<2017.05.14 K.Kotani>アルプスの少女ハイジ 原画&アート展


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


201705月14日

アルプスの少女ハイジ 原画&アート展





 4月29日から6月25日まで、ネスタリゾート神戸のホテル ザ・パヴォーネ「ハナミズキ」において、「特別企画展 アルプスの少女ハイジ 原画&アート展」が開催されています。会場では、ハイジの解説資料・設定資料・背景の展示の他、アニメーションの上映がされていました。また、設定資料を元にした、1/10のアルムの山小屋の模型が展示されていました。(恒例により、入り口以外写真撮影禁止です。ユキちゃん、ごっついなぁ・・・)



 この「1/10のアルムの山小屋の模型」(そういえば、呉の大和も1/10でしたね。)、なかなか良く出来た模型なのですが、よく見ると、一階の食卓の天板の形が違うのを発見。元の設定資料では天板の下が円弧の一部になっていて、原木から角材を切り出した後の残りを使って作ったような感じなのですが、模型では、普通の平らな板になってました。
 なお、ネットで「1/10 アルムの山小屋」で検索すると、写真が出てきます。ついでに、かって、「315万円」で売りに出ていたという記事がありましたが、、本当かいな。

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる