■…2003年 7月 1日 (火).......スタコラサッサ〜♪
 今日は、再び、先にやった解析ソフトの方で、やり直し。条件をキビシクして、
やってみよー!って感じで。荷重増やしたり、開口開けたり・・・。
 ところで、朝から、上司様は、客先に呼ばれて、お出掛け♪ま、こっちは、
やるコト把握してるので、問題なく、ちまちまと作業を進めて行けるのでOK。

・・・お昼過ぎても、上司様、戻らず・・・。

・・・定時過ぎても、上司様、戻らず・・・。

 ん〜、困った!この時点で、出来るトコは、仕上げて、あとは確認せねば、先に
進めないって状況だ。幸い・・・もとい、残念ながら、上司様は、まだ戻らず。
仕方がなく、退散♪(笑) さくっと、18時半に、PC落として、帰りました♪
 早めに帰ったので、本屋で、ちょいと立ち読みしてから、おうちに。晩飯ちぅ、
先日、W〇W〇Wで録画した、『シュレック』を見てたさ。もちろん、日本語の
方ね。浜ちゃんと、紀香の方ね。
 見終っても、まだ時間がある〜♪画像の整理をちとやって、某所にUP準備。
枚数多いからね。結構、手間。(ぼそっ)
 っと、そんなコトしてると、0時周っちゃった。風呂落ち。寝ましょう。

..2003/07/02(Wed) 00:34 ..No(1013)


■…2003年 7月 2日 (水).......また残業!(泣)
 昨日、定時過ぎに帰ったツケか、今日は、22時まで、残業するハメに・・・。
はぅ!(泣)
 ってのも、とりあえず、モデルが変った!しかも、入力値のバックデータを、
ちゃんと作ろう♪ってコトになって、そこから。あちきは、いつも、最終的に、
まとめて仕上げちゃう人なんで、バックデータなんぞ、書き殴ってます。(笑)
それの清書から、始めなければ、イカン。丸1日、それに費やし、その後、データ
修正、チェック、実行・・・。嗚呼・・・もう22時!って感じでしたわ。
 さて、帰宅。飯。30分ビデオ消化。はぁ・・・。早く寝たい・・・(ぼそっ)

..2003/07/03(Thu) 00:06 ..No(1014)


■…2003年 7月 3日 (木).......やっぱり残業。(泣)
 今日も、解析ソフトと格闘!朝から、いろいろやって、よーやく結果らしい、
結果が出た!・・・終わった・・・何もかも・・・。
 と思ったのだが、さらに次の段階のプログラムを走らせると、NG!(汗)
ぐはぁ・・・。また、いろいろ変更したりして、上司も巻き込み、22時半に、
もう、これで、OK!ってコトにして、退散・・・(苦笑)
 ・・・計算、合ってるのだろーか?(ぼそっ)
 会社出ると、雨降ってたのか、道が濡れてるね。電車乗って、地元に着いて、
信号渡った時、突然、本降りになりやがって!ぶーぶー!お蔭で、折り畳み傘、
広げなければなりませんでしたよ。ったく。
 帰宅し、飯喰って、30分ビデオ消化。貯まってきたなー。はぅ。

..2003/07/04(Fri) 00:32 ..No(1015)


■…2003年 7月 4日 (金).......まだまだ残業。
 今日は、手計算。じみーに、ちまちまと、計算してました。ま、Excelで、
計算出来るので、そーんな大変でもないのかも知れんが、数があるからねー。
めんどいわ。
 っと、そんなこんなで、22時周ってしまいました。(苦笑) 忙しいのね。
じみーに。
 飯喰ったんで、寝ます。明日は、ビーチバレー♪今年の練習開始日です。

..2003/07/05(Sat) 00:19 ..No(1016)


■…2003年 7月 5日 (土).......ビーチバレー練習開始♪
 今年も、ビーチの季節ですね♪朝から、海の公園へ出掛けました♪9時現地に
集合です!
 で、早速、おにゅうのビーチバレーネットを組み立てます。いやー、今回のは、
支柱立てるのに、砂を掘らなくてもよいタイプなので、楽ですね。最初の準備に
ちょいと手間取ったが、簡単に、設置完了♪
 次は、ターフ設営。日陰作らないとね。こっちは、古いけど、長年の使用の
代物。馴れたものです。スグに完了♪
 準備運動代わりに、参加者7名、4対3に分かれて、コートに。この練習時で
既に、足ガクガクしてたり・・・(苦笑)
 さって、本番どーり、2対2で、試合形式で、始めます!1セット終わったら、
交代。そーんな感じで、ぐるりぐるりと、12時ぐらいまで。昼飯休憩を少し。
ほいで、再び、14時ぐらいまで、やりましたよ。1人7〜8セットはした?
 水シャワー浴びて、ネット片付け、ターフ片付け、15時頃、退散。その時、
早くもネットの袋が裂けた。(苦笑) 袋は安物だーねー。
 おうちに戻って、再びシャワーを、ちゃんと浴びて、撮り貯めしていた、映画、
『暗くなるまで待って』を見て、晩飯。
 その後、ビデオ消化しながら、とあるHPの更新作業。写真を大量UP♪(謎)
ま、そんなこんなで、有意義な1日でしたね。
 ・・・明日は、日焼けで、1日中、のた打ち回ってるだろーし。

..2003/07/05(Sat) 23:49 ..No(1017)


■…2003年 7月 6日 (日).......しまちゅー
 11時頃まで、ぐっすりと寝てました。(笑) ほいで、昼飯喰った後、ほげー
っと、ビデオ消化したり、HPの更新したり、してました。
 んで、16時頃、ちょいとお出掛け。島忠まで。ま、リビングの家具探しね。
ココで、ネットで見っけたヤツとおんなじのを発見♪やはり、現物を見るってのは
一番、判りやすいね。とりあえず、即買いはしなかったが。(苦笑)
 さて、何も買わずに帰宅。飯。ほいで、再び、ビデオ消化やら、片付けやら。
そんな訳で、もう23時半・・・。
 今日は、かな〜り、まったり〜とした、日曜でした。うん。

..2003/07/06(Sun) 23:32 ..No(1018)


■…2003年 7月 7日 (月).......午前様・・・。
 帰宅したら、0時周ってました!(泣)
 ってのも、今やってる、計算。荷重が変更になりました!ったく、もう!計算、
やり直しぢゃんかよー!ぷんぷん!(苦笑)
 そんなコトで、午前中は、ヤル気なく、昼からも、ヤル気なく。ちまちまと、
やり直して、いちおー、出来た?と思って、上司の確認したら、ミス発覚!(泣)
再びやり直しで、23時になってしまったとさ・・・。あぅ。

 てか、予算1/3に縮小され、見積りやり直し、図面枚数減らされ、そんな訳で、時間ないってのに、
まだ変更ですか!?あー、やだやだ・・・(ぼそっ)


 帰宅して、飯喰って、ビデオ1時間消化。この後、風呂だね。
 あ!日焼けで、昨日の風呂は、痛かった・・・。今日も、痛いかしら?(汗)

..2003/07/08(Tue) 01:19 ..No(1019)


■…2003年 7月 8日 (火).......またやり直し!?(泣)
 さて、荷重変更になったのを反映し、よーやく、仕上がった♪終わった〜。
で、次の作業。(苦笑)
 で、やってると、どーも、上手く行かない・・・(泣) 上司様に相談して、
な、なんと、モデル変更になってしまった!あぅ!てな訳で、昨日やったトコも、
修正せねば・・・。ぐはぁ・・・。
 そーゆー訳で、また、ちまちま直して、 22時半に退散しよーっと思ったら、
上司様に捕まり・・・。はぅ!結局、23時前に退散ですわ。
 帰宅したら、本日は、0時前。午前様にならなかったが、たいして変らん。飯
喰ったんで、風呂。寝る。
 あ゛!毎度のコトながら、早くも、おデコから、脱皮が始まりました。(笑)

..2003/07/09(Wed) 00:53 ..No(1020)


■…2003年 7月 9日 (水).......午前様様。
 今日も、0時帰宅でした。(泣) 23時に会社退散。とーぜんの如く、最後。
あちきの上司様、寝不足か、眠たいって言って、先に帰っちゃったし。(苦笑)
お歳ですな・・・(ぼそっ)
 さってと、帰宅して、飯喰って、ビデオ少々見て、もう寝るべ。あぅ!もう、
1時過ぎてるぢゃん!(号泣) 風呂入らねば・・・。

..2003/07/10(Thu) 01:35 ..No(1021)


■…2003年 7月10日 (木).......納豆の日に、納豆は喰ってないデス。
 えーっと、タイトルは、意味なし。現実逃避気味か?(苦笑)
 そんな訳で、(<どんな訳だよ!)本日も、22時半まで、残業してきました。
本日は、上司様より、早く帰りました。めでたしめでたし・・・。
 帰宅して、飯喰って、ビデオ消化1時間・・・。ワンパターンな日々が続く
今日この頃・・・。あ〜うー!(泣)

 ・・・残業は、1日1〜2時間で良いデス。(ぼそっ)

..2003/07/11(Fri) 00:58 ..No(1022)


■…2003年 7月11日 (金).......午前様様様。
 いやー、大変大変。某社から貰った、Excelのファイル、マクロ組んでる、
計算用なんだが、このファイル使って計算したら、なんか結果が、おかしい。
どーも、マクロ間違ってるよーな・・・(苦笑) ってコトで、手計算・・・。
ぐはぁ・・・。めんどい。
 ま、しゃーないので、ちまちまと、計算しましたよ。時間かけて。で、いちおー
そいつわ、OKってコトになり、次の作業。再び、解析ソフトだよ。あの、例の。
めんどいヤツ。
 今回は、ちいさなモデルだし、前やったヤツを、流用しちゃったので、いちおー
入力は、終了。結果も出た。・・・ノーチェックだが。(爆)
 そんなこんなで、23時退散。今週は、働きすぎだ。明日は、休んでやる!
例え、CADの皆さんが、土曜出勤していたとしても!<ぉぃ
 ・・・皆さん、がんばってね♪てへっ。あちきは、休みます。(笑)

 さってと、風呂入って、寝るベー♪

..2003/07/12(Sat) 01:09 ..No(1023)

▼りょうう 
来てないのはキミだけだよ・・・(笑)
   ..2003/07/12(Sat) 12:50 (1024)
▼YABU 
いや、だから、休むって言ってるぢゃん!(爆)
   ..2003/07/12(Sat) 23:16 (1025)

■…2003年 7月12日 (土).......PC死亡。(苦笑)
 10時過ぎ、起床。ゆっくりさせてもらいました♪だって、忙しかったんだす!
今週は、疲れましたよ。まったく。
 で、起きて、J-PHONEに、行ってきました。J-SH53用のオーディオリモコンが
入荷したとのコトで。ついでに、料金プランの見直しも。いや、かなーり古い、
料金プランだったもんで。その内、なくなるらしーし。(苦笑)
 で、ちょいと買い出しなんぞして、NTを立ち読みして、帰宅。昼飯。
 で、ビデオ消化してると、ノーパソちゃん、ちょーし悪くなってきた!(汗)
どーやら、お嬢曰く、昨日辺りから、ちょーしが悪いって言っていたが、今日、
急激に、起動が不安定になり、終いに、『再インストールが必要かもしれません』
なんぞ、メッセージが出たり。
 仕方が無いので、再インストールしてやろうと、企みちぅ♪っと、その前に、
お古のノーパソを、先に、再インストール。こっちも、ずっと、ちょーし悪いし。
 で、やってみると・・・。CD-ROM、認識しない!ぐはぁ・・・。
 っと、バレー行かねば・・・。とりあえず、おいといて、バレー練習へ。本日、
ひじょーに、蒸し暑い!大変でした。ちかれましたよ。あぅ。
 セルフでガス入れて、帰宅。シャワー浴びて、飯。ビデオ消化しながら、お古の
ノーパソちゃんを再インストール再び。仕方が無いので、CD-RWドライブを
PCカードで認識させて・・・。ぉ?行ける!いきなり、WIN98から、インストール
してやろう。ちなみに、こいつは、元々、WIN95。(笑)
 で、無事、インストール完了♪しっかし、画面小さっ!(苦笑) ドライバが
入ってないのね・・・。さて、どーするか。とりあえず、寝る。(爆)
 あ!本日の日記は、お嬢のノーパソから、書いてまふ。ぷぎゅ。

..2003/07/12(Sat) 23:57 ..No(1026)


■…2003年 7月13日 (日).......ルミネtheよしもと&PC御臨終・・・。
 朝、休みの割には、早起きして、9時半頃、新宿までお出掛け♪某ルートから、
『ルミネtheよしもと』の優待券なんぞを手に入れたもんで、見に行きましたよ!
しっかしながら、さすが、日曜!並んでます。券は、引き換え出来たのだが、既に
立ち見席。(苦笑) ま、しゃーないでんな。17番18番だったので、もちっと
早く並べば、席に座れてたかも?(汗)
 さて、まずは、前半のネタ。若手ばっかで、正直、全然知りません。(爆)
最後の、130Rぐらいしか、わからんかったが、ま、他の方も、笑えたので、良し。
ちなみに、ニブンノゴ!、じゃぴょん、フットボールアワー、アップダウン、
キングコング、130Rって面々でした。
 後半は、新喜劇。こっちも、今田と、山崎と、大山ぐらいしか・・・(自爆)
今田耕司、山崎邦正、大山英雄、宮川大輔、山下しげのり、リットン調査団、
水玉れっぷう隊、大島(森三中)、原万紀子、上床美智子、たくませいこ、だって。
あ゛!森三中は、知ってたかも?(笑)
 とりあえず、立ち見で、疲れましたが、新喜劇も、おもろかったですー。でも、
東京で、新喜劇が、見れるとは!大阪でも、見たコトないのに。(笑)
 終わった後、折角だから、うろちょろ。お上りさん♪っと言っても、ハンズ寄り
デパ地下で、試食しまくって、帰宅ってだけですよ。
 帰宅後、PCを、いろいろと。Safeモードで、なんとか立ち上がったので、
とりあえず、Dドライブに、必要なものを、コピる。で、何度かやってると、突然
落ちた!(泣) しっかも、立ち上がらなくなってしまった!(号泣)
 ・・・本格的に、死にました。あぅ。で、再インストールを試みるが・・・。
・・・キーボード、動かねぇーよ!ぐはっ!
 ・・・さて、どーちたものか・・・。

..2003/07/13(Sun) 23:07 ..No(1027)


■…2003年 7月14日 (月).......復活!?
 明日、ボーナス支給日なのに、上司さま、間違えて、今日、明細、渡してくれた
デスよ。(笑) ま、それはともかく、少っ!(苦笑) ローンですべて、消えて
しまいますね。ぐは!
 えっと、キリが良かったので、21時退散。久しぶりに、ちょい早めの退散。
帰宅後は、飯喰いながら、再インスト作業を。ぉ?上手くいきそう?お!やった!
Windows、復活したぞ〜♪
 ってコトで、使わないアプリを、削除してると・・・突然、落ちた!(汗)
しっかも、立ち上がらない。(爆) ・・・なんて、動作不安定なんでしょ。
HD、破損してるのかしら?
 しゃーないわな。もっかい、やってみよう。
 って所で、もう寝ましょう。明日の為に。
 ちなみに、こいつわ、お古のノーパソちゃんで、ネット繋がってます。ウイルス
対策0ですが。(爆)

..2003/07/15(Tue) 00:28 ..No(1028)


■…2003年 7月15日 (火).......今度こそ、復活?
 本日は、ボーナスが、実際に、振り込まれてる日♪早速、昼休みに、銀行行き、
ローン引き落とし口座へ、移動。(苦笑) あはは・・・。ボーナスの使い道、
ローン返済のみ!(爆) ・・・悲しいけど、これ現実なのねぇ〜♪
 ま、それは、ともかく、今月は、残業で稼いでるから、少しは、給料に期待が
持てる。毎日、遅くて、しんどいのだが。はぅ。
 22時まで残業。帰宅後、ノーパソと格闘。ノートンせんせを、走らせてる最中
であるが、色々と、エラー報告出るね。(苦笑)
 しっかしながら、先日よりは、落ち着いてきた?安定してきた?<気のせい?
ま、とりあえず、サルベージの準備は、整ってきた。明日、こっちのお古の方に、
コピってやろう。とりあえず、今日は、ここまでだな。ネットワークケーブルも
組めたし。
 あー、眠い。

..2003/07/16(Wed) 01:02 ..No(1029)

▼しーぐる 
夏のボーナスは、いろいろと消えたけど(ちょっと残ってるけど)
冬のボーナスは、まるまる使えるぜっ♪
   ..2003/07/17(Thu) 01:26 (1031)
▼YABU 
こちとら、冬のボーナスも、消えますので。(苦笑)
   ..2003/07/18(Fri) 00:31 (1032)

■…2003年 7月16日 (水).......コピーちぅ。
 22時半まで。どーやら、土、日、出勤になりそーな予感・・・(苦笑)
土曜日は、歯医者入ってるし、バレー練習ですし、日曜日は、バレー試合だし。
どーしたもんかね?困ったもんだ。
 帰宅して、とりあえず、風呂、先に入った。ノーパソちゃんのデータコピーを
しながらね。
 で、風呂上がって、飯喰って、ビデオ消化・・・。まだ、コピー終わらん。
でかいLZHファイルをコピー中のよーだ。
 はぁ・・・。眠いから、このまま、放置しておこうかな?(笑)

..2003/07/17(Thu) 00:41 ..No(1030)


■…2003年 7月17日 (木).......サルベージ終了♪
 えーっと、帰宅、0時前。(苦笑) 仕事は、まだまだ終わりませんわ。
 さて、帰宅して、データコピー作業♪無事、この、お古のパソちゃんに、移動
完了♪めでたしめでたし♪
 バックアップも取ったので、休みの日にでも、焼いてやろうと思う。
 てな訳で、ちょーしの悪い方を、再び、フォーマットかけてやろうかと・・・。
データのバックアップも取ったコトだし、パーテーションから、切り直して
やりますかね?そんな感じで。
 今日は、もう寝ますが。

..2003/07/18(Fri) 00:56 ..No(1033)


■…2003年 7月18日 (金).......あ゛!しまった!
 今日は、久々に、20時半退散の、21時過ぎ、帰宅♪早く上がれた♪しかも、
明日、行かなくて良いような感じ?でも、日曜は、呼び出されるっぽい。(苦笑)
 帰宅して、お古のノーパソに、フリーのウイルス対策ソフト、AVGを、導入して
やろうと思い、シリアル番号を調べるのに、メールバックアップから・・・っと
思ったら!(汗)
 ・・・上書きされちまったよ!(苦笑) サルベージ後のデータをコピーせず、
開いてしまったもんで、古い(2月バックアップ分)に、上書きされ・・・。
5ヶ月分、なくなっちまった♪てへ♪<ぉぃ
 でも、ま、最近は、メルのやりとりも少なく、メルマガぐらいかと思われる。
新しいメルって言えば。(苦笑) だから、良しとしよう!<開き直り
 で、そんなゴタゴタがあったけど、無事インストールも終了し、飯も喰ったし、
寝ますわ。
 明日は、朝から、歯医者。昼から、再インストールだ!新しい方のを。
<W98古いけど・・・(爆)

..2003/07/19(Sat) 00:48 ..No(1034)


■…2003年 7月19日 (土).......消えた3ギガ・・・。
 今日は、休みの日にしてわ、割と早めの、8時起床。ほいで、9時半頃、隣りの
駅まで。歯医者である。とーとー、1年経ってしまったね〜(苦笑)
 で、終わって、会社に電話。(笑) 土曜出勤してる方がいるので、いちおー。
『手、足りてます?』『とりあえず、今日は、ええわ。』
ってコトで、あちきは、お休み♪でも、夕方、電話してって。明日、日曜は、
来て欲しいとか?(汗)
 帰宅。昼飯。パソ設定。昨晩、寝る前に、FDISKで、領域確保し直したのだが、
何故か、9Gほどしか、認識されない?あら?確か、こいつ、12Gだったのに?
HD、物理的破損か?(滝汗)
 ま、しゃーない!(爆) 9Gを、40%、30%、30%の3ドライブに、
切りました。システムと、データと、その他orデータ2と、3用途に。
 で、再インスト完了。今、設定中。
 夕方、バレーに行って、明日の試合、参加出来ません〜!(泣) っと伝えたら
他にも、ドタキャンがあって、あちき含めても、5人しか集まらないコトが判明。
棄権するコトになりましたとさ。社会人は、ツライね。
 練習終わって、戻って、シャワー浴びて、飯喰って、パソ設定中。
 さて、明日は、仕事ぢゃ!(泣)

..2003/07/19(Sat) 23:22 ..No(1035)


■…2003年 7月20日 (日).......花火・・・。
 日曜出勤である。(泣) 今日は、計算を離れ、CADの方のお手伝い。
途中参加なので、余り込み入った作業はなく、簡単な修正を、数こなして・・・
って感じで。
 いつの間にやら、21時。(苦笑) 帰ってええよ〜っと、上司様達のお言葉に
甘え、退散。
 本日は、横浜、花火だったのよね。駅構内、すんげー人込み。日曜の21時で、
こんなに混んでるとわ!(汗) 電車も、さぞ混んでるのかな〜っと不安ながら、
ホームへ行くと、結構、空いている。

 ・・・夜はこれから!って人ばっかか・・・こんちきしょ!(爆)

 さて、そんな訳で、ちゃっかり座れたし。帰ったら、22時前。飯喰いながら、
ノーパソ設定やら。Jaeの旦那から、ビデオ撮ってくれ〜〜!って突然、携帯が
鳴ったぐらい?(笑)
 でわ、ちかれたので、本日も、早寝と行きましょう。

..2003/07/21(Mon) 00:14 ..No(1036)


■…2003年 7月21日 (月).......また死亡!?(汗)
 今日は、昼前まで寝てた。(笑) 休日の、いつものコトだがや。10時過ぎ、
起動開始。飯喰いながら、まった〜りと、ビデオ消化。
 PCも、スキャナやら、CD−R/RWやら、周辺機器の設定をやってました。
そしたら、いきなり・・・。

 また、起動しなくなっちゃった♪てへっ。

 ・・・困ったもんだ。でも、今回は、お古のノーパソちゃんが、生きているので
ネットで、原因追求。色々検索して、いろいろやってみてますが・・・。原因は
わからん。(爆) とりあえず、今、拾ってきた、HDD診断ツールを実行してま。
 ・・・表面調査:軽度障害!?(汗) ま、予期はしてたが、こうもハッキリと
結果がわかると、かなちいもんで。
 ま、ええわ。とりあえず、もう1回、再インストールしてやろっと。
 つーコトで、早めに、日記を書いてしまう。(笑)

 てか、今日1日、外出してないな・・・。

..2003/07/21(Mon) 22:42 ..No(1037)


■…2003年 7月22日 (火).......20時退散。
 まったり〜っと、してましたね。今日の仕事わ。上司様が、納品に出かけてて、
その間、帰りを待ってる状態で。
 で、夕方に戻ってきて、早速、修正が入るのだが、上司様は、ココ数週間、
休みナシだったよーで、定時に退散しちゃいました。(笑)
 残された、うちの課のメンツも、ムチャな客先の注文に、ぶーぶー言いながらも
作業。でも、あんましやる気もなく、『明日から、やろーぜ!』って話でまとまり
20時に退散♪(爆) ・・・間に合うのか?(ぼそっ)
 帰宅後、飯に、ビデオ消化に、ノーパソ領域作成し直して、FORMATちぅ。
インストールは、明日以降だな。
 さて、風呂落ち。

 ・・・てか、明日、明後日は、忙しいでしょう。(苦笑)

..2003/07/22(Tue) 23:11 ..No(1038)


■…2003年 7月23日 (水).......チョンボ発見!(汗)
 さて、急いでいた仕事の直しも、バタバタしながらも、なんとか終わったよーで
19時半に退散出来たのだが・・・。
 2年ほど前にやった、計算に使った係数、間違ってた!(汗) そのお蔭で、
かな〜り、頑丈な設計となっていたよーで・・・(滝汗) ま、それは、それで、
OKなんだけどね。いやー、でも、ヤバイね。どちましょ?(苦笑)
 ま、そーんなコトは、明日に延ばして、帰宅後、飯。んで、ビデオ消化に、
今日も、ノーパソメンテ。W98セットアップ完了。今、ネットに繋いだので、
あっぷでーとちぅ。
 ふー、よーやく、環境が戻ってきたかな?

..2003/07/23(Wed) 23:59 ..No(1039)


■…2003年 7月24日 (木).......久々の定時!
 かれこれ、何年ぶりの定時だろうか・・・<マテ
 いや、数週間ぶり?1ヶ月ぶりぐらいの、定時退散であーる♪急ぎの仕事も、
いちおー、一段落したよーだし、チョンボ直しも、データ作り終えて、明日、
客先で、プログラム実行って状態ですし。キリ良く、作業も終わって、退散!
ってコトになりました。
 帰宅後、PCメンテ。ほぼ、元の状態まで、回復。後は、ユーザー切り替えし、
メルの設定ぐらいか?ふー、やれやれデス。
 さってと、明日は、送別会です。あちきぢゃないですよ。うちの課、ちゅーか、
会社のエライさんの送別会です。中華コースだって♪(嬉)

 ・・・高いけど・・・(ぼそっ)

 てか、客先でのプログラム実行、定時までに、終わるのか!?(汗)

..2003/07/24(Thu) 23:38 ..No(1040)


■…2003年 7月25日 (金).......けっ、結婚ですと!?(汗)
 今日は、朝から、客先まで、お出掛け。赤坂である。午前中一杯で、プログラム
流し終えて、昼飯、一緒に行ってた上司様におごってもらい、午後、担当さんと
打ち合せ。
 この担当さん、話が長いコトで・・・。てか、データ修正して、プログラム、
実行しろって!?(汗) 今から、モデル修正して、データ直して、実行・・・。
何時間かかるねん・・・。
 で、ぽちぽち作って、18時。OK?って思ったら、次のモデル・・・。はぅ!
ま、お客様には、逆らえません。時間気にしながら、データ作成して、実行。
 で、今日は、とりあえず、解放された。結果は、どのモデルでも、変らないって
コトで・・・。・・・無駄な作業?(苦笑)
 この時、既に、19時半!(爆) 常務さまの送別会は、18時半からである。
既に、1時間遅刻・・・。会場の川崎に着いたの、20時半・・・。ぐは!
・・・終わりやん。(ぼそっ)
 残り物を漁ってきましたよ。20時45分で、〆って話だったので、急いで、
平らげたのだが・・・。
 21時過ぎても、終わらない・・・。21時半過ぎても、終わらない・・・。
喰っちゃったんで、ヒマ〜。年寄りの話は、わからんし、ヨッパのお相手は、
めんどいし。遅れて来た人間は、ツライもんです。(苦笑)
 で、22時に、よーやく解散。その直前、〆のお言葉の後、あちきの上司様が、
最後に、一言・・・。『結婚します!』って発表が!

な・ん・で・す・と!?(驚)

 一同、大騒ぎ!常務さまの送別会は、どしたのよ?って感じで。<ぉぃ
ま、とにかく、めでたい話である。えがったの〜♪
 りょううちんと、電車で帰宅ちぅは、その話ばっかでした。もちろん、上司様の
結婚話の方。(笑) 驚きである。独身貴族を貫くと思ってたのに。
 おうちに着いて、小腹が減ってるので、ミニクリームパンつまんで、この後、
サクッと、寝たいデス。
 いろんな意味で、疲れましたし。あ〜う〜。

..2003/07/26(Sat) 00:26 ..No(1041)

▼は-ちゃん 
『結婚します!』
な・ん・で・す・と!?(驚)
   ..2003/07/28(Mon) 08:47 (1044)
▼YABU 
でも、まだ、未確定情報ですので。(笑)
   ..2003/07/28(Mon) 23:22 (1045)

■…2003年 7月26日 (土).......ほげー♪
 ・・・結局、12時頃まで、ゴロゴロしてた。(笑) 9時頃に、目が覚め、
2度寝だね。久々に、ゆっくりと寝坊。
 昼飯喰った後は、ノーパソちゃん。バックアップもOK!ユーザー切り替えも、
完了♪よーやく、元の環境に戻ったアルヨ。
 で、後は、ビデオ消化したり、ポチポチっと遊んで、夜。(笑) 晩飯喰って、
もう0時だね〜。
 ・・・他に、なんも、したないや。(爆)

..2003/07/27(Sun) 00:05 ..No(1042)


■…2003年 7月27日 (日).......ぶへー♪
 今日は、おとんのメルで、起床。9時30分過ぎだったか?ほいで、いちおー、
起きて、飯喰って、13時頃から、おでかけ。
 とりあえず、郵便局行って、銀行からの封書を受け取って、ミスド全品100円
セールなんで、ドーナツ買って、マクドシェーク96円なんで、買って、本屋で、
GA購入して、帰宅ナリ。
 ドーナツとシェークのお昼。んで、ビデオ消化した後、HP更新作業。やっと、
ノーパソちゃんも、落ち着いてきたしね♪
 晩飯の後、ヘップバーンの映画見て、おちまい。さめがめやってたお嬢。(笑)
あたしゃ、もう寝る。うぎゅ。

..2003/07/27(Sun) 23:28 ..No(1043)


■…2003年 7月28日 (月).......ぼげー♪
 今日は、プログラムのデータ作り。先週末、ひーこら言って、作ったモデルと、
おんなじよーに、別の場所を作成。でも、こっちは、かなり複雑なモデルで、
追加変更するのが、めんどかった・・・。
 ので、丸一日作業となってしまった!(汗) しかも、先週末やったモデルも、
モデル変更依頼が来てしまったし。(苦笑) こりゃ、明日1日、さらにかかるな
って感じですわ。ま、そんな訳で、今日仕上げた分を、チェックして、20時半、
退散。
 帰宅後、飯喰って、ビデオ消化して、ちょいと、ノーパソちゃんの不具合を
治してあげて、23時半ですねー。風呂って、寝ます。<早ッ

..2003/07/28(Mon) 23:36 ..No(1046)


■…2003年 7月29日 (火).......雨男
 朝、暗かった・・・。精神的ぢゃなくって、空ね。(笑) カーテン開けると、
曇りがち。おうち出て、駅に向かう途中で、ポツリポツリ。
 横浜では、止んでいた。仕事は、昨日の続きで、データ作成。午前中に、先ずは
入力完了。
 昼休み、先日の送別会の会費の残りを、入金しに行ったのだが、雨降ってるって
情報。折り畳み傘を持って、外に出ると、アスファルト濡れているが、いちおー、
止んだよーだ。本屋で立ち読みして、帰社。
 午後、チェックも終わり、16時。上司様に報告すると、『明日、朝から行って
1日拘束されるより、今から行って、逃げるか!』って話になり、急遽、赤坂の
客先まで、向かう。
 で、端末で、プログラム実行してみるたのだが・・・。どーも、良い値が出ん!
しゃーないので、モデルを変更するコト、数回・・・。7ケースほど実行して、
担当様に、相談・・・。で、さらに、追加・・・。ま、変更自体は、大した作業
でわないのだが、出力の時間がかかる。100頁近いからね。どの結果も。
 出力に時間取られて、解放されたの、21時半。(汗) もちろん、直帰。
 さて、無事、駅を降りて、数10m歩いたら、ポツポツと、雨が!おうちまで、
傘ささずに、行けるか!?と思った途端、大粒の雨に、変貌!(汗) ぐは〜。
折角、傘もささんで良かったのに、って思ってたのに・・・。ぶー!
 傘をさして、おうつに向かうにつれ、かなりの大雨になってきたアルヨ。梅雨は
まだ明けないのかね?
 で、23時過ぎ、無事着。飯喰って、寝るべ。

..2003/07/30(Wed) 00:45 ..No(1047)


■…2003年 7月30日 (水).......今日は、早めで。
 客先での、プログラム実行も、一区切りがついたよーで、今日は、午前中、その
出力のファイリング。んで、会社で使ってる、ソフトのバージョンアップ作業と
やってました。
 昼から、するコトがなくなったんで、CADの作業。あの、急ぎってヤツ。でも
今は、結構、落ち着いてるご様子で。(笑)
 てな訳で、図面1枚仕上げて、19時に退散♪早いぞー♪
 駅降りて、ちょいと本屋をハシゴして、帰宅。まだ、20時半♪飯喰いながら、
ビデオ消化も、1時間半ほど。
 で、マンガの整理を、久々にやったりしてたり・・・。如何せん、収納がない。
本棚でも、追加せねば・・・と思うのだが、これまた、なかなか・・・。
 ・・・金も無いし。(爆)

..2003/07/30(Wed) 23:40 ..No(1048)


■…2003年 7月31日 (木).......眠すぎ。
 朝、横浜駅に着いて、会社まで、5分ばかり。今日も、かなり暗い空。案の定、
ぽつりと来たが、あちきは、無事、会社に着。少し後に来た、りょううちゃんは、
折り畳み傘使用してた。雨、降ってきたよーだ。さらに、後から来た人によると、
朝なのに、夕立の如く、大雨だったそーな。(笑) いや〜、大雨前に、会社
着いて良かったよ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 さて、お仕事、仕事量が少ないと、やる気も起こらず。朝から、ひじょーに、
眠い1日でした。CADの作業をやってたのだが、ローペースでしたね。
 18時半退散。今日は、常務様、最終日なので、エライさん達のみの、送別会。
なんで、便乗して、早々に退散って訳。(笑)
 帰宅後、飯喰って、ビデオ消化して、こないだ撮った、映画を見てたが、途中で
やんぺ。ちょいと整理なんぞしてます。
 さってと、明日は、客先直行なんで、早めに、寝たいねー。

..2003/07/31(Thu) 22:57 ..No(1049)



↑上へ