<2024.03.10 K.Kotani>西舞鶴アニメーションデー2024 with 京都芸術大学大学院


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2024年3月10日

西舞鶴アニメーションデー2024 with 京都芸術大学大学院





 2024年3月4日、西舞鶴のセイス/シネ・グルージャにおいて、「西舞鶴アニメーションデー2024 with 京都芸術大学大学院」が開催されました。この会場は昨年国際アニメーションデーが開催されたイベントスペース/ミニシアターで、全体が多角形でモンゴルのパオをハードトップにしたような建物です。



 週間天気予報では「吹雪」とあって交通が心配されましたが、幸い雪も大した事はなく、日陰に若干の残り雪が見られる程度で無事開催されました。今回は京都芸術大学大学院生の20作品が上映され、作者の方も数名が来られていました。観客の方も、上映開始前には「空き席」を探す方もあり、まずまずの入りでした。
 作品の方は、アート系のバリエーションに富んだ作品がずらっと並び、「普段は中々観られない作品です。」という主催者の謳い文句どおりの内容でした。
 会場近辺はかっては賑やかであったであろう商店街が続いているのですが、いわゆる「シャッター通り」と化しているにもかかわらず、この「奇跡」のような素敵な会場があるのが不思議でした。主催者サイドに依ると、「今後も定期的に上映などをここでやって行きたい」との事でしたので、期待したいと思います。  
近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる