<2017.10.16 K.Kotani>おもちゃ映画ミュージアムで「G9+1のナントカ天国」原画展


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2017年10月16日

おもちゃ映画ミュージアムで「G9+1のナントカ天国」原画展





 京都 おもちゃ映画ミュージアムにおいて、10月4日から14日まで、「「G9+1のナントカ天国」原画展」が開催されていました。この原画は岡山の「勝山文化往来館ひしお」に収蔵されているもので、8月のICAFの上映会時にも同館にて展示されていました。14日にはG9+1のメンバーが来館され、おもちゃ映画ミュージアム所蔵の各種のおもちゃ映写機を見られたり、手回し式の8mmフィルムビュアーを触って動かしたりしていました。
 また、入れ替わるように始まった、1985年の第一回広島国際フェスで参加作家によって描かれた「驚き盤」の展示や、第一回広島国際フェス関連の資料展示にも「おっ」という声が上がったりしていました。



 また、10月15日には京都国際映画祭の一環として、よしもと祇園花月において「九爺一助☆新畫帖」と「G9+1のナントカ天国」が上映され、G9+1のメンバーが舞台挨拶に立たれていたとの事です。


近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる