■…2004年 1月 1日 (木).......明けました。
 おめでとーございます♪
 ちゅーコトで、8時頃起床し、お雑煮に、おせち喰って、家族揃って、
初詣に出掛けてきました。えー、橿原神宮ってトコに。毎年でっかい絵馬が
ある所なんですが、ご存知?奈良だそーです。(汗)
 で、お参りして、とっとと退散。おうちで、お正月番組見ながら、ほげー
ってな感じで。(笑)
 15時頃、お嬢の実家にお邪魔し、18時前には退散。以降、おうちで、
飯喰って、ほげーっと。
 んだば、寝る。(爆)

・・・喰っちゃ寝ーの毎日でんな。(苦笑)

..2004/01/01(Thu) 23:00 ..No(1219)


■…2004年 1月 2日 (金).......猿、サル、去る。
 初風呂の為、7時起床。んで、雑煮喰って、9時半集合。本日もお出掛け♪
こちら♪『なんばパークス』って所へ。場所はミナミ。
 えーっと、大阪スタヂアム跡なんですが。上の方の階に、南海ホークスの
メモリアルギャラリーがあって、『あぶさん』がありました。(笑)
 他は、もう、レディースとメンズとアクセサリーと・・・。あちきには、
縁のない店がほとんどで。(爆) そんな印象デス。
 で、ぶたまん買うて、電車に乗って、喰いながら帰宅。車に乗り換えて、
出来立ての『イズミヤ』へ行ってみる。で、ちょいとお土産買って退散。
 16時から、お嬢の親戚一同とご会食。(笑) 早い晩飯である。鍋を
つついて、祖母宅へ移動し、あちきらは、しばらくして、退散♪
 実家に戻り、荷物を詰め込み、横浜へ向けて出発したのは、20時でした。
はぁ〜、長旅の始まりデス・・・。
 以下、3日の日記へ。

..2004/01/03(Sat) 14:11 ..No(1220)


■…2004年 1月 3日 (土).......7時着。
 さすがに、0時頃には、眠くなり、途中、1時間×3回、仮眠しながら、
大阪−横浜間を走りました。いやー、ちかれた。
 で、7時着。とりあえず、荷物を1度だけ運び入れて、布団敷いて、寝た。
起きたのは、12時・・・。
 年賀状、返信を書いて、何故か、行きより帰りの荷物が増えてる、荷物を
家に運び込み、あ!飯も喰って、年賀状出すついでに、食料調達へ。
 チャリで、4〜5件はしごして、帰宅。帰宅後は、ビデオ消化。ん〜、
年末年始で、6本貯まってる・・・(汗)
 でわ、早めに寝る。眠ひ。

..2004/01/03(Sat) 23:39 ..No(1221)


■…2004年 1月 4日 (日).......最終日だー!
 正月休みが終わる!(泣) 困った困った・・・。あぅ〜。っと、フテ寝。
10時過ぎまで、寝てました。(笑)<毎週だろって?
 起きて、飯喰って、ビデオ消化。年末年始のビデオ消化に、時間を費やす。
そーゆー予定でしたが、15時頃から、食料調達荷物持ちで、駅前まで。
2時間ほど、徘徊してましたよ。
 で、帰宅後も、続き・・・。いやー、最終日も、まったりですね。
 ・・・明日から、仕事だーねー。

..2004/01/04(Sun) 23:54 ..No(1222)


■…2004年 1月 5日 (月).......仕事始め
 仕事始めである。朝、起きるのが、辛かった。あぅ〜!
 で、年始のご挨拶が、しゃっちょさんからありーの、その後は・・・。
仕事がない!(泣)
 ちゅー訳で、今後来るかも知れない仕事の準備・・・ちゅーか、CADの
新しいツール、ADTって代物なんだが、それを使ってみる!って感じで。
えぇ、得意の試用ですわ。(笑)
 体験版を、インストールし、ちょいとやってみる・・・。年末に、客先で
見せてもらったコトは、スッカリ忘れてしまってて、何処から手を付ければ
良いものだが。(苦笑) なんとなく思い出して、いちおー、それらしく、
3D図面が描ける。が、あまりメリットを感じない。(爆) これだったら、
ふつーに、CADで、3D描いても、手間は変わらないよーな・・・。
 定時退散。帰宅し、ビデオ消化を少々。後は、映画2本の大物ぐらいか?
そんな感じでした。やれやれ。

..2004/01/06(Tue) 00:16 ..No(1223)


■…2004年 1月 6日 (火).......ふぎゅ!
 さて、今日も、CADでお遊び。新しいツールは、使い勝手が悪い。ちゅーか
わからん!(爆) あー、困った困った。疑問点が、出るわ出るわ。はぁ〜。
 定時退散。定時退散なので、途中下車したり。ちょいとお買い物で。
 帰宅。帰宅後は・・・いつもの如く。ん〜?どーちましょ?(笑)

..2004/01/06(Tue) 23:17 ..No(1224)


■…2004年 1月 7日 (水).......満月の夜
 そうそう、ADTのトライアル版で、いろいろやっているのだが、PC本体の
時間を戻せば、15日間試用期間ってのが、回避されるかも?ってコトで、
時間を戻してみたら、怒られて、残り5日間になってしまった!(爆)
 ま、そんなポカをやったりしながらも、今日も、使い勝手の悪いツールと
格闘してました。ぐはぁ・・・。やっぱ、使い難いな、コレ。(苦笑)
 で、定時退散。駅前でサンデー購入し、退散。おうちに向かう途中の、
コンビニの前で、ふと、空を見上げると、きれーなお月さん♪十五夜の満月。
今日は、雲もなく、寒めで空気が澄んでるのか、ホントにきれーで、あちきに
しては珍しく、歩きながら、しばらく眺めてました。
 ってなコトがアリーの、帰宅し、飯喰って、ほげーっとしてると、お嬢も、
『月、キレイやったなー』ってな話を。(笑) あちき以外も、やはり、そう
感じたのでしょう。えがった。
 でわ、寝る。

..2004/01/07(Wed) 23:05 ..No(1225)


■…2004年 1月 8日 (木).......冬休み明けデスか?
 えー、朝、集団登校とすれ違った。そーか!今日から、学校ですよね?
そーか、そーか。どーりで、昨日まで、道が空いてたよーな気がしてたよ。
 仕事は、なく、昨日と同じ。そうそう、オフ会?新年会?のお誘いを
受けたのだが、ちょいと年末年始で出費も多かったので、今回は、残念だが
見送るコトにした。独身貴族の時のよーな、金銭的無茶は出来んさ。(笑)
 定時退散。飯の後、年末に録画してた『明日があるさ』の映画版を見た。
なーんかロケットの話だけですか?って感じで。ま、面白かったデスけど。
で、もう23時だーね。ねみー。

..2004/01/08(Thu) 23:43 ..No(1226)


■…2004年 1月 9日 (金).......ビデオ消化が・・・。
 今日は、ちょっぴり残業。(笑) ちゅーのも、トライアル版の使用期限が
終了してしまって、さて、どーすっか?とりあえず、アンインストールして、
も一回、インストールしてみよっか?っと良からぬコトを試してみるコトに。
残念ながら、使えない。(爆) さて、どーしたものか。レジストリ、弄って
みる?<マテ
 小1時間残業し、帰宅。飯喰って、いつもの如く、ビデオ消化していると、
21時ちょーどに携帯が鳴る。『Dr.コトー録っといて!』と。(笑)
我が家には、2台のデッキがあるのだが、1台は録画ちぅ、もう1台で、
消化ちぅだったのだが、録画に回され・・・。あぅ〜。
 仕方がなく、オンタイムで、途中から見てました。えぇ、オンタイムで
見れば、問題ないんですよ。ハイ。(笑)
 ちゅー訳で、無事、録画も終わったので、寝ますか。あら?明日も、コトー
あるんだね。明日は、知らんぞ!

..2004/01/09(Fri) 23:27 ..No(1227)


■…2004年 1月10日 (土).......フルメンバー!?
 3連休初日。休みの日は、昼前まで、寝ます!(笑) 本日も、10時半
近くまで、寝てまして。
 朝飯喰った後、買い出しへ。あちきは、スーパーによくある、ボトル有料で
なんか良い感じの無料のお水を、2回往復して、汲んできました。その間に、
お嬢は、食料調達デス。
 帰宅し、14時頃、ラーメン喰って、15時頃、お嬢のお友達が、2名、
遊びに来まして、えぇ。話に花を咲かせてました。ケーキ、ゴチになった♪
 あちきは、17時過ぎに、バレー練習の為、退席。後で聞く所によると、
21時頃まで、話し込んでたそーで。いやはや、話は尽きないのね〜。
 さて、バレー。新年一発目!いつもどーり、18時過ぎに着。既に、3名
来てて、キャッチボールから始めてる。あちきで4人。まずまず上々の人数
ですね。っと思ってたら、あちきの後、ぞくぞくと登場!そして、いつも
19時半頃の重役出勤のセッターさんも、19時前に登場し、な、なんと、
10名の参加者!(爆) つーか、これ、幽霊部員を除いたら、フルメンバー
だったり。(笑) いやー、もう何年も、うちのチームでやってるけど、
こーも、揃って練習したって、一体何度あったか。
 ですが、1名早退。これからお仕事だそーで。営業って、大変だーね。
それでも、9人のメンツ。充実した練習が出来まして、20時半頃に、毎回
片付け始めるのだが、50分まで、練習してました。ちゅーか、管理人に、
『時間ですよー!』って、怒られたんですけどね。(汗)
 帰宅。シャワー浴びて、飯喰って、ビデオ少々。久々の練習で、既に、
全身パキパキ!筋肉痛である。・・・明日、大変そう。

..2004/01/11(Sun) 00:13 ..No(1228)


■…2004年 1月11日 (日).......駄作なの?(笑)
 今日も、10時半ぐらいまで寝てた。ちゅーか、玄関のベルで起こされた。
起きて、受話器まで行くと、切れてるし。(笑)
 しゃーないので、起動。飯の後、ちょいとドライブ。昨日のバレー練習した
小学校へ、紛失物を探しに。(汗) 結局、見つからなかったのが。(苦笑)
失くしたのは、以前、Jaeの旦那から、あちきの誕生日記念に購入した、
シルバーチェーン。ま、よく使ったよ。(泣)
 目的は以上なので、とっとと戻り、また飯。(笑) 喰ってばっかだな。
で、年末に録画していた、『模倣犯』を見た。ちょいとわかりにくいが、
なかなかおもろいかな?って思いきや、ラストは、なんじゃこりゃ!?
イタダケマセン。ありゃダメっしょ!
 ってコトで、見終えた後、ネットで検索・・・。うわ!酷評ばっかだ!
しかも、ラストシーンだーね。ご愁傷様。
 その後、WOWOWでやってた、『必殺!』を見た。中村主水さんの。(笑)
・・・こっちのほーが、面白かったよ。(爆) 劇場版を、続けて放映して
くれてるので、2以降も見ようと思う。
 で、その後、深夜枠アニメで始まった『エリア88』を見たのだが・・・。
キャラが、新谷さんっぽくない!全体的に、ゴツイ感じだ。新谷キャラは、
線の細いイメージなのだが。あと、戦闘機が3DCGと金かかってる割には
なんか、ちゃっちい。(ぼそっ)
 そーゆーコトで、ビデオ消化な、3連休2日目デシタ。

..2004/01/11(Sun) 23:18 ..No(1229)


■…2004年 1月12日 (月).......鶴岡八幡宮
 えー、3連休最終日だってのに、ぶへー!っと、11時半頃まで寝てた。
ま、特に予定も考えてなかったしー♪(苦笑)
 飯喰って、洗濯物干したら、既に14時半・・・。とりあえず、お散歩でも
しましょーってコトになり、お出掛け。ちょいと数駅移動して鎌倉。(笑)
 車では、よく通り過ぎるのだが、鎌倉駅周辺は、ぶらぶらしたコトがない。
駅前商店街を抜け、鶴岡八幡宮まで初詣♪(遅) 今日は、成人式なので、
振袖姿のおねーちゃん達を、たくさん見かけましたよ。
 で、再び、商店街、土産街を抜けて帰ったのだが、途中、試食しまくり。
おいしい土産がいろいろありますね〜。
 帰宅。ビデオ消化。『必殺!2』他。これは、見た記憶があるが、久々に
見たので。
 さーてーと、連休終了だーね。明日から、仕事来るそーだし。残業出来そう
だーね。(笑)

..2004/01/12(Mon) 23:30 ..No(1230)


■…2004年 1月13日 (火).......仕事だ♪
 朝、玄関開けたら、雨。傘さして、出掛けたのだが、大通りに出るまでに、
雨上がりやがって。(苦笑) 折角、傘持ってきたのに〜!
 昼まで時間を潰し、昼から、お仕事♪久々だー!(爆) しかも、作業は
結構簡単っぽい。ちゅー訳で、本格的には、明日から。そう決めて、今日も
定時退散♪・・・そいや、年末、フレックス使わされたので、まだ残業なし、
いや、マイナス1時間だったり。(汗)
 帰宅し、ビデオ消化。かなり順調順調。無事、追いついたし。で、ねむひ。
3連休、寝過ぎですね。こりゃ。

..2004/01/13(Tue) 23:26 ..No(1231)


■…2004年 1月14日 (水).......これでチャラ。
 えーっと、昨日とは、別件の仕事を。単発なので、1日で、とりあえず、
終わり。(苦笑) 再び、昨日の仕事に入ったのが、定時前。1時間だけ、
明日の為の準備って感じで、作業を進めて退散。
 ・・・これで、よーやくフレックス分の2時間確保。不足解消。やれやれ。
残業0だよ。
 さて、帰宅。外出ると、しばれるね〜。風がちめたいよ。明日は、さらに
冷え込むらしい。あーやだやだ。
 ってコトで、無事、ビデオ消化も済み、寝ますか。

..2004/01/14(Wed) 23:25 ..No(1232)


■…2004年 1月15日 (木).......終わる!?
 仕事、マヂで終わりそーです。(汗) 来週は、何するんでしょう?
定時退散。
 そいや、今日の朝、寒かったが、昼間、買い出しに出た時は、それほどでも
なかったよーな。風があまりなかったからでしょうか?帰りは、それなりに。
マンガ読む手が、かじかみますわ。(笑)
 えー、後は、特になし。(爆) いつもどーりですね。ビデオ消化だす。
 あ!そーだ。携帯の着メロ用に、.wav→SMAF(.mmf)にコンバートするソフト
使ってみた。これで、おりじなるの着メロ、着声、着歌が出来るアルヨ♪

..2004/01/15(Thu) 23:17 ..No(1233)


■…2004年 1月16日 (金).......お通夜
 とりあえず、一面クリア。一段落。来週から、次の作業に入る予定は未定。
どーなるんだろ?
 んで、今日は、社員の親父さんに不幸がありまして、16時には、皆で、
お通夜に出席の為、退散。
 場所は、東府中。横浜から、1時間ぐらいかけて。遠いなー!って感じ。
ま、さっくり終わって、退散。帰りも、1時間以上かけて。
 帰宅したのが、21時過ぎ。風呂入って、軽くラーメンすすって、もう
寝ますわ。ちかれた。

..2004/01/16(Fri) 23:03 ..No(1234)


■…2004年 1月17日 (土).......雪!
 朝から、雪降ってたよーで。9時頃起床した時、バレーのメンツから携帯に
連絡があって、『今日、雪だから、練習中止にしよう!』とのコト。(笑)
『へ?』っと外見ると、ちらほらしてました。大雪の予報なんで、皆、車だし
危ないからね♪しかも、寒いし。(爆)<ホンネ
 そーゆー訳で、練習中止。じつわ、ナイスタイミング♪本日の夜は、大戦♪
22時からなんで、練習終わって、帰宅し、風呂入って、だと、ギリギリ!
毎回忙しーんですよ。だから、ちょーど良かった。
 で、朝から、水汲みへ、2回ほど。(笑) NTを、ちょいと立ち読み。
んで、後は、HPの更新準備をば。
 昼飯喰った後、ビデオ消化なんぞし、夜を待ちます。晩飯喰って、21時。
チャットへ集合。作戦会議です。っとそんなコトやってると、開戦♪
 ・・・で、目標の相手国は、敵要塞が見えてるのに・・・なかなか落ちず。
1時間、ずーっと、要塞たたきっぱなしでしたが、ついに落とせず。あぅ。
しかし、別働隊が、さくっと、2国滅ぼしてくれまして、領土が増えました。
えがったえがった♪
 さってと、んぢゃ、風呂って、HPあっぷするかね?で、寝る。(笑)

..2004/01/17(Sat) 23:49 ..No(1235)


■…2004年 1月18日 (日).......雪、積もった?
 さて、大雪の予報だったのだが、朝、10時前に起きたら・・・。全く
積もってないぢゃないですか!(笑) しかも、大晴れ♪快晴でしたね。
 とは言っても、特に、なーんも予定なんぞしていなく。とりあえず、朝飯、
ビデオ消化なんぞ。555の、なーんかよーわからん最終回も見て、昼飯喰い、
さて、どーしたものか?(汗)
 15時頃から、とりあえず、駅前までお散歩。特に目的はなく、ぶらぶら。
で、マクドでおやつ♪今日、バーガー類を買うと、ハンバーガー無料券を
もらえるってコトで。(笑) BSE対策ですね。吉牛も、喰い納めをしないと
在庫なくなったら、とーぶん喰えないよーですね〜。大変だ。
 帰宅。マクドでしっかり喰ったので、晩飯抜き。『必殺!』の3&4の
途中まで見た。3は、よーわからんかったが、組紐屋が殺られてた。あぅ。
知らなんだ。
 ちゅーコトで。おやすみ。

..2004/01/18(Sun) 23:55 ..No(1236)


