ラグナと鉱物とラーメン

昔のこと


2004年 2月 9日 月曜日

「作業」に入ります。
…というわけで、しばらく更新停止〜

2004年 2月 4日 水曜日

二周目続き。

ん?そういえば…サーヴァントって、あらゆる時代に召喚されるんだよな…
自分が生きた時代よりも前に召喚されることも有り得るのだろうか…
…未来の英雄は、どうなるんだ?
…。
まさか…本人…ってことはないよな…
いくらでも出てくる武器は………投影なのか?(汗)
げっ、もう3時かよ…寝なきゃ…

2004年 2月 3日 火曜日

二周目スタート。
…。
うぉ…いきなりソレかよ。
いきなり、一周目の行動原理への疑問を持ってくるのかよ。(汗)
うぬぅ…ドコまで喰えぬ菌類なんだ…(汗)
…。
ただ、我慢がならなかった………か。
もしや…アーチャーの正体って………テンダー?(オ
そうか、HEROだったのか…(マテ
うぅ…帰り遅かったからあまり進まなかった…(涙)
ホントに切り所がないなぁ…(汗)

2004年 2月 2日 月曜日

クリア。
…。
なんだこの…14日からの異常な盛り上がりは…(汗)
アヴァロン召喚&投影シーンは思い出すだけでゾクゾクするぞ…
ギル…宝具はブルークリスタルロッドじゃないのか…って、アレはカイか。(笑)
辿り着けない場所…何モノも、天地開闢の嵐ですら…ソコに至ることはない…
さて…士郎は毎日、魔術回路を作っては放棄、作っては放棄していたわけだが…
切り替えるモノである以上、ソレは「一度作ると無くならない」ハズだ。
士郎の身体には…どれくらいの回路が存在しているのか…
やってくれる…「なかったことにしてはいけない」…読者に共感を抱かせ難い主張を続ける主人公…同じく納得しないセイバーにその言葉が届いたとき、読者にも届くその構成…ホントに見事だ…
最期の最期でようやく得たのか…
「なにもかも、やりとげた」
「もうじゅうぶんなぐらい…」
最期に…コレで良かったのだ…と思ってくれる人がいるという確信を持てるコトは…とても幸せなコトだ。
…。
しかし…思いつかん。(汗)
観鈴シナリオ以上に、「そうじゃない展開」が思いつかない…(汗)
…って、なんだこの時間…(汗)

2004年 2月 1日 日曜日

一日…Fate。
…。
とりあえず…初日〜2/14日まで一気に進む。
なんとかゲームオーバーにもならず、順調に進んでるな…
…以下、雑感。

いやもう、なんというかお腹いっぱいですわ。(笑)
古今東西の英雄目白押しですよ。(笑)
しっかし…アーチャー…良いヤツだったな…正体不明だけど。
弓に限らず…少なくとも六種類の武器の、最高純度の攻撃を繰り出せるのか…
ソレはつまり、ヘラクレスと同様…少なくとも六種類のクラスに適応できるということなのか…
…あらゆる武器を使いこなす英雄か…なんか…聞いたことあるような…無いような…
藤ねえのぬいぐるみがライダーの契約モンスだってのにも笑ったが、遠坂の「首を切らない限り死なない土地の生まれじゃないでしょうね?」にも笑った。
やっぱりハイランダーは基本だよな…(笑)
つまり士郎は…「その事象」の「原因」を捉え、「始まり」を再現し、今ココに「具現」できるわけだ。
「その事象」の「結果」を捉え、「果て」を呼び起こし、今ココに「具現」する…志貴の対極に在るわけだ…
死を究極とするモノと、創造を究極とするモノ…か。
慎二…凍てついた者には陽が痛いのだと…陽は知ることが無いんだな…


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