Salem Cool Planet 任賢齊大馬演唱会

  2001年2月24日(土曜日)

||BACK||MENU

1. 滄海一声笑
2. 春天花会開
3. 依靠
4. 很受傷
5. 流著涙的イ尓的臉
6. 我是一隻魚 最初のうがいの音を出すのに何度もやりなおし。
7. 那麼愛[女尓]為什麼 黄品源+任賢齊(ラップ)。
8. イ尓怎麼捨得我難過 黄品源+任賢齊。場内大合唱。品源は、みんながこのヒット曲を憶えていてくれて嬉しいといっていました。大ヒット曲だったのですね..。
9. 海浪 黄品源
10. 任逍遥
11. 路辺野花不要採 リッチーがドラを叩くのは、香港のときと同じ。
12. 燭光
13. 星語心願
14. 月亮代表我的心 歌詞の最後の「心(xin)」をハモるように会場を二つに分けて練習する。やはり難しい。香港よりもきつかったかも。
15. OK?OK! 任賢齊+戎祥+蘇慧倫
16. 鴨子、被動、黄色月亮(メドレー) 蘇慧倫
17. 半斤八両 握手タイム。席を立って通路に出てみるものの、あまりにももみくちゃ度合がスゴスギて、リッチー、目が釣り上がってました。気の毒で手を出すこともはばかられる。マレーシアの人たち情熱的〜。
18. 心情車站 もちろん台湾語で。これは生で聴けてうれしかった!!
19. What's up? 英語の歌。場内でみなさん歌ってました。私もなんとなくサビ部分は知っていたので有名な曲なのでせう。
20. 浪花一朶朶 任賢齊、陳慶祥がそれぞれに独唱(2回歌ったことになる)
陳慶祥が登場すると、場内割れんばかりの声援。さすが地元は違う。
21. SUMMER 任賢齊+陳昇。陳昇はちゃんとスニーカーを履いてました。リゾートだからまたまた雪駄かと思ったのに。
22. 把悲傷留給自己 陳昇
23. 小雪 任賢齊+陳昇(横笛なし)
24. 天使也一様  
25. 我愛イ尓 ラテンバージョン
26. 傷心太平洋
27. 心太軟
28. 對面的女孩看過来
29. 我是一隻小小鳥
★アンコール
1. 兄弟 この時になると、もう場内は無法地帯。私も舞台中央正面(リッチーのすぐ目の前)まで移動し、立ったまま聞いてました。私の前に立ってた背の高い黒シャツのお兄さん二人組みが異様にもりあがってたのですが、彼らの間からリッチーを見ることに。。。(ーー;)
2. 明天我要嫁給イ尓 意外な曲でした! この曲でしめるとは。
怪しい黒シャツデュオも、もちろんずっと熱唱。
 
*ステージが終了して、どんどんお客さんは帰って行くのに、熱心なファンはなかなか去らずに小齊コールを続けていました。途中、すっかり私服に着替えた(昨日のリハーサル帰りに着ていたのと同じ服)リッチーが再度登場し、「もう、夜遅いからみんな家やホテルに帰ろう、ね?!」と淡々とお話。(先生のようでした。)でも、見てると「は〜い!」なんて言ってる子はいなかったみたいです。感激で泣いている人もいるのは、いつのコンサートも同じか。   この後、さすがにみんな満足したのか、その後三々五々帰っていきました..。