NOAH
GREAT VOYAGE ’03
1.10 Nippon Budokan
久し振りの武道館!
三沢、蝶野の越境タッグに、燃える男 小橋建太と田上明が激突!!
メインはGHCタッグ選手権、スターネス vs
炎武連夢!
休憩後の第4試合。6人タッグで高山登場!!
先日の新日本1・4ドームで奪取したNWFのベルトを持って入場した高山。
選手紹介でもしっかりと「NWFヘビー級王者 高山ぁ〜善廣ぉぉ〜」とコールされ大歓声。
6人タッグながら、高山の存在感がずば抜けていました。
(試合は雅央が青柳館長をアルゼンチンで担いで終了。)
セミファイナル。本日お目当てのカード、スペシャルタッグマッチ!
三沢光晴、蝶野正洋組 vs 小橋建太、田上明組
盛り上がる場内のボルテージ。
ただならぬ雰囲気の中、田上が大歓声をうけて入場!
続いて、小橋の入場!いつもの如く大小橋コールの中、小橋が入場!!
そして、遂にNOAHのリングへ黒の総帥、蝶野が登場!!!
既に入場だけで最高潮のテンションの館内。そして最後に三沢が入場!!
4名がリング上で対峙する!
小橋ぃ〜建太ぁ〜
コールを受ける小橋。横の田上は・・・今日の爆発はあるのか!
そして、遂に試合開始!
先発は青コーナーが小橋!!
対する赤コーナーは、蝶野が出る!いきなり小橋と蝶野の初遭遇!!
ファーストコンタクト。
小橋はこだわりの逆水平チョップを見舞えば蝶野はトーキックで返す。
そして・・・!!
睨み合う両者!(その1) 蝶野の表情がすごい!
ていうか顔がくっつきすぎ!(w
睨み合う両者!(その2) 館内もヒートアップ!
小橋の表情!この序盤で既に燃えまくっているではないか!!
小橋は逆水平を蝶野に連打。みるみるうちに蝶野の胸板が赤く染まる。
負けじと蝶野もボディへのパンチに、キック。そしてケンカキックを発射!
三沢と蝶野が連携する!
小橋に蝶野がケンカキック!すかさず三沢がエルボー!続けて蝶野がケンカキック!
両選手の必殺打撃技の容赦無い連続攻撃だ・・!
小橋をロープに振るとなんと合体のエルボーパッド!
カットに入る田上にはこれも驚きの合体のケンカキック!!
場外に落ちた小橋にすかさず三沢がエルボースイシーダ!
蝶野が俺も飛べって?という表情を見せるとすぐさま場外の田上に向かって
なんとトぺスイシーダを敢行!!これには驚いた!!
そしてさらにはフェイスロックとSTFの二重奏!!!
三沢、蝶野組が連携力で小橋、田上組を押し始めた!
ここで待ってました、田上火山が久々に爆発!
今日の田上は頼もしい!
三沢に喉輪落としを連発し、俺が田上も炸裂させる!!
そして負けじと小橋、田上も連携攻撃。
小橋の練習の催促の電話から逃れるために携帯の着信を拒否にしていたらしい田上。(w
果たして合体技は炸裂するのか!
炸裂したーー(゚∀゚)ーー!
しかもパワーボムと喉輪落としの合体技とは強烈無比な一撃だ!!
これで一気に流れは小橋組か!
試合は終盤。
小橋へエメラルドフロウジョン狙いの三沢を田上が阻止。
カットに入る蝶野に田上は喉輪落とし!
小橋が三沢にラリアット!カウント2!!
そして・・・!
小橋、必殺の居合抜きショートレンジ頭掴みラリアット!!
パーフェクトヒットだ!勝負あったか!?
しかし、カウント3ギリギリで蝶野がこれをカット。
だが、これを田上が分断。
小橋が三沢をブレーンバスターの体勢で持ち上げ・・・
垂直落下!
元祖式垂直落下ブレーンバスターァァァァ〜〜!!
さすがの三沢も3カウントを聞くしかなかった。
最近の小橋のお気に入りの一撃により、熱戦に終止符が打たれた。
試合後、健闘を称え合う勝者チーム。
悔しそうに退場する蝶野。
素晴らしい夢のタッグ、対決を見させて貰った!
この試合でGHC王者、三沢から勝利を収めた小橋。
噂される3・1の武道館での三沢と小橋の決戦が俄然盛り上がって来た!
さあ、果たして・・・どうなる!
メイン、GHCタッグ選手権試合
王者 秋山、斉藤組 vs 大谷、田中組 挑戦者
大熱狂のセミファイナルが終了し、そのままメインのGHCタッグ戦へ。
挑戦者チーム炎武連夢の大谷、田中組が入場する!
写真は入場してくる大谷。ふてぶてしく入場!
続いてチャンピオンチームは1人1人の入場!
斉藤彰俊が死神の衣装を身に纏い入場!
そして最後に秋山が入場!
リング前で大谷に火祭り刀を付きつけられブ然とする秋山。
それを払いのけて、リングイン!
奇しくも今日はセミもメインもタッグマッチ。
彼らは4人は目の前の相手だけでなく、
前の試合が創り出し、残していった熱気、熱狂とも戦わなければならない。
試合は大谷、田中がふてぶてしいファイトで挑発しつつ攻める。
場外乱闘でベルトを使って攻撃を仕掛けようとするも、ジョー樋口氏がそれを阻止!
会場、割れんばかりのジョーコールでこれを支持。
しかし、試合を見ていて、
秋山が相手よりも一枚、二枚、上手かな〜と感じる場面が多々。貫禄だ。
試合終盤、彰俊に狙いを定めた炎武連夢が集中攻撃。
分断して、リング上は彰俊と田中の2人!
田中のラリアット、弾丸エルボーを辛うじてカウント2で返す彰俊。
トドメとばかり突進する田中に彰俊がカウンターで必殺のスイクルデス(延髄斬り)を決める!
これで攻守はあっという間に逆転!
場外では秋山はガッチリと大谷のカットを阻止!
彰俊、ここぞとばかりフィニッシュの死神アピール!そして奥の手、デスブランド一閃!!
これが完璧に決まってカウント3!王者チームが3度目の防衛に成功した。
試合後のリング上にて勝利者インタビュー。
NOAH内にはもう敵となるチームは居ないと言い放つ王者組。
それに対して異を唱えるべく、本田と井上がアピールしたが今後の展開やいかに・・・
さて、久し振りの生観戦。そして今年の初観戦でした。
何回も書いてる気がするが、やっぱりライブはイイ!
非常に楽しめました。
とにかく今日はセミファイナルに尽きるかな。非常に満足行く試合でした。
あの武道館が地の底から揺れて来る感じ!久々に味わいました。
(メインも悪い試合では無かったけれど、やっぱりセミに食われた感は否めない。かな・・・)
さあ、次の観戦はNOAH3・1武道館。
多分、三沢と小橋のGHCヘビー級王座戦・・・!
過去の試合で凄まじい死闘を繰り広げているこの両者。
タイトル戦で無類の強さを誇る三沢が防衛か、
それとも小橋が完全復活を証明する王座奪取となるか!
おまけ。
普通に楽しそうに観戦している勝俣を発見(笑)