⇔ 齊遇記 vol.5

●場所:台湾 台北
          カラオケ「V-MIX」の宴会場
●日時:2001年 9月15日
●弾唱会 「飛鳥」プロモーション ※文、撮影:Rumiさん 画面構成:璃楽

||menu||

 たしか午後2時開場、3時開演で、5時くらいに終了でした。宴会場は5階で、
開場までは、1階入り口の外に並んで待ちました。
で、いざ開場になったら、エレベーターでなく、階段で5階まで上がらないといけなくて、
みんな苦しそうでした!もちろん、私も。でも、必死で5階まで駆け上がりました!!
  
■ ステージは少し段になっている程度の高さで、私たちは、じゅうたんの上に
直に座って見ました。私は、早くから並んでいたおかげで、なんとか1列目をゲット
できました。でも、全員最後まで座って見ましたから、後から来た人で、後ろのほうの
列だった人もよく見えたと思います。
  
■ 写真にはありませんが、リッチーのバンドよりギターリスト1名と、もう1人(欧米人)
ギターリストが応援で来ていました。時には弾き語りで、また時にはカラオケで歌って
くれました。
  
 

1.たぶん、「飛鳥」を歌っているところで、間奏のときです。
  これはカラオケだったと思います。
  

2.「好聚好散」を歌う前に、話しているところ。
  

3.たぶん、「我是一只小小鳥」を歌った後、話しているところ。
    

 「絶望的生魚片」にちなんだゲームをやることになり、
  会場から選ばれた人(4名)が、ステージに上がりました。
  わさびたっぷりの刺身を早く平らげた人が勝ちで、
  何か景品がもらえるということでしたが…
    

4.小皿の端に見える緑色のが、一人前のわさび
  結構すごい量です!だからリッチーもこんな顔に…
  
  もともとリッチーは出場予定ではなかったけれど、
  司会の李祖寧が、
  「みんなやるんだから、小齊もやらないと不公平よ!」と言って、
  それで、リッチー自身も参加することになりました。
  わさびを溶かす時、「あら?慣れているわね?」と言われ、  
  「日本料理屋でよく食べているから。」と答えていました。
  

5. この写真は、リッチーは選ばれた人たちの自己紹介を聞いているところ。
  「香港の○○です」とか「高雄から来た△△です」とか…
  現地在住日本人の方も出場したんですよ!結果は…???
  

6. ゲーム終了直後。優勝は香港からの男性。
  彼曰く、「あんまり辛くなかったよ!」だって。
  でも台湾人の女の子は、涙が止まらず、苦しそう。
  
  日本人の方は、惜しくも2位でした。残念!!
  お刺身は、脂がのってて結構おいしかったとか。
  しかし、結局だれも景品をもらっていないみたいです…。
  

   
 
  

||menu||