6月17日(土)末広水際線プロムナード(ふれーゆ裏)→東扇島



ジュンタロウの釣果も梅雨入り?宣言ッス… (^^;

最近めっきり遠ざかっていた横浜・川崎方面に久しぶりにトライしてきました。
エンちゃん、OさんとJR鶴見駅で待ち合わせて、釣り場へGO!
途中、国道15号線沿いの釣具屋さん(フィッシュロード)で仕掛けとエサを購入し、”ふれ〜ゆ”へ。


風景a 第1ラウンド:鶴見川河口付近
AM7時頃現地到着。
風はほとんどなく、とても穏やかな海。
”イヤ〜帰ってきました。久しぶりの我がホーム”
※約5ヶ月間も遠ざかっていて、ここをホームと呼ぶ資格はない…
予定のポイントには地元の釣り師がすでに数名おり、少々手前に釣り座をキープ。
”ウ〜ン。今日はいかにもキスが釣れそうな感じがするナ〜”
早速、夢と希望に満ちあふれて第1投!
”…”
”ん?…おかしいゾ…”
前夜のイメージトレーニングでは、1投目からすぐに”ククン!”のキスのアタリが竿先にでるハズだったのに…
少々待って投げ竿を順次あげてみたものの、エサが囓られた程度で全て空振り。
”ぅわ〜こりゃ〜とんでもなくヤバイ展開だ!”
そろそろキスが釣れるハズ!と満を持して臨んだ大黒方面釣行。
夢と希望と自信が1分単位に刻々と崩壊していくジュンタロウ。


風景b 風景c 3回目でやっと釣れてきたのは極小メゴチ。(ガックリ…)
すっかり弱気になってしまい1枚パチ
エンちゃんには、超スリムドカ〜ンなハゼ。
(食べてもマズそ〜)
その後1時間を経過しても全くキスの気配はありません。
”どうですか?アタリあります?”
”全然だめっスネ〜”
”おかしいナ〜。1匹も釣れないなんて…”
”どうします?”
”ここでやっててもたぶんだめかと…”
”移動しますか?…”
”どこに行きます?”
”残り時間も長くないし、そう遠くには行けないね…”
”そうだ。東扇島だ!”
”あそこまで行けば何とかなるかも…”
てなわけで、そそくさと退散…(第1ラウンドAM8時半終了)


風景f 第2ラウンド:東扇島
”なんかこのパタ〜ン、今年の1月と同じだね”
”あんときゃ〜ヒドかった…5人でカニ2匹だから…”
”大丈夫かな〜”
少々不安な気持ちを抱えつつAM9時半現地着。
今までのことは全て忘れて第2ランド開始。
しか〜し、まず待っていたのは極小メゴチ攻めでした。(>_<)
あまりにも不釣?なため、付近の見回りにいきます。
すると場所によってはキスが釣れています。
風景d ”キスも釣れてるみたい。遠投しないほうがいいみたいです。”
”そ〜っすか?”
気合いを入れ直して仕掛けを巻き上げると何か掛かっています。
小型ですがアイナメGET!
続けてエンちゃんもチョイ投げ距離で良型キスをGETします。


AM10時半前後、食いがたちキスとアイナメを3人で6匹GET!
”よっしゃ!これから釣りまくるゾ〜”
と気合いが入りましたが、食いが立ったのは一瞬だけでした。
アイナメGETでニコニコのOさん
何故か?5匹もアイナメをGET
風景e


”今日はもうダメか〜”
と、思ったその時です。
”キタ〜!”
ジュンタロウの竿にナント!カレイがヒット!
しかも自己新記録サイズです…

風景g



風景h 実は記録は記録でも最小新記録のカレイでした〜(^^;
※風にヒラヒラ舞い踊るカレイ…せっかく買った東京スナメも泣いている…



風景i その後しばらく極小メゴチの展開に戻ってしまいます。
しかし納竿間際になってOさんがアイナメのダブルとジュンタロウにキス。
PM12時前に予報通り?雨がポツポツ降り出し納竿。
出だし(第1ラウンド)でつまずき、その後も最後まで調子に乗れず、不完全燃焼の釣行でした。
”♪完敗〜いま君は人生の〜おおきなおおきな舞台に〜♪立てないッス…”
※ジュンタロウ暴走…


fish釣行日時 2000年6月17日(土)AM7時00分〜AM8時30分
              AM9時30分〜AM12時00分
fish釣り場  神奈川県・末広水際線プロムナード(ふれーゆ裏)→東扇島
fish潮回り  大潮 満潮 4:17/18:05 干潮 11:13/23:32
fish釣り方  投げ竿(4.25m)×3本:市販キス仕掛け(7号、3本針)
fishエサ   ジャリメ、東京スナメ、青イソメ
fish本日の釣果キス(中・小)×2,アイナメ(小)×1,
リリース(極小カレイ×3、極小メゴチ×多数)


3人で合計した釣果で〜す(^^;
風景j


BACK

HOME