<2022.3.20 K.Kotani>こどもの森のお仕事博 コマ撮りアニメって!?


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2022年3月20日

こどもの森のお仕事博 コマ撮りアニメって!?





 3月5日・6日の両日、大阪・南港のATC ITM棟2F ハーバーアトリウム・セントラルアトリウムにおいて「こどもの森のお仕事博」が開催され、その中でオープン・ザ・セサミの皆さんが、「コマ撮りアニメって!?」として、お子さん対象のアニメ体験ワークショップを開催されていました。前日、西村さんが「大盛況」と書き込んでいたので、「ではちょっと早めに」と開場15分前に会場入り口に着いたところ、おしごと博受付前には「大行列」どころではない行列ができており、「こりゃいかん」と、先に早めの昼食を済ませる事にして会場を離れて30分後に戻ると、開場はしていてかなりの人数が会場内に入っていたのだが、行列はちっとも縮まらず、見ている間にも駅から次々と親子連れが到着し、「これは」と受付付近を見てみると入場が止められていて、以後、退場した分しか入場出来ない状態となっていた。よって突入を断念、チラシだけもらって退散する事にした。オープン・ザ・セサミの皆さん、大変だったでしょうね。(後の書き込みでは「大変疲れました。」とありました。)

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる