<2022.12.04 K.Kotani>第11回関西学生映画祭


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2022年12月04日

第11回関西学生映画祭





 11月26日・27日の両日、大阪市十三のシアターセブンにおいて、第11回関西学生映画祭 が開催され、予選を勝ち抜いた12作品が上映されました。また、アニメーションとしては、八木紬監督の人形アニメーション「ASHIMA」が上映されました。しかし、「多分アニメもあるだろう」と思って行ったものの、公式ホームページには監督の名前と作品名・上映時間のみの情報しかなく、なにか宣伝不足を感じました。「日本三大学生映画祭」の一つ、との事ですが、観客も少なくて、入った時には、「貸し切り?!」と思ったくらいです。映画は面白かったので良かったのですが。
 作品上映前に上映全作品を紹介するPVが上映されましたが、ここではなく事前にネットで観られるようにしておけよかったのに、と思いました。
 最後に、最初の作品本編部上映中は気付かなかったのですが、最後のスタッフロールの所で画面の上の方がピントが甘い事に気付きました。下はちゃんと合っているのに何故? 次の作品で観ると、本編部でもピントがやや甘いのが判りました。うーむ・・・

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる