■…2003年 9月 1日 (月).......新学期♪<マテ
 9月である。世間、もとい、学生さん、新学期ですね。若干、朝の駅の混雑が
戻ってきた感じ。若干ですが。
 さて、午前中は、我が上司様、客先直行の為、あちきの作業は、ストップ気味。
昼過ぎに帰ってきたので、そっから作業となる。
 しかしながら、本日は、当社社員のお父君の不幸がありまして、お通夜参列。
フレックスで17時退散。じつわ、式場が、おうちの近所でして、19時頃に
終わって、そのまま帰宅。(笑)
 帰宅後、のーぱそちゃん、Update版で、とりあえず、回復。システムチェックを
あれやこれやとやってますわ。あ゛!そーいや、まだ、Dドライブ、バックアップ
取ってないや!(爆)
 ま、とりあえず、バックアップ取ったら、もう一度、リカバリー版でトライして
みましょっと。チェック終わったらね。

..2003/09/01(Mon) 23:20 ..No(1083)


■…2003年 9月 2日 (火).......ダンベル?(笑)
 今日は、予定が狂ってる。昨日、早く帰ったもんだから、今日、客先での作業が
遅くなってしまった。16時頃から、客先に向かったもんね。それまでの時間は、
データ作ってた。昨日、残業して、本日朝から、実行したかったのだが。
 ってのも、量があるので。3モデル6ケース、つまり、18回実行である。
しかも、このプログラム、時間を喰う。いや、計算自体は、数10秒の単位だが、
出力が・・・(苦笑) なんせ、100枚以上は出る!(爆) 今回のモデルで、
250枚ぐらい出力される。もちろん、1回に付き。(汗)
 さらに、難儀なコトに、出力が遅い!図の出力になると、さらに遅い!(滝汗)
ってな訳で、1つ終わるのに、20分程かかってしまう。3つで1時間、6つで
2時間、9つで3時間、12で4時間、15で5時間・・・。ええ、17時頃から
5時間22時まで、客先にいましたよ。(苦笑) しかも、ある課が、仕事納めの
よーで、定時後、社内で酒盛りしてるし!(爆) ええ、そんな中、あちきは、
ちまちま作業してましたよ。ったく。
 えっと、15ケース実行したが、とても全部持って帰れないし、残りは明日実行
しようと思うので、12ケース、つまり、250×12=3000枚分、半分づつ
紙袋2つに入れて、退散。ちなみに、500枚包み5個で、11kgらしい。
1包み2.2kg。1500÷500×2.2=6.6kg!(爆) それを両手に
抱えて、退散。・・・重い。
 さて、地下鉄に着くと、シャッター閉まってる!?(汗) 22時に、入り口、
閉まるって!?(滝汗) しかしながら、ちょーど22時だったので、駅員さん、
通してくれた♪ラッキー!もし、閉まってたら、もっと向こうの入り口まで、行く
ハメになっていたトコだった。えがった。
 っと、思いきや、地下鉄降りて、東京駅に向かう時に、事件が!!そう、紙袋。
あまりにも重たさの為、取っ手の一方がちぎれた!でも、もうスグ駅だ!電車に
乗れば、横浜まで、だいじょーぶ。なんとか運び切った!・・・重たい。
 車内。前のにーちゃんが、吐いたりしてたが、無事、横浜へ。(爆) 会社へ
寄る。こんな荷物、家まで持って帰ったら大変だし、明日直行だし、残りの出力も
持って帰らにゃならんし。
 会社、既に皆退散。鍵、借りてて良かった。ふー、やれやれ、無事着いたさ♪
ちょいと一服して、帰るべ。この時、既に、23時半・・・。
 おうち着いたの、0時過ぎてました。飯喰って、シャワー浴びました。2時前に
なってます。
 寝ます。(笑)

..2003/09/03(Wed) 02:07 ..No(1084)


■…2003年 9月 3日 (水).......定時だ定時だ♪
 今日は、朝から、客先の赤坂へ。昨日の続き、プログラム実行。残り3ケース、
1時間ほどで、完了。で、昨日出力してた、3ケースと合わせて、計6ケース、
6.6kg分のダンベル・・・もとい、紙袋を持って帰りました。
 ちょーど12時前に帰社。本日、上司様午後半休なので、取り急ぎ、結果報告し
次の作業、まとめといてくれー!との命を受け、昼からその作業。
 ま、上司様もいないので、かなりまったり〜と作業。(爆) とりあえず、表の
フォーマットを作って、結果をちまちまと入力していきました。んで、もちろん、
定時退散デス。(笑)
 帰宅後、データのサルベージが終了したので、再インストール開始。今度は、
Cドライブのみでわなく、標準再インストール、全ドライブ初期化です。っと、
その前に、FDISKやりました。パーテーションも、工場出荷時どーりに。
 で、開始・・・。サクサク進む。(苦笑) なんででしょ?同じリカバリーの
CD−ROMなのに、Cドライブのみのカスタム再インストールだと、途中で
止まってしまうのに、標準再インストールだと、上手くいくのでしょう?(謎)
 ってな訳で、復活♪(笑) 購入時状態なので、いらんソフト消しから始まる。
この後、RASPPPoE設定して、ネットに繋いで、WINUpdateだな。きっと。

..2003/09/04(Thu) 00:13 ..No(1085)


■…2003年 9月 4日 (木).......AVGが!(汗)
 大量の結果を、Exceにて一覧にまとめて、本日は終了!チェックは、明日の
お・楽・し・み♪(笑)
 帰りに、横浜そごうは、無印良品に寄って、注文してたカーテンを受け取る。
んで、おうちへ。
 飯の後、カーテン設置。リビングの端、現在、段ボールやらなにやら、収納に
入り切らんもんが山積みなのだが、それを隠す為・・・(笑)<カーテン
 さて、ネットにも繋がるよーになったので、アンチウイルスソフトで、しかも
無料のAVGちゃん。インストール。んで、日本語化。さて、ファイル更新・・・。
あれ?アップデート出来ない!?なじぇ?(汗)
 しゃーないので、アップデートしてから、日本語化・・・。出来ないわな。
だって、古いバージョン用の日本語化だもん。日本語化してから、バージョンが
上がるんは、問題ないのだが・・・。
 さて、困った。最新の日本語化をダウンロードしてみて、そのVerのAVGを
ダウンロードしよう・・・と思ってたら、なんか、ダウンロード出来ないし。
困った。困った。
 そだ!こーゆー時の、サポート掲示板だ♪と見てみたが、それらしいのが、
書いてない・・・。う゛ー!
 で、何気に見つけた1文・・・。ダウンロードサイトが、1ヵ所になりました。
とか言う書き込み。
 ピン!と来たあちきは、再度インストール。そして、古いまま日本語化♪
OKOK。で、問題のアップデート・・・。ダウンロード先が、2ヶ所から
選べるのよね。で、デフォルトぢゃない方にすると・・・。よし!成功♪(嬉)
 やれやれ。無事、アップデートも出来ましたとさ。ちかれた。(爆)
 ちなみに、最新バージョンでわ、ダウンロード先は、1つしか表示されません。
そーゆーコトだったのね。
 んだば、寝る。(ぉ

..2003/09/04(Thu) 23:53 ..No(1086)


■…2003年 9月 5日 (金).......インターネット接続の共有。
 まったりと定時退散。(笑)
 帰り道、ビックカメラに寄り道して、HDDをちょい見たのだが、のーぱそ用、
在庫なかった。(苦笑) ま、しゃーない。ネットで買おうかな?
 さて、帰宅後、パソの設定。本日は、インターネットの共有をば・・・。でも、
なんか上手くいかない。(泣) こないだまで、上手くいってたのに?しかも、
どーやって設定したのか、憶えてないし。(爆)

 教訓、ちゃんとメモっておきましょう。

 ま、そんなコトで、それで時間が潰れた。まだ、接続出来ません。ま、こっちが
メインだから、いいんだけどね。
 ちょいと小腹が減ったので、カップラ、喰ってたり。さってと、風呂しましょ。
んで、寝ましょ。

..2003/09/05(Fri) 23:41 ..No(1087)


■…2003年 9月 6日 (土).......3度目の正直?(汗)
 実わ、この日記書いてる途中で、既に、2度、フリずった!(汗) ま、コレ
以外も、いろいろやってるから、落ちてもしゃーないのだが、のーぱそ、やはり
もう、ヤバイのでしょーか?(汗) そーゆー訳で、HDDの購入を決意。
 で、いろいろネットで調べてみたら、どーやら、この機種、交換が難しいそーで
どのサードパーティ製品を見ても、未対応もしくは、弊社交換サービスをご利用
下さいとのコト。(苦笑)
 そんな中、楽天にて、ノートPCのアップグレード専門店ってありがたいHPを
発見♪ちゃんと『対応』と明言してるHDDもあった♪んぢゃ、ココで買うべ〜♪
と、早速注文。2万ほどの出費。でも、40Gだ!今の4倍だ♪(嬉)

 ・・・ちゃんと交換出来なかったら、おにゅう検討せねば。(ぼそっ)

 さて、本日は、11時頃まで、ゴロゴロしてました。(笑) んで、飯の後、
ビデオ消化しながら、PC設定。ちゃんとインターネットの共有も、完了♪
ちゃんと繋がってみれば、単純な設定ミスってコトに気付く・・・(汗) ま、
世の中、そーゆーもんさ♪(爆)
 んで、バックアップをこっちにコピーしてっと。HDD載せ替えまで、短い期間
ですけど、いちおー。
 16時頃から、ちとお出掛け。平塚にある、湘南シティってトコまで。こないだ
行った、海老名のビナ・ウォークより、一周りほど小さい大型ショッピングモール
ですな。特に、買い物目当てでもなく、時間潰しでしたが。(爆)
 帰り、家の近所の焼肉屋で、飯。昨日、給料日でしたし、たまには〜♪たらふく
喰ってきましたよん。
 戻りました。再びのーぱそと格闘。ユーザー切り替えして、メル設定して、メル
復活させて。で、あちきのユーザーの方、小細工、小細工♪(爆) よーやく、
以前の状態に戻ったあるよ。
 さってと、後は、HDDが届くまで、なんとか生きててくれるコトを祈りつつ。
寝る。<ぉぃ

..2003/09/07(Sun) 01:29 ..No(1088)


■…2003年 9月 7日 (日).......城ヶ島の晴♪(笑)
 えーっと、ちょい早起きして、ドライブなんぞ。横須賀を越え、三浦半島の
端っこに位置する、城ヶ島って所まで上陸♪
 とりあえず、城ヶ島公園ってトコを抜けて、岩場へ。安房崎だそーで、灯台が
ありましたね。そこで、お昼のお弁当♪その後、岩場でうろちょろ散策して、
ちょーど島の反対側にある、城ヶ島灯台へと向かいます。
 岩場を歩き、竹林を抜け、途中、馬ノ背洞門って、風の浸食で出来た穴を見て、
やっとこさ、灯台へ到着。ちかれた。(笑)
 んで、お土産街を抜けて、北原白秋記念館に立ち寄る。ま、よく知らないけど、
話のネタに。(爆) んで、駐車場へ戻る。島をぐっるっと一周りしてきたって
コトになるね。周囲4Kmほどだってさ。
 さて、帰宅。なんやかんやで、よく遊んだ。帰ってきたら、19時周ってた。
ほいで、ビーチバレーの大会の時にGetした、花火をした。近所の公園まで、
行ってね。庭でやっても良かったが、やっぱ、公園の方が無難ですし。(笑)
いやー、これで、今年の夏も、終わりって感じですか?あ゛!そーいや、まだ、
夏休み、ちゃんと取ってないな・・・(ぼそっ)
 ってコトで、遊び疲れた本日。さくっと風呂入って、軽く飯喰って、HPを
更新したんで、寝ますね〜。早寝だねー♪(笑)

..2003/09/07(Sun) 23:21 ..No(1089)


■…2003年 9月 8日 (月).......暇だな。
 えーっと、上司様が、先週からダウンで、今日も、お休み。(苦笑) あちき、
やるコトやってしまって、作業がない!(汗) それでも、なんとか1日分、
作業を引き延ばし、まったり〜と時間を潰し、定時まで持ち堪えるスキル発動♪
無事、1日が終わりましたよ。(ぉ
 帰宅前、ビックとヤマダの電気屋へ寄り道。HDDケースってヤツを物色に。交換
した後、こいつのHDDが余るので、外付けHDDにしよう!って代物なんだが・・・。
この不調なHDDを外付けで使用するのも、無理がある?(爆)
 帰宅。先日やってた、『鳥人間コンテスト』の録画を見ながら、飯。いやー、
スゴイね、プロペラ機部門。34654.10mですよ?約35kmを2時間近く飛んでた
らしい。なんか、もう鳥人間って感じぢゃないですね。人力飛行機コンテストに
タイトル変更しないとイカンよーな。(笑)
 ま、そんな訳で、本日も、まったり〜とした1日でした。会社でも、家でも。
んだば。風呂。寝る。

..2003/09/08(Mon) 23:32 ..No(1090)


■…2003年 9月 9日 (火).......仕事してないが、HDD交換♪(嬉)
 今日から、CADの作業。しかも、初めての会社の作業。とりあえず、体裁や要領の
チェックから始まり、いちおー、これで描けるかな?って状態になったのが、既に
昼過ぎ。(苦笑) 何事も、最初に時間喰うのです・・・。
 で、だ。ちまちまと作業を進めてると、どーも、形状が違うよーで。(汗) 
客先へ確認してもらうと、最新データでわないそーで。(苦笑) 結局、全部、
見直し〜っとなり、本日の作業は、水の泡。(爆) ま、明日から、がんばるべ。
・・・ヤル気なくして、19時上がり。
 帰宅したら、注文していた交換用HDDが届いてた♪早速、中身&取説確認♪噂に
よると、たいそう難しい交換ってコトだが・・・。ん?なんだか簡単そーだぞ?
外すだけぢゃん!ってな感じ。(笑) あちきが思うに、ツメで引っ掛けて固定
してるのが多いので、折ってしまう場合があるからかな〜?っと。
 飯の最中、バックアップ取って、飯の後、交換開始。キーボード外して、手前の
パネル外して、HDDとご対面♪交換。んで、逆の作業・・・。
 ものの数分で、交換完了♪でわ、早速、FDISK。ぉ♪ちゃんと40G分、認識OK♪
FORMATもなんなく終了。で、バックアップCD-ROMで、再インストール・・・。
すんなり、終了。(爆) 一体、あの苦労は何処行った!?(笑) やはり、HDDは
壊れてないのがよろしーかと。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 さってと、無事、復活したので、また設定してやらねば・・・。んだば!

..2003/09/09(Tue) 23:40 ..No(1091)


■…2003年 9月10日 (水).......若者の集い♪
 忙しいのだか、忙しくないのだか、ハッキリしないが、本日は、18時半退散♪
馬鹿者・・・もとい、若者の集いである♪(自称) ま、たま〜には、若手(?)で
集まって、呑もうよ!って趣旨の会であり、本日は、7名の出席率。いいね〜。
 会場は、焼肉屋の、牛角。予約ナシで、7名ってのは、キツイもので、小1時間
待機してたが、その場にいた人数も、4人だったし、待ってても、良かったね。
 さて、開始〜。2人遅れてきて、かなり遅れて、1人来て、7名。喰った喰った
デスよ♪あちき1人で喰ってた!って噂も、無きにしも非ず。(邪笑)
 久々に、楽しい呑み会でしたね。そんな訳で、解散して、おうち着いたのが、
23時半。腹一杯だし、眠いし。そうそう。昨日、結局、2時半ぐらいに寝たから
更に眠いさ。だって、さくさくっとインストール出来たんだもん。(笑)
 って、眠いので、風呂って寝る。・・・(__).。oOグー

..2003/09/11(Thu) 00:55 ..No(1092)


■…2003年 9月11日 (木).......HDDケース♪(嬉)
 びみょーに、忙しいよーな、忙しくないよーなで、じみーに残業の8時半。
なんか、今週は、疲れたね。明日もあるけど。(爆)
 時は遡り、昼休み。のーぱそのHDD交換して、残った元のHDD。ちょいとヤバイ
かも知れないが、まだ使えるので、HDDケースを購入しに行った。安いのGet♪
 てか、今週は、毎日、外出してたのだが、毎日、暑いね〜。9月ですよ、旦那?
遅れてきた夏ですか?って感じ。(笑)
 で、話は戻って、おうち着。飯喰った後、早速ケースにいれて、ドライバを
インストールして・・・。ぉ♪ちゃんと認識してくれるぢゃん♪
 てなコトで、データ移動も、USB接続で、簡単に。これで、元の状態ですね〜。
HDDも40Gになったし、リムーバブルディスクも、いちおー10Gあるし。(笑)
 そーゆー訳で、10GのHDDの領域を1つにして、フォーマットしちゃいました。
とりあえず、バックアップ用に使おうかな?
 風呂に入った後、お月見?(笑) 饅頭喰った。さってと、寝ましょう。
寝てる間に、10G、スキャンディスクしておこうっと。

..2003/09/12(Fri) 00:31 ..No(1093)


■…2003年 9月12日 (金).......暑いの〜。
 本日は、お昼の買い出しがなかったので、昼の外出はなかったのだが、朝から、
暑かったね。(苦笑) いやー、参った参った。
 外は暑いが、社内は涼しい。てか、少し寒い?(爆) そんな会社で、本日も、
まったり〜と作業。何やら、他課の仕事の手伝いが入ったよーなのだが、あちきは
そのままの作業を継続なので、引き続き、まったり〜と♪(爆)
 20時半退散。帰宅。帰宅後は、飯に、ビデオ消化。後は・・・、特記するコト
ないねー!(苦笑)
 あ!明日から、3連休デスね♪(嬉)

..2003/09/13(Sat) 00:22 ..No(1094)


■…2003年 9月13日 (土).......今年最高気温タイって・・・(汗)
 暑い・・・(汗) 聞く所によると、今日の最高気温33度。この夏の最高と
同じだそーで。9月ですよ?いや、今が、夏真っ盛りか!(笑)
 7時頃起床の2度寝たいむで、10時。起きて、PC内のデータを整理して、
HP更新準備。
 ラーメンすすった後、さすがに暑くなってきたので、冷房付けて、ビデオ消化。
録画したまんまだった、『少林サッカー』を見た。時短で。(笑) だって、
字幕だったし〜♪なんか、古いジャッキーの映画みたい。<感想
 さて、夕方になって、バレー練習へ。若干、風が出てきたのに、体育館の中には
風が入って来ない・・・。蒸し暑い!暑過ぎ。余計、疲れたデスよ。
 しっかしながら、本日は、びみょーにスパイクが決まる♪なじぇ?少林サッカー
見た影響で、ジャンプしたら、刻が止まってたから?(ぉぃ) ちょっと嬉しい
練習でした。ちかれたけど。
 帰宅〜。シャワーの後の飯。夏は、やっぱり、カレーですね♪(嬉) んで、
Seed見て、やれやれ〜。ちかれたので、寝る〜。
 明日の予定は、なんもないな・・・。どーちましょ?

..2003/09/13(Sat) 23:58 ..No(1095)


■…2003年 9月14日 (日).......ナンジャラー♪
 10時頃起床。飯喰いながら、かな〜り以前に、誰かさんより横流ししてもらった、
のーとんセンセをインストール。んで、色々とチェックチェック也。
 ほいで、折角の休みだ!ってコトで、お出掛け〜♪袋ですよ、池袋に行ったさ。
目的地は、ナンジャタウン。目指すは、餃子♪プリン♪アイスクリーム♪(笑)
 電車に乗って、無事、池袋駅着。サンシャインシティを探しながら、てくてく。
っと突然の大雨!(汗) どこぞの喫茶店の軒先で、しばらく雨宿り。小降りに
なってきたので、ダッシュで、移動。ぉ?発見♪到着したデス。
 ナンジャタウンへ行く前に、トイザらスがあったので、ぐるっと1周。(笑)
その後、よーやくナンジャタウンへ。早速、餃子スタジアムだ!とりあえず、
宇都宮の餃子を押さえて、うまそーだった、包王(こちら)の牛とん包をGET♪
これ、近江牛を使って、肉汁たっぷり〜♪のジューシーな仕上がり。うまかった。
あ!もちろん、宇都宮餃子も、おいしかったですよ。
 次〜♪プリン博覧会!こっちは、期間限定で、現在やってるのね。でも、残念な
コトに、あちきが、うまそー!って思ったヤツは、品切れ、もしくは、入荷未定
だった・・・(泣) しゃーないってコトでもないが、無難そーな、ハニープリン
ってのを食す。カラメルが、ちょいと苦めだった!大人の味ね♪(笑)
 さて、お次は、アイスクリームシティ!やはりココは、トルコののびるアイス♪
ドンドルマでしょ♪ホント、のびるんでねー。濃い〜バニラ、練乳って感じの
アイスでした。んで、もう一品、あげぱんあいす♪(爆) 揚げパンに切れ目を
入れて、ホットドックの様になってるんだけど、そこには、ソフトクリームが!
って代物。揚げパンが、少し温めてあって、これも美味しかったです〜。
 アトラクションなんぞ見向きもせず、喰ってばっかでしたね。(笑) ぐるっと
見て周った後、再び、餃子スタジアムの方へ行き、〆に、餃むすを。<まだ喰う?
おにぎりの中に、餃子と味噌が入ってて、これも、いいね〜。
 ふー、やれやれ。喰いつかれたよ。たらふく喰ったので、退散。おうちへ帰る。
20時過ぎに、帰宅。んで、晩飯。(爆)<まだまだ喰う?
 カレー喰いながら、のーぱそ起動・・・。あら?レジストリ修復って!?(汗)
しかも、起動しないし!(滝汗) もう1度、DOSで起動し、レジストリを以前のに
変更して立ち上げる・・・。ほっ、治ったっぽい。
 しばらく使ってみると・・・、ぐは!突然、青い画面になるし!(苦笑)
その後、のーとんセンセを起動してみると、途中で止まるし!うぎゅ!なんで?
HDD交換したのに、なじぇ、調子悪くなったの??のーとんセンセをインストール
したぐらいだぞ?
 つー訳で、アンインストール♪(爆) とりあえず、また調子良くなった?
んじゃ、日記でも書こう!って書いてると、突然、落ちるし・・・(泣) ぶー!
やはり、ココは得意の再インストールかな?今度は、のーとん、インストール
しないぞっと。(苦笑)
 はぁ〜、風呂入ったし、日記も書いたし、寝るべ。明日、なにしよ?再インスト
しろって?(笑)

..2003/09/15(Mon) 01:01 ..No(1096)


■…2003年 9月15日 (月).......阪神優勝だよ♪旦那!
 今日はね、10時頃起きて、飯喰って、大庭城址公園ってトコに向かいました。
駐車場が見当たらなかったので、側の河川敷の公園の駐車場に停めて、徒歩で。
 なんか、入り口が、細い道で、山の上へ続く一本道。(汗) ちょいと不安に
思いながらも、登ってみると、公園に出た♪ひと気も少なく、パラパラパラ〜っと
数組の家族連れと、公園内を走ってるランナーがいたぐらいですね。
 登ってきて、疲れたので、ぼげーっと休憩し、その後、駐車場があるコトが
判明したので、今後の為に(?)見に行って、その後、ぐるっと周って、退散。
下の弁当屋で、飯買って、公園で喰って帰ろうか?って話も出たが、再び登るのも
めんどいってコトで、却下♪(笑)
 公園の近所のスーパーに寄って、バーガー屋で、昼飯。んで、ぶら〜っと
ドライブしながら、おうちへ戻る。
 17時ぐらいだったかな?暑かったんで、サクッと風呂。風呂上りに、メル着信
アリ。おとんから。阪神勝った!って。(爆) ちょい後に、おかんからも、メル
来た。おんなじ内容・・・(笑)
 そーゆーコトで、テレビ、テレビ・・・。ニュースで、M1を知る。後は、
ヤクルト負ければ・・・・。
 テレビでやってた。中日×巨人戦。かわいそーに、ヤクルト戦に取られちゃって
小さく放送してたね。(笑)
 んで、阪神優勝♪

 いや〜、めでたい、めでたい。今日は、もうそれだけです。あちきののーぱそ、
再インストールが、全然上手く行ってないですけど、OK!(爆) とにかく、
今日は、バンバンザ〜イですね♪(嬉)
 でわ、寝る。<ちかれたので。

..2003/09/15(Mon) 23:31 ..No(1097)

▼りょうう 
ヲイヲイ、その公園ウチの近くだよ。電話くれれば昼飯くらいご馳走したのに(笑)
   ..2003/09/17(Wed) 12:37 (1099)
▼YABU 
 んじゃ、次回は、必ず♪(キッパリ)
てか、電話しよーかな?っては、思ったのだが・・・。
『ざんまい』って、その辺だっけ?って。(笑)
   ..2003/09/17(Wed) 23:19 (1100)

■…2003年 9月16日 (火).......休み明けは・・・。
 眠い。(苦笑) でも、今日のノルマは、いちおー完成♪次の図面に入って、
20時半退散。だって、上司様は、とっくに帰ってるし〜♪なんとかなるってコト
でしょう。たぶん。(ぉ
 帰宅。飯。ビデオ消化。再インストールちぅ・・・。てか、進まない!(泣)
どーやら、このCDドライブが、イカレ気味?途中で、エラる。困ったもんだ。
こないだ、すんなり行けたのは、奇蹟だったのかしらん?(笑)
 てな訳で、今日も、お古ののーぱそちゃんから、書いてます。あ〜う〜。眠い。
風呂入って、寝よっと。

..2003/09/16(Tue) 23:43 ..No(1098)


■…2003年 9月17日 (水).......19時半ですが?(汗)
 今日のお昼休み、あちきの携帯、J-SH53の不具合処理の為、J-phoneショップへ
出掛ける。客待ち多いかな?って思いきや、がら〜ん。(笑) 誰も、Updateを
しに来てないよーで、すんなり作業開始。(苦笑) 15分ぐらいかかるとのコト
なんで、マンガ購入しに行き、駅前にまで、サンデー買いに行き、慌てて、戻る。
ゼーハーゼーハー・・・。あ、出来てます?OK。で、いそいそと帰社。忙しい
昼休みでした。
 さて、お仕事。ん?19時半で、皆いない!?(汗) 暇なの?(ぼそっ)
ま、あちきも、20時半に退散しましたけどね。明日の為に、仕事残して。(笑)
 帰宅なり。飯。ビデオ消化。その間、ぽちぽちっと再セットアップを試みてる
のだが・・・。復元中でコケる!困った困った・・・。あーどーしよー!(泣)

..2003/09/17(Wed) 23:35 ..No(1101)


■…2003年 9月18日 (木).......やっぱ暇?(汗)
 う゛!仕事がなくなってきたよーで。(汗) 今日1日、なんとかもたして、
定時退散♪明日行ったら、4連休の予定♪(嬉)
 さて、久々の定時。帰宅して、ビデオ消化。んで、飯♪無事、消化終了〜♪
で、その間も、再インストールを試みてはいるのだが・・・。どーも、ダメだね。
コケるコケる。(汗)
 さて、どーちたもんだか・・・。
 明日は、呑み会だ♪でも、呑まないけどね・・・(謎笑)

..2003/09/18(Thu) 23:55 ..No(1102)


■…2003年 9月19日 (金).......送別会。
 仕事、いちおー、キリついた〜♪定時上がりだ〜♪呑み会だ〜♪もとい、送別会
なのだ〜♪って、今日は、呑まなかったですけどね。(謎笑)
 さて、我が社のエライさんが、また1人、去っていきました。定年ですね。長い
間、お疲れ様でしたデス。てな訳で、送別会。会社の近所の中華料理屋?串屋?
食堂?よくわからんが、そんな所で。(笑)
 とりあえず、喰った。呑まなかったので、喰った。(笑) ただ喰った。(爆)
ってのも、これから、帰省するので。もちろん、車で。明日から、遅い夏休み?
4連休は、大阪入りしております。
 つーコトで、のーぱそ大破ちぅですし、PHSも解約したんで、レス&日記&更新は
中断の可能性大ですね。4日後から、営業再開です。
 えーっと、呑み会は、20時半頃終わって、とっとと退散。21時過ぎに帰宅。
シャワー浴びて、用意して、ほんじゃ、出発ですわ。
 でわ、逝ってきます〜♪(ぉ

..2003/09/19(Fri) 22:45 ..No(1103)


■…2003年 9月20日 (土).......ゴチ♪
 昨日の0時頃、出発。3時前まで、お嬢の運転。富士川で、交代。後は、
あちきが、えっちらおっちらと、運転。(笑)
 7時過ぎに、無事着〜。おうちで、一服した後、お嬢の実家へ顔を出し、
んで、その後、おばあちゃんトコへ、顔見世。時間はあまり取れなかったが。
 お昼に、うちの実家へ戻り、外食。サンマルクで、パン、喰った喰った♪
ふー、腹一杯。
 おうちに戻り、あちきは、お昼寝、お嬢は、お友達んちへ、遊びに。
 夕方、合流して、今度は、かっぱ寿司だ♪(笑) 喰った喰った〜♪いやー、
喰ってばっかでんな。だから、実家に戻ると、太るっつーの。(ぼそっ)
 さて・・・、寝不足なんで、寝る。

..2003/09/20(Sat) 22:38 ..No(1104)


■…2003年 9月21日 (日).......ゴチゴチ♪
 朝から、大阪城公園のホールまで行ってきました。某高島屋のセールを
やってたりするもんで。友の会ってヤツですか?よくわからんデスけど、
ついて行きました。
 いやー、セールって、スゴイね。なんで、あんなに人がいるんでしょ?
良いもんが、安いんでしょーが、あちきは、安いもんを安く買う人ですから、
良いもんは、よくわかりませんわ。(爆)
 その後、ミナミまで出て、最近名前が変更になった、駅前のホテルへ。
結婚式の時、お世話になった担当さんに、顔見世。なにやら、ホテル名変更で
忙しいご様子。大変ですね。
 ほいで、お嬢のお友達と会うコトになっていたので、飯喰いながら、2時間
近く、お喋りしてましたわ。んで、別れた後、大阪土産を物色して、おうちへ
戻る。
 戻ってきて、中華料理店へ、GO♪地元では、なかなか評判のお店だとか。
あちきは、今回、初めて行ったのだが、おいしかったですね〜。
 さて、帰宅。銭湯行って、体重量ったら・・・(汗) 寝る。

..2003/09/21(Sun) 23:31 ..No(1105)


■…2003年 9月22日 (月).......寝る子は育つ。
 えーっと、11時ぐらいまで、寝てました。(爆) 起きて、ちょいとPCで
遊んでたら、お嬢がやってきたので、お出掛け。
 近所のスリランカカレー屋さんへ、お昼。バイキングで、600円♪お安い!
デビルカレーってのが、また辛くって、でも、美味かったアルヨ。
 その後、本屋物色し、お嬢のお友達のおうちへ遊びに。ほげーっと長居した後、
一緒に、先日子供が産まれた!ってお友達の病院へ、面会に。ちっこいね〜♪
<当たり前
 さて、病室で長居するのも、あれなんで、退散。お嬢のお友達とも、ココで
お別れ。また年末年始ですね。(笑)
 戻ってきて、横浜に戻る準備をば・・・。とりあえず、荷物を、車へ。来る時
より、帰る時の方が、荷物が多いのは、何故?(笑)
 飯。んで、TV見た後、20時。帰路に着く。明日の朝一に出発するか、今晩
出発するか、迷ったが、やはり、1日は、我が家で、ゆっくししたいってコトで、
今晩の出発となりました。
 下道で、えっちらおっちら・・・。岡崎で、東名に乗って、スグの、えっと、
美合PAに、0時半着。眠いので、ちょっくら寝るか〜。

..2003/09/23(Tue) 19:26 ..No(1106)


■…2003年 9月23日 (火).......寝る。
 ほいで、2時に起きて、再び運転〜。1時間ほど走ったら、また睡魔が・・・。
日本平PAで、3時半から、5時まで、仮眠。(笑) んで、運転再開〜。
 結局、おうちに着いたの、7時周ってましたね。おちかれさん♪んで、荷物の
整理も終えずに、布団を敷いて、寝ました。本格的に。
 ・・・起きたら、14時周ってたり〜(苦笑) 着替えて、車の荷物を降ろす。
帰省前より、帰省後の方の荷物の量が多いのは、何故?(笑)
 荷物の整理やら、ビデオ消化やら、いろいろやって、おちまい。短い夏休みと
バタバタした帰省でしたね。
 さってと、明日から、また仕事でんなー。やれやれ。

..2003/09/24(Wed) 00:28 ..No(1107)


■…2003年 9月24日 (水).......仕事ない?
 久々の出勤。(笑) つーか、すっかり寒くなったね〜。先週まで、夏かよ!
って感じの残暑だったのに。あちきが、大阪に行ってる間に、横浜では、一体、
何があったのでせうか!?(爆)
 ま、そんなこんなで、仕事、仕事・・・。え゛!?なんもないって?(汗)
とりあえず、計算書、まとめといて!っと、上司様に言われたのだが・・・。
中身見ても、全然わからん。(苦笑) 今日は、以前の計算書を眺めて、終了。
眠たかったし。(ぼそっ)
 定時退散。帰宅して、ビデオ消化。飯。その合間に、のーぱそと遊んでるのだが
一向に、進まず。はぁ・・・。ご臨終デスか!?(泣)
 てか、眠ひ・・・。

..2003/09/24(Wed) 22:55 ..No(1108)


■…2003年 9月25日 (木).......ぉおおー!なるぺそ♪
 昨日は、ほげーっと眺めていただけの計算書だが、今日は、数字の出所が、
きれーに判ったので、納得。(嬉) てな訳で、計算書のまとめ作業に入る。
いやー、しっかしながら、この計算書も、枚数、多くなりそーだな。(汗)
 この仕事、計算書を仕上げてしまったら、仕事がなくなるよーなので、定時に
上がる。なるべく日にちをかけないとね。(笑)
 帰宅前に、横浜で、本屋で立ち読み。んで、帰宅。飯。ビデオ消化。ぱそは、
相変わらず、言うコト聞かんし。やれやれですわ。
 でわ、今日も、早めに、寝ましょう。今週は、おつかれモードです。

..2003/09/25(Thu) 23:00 ..No(1109)


■…2003年 9月26日 (金).......再インストール、再開。
 今日で、いちおー、計算書、まとまったよーな・・・。とりあえず、上司様に、
来週、チェック願おうかと。定時退散。(笑)
 帰宅後、のーぱそちゃんの、復旧作業を久々に。どーも、CDドライブの調子が
おかしいよーなんで、外付けのCD-R/Wから、再インストールを試みる。っと、
その前に、起動用のFDを編集せねばならぬ。外付けのCD-R/Wを認識させるのに、
ドライバを組み込み、外付けへ読みに行くよーにしなくっちゃイカンって訳で。
 ネットで検索して、なんとか、我流ながら、修正完了。ドキドキしながら、
実行・・・。
 お!再インストール画面が出た♪で、さらに、実行っと・・・。ぐふっ♪うまく
いきそう?で、CD-R/Wが動き出す!ぉおおおお!うまくいったぢゃん♪
 っと思ったのも束の間、コケた。(爆) ん〜、どちて?折角、苦労して、
外付けドライブから、再インストール出来るよーにしたのに・・・。
 はぁ・・・。寝よう。

..2003/09/26(Fri) 23:21 ..No(1110)


■…2003年 9月27日 (土).......ボールがない!(汗)
 7時に、1度目覚めて、2度寝で、11時過ぎ、起床。カップラすすりながら、
ビデオ見たり、のーぱそで遊んだり・・・。もうダメですな・・・。本格的に、
おにゅう購入を検討しなければ。あぅ。
 えー、夕方、バレー練習へ。道混んでいたので、ちと遅れ気味。でも、2人しか
来ていなかった。(汗) しかーも!ボールがないですって?(滝汗) そう、
毎回参加している人が、今日は、お休みなのよ。その人が、持ってたもんで、本日
ボールなしですわ。(爆)
 で、しゃーないので、あちきのビーチバレーボールを使って練習。1球だけで。
そそ、もう1人来たんで、4人ですね。ま、4人いれば、いろいろ練習出来ますし
いちおー、練習してきましたよ。
 終了して、帰宅。帰りは、早いね〜。で、Seed見ながら、飯。最終回でした。
『皆殺しの富野』の本領発揮か?って、思っちゃいましたが、ま、メデタシ
メデタシでしたね。(苦笑)
 さってと、明日は、何しましょう?<予定ナシ

..2003/09/27(Sat) 23:26 ..No(1111)


■…2003年 9月28日 (日).......コインランドリー♪
 休みの日には珍しく、9時頃起床。起きて、とりあえず、飯&ビデオ消化し、
コインランドリーまで。(笑) 『カーペット洗いたーい♪』って、鶴の一っ声。
インターネットタウンページで、近所のを探して、チャリで、えっちらおっちら。
無事、見つかりましたよ。
 ちょーど、おっきいのがあったので、良かった。うちの洗濯機ぢゃ、とーてい、
洗えないですからね。しかも、以前、あちきが住んでた寮のコインランドリーと
同系機種。使い方も、一緒、一緒♪金ほりこんで、ぽちっとな♪
 1度、帰宅し、30分後に取りに行き、戻って、庭で干す。今日も、良い天気。
さて、お昼だ、昼飯だ♪えっと、14時ぐらいだったかな?
 飯の後、駅前まで。ヤマダ電機で、のーぱそ物色。まだ夏モデルのよーだ。安く
ならないかしらん?(笑)
 で、牛乳買って、コロッケ、うまそーだったので、揚げたてを買って帰宅し、
コロッケ、1つつまみ食い。(笑)
 えー、晩飯喰って、まったり〜っと、してますね。今日は、平々凡々とした1日
でしたね。
 んだば!

..2003/09/28(Sun) 23:46 ..No(1112)


■…2003年 9月29日 (月).......ぉ?復活!?
 昨日、日記書き終えて、寝る前に、も1度、再インストールを試みたら、何故か
サクサクと進み・・・見事!再インストール完了♪やったー!\(^o^)/バンザーイ
 で、早速・・・。エラー!(爆) エクスプローラが落ちた!(汗) その後、
気を取り直して、いらんアプリをアンインストールしていったが・・・。どーも、
不安定・・・。しかも、アンインストール出来ませんって!?(滝汗)
 ま、そこで、寝て、次の日、とりあえず、ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
会社。(笑) 上司様に、計算書を確認してもらおっかな?って思ってたのに、
休みですって。(苦笑) 仕方がないので、1日時間潰して、定時退散。こーゆー
時って、1日が長いです。
 帰宅。飯。で、のーぱそ・・・。いろいろやってみたが、どーやら、レジストリ
ぶっ壊れたよーで。(爆) いけませんね〜、本格的に。しゃーないので、再び、
格闘の日々へ・・・。あぅ。
 てか、ホント、おにゅう購入しよう。お金工面して。

..2003/09/29(Mon) 23:29 ..No(1113)


■…2003年 9月30日 (火).......定時が続くなー。
 今日も定時退散。(汗) 今日も、切り貼りで、計算書のページ打ちやら、表の
タイトル打ち。単純作業で、眠かったね。
 帰宅。飯。珍しく、オンタイムでTV見ながら、遊んでました。(笑)
 さってと、寝る。<短ッ!

..2003/09/30(Tue) 23:47 ..No(1114)



↑上へ