99-01-29 => 99-05-23

News

Back

台湾の民生天地を中心に記事を集めています。かっこ付の媒体名は、紙媒体でそれ以外はインターネットの新聞です。
99-05-23 任賢齊力賛「情敵」周星馳
蘋果日報 莫文蔚とのゴシップについて、小齊は不機嫌に言った。「僕は(以前からつきあっている)彼女とは別れていないよ。彼女は表に出たくないんだ。だからかえって人に別れたといわれるんだね。僕たちは、うまくいってるし、彼女も僕のゴシップにももう慣れてしまって、そういう話については僕に聞いたりしないんだ。」恋敵の周星馳については「彼と話したことがあるけれど、とても真面目な人だ。素晴らしい人だよ。..」2000万HKドル稼いだという報道については、笑って言った。「10年間には確かに稼いだけれど、だいたい使ってしまったよ。」さらに、雑誌報道の住宅などのことについての記事の誤りを指摘した。   #香港の雑誌に、長年付き合っていた彼女と別れた!と書かれたことについての発言。周星馳はすっかり「恋敵」なんですね。二日連続で蘋果日報に任賢齊の記事が載るなんて、珍しい!
99-05-22 真実写照拍飲品広告任賢齊搶張学友飯碗
蘋果日報 任賢齊は21日広州の天河体育館でミネラルウォーター「天與地」のCM撮影を行った。CMのストーリーは...一人の照明係だった青年が、奮闘の末、歌手として成功するというもの。「11年前、台湾で照明係をしていた。その後、僕の楽器の先生がレコード会社に就職するとき、一緒に僕をつれて入社したんだ。」 と小齊は言う。このCMは任賢齊の実話にもとづいている。26日はアニタ・ムイのコンサートの予定を奪い取った形になっているが、小齊は「日程の問題で譲歩することが出来なくて申し訳ないと思っている。莫文蔚がスキャンダルを怖れずにゲストとして来てくれるんだよ。」と言った。 #このコマーシャル、強烈に見たいです(>_<)。照明係をやっていたというのはアルバイトだったのでしょうか..。デビューの頃は学生だったのではないかな。いずれにしてもリッチーのデビュー前後のことはよくわからないので、このへんは詳しく知りたいところです。見出しの「張学友の食い扶持を奪った」というのは...ただ単に張学友が同じコカコーラの烏龍茶のCMに出ていて、任賢齊はミネラルウォーターのCM出演に契約したというだけで、別に張学友の仕事をとったわけじゃない。なんでこんな誤解を生むようなタイトルをつけるのやら。
99-05-19 小齊大陸喝水 賺進8位数
民生天地 任賢齊はコカコーラと契約し、ミネラルウォーター「天地」のCMに出演する。撮影は今月末、中国で行われ、CMは中国でのみ放送される予定。6月23日の誕生日は台湾でファンと共に過ごす。ベストアルバムは25日に発売予定。コンサート後中国へ渡り、3ヶ月間「笑傲江湖」の撮影で俳優に専念する。   
99-05-09 任賢齊 譲広告商搶破頭
民生天地 6月に、滾石唱片は任賢齊のベストアルバムを発売する。アルバムには新格唱片時代に出された3枚のアルバム(既に絶版)から何曲かを新録音で収録する。
99-05-06 舒淇開口求婚   小齊一楞
民生天地 5月5日、台北。舒淇と任賢齊はアクセサリーのCM発表会を行った。2人のためにデザインされたペアの指輪は七夕情人節に発売予定。任賢齊は映画「流星雨」の撮影を終え、香港でのコンサート、ベストアルバムの発売、その後、四川省で「笑傲江湖」の撮影を行う。  
99-04-04 周星馳力挽芳心、莫文蔚逃情台湾
(蘋果日報) (内容は、下の中時電子報とだいたい同じですが..任賢齊の発言を。)任賢齊は昨日「その日は僕と莫文蔚は一緒にご飯を食べたけど、僕たちのアシスタントや僕の彼女も一緒だった。その後、莫文蔚とアシスタントは一緒にショッピングに行き、僕は彼女(#莫文蔚でなく小齊の恋人)を送っていったんだ。」「それから莫文蔚が電話をくれて、友人の鈕承澤が撮影をしているというので、見に行った。僕はお店には入ってないよ。」と言った。任賢齊は莫文蔚とは友達であることを強調し、「莫文蔚の恋愛問題については訊ねたことがないよ。」と言った。 任賢齊は、3日に台湾に戻ったが、すぐに「流星雨」の撮影のため香港に戻る予定。    #26日の報道は、偶然じゃなくて、わざわざ撮影を見に行ったのですね。でもここには、いたはずの小春の文字はいっさいありません。「お店に入ってないよ」というのは、「食事をした後、任賢齊と莫文蔚が一緒にショッピングをしていたところを、記者に盗撮された」という噂(4月4日の東方日報)に対した発言らしいです。蘋果日報の写真には、莫文蔚のところに「對面的男孩快走開!!!(そこの坊やとっとと失せな)」周星馳のところには、「唔好嬲[ロ拉]!(怒らないで)」のセリフが書き込まれてました。莫文蔚って「恐い女」のイメージなんでしょうか^^;;。ここで私が気になったのは、莫文蔚、周星馳、任賢齊の関係図の一番下にあった、シンガポールのモデル..。任賢齊から「危機」の文字つきの矢印が彼女のほうへついていました。これじゃまるで黎明のパターンじゃ...。タイプは全然違うのに。有名になるとやっぱりこういう話題から逃れられないのかな。(資料提供、Shaniceさん)
99-04-04 任賢齊被伝為莫文蔚和周星馳的「第三者」
中時電子報 「周星馳と莫文蔚は別れ、周星馳は于文鳳を愛し、莫文蔚は任賢齊に恋している」と香港で報道されている。彼らのスキャンダルは当事者は否定している。莫文蔚の友人によれば去年12月に莫文蔚は別れようといったものの、周星馳はずっと元のさやにおさまりたいと思っている、莫文蔚は彼を避けて台湾へ行った...という。   そこへ、任賢齊と莫文蔚が台北で一緒に食事をしているところを写真に撮られたと伝えられた。(でもこれは本当は2人きりではなく複数の人との食事だった)   #任賢齊は周星馳と莫文蔚の別れ話に巻き込まれた形なんですね。 それにしても、こんなスキャンダル話...任賢齊には全然似合わないよぉ^^;;   同日の「民生天地」のほか、前日の香港各紙にも同様の話題がありました。
99-04-03 陳海[王其]見任賢齊喜極而泣
やっぱりさわやかな任賢齊 星島電子日報 香港では無名だった任賢齊の歌を自分の番組でどんどん放送し、任賢齊の名を香港に知らしめたのが陳海[王其](香港の女性DJ)。任賢齊は別れたばかりの彼女の元恋人によく似ている。1日の海[王其]的天空   一千零一夜というイベントには歌手、芸能人ら(BEYOND、草[虫孟]、陳慧[女閑]、ニコラス・ツェー、アレックス・トー、アニタ・ユン)が招かれたが、他の歌手は1曲しか歌わないのに、任賢齊は3曲歌うなど、あからさまに扱いが違った..。       #うーん。この後はなんだか...任賢齊に「愛しているよ」と言わせたり..指輪を贈らせようとしたり(これは任賢齊は拒否した。えらい!).....いくら受け狙いでも、ちょっとやりすぎだよぉ>陳海[王其]小姐!同じような記事が、同日の「蘋果日報」「明報」「大公報」「東方日報」などにもありました。   去年の蘋果日報は任賢齊に冷たかった(完全にシカト状態だったこともあり)ですが香港のマスコミでの任賢齊の扱いって、今はどうなのでしょう。日本にいて網上新聞だけ見ているだけではどうもよくわからない..。
99-03-26 驚天動地   路人甲ka司好勁爆
(大成影劇報) 香港・台湾の俳優が出演する映画「驚天動地」(阮世生監督、方中信、鈕承澤他出演)が25日台北でクランクインした。その撮影現場に、たまたま莫文蔚、陳小春、任賢齊がとおりがかり、任賢齊は通行人は足りている?と聞いたが彼が演じるエキストラの役はなかった。      #この記事は写真付なのですがなぜか通りがかっただけのはずの任賢齊が鈕承澤らと共にちゃっかり写真におさまっていて、まるで出演者のよう..。しかし、東区を歩いていたというこの三人!遭遇してみたいものです。(資料提供、Shaniceさん)
99-03-20 香港、中国...次は日本?
(北海道新聞) 北海道新聞の土曜日の夕刊に連載されている「レットイットビー」という音楽コラムの台湾編に、任賢齊の紹介記事が載りました。内容は、簡単なプロフィールと、いかに異常に売れている歌手かということを例をあげて解説。そして、金城武と親友で、彼を通じて日本語を勉強しているということになってました。そして、日本でも評価を受ける日は近いだろうとしめくくっています。

#北海道新聞読者のみなさま!任賢齊の超ヒット曲は『心太鼓』ではなく、『心太』ですのでお間違いのないよう!(「こころだいこ」って...まるで日本の演歌(T^T)なんてトホホな誤植...)        #台湾の任賢齊ファンによると、金城武と仲がよいのは本当で、よく一緒に遊んでいるとか。

99-03-18 任賢齊[走旱]在『流星雨』之前與イ尓約定在全省校園見!
滾石唱片のHPにあったニュース (任賢齊のこれからのスケジュール。)3月中旬は各地でキャンパスコンサートを行い、4月以降は、映画『流星雨』とドラマ『笑傲江湖』の撮影。新しいコマーシャルは5月中旬頃放映予定。
99-03-09 小芝   小齊会很速配
民生天地 ゴールデンハーベストは新作映画「流星雨」の主演に任賢齊を、と交渉中。共演は「喜劇之王」に出演した新人女優 張柏芝。監督は「玻璃之城」(撮影)の馬楚成。#この俳優が出ていれば、一定以上の観客動員を見込める!という数少ないスターに任賢齊も仲間入りしたのですね。任賢齊の主演映画、実現してほしいものです!
99-03-06 小齊騎過来   大家看過来
民生天地 スポーツ好きで有名な小齊は昨日オフロードバイクに乗って(台北国父紀念館に)現われた。下校時の小学生に取り囲まれ子供に大人気である。購入した家はニューヨーク風のインテリアに改装し、改装後に引越しする予定。#あまり脈絡のない内容のニュース(いつものことですが)。バイクに乗って..というのは民生報の企画だったようです。
99-03-03 小齊軽鬆打選的是...
民生天地
電話する任賢齊 任賢齊が出演している和信電訊の携帯電話のCMが話題になっている。3話完結のストーリー仕立てのCMは、視聴者の投票で結末が変化するという仕掛け。最終話は3月22日に放送される。  #和信電訊のHPでCMのストーリーがチェックできます。このCMの撮影時に、敦南誠品店の前で任賢齊がお弁当食べていたとか、連れていた犬のほうが人気があったなんていうこぼれ話が、2月28日の民生天地にありました。(「大明星拍広告 拍大爆笑」)
左がアンジー右がリンダ
99-03-02 劉松仁 任賢齊 笑傲江湖
民生天地 任賢齊は楊佩佩とドラマ出演の2年契約をしているが、2年目の今年5月下旬から金庸原作の「笑傲江湖」(テレビドラマ)の撮影に入る予定。
99-02-22 任賢齊  千万紅包孝敬父母
民生天地 任賢齊は一千五百万元の家を台北の自宅近くに購入し父母にプレゼントした。春節には実家の彰化から両親と姉、妹が台北に来て任賢齊と過ごし、新年を祝った。
99-01-29 鈕承澤家   客庁像図書館
民生天地 読書家の鈕承澤の家の客間の本棚には本がぴっしり。まるで図書館のようである。彼は撮影のときも本を手放さない。友達の誕生日のプレゼントには図書券を送る。   #任賢齊のことではありませんが、「傷心太平洋」のMVで共演した相棒役の鈕承澤の記事が珍しかったので。