最近思う事&更新情報


このページは、気まぐれに更新します。俺が思った事を素直に書き込んでいきます。
ご意見ご感想はメールにてお願いします。
なお、バックナンバーへは下のリンクから行けます。

H9 6/19〜11/15 H9 12/4〜H10 3/6 H10 4/3〜H11 4/15

最新の更新情報などを知りたい時は、上の選択肢を選ぶと情報ダイアログが出ます。


H18 3/21

日本が野球の世界大会
WBC(ワールドベースボールクラシック)で優勝して世界一に!
大会の初代王者として歴史に刻まれました。
世界一・・・なんて素晴らしい響きなんでしょ(゚∀゚)

この大会で、野球の面白さが改めて分かった感じです。
、今大会の日本はとてもドラマチックな展開でしたね〜・・・
露骨にアメリカを贔屓するアレな審判に苦しめられ、
2次リーグで2敗し、一度は日本敗退か・・・と地獄を見たかと思えば
メキシコがアメリカから勝利。
その結果、一度は地獄を見た日本が辛うじて生き残り2次リーグを突破、ベスト4に進出。
そして、準決勝、決勝の試合での物凄い緊張感。
そうそう、普段はクールを気取っている(ように見えるw)イチローが
今大会で感情を剥き出しにして戦っていく姿がとてもカッコよかったな〜
2次リーグでは、咆哮したり、怒ったり。
準決勝や決勝で勝利した後は、歓喜したり、涙したり。
そんなシーンをTVで見て、ほんとグッと来ました。

何の競技でも国を背負っての国別対抗戦ってのは燃えますねぇ!
この大会が続いて行く限り、ずっと初代チャンピオンは日本と言われるんです。
凄い、本当に凄い。

王監督、スタッフ、選手達に心から拍手を送りたい!おめでとう!そして、ありがとう!


6/11

FF11も行き詰まり気味な今日この頃。
PS2のMMORPG、信長の野望 オンラインをプレイする事を決意。
と、同時に信長の野望 オンラインのページを作成。
FF11のページのhtmlを流用してサッと作っちゃいました。(手抜きw)

それに伴い、表のMENUページのリンクからUOのページへのリンクが消えました。


H15 5/27

長い事、VAIOノートを不調を誤魔化しつつ使ってきましたが
先日、遂に新PC(Dynabook G8)を大購入してしまいました。

しかし、前PCからのデータの移管やらアプリケーションの移行に一苦労。
とりあえずは、NET関連と基本的な部分の移行が完了しました・・・
あとはちまちまとアプリを入れて行く感じかな。

しかし、4、5年近く前のPCと比較すりゃそりゃ当然そうなのでしょうが、
快適ですねぇ。とても。すてきやん?
アプリの起動も早いし、ブラウジングもかなり快適。
安定してますね、ウィンドウズXP・・・(※あくまでも比WIN98のお話ですw)
そして起動が早えぇぇぇぇぇ!数十秒で起動するよ、おぃ。(感涙)

と、地味に色々と感激しつつも、組んでしまったローンの事を考えると鬱になったりと複雑です(^^;


H14 4/29

来月16日に、いよいよ家庭用ゲーム機では初のMMORPGとなる、
FINAL FANTASY XI(ファイナルファンタジー11)が発売になりますね。
で、待ち切れなくて、FF11のページを作っちゃいました(笑)
(今回もDIABLOページと同様に、冒険日記を中心としたページを予定です)
早くやりたい〜!遊びたい〜!!


H14 4/28

リクルート社のボトルメールのサービスが今年の3月に終了した事に伴い
本日を持ちまして、当HPのボトルメールのページを終了とさせていただきました。


H13 4/13

HP全体の細かい手直し作業と、Menuの画像の変更。
うちのメインコンテンツであるプロレスコーナーの更新が滞り気味。
プロレス掲示板でのやりとりぐらいか。むむぅ。
やっぱり管理人が極度の小橋フリークな為、今年は一度もライブ観戦してないしなぁ。(言い訳)
とにかく、小橋。焦らずじっくり膝を治してね・・・いつも頑張り過ぎな人なので、あまり頑張らないで。


7/5

一昨日、昨日と連日の雷雨・・・・
そして今日もこれから雷雲がこちらへ来やがって、
雷を落としていくって予報が出てるみたいなんですけど・・・(−−;
3日連続って!!ふざけろ〜〜〜勘弁してくれ〜〜〜


6/14

いよいよ(今度こそ!)Diablo2の発売が近づいてまいりました。
7月1日に英語版+日本語マニュアル付きが発売になります。
完全日本語版は9月発売予定。ここから二ヶ月待てる人は相当根性ありますな(w
俺には到底無理ですぅ(^^ゞ(ていうか英語版を予約済みですし・・・)


H12 2/26

↓で「発売が迫って〜〜」とか書いたけど、
今現在、全然発売日が迫ってきて無いですね(w>DIA2
(去年11月に慌ててDIA2ページを作ってしまった・・・)

まあ、気長に待つしかないですね・・・
より良いディアブロ2を完成させる為に、
ブリザード社の皆さんは日々奮闘しているはずですから。

さて、話は変わって明日は今年初の武道館プロレス観戦〜♪
もう今から落ち着かんよ、気分は小学生が遠足行く前日って感じかね・・・(^^;


11/17

いよいよDIABLO2の発売が迫ってきたので、
DIABLOのページを全面改装しました。
さぁ、これでゲームの発売日を心待ちにするのみ・・・

今回も画像をSATBOYさんに製作して頂きました。多謝!


10/15

メチャ久々にボトルメールで遊びました。
何故か突然やりたくなりまして・・・(^^;

ボトルメールのページ、更新活動再開かっ!?


8/19

メニューページに、NETWORK GAME BBSと、
とりあえずプロレス掲示板への直行リンクを追加しました。
両掲示板へのアクセス効率UPが狙いです(笑)


7/21

三日経って、だいぶ悲しみも薄れてきました。
やっぱり結構ショックだったなあ・・・


7/18

実はここ2ヵ月ほど前から家の庭に子猫(オス、毛色は薄茶と白色)が住みついて、
家族でかわいがっていたのですが、今朝、庭に出てみたら、
なんと、お亡くなりになっていました(T_T)

状況等から判断するに、屋根から落っこちて頭を痛打したみたいです。(ネコなのに・・・)
ホンの2ヶ月間だったのですが、初めて家の庭に来た時は、生後3〜4ヶ月という様子で、
この2ヶ月で随分大きくなったのですが・・・
あまりに早すぎる、小さな命の消滅に衝撃を隠せません。

近所に沢山の猫を飼っている人の家があるのですが、
そこの家で飼っているネコではないとの事。
毛色等から判断して、多分そこのオスネコの落とし種だと思います。
きっと、ウチの裏庭で生まれて、色々な場所を探している時に、
我々と巡り合ったのでしょう。
(家に来るまで、ノラネコだった可能性が高い・・)

愛敬のあるヤツで、最初は興味はあるけど怖くてコチラに来れなかったのが、
段々心を開いて、最近では自分から頭を撫でてもらいに
来るようになるまでになったのですが・・・
頭を撫でてもらうと、寝っころがって気持ち良さそうに目を細めていた姿が思い出されます。
たったの2ヶ月しかかわいがってやれなかったのが、残念です。

オスネコなので、盛りがついた時に、「車に跳ねられてしまうんじゃないかな?」
という危惧はあったのですが、まさかこんな形で、こんなに早く死んでしまうとは・・・・・

今、彼は大好きだったウチの庭で安らかに眠っています。




前に戻る