<2018.08.15 K.Kotani>Animation Runs!  Vol.36・「MATSUMO監督特集」


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2018年8月15日

Animation Runs!  Vol.36・「MATSUMO監督特集」





 7月20日、ブックカフェギャラリーQuiet Holidayにおいて、Animation Runs!  Vol.35・「MATSUMO監督特集」が開催されました。
 MATSUMO監督は、最初はイラスト関係の仕事をされていたとの事で、達者なプロデザインの様に整ったデザインのキャラによるアニメーションを製作されています。
 MATSOMO監督が製作を始めたきっかけは、フラッシュというソフトでアニメーションが作れるという事がわかり、「物語が作れる」と、早速アニメーション製作を始めてそのままはまってしまったとの事。フラッシュ系のアニメと言えば、「鷹の爪団」などがすぐに思い浮かびますが、MATSUMO監督の作品は、微妙な表情や手振りなどでの感情表現が細やかになされており、後半のトークの所で本人に聞いたところ「自分でやってみたりして、こだわっています」との事でした。
 声優もプロのように慣れた方があてておられ、「イベント等の時にきっかけがあったりして、頼んでいる。」との事でした。

 「Animation Runs! 」の次回は、 2018年9月23日(日)に「三周年記念特集」(作家未定、某大物交渉中)が予定されています。乞うご期待。

   
近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる