名前
刻田門大(ときたもんた)あと、たまに刻田門丈(こくでんかどたけ)とかも使ったりしてます。
刻田門「大」です。「太」ではないです(断言)

年齢
1975年生まれの28歳…30も近い脳

仕事
なんだかんだで漫画家。前はいろいろとアシスタントをやりながら自分の仕事やら
同人とかやっていたのだが、最近は自分の仕事も増えてきてなんとかなってみたり。
最近は引きこもりで仕事ばっかりしてて人との交流がありません。
暇がねEEEEEEEEEE!!!!




仕事場マシン…CPU:P4 3.2E HDD:250G RAM:2024M
これに液晶タブレット+サブディスプレイつけてやってます。
昔は364Mとかでもなんとかなっていたんですけど、さすがに
600DPIでモノクロ作業やらなんやらやってたらきりがないので
増設に増設!
これにZALMANの水冷タワーをつけて快適に(ほぼ無音)
仕事マシンとして活用してます。


スキャナ:EPSON ES-8000(ADF付)
スキャンする枚数が毎回多いので(下書き、ネームなど)ADF付を
購入しました。ヤフオクで7万くらいだったかなぁ?


プリンタ:EPSON PM-4000X
カラーと言えばこれですねぇ。いまだに発売から相当たってるのに
いまだに色あせない実力。仕上がりは本当に綺麗です。


プリンタ:CANON LPB-880
モノクロ1200DPI印刷できるということでずいぶん前に購入。
今では上位機種でも1200DPIはあたりまえなんですが
なかなかがんばるプリンタです。


プリンタ:XEROX DocuPrint C2425
ちょっとプリンタにガタも着ているので追加購入。もっぱら資料
打ち出しとかコピー本とかに活用してます。カラーもあると
べんりですなぁ^^。

あと実家のほうにMTVX20042枚刺しTV録画マシン、エンコマシン
FFマシンがあります。


ノーパソ…HP TC1100
この小ささで液晶タブレット搭載のタブレットPC。外での仕事用に
活用してます。普段はFFも動かせる小さいけど便利マシンです。


趣味
プロレスやら野球やら。野球は筋金入りのカープファンなのですが
ちょっと最近野球と別居気味…。嫌いになった訳じゃないんですけどねぇ。
プロレスは雑誌読みが中心に。そういや最近見に行ってないなぁ。
そうなるともっぱら最近はFF11なのか?!って肝。


同人活動
個人サークルの「DANGER=ZONE」をやってます。気がついたらもう10年以上
もやってやんの。元々はゲーム系のサークルだったはずが、
最近はオリジナル系の活動が多くなってたりしてどうしようってな感じ。
挙句にゲーム系の方もマイナーなものをやたらやっていたりしております。