勇者ヘッポコくん物語
世界各地にちらばる勇者ヘッポコくんの勇士を綴った本のありかを掲載しています。

第1章 勇者の目覚め
所在場所:エンゴウの村(現代)/長老の家2F:本棚

今日はヘッポコくんの16歳の誕生日。
いつものようにお母さんにベットからたたき起こされました。
お母さん「ペッポコや今日はお城に呼ばれているのを忘れたのかい」
ヘッポコくんはあわてて服を着がえてお城へむかいました。


第2章 城門のワナ
所在場所:オルフィー(現代)/民家:本棚

お城にむかったヘッポコくん。
入り口の兵士さんにあいさつします。
ヘッポコ「ちわーす勇者でーす!」
兵士さんはこう言いました。
兵士「うちは勇者はまにあっています。」


第3章 王
所在場所:メモリアリーフ/民家:本棚

なんとかお城に入れてもらったヘッポコくんは王さまのもとへむかいます。
王「はっはっは わしが王さまじゃよ。しておぬしはどなたかな?」
ヘッポコ「オレはヘッポコ。世界をすくう勇者だ!!」


第4章 王の願い
所在場所:ギュイオンヌ修道院/本棚

勇者の登場に王さまはビックリです。
王「なんと世界をすくう勇者とな!」
ヘッポコくんは得意げです。
王「ならば願いがある!娘が魔物にさらわれたのじゃ。その魔物を退治してまいれ。」
ヘッポコ「勇者の名にかけて姫を助け出してみせるぜー!」


第5章 勇者の冒険
所在場所:ダーマ神殿/地下:本棚

王さまの願いを聞き姫を魔物の手から助け出す旅に出たヘッポコくん。
魔物がいるという洞くつへ来ました。
ヘッポコ「うおー魔物め出てこーい!」
すると洞くつの中から魔物が…。

おわび
作者急病のためご好評をいただきました勇者ヘッポコくんは今回で中止とさせていただきます。
ご愛読ありがとうございました。



HOME