★テディベア友達   ★テディベアSHOP&テディベア関連 

 

<テディベア友達>

YUPPYBEAR 

YUPPYさんのHP。とても可愛らしくて睦工房も大好きなベアさん達が沢山います。YUPPYさんは大きいベアはグラスビーズを使っているのだそうです。ドールハウスのコーナーもあります、ミニチュアベアにピッタリですね。

TAKAKUWAYUMOP 

加賀にお住まいのスピッツもお好きなyumopさんのHP。小さなお子さんをイメージして作るテディベアは表情が柔らかく暖かでお子さんへの愛情・ベアへの愛情をいっぱい感じられますよ。ショップもあるので是非見に行ってね。

Creative Dreams

ドイツのフィオラさんのHP。各国のテディベアアーティストのHPへのリンク、コレクションベア等々があります。睦工房もリンクしていただきました。「英語のページを作らないの?」と言われているのでそのうちガンバロウと思います…(^-^;)

okabear

横浜にお住まいのキュートなベアを作られる岡部さんのHP。プロフィールの「いいオーラを持った子を生む為の、きまりごと」にすごく共感できました。「jr」コーナーの、お子様と一緒に初めてベアを作った時の行程写真が楽しそうでいいです。

羽根硝子の森 

テディベアと鳥に対する愛情が伝わってくるみずなさんのHP。鳥に関するリンクも充実してるので鳥が好きな方は遊びにいってね。

ぽん獣の森は今日もぽんより 

浜松町のテディベアコンベンションでお友達になったぽんちゃんのHP。テディベアとワンコ達(ヨーキーとミニチュアシュナウザー)が紹介されています。ポンちゃんのベアを見ているとまぁるい気持ちになれますよ。

BEAR'S BEAR'S 

大阪府でカントリー雑貨ショップを開いている荒井さんのHP。荒井さんご自身もEmuというブランド名で素敵なベアを作っていらっしゃいます。HPでもテディベア、カントリー雑貨、アンティークなどを紹介していますよ。

Happy-Horse 

キュートなベアとパステルで描いた馬の絵を販売しているかぶらさんのHP。ベアだけじゃなく躍動感のある馬の絵がとても素敵です。

cyber dogs 

可愛らしいテディベアを作られる盛岡のChihoさんと、マッキントッシュ担当の旦那様、お二人で作られているHPです。サルーキとトイプードルのセラフ・シーザー・ショパン君達のコーナーもあります。テディベアと犬好きな方なら要チェックです。私は美形なサルーキ君達にメロメロです。

八千代さんのテディベア 

神戸にお住まいの八千代さん(72歳)とPALPALさんが作るテディベアのHPです。ホッとさせてくれるベアが待っています。ベア制作のページには写 真がたくさんあって手順がとても分かりやすいです。

Pastel Feeling 

手染めの綺麗な色のモヘアで優しい表情のテディベアを作るSATOMIさんのHP。家の一人娘“ルナ”ちゃん(トイ・プードル)の写 真もあって可愛いですよ。 あと、コレクションしている創作人形コーナーは圧巻、必見です。

くま工房YOSAKU

愛らしい表情、大きな手足の肉球の感じなど私好みのベアを作られている靖子さんのHPです。 ジョシュルームで紹介しているぽん吉君のお母さんでもあります。ネットでベアも販売しています。

Hi! I'm a bear in a forest 森のくまからこんにちは

テディベアへの愛情、情熱がいっぱいつまったもりくまさんのHPです。海外のベア情報を知ることもできますよ。 「ティッピー」の里親さんです。そして「ジョシュファンクラブ会長」でもあります(笑)

Country&Bears

ママになられた朋子さんの、柔らかな雰囲気が伝わるベアや手作りの品々がたくさん紹介されているHPです。育児日記もありますよ♪

★the workshop of YOKO★

コレクションのベアと自作ベアを紹介している、ヨーコさんの優しさが伝わってくるHPです。 私はショコラちゃんが好きです。睦工房のジュエル&パティの里親さんでもあります。

きよくまのさんぽ

大阪にお住まいの希世さんのHP。個展やベアフェスにドンドン参加しているパワフルな作家さんです。私はきよくまベアの表情が個性的で好きです。

Morris Bears

足に花の刺繍がある愛らしいベアを作る麻弓さんのHP。いつもご夫婦で仲良くベアフェスに参加していらっしゃいます。HPは旦那様が作られているそうですよ。

MOON DROP Company

フリーのライターをしているかおりさんのテディベアとお茶、ピンクハウス、その他コンテンツ盛りだくさんのHP。ベアの作り方もあります。 飼い猫を紹介している「にゃん猫商会」はとってもラブリー。

Teddy Bear House

feiさんの可愛い秘蔵テディベア達が見やすく紹介されています。テディベア関係のリンクが充実しています。

MOM'S BEAR

MOMさんの手作りベアたちのコーナーは見やすくて、キュートなベアがいっぱい。掲示板もいつも賑わっています。 旦那様もHPを持っていて、それぞれ自分独自の世界をつくりあげているんですよ。うちのコ「Bobby」の里親さんでもあります。

Happy Emory

emoさんの自作ベア紹介コーナーと旦那様の釣りコーナーと、ご夫婦で仲良く作られているHPです。

My Fair Teddy

ベアフェスでお友達になった佐伯直路さんは「あどけないベア作り」を目標にしているそうです。彼の優しさが伝わる正統派ベアが紹介されています。

Attic

なしえさんのベアは愛らしい雰囲気です。ベアだけじゃなくいろんな物を作ってます。日記のページもありますよ。

Bear's Garden

ご夫婦で作られているHPです。テディベア&カントリードール&ハーブ(大好き!)の情報が満載です!

NAO BEAR

くま職人なおさんのとっても素敵なサイトです。ベアの販売もしているので、ぜひいってみよう!なおさんちのプーさく君は可愛いですよ〜。

Teddy Bear

ベアのことをいろいろ知りたいなら是非ここへ!Yoshiさんの作るベアは優しい表情をしていて大好き。

Coo&MOMO BEAR

「毎月のオリジナルベア」&「ベアとおでかけ編」が私のお気に入りコーナー。ゆうこさんのベア写 真は、アイデア&愛情満点です!

SHARON&BEAR

エミさんのテディベア&紅茶&アクセサリーのHP。アクセサリーを売っているお店の紹介もありますよ。

Mari's Room

マリさんのベアコレクションは選びぬかれた“よいコ”揃い!私はシャーロック・ホームズベアが大好きです。

Snotty Bear

一緒にベアフェスに出展したりしてお世話になったモモコちゃんのHP。まゆげのあるかわいいベアがたくさんいます。オーダーも受け付けています。

Bear Kids Room

一緒にベアフェスに出展したりしてお世話になったまきちゃんのHP。2人の子持ちながらパワフルにベアを制作しています。 「簡単!お菓子作り」はおいしそうなメニューばかりです。

TEDDY PARTY

カオリさんのとっても可愛いHP。お鼻の刺繍がハートマークです。

Blue Bear

三村さんの作る可愛いベア達がいっぱい。HPがとってもおしゃれです。


<テディベアSHOP&テディベア関連>

toybox  

テディベアのネット販売の他、委託販売もしている参加型ベアショップ。自作ベアを委託したいけど近所にショップがないという方やコレクションしたベアを売りたいという方は要チェックです。

テディベアのお店『イコクマ』 

東京のシュタイフ社のみのテディベアを扱うベアショップ。 現地ドイツに社員が駐在していて安価かつ迅速な仕入れをしているそうです。可愛いシュタイフベアばかりですよ。

asobiplanet.com

大阪のあそび感性研究所が作っている「あそび」をテーマにしたウェブサイトです。テディベアの特集ページもあります。

THE TEDDY BEARS' PICNIC

インターネット販売専門のベアショップ。シュタイフが充実しています。写 真には全体像と顔のアップがあり説明も丁寧で店長さんの人柄がうかがえます。 こういうショップなら安心してお買い物ができますね。

P&BONBONへようこそ

横浜の元町にあるテディベアショップのホームページ。海外アーティストのテディベアが多く、雰囲気もある素敵なお店で私も大好きです。 HPにはチャットもあるので、ここでベア友をたくさん作りましょう。

TOP  BACK