<2021.10.11 K.Kotani>Gojo Short Animation Gallery ポップアップ


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2021年10月11日

Gojo Short Animation Gallery ポップアップ



 8月に入居している建物の老朽化・雨漏りが原因で休止したGojo Short Animation Galleryですが、8月24日から、京都市左京区ホステルNINIROOM1階カフェ匂いて、ポップアップとして、2台のiPadによる作品公開がおこなわれています。
 カフェに入ると、2つの席にiPadが置かれており、そこが空いていれば自由に鑑賞できる形。1つは英国学生作品セレクション(こちらを拝見しました。)もう一つはギャラリーオリジナルセレクションとの事。
 英国学生作品セレクションは、ICAFの作品群とは、良い悪いは別にして、ちょっと違う雰囲気で楽しめました。タイムラプスやフィルムペインティングをうまく取り込んだりしてあって、じっくり時間をかけて作ってあるという感じでした。約40分のプログラム、お茶を一杯飲みながら観るにはちょうどいい長さでは。
 移転先の早期決定が待たれるGojo Short Animation Galleryです。

 

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる