<2016.06.05 K.Kotani>WAT2016 世界のアニメーションシアター 京都上映始まる


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2016年06月05日

WAT2016 世界のアニメーションシアター  京都上映始まる





 「WAT2016 世界のアニメーションシアター」の京都上映が、6月4日から24日までの予定で京都四条河原町・立誠プロジェクトで行われています。A・Bプロ、各1時間位、各5本のプログラムですが、いずれもオフィスHの伊藤さんセレクションの珠玉の作品揃い。手当たり放題上映会を回って、「ごった煮」の中から逸品を見いだす楽しみもありますが、確かな「目利き」の選んだ作品をじっくり楽しむのも良いな、と思いました。
 作品的にはBプロの「サンティアゴ巡礼」の手描きキャラを徹底的に3DCGで動かした表現に瞠目。3DCGであるのが判っていてなお納得する表現は、「ついに人類はCGを鉛筆並みに使いこなせるようになりつつある」のではないかと思いました。

 京都上映の詳しくはこちらで。観ないと損ですよ。

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる