■…2003年 5月 1日 (木).......暇潰しに、でえと♪
 朝起きて、早速行動開始♪暇なんで、エキスポランドへ、行ってきました!
で、到着して、早速、中づりコースター・・・『オロチ』!(汗) いや〜、
初っ端から、イカンね〜。怖い怖い・・・。(滝汗)
 いきなりで、ヤバくなったので、休憩の後、ガンダムワールド2003を
見に行ったさ。いやー、ガンダムでんな。SEED中心だったので、ちょいと
物足りないものもあったが、グッズコーナーもあったし、楽しめたデスよ。
 で、コンドルって、高く上がってくヤツと、観覧車に乗った♪何とかは、
高いトコが、好きなよーです。(苦笑) あちきは、あんまし・・・。(爆)
 さて、ちょいと早いが、退散。実家に戻る。HPをUPした後、カレー喰って、
風呂。その後、PCで、ちょいちょい遊んでたら、23時・・・。眠い・・・。
 ってコトで、朝、書いてたり。(笑)

..2003/05/02(Fri) 08:48 ..No(939)


■…2003年 5月 2日 (金).......歩きちかれたよーな。
 9時集合。難波まで、お出掛け。で、写真現像したり、旅費精算したり、写真の
打合せしたり、と、時間を潰す。
 15時に、会社の先輩夫婦と合流。ほいで、お茶して、買い物に付き合って、
また、ファーストフードで、お茶して・・・って感じで、19時前まで、時間を
潰す。(笑) ・・・集まる時間、遅くすれば、良かった・・・。(ぼそっ)
 で、19時前。あちきの同期と後輩と合流し、計7名で、呑み会です♪こないだ
会社の呑み会は、全然、呑んでなかったので、久々?ま、今回も、あんまし、
呑んでないんですけどね。(笑)
 1軒目は、あの、かに道楽♪じみーに、初めてでした。(笑) かに、喰うの
めんどい・・・。(ぼそっ) 2軒目は、いわゆる居酒屋。喰ってきたさ♪
 で、11時頃解散。帰宅すると、0時半でしたね。HPのレスして、更新して、
1時半過ぎてるね。ねむい。

..2003/05/03(Sat) 01:40 ..No(941)

▼しーぐる 
確カニ、カニ食うのめんどい。
好きなんだけどね・・・
だれかミソくれ、カニミソ。
   ..2003/05/03(Sat) 17:22 (942)
▼YABU 
カニもめんどい
エビもめんどい。
ぶどうもめんどい。
・・・てか、剥くもの、全般に、めんどい。(笑)
<んぢゃ、喰うなって?
   ..2003/05/04(Sun) 11:29 (943)

■…2003年 5月 3日 (土).......帰宅。
 9時集合。ほいで、えっちらおっちら、横浜へ向かって、出発〜。とりあえず、
あちきは、助手席。運転手は、お嬢。(笑)
 とりあえず、混んでたね。(汗) でも、ま、ビタッ!って停まるコトは、
なかったので、良かったね〜。
 2ヶ所ほど、渋滞があったけど、無事、19時頃、藤沢の方まで、到着。あは、
もう10時間。(苦笑)
 永谷園で、飯喰って、帰宅。帰宅後、風呂入って、スグに寝ちゃった〜。

..2003/05/04(Sun) 11:38 ..No(944)


■…2003年 5月 4日 (日).......写真選び
 9時頃、家の呼び鈴で目覚める。シカトして、2度寝。(爆) お昼頃、起き、
郵便受けで、荷物を受け取る。写真だ!
 フイルム12本分、合計何枚になるのだろーか?とにかく、たくさんある!
こっから、90枚ほど、セレクトしなければならない!(汗) とりあえず、
お嬢と2人で、てきとーに、選らんでみると・・・150枚!(爆)
 仕っ方がないので、省いていって、いちおー、90枚ぐらいになったよーで。
いやー、それだけで、丸1日、費やしてしまったですよ。(汗)
 22時頃から、遅い飯喰って、ビデオ消化を少しして、もう0時周ったね〜。
寝ましょっと。

..2003/05/05(Mon) 00:26 ..No(945)


■…2003年 5月 5日 (月).......GW最終日!
 んっと、昼まで、寝てました。(笑) GW最終日だとゆーのに・・・。(苦笑)
ま、最後ぐらい、まったり〜と、ゆっくり寝させて〜ってコトで。
 とりあえず、昼飯喰いながら、ビデオ見て、その流れで、そのままビデオ消化。
んで、某所へ、写真UPしたりしてました。(謎) ほいで、16時頃から、
チャリンコ乗って、買い出しへ♪
 FRESHNESS BURGERって、聞きなれないバーガー屋で、おやつしましたよ。
なかなか美味かったと思われますが?
 帰宅後、晩飯。晩飯の後、ビデオ消化して、ちょいと荷物片付けし、その後、
マンガ整理とかしてたり。
 さて、風呂入って、寝ますか・・・。仕事ですし。

..2003/05/05(Mon) 23:45 ..No(946)

▼ぺんち 
某所ってどこだ?
[影]ω ̄)ジーーー
   ..2003/05/06(Tue) 10:51 (947)
▼YABU 
某所は、某所ですよ。(謎)
┬┴┬┴┤_・)ノ
   ..2003/05/06(Tue) 23:08 (948)

■…2003年 5月 6日 (火).......仕事初め♪
 明けましておめでとうございます♪(違)
 ・・・GW明けです。すっかり、GW前の仕事なんぞ、ど忘れしています。(爆)
で、机を見て、あ!そかそか。計算書仕上げて、逃げたんだ♪<思い出したらしい
 上司様より、『(控えを整理して、)ファイリングしとけよ〜』と、ありがたい
忠告を受け、ファイリング作業。
 さて、その後、他課のお仕事を貰うコトになった。CAD作業。でも、これがまた
大変そーで。(汗) てか、よーわからん。(爆)
 とりあえず、まだネタが固まってないらしく、明日以降、決定するらしいので、
本日は、定時に逃げた。明日の為に。
 帰宅後、飯喰って、ビデオ消化〜。GW中、結構、貯め込んでたからね。しかも、
また来週末ぐらいから、貯め込むコトになっちゃうし・・・。(謎)

..2003/05/06(Tue) 23:23 ..No(949)

▼ぺんち 
CADか〜
おーとCAD使い方忘れてしまった(笑)
ってかソフトなくなったし(ノ_・。)クスン
   ..2003/05/07(Wed) 20:18 (950)
▼YABU 
おーとCAD、使ってますよー。
LTの古いのなら、どっかに、転がってるハズ・・・。
コピった!(爆)
   ..2003/05/07(Wed) 22:55 (951)

■…2003年 5月 7日 (水).......ちょっぴり残業。
 さて、若干、忙しいよーで。(笑) とりあえず、あちきは、簡単な所から、
攻めていってるので、簡単です。(爆)
 ま、そーゆーこっちゃですので、忙しい割には、サクサクと進み、あちきは、
19時半に退散しちゃいました。
 帰宅後、飯喰って、ビデオ見てまして。ん〜?後は、まったり〜と、PCで、
遊んでおりましたデス。
 ん〜?書くコトがない・・・。

..2003/05/07(Wed) 23:24 ..No(952)


■…2003年 5月 8日 (木).......TMれぼりゅーしょん♪
 横浜地方、昨日の夜から、今朝にかけて、風、スゴかったですよ♪タイトルは、
そんだけでふ。(笑)
 仕事は、若干、小銭稼いで、20時半まで、やってきました。久々だね〜。
2時間も残業したなんて。
 帰宅したら、22時前〜。飯喰って、ビデオ見てたら、23時〜。
 ・・・遊べない。(爆)

..2003/05/08(Thu) 23:29 ..No(953)


■…2003年 5月 9日 (金).......チェケラ
♪HEY!YoooO!今日は、ちょっと、ヨッパだZE!
え゛!?だって、そーぢゃない!明日も、仕事さ!(爆)
ヨロシクメ〇ドック!(何)
あ゛!!そいや、そーだわさっ!明日は、歯医者だ!(汗)
お仕事遅れるね〜♪(汗)
だ・か・ら!今日は、19時前に、ブッチ!明日の為に、その1だYO〜♪
ほ・い・で!今日は、りょううちんに、ゴチ!ってもらった、もらったYO〜♪
帰ってきたら、23時!あたしゃ、オネム!でも、まだ起きてる!(ぉぃ)
おやちゅみなちゃいまし〜。(o_ _)oバタッ

..2003/05/10(Sat) 00:56 ..No(954)

▼ぺんち 
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
   ..2003/05/12(Mon) 00:00 (957)
▼YABU 
・・・酔ってたよーで。(汗)
m(_ _)mペコッ(笑)
   ..2003/05/13(Tue) 00:24 (961)

■…2003年 5月10日 (土).......土曜出勤で残業!(泣)
 9時起床。休日の割には、早起き。何故って?歯医者に逝かねばならないので。
早速、身支度整えて、隣り駅まで。また、穴、開けられて、型取りして、終わり。
次回、蓋するんだってさ。
 で、そのまま、横浜へ向かう。土曜出勤・・・。(泣) とりあえず、お昼には
少し早かったので、立ち読みして、マンガ買って、パンかじって、会社へ。
 はぁ・・・。やる気が出ない。めんどい仕事だ・・・。いつの間にか、21時。
何ですと!?帰ろ、帰ろっと。
 帰宅。飯。ビデオ。はぁ〜・・・。時間が・・・。寝る。

..2003/05/11(Sun) 00:14 ..No(955)


■…2003年 5月11日 (日).......荷造り。
 11時頃、起床。(笑) ゆっくり寝させて下さいまし。昨日、仕事だったし。
てか、毎週、週末は、遅起きですが。(爆)
 さて、起きて、荷造り。ええ。金曜日辺りから、国外逃亡します。(謎)
その準備ですわ。なんせ、海外はおろか、飛行機に乗るのも初めてなんで、
よーわからん。(苦笑) ま、なんとかなるっしょ。たぶん。
 そんなコトやってると、もう夕方・・・。ビデオ消化も、あまりしてない。
困ったもんだす。
 てな訳で、晩飯の後は、ビデオ見ながら、HPの更新準備したりして、結構、
まったり〜とやってました。え゛!?準備って?(汗) ん〜・・・。終わって
ないデス。(爆)

..2003/05/11(Sun) 23:51 ..No(956)

▼ぺんち 
羽月?
いってっしゃいませ〜♪
お土産は・・・・・
リストが作れん!(笑)
   ..2003/05/12(Mon) 00:02 (958)
▼YABU 
 羽根Moonですね。(笑) 困ったもんです。(汗)
お土産リストは、作らんでよろしい!(爆)
   ..2003/05/12(Mon) 23:48 (959)

■…2003年 5月12日 (月).......今日も、残業。
 忙しいよーだ。(汗) あちきは、21時まで残業してたが、まだ、他の皆は、
おちごとやってた。(滝汗) だって、キリが良かったんだもん・・・。(ぼそっ)
 さて、帰って来て、飯喰いましたよ。ほいで、ビデオ消化も、しましたよ。
んで、HPの更新準備を、えっちらおっちら。もう0時半になる・・・。
 さて、風呂入って、寝る〜。しばらく、残業続きだな。と言っても、木曜まで
ですが。あちきは。(邪笑)

..2003/05/13(Tue) 00:23 ..No(960)


■…2003年 5月13日 (火).......風邪っぽい?(汗)
 ・・・どーやら、風邪っぽい。(汗) くしゃみ、鼻水、頭が、若干、熱い。
ん〜・・・。参った。(笑)
 そそ。なんとか、仕事の方も、先が見えてきたよーで、20時退散。それでも
帰宅したら、21時ですし。(泣)
 飯喰って、ちょいと、お土産リストなんぞ考えて、もう寝ますわ。ちゃんと、
風邪、治さないと、今流行りの、SARSと間違えられて・・・。(爆)

..2003/05/13(Tue) 23:25 ..No(962)


■…2003年 5月14日 (水).......Σ( ̄□ ̄;)・・・ローマの休日が!!
 ・・・どーやら、風邪は、落ち着いてきたらしい。(笑) いちおー、朝は、
くしゃみも、鼻水もなく。かなり、かすれ声だが。(苦笑)
 そそ。そいや、会社のあちきの後ろの席が、りょううちゃんなんだけれども、
のど痛い〜って言っていたな・・・。(汗) てか、その前に、今朝、うちでも、
お嬢が、のど痛い〜って言ってたよーな・・・。(滝汗) ・・・やはり、風邪は、
誰かにうつせば、治るってもんで・・・。<マテ
 てな訳で、本日は、18時半退散。もう、かなり楽勝♪って話だ。えがった。
これで、明日は、定時で帰れるかな?(願)
 帰宅後、飯喰って、ローマの休日を見る。誕生日ぷれぜんと♪に貰ったのだが、
ま、下調べの意味合いも兼ねて。(謎笑)
 いやー、いい話だ。おもろかったねー!っと、ビデオを巻き戻そうと思ったら、
何故か、巻き戻しが、一瞬で終わる??なじぇ??
 とりあえず、出してみると、テープが切れてしまった!!(泣) レール端から
外れてしまった。はぅ・・・。一回しか、見とらんのに!
 ・・・かなちいけど、これ現実なのね。(T-T)シクシク

..2003/05/15(Thu) 00:45 ..No(963)

▼ぺんち 
風邪ぶり返した(;´д` ) トホホ
   ..2003/05/15(Thu) 22:30 (964)
▼YABU 
 あちきは、治った♪
誰かに、うつしなさいうつしなさい。(爆)
   ..2003/05/15(Thu) 23:39 (965)

■…2003年 5月15日 (木).......定時退散!
 定時上がりだ。久々〜♪やっぱ、定時がいいな♪(笑)
 帰宅して、飯喰って、ビデオちょいと見て、風呂も早めに入って、用意。
明日から、しばらく、旅に出ます。
 ってコトで、この日記も、しばらく、カキコまれません。ま、戻ってきたら、
一挙に、書くのでしょう。・・・覚えてたらね。(邪笑)
 さてと、明日に備えて、本日は、早寝です♪

..2003/05/15(Thu) 23:41 ..No(966)


■…2003年 5月16日 (金).......出国♪
 朝6時起床。身支度して、荷物を車に詰め込んで、いざ出発♪7時半だったかな?
成田に向かって、れっつごー!
 高速使って、無事、10時過ぎに、民間駐車場へ着。ほいで、空港まで、小型の
バンで送迎してもらい、11時には、空港に到着〜♪
 ツアコンさんを見っけて、無事、出国手続きも済み、13時、離陸!いやー、
正直、ビビりました。(爆) 結構、振動とかあるんですね。
 12時間、飛行機の中で、機内食2回、しっかりと喰って、寝て、後は、座席の
モニターで、ゲームやってました。(笑) バックギャモン、やり方、覚えたし。
あとは、ソリティア、フリーセルのよーな、単純なもんばっかでしたね。
 さて、着いたら、18時。時差7時間ですから、実際は、1時ですが、18時。
ホテルに21時頃、到着して、すぐ寝たね。長旅でお疲れだったよーで。

..2003/05/27(Tue) 15:27 ..No(967)


■…2003年 5月17日 (土).......ライン川下り♪
 朝、5時45分に、モーニングコール。(汗) と言っても、時差ボケなので、
既に、4時頃から、目覚めてたり。(笑) 日本時間で、11時だしね。
 6時半に、朝食のバイキング。朝っぱらから、たらふく喰ったさ♪ほいで、
7時半に、バスにて、リューデスハイムへ。あ!そうそう。フランクフルトに
お泊りしてたのです。(遅)
 えー、先ずは、朝早いので、お店も開いていない、つぐみ横丁へ。ワイン酒場が
軒を連ねる所だそーで。観光客相手の店が、開きだしたので、ぶらーっと見たり。
 さて、こっから、ライン川下りです!お船に乗って、ゆったり2時間のクルーズ
でした。ザンクトゴアハウゼンってトコまでです。ライン川沿いには、古城が、
たくさん。そのほとんどが、ホテルになってるらしいどす。ローレライの岩を見て
おちまい。
 バスにて、ハイデルベルクまで戻る。レストランで飯の後、市内観光だね。
城やら橋やら、いろいろ。疲れましたよ。
 ってコトで、18時過ぎ、ホテルにチェックイン。ほいで、ちとお散歩。でも、
店が閉まってる!(笑) ドイツってば、16時には、店、閉めちゃうそーで。
飯屋以外は、閉まってます。(汗) 仕方がないので、ウインドショッピングで、
疲れ果てて、飯も喰わずに、21時頃、寝ましたよ。てか、朝のバイキング、昼の
レストラン、ボリュームあり過ぎで、あまり腹減ってなかったのであーる。(笑)

..2003/05/27(Tue) 18:42 ..No(968)


■…2003年 5月18日 (日).......ろまんちっくなあうとばーんで、びあほーる♪
 朝は、毎日、早いです。6時45分、モーニングコール。7時半に飯。本日は、
ドイツらしく、パンとハムといった、簡単なもんで。
 8時過ぎ、出発♪生憎の雨。昨日も、朝方、ぽつりと降ってましたけどね。
えっと、ローテンブルク市内巡りです。雨なので、自由行動でした♪とりあえず、
市庁舎にて、解散。聖ヤコブ教会を横目に、ブルク庭園ってトコで、写真撮影。
中世犯罪博物館の側を通ると、水責め道具が見えました。怖ッ!
 雨も上がって、飯。しっかし、ホンマ、毎回、山のよーに、ポテトが出ますね。
ドイツわ。(笑)
 飯の後、ロマンチック街道、アウトバーンを飛ばして、ミュンヘン入り。夕方、
ホフブロイハウスって、有名なビアホールで、晩飯♪本場ドイツの、大ジョッキ!
デカイです。ここも、バイキング形式だったので、たらふくたらふく。
 22時頃、ホテルに戻って、腹おっきいし、少々ヨッパなので、即寝でした。

..2003/05/27(Tue) 20:26 ..No(969)


■…2003年 5月19日 (月).......ノイシュバンシュ・・・痛ッ・・・タイン・・・
 4時頃、目が覚めました。<早ッ!
まだまだ、時差ボケが抜けてないよーで。昨日、即寝だったので、朝風呂入って、
6時モーニングコール。7時飯。本日は、バイキング♪昨日、あんだけ喰ったのに
しっかりと、喰うあちき。(笑)
 さて、ノイシュバンシュタイン城です!舌噛みそうな名前です。(爆) その
名前に負けじと(?)スゴイです。美しいです。最初、吊り橋から全景を見て、
場内へ。撮禁でしたけど、まぁ、贅沢な!って感じでしたね。
 昼は、レストランにて。相変わらず、大量のポテトの山。(笑)
 昼からは、次の国、スイスへ向かいます。ベルナー・オーバーラント地方へ。
途中、オーストリアを通り抜け、リヒテンシュタインで、休憩。御上りさんは、
ハンコ、押して貰いましたよ。入国の。(爆)
 20時頃、ホテル着。ホテルで夕飯があり、その後、ぷらぷら土産屋巡り〜。
ココは、観光地らしいので、遅くまで開いてたので、えがったですよ。
 本日は、23時に、寝た。

..2003/05/27(Tue) 21:21 ..No(970)


■…2003年 5月20日 (火).......吹雪!フォンデュ!
 本日は、ユンフグフラウヨッホです!なんじゃそら?って感じでしょーが、
えーっと、山です。山頂ですよ、旦那!
 朝、6時半起床、朝飯バイキングが7時半で、8時過ぎ、出発。バスにて、
ラウターブルンネンって駅へ。ココから、登山電車デス。標高3454mの
ユングフラウヨッホまで!富士山が、3776mですから、ほぼ富士山の高さ
ですね。
 地上は、小雨が降ってまして、上に行くにつれ、晴れ間が覗き、えがったー!
って思いきや、暗くなり・・・。大雪。てか、大吹雪。(滝汗) 一面、見る見ると
真っ白になってしまい、頂上に着いたら、それは、白の世界。なんも見えん。(笑)
 仕方がないので、3571mにある展望台の中に入って、休憩。ほいで、その後
氷の城って呼ばれる場所へ。床、壁、天井と、すべて氷で出来た場所で、中には、
氷像があったりしましたね。
 山頂を後にして、クライネ・シャイディックって途中駅にて、飯。山の天気は、
変りやすいって良く言ったもんで、大晴れ!スイスの山々をバックに、撮影会♪
 麓まで降りて、自由時間の後、ローザンヌ地方へ向かいます。
 飯まで、散歩です。もう例に寄って例の如く、こちらでは、店終いしてます。
働かないねー。(笑)
 急いでホテルへ戻って、夕食。フォンデュですよ。オイルフォンデュ♪牛肉♪
刺しては、オイルに、刺しては、オイルに、ほいで、喰う喰う!おかわりもしたし
本日も、たらふく喰った♪(笑)
 えー、そんな感じで、21時半には、お休み〜。夜は、するコトないし、日中の
疲れで、毎日、早寝です。

..2003/05/27(Tue) 22:51 ..No(971)


■…2003年 5月21日 (水).......白の悪夢。再び・・・。
 モンブラン観光です。栗のケーキぢゃありません。山です。また、山。(笑)
えーっと、8時出発でした。起床6時過ぎの軽い朝食。
 朝、雨が降ってましたが、麓のロープウェイ乗り場に着いた時には、雨も止み、
今度こそ、澄み切った青空を、山頂から望めるかと、期待大♪
 ロープウェイを2回乗り継ぎ、一挙に、3842mまで、登ります。今度は、
富士山より高いです。
 で、やはり山の天気ってヤツは、きまぐれさんで。山頂付近は、雪ってました。
また、一面真っ白〜♪(苦笑) スグに引き込んで、ココアなんぞ、飲んで一服。
 麓のレストランで、昼食の後、ジュネーブへ向かいました。
 ココで、自由時間が少々ありまして、買い物です!じつわ、スイスにて、絶対
欠かせないコトが御座いまして・・・。お嬢の大好きブランド、MICHEL JORDIを
探す旅です。しっかしながら、数年前に、閉鎖したブランドだそーで、もうブツが
残ってない。そこらのスイスのお店でも、時計やらは見かけるのだが、小物類を
探してたらしいので、目当てのブツぢゃない。
 で、とりあえず、扱ってるって聞いた店へ、直行。え゛!?既に、在庫ナシ?
で、その店で、教えてもらった、デパートの方へ、行ってみた。ありますって
言ってたもんで。しっかしながら、そこにもなく、もう1軒のデパートに・・・
って言われ、行ってみたが、そこにもなく・・・。結局、たらい回しでした。
はぅ・・・。残念でしたね。
 夕方、フランス新幹線TGVにて、パリへ移動。何故か、夕食は、日本の幕ノ内
弁当でした♪(笑)
 22時にホテル着。23時に、ご就寝〜。空気の薄い山頂の後、たらい回しで、
ちかれたよ。(苦笑)

..2003/05/27(Tue) 23:18 ..No(972)


■…2003年 5月22日 (木).......〇いびとんのばか〜!
 フランスは、パリの都♪ボンジュール♪午前中は、ホント、パリ!ってトコを
バス移動でした。エッフェル塔の前で写真を撮り、凱旋門をぐるりと通り、
シャンゼリゼ大通りを過ぎ、ノートルダム聖堂です。えー、他にも、なんか解説が
あったよーな気がするが、ゆーめー所は、そんな所でしょう。(爆)
 で、お昼。エスカルゴですよ!でんでん虫む〜し、かたつむり〜♪ですよ!
何気に、美味かったです。ま、あちきが、料理の美味さを語るのは、無意味?って
感も無きにしも非ずですが。(苦笑)
 さて、お昼からは、ベルサイユ宮殿見学です。ココも、まぁ!ステキ♪って
もんで。デカイですね。ハデですね。バカですね。<ヲイ
 夕方、ちょいと小腹も空きまして、早めの晩飯です。和食を。(笑) うどんと
蕎麦、喰いましたよ。ふつーに、日本の店員さんでしたし。
 で、やべっち家族のお土産物色に、出掛ける。何故か、フランスでは、木曜日、
デパートが遅くまで、21時〜22時まで、開いてるそーで。ゆっくし物色出来る
って訳です。
 デパートに向かう途中、日本ではなかなか見当たらない、鉄砲やら、ナイフやら
扱ってる店で、おもろいもんを見っけたので、それを購入。やべっち注文ですね。
ちなみに、こちら
 ほいで、デパートへ。やべっち嫁さん注文は、びとんですって。何それ?(爆)
えー、少々混んでまして、10分お待ち下さいとのコトで、待つ・・・。
あ!もちろん、英語で。あちきも、10minutesってのだけ解った。(笑)

で、10分経過・・・

ん?20分経過・・・

ム!30分経過・・・

で、よーやく、お待ちのお客様ですか?ってなコトを言われたらしく、よーやく
そこで、対応してくれた。こっちは、もう注文の品、決まってるってのに、
30分も待たせやがって!バカ!って感じですね。あー、ヤダヤダ。
 すっかり、疲れ果てて、そいや、やべっち息子にも、なんか買っとかなマズイ?
ってコトになり、購入。これで、よーやく注文は果たせた。ひと安心♪
 あとは、ぷらぷらとデパートで遊んで、デジカメのメモリーがなくなったので、
32M、買ったりし、タクで、ホテルへ戻りましたとさ。無事、帰れて良かった。

 ・・・後で気が付いたのだが、やべっち土産、made in USAだったり。(ぼそっ)

..2003/05/29(Thu) 01:29 ..No(974)


■…2003年 5月23日 (金).......自由時間なんで、ルーブル美術館♪
 朝、ツアコンの人に、『昨日は、お買い物出来ました〜?』ってなコト聞かれ、
『30分も待たされんですよー!ぷんぷん!』ってゆーと、『短い方ですよ。』
え゛!?なんですと?(汗) 『前買った時、2〜3時間、待たされましたよ。』
ってなお話を聞いた。あんびりーばぼー!(滝汗)
 ・・・さすが、高級ブランド店。あなどれない。ま、今後、あちきとは、全く
縁のない所ですから、許してあげましょう。(笑)
 本日は、出発まで自由時間。オプショナルツアーで、ルーブル美術館のツアーが
あったのだが、ま、勝手に見に行くコトにした。広い館内、見所見所を押さえて、
案内してくれるそーだが、他のもんも、自由に見たかったしね。とは言いながら、
ツアー参加者とルーブルの近所まで、ご一緒してましたが。(笑)
 さて、駅で、団体行動から外れまして、入口のピラミッドとゆー、ガラス張りの
前に到着。下に行き、入場券をゲット。行くべー!
 有名所をとりあえず、駆け足で。ミロのビーナス、ニケ像、モナリザ、民衆を
導く自由の女神、ナポレオン1世の戴冠式、ルーベンスの絵画、レースを編む女、
ナポレオン3世のアパルトマン、ルイ15世の戴冠式の王冠・・・ぜぃぜぃ・・・
結構、駆けずりましたね。途中で、エジプトっぽいトコや、ギリシャっぽいトコや
ありましたし。
 えー、出て、特別展示中のガリレオ展の方へ移動。こっち、並んでるし!(汗)
やっと入れたら、もう時間もなく、満員電車状態だったので、通常の3倍で、
駆け抜けました!(笑) 10分ほどしか、ココにはいなかったアルヨ。
 ルーブル美術館土産を、それなりに購入して、外で、ドーナツ喰って、昼飯。
気分は、パリジェンヌ?(ぉぃ) んで、地下鉄で、ホテルに戻る。
 空港に移動し、エールフランスにて、パリを離れ、ローマ入り♪いよいよ、
最終国イタリアですね。
 機内食喰ったので、晩飯も、OK。19時頃、到着予定だったが、ちと遅れて、
20時過ぎの到着でしたね。
 ま、いろいろやって、すぐ寝たさ。

..2003/05/29(Thu) 22:43 ..No(976)


■…2003年 5月24日 (土).......ローマな休日
 7時起床の8時半出発。『ローマの休日』で、おなじみのローマ市内観光♪
ヘップバーンファンとしては、一番の楽しみだったりして・・・。(ぼそっ)
 今日は、何故か、専属カメラマンがいまして、ツアー中のビデオ撮影があり、
バカップル2人は、注文してしまいました。(笑)
 バチカン市国に入国!サンピエトロ大寺院見学。デカイですね。スケールが。
ほいで、コロッセオに移動♪これまた、デカイ。スゴイ。トレビの泉では、
やはり背中越しに、コインを投げといて、ジェラート、喰いました!(笑)
お昼は、イタリアらしく、ピザとパスタどす。
 スペイン広場に移動。ヘップバーンが、ジェラート喰ってた階段ですね。
ココで解散です。自由時間となりました。
 さて、自由時間と言っても、半日も、持て余してしまいます。そんな時に、
ありがたい提案アリ!カメラマン、山ちゃんが、『私、16時頃まで、暇なんで
良い所、案内しましょーか?』即答、『お願いします〜♪』
 案内されたのは、あの、ローマの休日の前半、眠ってしまったアン王女を
連れ込んだ、新聞記者ジョーのアパート!!まだ、残ってるんですねー。しかも、
まだ人が住んでるってコトで。観光地でもなんでもない、一般住居ですので、
コソーリと進入してきました。あのトンネルのよーな階段がありましたよ!なんか
ステキ♪部屋に続く螺旋階段とかは、見当たらなかったですけど、いやー、ホント
良いトコ、連れてってくれましたよ。知ってる人、ほとんどいないって話ですが、
ホンマかいな?(笑) ま、私有地ですから、知ってても、教えないのでせう。
迷惑になりますしね。
 その後、ポポロ広場に抜け、そっから、反対に向かって、てくてく真っ直ぐ
歩いて行き、真実の口へ。お約束どーり、手、入れてきましたよ。しっかり。(笑)


                          ↑噂の『山ちゃん』♪(笑)

 ヴェネツィア広場で、小休止し、再び、スペイン広場に戻って、階段で、
晩飯代わりのホットサンドを喰って、ホテルに戻ったさ♪
 20時頃でしたね。ほげーっと、帰国準備してると、電話が!明日の帰国時間、
早くなるかも?だって?詳しくは、明日の日記に!乞うご期待!(爆)
 っと期待させつつ、0時に寝たのだ。

..2003/05/29(Thu) 23:34 ..No(977)


■…2003年 5月25日 (日).......エゲレス経由ですと!
 7時半起床。9時半飯。今日は、帰国の為、空港への出発が、夕方17時、
21時10分発の予定でした。だから、それまで、自由時間だったのだが・・・。
 朝飯喰ってる最中に、ツアコンさんから、知らせが。どーやら、どっかの空港が
ストだか何だかで、その影響で、あちきらが乗る予定の日本直行便も、出発が、
遅れるとのコト。(汗) ヘタしたら、もう1日、泊まって下さいって話にまで
なっていたそーだが、なんとか、早い時間に、イギリス経由で、日本に戻れるって
コトになった。
 てな訳で、自由時間がほとんどありません!(汗) 朝飯喰って、バタバタと
タクで、パンテオンまで行って、バーっと見て、美味しいとオススメのバール
(=カフェ)で、カフェ・マキアートを、グビグビーっと呑んで、再びタクで、
ホテルへ。あ!ちゅー間の午前中。(苦笑)
 11時集合。空港へ向かう。15時前、ロンドンに向かって飛ぶ。17時着。
イタリアとイギリスは、時差1時間あるので、実際は、3時間の飛行?計算、
合ってるよね?(笑)
 イギリス入国時、引っかかってしまった。手荷物、中身見せろって?何故ぢゃ?
イタリアでは、通ったのに??(謎) 『シザー、シザー』ん?はさみですって?
・・・ぐはっ!ソーイングセットの、ちっちゃな、はさみですか!(汗)
 うー、荷物増えたので、トランクからボストンバックを出したのだが、それの
ポッケに常備していたヤツらしい。いやー、参った参った。お騒がせしました。
・・・でも何故、イタリア出国時は、OKだったの?(爆)
 空港で、19時45分日本行きの案内が出るまで、2時間ほど、空港で、最後の
お土産探し。てか、トラベラーズチェックや、硬貨を使い切ってしまおう!っと
計算しながら、買い物してましたね。ちっちゃなチョコ買ったりして。(笑)
 で、無事、日本に向かって、旅立ちましたとさ。機内食喰ったら、寝た〜。
だって、機内、暗くしちゃうんだもん。ゲームも、面白いのがなかったしー。

..2003/05/30(Fri) 21:37 ..No(979)


■…2003年 5月26日 (月).......やっぱ日本が一番やのー♪
 ・・・一体、どれぐらい寝たんでしょう?機内だと時間間隔がないですねー。
行きは、ゲームに夢中でしたが、帰りは、ほとんど寝てましたね。(笑)
 えっと、イギリス時間で、5時半頃、朝飯でした。日本時間だと、えっと、
時差9時間ですから、14時半ですか?昼飯ですね。(笑)
 っと、そんなこんなで、無事、15時過ぎ、日本に着。入国、サーモグラフで
体温、測ってたですよ。厳重でしたね。
 トランク受け取って、空港出たのが、16時。民間駐車場に連絡入れて、出迎え
してもらい、帰路。ま、時間あるから、下道で、えっちらおっちら〜♪
 21時頃、川崎ぐらいで、腹減ったんで、ファミレスで飯。はぁー、ちかれた。
そんなこんなで、おうちに着いたの、23時〜。風呂、片付けは明日ぢゃ!
とりあえず、お風呂で、寝たさ。
 いやー、おちかれさんどす。ホンマに。

..2003/05/30(Fri) 21:54 ..No(980)


■…2003年 5月27日 (火).......有休休暇。
 えー、11日間の、ヨーロッパ巡りの為、時差ボケボケなので、本日、有休。
7時頃、目覚めたが、頭がぼーっとしてたし、9時まで寝てました。ハイ。
 荷出しです。トランク開けて、店開き。ついでに、デジカメデータ整理に、
メル整理に。全然片付かないデス。(苦笑)
 昼飯の後、定期継続を買いに、ちょいと駅まで。本屋に寄り道して、スグに
戻る。
 そして、再び、旅行の後片付け・・・。はぅ。片付かないね〜。
 15時頃、食料調達へ、お出掛け♪お嬢の携帯を、あちきと一緒のJ-Phoneの
家族割引にしようと、ショップへ。ココはやはり、メガピクセルのJ-SH53狙い!
しっかしながら、入荷待ち状態で、既に、予約一杯。しかも、お嬢の希望色、
ベージュは、発売日未定!?(苦笑) ま、しゃーないので、予約して、退散。
エサ買って、戻ったさ♪
 晩飯の後は、ビデオ見ながら、旅行中の日記を書いてたりしてまして・・・。
さすがに疲れた。後半は、また明日以降にでも・・・。
 さて、久々の仕事ですね。明日から。呑み会らしいですが。(爆)

..2003/05/27(Tue) 23:54 ..No(973)


■…2003年 5月28日 (水).......呑み会ですって♪
 時差ボケと休みの間の状況把握で、午前中は、潰れた。(苦笑) 昼から、
かなーり久々に、赤坂までお出掛け♪PC端末を借りに。
 そしたら、PC、新しいのに代わってるぢゃないですか!!(汗) ん・・・、
何処に、プログラムあるんだ?ってトコから、始めなくてわならない状況で。
ちと時間喰ってしまいましたよ。設定とかも、1からしなくっちゃいけなかった
ですからね。
 帰社すると17時。なんもせずに、定時。(ぉぃ)
 えー、いきなり、呑み会です。恒例の若手の!(笑)
今回は、5人でしたね。1人、1時間ほど遅刻でしたが。22時ぐらいまで、
おんなじ店で、まったり〜と、ダベってました。
 帰宅後、旅行中の日記、1日分追加し、風呂。もう寝る。スンマセン。1日分で
勘弁して下さい。続きは、また後日・・・。

..2003/05/29(Thu) 01:53 ..No(975)


■…2003年 5月29日 (木).......朝寝坊しそ・・・。
 いやー、朝、眠たかったですね。目覚ましなってから、15分は、起動出来ずに
いましたよ。
 で、一日中、眠かったデス。昨日は、昼からお出かけしたから、気分転換にも
なったしね。今日は、呑みの翌日ですし、ずーっと、朱書き、作ってたからね。
ウトウトしちゃいますわ。いやはや。
 ま、時間だけは、どんどん過ぎていき、19時半退散。いちおー、朱も出来、
修正も終わって、出力もしたし、明日朝、入力チェックして、次の作業って感じ
だわさ。
 帰宅後、ビデオ消化。飯喰いながら。ほいで、埋まってない日記を書く。残り
2日分は、また後日・・・。
 もういい加減、寝ないと・・・。眠いんだよー!その前に、風呂、風呂っと。

..2003/05/30(Fri) 00:31 ..No(978)


■…2003年 5月30日 (金).......旅行記おちまい。
 今日のおちごとも、まったり〜とチェック作業〜、朱書き作り〜。19時頃に
切り良かったので、退散〜♪
 帰宅後、ビデオ消化開始。飯喰って、海外逃亡中の日記を書き上げた♪んで、
デジカメの時間、最初、日本時間だったし、その後、時差を調整したつもりが、
間違ってたりしたので、ちゃんと修正して、いちおー、ファイル名と時間が
キチンと整理された模様。ふー、やれやれ。
 23時頃、風呂入って、さて、今日は、早めに寝たいですね。昨日、結局、
2時頃と遅かったし。明日は、朝から、歯医者ですし。

..2003/05/31(Sat) 00:08 ..No(981)


■…2003年 5月31日 (土).......結構な雨で。(汗)
 8時半になんとか起きて、9時頃、歯医者へ向かう。これで、終わりか!?って
ちょいと期待してたが、次回も続くよーで。(汗) ん〜。来月で、11ヶ月目に
突入だ。(苦笑)
 帰り、本屋で、模型誌3誌立ち読みして、帰宅。そそ!朝から雨降ってたんだが
お昼頃、すげー大雨!あちき、びしょ濡れで、帰ってきましたよ。まったく。
 お昼喰って、ほげーとビデオ消化して、ちょいと、お土産発送に郵便局まで。
雨降ってるので、車で。と思ってたら、止んできたね〜。えがった。
 さて、おうちに戻り、旅行中の写真を整理とかしてると、夕方ですよ。バレーの
練習に向かう。本日8名。結構、集まったね。お土産のチョコ、持って行って
良かったですよ。参加者2〜3名ぢゃ、悲しいもんね。
 で、終了。そいや、練習中も、一時期、バチバチバチー!って大雨になってたが
帰る頃には、止んでいたデス。
 帰宅後、風呂、飯。ほいで、ビデオ消化しながら、再び、写真の整理なんぞ
しております。
 ぉお!もう1時でんなー。寝るべ。

..2003/06/01(Sun) 01:15 ..No(982)



↑上へ