-5才0月


07.04.07
年中になったまさき。今日はヂヂババがはるばる遊びに来ました。おもちゃ三昧・食い放題で夢のよう。まだ食べるのかい…たこ焼きかっくらうまさき。


07.04.07
SS30の鉄板焼で豪華にディナ〜ですよ。ワンダフォー!と言ったところでしょうか?


07.04.07
このように目の前で焼いてくれます。焼く前はビミョゥに生きてましたよ。


07.04.07
まさきはソーセージでご機嫌です。これはまさき撮影。目だよと言ってました。


07.04.07
ビルの上なんで窓の外はこんな夜景が。いつもろくなもん食べてないのでセレブーな夜です。


07.04.07
灼熱!これがメインの柔らかうま肉〜。


07.04.07
伊勢エビのはさみが気に入り、持帰りました。全開ですよ。


07.04.08
やっと2輪デブゥ〜です。ジジババにヘルメット付で買ってもらいました。小回りをきかせて走りまくり。こどもはすぐに順応します。いいな〜、若いって。しみじみ。


07.04.14
最近工作がマイブーム。しかしやりたいことがうまくいかず「できない…」と泣きます。仕方なくほとんどスミコが作ってやります。ちなみにこれはトイレペーパの芯を使った望遠鏡です。レンズ付。


07.04.15
仙台では桜が見頃になりました。今年は白石川の千本桜にやってきました。まさきは花より焼鳥でしたよ。出店がちょっとあっておやぢにアメ買ってもらいました。


07.04.07
このように川沿いに千本の桜があるようです。しかし寒かったので間もなく撤収〜。


07.04.17
今日の工作はちいちゃん(グアムで拾った干からびたとかげ)の家です。チラシを切ってソファーや薄型TVなど作りました。これも企画=まさき、製作=スミコ。しかしこの写真ぢゃ見えんですね。右下でちいちゃんは布団で寝てます。


07.04.17
これがちいちゃんです。手足の指まできれいに干上がってますよ。ちいさいからちいちゃんです。よくこんなのが外に落ちてたもんです。


07.04.21
眠っていた鯉のぼりを久々飾りました。この取付けにかなり苦戦しました。前回かなり細部までバラしてしまってましたよ、スミコは。とほほ。1Hくらいかかったかも。まさきはなんでずっと鯉のぼりやってるのとか言いました。


07.05.02
キャラクターも描けるようになりました。これは「靴くん」だそうです。


07.05.03
まちにまったGW到来!ま〜ぴゅぅ一家はいつものように帰省〜。今日はジジババと一緒に近くの「佐倉きのこ園」にやってきました。きのこを自分で採ってBBQができるという画期的なところです。


07.05.03
調子づいてこんなに採ってしまいました。これで3,000円くらい。きのこ園かき入れ時です。


07.05.03
料理はまかせて!ふんふふ〜ん♪


07.05.03
びぇ〜〜!指切りました。オチ付。もう切るのやめました。


07.05.03
仕方なく食いに走りました。きのこ嫌いなまさきもやけくそ。


07.05.04
ノンストップで次の日はジジとおやぢで富津まで潮干狩にやってきました。大渋滞で行きに3時間もかかったそうです。おつかれ。


07.05.04
農家で作業してるみたいです。収穫、収穫♪どうなってるの貝?それにしてもすごい人です。


07.05.05
結局あさりは分けてうちの取分はこれくらい。この3倍とったわけです。毎日あさり食べ放題!は嫌なので冷凍しました。売れそう。


07.05.11
保育園の帰りにたんぽぽの綿毛をひとつ持帰り、植木鉢に植えました。まだ芽が出ないと言っております。来年まで待たないとだめだろうね…。


07.05.12
今日はどんぐりでやじろべえとコマを作りました。スミコが。


07.05.12
折紙でマスクを作りました。(自分で口にセロテープで貼ってました)歯科医になりきり、「歯磨いてください」とおやじ患者に言いました。


07.05.18
今日は待ちに待った遠足です。スミコが参加しなかったので晴れました。保護者(うちはおやぢ)と台原森林公園に行きました。何やら散策中〜。


07.05.18
虫とかを見つけてるご様子。


07.05.18
同じクラスのとあるお父さんに抱っこしてもらったようです。タイトルは「初夏」あるいは「なまけものまさき」。


07.05.19
今日は鳴子温泉にGO〜。これは途中の道の駅で油揚とかき氷を食べているところ。油揚も珍しいけどまさきはかき氷ばっか食べます。シロップの色にひかれるんでしょうか?


07.05.19
鳴子はこけしで有名です。いたるところにこけしがありますよ。これは車中から撮ったまさき撮影こけし。ミラーの間にちょうどはさまってます。


07.05.19
これはまあ、うまく撮れました。電話ボックスこけし。


07.05.19
温泉に着いたらさっそく温泉でゆでたゆで卵もらいました。


07.05.19
ロビーのこけしとまさき。


07.05.19
部屋はこんな感じ。まさきはぴょんぴょん飛んで喜んでます。


07.05.19
子供用のゆかたもありました。やっぱこけし柄。


07.05.19
ひとっ風呂浴びて夕飯。まさきは子供用メニュ〜でハンバーグとかでした。大人のメニュ〜を奪った割にはあまり食べませんでした。大人らは食過ぎ。なんでこれでもかというくらいおかずを作るのかしら…。


07.05.20
翌朝、なんと窓から虹が見えました!虹を根元から見るのは初めてです。


07.05.20
朝食。バイキングでソーセージのぞきまさき。


07.05.20
のり大好き!態度のでかいひげおやぢ。


07.05.20
源泉が外にありました。外が寒かったんで室内撮り。スミコは一日だけぢゃ美肌になったのか分からんです。てかもう手遅れ?


07.05.20
車ですぐの所に温泉熱利用の熱帯植物園があったので行きました。


07.05.20
ガーデニングにちょっとはまったお宅の息子みたい。


07.05.20
中はあったかいよ〜。


07.05.20
左の赤い実のなった植物はミッキーマウスの木だっけ?みたいな名前。ミッキー状の実がなるそうです。なので親子でミッキーに。


07.05.20
よくある理科の教科書。


07.05.20
どれがまさきか分らないようなサボテンがありました。樹齢80年くらいだそうですよ。


07.05.20
お昼を食べにまた車に。これはチラシを2つ折りにして「パソコン」。キーボードでなにやら入力中。


07.05.20
看板のないそばやに着きました。


07.05.20
ランチはコースメニューしかありません。山菜づくし。でもうまかったですよ。まさきはこういう部類は食べません。そばせんべいばっか食べました。(空の皿がそうです)


07.05.20
そばはとってもこしがあって極細麺。うまかったです。また行きたい。


07.05.20
でも傍らでやけ食いまさき。


07.05.20
帰りにまた別の道の駅に寄りました。これはたにしの殻を収集中。収集しだしたら止らん。入物がわりに靴に入れてます。


07.05.31
スミコのキャミを着せてみたらワンピースになりました。ニューハーフデビュゥ。


07.06.01
掃除をした後、「お父さん寝るから」と座布団を二つ折りにしてました。お父さんはいつもTVを見ながら夜を明かしてるからです。気が利いてるのかどうなのか…。


07.06.01
今日はちらしでホウキ作りました。


07.06.02
折紙でキリン作りました。みじん切りのネギを食べてるところです。


07.06.03
ロフトでお買物。無印の売場で「顔があるよ」と言うので見てみたら本当におもしろい顔がありました。


07.06.03
ランチです。まさきは乳製品は全く受付けません。なので実はマヨネーズソースのついた佐世保バーガーを見て引いてました。


07.06.03
絵心もますます上達中〜。くわがたシリーズ。


07.06.10
今日は保育園関係のバザ〜にやって来ました。顔の斜めった楽天スパイダーマンがいました。


07.06.10
またかき氷です。くじが当らんよ〜。


07.06.10
バザーで買ったマラカスとかえるのカスタネット(近くの雑貨屋で買った)で究極のコラボだよ〜!


07.06.11
こいのぼりを作りました。筆ペンを使うところが職人ワザ。匠。


07.06.17
テリトリーの公園です。ブランコが乗れるようになりました。が、まだスロ〜〜なこぎっぷり。


07.06.24
イラレであいうえお帳を作りました。なんで文字をチーム分けするのか不明。アルファベットもついでに作りましたよ。


<<  >>