<2017.07.31 K.Kotani>VIDEO PARTY 2017


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2017年7月31日

VIDEO PARTY 2017





 7月28日から30日まで、京都五条ののLumen galleryにおいて、Lumen gallery主催により、VIDEO PARTY KYOTO 2017が開催され、両日合わせてアニメーションを含む65作品が上映されました。VIDEO PARTYは、個人の製作した映像を公募方式で集め、スクリーンで上映して鑑賞する、という方式で、ネット上の映像をパソコンで観る、という最近の傾向に対して、鑑賞空間を共有し、作家の意図した形式で観ていただく、という意図で行われている上映会です。今年で公募形式になって五年目です。応募された作品はすべて上映する、という事ですが、実写・アニメーション共に質の高い作品が多く、充実した内容でした。
 会場には製作した作家も多く来場され、自作の上映後には前で簡単なコメントなどを述べられていました。
 一昨年よりの傾向として、上映される作品の大半がアニメーションで、アニメーションはすっかり個人の表現として定着した模様です。  今年も引き続いて国内外での上映も予定されているとの事で、今後の展開が楽しみです。



近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる