c 東日本大震災~生き残ったあなたに

曲 原まこと氏

ikinokotta.mp3

「生き残ったあなたに」

生きていてくれたんだね
この言葉が聞こえているね
そっと聞いておくれ
振り向かなくていいから
そこに君の呼吸があることを
僕はただうれしく感じる
君は
あの大災害の中
自分が
生き残ったことを
後悔しなくていいんだ

生きていてくれたんだね
僕の言葉が聞こえているね
そっと聞いておくれ
説明しなくていいから
そこに君の体温があることを
みんなほっと分かち合える
君は
地獄の景色の中
自分が
生き残ったことを
重荷にしなくていいんだ

生きていてくれたんだね
みんなの声が聞こえているね
そっと聞いておくれ
ただ感謝を伝えたいから
そこに君の存在があることで
みんなの苦しみがうすれるから
君は
失われた命の中
自分が
生き残ったことを
後ろめたく思わなくていいんだ

笑わなくていい
頑張らないでいい
ひきずってもいい
いつか自分のペースであるきだせば

生きていてくれてありがとう

トップへ