■…2003年 8月 1日 (金).......神奈川新聞花火大会♪
 仕事は、CAD。計算が、まだ終わってないそーで、図面も、描けず。(苦笑)
定時退散。来週は、クソ忙しくなるらしい。(汗)
 さて、定時なので、ちょっくら、花火見物と洒落込みました♪みなとみらいの
臨港パークってトコへ、えっちらおっちらと、徒歩で。もちろん、横浜から。
 で、待つコト、数10分・・・。おー!上がった♪ぱちぱちぱち〜♪約2時間の
花火ショーの開始です♪
 しっかしながら、上空は、曇ってる!(汗) 大玉が上がると、雲の中で、花が
開く。(苦笑) 雲が、明るく光って、音だけが、こだまするって感じで。だから
連発の、低空でのヤツが、キレイでしたね。
 21時前、終了〜♪混雑の道を通り、横浜駅にたどり着き、帰宅。ちかれたね。
ほいで、ちょいと、明日の大戦の顔合わせの為、チャット入りし、風呂ってた。
後は、寝るだけ。
 明日は、ビーチ試合♪夜は、某所の大戦だ♪

..2003/08/01(Fri) 23:45 ..No(1050)


■…2003年 8月 2日 (土).......初戦突破に、5分陥落。
 6時起床。身支度整えて、海の公園まで、GO♪道も空いてたし、30分ほどで
着。
 7時。ほげーっと、待ってるが、一向に、メンツが集まらず。(苦笑) ま、
とりあえず、30分になったので、エントリー。誰も来ないので、5チーム分、
登録してきましたよ。
 っと、戻ったら、集まってきた♪ターフ建てて、準備OK♪初戦は、うちの
チームだ!今回は、相手に恵まれたし、チームメイトにも恵まれて、21:19♪
辛うじて、勝ちましたよ!いやー、あちき、ビーチ始めてから、4〜5年ですが、
初戦突破は、初めてだったり・・・(笑) 嬉しいもんですね♪
 さて、他のチームは?っと・・・。トーナメントの山に、恵まれず、初戦敗退が
続きます!ありゃりゃ・・・。
 そーしてる内に、あちきの2回戦。14:21と、さくっと、負け。(泣)
もちっと、ちょーし良ければ、勝てたかも??ま、残念です。
 で、試合開始が、後半の2チームが、無事、明日の試合に残りました。明日は、
応援に行きましょう!もちろん、ビンゴ大会も、参加だ!!あ゛!今日は、1回
挑戦したけど、ダメでした。2回目は、試合中で、参加出来ず。アンケートで、
花火くじ、1等、当てましたけどね。(笑)
 16時半に撤収。17時頃着。帰りも、道、空いてたね。帰宅後、シャワーで、
その後、ちょいとPCメンテして、飯。ビデオ消化で、21時。本日は、大戦!
某所の大戦です!大戦1時間前から、チャット入り。こっちの陣営は、30名
近い。相手も、同様。
 22時だ!『開始!』の合図と共に、攻撃開始!ぐはぁ・・・。返り討ち。で、
回復して、再び攻撃しようと思ったら・・・。あれ?落ちてる!?(汗)
 な、なんと、開始5分で、我が陣営の要塞、落ちてしまった!(泣) あぅ!
もちっと、耐えるかな?って思ってたのに・・・。こうも、あっさりと、負けて
しまうとは・・・。残念無念。
 さってと、思いのほか、早く終わったので、明日の為に、もう寝ます〜。

..2003/08/02(Sat) 23:35 ..No(1051)


■…2003年 8月 3日 (日).......ビーチ2日目。
 あちきは、初日2回戦で敗退したが、うちのメンツ、2チーム、残ってたので、
応援にお出掛け♪ま、選手ぢゃないので、9時頃、海の公園に到着♪
 っと、既に、1試合、終わってるって!?(汗) でも、とりあえず、勝った
そーで、良かった。着いて、スグ、もう1チームの試合開始だったので、応援に
行ったが・・・。残念!負けちゃった。
 さて、残った1チーム。その前に、ビンゴ大会♪今年も、取ったデスヨ。お菓子
詰め合せ〜♪(爆)
 次の試合も、なんとか勝ったさ♪ぉ!?ベスト8ですか!?スゴイですね〜。
 で、次の試合の前に、更に、ビンゴ大会2回目♪(笑) 今回は、ダメでした。
急いで、試合の方に向かうと・・・。あらら!負けちゃったですか!やはり、
入賞のカベは厚いのね。
 15時頃、ちとお先に、退散し、ジャスコ、ダイエーっと、ハシゴ。飯も、
角煮ラーメンなんぞ喰った♪
 で、おうちに帰宅。とりあえず、風呂。その後、ビデオ消化。ルパンを見てた。
んで、21時頃、遅い晩飯喰って、ちかれたので、もうオネムです。

..2003/08/03(Sun) 22:52 ..No(1052)


■…2003年 8月 4日 (月).......あぢぃ・・・。
 どーやら、昨日、一昨日と、かなり暑い日だったそーだが、やっぱ海に行ってた
ってコトで、全然、気にならなかった・・・。
 が、今日、朝、家を出て、さすがのあちきも、『暑ッ!』って思いましたよ。
いやー、マヂで、暑い。本格的夏到来ですか?つい、こないだまでは、暑くない、
快適な日々だったのに・・・。
 ま、そんな話をしてたら、今日だけとか?明日以降は、また気温下がるって?
マヂですか♪平日は、涼しい方が良いデスね。
 さて、忙しい1週間の始まり!と思いきや、別件の作業が入ったので、あちきは
そっちへ、移る。例の、客先での、プログラム実行のヤツなんで、明日、朝から、
行ってくるって話になったので、本日は、キリも良い、20時に退散♪皆さんは、
まだ残ってましたが、何か?(邪笑)
 帰宅後。飯。ビデオ消化。あ!そうそう。盆休みが、潰れる予定デス。(泣)
困ったもんだ・・・。仕事終わったら、休み取っても可って話だが・・・。うむ〜
どーなるコトやら。(苦笑)

..2003/08/04(Mon) 23:40 ..No(1053)


■…2003年 8月 5日 (火).......給料日♪
 朝、一度、会社に顔を出して、9時から、客先の赤坂まで、お出掛け♪いつもの
プログラム実行。毎度のコトながら、ワークステーションでしか、実行出来んって
めんどいね。Win版、作ってくれよ!って感じ。(笑)
 さて、11時頃に、上司様も、駆けつけ、二人で、あーやこーやと、色々模索し
いちおー、結果を出したのが、12時過ぎ!(汗) ・・・既に、昼休みぢゃん!
ま、帰りしなに、お昼、おごってもらったので、良し!(嬉)
 14時頃、会社着。別件の作業開始〜。こっちも、めんどい計算作業。結局、
21時半まで、拘束されちゃった♪
 そそ!給料日なんで、明細もらったんだけど、先月、かな〜り残業してたのね。
くそ忙しいから。で、帰ってから、つい先日もらった、ボーナスの明細と比較。
・・・やはり、ボーナスより、今月分給料の方が、高かった!(爆) 参ったな
こりゃ。ボーナスが、残業した時の給料より安いなんて・・・(苦笑)
 ま、残業したから、とーぜんってコトですね。その分、家での自由な時間が、
なくなりますわ。飯喰って、ビデオ1時間見て、0時半ですもの!!
 ちと、疲れモードなので、サクッと寝たいね。脱皮ちぅだし。(笑)

..2003/08/06(Wed) 00:30 ..No(1054)


■…2003年 8月 6日 (水).......カビだってさ。
 22時まで、残業。いやー、参った。全然、作業が進まん!(汗) てか、
作業進めてる途中に、変更するなよ!って感じ。(苦笑) 一から計算やりなおし
だよ・・・。ったく。
 帰宅したら、和室、カビだってさ。さっき、気が付いたらしい。とりあえず、
エアコンで、除湿ちぅ。湿度75%だって・・・(苦笑) お嬢は、畳、拭き拭き
してましたわ。
 ま、そんなこんなで、あちきは、その間、待機ちぅ。飯まだデス。ビデオ消化
しながら、カビ防止を検索してたり。やっぱ除湿が一番のよーで。水拭きは、
厳禁だって・・・(ぼそっ)
 0時になって、よーやく、お嬢、キリ付いたよーで、よーやく飯にありつけた。
空腹は、最高の調味料デスね。(邪笑)
 ま、そんな訳で、飯喰ったところで、シャワーたいむ♪ですな。

 ぉ!?只今、湿度60%まで、落ちたよ。(笑)

..2003/08/07(Thu) 00:53 ..No(1055)


■…2003年 8月 7日 (木).......そして、22時。(汗)
 あーうー。今日も、22時退散だよ。しかも、最終退出者!(泣) 上司様、
21時に帰っちゃったしー。あちきは、キリが悪かったので、もちっと、やって
帰りましたわい。
 戸締りして、1階まで降りたときに、気が付いた!

 『・・・携帯、置きっぱなしぢゃん!(苦笑)』

 仕方がないので、取りに戻って、よーやく退散。やれやれ。ちかれたよ・・・。
つーコトで、今日も、23時頃、帰宅。今日は、スグにエサにありつけたので、
まだ、0時だが、これから風呂ですわ。
 早く寝たい・・・。ちかれたー。遅くまでの残業は、イカンよ。

..2003/08/08(Fri) 00:15 ..No(1056)


■…2003年 8月 8日 (金).......さらに、23時!(泣)
 いちおー、あちきの作業は、終わった!?既に、22時過ぎてますが?(汗)
とりあえず、上司様の相談して、ちょいと修正して、明日は、計算手伝って!
っとのコト。<え゛?明日って?(苦笑)
 ま、しゃーないわな。別の仕事も入ってきたし。来週は、そっちの作業に、
入る訳で、しかも、15日に、データ欲しいだって?(汗) 盆ぐらい、休めよ!
って感じですよね?(ぼそっ)
 はぁー、帰宅したら、0時。飯喰って、ビデオ少々消化。はぁ・・・、もう1時
でんな。やれやれだぜ。風呂って、寝ましょっと。
 明日は、歯医者行ってから、会社だ・・・。

..2003/08/09(Sat) 01:08 ..No(1057)


■…2003年 8月 9日 (土).......20時退散!
 普段より、ちょいと遅めの起床。8時頃か?とりあえず、歯医者だ。9時頃、
出発♪台風の影響か、風がスゴイね。雨は、降ってないけど。
 で、治療も終わった頃、窓から外見ると、どしゃぶりの雨!!(汗) やだなー
っと思いつつ、外出ると、あら?小雨になってる♪今の内だーっと、駅まで、
急いで行きましたよ。
 で、横浜へ向かう。これまた、ホーム降りた時は、どしゃぶり!!(滝汗)
しっかしながら、改札出て、駅を出ると、雨、止んでた♪ん〜♪今日は、すこぶる
雨に遭わないね。(笑)
 さて、会社着いたの、11時。とりあえず、作業を進め、お昼。りょううちんに
おごってもらった♪(嬉)
 んで、ちまちまと、計算書を仕上げて、20時、とりあえず、終わり!来週から
別作業だ!(苦笑)
 ってコトで、退散。このくらいの時間がちょーどいいね。土曜出勤ぢゃなければ
デスが。
 帰宅後は、例に寄って例の如く。明日は、休みだ!ゆっくし出来るかな?盆休み
取れないよーですし・・・(泣)

..2003/08/09(Sat) 23:31 ..No(1058)


■…2003年 8月10日 (日).......買い物日和。
 8時頃起動。珍しいね。台風過ぎた後のせいか、青空が広がる、ええ天気♪
とりあえず、布団干したら、お出掛けだす♪買い出しだ!
 目的は、ずーっと、放置ちぅだった、リビングに置く、収納。カラーBOXでも
買ってくるか!ってお話になり、先ずは、初めて行く、ホームセンターへ、GO。
 無事、到着。カラーBOX以外も、いろいろ物色するが・・・。ん〜?どーも、
大きさがご不満なご様子で。しゃーない、次、行くべ。
 2件目。あちきが、以前、住んでいたトコの、隣り駅の、スーパー。(笑)
ココは、ダメでした。ほとんどブツがなかった。
 腹ごしらえに、寿司喰いに。もちろん、回転するヤツ。(笑) ココ、何故か、
すべて、サビ抜き。(苦笑) 醤油に、わさび溶いて、喰うって、ちょいと違う
感じが・・・。ま、ネタが、結構、おっきかったのが、救いか?
 そのまま、ダイエー&西武へ。無印良品で、なかなか良いブツに出会う。しかも
連結出来るそーで♪これにしましょっか?って、いちおー、内定。第1候補。
 さて、地元のスーパーに戻り、ここにも、コレ!ってブツもなかったので、もう
無印良品にヤツに決定♪早速、買いに行くが・・・。あれ?パイン材BOXも、
購入したかったのだが、何故か、さっき見た値段の倍??(汗) 尋ねてみたら、
『うちでは、この値段ですぅ〜』だと。(苦笑)
 半額の値段で、売ってたのを知っていると、ココで買うのは、バカらしいので、
棚を1セットだけ買って、帰宅。この時、既に、19時・・・。よく遊んだ。
 さて、干しっぱなしだった、布団を、取り込んで、再び、お出掛け。さっき見た
西武内の、無印良品まで。でも、BOXの在庫が、1つしかなかった!(泣)
さっき来た時は、7つぐらい残ってたのに。売れ筋なのかしらね?BOX1つと
棚1セット購入。追加棚は、在庫なしだと。あぅ。
 帰りに、もう1ヶ所、無印良品の店、知っていたので、寄り道。ココで、追加棚
2枚Get♪閉店間際に、飛び込んで、購入。やれやれ。おちかれさん。
 帰宅後、遅い飯。昼も、遅かったし、たらふく喰ったので、軽めで。その後、
早速、組み立て開始〜♪よーやく、整理が出来ますね。えがったえがった。
 さってと、風呂。寝る。おちかれさん。

..2003/08/11(Mon) 01:00 ..No(1059)


■…2003年 8月11日 (月).......終わるんだろーか?(汗)
 世間では、盆休みだとゆーのに、ふつーに、出勤してますが、何か?(苦笑)
で、だ。本日は、データ作成。計4つ、作らなければならんのだが、モデルの
作成だけで、1日が過ぎてしまった。(汗) この後、入力せんとイカンし、
その前に、入力データのネタ、まだまだ、計算せんとイカンし。

 ・・・終わるんでせうか?(ぼそっ)

 ま、なんとかなるべ!っと、いつものちょーしで、退散。22時ですが。(汗)
はぁ、ちかれたよー。休ませろー!っと、言いたい。うん。
 帰宅後は、例の如く。眠い。背中がカユイ。(笑)<脱皮ちぅ♪

..2003/08/11(Mon) 23:57 ..No(1060)


■…2003年 8月12日 (火).......20時で、ラスト!?
 皆さん、盆休みでしょうか?ひと気の少ない、我が社が、さらに、シーンっと
静まり返ってます。あはは・・・。
 そんな中、残業です。上司様も、さすがに、疲れてきたのか、今日は、20時で
退散して行きました・・・。この時、既に、あちき独り・・・。あぅ〜。
 上司様も、いないので、早めに、切り上げよー!っと、21時前に、なんとか
なるかな?って感じで、作業を進めてると、やべっちから、メッセがあって、
ありがたいコトに、キリも悪くなり、結局、21時半に退散。(苦笑)
 駅。浴衣のねーちゃんが、うようよ。そーいや、鎌倉で、花火大会だとか?
ほー。あちきは、仕事してましたが、何か?
 帰宅後、飯喰って、風呂。今日も、早く寝ましょ♪っと。

..2003/08/13(Wed) 00:18 ..No(1061)


■…2003年 8月13日 (水).......13日の水曜日
 今日は、さらに静かな会社でした。10人ぐらい?(爆) その内、半分以上は
うちの課だったり。(笑) しかも、15時には、他課の皆様、帰っちゃったので
総務と、うちの課だけ?皆さん、有休使って、長期休暇ですよね〜?ふつー?
ったく、困ったもんだす。
 さてっと、22時半でした。退散したの。もちろん、明日も、出勤デス。(泣)
ちなみに、明日から、うちの会社も、短い夏休みのハズなのですが、何か?
 帰宅後〜、飯〜、風呂〜、寝る〜。あぅ〜。

..2003/08/14(Thu) 00:20 ..No(1062)


■…2003年 8月14日 (木).......盆休みぢゃない!(泣)
 今日から、我が社の、短い盆休み・・・のハズ。4日間の休みのハズ。例年だと
さらに、有休使いまくりで、長期休暇のハズ。でもって、帰省してるハズ・・・。

 なのに〜 なぜ〜 歯を食いしばり〜 あちきは会社へ〜 行ってるのだろ〜♪

ってなもんで。出勤してます。しかーし!いちおー、今日で、区切りがついた♪
データ仕上げたんで、上司様に、チェックしてもらおって段階。だから、明日は、
休み♪えがったの〜。どーにか、3連休のよーです。
 ・・・休み中、天気予報、雨がばっかぢゃん。(苦笑)
 ま、とにかく、20時に、退散♪帰宅後、飯。久々に、チャット入り。作戦会議
ってヤツですが。某所の。
 さってと、明日の為に、今日も、早く寝ますか!

 ・・・明日、なにしよ?

..2003/08/14(Thu) 23:22 ..No(1063)


■…2003年 8月15日 (金).......休み!
 めでたく休みです♪しっかしながら、いつもどーり、7時頃、目覚めてしまう
今日この頃。(笑) 折角の休みだ♪勿体無いので、2度寝。(爆)
 気が付いたら、12時だったり・・・(苦笑) お昼喰いながら、おとんと
携帯メルのやりとりしてたり。
 さて、そんな中、ほげーっと、ビデオ消化したり、部屋片付けたりしてて、
時間は過ぎていきますわ。3連休になったとは言え、ずーっと雨らしい。今日も、
雨。遊びに行けないアルヨ。
 って訳にもいかず、16時頃、ちょいと買い出しへ。ダイクマまで。久々に
行ったら、店内変ってた!(汗) 2階のフロア、ヤマダ電機になってる!ぐは!
すぐ近く、ダイクマの前の道沿いに、ヤマダ電機あるのに、何故??って感じ。
お蔭で、ダイクマ店舗は、1階のみ。目的の収納の売り場も、縮小されてた。
 んが、ちゃんと目的のブツは、見っけて、Get♪買って帰る。あ!その後、
も1ヶ所、寄り道して帰宅。
 もう19時周ってる〜。夕飯の後、早速、収納を組み立てたりして時間潰し。
んで、22時頃から、再びビデオ消化。ちょいと前に撮ってた、『普通じゃない』
ってヤツ。出演:ユアン・マクレガー、キャメロン・ディアス だってさ。
ま、ふつーに、おもしろかったです。
 おっと、0時過ぎちゃったね〜。寝ますわ。

 明日も、買い出し予定。

..2003/08/16(Sat) 00:33 ..No(1064)


■…2003年 8月16日 (土).......新宿買い出し紀行
 んっと、10時頃かな?起きたの。朝飯喰って、雨の中、電車で、お出掛け♪
折角、雨の中、出掛けるって訳で、ちょいと足を伸ばして、新宿まで。湘南新宿
ラインって、便利な路線があるので、楽チン。
 で、とりあえず、高島屋へ。只今、ローマの休日のデジタルニューマスター版の
公開記念だとかで、パネル展、やってたのね。だから、それを見に。(笑)
ちなみに、HPは、こちら
 ま、小スペースで、こじんまりとやってたので、即退散。ハンズへ移動。ココが
メインの目的地?とりあえず、突っ張り棒、かな〜り、長いヤツを購入。ほいで、
傘補修部品。傘の骨が、折れちゃったのでね。あ!温度&湿度計も、Get。
そんなものか?
 再び、高島屋のデパ地下へ。ローマの休日〜の便乗でか、いろいろ、うまそーな
お菓子やら、売ってた。その中のスペイン広場で売られていたジェラートを再現
ってヤツを購入。うん、美味かった♪
 次〜。ルミネの方へ。ちょいと前に、吉本、見に行ったトコね。そこで、お土産
買って、下階の無印良品へ。物色。BOX4つGet。ちと、重いが、もちろん
お持ち帰り。(笑)
 買うもんかったので、退散。帰りも、湘南新宿ライン1本。雨は、相変わらず
降ってたので、駅から、おうちまで、大変!両手荷物で塞がれてたのでね。結構、
濡れちゃいましたよ。(汗)
 もう夕方ですけど、遅い昼飯喰って、ちょいと組み立てやらして、バレーに。
本日、お盆だとゆーのに、5名も集まりました。立派です。(笑)
 で、ちょいと早めに退散。某所の大戦があったのでね。なんとか、無事、帰宅し
シャワーも浴びて、間に合いましたよ。(爆)
 が、空しく、亡国。(苦笑) あはは・・・。また滅んじゃった、てへ♪
ま、しゃーないわな。四面楚歌状態でしたから、今回。
 さってと〜、寝ます。明日も、雨っぽいですが。はぅ。

..2003/08/17(Sun) 00:26 ..No(1065)


■…2003年 8月17日 (日).......今日も雨だが、お出掛け♪
 今日は、ちょいと早めに、起床。8時頃だったかな?飯喰って、お出掛け〜♪
雨の中。(苦笑) この3連休とも、雨でしたね。折角の3連休が。
 で、本日は、ビナウォークってトコまで、行ってきました♪海老名駅前にある
複合型ショッピングモールです。ちなみに、こちら
いやー、入り組んでますけど、結構、広くって、色々見て周るだけで、時間潰せる
場所ですね。ま、あちき的には、やっぱ、アソビーが、オススメ?(笑) ココ、
バンダイのショップですね。ガンダムに、仮面ライダーに、ウルトラマンに。
それと、トトロや、何故か、NHKキャラクターがあったり。(笑)
 お昼に、全国ご当地ラーメン処って、スペースがあり、そこの徳島中華そば
徳福本店』で、肉玉そばと、豚バラネギご飯を食す。チャーシューの代わりに、
甘く煮込んだ、豚バラ肉がのってるのよねー。これ、美味かったデス。
 さってと、お腹も満たされたので、もう一周りして、退散しました。帰宅して、
15時半だったかな?ちょいと眠くなったので、お夕寝たいむ♪(笑)
 17時半頃、起きた。2時間ほど寝たのかな?で、食料調達へ出掛けようと、
チャリ置場へ行くと・・・。空気抜けてる!?パンクか?ま、とりあえず、空気を
入れてみる。だいじょーぶそう?んじゃ、行くべ。
 えっと、チケット屋で、図書券仕入れたり、古本屋で、マンガGetしたり、
色々調達して、百均で、虫ゴムも、買って、食料調達して、チャリ置場へ行くと、
前輪、空気抜けてた。(苦笑)
 虫ゴム買ってて、正解。ゴム、ボロボロでした。おうちの近所まで、チャリを
運んで、車で迎えに来てもらう。そこで、空気を入れて、帰宅。帰宅後、また空気
抜け気味?パンクしてるのかな〜?
 飯。その後は、HP更新ネタ。お夕寝したので、あまり眠くないが、そろそろ
風呂って、寝るさ。明日から、また忙しい仕事だし。

..2003/08/18(Mon) 00:02 ..No(1066)


■…2003年 8月18日 (月).......上司様行方不明?(笑)
 今日は、朝から、うちの上司様、打合せの為、客先へ直行しているとか?ってな
コトで、あちきの実作業は進まず。(苦笑) しっかたがないので、データの
チェックやら、整理やら、してました。
 で、定時・・・。上司様、帰って来ず。あはは・・・。ずーっと拘束されてるの
かしらん?ま、どっちにしろ、定時なんで、退散。(爆) するコトも、特にない
ってのに、残業出来んしね。
 久々の定時。ちょいとばかり、本屋で立ち読み。NTをやっと読んできた。んで
おうちへ。20時前でしたね。
 んで、HPの更新したりして、飯喰って、ビデオ消化。
 今日は、とっとと寝ましょう。休みボケで、眠いデス。

..2003/08/18(Mon) 23:25 ..No(1067)


■…2003年 8月19日 (火).......パンク修理。
 上司様、とうとうダウン?(汗) 午前半休って連絡の後、全休になっちまった
デスよ。いやー、おちかれモードですか?
 ってなコトで、あんましするコトもないってのに、1日頑張りました。ハイ。
んで、定時退散アルヨ。
 19時頃、おうち着。早く帰ったので、早速、パンク修理に取りかかる。百均で
パンク修理キット、買ってたのでね。
 で、チューブ出して、水に浸けて、穴開いてる場所を探す・・・。あら?ない?
どちて?(汗) よくよく調べて見ると、バルブの根元から、もれてる?つーか
根元から、ちぎれてるぢゃん!(苦笑) 折角買った、パンク修理キットは、
無駄になった・・・。ま、常備しとけば、良し。
 20時になっちゃった。とりあえず、飯。その後、まだ時間があったので、
駅前のスーパーまで。チューブを買いに。(笑)
 でも、1件目行ったら、サイズがない!なんか、このサイズ、特殊っぽい!?
困った。チャリ専門の店員いなさそうなんで、2件目へ。こっちのスーパーは
店員がまだいた♪チューブ探してみると、やはりサイズがない!店員に確認して
もらって、とりあえず、こいつで代用出来るよーです♪ってコトで、別サイズを
購入して帰る。
 21時半だ。まだ時間ある?ついでだ!チューブ交換作業開始〜♪既に、さっき
潰れたチューブを外しているので、取り替えるだけ。作業は、楽勝♪簡単、簡単♪
って間に、無事交換完了♪めでたしめでたし。
 はぁ〜、ちかれた。(爆) さっき、チューブ買いに行った時に、一緒に買った
チョコ餅を茶菓子に、ビデオ消化〜。さって、寝ますか。
 明日こそ、忙しくなるのかしら?(笑)

..2003/08/20(Wed) 00:03 ..No(1068)


■…2003年 8月20日 (水).......再び残業DAY
 今日は、上司様、ご出勤。しっかしながら、あちきの作業は、急ぎの方でなく、
昨日の続き。急ぎは、上司様、1人で作業中のよーで。あちきは、手出し出来ん?
って状態のよーだ。
 っと言っても、昨日の作業の続きも、物量が結構ありまして、ええ。定時後も
やってまして、21時前、いちおー、終了?その後、コピーとって!ってなり、
コピー作業。少なくとも、500枚以上の計算書でしたが、何か?(笑)
 そーゆー訳で、21時半過ぎまで、かかりまして、退散。今週は、定時退散が
続いてたので、ちかれたよー!
 帰宅後、飯、ビデオ消化、風呂。ねむひ・・・。
 あ゛!明日の作業、何するんだ?上司様、直行だったハズ・・・(汗)

..2003/08/20(Wed) 23:46 ..No(1069)


■…2003年 8月21日 (木).......え゛!?帰っちゃうの?
 今日も、朝から上司様、いません!(苦笑) やるコト終えて、ずっとストップ
してる仕事を思い出しながら、やってると、17時頃、戻ってきた♪
 なーんも、指示がないので、そのまま作業を進め、ちょいとキリがついたので、
現状報告。その後、急ぎの作業の方へ戻る。
 うちの課のメンツは、定時に、2名、帰って行く・・・。その後、また1人〜。
残す処、あちきと、上司様・・・。で、ここで、上司様も、帰っちゃった!(汗)
・・・忙しいんとちゃうの!?(苦笑)
 ま、とーと1人になっちまった。作業は、終わらんので、22時まで、やってた
デスよ。あー、しんど。
 帰宅。ちかれたねー。この仕事、果たして、終わるのでしょうか?(爆)
ってか、終わったら、仕事、なくなっちまうんですが、何か?(核爆)

