<2018.7.22 K.Kotani>animation soup 新作「子どもの領分」+上映会


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2018年7月22日

animation soup 新作「子どもの領分」+上映会





 7月21日から27日まで、大阪・PLANET+1において、「ドビュッシー「子どもの領分」アニメーションプロジェクト完成記念上映 「さんまいのおふだ」完成記念同時上映」が開催されています。
 この「ドビュッシー「子どもの領分」アニメーションプロジェクト」は、animation soup所属の6名のアニメーション作家がドビュッシーの「子どもの領分」の6つの曲を分担してアニメーション化し、まとめて一つの作品としたもので、文化庁文化芸術振興費補助金による事業です。
 この「子どもの領分」作品には、オリジナルのドビュッシーの曲をつけたものと、出来上がったアニメーションにアレンジ版の音をつけたものがあり、それぞれが上映されました。
 22日には、完成した作品と、同時完成したSTUDIO HESO作品「さんまいのおふだ」の新作上映と、参加作家の過去作品上映、また、参加作家のトークと素材の展示等が行われました。また、特別企画として、「子どもの領分」に、ピアノ生演奏をつけた上映も組まれていました。

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる