<2019.10.19 K.Kotani>「深海の虹」sukimaki animation 鋤柄真希子 最新作上映会


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2019年10月19日

「深海の虹」sukimaki animation 鋤柄真希子 最新作上映会





 9月27日・28日の両日、京都のアトリエみのむしで、「「深海の虹」sukimaki animation 鋤柄真希子 最新作上映会が行われました。
 アトリエみのむしは、普段は人形劇等が行われているスペースで、会場の壁などには所せましと人形劇の人形などが展示されています。
 この日は、数年に渡り製作が続けられて来た「sukimaki animation」の新作が遂に上映とあり、多数の観客が会場を埋めていました。
 「マッコウクジラと大王イカ」の純愛を深海で描く、という触れ込みの新作は、約10分の短編ですが、濃厚で強烈な表現は最初から観客を圧倒。上映後は、製作素材の説明や、製作過程を写真を見せながらの解説等がたっぷり。土曜日に来られたフランス人の観客は、「こんなに手の内を堂々と明かす作家は欧州にはいない」と驚かれていたようです。(もっとも、手の内を明かされても、とても真似をする気にならないような膨大な作業の連続ですが。)
 トークの後は、再度の本編上映。これは、来年の広島のインコンペの有力作品、早くも登場です。


近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる