■…2002年 4月 1日 (月).......1年経った・・・。
 ハイ。仕事は、まぁ、てきとーに、20時半まで、やってましたよ。なんか、
今週中に、終わらせようって魂胆らしいが、果たして、上手くいくかどーか・・・。
 帰宅後、ビデオ見ながら、1周年って訳ではないんだが、うちの日記系のCGIの
壁紙を、ちと変更・・・してたら、なんか、FTPのちょーしが悪く、鯖鰓になって
しまった!(汗) 仕方がなく、何度もトライしてましたけど、繋がらず、
困った困った・・・。
 しゃーないので、飯!んで、チャット入り!その最中も、UPを試みる。で、
1時過ぎに、よーやく、ちゃんとUP出来たよーです。
 しっかし、ちょっと、見難いねぇ〜・・・(苦笑)

..2002/04/02(Tue) 01:27 ..No(448)


■…2002年 4月 2日 (火).......はぅ!終わらんぜよ!
 はぁ〜・・・。仕事、終わらん。なんか、いつまでも続くって感じ?ヤダヤダ・・・。
そんな感じで、だらだらと、21時半まで、やっちまった。参った、参った。
 あ!そうそう!有給休暇が、一挙に4日も増えちゃったよ!(笑)毎年、消化
すんのに、一苦労なのに、どーしましょ?合計36日もあるし・・・。今年は、
使いまくりますか!
 あ!そうそう!そいや、新入社員が来たね。ま、うちの課には、来ないよーで。
ってか、2人ですが?
 帰宅して、今日も、日記系のCGIの壁紙等変更の為の修正作業を、ちとやった。
いや〜、見難いね。(ヲイ)
 0時から、飯&チャット入り〜。なんか、眠いんで、1時前に、落ち!さて、
寝るべ、寝るべ、寝るべ。なんか、眠い。お疲れですわ。

..2002/04/03(Wed) 01:13 ..No(449)


■…2002年 4月 3日 (水).......はぁ・・・。眠い。
 さて、眠いです。しかも、お仕事、いよいよ大変なよーで。(汗)<他人事?
終わらんですね。どーしましょうか?なんやかんやで、21時半まで、ちまちま、
やっとりましたけどね。
 ・・・帰ってきたら。はぁ。時間ないや!今日は、帰って来て、ビデオを30分、
消化しながら、ネットで遊んだ後、飯&チャット入り〜。
 ビデオフル回転してるので、今、オンタイムで、TV見てたりするのだが、
そろそろ、寝ます〜。眠い。

..2002/04/04(Thu) 01:11 ..No(450)


■…2002年 4月 4日 (木).......ネムネム。
 は〜。眠い。今、ずーっと、計算作業、しかも、PC使わずに電卓叩いてるもんで
なんか、ぼーっとしてきますわ。ヤバ。
 で、残業やってましたけど、20時頃、あちきの上司に呼び出される。(汗)
『なんだろ?』と思ったら、呑み会やれ!って。(笑) うちの上司2人が、
昇進。んで、あちきの後輩がヤメちゃうですと!うぐぐ〜。またあちきが一番、
下っ端になっちまう!(ヲイ)ってか、うちの課、役職付きばっかですが?
 21時頃に、キリが良かったので、居酒屋の予約入れて、退社。逃げた!(笑)
もう疲れたよー!
 帰ったら、22時だもんね〜。なんも出来んて。とか言いながら、ビデオを
少々消化。あ〜、月曜のビデオだよ、やっと。
 さて、久々に、キリバン獲ったので、更新して、0時から、飯&チャット。
うん。でも、眠い。1時前に、落ち。寝るさ。

..2002/04/05(Fri) 01:01 ..No(451)


■…2002年 4月 5日 (金).......逃げた♪(爆)
 いや〜、やっぱ、力技ですね。とりあえず、終わらん!って言ってた仕事も、
どーにか、先が見えそう?ってな感じです。えがった、えがった♪
 と、それは、さておき、午前中、呑み会の回覧作ったりや、メル返信やらで、
ほとんど実作業、やってません!(爆)
 で、それでも、18時半に、逃げました♪(核爆) 前々から、呑みに行こう!
って話が出てまして、あちきを含めて、同年代の先輩、後輩らの4人で、居酒屋で
呑んで来たですよ。野郎ばっかで。(笑)
 まー、久々に、居酒屋で呑みましたね〜。やっぱ楽しいですね〜。皆で呑むと♪
とりあえず、当初の議題は、結構、深刻な話だったんですけどね・・・(謎笑)
無事、解決の方向へ向かったよーなんで、良し。うん。
 あー、そうそう。何気に、日記、チェックしてる後輩でしてね、『ゆっきぃと
焼肉連れてって下さいよ!』と、しつこいです!(苦笑) なんで、あんさんが
出てくるねん!って感じですよ。なーんか、ネットでの知り合いに、すんごい
妄想してるよーな気がしますが?(滝汗)
 あ!ちなみに、少なくとも、我が社で2名、うちのおかんに、あと2、3人は、
ココを、豆にチェックしてるよーですね。奇特な・・・いや、ありがたい人達ですわ。
 21時半まで1軒目で呑んで、先輩は、かーちゃんの顔色伺って退散し、(笑)
残り3人で、2軒目へ。まったりと、23時頃まで、呑んでましたねー。
 帰宅して、0時前。とりあえず、チャット入り〜。何故か、今日は、皆さん、
早寝でした!って、0時過ぎてますけどね。あちきも、雪崩れ落ちで、1時前
でしたかね?
 なんやかんや遊んでたら、1時半になっちゃいました。ヨッパなのれ、寝ます。
エエ、結構、へべれけれ〜す♪

..2002/04/06(Sat) 01:38 ..No(452)


■…2002年 4月 6日 (土).......ばりぼー!
 なんか、目覚めの悪い、7時半・・・。2度寝しました。7時40分のタイマーを
止めてから!(笑)
 再起動したんが、12時ぐらい・・・。ふ〜。こんな週末を毎回過ごしてますわ。
悲しい現実です・・・(苦笑)
 さて、起きて、早速ビデオ消化しながら、な〜んとなくCGIゲームを設置♪(笑)
バトルロワイヤルです!今はなき、VoltのHPにも、設置されてたんだけど、
その後、配布元でやってて、結構好きなんだよねぇ〜。単純だけど!(爆)
いちおー、何とか、設置完了。リンクは、まだ張ってないけどね〜。次の蔵書の
更新の時に、一緒にしようって思っとります。先にやりたい人は、こちらから!
 で、バレーの練習に!この時、飯喰ってないコトに気付き、メロンパンなんぞ
コンビニで購入して、喰って行った。なんか、美味かった♪(笑)
 今日は、5人と相変わらず、少ないのだが、あちき、結構、調子良かった♪
あ゛!ヘタッピなのは、わかってますけど、あちき的にってコトで。(笑)
スパイクが、気持ち良く打てたんだよね〜。珍しく♪
 で、シメに、ビーチ形式で。ココで問題!(汗) 既に、バテバテ〜(苦笑)
もうスパイクで、体力使い果たしたか、反応鈍く、遅い!もう歳かね!?(滝汗)
 ふ〜。終了して、帰路に。今週も、桜並木を通ってみたが、すっかり散って、
緑になってましたね〜。早いもんです。
 スーパーで、つまみ購入して、帰宅。シャワー、洗濯の後、HPの更新。Sweetの
方ですけど。
 0時からチャット入り。晩酌しながら、待機してたが、今日は誰も来ず・・・(泣)
1時前に、1人やって来たが、あちきは、つまみも、おちゃけもなくなったし、
オネムの時間なので、落ちた!(笑)
 さて、寝ます。明日は、ビデオ消化三昧でしょう!(苦笑)

..2002/04/07(Sun) 01:27 ..No(453)


■…2002年 4月 7日 (日).......予定どーり♪(苦笑)
 さて、今日は(も?)、昼まで寝てましたよ!起動しだしたのは、13時過ぎて
ましたね〜。折角の休み、贅沢に、時間を無駄に使っておりますわ!(ヲイ)
 ってコトで、貯まったビデオの消化。もう予定どーりですね。もうさっきまで、
ずーっと、見てました。やっと金曜のを見てたりするんですけどね・・・(汗)
 もちっと書くと、15時頃、飯喰ってないコトに気付いて、カップラ喰った。
21時頃、小腹空いたんで、またカップラ喰った・・・(笑) んで、さっき、
0時過ぎに、スパゲッティ、湯がいて喰った♪麺類ばっかですねぇ〜(苦笑)
 チャット入りしてたが、今日も、人が来なく、1時前に落ち。こーゆー日は、
さっさと寝ましょう。
 あー!そうそう。蛍光灯が、切れかかって、つい先ほどから、点滅してます!
うっとうしいです。明日、外しちゃおう。(笑)
 でわ、おやすみ。

..2002/04/08(Mon) 01:15 ..No(454)


■…2002年 4月 8日 (月).......内輪ネタ?(苦笑)
 休日、寝過ぎたせいか、2時前にベッドに転がり込んだが、なかなか寝付けず、
結局、3時頃まで記憶がある。(笑) と言っても、ビデオ見たりする余裕はなく、
ぼげーっと、寝転びながら、色々考えたりー。悩み多き年頃なのよ!(爆)
 ってコトで、朝は、ちとボケ気味。仕事も、計算、ってか電卓叩きが続いたので
ダレ気味〜(苦笑)
 そんな時、会社のメアドにメルが・・・。以下、その内容。

> おはようございます。
> 深刻な議題ってなに?
> 気になるやーん。
> ゆっきぃってかわいいの?
> ねー教えてー。

 ・・・・・・(絶句) ま、ココ読んでる数少ない会社の人間ではあるが、あーたが
気にしてどーすんねん!っと。ま、とりあえず、返信はしましたが、何か?(笑)
 あ〜そうそう。ゆっきぃは、かわいいです!(爆)
これで、文句なかろう?(ニヤソ)
 さて、仕事の電卓叩きは、いちおー投了して、チェックを頼んで、19時。
キリも良く、退散なり。
 帰宅し、蛍光灯1本抜いた後、ビデオ消化。ウム。まだ2本残ってる・・・。
そーんな感じで、0時まで。
 飯&チャット入り〜。今日は、2ショ状態。でも、おもろいカードゲームの話を
聞けたんで、個人的には、楽しかったです。ハイ。
 1時落ち。明日は、客先直行なんで、ちょっとだけ、朝、ゆっくり出来ますわ♪

..2002/04/09(Tue) 01:30 ..No(455)


■…2002年 4月 9日 (火).......五月蝿い。(苦笑)
 客先直行なんで、朝は、ちとゆっくり。で、普段より30分ほど遅く出かけて、
着いたんだけど、15分ほど、まだ余裕があったり。もっとゆっくし出来るね〜。
 で、客先のEWS借りて、とっとと実行して、戻る。東京駅から、座って寝よう!
って思ってたんだが、途中で隣りに座った、おばさま2人!うるさい!(爆)
こっちの人間って、車内、結構、静かなんですけどねぇ〜。お蔭様で、寝れません
でしたよ。まったく。貴重な睡眠時間を。(ぉ)
 昼に会社に戻り、チェックバックの修正。んで、データ化。やっと電卓叩きから
解放〜。手書きの計算書だし、大変です。もう、最近は、すっかりPC依存ですわ。
 じみーに、課で最後まで残ってて、21時退社。疲れた。ビデオ消化ですけど、
あんまし出来なかったよーな。
 0時から、飯&チャット入り〜。社チャ、ほっとくと、リロード止まるんで、
入室者、逃しちゃった!てへ。
 ま、1時まで、MSVSの方で、やってましたけどね〜。寝るさ。

..2002/04/10(Wed) 01:06 ..No(456)


■…2002年 4月10日 (水).......やれやれだぜ。
 むちゃ言いますわ。終わらんって。上司は、先に帰ったし。あちきは、23時半
まで、やりましたよ。ええ、それなりに。
 帰ってきたら、日付が変ってましたが?(汗) 久々でんな。仕事で、こんな
時間まで。残業やったの。
 飯、作るのめんどかったので、吉牛なんぞお持ち帰り。今、安いし。(笑)
0時半前に、チャット入りしたが、独り言残して、退散。飯喰ったら、寝るべ。
 明日は、ちょっと早く出社して、残りをやってしまおうかしら?<未定。

..2002/04/11(Thu) 00:53 ..No(457)


■…2002年 4月11日 (木).......趣味?仕事ですよ!(大嘘)
 予定どーり(?)、朝起きて、即出勤。会社着が、8時前ッス。うち、9時始業
ですんで、既に、1時間残業♪(笑) 昨日、赤入れ終わったので、データの修正を
急いでやっつけました。
 で、9時前、皆が出勤してくる頃に、会社出る。(笑) 客先へ移動なり〜。
今日も、EWSを借りる。実行・・・。何故か、ERRORが・・・(泣) 原因がわからん。
仕方なく、帰っちゃおう!と思ったら、会社から、携帯に電話。上司からである。
『どや?・・・(状況説明中略)・・・よし、んじゃ、昼から、そっち行くわ。』
とのコト。う゛!逃げれん・・・(汗)
 上司到着して、ちまちまとモデルを修正したりして、何とか、実行。ふぅ。
終わったのが、18時でした。ハイ、直帰です!今日は、会社に、1時間しか
いませんでした。
 東京からの戻りなんで、横浜着19時退社ってコトで、OK?で、地元の駅に
着いて、本屋へ。久々に早く帰ったんでね。ってか、NT発売されてるし!
もちろん、立ち読みで。
 帰宅後、同窓会の連絡やってくれてる級友から、ってか、幼馴染なんだけど、
電話がやっとあった!予定どーり、日曜だそーだ。久々に、話したねぇ〜。中学
卒業して数えるくらいしか、話したコトないし、15年ぶりぐらい?(笑)
10分ほど話して、後は、当日のお楽しみってコトで。
 さて、ビデオ消化です。日曜の見てます。あはは。また貯まってきたよ。折角、
追い付いたのにさ。
 0時から、飯&チャット。今日は、どっこも、ひと気なし!眠いので、1時前に
落ち!Jaeの兄さんと、ちとメッセやってたんで、こんな時間に。もう寝るさ。
ってか、眠い・・・。働き過ぎ〜。(笑)

..2002/04/12(Fri) 01:22 ..No(458)


■…2002年 4月12日 (金).......さっきまで寝てたさ。
 さて、本日も定時退社しようともくろみ、作業を終了。『上がりますよ〜?』と
声かけて、さっさと退散しようと思ったら、データのありかを問われて、またPC
立ち上げるハメに・・・(汗)
 結局、30分ぐらいサービス残業?(笑) まぁ、たまには、良い良い。ほいで
戻ってきて、とりあえず、お土産を買って、帰宅。
 帰宅後、すぐに寝た。気合で寝た。20時頃から、23時頃まで3時間ほど。
起きた後、荷物・・・ってほどでもないが、着替えを詰め組んで、ビデオ予約とか、
雑用やって、0時。とっとと、出発してもいいんだが、ちとまったりとしてて、
もう1時ですね。
 さて、箱根の山を攻めに逝くか〜。

..2002/04/13(Sat) 00:59 ..No(459)


■…2002年 4月13日 (土).......寄生虫。(誤)
 結局、1時半に出発して、ガス入れて、大阪へ向かう。金銭的理由から、行きは
下道オンリーで。(笑) ってコトで、箱根の山を攻めてきましたよ!(マテ)
 上りは、ケツからあおられるコトもなく順調だったが、下りで、急に先頭が
詰まってきた。よくよく見ると、パトカーちゃんが、先導してるし。(汗)
走り屋対策で、見回りしてたよーです。
 箱根を抜けると雨・・・。ま、スグに止んだが、雨の中の夜道を高速で走るのは、
好かんですねぇ〜。怖いって!(爆)
 ま、あとは、ちんたらと順調に。11時半頃、着きましたよ!10時間の
長距離運転でした。
 昼飯よばれた後、ビデオ消化・・・(苦笑) もう他にするコトないし〜。あっ!
夕方、ちとお散歩に外出しましたが。
 で、実家では、18時に、飯なのよね!早ッ!しかも、腹一杯喰わせてくれるし
もう満腹ですわ。そんな状態で、一服してたら、ゆっきぃ姐さんから、電話が♪
また飯にありつけなかったらしい・・・。あはは。(汗) しっかし、残念なコトに、
あちきは、大阪!う゛〜〜!折角、また誘ってくれたのに残念ですわ!(笑)
 後は、TV見たり〜、ビデオ見たり〜で、23時まで。今日は、疲れたので、
これ書いたら、とっとと寝ます。おやすみ〜。 

..2002/04/14(Sun) 00:00 ..No(460)


■…2002年 4月14日 (日).......同窓会♪
 朝も早よから、おとん、おかんに連れられ、牛滝温泉とやらに、行って来た。
ナトリウム泉で、お肌スベスベですわ。(笑)
 帰りに、ユニクロへ。何気に、あちき、初めてだったりして。んで半ば強引に、
親に勧められ、ジーンズを買って貰う。ありがたいコトです。(笑)
 夕方まで、まったりとビデオの消化をして、18時半、近所の韓国料理屋へ
向かう。中3の同窓会である。前回、大学入学直前にあったんで、10年ぶり
ぐらい?<あれ?まだ未成年か?(汗)
 今回の参加者は、男7女8だったかな?<うろ覚え。(ヲイ)
いやー、野郎はスグに判ったど、女性陣の第一印象は、変わったね!って感じ。
キレイになってますわ!(笑) ほとんどママさんになってましたし〜。野郎も
半分近く、パパさんになってましたし〜。
 しかし、話し出すと、やっぱ、皆、変ってないわ!って感じで。話してる内に、
昔の面影が見えてきたですよ。懐かしく、近況報告やら、昔話やらで、楽しい
ひと時でした。
 2次会、カラオケ。っとその前に、あちき、楽しくって、ちとハメ外しちゃった
よーで、しばらくトイレとお友達でした!(爆) あ〜、失礼こきました。
 復活して、4曲ほど、連続気味に唄わして頂きました!皆、入れないんだもん。
とりあえず、カラオケは、唄ったもん勝ちですよ!
 3次会。喫茶店のママさんやってる人がいて、店へお邪魔。3時過ぎまで、
語ってましたねー。最終的に、5人残ってましたよ。明日ってか、今日、大丈夫
なんでしょうか?あちきは、有休取ってますけど。
 帰宅3時半。即寝る。ふー、楽しい1日でした♪

..2002/04/15(Mon) 09:59 ..No(461)


■…2002年 4月15日 (月).......手帳がない!(泣)&工事渋滞!(泣)
 8時に、おかんが、仕事に出かけたので、あちきもそろそろ起きましょか!っと
思っただけで、結局、9時起床。
 昨日の日記を書き上げて、浜に戻る準備をして、着替えて、さぁ!行くべ!っと
思ったんですよ。その時は・・・。・・・アレ?ゴソゴソ・・・。・・・手帳がない!(滝汗)
 手帳には、重要な情報・・・今月のコミック発売日のチェックが・・・(マテ)
と、それはさておき、マンションのカードキーやら、Suica(JR定期券)やら
入ってたから、さぁ!大変!とりあえず、急いで、昨日の同窓会やった店へ伺う。
とーぜん、閉まってるし。隣りの喫茶店の方に聞くと、早くて、4時ぐらいに来る
とのコト!(汗) 事情を説明して、店の人を捕まえてもらい、朝から、来て
貰ったのだが、ココにはなかったです。ってか、手帳出した記憶があるのは、
ココだけなのよね〜。ココになければ、どっかに落とした確率が高い訳ですわ。
 とりあえず2次会のカラオケ屋にも、尋ねたがなかったです。ま、しゃーない。
あちきのミスですわ。
 再発行で手を打つコトにして、仕方なく、浜へ向かう。で、ふと気付く・・・。

『免許も、入れてたやん!あ゛!社員証もだ・・・。』(核爆)

・・・ヤバイですね〜。免許不携帯で、運転してましたよ!(笑) ま、しゃーない。
免許自体ないんだし、どーしよーもないわい。
 名古屋の手前から、リフレッシュ工事とかで、片側1車線になっていた・・・。
渋滞・・・。2車線から、1車線に変わる時に、止まってしまう。で、1車線に、
入ったら、それなりに、進んで、やっと2車線になった〜〜!って思ったら、
また、1車線になり、渋滞・・・。コレの繰り返しで、かなりの時間を喰ってしまった
ですよ。ちゅーとはんぱに、2車線に戻すなっての!
 そんなこんなで、名古屋を無事抜けたんだけど、疲れてきたのか、睡魔が襲う!
名古屋からスグのSAで30分ほど、寝た。この時、既に、15時周ってました。
 16時前に、再出発。ちょっと寝ただけでも、スッキリ。浜名湖で、ガス入れ。
夕方だから、下道混んでるかな?と思い、町田まで出るか!って考えてたら、
厚木で事故渋滞ですと!?(汗) くっ、しゃーない!いつもどーり大井松田で、
下道へ。
 少し混んでたけど、無事、20時前に、おうちへ着。9時間弱、かかっちまった
ですよ・・・。はぅ!高速使ったのに〜〜!
 で、早速、カードキーと、Suicaを再交付してもらう。で、免許は?っと、HPを
調べて見ると、免許センターへ、平日に行かなくてわ!(泣) めんどい・・・。
ま、しゃーないです。あちきが、悪いんですから・・・。フッ・・・。
 シャワー浴びて、雑用して、22時ですね〜。今日は、もう寝ます。早いです。
かなちいので、不貞寝ですわ。(爆) いやいや、お疲れですからですよ〜(笑)

..2002/04/15(Mon) 22:10 ..No(462)


■…2002年 4月16日 (火).......紛失届??
 朝、親からメルが来てたのに気付く。『免許証の紛失届を、早く出して・・・』
云々・・・。ハイ?そんなのするの!?(汗) で、ネットで調べると、なんか、
必要っぽい。昼間、警察屋さんに、行くか・・・。
 とりあえず、会社では、社員証の再発行を頼む。んだら、やっぱり、ココでも、
再発行手続きの為の書類を。総務曰く、『たった今、作りました!』って。(笑)
スンマセン。あちきが、悪いんです。(苦笑)
 で、昼休み、駅前の交番で、届けを出す。はぁ〜。めんどいね。ってか、何処で
落としたとか、落とした時間とか、わかりますか?(笑)
 仕事は、昨日、有休取らせてもらったから・・・って訳でもないが、何気に、21時
まで、やってましたよ。なんか、終わらんかったんで。
 帰宅して、雑用やって、週末に洗濯出来なかったんで、洗濯機回して、0時前に
よーやく、ひと作業終了〜。ビデオ消化出来ず・・・(泣)
 チャット入り&飯。大阪帰省してたって話題から、地元のローカルネタだけで、
話が終わったよーな・・・(汗) ま、相手も、大阪の人でしたし〜。
 あー!そうそう。同窓会出席してた人から、電話やメルが、結構あったです。
心配してくれたよーで。横浜からの出席でしたからね。余計、気を使わしちゃった
よーですが・・・。ま、8時間あれば、いつでも、行きますよ!(爆)

..2002/04/17(Wed) 01:39 ..No(463)


■…2002年 4月17日 (水).......出た!
 さて、お仕事やってると、なんやらあちきのPC、おにゅうにしてくれるって♪
しかも、XPになっちまうぢゃないか!(汗) 嬉しいやら、悲しいやら・・・。
 どーやら、HD交換するつもりだったそーなんだが、他所の課で、余っただか、
なんだかで、新しい本体を、こっちに回してもらったらしい。あちきのPC、8G
だったのだが、70GのおにゅうのPCに交代♪すげ!(笑)
 で、とりあえず、データを移動させながら、何故か、半日コピー作業。計算書の
まとめの段階で、通してチェックする為だそーだ。だから、コピー機と机を往復。
その合間に、ぽちぽちっと、データコピーって感じで。(笑)
 っと、そんなコトの前に、午前中、電話が!大阪のパチ屋からでした。手帳を
預かってるとのコト!ラッキー!見つかったよ!(嬉) どーやら、こないだの
同窓会2次会前に、パチ屋のトイレ借りた時に落としたよーですね〜。
 おかんに連絡取って、引き取りに行ってもらった。中身も全て無事の様。うん。
やはり、ココは、日頃の行いが良いからって方向で・・・!(ヲイ)
 いや〜、しっかし、免許の再交付に行かなくて済んだのは、助かったですよ。
Suicaとカードキーは、しゃーないけどね。スグ必要でしたし。
 ほいで、今日も、じみーに20時まで残業してました。帰宅後は、ビデオ消化。
とりあえず、ちょっと見てから、シャワー。同時刻に、裏録画してたもんで。
 0時に飯。なんだか、今日も人が来ず。1時落ち〜。寝るさ〜。はぅ。

..2002/04/18(Thu) 01:17 ..No(464)


■…2002年 4月18日 (木).......ダメぢゃん!XP!
 昨日の計算書コピーをやってしまい、次は、CAD作業・・・。っと、その前に、
XPに、色々とインストール。
 とりあえず、Wz!(笑) Vz時代からの長い付き合いだし、MIFESは、
好かんし!(爆) ま、理由は色々あるんだけど、あの青い画面より、黒い画面が
好きなだけだったりして・・・(マテ)
 んで、VBを入れたさ。ま、あちきは、初めっからプログラム作らないけどね。
修正とか、やらされるばやいがあるんで。(苦笑)
 で、CADを入れてもらったのだが、これがまた、出力出来ん!(汗) もう!
XP対応ちゃうんかい!って感じで。困ったちゃんやね。
 しゃーないので、その合間に、個人データや、作業データを移動したり、あと、
Plus!も入れたさ〜。あと、構造計算用のFAPってヤツと、んでLHUT、
エクスプローラー拡張メニュー・・・。はぁ〜・・・。いつの間にやら、21時!!
最後に、めもりーくりーなーを入れて、本日退散なり〜。
 ・・・今日は、じぇんじぇん、仕事してません・・・(ぼそっ) ってか、これらの
ソフト判る人間が、何人いるコトか・・・。明日も、インストールと設定で、1日
潰れそう・・・(爆)
 で、帰って来て、ビデオを少し消化。はぅ〜。貯まり過ぎ。10本以上、TVの
前に転がってますが?
 0時に、ラーメン。明日、呑み会なんで、押さえ気味で。(笑) チャットは、
暇でしたね。1時落ちッスわ。
 あ゛!今日ってか、昨日は、おとーとの、やべっちの誕生日ですわ。え゛!?
そんだけですが、何か?(ヲイ)

..2002/04/19(Fri) 01:13 ..No(465)

▼やべっち 
そんだけで終わらすなや〜!(;´д` ) トホホ
   ..2002/04/19(Fri) 01:42 (466)
▼YABU 
>やべっち
 ええやん。今に始まったコトちゃうし。(笑)
   ..2002/04/20(Sat) 01:24 (467)

■…2002年 4月19日 (金).......昇進祝い&送別会
 まだXPの設定・・・ってか、調子が悪い!(苦笑) マジで、2000か、98に
して下さいよ。やっぱ、対応が悪いね〜。出たばっかやし。しかし、今後、XPに
なっちゃうんでしょうから、あちきのPCは、実験用モルモット扱い?(苦笑)
ハイ・・・、判りました。ガマンしますよ。
 で、定時退社♪本日は、課の呑み会♪新入社員は、うちの課にはいないのだが、
上司の昇進&後輩の追い出しで、春の呑み会となりました。(笑)
 後輩が、辞めちゃうんで、またあちきが、一番の若手。入社1年目から、今まで
ずーっと、宴会部長ですが?とりあえず、幹事は、下っ端の仕事ですしね・・・。
はぅ。うちの課、後輩が育たねぇ〜!(苦笑)
 それは、そーと、何故か、あちきが絡まれた!(汗) 三十路直前ですからね。
嫁さんは?ってそっちの話かい!相手がおらん!っての・・・。まったく、もう・・・。
・・・はぁ。でも、実際、三十路ですわ。どーするさ!?(ヲイ)
 21時前に、1次会終了。最後なんで、若手(と呼ばれてる20代後半組)の
5人で、2次会行くか!って思ってたら、常務が残ってる・・・(汗) 案の定、
常務の一っ声で、拉致。(笑) 行きつけらしい、スナックとやらで、2次会
ですわ。演歌、唄えないッス。しかも、常務は、ママさんや、お客にちょっかい
出すし。あちきらに、どーしろと?(汗)
 ま、文句も言えないんで、こんなトコに、書いてたりするんだけど、チクッちゃ
ダメですよ〜(笑)
 23時頃、解放され、あちきらも、退散。帰宅したら、0時ですわ。雑用して
チャットには、足跡だけ残して、もう寝ます。ヨッパですから。演歌、知らんので
ひたすら呑んでましたし。(笑)

..2002/04/20(Sat) 01:41 ..No(468)


■…2002年 4月20日 (土).......14時って・・・(汗)
 いや、今日は、マジで、爆睡してました。目が覚めたのが、12時で、トイレ
済まして、2度寝。気が付いたら、14時周ってたもんね。寝過ぎですわ。(笑)
 起きて、シャワー浴びて、洗濯した。昨日、そのまま寝ちゃったもんで。今日は
バレーの練習もないし。
 洗濯後、ビデオ消化しながら、HP更新準備。UPは、いちおー、したんだけど
まだ、公表はしていない・・・(謎笑)
 そんなこんなで、21時頃、つまみの買い出しに、お出掛け〜。ちと遅過ぎたか
半額が、ほとんどなかった・・・(泣) ま、サラダをGet出来たから、良し。
野菜喰っとかんとね♪
 その後も、ビデオ消化です。で、23時頃、つまみ作って、早めの晩酌開始&
チャット入り〜。早めに入ったお蔭か、社チャ、チャットしてたよ!(爆)
 なんやかんやで、1時半頃まで、チャットしてましたから。久々で、楽しかった
ですよ〜。お初の人だったんだけどね。定着してくれると、さらに嬉しい。(笑)
 さて、そーゆーコトで、2時前。そろそろ、酔いも廻って、オネムの時間です。
おやす〜。

..2002/04/21(Sun) 01:53 ..No(469)


■…2002年 4月21日 (日).......早起き?(笑)
 珍しく、7時半に、1度目覚めて、2度寝で、9時半起床!これは、久々に、
早い起動時間です!(笑) ココ最近の休みは、午前中には、起きなかったです
からねぇ〜・・・。で、なんで早く起きたかってと、別に、大した理由もなく、ただ
ビデオを消化せねば!とは、思いましたけどね。
 ってコトで、外は雨だし、まったりと、ビデオ消化の1日でした。後は、HPの
更新作業を、ちまちまと。諸事情により、UPは、まだ。(謎笑)
 お昼に、焼きそば(インスタント)喰っただけだったので、20時頃、ちと
小腹が減ったりで、買い出しに。菓子パンかじりながら、戻る。(笑)
 えー、後は、久々に、戯言書いたぐらいか?他にしたコトって言えば・・・。
雨ですし。ま、雨ぢゃなくっても、同様だったでしょうが・・・(ヲイ)
 0時に飯&チャット入り。今日は、びみょーに、暇でしたね。何処も過疎化傾向
強いです。はぁ〜・・・。あちきの楽しみが。(泣)

..2002/04/22(Mon) 01:32 ..No(470)


■…2002年 4月22日 (月).......20代最後の日・・・。
 なんか、夜中、寝付けず、3時半頃まで、記憶にある。(汗) 何ででしょ?
ちと早起きしたから、眠いハズなのに・・・。この日、緊張してたのかな?(ヲイ)
 さて、20代最後の1日。と言っても、なんら変わるコトなくも、お仕事。
どーやら、じみーに、忙しいらしいし・・・。はぅ!GW、連休取れないかもって!?
それだけは、やめて下さいよ〜。で・え・と♪の約束が!(ぉ) 意地でも、
休みますよ!(爆)
 てな訳で、21時半まで、残業ですわ。帰宅したら、22時半。シャワー浴びて
HPを、ばーじょんあっぷ!の為に、準備、準備♪
 0時に、UP♪で、いろいろと、確認、修正、変更、とかやって、0時半頃に、
やっと、飯&チャット〜。遅かったって訳でもないのだが、誰も来ず。(苦笑)
 とうとう、三十路ですわ〜。ってコトで、ばーじょんあっぷは、三十路記念。
Ver.3.0は、いつになるんでしょ?(謎)

..2002/04/23(Tue) 01:55 ..No(471)

▼やべっち 
ん!めでたい♪
   ..2002/04/23(Tue) 09:32 (472)
▼YABU 
>やべっち
 ハイ、めでたいです。(笑)
   ..2002/04/24(Wed) 00:32 (473)

■…2002年 4月23日 (火).......誕生日ですが?残業です!(泣)
 ってコトで、三十路の誕生日。(笑) お昼、会社の先輩に、おごって貰った。
トンカツ定食、ゴチでした♪
 で、午後・・・。客先から、電話があったよーで・・・。上司曰く、『そちらに渡した
データ、間違ってました。』って言われたそーだ!マテぃ!やり直しですと!?
GWの連休なしですと!?ぐはっ!何故に、あちきが尻拭いを!・・・とは、決して
言えない下請け会社。(苦笑)
 仕方なく、フテ気味に、作業を進めるのだが、その間、上司が調べてくれた
よーで、大した直しは、ないよーだと。とりあえず、GW休めそう。えがった♪
で、機嫌回復!(笑) しかし、忙しいのには、変わりなく、誕生日だとゆーのに
今日も、21時半まで、残業ですわ。
 帰宅途中、ケーキ購入!(笑) モンブランと、クレープっぽいヤツと。んで、
つまみを少々。めでたい日ですんで、ちと呑んだ。平日から、晩酌〜。(笑)
明日も、新入社員歓迎会で、どーせ呑むんだし!(爆)
 23時半に、チャット入り〜。既に、晩酌始めてて、出来上がり気味だったんで
0時半頃、落ち。もう寝るさ〜。びみょーに、ヨッパですし。

..2002/04/24(Wed) 01:05 ..No(474)


■…2002年 4月24日 (水).......新入社員歓迎会♪
 今日は、新入社員歓迎会ってコトで、定時上がり決定♪その為、あんまし
やる気のない、1日でしたね。(笑) ってか、まだ、XPの設定で、時間
取られたし。ま、もう大丈夫かな?なんてったって、実験台ですし。(汗)
 新入社員歓迎会会場は、な〜んか、ちと怪しげな喰い放題屋。(苦笑)
カニに、すき焼きに、手巻き寿司ですと?変わった組み合わせだコト・・・。
 とりあえず、ファーストオーダーは、全部喰ってしまわなければ、追加注文
出来ないとのコトなんで、喰った喰った。(爆) が、カニで、疲れた・・・(ヲイ)
殻、めんどい〜!めんどい喰い物は、好かんです。喰うけど。(笑)
 追加は、すき焼きのみ。てか、最初のヤツで、腹一杯になりますよ。さすがに。
呑み放題で、隣りは、ワインを、がばがば呑んでましたね〜。あちきは、ちびちび
ハイボールを。
 2次会〜!は、皆、はぐれてしまって、野郎3人で、ちょっと呑んで、退散。
明日も仕事ですしね〜。
 帰ってきたのは、23時前だったかな?シャワー浴びた後、チャット入りして、
1時落ち。その後、ちょいと検索と、今日買ったCDを携帯に録音とかしてたら、
こんな時間!?(汗)
 眠いって・・・。寝るって・・・。

..2002/04/25(Thu) 01:56 ..No(475)


■…2002年 4月25日 (木).......二日酔い!?(汗)
 珍しく、昨日の酒が残ってるよーな、目覚め・・・(汗) 眠い・・・。ってか、
2度寝、熟睡しましたね〜(爆)
 仕事、午前中は、何とか耐え、昼から、打合せで、電車で東京までだったので、
電車で寝れたのが、ちと救い。
 で、上司と共に、担当者の所へ足を運んだのだが、いない。どーやら、他の人と
打合せをしてるよーだ。30分待たされる。で、戻ってきたんで、挨拶すると、
『ちょっと待ってて・・・』と、さらに30分待たされる・・・。はぅ。
 しかも、この担当さん、話が長いってか、いろいろ聞いてくるってか、ツッコミ
入れたがるってか、ホント、話聞いてるだけのあちきは、眠くなってきますよ。
毎回、大変です。(苦笑)
 やっと解放されて、帰社したのが、19時半。明日の準備だけして、とりあえず
今日は解放してくれました。20時退散!
 久々に、早いってコトでもないが、早い帰宅で、ビデオ消化出来た。ったく、
一体何本、貯まってんだろ?・・・(数え中)・・・9本ですか・・・。GWに片付くか?
 それと、HPをちょいと更新して、0時に飯&チャット入り。眠いんだが、
やっぱ1時までやってたりする。
 さて、明日が勝負!GW休めるかどーかの、運命は如何に!?(笑)

..2002/04/26(Fri) 01:35 ..No(476)


■…2002年 4月26日 (金).......うし!GW、げっと♪
 朝、外、出たら、寒かった!(笑) 昨日の雨で、今日は、曇りだったから?
ま、家から駅まで、駅から会社までの、数分ですから、問題なし。
 う〜ん。とりあえず、午前中は、コピー作業で、終わる。(笑) とりあえず、
そんだけ。(爆)
 で、その大量のコピーを持って、客先へ。上司が、打合せ中の間、あちきは、
またEWSを借りて、プログラム実行・・・。出力が、バカみたいに多いので、かなり
時間がかかったが、なんとか、出力も出来て、投了♪
 ってコトで、いちおー、あちきの作業は、一段落?ってコトにして、GWは、
有休取れるぞー♪10連休決定〜♪
 19時半に退散。つまみ購入して、帰ってきたのは、21時前。んで、ビデオ、
消化、消化。ひたすら消化っすよ。貯まって、貯まって・・・。
 0時前に、つまみ作って、晩酌開始&チャット入り〜。皆、0時半頃、落ちた。
だから、雪崩さ。ってコトで、もう寝るさ〜。

..2002/04/27(Sat) 01:10 ..No(477)


■…2002年 4月27日 (土).......昼夜逆転。
 今日は、8時頃、起床。ちと朝から、用事があったもんで。とりあえず、ビデオ
消化を少々。んで、9時半頃、家出て、10時に、隣り駅まで。
 ま、雑用を、とっとと済まして、戻って来る。んで、そのまま、ぷら〜っと、
店を物色したんだが、ホンマ、横浜土産って、ないね〜(苦笑) ってコトで、
毎度の如く、崎陽軒のシウマイをば・・・。あは。
 ほいで、そのまま、駐車場代の支払いに行ったら、不動産屋のオヤジ、いない。
がるる〜。仕方ない。後で、また来るか。
 12時頃でしたね。また、ビデオを少々消化して、15時〜。再び不動産屋へ。
おっと、オヤジ発見!駐車場代も、払った!やるコト、やったべ〜。
 18時まで、再びビデオの消化・・・。はぅ。やっと、先週辺りを見てたり。んで、
寝たです。

 ・・・睡眠中・・・

 で、おは〜。(笑) 23時起床!シャワー浴びて、飯喰って、ビデオを、また
消化しながら、ネットで、ちと遊んで、今、これ書いてま。さて、準備して、1時
過ぎ、出発予定〜。でわ!

..2002/04/28(Sun) 00:24 ..No(478)


■…2002年 4月28日 (日).......ってコトで、再び寄生虫。(誤)
 さて、長距離運転。先ずは、湘南辺りで、族に遭遇!(苦笑) ま、反対車線
だったんで、とりあえず、無事通り過ぎて、良かった♪って、てーどですが・・・。
 次!箱根の山で、玉突き事故現場遭遇。トラックの後ろに、乗用車、ってか、
走り屋仕様が、2台、計3台、事故ってた。バカだね〜。
 んで、箱根下りた処で、再び族!今度は、5人てーどの、かわいい感じで。
しかも、車が、軽の白いバン、しかも、商業車!(笑) それに、箱乗りとは!
なんか、田舎もんかい!って思っちゃいました。
 で、浜松で、また事故ってた。今度は、交差点の真ん中で、接触〜。かなり
ガラスが、飛んでて、走るの、ビビッたですよ!
 しばらく走ると、今度は、道の真ん中で、停まってる車、発見!(爆) 浜松、
恐るべし・・・。
 最後、名古屋手前で、大渋滞!事故で、1車線になってるとか。迂回♪(笑)
こーゆー時、ナビのありがたさを改めて感じますね〜。迂回は、成功!よかよか。
 後は、順調に、進んだですよ。常に、先導車があったんで、そんなに飛ばして
ないんだけど、9時間かかって、11時頃着。
 昼飯の後、1年ぶりに、散髪。また短くしたさ〜。で、そのまま、お散歩。
ぶらっとして、戻る。
 ビデオ消化!(爆) だって、するコト、他にないし〜。
 18時に晩飯。実家は、早いのだ・・・。だから、今、ちと小腹が、減ってたり〜。
23時から、ネット繋いだのだが、Air−H"、相変わらず、重い・・・。
 チャットもやってたが、まともに会話出来ん!落ち!でも、なんやかんやで、
1時になってますね・・・。疲れたんで、寝ます。

..2002/04/29(Mon) 01:17 ..No(479)


■…2002年 4月29日 (月).......ビデオ消化三昧。
 実家だと、否応なしに、早起き(?)になる。8時頃目覚めて、9時前に起動。
起きたら、朝飯。3食出るからね〜。太りますわ。(苦笑)
 とりあえず、昼まで、ビデオ消化。それだけ。12時に、昼飯。さっき、喰った
ばっかってのは、おいといて。(笑)
 再び、ビデオ消化〜。18時頃まで。んで、18時に飯。早い、早い・・・。(笑)
ま、問題なく、喰っちゃうんですけどね。<飯
 風呂の後、21時から、久々に、オンタイムで、ドラマ、見ましたよ!(苦笑)
この為に、昼間、先に、今日やるドラマの先週分のビデオから見ましたよ!(笑)
 23時まで、TV見て、おとん、おかんが、寝るってコトなんで、あちきも
布団の中から、ネット接続〜。しっかし、今日も、Air-H"、激重!チャットも、
ちょっとやって、退散〜。もう寝る。ちと早いけどね。

..2002/04/30(Tue) 00:51 ..No(480)


■…2002年 4月30日 (火).......腹一杯・・・。
 今日も、8時過ぎ起床。朝飯喰って、ビデオ消化〜。なんか毎日消化してるのに
ぜんぜん、追い付かないのは、何故?(汗)
 お昼に、おとんと、寿司、喰いに行った。もちろん、回転ね。(笑)
喰っちゃ寝ぇーの毎日なんで、そんなに食べれず、12皿とケーキ1皿の計13皿
でした。
 帰って来て、再びビデオ消化〜。ぜんぜん追い付かん・・・。まぢで。(泣)
んで、夕方、ちょろっとお散歩がてら、プラモ屋へ。すぐ戻ったけどね。
 晩飯・・・。これまた、腹一杯ですわ〜。ホンマ、実家帰ると、太っちゃうよ!
普段、どんだけ、貧相な食生活か、これで、おわかりでしょう。(苦笑)
 ドラマをオンタイムで見て、23時に、布団に入って、ネット繋ぐ。回線の
悪さを理由に、チャットも少々。もう寝ます〜。
 明日、明後日は、遊びに行くんで、またビデオが貯まる・・・。フツ・・・。

..2002/05/01(Wed) 00:42 ..No(481)



↑上へ