..2003/08/22(Fri) 00:04 ..No(1070)


■…2003年 8月22日 (金).......じみーに残業。
 今日はね〜、若干まったり〜♪ムード。ってのも、作業が進められない状況
って訳で。上司様のチェック待ちに、上司様の作業待ちって感じで。あちきの
出番はなし?んじゃ、帰りますわ〜。
 つーコトで、19時半退散♪じつわ、明日も出社か!?っと思ってたのだが、
明日も休み♪えがった。え゛!?もちろん、上司様は、残業してたし、明日も、
ご出勤でしょーが、何か?(汗)
 さってと、帰宅後は、がんばってビデオ消化してました。結構、貯まってる
今日この頃。困ったわん。ま、暇を見っけて、消化していきましょー♪
 でわ、風呂入って寝るさ。明日の予定は、バレー練習ぐらいしか・・・(汗)

..2003/08/22(Fri) 23:43 ..No(1071)


■…2003年 8月23日 (土).......14ヶ月?(汗)
 10時頃、起床。起きて、チャリで、歯医者へ向かおう♪っと思って、駐輪場。
あら?後輪、空気抜けてる!?(汗) 先日、あちきが、ちまちまと、前輪を
直したばっかりだし、それから乗ってないのに!何故だ!?
 ん〜、困った。この折り畳みチャリ、ふつーのチェーンドライブでわなく、
世にも珍しい、シャフトドライブだったり。(爆)<珍しいのか?(笑)
もし、チューブ取り替えってコトになると、分解、厄介そうなんで、とりあえず、
餅は餅屋、チャチンコはチャリ屋ってコトで、後日、持っていこうと思う。
 てな訳で、もう1台のチャリで行くコトに。今日の治療済んで、歯医者さん、
『えーっと、次は、何処だ?あら、もうない?んじゃ、ちょっと見ますね〜』
『ん〜、完璧ですね〜』<マヂですか?
 よーやく、終了のよーです。去年の7月始めから、もう9月前ですし、結構、
かかってしまいましたね。で、最後ですから、歯石取りなぞ、お掃除してくれて。
歯が、スースーしてますわ。(笑)
 帰宅後、マンガ整理して、バレー練習へ。本日4人でしたが、密度の濃い、練習
でした。ちかれたよー!
 しかも、明日、ビーチの試合だって!?(笑) なーんか、女2名以上参加の
変則4人制ビーチバレーだそーで、1チーム8名?交代アリなのか?詳細は、
明日だな。(笑)

..2003/08/23(Sat) 23:17 ..No(1072)


■…2003年 8月24日 (日).......Mermaid Lagoonで、びーちばれー♪(謎笑)
 マーメードラグーンと言えば、東京ディズニーシーを思い浮かべますよね?
じつわ、もっと横浜の近所にあったりするんですよ。それが、今回のビーチバレー
試合会場の、アービル横浜、夏季限定で解放される、プールなんです。こちら
 さて、朝、早起きして、8時半出発、9時半頃、現地着です。朝から、駐車場は
大混雑!よーやく夏らしい、良い天気ですから、皆さん、プールでも行くか!
ってコトなんでしょう。あちきらは、ビーチバレー試合目的ですが。(笑)
 で、ココ、ショートホールのゴルフ場もありまして、おそらく、バンカーを
利用して、ビーチバレーコートを設営してる模様。(笑) プールも、夏期以外、
池越えホールだったりして。(笑)
 11時過ぎ、よーやく試合開始。しかも、第1試合。さらに、相手がいない!?
棄権だそーで。(苦笑) 代わりに、急遽、スタッフチームと対戦。結果、楽勝の
10対1。(注:何故か10点先取) ま、あちきも出てなかったし。(爆)
 2試合目までは、小1時間ほどありまして、さっそく、プールへ♪流れるプール
ぷ〜かぷ〜かっと、漂ってました。人は、多い割には、余裕でしたね。快適快適♪
 2試合目。あちきの出番。女性2名をメンバーとした、変則4人制ルール。
ばたばたとしながらも、なんとか、勝利を収めました♪10対8だったかな?
予選リーグ突破!決勝トーナメント行きデス♪
 んで、また時間が、2時間ほどあったもんで、再び、プールで、ぷ〜かぷか♪
流れるプールですし、体力は、さほど使いませんし。あ!水の大砲が、かなり、
強烈でしたね。大雨の中に、いるみたいで。(笑)
 15時半頃、いよいよ決勝トーナメント、第1試合。あちきは、ベンチ。(笑)
相手は、そんなに強いって感じはしなかったですけど、最初に走られてしまって、
残念ながら、4対12で、惨敗。(注:こっから12点先取)
 ハー、終わっちまったね〜。終わったんで、もうひと泳ぎ♪(笑) 飽きもせず
ぷ〜かぷっかっと。この時は、チームのメンツのお子様のお相手をさせてもらって
ましたけど。
 16時頃、もう夕方なんで、退散。駅まで、メンツを送って、おうちへ♪今日も
1日中、よく遊んだもんだ。
 あとは、後片付けし、ビデオ見ながら、飯喰って、風呂して、もう寝ます〜って
感じですわ。遊び疲れたしー。

..2003/08/24(Sun) 23:35 ..No(1073)


■…2003年 8月25日 (月).......ネッ友、遠方より来る。
 本日は、夕方から、赤坂の方まで、プログラム実行しに行く予定だったのだが、
データ作成が、どーも間に合わず、明日に延期。データが出来たの、18時半
だったしね。さすがに、この後、客先へお邪魔するってのも、マズイもんで。
 運良く、18時半に退散できる♪これは、ラッキー♪ってのも、Jaeの旦那から
連絡があってね、ユマのねーさんが、こっち、横浜に遊びに来てるから、一緒に、
飯喰おうぜ〜って話になってたんですよ。ちょい前に、掲示板に、ユマの書き込み
あったから、横浜入りしてるってのは、知ってたですけどね。
 待ち合わせの新橋SL広場前。とりあえず、Jaeは、遅れるとのコトで、先に、
合流しとってっと言われたが・・・。ん〜?あちき、会うの、初めてだし。(汗)
ま、とりあえず、ジャンプ立ち読みしてたら、あっちが気付いてくれるだろう。
( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン ってもんで、しばらく読書たいむ〜♪
 案の定、ユマが、気付いてくれました。(爆) その後、30分(?)ほど、
Jaeの兄さん待ち。なんか、ゴタゴタしてたそーで。
 えーっと、お台場の中華バイキングで、たらふく喰って来ました〜♪やっぱ、
喰い放題は、いいやね〜♪あー、そうそう、ユマは、岡山弁の良い娘でしたね。
あちき、田舎が岡山なもんで、岡山弁は、いちおー、聞き慣れてるし。一方、
Jaeの兄さんは、相変わらずって感じで。(何)
 ま、まったり〜と、お台場の夜景を見ながら、喋ってました。んで、そのまま、
ジョイポリスの方を、ぐる〜っと周って、23時半頃、新橋まで送ってもらい、
ココで、Jaeとお別れ。おちかれさん。
 あちきと、ユマは、横浜方面。横浜まで、ご一緒。横浜駅着で、地下鉄の
改札口までお送りし、解散。おちかれさんっと。
 で、終電1個前の電車に乗って、おうち着。おちかれ〜♪いやー、よく喰った。
だから、寝る。<ぉぃ

..2003/08/26(Tue) 02:09 ..No(1074)


■…2003年 8月26日 (火).......直行作業。
 朝から、客先へ直行。プログラム実行の為。っとその前に、担当さんに、確認を
取らないと・・・と、上司様が、席まで向かったのだが、そ、そこで衝撃の事実!

・・・出張中・・・

 う゛〜!困った。折角来たのに、担当さんがいないとは!でも、ま、いいか!
っと、上司様の鶴のひとっ声♪現状で実行して、戻りました。ハイ。
 帰社後、バックデータの整理なんぞしていると、どーやら、その担当さんから、
電話があったよーで、何やら、長電話・・・(汗)
 定時過ぎに、あちきの作業、仕上がったので、報告に行くと・・・。

 『明日、また直行して、全部、実行してきてくれ!(苦笑)』

 ・・・先ほどの電話で、また、変更になったらしい。(汗) ・・・もっと、早く、
連絡して下さいよ、担当さん・・・(ぼそっ)
 作業が止まったので、19時に退散。明日の準備してね。帰宅後、飯喰って、
ビデオ少々、消化して、PCのメンテ。ちょいと、ご機嫌斜めになってきた今日
この頃。(汗) W98SEは、もうダメなのか!?(爆)
 さってと、寝よ。昨日、遅かったので、今、かなり眠いさ。

..2003/08/26(Tue) 23:20 ..No(1075)


■…2003年 8月27日 (水).......久々の定時♪
 今日も、朝から直行。今日は、1人だったので、若干、気が楽。(ぼそっ)
昨日と同じよーに、昼前に、プログラム実行終了♪データを渡して、退散。
 横浜着して・・・ぉ?ちょーど昼休みだーね。んじゃ、立ち読みでもして行くか
ってコトで、模型誌3誌立ち読み。んで、飯喰って、13時過ぎ帰社。
 で、データ整理等、終えたら、17時。どーしましょ?っと上司様に確認。
ん〜、するコトないなー!だって。(汗) そう、上司様のチェック作業が
終わらないと、次の作業に進めなかったり。
 しゃーないので、小1時間、CADのカスタマイズやって、18時退散♪久々。
でも、今日は、8時半出勤なので、30分残業付いてるけどね♪
 早い帰宅。とりあえず、ビデオ消化と、マンガ整理。PCの設定も、ちょいと
変更したりと、なんだか忙しい。(苦笑)
 しかも、眠いし。ぁぅ。

..2003/08/28(Thu) 00:31 ..No(1076)


■…2003年 8月28日 (木).......のーぱそちゃん、また死亡。(泣)
 定時退散!(汗) 本格的に、仕事がなくなってきた。今日、作業終えた時、
後は、上司様が、ちまちまやるわ!とのコトで。明日から、するコトないらしい。
どちましょ?(爆)
 帰宅。最近、すこぶるちょーしの悪い、のーぱそちゃん。とりあえず、帰宅後
スグに、スキャンディスクしてやるコトにした。で、その間に、着替えてたりし、
再び、前に戻ると・・・。フリズってるやん。(汗)
 しゃーないので、電源ぶちっっと再起動。んだら、次のファイルが見つからないか
またはバージョンが無効なため、設定マネージャーが読み込めません。VMM.VXD
SHELL.VXD VTD.VXD VXDLDR.VXD VWIN32.VXDとか言ってきて、再インストールだって?
なんてコトでしょう!(滝汗)
 とりあえず、このお古で、ネット接続。WINFAQサイトで、検索、検索・・・。
ぉ!?掲示板に、発見♪どれどれ・・・。

W98seの上書きインストールをしないと駄目でしょう。

なんじゃそら!(爆)

 ま、よくよく調べると、どーやら、これらのファイル、W95のUSBのドライバ
らしい。何故?あちきののーぱそちゃん、立派なW98SEなのに。(笑)
 色々やんのも、めんどいので、さっくり再インストール開始。しっかし、また、
リカバリーで、進まない!(泣) 困っちゃちゃんだなー、ホンマ。
 ってな訳で、例に寄って例の如く、W98SEVersionUp版で、インストールちぅ♪
なんとか、上手くいってるね。今の所。

..2003/08/28(Thu) 23:20 ..No(1077)


■…2003年 8月29日 (金).......PC復活傾向。
 あはは・・・。仕事、暇だなー。(爆) ちょい残業の19時半退散。来週、
仕事なさそげ?(汗)
 帰宅後、早速、再インストール作業。昨日、結局、上手くいかなかったが、今日
2回目で、上手く進んだ。なんか、CDドライブも、おかしいかも?(苦笑)
そのせいで、読み込みが上手く行かないよーな気がするね。
 あー、そうそう。本日は、BSマンガ夜話デー。(笑) 3本まとめて、見た。
再インストール中に。かなり消化出来たね。それにしても、最近のマンガ夜話、
かなりマニアックなヤツばっかやるよね。あちきも、知らんってのばっか。でも、
見てるんだけどね。
 さってと、HP更新をお古のこいつで、なんとかやったので、UPして、再び
のーぱそ設定に戻りますわ。
 だばだば。

..2003/08/30(Sat) 00:03 ..No(1078)


■…2003年 8月30日 (土).......スキャンディスクで、死亡。(苦笑)
 お昼頃まで、寝てた。(笑) いちおー、8時頃、古紙回収&ゴミの日なので、
外まで持って行ったので、起きたんだけどね。だから、2度寝ですわ。
 さて、昨日の夜中に、WinUpdateを済ませて、さってと、とりあえずデフラグ、
いや、その前に、いちおー、スキャンディスク完全やっとくか!と思った訳さ。
んで、WIN上でやると、結構止まるので、DOS上で実行してたのね。んで、待つコト
数十分・・・。ぉ?でけた?OKOK。
 再起動すると、また、なんかのファイル(<既に忘れた。)が壊れたとか?(汗)
ぐはぁ!またかよ!(泣) いやー、やっぱダメなんっすか?不良クラスタのある
ハードディスクちゃんは。それとも、スイッチがマズかったか?えっと、確か、
scandisk /all /autofix /nosave /sureface
全ドライブ、自動破損修復、破損クラスタ削除、クラスタスキャン実行。ん〜、
破損クラスタ削除がマズい?
 ま、しゃーない。また、インストールすっぺ!とその前に、チャリ屋へ、修理
依頼。なんか、混んでて、13時頃持ってったら、15時半頃来てとのコト。一度
家に戻って、PCと格闘。・・・上手くいかない・・・(泣)
 さって、時間になったので、取りに行くと、まだ出来てない?チューブ交換に
なるけど、OK?って確認だって。・・・てか、修理頼んだんだから、直せよ!
って思うのだが・・・。仕方なく、後30分程、時間待ち。うちに戻るのも、
なんだから、本屋立ち読み。
 無事修理も済み、帰宅。で、バレー練習へ。明日、ビーチ練習が決まったので、
さっくり終わる。
 さっくり終わったので、いつもと違う道で帰ったら、大問題発生!(汗)
・・・迷子になっちゃった♪てへ。(爆) なんか、ナビ見てて、こっちの方が、
近道かな〜っ通ったら、そこは、団地・・・。一方通行ばっかで、ぐる〜っと
周ってよーやく抜けたよ・・・ったく。って状況でした。(苦笑)
 帰りが遅くなった。シャワーたいむの後、Seed見ながら、飯。のーぱそ、
ご機嫌斜めだし。寝るか。(笑)

..2003/08/31(Sun) 00:05 ..No(1079)

▼しーぐる 
いやもうそれって、重要なファイルんトコが破損クラスタで、それが削除されちゃってるから、もうダメなんじゃ。

HDDの買い替えですな。
   ..2003/08/31(Sun) 08:30 (1080)
▼YABU 
む〜。困ったの〜。
HDD交換は、この機種、難しいそーで、交換サービスを
ご利用下さいってなってるし。(汗)
   ..2003/08/31(Sun) 23:23 (1081)

■…2003年 8月31日 (日).......夏、最終日。(笑)
 夏も終わりですね〜。ってな訳で、今年最後の、びーちばれー♪ビーチ試合は、
8月初めに終わっちゃったデスけど。来年の為に。(笑)
 8時半頃出発〜。あら?雨!?(汗) でも、とりあえず、海の公園に向かう。
いちおー、雨も上がった♪晴れ間も覗いてきた。えがった。
 ネットを立てて、早速開始〜。風が強いが、まだなんとか出来るぞ!って感じ。
本日は、9名も参加者があったので、1試合おきぐらい、休憩出来る♪
 午前中、ぐるりぐるりと、1人辺り6セットほどやって、お昼。で、午後の部
開始〜。だが、風が、かなりキツクなってきた!ネットも、何度も飛ばされる始末
である。さすがに、もう何時間も出来ないな〜ってコトで、1人辺り3セットほど
やりまして、最後にみんなで入ってやって、おちまい。お疲れさんでした!
 帰宅後、シャワー浴びて、ビデオ消化しながら、PCで遊んでました。もうダメ
ですか?(苦笑)
 ま、そんな訳で、ちかれて、眠いデス。おやすみっと。

..2003/08/31(Sun) 23:49 ..No(1082)



↑上へ