4月17日(土),18日(日)東扇島



とらぬ狸の皮算用…


スズキの強烈なヒキが忘れられず、夕マズメから短時間釣行してきました。
日中、家の用事を済ませ、夕マズメに合わせて自宅を出発。
JR川崎駅で下車し、バスで目的地に向かいます。
釣具屋さん近くで途中下車し、極太の青イソメを購入。
”う〜ん、これで対策はバッチシじや〜。もしアイスボックスに入りきれないくらい釣れたら、どうすっかなぁ…”(^-^)
てな、たわいもないことを考えつつ、現地に向かいます。


風景a PM17時過ぎ、現地到着。
前回スズキを釣った場所に向かいます。
ところが、巨大な船がドーン!と停泊し、変わり果てた姿に…。
”だれじゃー、こんなところに巨大船を止めるとは〜”(・・)
※なーんてことを言っては決していけません。作業の邪魔にならないよう移動しましよう…(¨;)

とりあえず巨大船から少し離れた場所に釣り座をキープ。
早々にフッコ仕掛けを準備し、青イソメを付けて竿下に投入します。
(PM17時半実釣開始)


仕掛け投入を完了し、ゆっくりジュースを飲んで休憩タイム。
”さーてと、勝負は暗くなってからだし、ガタガタ慌ててもしょうがない…”
休憩がてら、海面を見ると沢山の小魚がツッ走る姿を発見!(・・)
”イワシだぁ…”
”おかず”を目の当たりにし、急にガタガタ慌ててしまいます。
しかーし!サビキもアミコマセも当然準備無し。
間違ってサビキ仕掛けがバッグの底に残ってないか、何度も確認するもヤッパシありません。(>_<)
近くの親子連れが楽しそうに、イワシを釣っている姿を横目でチラチラ。(¨;)
ツラ〜イ時間が過ぎていきます。
イワシのボイルを撮ろうとしました
が全然判らないですぅ(^.^;)
風景b



日没後、暗くなり本当に辛かったイワシタイムは終了。
”さーてデカイの釣るぞぉ〜”
心機一転。竿先に集中します。
PM19時、10分経過、20分経過、30分経過、40分経過…。
期待のゴールデンタイムになっても、アタリすらありません。
すると、”チリン、チリ〜ン…”←ドキッ!(・・)
時折、岸壁に鳴り響く鈴の音は付近のアングラーのエサ替えによるもの。
その度に”ドキッ!”(・・)としてしまい、心臓に良くありません。
※”健康のための釣りなのにどうしてかなぁ…”(¨;)
結局、PM20時半までアタリは一度もなく、想像もしてなかった完全ボーズにて試合終了…。
荷物が多少重くなっても最低限、海の状況変化に対応できる仕掛け準備の必要性を痛感した釣行でした。
※”う〜ん、明日はイワシ退治でもすっかなぁ…”(^o^;)


風景c




fish釣行日時 2004年4月17日(土)PM17時半〜PM20時半
fish釣り場  神奈川県・東扇島
fish潮回り  中潮 満潮 4:02/15:58 干潮 9:57/22:09
fish釣り方  ミャク釣り(中層)
fishエサ   青イソメ
fish本日の釣果完全ボ〜ズ(¨;)



てなワケで、次の日(日曜日)は家族でイワシ退治に行ってきました。
101匹分のハラワタを取ってようやく落ち着いたので、
取り急ぎ写真だけということで…(^^ゞ

風景a 風景b


唐揚げにして食べちゃおうかなぁ…(^ε^)

風景c



fish釣行日時 2004年4月18日(日)PM15時半〜PM17時半
fish釣り場  神奈川県・東扇島
fish潮回り  中潮 満潮 4:23/16:35 干潮 10:28/22:42
fish釣り方  サビキ釣り
fishエサ   アミコマセ
fish本日の釣果カタクチイワシ(良型)×101匹(家族の釣果)






BACK

HOME