<2021.06.06 K.Kotani>五条短編アニメギャラリー 新展示で上映中


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2021年6月6日

五条短編アニメギャラリー 新展示で上映中





 5月28日から京都・五条短編アニメギャラリーでは「21年の卒展アンコール」「公募作品上映」という形で、今年の美大芸大の卒展作品の中からのセレクション5作品と、公募作品6作品が上映されています。
 本来は手前の32インチモニタが「21年の卒展アンコール」で、奥の23インチモニタが「公募作品上映」で行われていたとのことですが、6月6日に行った所、「先日の大雨で奥のコーナーが雨漏りして機材が使えなくなった」との事で、全部の作品が手前の32インチモニタで繰り返し上映されていました。(奥の展示・販売コーナーも水を被ったような感じ)。
 学芸員(なのかな?)の方にも顔を覚えていただいていたようで、「また来ていただいてありがとうございます。」来場者がこんなに少なくて大丈夫なのか、と記帳のため芳名録を開くと、去年12月の私の名前が一番下。まさかこの半年に一人も来なかった、という事もないでしょうから、ここへ来る方は芳名録に記帳する習慣のない方ばかりなのかな?
 作品はバリエーションに富んでいて面白かったです。一度是非どうぞ。

五条短編アニメギャラリーのHP。作品ビジュアルあり。



近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる