<2017.04.23 K.Kotani>Animation Runs!  Vol.20 「デコボーカル特集」


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2017年04月23日

Animation Runs!  Vol.20 「デコボーカル特集」





 4月21日から22日にかけて、姫路市のブックカフェギャラリーQuiet Holidayにおいて、Animation Runs!  Vol.20 「デコボーカル特集」が開催されました。
 アニメーション作家、上甲トモヨシさんと一瀬皓コさんによるユニット「デコボーカル」、NHKや子供番組での活躍もされていますが、今回は自主制作作品を中心に16本の作品を上映、また、作品の絵コンテやイラスト、パラパラ漫画の展示もあり、DVDやポストカードなどの展示もありました。
 21日は一回目上映の終わりと2回目上映の始めにスカイプによるトークを実施。お二人によるトークや質疑もありましたが、会場の注目は画面右奥で黙々とタブレットに向かい「作業」をしている2歳半のお子さんに集中。画面の変化に実に的確に対応してタップスワイプ操作をされておられました。ご両親によると「ゲームをしている」との事でしたが、何か作品の編集作業をしているようにしか見えない集中ぶりで、トーク中に、タブレットがなにかおかしくなって持ってこられた時は「ここはどないすんねん」と相談に来たスタッフの様に見えました。素晴らしい。

   「Animation Runs! 」の次回は、 5月26日(金)〜27日(土)に、「トーチカ特集」が予定されています。



近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる