<2021.04.28 K.Kotani>Animation Runs! Vol.60 細川晋監督特集


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2021年4月28日

Animation Runs! Vol.60 細川晋監督特集



 4月24日(土)、カフェ&レンタルスペース カリカリちゃんにおいて、Animation Runs! Vol.60 細川晋監督特集が、久しぶりの実会場上映として開催されました。コロナ禍の緊急事態宣言前日開催という事で、1回のみの全予約上映となりましたが、会場には間隔を空けてマスク姿の観客がぼちぼちと着席し、無事上映開始となりました。上映作品は「雨童子」「鬼」最新作「DINO」の人形アニメ三本で、上映後に細川監督とのオンライントークが開催されました。三作品共に共通する「水」の表現についての質疑応答や、人形やセットの大きさについての質問と解説がありました。基本的に90cm四方のセットで、人形は20cm位だそうです。また、遠景は、パソコン上での合成なども用いられている、との事でした。いろいろな方よりかなりの質問があり、盛り上がったトークとなりました。
 なお、次回以降の予定はまだ「検討中」との事で、コロナ禍の下、上映会受難時代はしばらく続きそうです。    

 

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる