<2019.2.16 K.Kotani>はならぁと 2018 あらうんど 吉野上市 アニメWSと作品上映


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2019年2月16日

はならぁと 2018 あらうんど 吉野上市 アニメWSと作品上映





 2月11日午前10時より、「はならぁと 2018 あらうんど 吉野上市」の一つとして、animation soupによるアニメワーショップと作品上映が、奈良県吉野町上市上之町屋敷・旧澤井邸でおこなわれました。
 この旧澤井邸は昔の民家を文化財として保存しているもので、比較的最近まで実際に人が住んでいたような様子がありますが、広い土間と座敷があり、座敷のひとつで作品のループ上映、座敷と土間と台所(古い「かまど」とステンレスの流しが同居)でアニメ制作が行われていました。
 会場に行くと、 「このワークショップはKotaniさんの「紙の風景」にレスペクトして企画したんですぅ」とスタッフにおだてられて、「ブタもおだてりゃ木に登る」とばかりに木片版「紙の風景」を2カット撮影。他の参加者の皆さんも熱心に制作されておりました。
 なお、このワークショップノ作品は、現在、YouTube上で公開されていて見る事ができます。 animationsoup はならぁと WS


   
近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる