■…2003年12月 1日 (月).......事情調書
 午前半休。で、朝から、警察屋さんへ。速度違反の件である。8時半に
家を出て、20分ほど歩いて着。9時〜10時に来てくれって話だったので、
9時に行ったのだが、電話してきた人は、何故かいない・・・。代わりに、
見た目は若そーな、婦警さんが応対してくれた♪既婚者らしいが。
 で、例の写真を見せてもらった。噂どーり、ナンバーくっきりと写ってた。
スゴイですね〜。夜なのに、あちきの顔まで、ばっちし。お嬢は、助手席で、
首を傾け、ぶへーっと、寝顔でした。(笑) ま、そんな話をしたら、この
婦警さん、大したコトでわないのだが、オフレコ話をしてくれた・・・(謎笑)
『旦那が、(オービス)写真撮られたんですけどね、その時、助手席で笑ってる
私が写ってたんですよ〜。アハハ・・・。』・・・警官なのにダメぢゃん!(苦笑)

 っと、とりあえず、以前、電話で話したコトの確認てーどで、書類も、
穴埋め状態な形式なんで、さくさく進んで、小1時間ぐらいで、終了〜。
今後、1〜2回、呼び出されるらしい。年明けになりそーだってさ。

『カツ丼喰ってくか?』って言われなくて良かった・・・(爆)

 昼から、仕事。かなり順調に進んでるらしく、定時退散でいいよ〜って
言われたのだが、定時から、冬ボ交渉会議が!はぁ・・・。今回も、ヤバい?
ボーナス出るだけマシだと、あちきは思うのだが。残業代、全部出るしね。
 19時半に終わったので、退散。帰宅。飯。ビデオ消化。はぁ〜、眠い。
今日は、早く寝よう。ちかれたー! 

..2003/12/01(Mon) 23:43 ..No(1182)


■…2003年12月 2日 (火).......明日は、何するね?
 えーっと、どーやら今日で、お役御免のよーで。(汗) 明日は、仕事、
なんかあるよーだが、どーもデータ整理らしく、1日2日で、終わりそーな
雰囲気。その後は・・・何かあるのか!?(滝汗)
 明日の為に、定時退散。帰宅して、飯喰って、今日も、0083の続き〜。
で、気分転換に、録画してたビデオ消化に切り替え、只今23時過ぎ。
 今日も、びみょーに眠い。

..2003/12/02(Tue) 23:15 ..No(1183)


■…2003年12月 3日 (水).......プログラム講習会!?
 データ整理。仕事が一段落したので、今までの計算書やら図面のデータを
まとめて納品するそーだ。で、あちきは、図面データの整理を。計算書の方は
上司様が既にやってくれたので♪
 昼飯喰って、昼休みを満喫(読書たいむ♪)していると、午前中から、
打合せに出て、そのまま、プログラム講習会に出掛ける予定だった上司様が
帰ってきた。あら、なんで?どーやら、先の打合せで、急ぎの作業が入った
らしい。・・・で、一言。『俺の代わりに、講習会、行ってくれ』
 な、なんですと!?(汗) ま、いちおー、あちきも使ってる解析ソフト
なんだが、あちきなんかが行っても、わかるんでしょーか?(苦笑)
 ちゅー訳で、昼から、赤坂まで出掛ける。客先が、社員教育と同時に、
うちのよーな協力会社の皆さんにも、声掛けてくれて、実現した講習会。
40人ぐらい集まってました。で、講師は、ソフトを発売してる会社の方!
本格的だなー。さすが、大企業。聞く所によると、通常の講習会だと、会費
1万円取るらしい。(笑) それを今回は、無料だったそーだ。ほー。
 内容は、入力時の注意点を中心に、話が進んだので、小難しい話には、
あまりならず、良かったです。参加して、小技をげっと出来たって感じです。
活かせるか、どーかは、不明ですが。(爆)
 18時に終了〜。会社に連絡し、直帰体制。折角なんで、東京駅で、2件、
本屋はしごして、帰宅。
 20時過ぎ。飯喰って、ビデオ消化して・・・。そんな感じで。

..2003/12/03(Wed) 23:38 ..No(1184)


■…2003年12月 4日 (木).......再びデータ整理
 えーっと、今日は、再びデータ整理続き。とりあえず、図面データは、
揃った。後は、ちゃんとフォルダー分けして、焼くだけですな。
 って状態にして、退散。焼くのは、明日、確認取ってからだね。18時半
退散也。
 今日も、本屋を4件ほどはしごしてから、帰宅。帰宅後、飯に、0083の
続き鑑賞。デンドロビウムの登場に、興奮してます。改めて。(笑) たぶん
次が最終話かな?って所で、いい時間です。風呂って寝る。
 次は・・・Z、ZZ、逆シャア、F91、Vっ順番に追っかけて行くべきか、
それとも、ぶっとんでGやWやXに行こうか・・・。08もあるし、もちろん
ファーストもあるし、∀も、SEEDもあるし・・・。困った困った。

..2003/12/04(Thu) 23:27 ..No(1185)


■…2003年12月 5日 (金).......スマナイの〜
 すっかり、朝、寒くなりました。年内はコート着ない人ですから、今日も
スーツ姿で出勤デス。(笑)
 さて、朝一から、上司様から電話が。頭痛で休むとのコト。あちきの仕事は
データ整理と、終わったら、CD-R2枚焼いて、1枚は客先へ送っといて!と
ご命令。了解。
 っと、そんな今日に限って、電話が。上司様がいないので、あちきに電話、
回ってきて、『調べて!』と頼まれたのだが、あちきがやった計算書でも
ないので、何処調べたらいいのか、わからん。(汗) しゃーないので、
上司様の自宅へ電話。事情を説明して、思い出してもらったのだが、やはり
電話では、上手く説明も出来ないよーで、『今から、行くわ。』とご返事。
昼過ぎに、わざわざ来てくれて、客先へ連絡してくれました。わざわざ
ありがとーごぜーますだ・・・。m(_ _)mペコッ
 で、客先へ回答して、上司様は、休みってコトで、帰って行きました。(笑)
んで、あちきは、データ整理も終わり、焼きも終わって、するコトがなくなり、
さて、どーちよう?って状態。仕事もなさそげなんで、廃棄書類に、図面を
整理しました。1年間、放置しておくと、やっぱ溜まるね〜(苦笑)
 定時退散。会社から横浜駅までは、雨降ってなかったのだが、地元駅に
着くと、小降りの雨。だいじょーぶかな?っと歩き出したが、ちょいとキツク
なってきたので、しゃーなく折り畳みを出し、帰宅。で、飯。0083見終えた♪
なかなか楽しめた。久々に見ると、いいね。次は、逆シャアの予定。っと、
今は、録画してたビデオを消化してます。
 明日も、雨っぽいね〜。ヤダヤダ。<外出予定はないけど。(笑)

..2003/12/05(Fri) 23:31 ..No(1186)


■…2003年12月 6日 (土).......クリスマスぱーちー、お流れ。(苦笑)
 お嬢は、仕事♪あちきは、お休み♪昼まで、寝てましたよ、たっぷり。(笑)
で、昼飯をチンして、喰って、ビデオ消化などしてると、半ドンのお嬢帰宅。
 でだ、なにやら、連絡が上手くつかなかったよーで、本日、お嬢のお友達、
遊びに来る予定だったのだが、流れてしまった。(苦笑) しゃーないねー。
そーゆー訳で、ケーキ喰った。(嬉)
 突如、暇になったので、逆シャアなんぞ見てました。ほげーっと。ホント、
シャアのマザコンぶりには、少々参ったデス。(苦笑)
 晩飯後、22時から、EB2の大戦だったのだが、準備が済んでなかったよーで
一向に始まらない・・・(苦笑) よーやく始まったのが、23時45分。
良い子は、寝る時間だってのに・・・。
 ちゅー訳で、大破ちぅに、日記書いてたり。(笑) 早く回復しないかな〜。

..2003/12/06(Sat) 23:58 ..No(1187)


■…2003年12月 7日 (日).......ことぶき
 今日も、10時過ぎまで、爆睡してまして、起きて、洗濯物干して、昼飯。
駅前まで、お散歩して、ラーメンでも喰おう♪ってコトになりました。
 駅前の、ゆーめーな横浜家系ラーメン『壱六家』行ったら、閉まってるし!
で、その近所の、姉妹店だか、のれんわけだか、分からんけど、『支那壱』
って店も、閉まってるし!後で、ネットで調べた所、第1日曜日は、休み。
あぅ〜。
 仕方がなく、ちょいとぷらぷらしてると、怪しげなラーメン屋発見。普段、
金券ショップがあるので利用してるビルの奥の方に。ちょいと行列も出来てる
ぢゃないですか!小汚いラーメン屋。その名は、『ことぶき』。お婆ちゃんと
おやっさんの2人でやってて、10席ほどしかない店。メニューも、ラーメン
とチャーシュー麺の2種と各大盛で、計4種類。しかも、チャーシュー麺は、
既に、売り切れ!仕方なく、ラーメンを頼む。
 醤油ベース。細麺。チャーシューちょっと。ネギちょっと。メンマちょっと。
かなりシンプル。あちき的には、物足りない感がする。こっちも、後で
ネットで調べると、結構、ゆーめーな店っぽい。1961年創業で40年以上
続いてるらしい。味の評価は、賛否両論。(苦笑)
 腹ごしらえも済んだし、駅周辺をぶら〜っとして、帰宅。帰宅後、ビデオ
消化し、読書たいむ♪なんぞしてました。
 晩飯。その後、F91を見ました。次は、08小隊でも見て、短編は終わり
ってパターンにしよーかと。そして、TVシリーズへ逝きましょう♪(笑)
 さて、そろそろ寝る。

..2003/12/07(Sun) 23:48 ..No(1188)


■…2003年12月 8日 (月).......カレーまんま。
 今日のお弁当は、カレーライスでした。(笑)
 っと、それは、さて置き、仕事がなくなってしまった。そーゆーコトで、
ちょいと解析ソフトのお勉強。あちきも、上司様も、まだまだ使いこなせては
いないのでね。とりあえず、手探りじょーたい。マニュアル片手に、色々と
試したいコトあるってもんです。ま、上司様に、言われなければ、あちきは
気が付かないんですが。(苦笑)
 今日1日は、それで潰れて、定時退散。明日は、何するね?(汗)
 帰宅。飯。TV見ながら。その後、何となく、読書たいむ♪ちょいと、
読んでないブツが、貯まり過ぎてきたのでね。時間を見つけては、消化して
逝かねば・・・。08小隊も見たいのだが。(笑)

..2003/12/08(Mon) 23:17 ..No(1189)


■…2003年12月 9日 (火).......引き続き
 今日も、暇〜♪なんで、ソフト研究。(笑) で、過去にやった計算を
これでやってみよー♪ってコトになり、ちょいとやり始めて、定時。
 さっくり帰宅し、ビデオ消化し、まったり〜と、過ごしてます。明日は、
忘年会なので、明日の為に、とっとと寝よう。
 つー訳で、あまり書くコトがないな・・・(苦笑)

..2003/12/09(Tue) 23:04 ..No(1190)


■…2003年12月10日 (水).......忘年会
 今日は、忘年会です。ってコトで、仕事はそっちのけ?(笑) ちゅーか、
ない。(苦笑) なんで、昨日に引き続き、解析ソフトと格闘。昼過ぎから、
上司様も巻き込み、取説片手に、あーだこーだと、論議し、結局は、これは、
使いづらいソフトだ!って結論に達しました。(爆)<いいのか?
 で、定時退散の忘年会です♪しゃぶしゃぶ喰い放題♪最初の野菜の皿は、
サクッと鍋にぶち込んで、後は、肉、にく、ニク。たーんと、喰いました。
〆のうどんまで、今日も、おいしく頂きまして、おちゃけは、最初のビールと
ミルク系カクテルを2杯呑んだだけでしたね。
 そそ。忘年会には、恒例?くじ引き大会がありまして。ええ。今年こそ、
良いブツが手に入るかな?って思ってたら、あっけなく、電池式携帯充電器が
当たりました・・・。しかも、cdmaOne専用って・・・(苦笑)
 何故か、その充電器に興味をもった方がいまして、物々交換されたんですが
ヘルスメータ、体重計。我が家には、立派な体脂肪測定出来るヤツがあるので
どーするべ?と思ってたら、総務のおねーさんが、いいなーって言うので、
あちきにしては珍しく、気前良くその娘にあげました。良いコトしたんで、
なんか良いコトあるかな〜♪(笑)
 2次会。いつも若者の集いと称して集まるメンツ、8名ほどで。小洒落た、
良い感じの居酒屋。もう腹一杯なので、軽く呑んで、しゃべって。あちきは、
聞いてただけですが。
 退散〜♪0時前におうちに着。風呂入ったんで、寝ます。あぅ。

..2003/12/11(Thu) 00:40 ..No(1191)


■…2003年12月11日 (木).......解決♪
 どーしても、期待どーりの結果が出ない、解析ソフト。今日も、1日格闘
してまして、定時前ぐらいに、再び上司様巻き込む。で、よーやく解決の
糸口が見えまして。そこを、直したら・・・。OK♪いちおー、それらしい
結果が出ました。えがった〜♪
 で、定時退散。(笑) 帰宅後は、飯喰って昨日から消化してないビデオを
見てまして。
 明日に備えて、寝る。雨が心配だが・・・(謎笑)

..2003/12/11(Thu) 23:54 ..No(1192)


■…2003年12月12日 (金).......ただい・・・ま。
 眠ひ・・・。今、某所から帰ってきた。詳細は、起きたら編集する〜。
でわ、おやすみ。

ってコトで、おは。12時起床・・・って、それは、今日だ。(苦笑)
昨日は、8時頃、起きました。え゛!?昨日は、平日なのに、何故って?
 それは、某昨日キリ番を獲った方から、某すぺさるなブツを、横流しして
頂きましたので、有休消化も兼ねて、遊びに行ってきました♪

千葉ねずみーらんど、っと、東京ディズニーランド♪(嬉)

 J○Bの優待券のよーで、通常客は本日20時までなのだが、22時まで
OK。とは言っても、入場は12時からでした。で、通常客も、容易に区別が
つかないから、ちゃっかり20時以降、残っていたよーですが。(苦笑)
 さて、話を朝に。起きた後、9時に、出発。若干混んでいたが、ちょーど
11時に、現地着。チケット引き換え後、入場は、12時だったので、先に、
入場口横のショップで、お土産を購入し、車へ運ぶ。こーゆーコトは、先に
片付けておいたほーが、楽だね。んで、12時に、入場〜。
 そうそう!あの人気の衰えない、『プーさんのハニーハント』。一般客は、
12時で、既に、ファストパス終了だったよーですが、J○B客には、特別
取れた♪時間見ると、19時10分・・・。ぉぃぉぃ、7時間後かよ!(笑)
 お昼なので、先に、腹ごしらえし、土産物屋を、うろちょろし、その後、
並んで、乗っては、FP取りに移動し、また並んでは、乗り・・・。移動が、
めんどいね。(苦笑) 雨も、時々、パラパラしてたし。
 ハニーハントは、さすがに人気があるだけあって、楽しいアトラクション
でした。コースター系は、何度か乗ったこコトあるけど、また乗ったし、
『イッツ・ア・スモールワールド』が、クリスマスVerになってたので、
入ってみたり。『ミクロアドベンチャー!』は、初めてだったし。結構、
遊びに行ってるが、まだまだ楽しめそーですね。
 23時まで遊んで、退散。園内で、なんやかんや喰ってた為、晩飯を
喰ってない。帰りにラーメン屋寄ってく。『品壱屋』って、家系ラーメン。
ネギたっぷりのとんこつで、おいしかった♪先に注文したのに、後の客から
ラーメンを出してたのは、よろしくなかったが。(ぼそっ)
 おうち着が、1時周ってたね〜。疲れて、即寝。

..2003/12/13(Sat) 01:46 ..No(1193)


■…2003年12月13日 (土).......Sweet存続の危機!(汗)
 12時まで爆睡。昨日、遅かったし、折角の休みですし。
 起きた後、昨日の日記書いて、飯喰って、ビデオ消化して、まったり〜と
過ごす。15時頃から、1時間ほど、お昼寝。<まだ寝るのかよ!
 起きた後、ちょいと腹ごしらえして、バレー練習に出掛ける。今日は、道、
かなり混んでいて、いつもより、10〜20分遅れて着いたのだが、この時、
来てたの、2人。(苦笑)
 毎年、寒くなると、参加者激減し、この時期になると、噂される解散話。
ここ数年、そんな感じでしたが、いちおー存続してます。この先、一体、
どーなるのでしょう?とりあえず、今年度は、続くみたいですが。あ、本日の
練習は、最終的に、5人参加でした。6人は、欲しいね〜。
 帰宅。シャワーに、飯。ビデオ消化。SweetのHPに、告知し、意識調査を
してみよーかと。どーなるコトやら。(苦笑)

..2003/12/13(Sat) 23:59 ..No(1194)


■…2003年12月14日 (日).......2勝2敗。
 11時起床。起きて、洗濯物干して、飯喰って、ビデオ消化して・・・。
その後は、大戦に備えて、武器作ったりしてました♪そう、本日22時より、
エンドバの大規模大戦なんです!
 で、晩飯喰って、21時から、自国チャットにて、作戦会議し、いよいよ
22時・・・。あれ?管理人が来ないぞ?っと、そんな状況の時に、情報が!

『トヨタカップ延長につき、管理人が遅れる』<マテ

 ・・・困ったちゃんだーね。(苦笑) で、22時10分開始。開始して
スグに、要塞撃破♪続けて、もういっちょ♪そんな時に、自国領土が、1つ
奪われた!(汗) ま、こっちは、捨て領土だったので、良し!で、奪った
領地から、戦闘を仕掛けて、奪われてしまい、終了。(苦笑)
 結局、2勝2敗で、領土の数は変わらず。領土取り替えの現状維持か?
そんな感じの1時間でした。
 さってと、風呂って寝る。

..2003/12/14(Sun) 23:42 ..No(1195)


■…2003年12月15日 (月).......ん?
 1日中、暇でした。(笑)
 定時退散。ちょいと浜で、寄り道して、20時頃帰宅。飯喰いながら、
ビデオ消化して・・・。
 いぢょう。(爆)

 ・・・書くコトない日は、ホンマ、書くコトないや。

 あ!そいや、今日から、年賀状受付開始デスね。どーちましょ?今回も、
来たら出す♪ってコトでよろし?(邪笑)

..2003/12/15(Mon) 22:34 ..No(1196)


■…2003年12月16日 (火).......年賀状
 今日も、1日暇かな〜っと思ってたら、他課の手伝い作業が入った♪今日、
明日で、断面図4つ仕上げるとのコト。2人でやるので、1人2面でんな。
結構、時間的余裕はあるので、楽勝。定時前に、とりあえず完成♪明日朝から
チェックして、おちまいって感じですね。
 昼休みに、年賀はがきを買いに行く。今年までとおんなじよーに考えてて、
枚数、あまり購入してなかったのだが、やっぱ、来年以降、親戚縁者にも、
ちゃんと出さないとマズいかな〜?って思ったりして、追加購入。(苦笑)
 そそ!インクジェット紙用を買ったのだが、まだ山ほどあるね。数年前、
出だした頃は、スグに売り切れ状態だったのに。時代は、変わったもんだ。
( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 定時退散。会社出て、携帯忘れたコトに気が付き、取りに戻ったりしたが。
帰宅。飯。ビデオ見て、テレビ見た後、年賀状作成。おにゅうののーぱそに、
プリンタをげっとした今年は、年賀状もサクサク出来る?(笑) 今日は、
住所録を作成。あちきの分だけ、終了。あはは・・・。
 ま、そんな感じで。早く仕上げないとね。

..2003/12/16(Tue) 23:10 ..No(1197)

▼しーぐる 
俺は3枚しか出さないし(笑)
来たら印刷して出そう・・・
   ..2003/12/18(Thu) 19:59 (1199)
▼YABU 
基本的に、来たら出すって人だったんですけどね・・・。
やっぱ、そーもイカンだろ?ってコトで。(汗)
   ..2003/12/18(Thu) 22:21 (1200)
▼しーぐる 
ただ一度出しちゃうとねぇ・・・
どっかで切らないと毎年続いちゃいそうで(苦笑)
   ..2003/12/21(Sun) 09:40 (1204)
▼YABU 
時に、3枚は、何処に出してるのでしょう?
気になる・・・(笑)
   ..2003/12/21(Sun) 23:13 (1205)
▼しーぐる 
そりゃモチろん。
お祝い貰った人♪(笑)
   ..2003/12/23(Tue) 22:14 (1208)
▼YABU 
ほー。んぢゃ、来年は、出さないのね。(笑)
   ..2003/12/23(Tue) 23:22 (1209)

■…2003年12月17日 (水).......ADT
 午前中、断面図2枚仕上げて、昼から、客先へ。で、建築業に特化した、
ADTとかゆー、CADの拡張版ソフトを体験、ちゅーか、見せてもらってきた。
 なるほど、3D作成するのは、楽そうな感じだが、やはり、それには、
まず、先に、色々と設定してやる必要があるってもんで。それが、結構、
大変っぽい。
 しかも、導入に、ん十万かかるってもんで、うちで買うのか?って話も
アリ〜の、どーすんでしょ?
 えー、直帰。だから、19時前には、おうち着。帰宅して、ちょいとCDを
整理したりして。その後、飯。ビデオ消化。
 で、お嬢の年賀状ネタをちょいとやったりしてたね。うん、そんな感じ。

..2003/12/17(Wed) 23:17 ..No(1198)


■…2003年12月18日 (木).......ボーナス?
 本日は、ボーナス支給日・・・。ちゅーか、ボーナスって何?って感じ。
はぁ〜。まぁ、世の中には、出ない会社もあるってご時勢ですから、出るだけ
マシってもんですか?それにしても、ねぇ〜?少ない・・・(ぼそっ)
 ローンで、全額ふっとびそーです。罰金払ったら、赤になるね。(苦笑)
何とかならんもんかね?
 仕事もなく、定時退散。飯。ビデオ消化。あ!『ローマの休日』のDVD、
製作50周年記念デジタル・ニューマスター版ってヤツ、購入しちゃった♪
うふっ。ちなみに、こちら

..2003/12/18(Thu) 22:37 ..No(1201)


■…2003年12月19日 (金).......ボス結婚お祝い会♪
 昼過ぎに、他課依頼の図面仕上げて、その後、また解析ソフトの試用。
ん〜?わっからんわ。(爆)
 で、定時退散♪本日は、呑み会デス。そう、うちの課、最後の大御所、
上司様が、つい先日に結婚式を挙げまして、皆で、からかおー!ってコトに
なりまして。<マテ
 えー、やはり、うちの課の長ですから、ちょいと良さげな宴会場にて、
中華コース。奥様と合流してきたので、主役は遅れて登場。19時頃から
始まりまして、呑んで喰って、あるコトないコトご挨拶し、3時間ほどの
呑み会でした。いやー、今年最後、良い出来事でしたね♪
 さて、退散・・・と、その前に、何故か、ガストに寄って、お茶でも。
ドリンクバーを安く上げる為、つまみ4品注文。(<4人だったので)
あちき以外も、腹一杯って言いながら、結構喰ってたよーな・・・。
 んで、23時周りました。今度こそ、退散デス。お疲れ様でした。で、
おうち着が、0時過ぎてた・・・。ヨッパで眠ひ・・・。

..2003/12/20(Sat) 00:56 ..No(1202)


■…2003年12月20日 (土).......桜木町
 えーっと、休みですが、お嬢は仕事デス。あちきは、10時ぐらいまで、
2度寝たいむ♪起きた後は、洗濯物畳んで、肉まん喰いながら、おでかけ♪
12時ちょーどでしたね。
 向かうは、桜木町。仕事帰りのお嬢と合流し、ランドマークタワー、
クイーンズスクエアを抜け、ジャックモールまで、お散歩♪目的は、デオデオ
って家電屋。掃除機をおにゅうにしよーってコトで、市場調査。ぉお!?
他のトコより、安いぢゃん♪何々?週末特別価格ですって?まぁ、ステキ♪
ちゅーコトで、明日、車で買いに来ようと思う。今日は、下見だけ。(笑)
 帰宅し、バレー練習へ。道が混んでいて、1時間半ぐらいかかった。普通、
小1時間ぐらいで着くのに・・・。ったく。
 珍しく、既に4人来ていた。最終的に、7人と参加者、多め♪HPに、解散
します?って脅しが効いたか?(爆)
 練習終わって、帰り道も、若干混んでいた。年末だから、混むのかしら?
明日も、混んでたら、ヤだな〜。
 風呂飯ビデオ。ちょいとお疲れ。歩き疲れとバレー疲れですね。あ〜う。

..2003/12/20(Sat) 23:53 ..No(1203)


■…2003年12月21日 (日).......1周年と1日。
 えーっと、8時半頃、起こされて、起床。朝飯喰って、お出掛け。昨日、
物色した掃除機を購入しに。本日は、車で向かいました。が、横浜方面は、
滅多に車で行かないってのもあり、ナビ任せながら、若干迷ったり。(汗)
それでも、なんとか、着きましたが。(笑)
 で、サクッと購入して、その後、ぶらっと店を散策して、1時間ほどで
退散♪帰りに、マクドドライブスルーで、購入して、帰宅。
 モツァレラチキンカツのセットを喰った後、ビデオ消化し、ちょいと
お昼寝して、18時過ぎ、駅前まで向かう。
 えー、焼肉♪牛角へ、お食事に♪ま、僅かながら、冬ボも出たコトですし、
掃除機も買ったコトですし、そそ!昨日で、引っ越して、1年、1周年って
コトですし、たまには、贅沢に♪ってコトで。
 いやー、喰った喰った。たらふく喰った♪〆の牛角アイス、おいしかった。
はぁ〜、極楽極楽♪
 2時間ほど、居座り、21時頃帰宅。帰宅後は、まったり〜とのーぱそで
遊んでました。
 さってと、寝る。お腹一杯で、眠ひ。(笑)

..2003/12/21(Sun) 23:33 ..No(1206)


■…2003年12月22日 (月).......オセロ休み♪
 休日と休日の間は、休み♪・・・いや、休みにしたデス。有休使用して、
4連休デス♪早くも、3日目ですが。(笑)
 えー、お嬢は、仕事に行きましたが、あちきは、休みデス。例に寄って、
例の如く、2度寝し、11時頃起床しました。
 んで、早速、PC立ち上げたのだが・・・。あら?ネットに繋がらない!
なじぇ?フレッツに接続してみると、無事繋がる・・・?こりゃ、プロバ、
落ちてるな。ってコトで、しゃーない。待ちました。
 その間、HPの更新ネタを作成。ちょいと時間喰ったね。あ!昼飯も、
喰ったね。(笑)
 そうそう!蔵書1000タイトル突破です♪ま、そんだけですが。(笑)
 で、15時頃に、よーやく繋がった♪早速、プロバHPに向かうと、やっぱ
接続認証が不調だったらしい。しかも、まだ仮復旧ちぅだとか?(苦笑)
困ったもんだ。
 その後は、部屋片付けたりし、19時過ぎになり、飯喰って、ビデオ見て、
ネットで遊んで、もうこんな時間!って感じ。
 休み、残り1日ですね・・・。

..2003/12/22(Mon) 23:37 ..No(1207)


■…2003年12月23日 (火).......連休最終日。
 9時頃起床。んで、ネットで遊んだりして、昼飯喰って、999の映画版
(2作目)なんぞを見てたら、15時過ぎてたり・・・(汗)
 駅前まで、お買い物。ビデオテープを買いに。後は、食料調達の為、転々と
物色の為、移動。試食を喰ってきた♪(爆)
 帰宅後、ちょいと荷物の整理をしてたら、晩飯、22時になってしまった!
で、飯喰いながら、『モンスターズ・インク』(日本語吹替版)を見てて、
嗚呼!もう0時!
 年賀状の印刷を試みるが、初めてのプリンター出力。設定にちょいとばかり
手間取ったが、これで、ちゃんと出力出来るぞ♪って状態になったさ。なので
出力開始〜。
 ・・・休みは、これにて終了。ぁぅ。

..2003/12/24(Wed) 00:01 ..No(1210)


■…2003年12月24日 (水).......祝!20000ヒット♪
 祝!20000ヒット♪

 ええ、あちきが、ゲットしました♪(爆) ま、よくあるコトで。(笑)
蔵書も、1000タイトルオーバーしたし、なんか嬉しい出来事が続いて
おりますね。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 さて、ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ お仕事。今日は、何スルカ?
と思ってたら、また解析ソフトで。(苦笑) これで、最後のパターンか?
と思われるのだが・・・。いやいや、まったく。上手くいかないの〜。で、
上司様に相談して、またあれやこれやと、談議が続き定時。退散。(笑)
 ビックカメラに寄り道して帰宅。飯。そうそう、クリスマスってコトで、
チキンが出てきたのだが、『写真撮るの忘れた〜。びぇぇ〜〜ん。』と
喰ってから言われても・・・(汗) ごちそー様でした♪
 後は、HPの更新しながら、ビデオ消化し。・・・寝るべ!

..2003/12/24(Wed) 23:57 ..No(1211)


■…2003年12月25日 (木).......ふむ。
 上司様達は、年末の挨拶にお出掛けしてまして、ぺーのあちきは、独り
お留守番。その間は、解析ソフトで遊んでました。いちおー、問題なさそげ?
多分、OKでしょう。
 定時退散。ちょいと駅前寄り道して、帰宅。飯の後、ビデオ消化して、で、
年賀状印刷に、のーぱそちゃん、取られてて、今、よーやく、終わって、
コレ書いてます。
 さってと、風呂。寝る。

..2003/12/26(Fri) 00:40 ..No(1212)


■…2003年12月26日 (金).......仕事納め?
 仕事らしい仕事は、この数日、やってないのだが、仕事納めである。(笑)
午前中は、今日も、解析ソフトと戯れてました。ハイ。
 で、昼から、大掃除?本格的にヤル人もいれば、あちきは、資料の整理を
ちょいとしただけ。(笑) だって、めんどいもん。(爆)
 そうこうしてると、15時になりまして、納会開始です。ビールで乾杯の後
つまみ喰って、晩飯代わり。っと、あ!ちゅー間に、ひと気が少なくなり、
偉いさん方だけが、日本酒開けて、盛り上がってる状態・・・。相変わらず
でんな〜。ま、あちきも、便乗して、逃げてきましたが。(笑)
 16時退散の18時前帰宅。帰省準備で、荷物を車に載せて、2時間ほど
寝た。(笑) 
 22時頃に起きて、風呂入って、コレまとめて、さって、出発だ♪大阪に
帰ります。
 でわ。

..2003/12/26(Fri) 23:20 ..No(1213)


■…2003年12月27日 (土).......雪に雹
 0時過ぎに出発し、えっちらおっちらと・・・。途中、2回、1時間ずつ
寝たり。さらに、飯喰ったりで、1時間ぐらい消費。11時に実家に着いた。
 そうそう。名古屋過ぎた辺りから、ちらほらと。雪である。(汗) しかも
どんどん吹雪いてくるぢゃありませんか!(苦笑) いやー、久々の雪。
帰省する時、関東圏、箱根や富士辺りで雪に会うコトはあったが、関西方面で
雪に会うのは、今回、はぢめてかも?
 昼飯喰って、ぼげーっとしてると、バチバチバチ〜っと音がする。覗くと
雹が降ってる!いやー、大阪、寒いね〜。
 さって、止んだので、年に数度の散髪へ出掛け、ほいで、本屋はしごし、
駅前で献血してきた。今回で、30回♪景品もろた。
 晩飯に、とんかつ喰って、銭湯行って、PCで遊んで・・・。寝る。やはり
疲れたよ。

..2003/12/27(Sat) 22:58 ..No(1214)


■…2003年12月28日 (日).......ヒガシへ♪
 9時頃起床。飯喰って、ビデオ消化なんぞを。
 昼から、お嬢と合流し、ヒガシへ、行きました。(謎) さて、ココで
問題。『大阪で、キタと言えば、梅田。ミナミと言えば、難波。でわ、ヒガシ
と言えば?』ま、大阪の人間に聞いても、ヒガシなんて言う人間は、いない
よーな気がするのだが、京橋周辺のコトらしい。OBP(<大阪ビジネスパーク)、
大阪城の辺りを指すらしいのだが、無理があるよな。(苦笑)
 で、何しに京橋まで出掛けたのかってゆーと、ちょいと携帯のパーツを
見に。(笑) ネットで、見つけた、こちら
 とりあえず、現物を見てみよー!ってコトで、行って見たのだが、好評に
付き、色の在庫がない!何故か、D●C●M●のタイプは、各色、結構、在庫が
残ってて、そっちで色味を確認し、ま、今回は、見るだけに終わった。買うなら
ネット注文も出来るしね。(笑)
 一度、実家に戻り、んで、お嬢の実家へお邪魔。晩飯ご馳走になり、21時
ぐらいまで、居座ってました。
 退散し、風呂行って、メルチェックちぅ。もう寝ますが。

..2003/12/28(Sun) 23:33 ..No(1215)


■…2003年12月29日 (月).......遊びに。
 9時過ぎ起床。飯喰って、ビデオ少々消化して、お昼前に、お嬢と合流。
で、『鶴見はなぽ〜とブロッサム』って所へ、行ってみる。ちなみに、こちら
アウトレット店がたくさんあるのだが、ま、スヌーピータウン覗いて、店を
ぶら〜っと廻って、ラーメンライス喰って、おちまい。(笑) お嬢が、
無印良品のアウトレットで、なんか買ってたぐらい。あはは・・・。
 で、その後、茨木市の方に住んでる、お嬢のお友達に会いに行きました。
お子様誕生したばっかで、赤ちゃんを見に。ホントは、お嬢のお友達数人で、
押し掛ける予定だったらしいのだが、皆、予定が合わず、お嬢独り・・・。
ちゅー訳で、あちきも一緒に行くコトになりまして。えぇ。
 久々に会ったお友達とお嬢は、話が弾んで、えがった、えがったデスね〜。
 んで、帰宅。うちで、鍋。腹一杯。太るわ。(汗)
 風呂の後、お土産にお友達から貰ったケーキを喰って、ビデオ見てまして。
太るわ。(滝汗) 嗚呼〜、困った、困った。(爆)

..2003/12/29(Mon) 23:46 ..No(1216)


■…2003年12月30日 (火).......遊びにU。
 今日も、9時前ぐらいに起床し、飯喰って、昼飯喰って。んで、ガス入れの
ついでに、洗車してもらいました。自分で洗うの、めんどいですし。(笑)
 で、戻って、車内を掃除機で、うぃ〜〜んと掃除。お嬢が。(爆)
 3時前に、本日も、お嬢のお友達んちへ、お邪魔。今回は、実家の近所で、
てくてくと徒歩で。他のお友達も集まり、結構、大人数でお邪魔しました。
 ま、あちきは、大人しく、お子ちゃまのお相手をしてました。(笑)
 えーっと、18時過ぎまで長居してまして、退散。お嬢を送って、あちきも
おうちへ。
 飯、風呂の後、まったり〜としてました。いぢょう。

..2003/12/30(Tue) 23:00 ..No(1217)


■…2003年12月31日 (水).......良いお年を♪
 8時起床して、ビデオ消化。
 昼から、回転する寿司屋で、たらふく喰って、天然温泉で、ひとっ風呂。
それからは、ずーっと、おうちで、ほげーっと、過ごしてました。
 TV見て、飯喰って、TV見て・・・。只今紅白観戦中。トリは、SMAP
ですか・・・。ほー。
 ・・・白組圧勝。おめっとう。

..2003/12/31(Wed) 23:42 ..No(1218)



↑上へ