■…2003年10月 1日 (水).......ネタないな。
 10月ですね。今日も、ネタがないデス。(苦笑) 計算書、終わってしまい
ました!546ページでしたね・・・(遠ひ目) 切り貼りだけで、結構、時間
喰ったデスね。
 で、定時退散。帰宅。飯。ビデオ消化・・・。毎度の如く。あ!そうそう、
戯言を書いてましたね。えぇ、ほんと、戯言ですが。(笑)
 はぁ・・・。寝よう。

..2003/10/01(Wed) 23:44 ..No(1115)


■…2003年10月 2日 (木).......久々の
 あら?カキコんだと思ってたのに、カキコまれてないや!(汗) 送信を
押さなかったのかしら?(苦笑)
 えーっと、次の計算作業。かなーり以前にやったヤツを改造するとか?
でも、まだ詳細が決まってないので、ずーっと計算書を追っかけてました。
んだら、キリ悪く、19時半まで、残業。久々です。
 20時半帰宅。21時半飯。後は、ビデオ消化して、早めに寝た。0時過ぎ
だったかな?
 おちまい。

..2003/10/03(Fri) 12:06 ..No(1116)


■…2003年10月 3日 (金).......喰った喰った。
 えー、定時退散。(爆) だってー、上司様も、とっとと帰っちゃったしぃー、
あちきだけ、残業するのもなんですしぃー。
 ちゅーか、今日は、我が家へ、お嬢のお友達を招待してるとのコトなんで、
あちきも、とっとと退散したかったのである。(笑)
 帰宅。2人のお客様。その後、遅れて、もう1人。我が家に初めてのお客様で。
お好み焼き喰って、餃子喰って、柿喰って、手作りチーズケーキ喰って・・・と
喰ってばっかでした。(嬉)
 ・・・てか、女3人寄れば、なんとやら。姦しいだっけ?正確には、お嬢も
入れて4人ですけど、よーしゃべるわ、ホント。(笑) ま、何はともあれ、
えがったえがった♪( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 さて、退散していったので、ほげーっと、一服してると、0時ですねー。明日の
為に、そろそろ寝たいデスが・・・。

..2003/10/04(Sat) 00:18 ..No(1117)


■…2003年10月 4日 (土).......ナンジャラー♪リターン
 8時過ぎ起床。飯喰って、洗濯物干して、10時過ぎ、出発〜♪目指すは、池袋
ですわ。そう、また、ナンジャタウンへ。(笑) てのも、前回入った時、抽選会
やりましてね、その時、ペアパスポート半額チケットをGetしたもんで。そりゃ
使っとかなー!てもんだわさ。
 11時半頃、現地着。パスポート買って、突入〜♪あら?なんか、空いてない?
前回は、日曜だったから?土曜は、結構、空いてるのね〜♪んで、だ。今回は、
しっかりと、遊んできました♪三輪車乗ったり、豚蚊取り線香に乗ったり。(謎)
あと、キャラクターの人形を持って、タウン内を、オリエンテーリングしてくって
ヤツが、いろいろあってね、行ったり来たりしてましたよ。
 飯は、前回、喰い逃した、プリン丼♪(爆) プリン+醤油=ウニって噂のね。
早速、喰ってみたが・・・。ん?プリン+醤油+ごはんぢゃん!でした。(苦笑)
その後、お口直しに、透明プリンってのを喰って、餃子の方へ。2店舗で喰って、
またプリン喰って・・・。あ!アイスクリームシティーでは、かき氷喰いました。
<また喰ってばっかやね。
 えーっと、17時頃まで、たっぷり遊んで、退散。若干、混んできたし。たぶん
ナイトパスの方が、わんさかやってきたからでしょう。
 帰りに、抽選会。今回は、ペア入場料無料チケット3枚。次回も、喰い物を
目当てに行って、スタンプ集めでもしましょうかね?(笑)
 帰宅。飯。21時過ぎてたね。で、ぼげーっとビデオ見てたりしてると・・・。
もう0時だ。遊び疲れたのー。寝よっと。

..2003/10/04(Sat) 23:40 ..No(1118)


■…2003年10月 5日 (日).......ヒッキー♪
 10時過ぎまで、寝てた。11時半まで、ほげーっと、してた。12時頃、朝飯
なのか昼飯なのか、喰った。んで、ビデオ消化〜。
 今日は、ずーっと、そんな感じで。(苦笑) 金曜、土曜と、結構、喰ったし、
遊んだし。お疲れモードですね。
 つーコトで、今日は、もう寝まふ。\(~o~)/ファァ-

..2003/10/05(Sun) 23:24 ..No(1119)


■…2003年10月 6日 (月).......やる気ナッシング♪
 ん〜?じみーに、やる気がないな・・・(爆) 計算書のお仕事。なーんか、
要領を得んって感じで。びみょーに、作業が空回りしてる感じで進まず。上司様、
19時頃に帰っちゃうし。(汗) あちきも、20時に退散だ!<いいのか?
 帰宅。再インストールが、何故か順調。(笑) で、CD-ROMを出して、再起動
して下さいってコトで、再起動すると、落ちた。(泣) 何故だ〜!で、また、
レジストリがおかしくなったよーで・・・。
 ま、そんなこんなで、今日は、フテ寝だ。

..2003/10/06(Mon) 23:12 ..No(1120)


■…2003年10月 7日 (火).......ムムム。
 午前中、ゴタゴタとしてて、あまり作業が進まず。(汗) 昼からは、いちおー
順調に、作業が進む。20時になったので、退散。(笑) あともちっと、作業が
残ってますが。
 21時に、帰宅。飯。TV見てたら、ビデオ消化出来なかったのー。つーか、
なんか、疲れたよ、今日は・・・。おやちゅみ。

..2003/10/07(Tue) 23:54 ..No(1121)


■…2003年10月 8日 (水).......やりなおし!(泣)
 計算書、いちおー終わって、さて、次のケースを始めるかと、えっちらおっちら
やってたら、あら?さっきやったケース、ココのフラグ、立ててたっけ?(汗)
ぐはっ!立ててないや!(滝汗) ・・・やり直しである。
 解析プログラム入力ミスである。で、そこを修正して、実行・・・ん?あら?
何故に?・・・エラーが出る。あぅ!
 この時、既に19時周っていた。上司様は、帰り支度をしていたが、エラーの
原因がわからんので、上司様を捕まえた!(笑) で、2人して、いろいろと
マニュアルとニラメッコして、原因を追求していたが、原因が判明せず。(泣)
っと、そんな時、上司様が、間違って、プログラムを閉じてしまって、再び、
開き直して、エラーの出てたデータを開く。んで、同じように実行すると・・・。
エラー出ないぢゃん!(苦笑) よーわからんが、とりあえず、流れた。結果も
良さそげ。OKっぽいので、良しとしよう!
 ってコトで、小1時間、余計な時間を費やしてしまった。結果が変ったので、
計算書の中身も、数値が少々変更・・・。はぁ・・・。22時半まで、残業。
やれやれだぜ。
 帰宅。飯。もう1時だ・・・。今日も、ちかれたね。

..2003/10/09(Thu) 00:58 ..No(1122)


■…2003年10月 9日 (木).......養老乃瀧♪
 計算も終わり、計算書としての体裁を整えて、一丁上がり〜♪18時過ぎどす。
さて、次の計算書を仕上げるか!と思っていたら、壁越しに、顔が現れて一言。

養老行きませんか?

 懐かしいフレーズである。そう、今日は、あちきのHPに、極たま〜に、キリ
報告していく、はーちゃんが、本社から出張でやって来てたのである。よく2人で
呑みに行っていた、寮近くの養老乃瀧・・・(遠ひ目) 駅周辺再開発で、一体
どーなってるのか不明だが、とりあえず、呑みに付き合うことにした。上司様も、
18時半に上がったので、スグにあちきも退散♪(爆)<いいのか?
 さて、2人でサシで呑んでも良かったのだが、ま、多い方が良かろうと思い、
お嬢を呼び出し、3人で養老へ向かう。向かう途中、再開発が進み、見慣れた
風景も変ってる・・・。果たして養老は、健在するのか!?っと、不安がよぎる。
で、そこの角を曲がると・・・。ぉ♪あるぢゃん!えがったー!(嬉)
 懐かしの養老だ。数年前、毎週木曜とかに、よく2人で呑んだものだ。定時に
上がり、19時前から養老へ居座り、蛍の光が流れる23時半ぐらいまで。(笑)
あの頃は、若かったなー・・・いっ、いや、今も若いけど。<ぉぃ
 っと、感慨にふけりながら、入ってみると・・・。あら?店長代わってる!!
ガーン!しかも、メニューも、大幅変更!ちょっぴりショッキング!時代の流れを
感じたデス。あぅ〜。想い出は、キレーなまま、想い出のままが良かったってコト
かしら?(苦笑)
 でも、ま、久々の養老。つーか、久々の呑み。久々のお付き合い。(笑)
楽しく呑めましたね。19時半ぐらいから、22時半ぐらいまで呑んでました。
 会計時、現店長に、前の店長、どーしてます?っと尋ねると、ちょっと離れた
新しい店舗に、移ったそーな♪とりあえず、まだ店長やってるよーで。最後に、
ちょいと安心♪うれしい情報でしたね。
 えーっと、明日も、呑み会なので、駅で別れて、帰宅。いや、ま、しかし、
あちき、生中1杯とハイボール2杯しか呑んでないのに、かなり眠ひ。あの頃は、
生中の後、ハイボール7〜8杯は、呑んでたのに。やっぱ定期的に呑んでないと、
おちゃけ、弱くなるねー。
 お嬢は、呑んでないのに、隣りで、寝てるし。(笑) ちゃんと布団で寝ろっ
つーの。てか、あちきも眠ひ。・・・(__).。oOグー

..2003/10/09(Thu) 23:55 ..No(1123)


■…2003年10月10日 (金).......若者の集い?
 午前中に、計算書を仕上げ、昼から客先で打合せ。あちき、はぢめて行く会社。
チェックがちゃんとしてるね〜。カバンの中まで、チェックされたもん。
 打合せ。・・・なんか、出力物が、山のよーにあるんですけど?(滝汗) で、
こいつらの、チェック作業らしいのだが・・・。うー、物量が多いね〜。これ、
作業終わるのかしらん?って感じですわ。
 帰社し、作業用に、コピーをとってる途中、18時半に、逃げた。(ぉぃ)
だって、今日は、呑み会だす。若者の集いデス。昨日から、出張中のはーちゃんも
参加ですし。若者6名で、牛角、牛角〜♪いやー、喰った喰った。たらふく喰った
アルヨ。馬勝った、牛負けた。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 その後、何故か、ボーリングへ。ヨッパなのに。2ゲームやったのだが、最初、
90ちょい、2回目は、161と高記録♪つーか、ボーリング、かなり久々。
数年ぶりですね。久々なのに、結構、上手く出来たね。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 帰宅。0時周ってました。遅くてスンマセン。フローリングに、ゴローっと寝。
まったり〜としてたら、2時前ぢゃん!!明日休みで良かった良かった。

..2003/10/11(Sat) 01:56 ..No(1124)


■…2003年10月11日 (土).......まったり寝てた。
 えーっと、7時起床の8時起床の12時起床。(謎) って、別に謎でもなく、
2度寝、3度寝ちゅーもんで。(笑)
 起きて、久々にのーぱそと格闘。んで、昼飯喰って、ビデオ消化。びみょーに
1週間分貯まってきた!(汗) ま、秋の新番組とかで、とりあえず、撮ってみよ
ってのも、たくさんあるしね。つまんなかったのは、次回から切るから、大丈夫
でしょう。きっと。
 で、だ。バレー練習へ。本日は、6人。子供が、4人。ママさん、2人。(笑)
合計12人と大人数だが、半分は、練習するメンツぢゃないってのがミソ。(爆)
困ったもんだ・・・。ちなみに、来週は、参加者が少なそーなんで、中止が決定。
あちきも、来週から、クソ忙しいって噂ですし・・・(泣)
 帰宅。飯。ビデオ消化〜。もう1時半ですね。そろそろ寝る?

..2003/10/12(Sun) 01:28 ..No(1125)


■…2003年10月12日 (日).......12時まで。
 寝てた。12時まで。ほいで、朝飯ならぬ昼飯喰った後、洗濯干して、ちょいと
お出掛け。って言っても、お向かいまで。(爆)
 つーのも、以前あった、暇そーなCD屋が、いつの間にか撤退して、百均屋が
出来たのね。そら、行っとかなー!デス。歩いてスグですし。(笑)
 OPENしたてのせいか、車の客がいっぱい!道路並んでるし。百均だから、
安い!って言っても、すべて百円ですよ?(笑)
 ま、あちきらも、てきとーに物色して、帰る。本日の外出、いぢょう。(苦笑)
 後は、7時頃に、釜揚げうどん喰って、かな〜り前に録画してた、オードリの
『いつも2人で』を、ほげーっと見る。見終えたら、23時半だ。
 ん〜、まったりまったり〜。寝よう♪

..2003/10/12(Sun) 23:24 ..No(1126)


■…2003年10月13日 (月).......ウォーターワールド
 昨日、0時過ぎに、とっとと寝たせいか、4時頃、1度目覚め、でも、早過ぎ
なんで、再び寝て、結局、11時半まで寝てた。(爆)
 朝飯の後、これまた以前に録画してた、ケビン・コスナー主演の、『ウォーター
ワールド』ってのを見た。ん〜?マッドマックス海版?って感想。(笑)
 見た後、ネットでいろいろ検索してみると、制作費、かなりスゴかった割には、
売上げが悪かったとか?駄作だとか?あら、やっぱ『マッドマックス海版』って
カキコ発見!(苦笑) ってコトでした。でも、USJのアトラクションは、結構、
面白いらしい。(ぉぃ)
 その後も、ビデオ消化で。無事、追い付いたかな?そんな感じで、既に23時。
今日も、おうちで1日過ごしましたとさ。めでたしめでたし・・・(何)

..2003/10/13(Mon) 23:19 ..No(1127)


■…2003年10月14日 (火).......直行直帰。(嘘)
 朝、直行して、客先へ。うちの会社の人間が、入れ込み作業してるので、受付で
その人を呼び出そうとしたのだが、受付嬢曰く、

『(その人の)席がないんですけど・・・』

なんですと!?うむ〜?あちきも、言われたとーりのコトしか知らんし。(汗)
 で、結局、色々と、探し出してもらったのだが、あちきが聞いていたトコと、
違うトコにいました。(爆) いやー、参った参った。(苦笑)

 で、直帰。おちかれさん。(爆) なら良いのだが、そーもいかず・・・。

 えーっと、大量の図面を貰って、帰社。とりあえず、その大量の図面を焼く。
コピー作業ですわ。枚数的には、1000枚ぐらいあったよーで。1時間ほど、コピー
するのにかかってしまったとさ。
 ほいで、昼からは、実作業・・・、に入る前に、ちょいと練習?作業方針が、
まだ固まってないので、作業に入れず、図面と資料、眺めてただけでした。(爆)
 定時頃、いちおー、方針が固まったので、作業開始。しっかし、はぢめての作業
だし、初っ端から、判らんコトだらけ。聞きまくりですわ。この仕事、果たして
終わるのでしょうか?<ぉぃ
 20時退散。仕切ってる上司さんが、帰っちゃったし。いなけりゃ、質問も
出来んしね。
 帰宅後、飯。そそ!のーぱその再インストールが、無事終了っぽい。(嬉)
その後、いらんアプリをアンインストールしているが、今の所、問題ナシ♪(嬉)
この後、ネット繋いで、Updateして、いるアプリをインストールしてって、
そのまま無事に、使えれば良いのだが・・・。ま、やってみんとわからんね。
焦らずに、やってみましょっと♪寝る。

..2003/10/15(Wed) 00:30 ..No(1128)


■…2003年10月15日 (水).......最後ですか・・・。
 いよいよ本格的に作業開始。でも、なかなか、どーして、上手く進まないデス。
困ったもんだ。(苦笑)
 20時半、み〜んな帰ってしまって、あちき独り・・・(汗) ま、キリが
悪かったもんで、21時まで、頑張りましたよ。小銭稼げたし、OK♪
 帰宅。飯。ビデオ1時間消化。で、のーぱそ・・・。昨日、寝る前にちょいと
いじってると、ブルーな画面が!(泣) やっぱ、ちょーし悪いよ〜!(苦笑)
Safeモードで起動しだすし、再起動繰り返すと、Scandiskに、Scanregが、交互に
動き出すし、終いには、再インストールを促されるし。(爆)
 って状態だったのだが、今日、立ち上げると、おろろ?素直に、立ち上がる
ぢゃん♪これは、めでたい!今のうちだ!のーとんセンセを走らせ、Scandiskも、
いちおー、やっておこう。で、Officeを入れてみたり。ん〜?とりあえず、無事?
このまま、無事だと良いのだが・・・。

..2003/10/15(Wed) 23:37 ..No(1129)


■…2003年10月16日 (木).......忙しかったのでわ?
 今日は、21時半まで、仕事してました。皆さん、20時半に退散しましたが、
忙しくないのでせうか?(笑) ま、あちきは、本日もキリが悪かったのでね。
明日は、午前中潰れるし、定時退散の予定ですし・・・(謎)
 帰宅。飯。ビデオ少々。のーぱそ、起動させただけで、放置してたら、落ちた。
ブルーの画面さ、フッ・・・(泣)
 ちゅーコトで、寝るさ。あぅ。

..2003/10/16(Thu) 23:37 ..No(1130)


■…2003年10月17日 (金).......電波時計、電波時計♪
 午前中、健康診断だった。毎年、昼一だったのに、今年は、午前中。しかも、
病院行ったら、混んでるし!(汗) 丸々1時間は、かかってしまったね〜。
だから、午前中は、ほとんど仕事してないさ♪(苦笑)
 昼から、本格的に、作業開始。思ったより、作業が順調に進んでるよーで、土曜
出社って予定だったのだが、出なくて良くなった♪えがったのー。
 定時退散。本日は、呑み会でしゅ。今更だが、あちきとお嬢のお祝いで。(遅)
10月ですよ?既に、半年経ってますが、何か?(苦笑) ま、緊急事態やら、
海外逃亡やら、突発的にクソ忙しかったり、送別会が続いたり、っとコトある毎に
延期延期で、今に至る。
 でも、ま、よーやく、皆から祝ってもらえたし、あちきもお嬢を紹介出来たし、
これで、一安心♪って感じですかね?(笑)
 2次会は、りょううちゃんと、後輩と、あちきとお嬢の4人で。タダ酒を頂いて
きました♪1次会で手に入れた、ポイントで。(謎)
 さて、帰宅。結構、お腹一杯、ヨッパかも?んで、お祝いに、電波時計を
頂いたので、早速、電池を入れて・・・。ぉ?ランプ点灯!(<受信中のサイン)
しばらく放置しておくと、動き出す・・・。あれ?4時になってるよ?(今1時)
・・・時差ですか?(爆)
 寝る。

..2003/10/18(Sat) 01:04 ..No(1131)

▼りょうう 
時計の時間直った〜?(笑)
   ..2003/10/18(Sat) 12:53 (1132)
▼YABU 
 朝起きたら、時間ぴったし♪(驚)
寝てる間に、時間合わせされたよーで。すごいね〜♪(笑)
   ..2003/10/18(Sat) 22:36 (1133)

■…2003年10月18日 (土).......消防設備点検
 消防法により、年2回の実施が義務づけられているそーな。消防設備点検。で、
8時半起床。折角の休みなのに、早起きである。
 9時周った頃、にーちゃんがやってきて、点検終了。ものの数分だ。この為に、
わざわざ早起き・・・。ぶー!
 昼まで、まったり〜とビデオ消化したり、うつろうつろ、ほげーっと過ごし、
16時半、外出。駅前まで、お買い物♪買い出しですわ。
 本屋寄ったり、百均寄ったり、スーパー寄ったり、ヤマダ電機寄ったり。帰宅
したら、19時半でした!(爆) 3時間も、よー遊んだよ。
 飯。その後も、ビデオ消化。ねむひね〜。寝ましょう。うん、そーしよう。

..2003/10/18(Sat) 22:46 ..No(1134)


■…2003年10月19日 (日).......横浜散策
 今日は、早起きして、お出掛けしよう!って予定だったのだが・・・。結局、
10時半頃、起きた。(汗)
 んで、12時頃、お出掛け。横浜へ向かいます。(笑) 先ずは、ビッグの
ピーカン寄って、PC物色。ん〜、お高いね〜(汗) 本日は市場調査のみです。
で、まん森寄って、マンガ購入して、そのまま、ボークスを、ぶら〜っと。
 ほいで、徒歩で、隣り駅の桜木町まで、えっちらおっちら。高架下の落書き、
久々に見たけど、最近は、放置ぷれいですかね?なんか、壁が剥げて、
風化っぽいものが多々アリでした。
 えーっと、14時ぐらいになってしまったが、お昼ご飯です♪クロスゲート内の
フライデーズってトコで、バカでっかいハンバーガ、喰いました♪アメリカンで、
おいちかったデス。(笑)
 んで、そのまま、横浜ワールドポーターズへ。特に目的はなく、上から下へ、
ぶらーっと♪17時頃まで、遊んでましたよ。
 帰宅。飯。ビデオ見てました。んで、更新作業を、ちまちまと・・・。やっぱ、
このお古ぢゃ、しんどい・・・。早く、おにゅうが欲しい・・・。もしくは、復活を
待つか・・・(苦笑)

..2003/10/19(Sun) 23:34 ..No(1135)


■…2003年10月20日 (月).......オービス!?(汗)
 今日は、客先直行。電車、人身事故の為、遅れていたが、ちゃんと時間どーり、
到着♪しっかしながら、担当さんが来ていない。(苦笑) 30分程待たされて、
打合せ。帰社したら、12時ちょーどでした。
 おちごとは、今日も、ちまちまと作業が進み、21時半まで、やっとりました。
まだ残ってる人がいましたけど、あちきは退散♪
 帰宅したら、お嬢が、びぇ〜んと、泣いてるぢゃありませんか!(汗) 理由を
聞くと、一枚のハガキが。名古屋から?(謎)
 見て、びっくし!自動速度取締係からである。いわゆる、オービス光った?って
ヤツでしょうか?(汗)
 中をあけると、問題なく、オービスの件。ちょーど9月、帰省して、大阪から
横浜に戻る時のよーだ。光らせた記憶はないのだが、写真撮影したってコトは、
光らせたのでしょーね・・・(苦笑)
 さて、出頭先が、名古屋。(爆) しかも、平日。(核爆) 交通費出して、
出頭せよってか?んな、あほな。とりあえず、明日、電話入れてみよう・・・。
 はぁ〜、また余計な出費が・・・。あぅ。

..2003/10/21(Tue) 00:27 ..No(1136)


■…2003年10月21日 (火).......100キロですか?(汗)
 早速、9時過ぎに、名古屋の機動隊へ連絡入れる。ちょっと、そっちには、
出頭出来そーにないとの旨を伝えると、こっちの所轄に転送してくれるそーな。
その代わり、時間がかかるとな。来年になっちゃうかもね〜だってさ。(汗)
 ま、止むを得ないね。んで、担当に伝えるので、昼過ぎに再連絡とのコト。
あ!その間は、もちろん、お仕事してましたよ。(笑)
 昼飯の後、携帯が!で、簡単な事情徴収。あちきは、光らせた場所すらしらん。
気が付かなかったのですから。で、状況説明を、いろいろと。現場は、制限速度
50キロだったそーだが、皆100キロぐらいで走るから、つられたのだろうっと。
はぁ〜、そーでっか、って感じで。(汗) 最終的には、写真がこっちの所轄に
送られてきてからやるとのコトなんで、そのてーどでおちまい。連絡あるまで、
安全運転でね♪っと言われ、無事(?)終了。年明けか・・・。
 昼から仕事再開。じみーに、早く進んでるよーで、今日は、19時退散♪
久々でんな。
 飯。ホムペ更新したのに、アップすんの忘れてたので、とりあえず、UP♪
その後、のーぱそ。なんか、ちょーし良い♪無事に、設定が終わっていく♪
ネットも接続、WinUpdateも出来てる♪このまま、安定してくれれば・・・。

..2003/10/22(Wed) 00:26 ..No(1137)


■…2003年10月22日 (水).......計算書作ったの誰ぢゃ?えー、こら!
 今やってる仕事ってのが、計算書と図面との対応が付いてるかのチェック作業。
で、計算書だけぢゃチェック出来ず、関連資料をくれ!っと、客先にコメントを
出した所、

『具体的に(関連資料の)図書番号を調べて、洗い出して欲しい。』

っと、突っ返されたそーな。(汗) ちょっとマテマテ!この計算書作ったの、
あーたらでしょ?なんで作った会社が、作る時に使った関連図書を把握してない?
わざわざ計算書の中身を調べて、バカ丁寧に、図面番号何某の資料下さいませ♪
って話か?・・・なんか無駄な作業のよーな気がする。(ぼそっ) 計算した方に
ちょいと聞けば済むコトなのに・・・(ぼそぼそっ)
 はぁ〜、困ったちゃんだ。っと嘆いていてもしゃーないので、洗い出しとかを
定時以降に急いでやってました。ま、そんなこんなで、本日は、定時に帰れそうな
予感だったのに、残業デス。(泣)
 帰宅。飯。ビデオ消化。あんまし消化出来てないな〜。今週は、帰りが、遅い
もんで。
 嗚呼〜、この仕事、早くやっつけたいね〜。担当が、イケマセンよ。マヂで。

..2003/10/22(Wed) 23:49 ..No(1138)


■…2003年10月23日 (木).......びみょー(汗)
 仕事は、回答が来るまで、まったりモード。なもんで、定時で上がれる予感が
今日もしていたのだが、今日も、結局、20時上がり。(汗)
 帰宅。飯。ビデオ消化で、のーぱそと格闘。(笑) DOSアプリで、D2Fなる
バックアップツールをゲットしたので、使おうっと思ったのだが・・・。
 使う前に、Scandisk&Defragっしょ?それやってると、落ちる落ちる。(苦笑)
なかなか、本命のD2Fを実行出来ないアルヨ。困った困った。うぅ〜。

..2003/10/24(Fri) 00:48 ..No(1139)


■…2003年10月24日 (金).......暇?(笑)
 回答が来ないと、仕事が進まん。(笑) 暇ですね〜。19時に帰ろうって
思ってたら、帰り間際に、追加、ちょこっと渡され、機会を逃し、19時半に、
帰ろうっと思って、担当の上司に声かけたら、話に捕まり、結局、20時・・・。
定時以降、ほっとんど、仕事してませんが、何か?(爆)
 帰宅。のーぱそ、レジストリが、さっくり破損してるよーで。(汗) しかも
レストア出来ん。つーか、バックアップがないと出るさ。そりゃ、レストアも
出来んわな。
 ハイ、もうおにゅう購入の道しかないですね〜。

..2003/10/25(Sat) 00:32 ..No(1140)


■…2003年10月25日 (土).......増殖。藁藁。
 えーっと、お嬢は仕事。あちきは休み♪昼間で寝てました。(笑) 起きて、
13時ぐらいに、飯喰って、ちょいと荷物を整理したり、のーぱそで遊んだり。
そんなこんなで、夕方デス。バレー練習へ向かいます。
 渋滞気味だったので、18時半ぐらいに着いたのだが、この時、いつもちゃんと
来る人、1人しか来てなかった。(汗) 『今日は、他に来ないのかな〜』っと、
とりあえず、ネットも立てずに、2人でパスから始めてた。この後、来なかったら、
パスだけして、帰ろうっと。
 っとそんなコト話してると、2人やってきて、さらに、2人・・・。で、また
1人、んで、駄目押しにまた1人。結局、8人。(笑) もちっと早く来ない?
って感じですが、内緒デス。(ぼそっ)
 えーっと、最初が遅かったので、21時ギリギリまで練習。帰りに、本屋に
ちと立ち寄り、テレビジョン購入して帰ると・・・。駐車場にひと気が!(汗)
お嬢様でした。いつもより帰りが遅いので、心配かけたよーで・・・(^_^;)アセッ
スマナイの〜。
 とりあえず、飯。んで、風呂。ビデオ消化。のーぱそ、リカバリちぅ♪
<買えって?(苦笑)

..2003/10/26(Sun) 00:10 ..No(1141)


■…2003年10月26日 (日).......XP♪
 えーっと、珍しく、8時頃起床。そのまま、ゴロゴロ〜。んで、起動。
10時頃か?布団干して、昼飯喰って・・・。
 えーっと、15時頃に、おでかけ〜♪ヤマダ電機まで。そう!とうとう、
のーぱそちゃんを買いに、おでかけ〜♪
 とりあえず、狙ってたヤツ、発見。で、メモリーも増設増設♪MAXまで、
上げました。で、ポイントもたんまり貯まったので、次回、プリンターの
資金にしようと思う。うふっ♪
 さて、帰って早速セットアップだー!っと、その前に、充電しろって!?
うー。しゃーないので、飯。ビデオ消化。おっ?充電完了〜♪んぢゃ、続き
開始。
 えーっと、無事、起動。とりあえず、いらないソフトの削除作業。(笑)
しかしながら、最近のソフトは、知らん。一体どんなソフトか、調べながら
やっぱいらん!消しだ、消し!って感じで、作業ははかどらず。(汗)
 で、いちおー、それなりに削除したので、次は、ネット接続&アップデート
ですね〜。これまた、時間がかかる・・・。で、最後に、AVGインストール♪
だって、プレインストールのウイルス対策ソフトは、さっくり削除しちゃい
ましたからね。(笑)
 はぁ〜。もう2時アルヨ。まだまだ設定したいのだが、続きは明日以降。
だば寝る。

..2003/10/27(Mon) 02:10 ..No(1142)


■…2003年10月27日 (月).......仕事が増えた!
 今日は、客先から呼び出しがかかって、昼一から出掛ける。で、なにやら、
チェック項目が増えたよーで、つまり、作業が増えてしまった。(汗)
 ったく、タダでさえ、納期が差し迫ってるつーのに余計な仕事を・・・。
てな感じですわ。(苦笑)
 つー訳で、じみーに、21時まで残業してきました。やるコトがあると
残業出来るもんね。(笑)
 帰宅。おにゅうのPCで、お古ののーぱそから取り出したHDDをUSB
接続し、物理フォーマットした。これで、破損クラスタともお別れ?(笑)
 んで、ネットワークが、何故か上手くいかないので、このHDDを媒介に
データ引っ越し作業を始めてるのだが・・・。データコピー、時間かかる。
お古は、1.1だしね。おにゅうは、2.0だから、早いと思うんだけど。
おにゅうの方に、コピーするのは、明日以降だな。今日は、HDDにコピる
だけで、終わりそう。(笑)

..2003/10/28(Tue) 01:42 ..No(1143)


■…2003年10月28日 (火).......定時で、寄り道。
 朝から、雨ですね。久々に、傘をさして、出勤。ってのも、少々の雨なら、
傘もささず出掛ける人ですからね。(笑)
 さて、どーやら、現在やってる仕事も、目処が付いてきたよーで。(嬉)
時間調整の為、本日は、定時退散♪うふ。
 久々だな〜ってコトで、ちと寄り道。横浜のPC屋さん巡り。って言っても
ヨドバシに、ビックカメラ寄っただけですけどね。ま、ちょいと物色。
 さらに、電車に乗って、帰ってきて、駅前のヤマダ電機に寄り道。発熱防止
マットって代物を購入。あちき、家にいる間は、立ち上げっぱなしなもんで、
のーぱそ底部、かな〜り、熱くなるんですもの。(苦笑)
 んで、データのコピーも、とりあえずの分は、終わり。飯喰いながら、
ちょちょいのちょいっと。ほいで、USBでのLAN環境も無事完了。これで
他のPCも、ネットに繋がるさっ♪
 で、メールの設定でもしようかな〜?って思ってたら、家計簿ソフトの
設定して欲しいとな?で、10キー使えるよーにと?ハイハイ、やらせて
頂きます。m(_ _)mペコッ
 ってコトで、そんな設定やら、ユーザー登録やらした後に、メルの設定を
やったら、こんな時間・・・(笑)
 寝るべさ。

..2003/10/29(Wed) 01:56 ..No(1144)


■…2003年10月29日 (水).......ぷち残業。
 仕事は、収束に向かってて、あまり作業を進めると、明日の作業に支障、
つーか、なくなるので、定時に上がるつもりだったのだが、びみょーにキリが
悪く、結局、19時半まで、小銭稼ぎでした。(笑)
 帰宅。飯。ビデオを少々消化。で、今日は、いろいろとインストールを
してました。そそ。ファイヤーウォールを設定したら、やはり、ネット共有も
出来なくなってしまい・・・(苦笑) どっかで、許可を出してやれば良いと
思われるのだが、設定がわからん。(爆) ま、もちっといろいろとやって
みますわ。
 さーて、寝るか!最近、ちょいと寝不足気味ですし。(汗)

..2003/10/29(Wed) 23:08 ..No(1145)


■…2003年10月30日 (木).......急げや急げ。
 明日の午後から、納品予定だったので、明日の朝、納品物の整理をすれば
いいや♪ってな感じで、のんびりと作業をしていたら、急に、午前中に来て
っとなってしまい、急に、忙しくなった。(苦笑)
 なんとか、20時過ぎに、梱包終わり。無事、納品出来そーだ。これで、
めんどい仕事とも、おさらばさ♪(爆)
 帰宅後、飯に、ビデオちょい見て、PC設定。今日は、FrontpageExpressを
導入。XPに。(笑) で、ちょこちょこっと、FFFTPやら、フリーソフトを
インストール。まだまだ、いろいろ入れなければ・・・(邪笑)
 さってと、明日は、荷物運びだ!ダンボール1箱分のチェックシートを
持参です!(汗)

..2003/10/31(Fri) 00:00 ..No(1146)


■…2003年10月31日 (金).......荷物運び。
 昨日、帰る前に梱包した、チェックシート、ダンボールに入れて、あの
よく見かける折り畳み式のキャリーに縛り付けて、持っていきましたよ。
さすがに、重い!階段は、1人だったら、辛かったでしょう。担当の上司と
で、えっさほっさと、階段を上り下りしましたよ。
 で、無事、納品も終了♪これで、この仕事とも、お別れだ。ふ〜、やれやれ
ですわ。(笑)
 帰社。とりあえず、控を整理整頓。納品データの整理とかも。そんなコトを
まったり〜と、時間潰しながらやって、定時退散!!だって、仕事、終わって
しまったしー!
 帰宅。今日は、焼肉だ♪うふ。ビデオ消化しながら、PC設定。本日は、
フリーソフトをメインに、インストール。
 さってと、3連休ですね。何するかな?(汗)

..2003/11/01(Sat) 01:13 ..No(1147)



↑上へ