■…2004年 1月19日 (月).......アメダス
 朝から、本格的雨。そのせいか、若干、寒くないよーな気がしたのは、
気のせいか?昼間、マンガ買い出しへ出掛けたのだが、この時は、やっぱ、
寒かった。(笑) あ!雨は、スッカリ上がってたけどね。
 えー、仕事、ちょいと作業が進み、チェック直しもし、びみょーな時間。
19時に退散。一度、エレベータ降りたが、携帯忘れたコトに気が付き、
戻る。(苦笑)
 帰り、お嬢から、『(通勤用の)靴が安いで〜』との情報を得てたので、
ちょいと物色。ぉお!安い♪こないだ、履き潰してしまったので、早速購入。
安く手に入って、えがった。どーせ履き潰すのだから、安くって上等!
 20時過ぎに帰宅。帰宅して、ビデオ動いていないコトに気が付く!(汗)
どーやら、1週間先のGコードを入れてたよーで。(爆) 1時間ほど、
録画し損ねた。あぅ。
 22時より、ダビングを頼まれたので、ダビング開始。ビデオ消化が、
出来ない・・・(ぼそっ)

..2004/01/19(Mon) 23:28 ..No(1237)

▼りょうう 
すまんね〜(^_^)
まぁ、たまには目を休めることも必要よ(笑)
   ..2004/01/20(Tue) 12:18 (1238)
▼YABU 
いえいえ。いつも、お世話になってますし。(謎)
只今、ダビングちぅ。何故か、2回目・・・(苦笑)
   ..2004/01/20(Tue) 22:49 (1239)

■…2004年 1月20日 (火).......仕事した!
 なんか、久々に、仕事した!って感じ。今日の午前中までやってた仕事は、
まだ、詳細が決まってないので、あまり進めない状況だったのだが、別件で
入った作業は、お得意様の仕事で、作業も決まっててやりやすい。ホント、
なんか、仕事したー♪って感じで、心地よい疲れだ。(笑)
 19時半退散。今日、我が社の〆日なのだが、今月は、残業1時間か?
フレックス利用と、年末年始、仕事もなく・・・。給料、ピンチだす!(泣)
 20時半には、帰宅し、飯。今日も、22時からダビング開始。ちゅーか
やり直し?キレイにダビング出来なかったので。どーやら、こいつ、恐らく、
コ○ーガードが入ってるっぽい。だから、やり直しても、無理かも知れんが、
いちおー、念の為、も1回だけ、やってみよーと。
 さて、ダビングちぅですので、風呂。出たら、終わってるかと。で、寝る。

..2004/01/20(Tue) 23:15 ..No(1240)


■…2004年 1月21日 (水).......Jaeの誕生日・・・らしい?
 まだ仕事はあります!こんなに嬉しいコトはない♪やはり、適度な仕事は、
あって欲しい。いやいや、まったく。
 19時まで残業。帰宅し、飯に、ビデオに、テレビに・・・と。特に、
変わったコトもなく、1日が過ぎて行く。
 そー思ってたら、携帯が!23時である。ったく、こんな時間に電話とは、
J○eか、ゆっ○ぃぐらいだろうと思ってたら、正解。(笑)
 ゆっきぃからである。『今日は、何の日か?』って、いきなり。(汗)
はて?何の日でせう?あちきは、サッパリ?
 で、Jaeとかわって、『33歳の誕生日』ってコトを
知りました。おめでとーごぜーますだ。ぞろ目だね〜(笑)
 その後、ラムちゃんとも少し話したので、3人(+αか?)で、騒がしく
呑んでいたのでしょーね。相変わらずだコトで。
 ま、それにしても、この時間から、呼び出されたりしなくって、ホッと
胸をなで下ろしたのは言うまでもな・・・(自主規制)
 でわ。((((((^_^;)スーット・・・

..2004/01/21(Wed) 23:29 ..No(1241)


■…2004年 1月22日 (木).......スケールが!(汗)
 15時頃、ちょいと、しくったコトに気が付く。(汗) 今日、描き始めた
図面。元となる図面があるので、楽勝♪っと思いきや!元の図面のスケールが
1/40。おんなじスケールだろ?っと思って、描いてたのだが・・・。
よくよく調べてみると、1/50で描かなければイカンよーで。(苦笑)
嗚呼〜、やり直しだ。がぉー!
 ま、とりあえず、気が付いただけ、良かったってコトで。明日の仕事も
確保出来たし♪(ぉぃ) 19時退散。
 帰り、すげー、寒かったね。西日本が、かなり冷え込んで、荒れ模様って
ニュースを聞いてたが、こっちも、それなりに、寒いぞ。
 えーっと、飯喰って、後は、ビデオ消化なり。ふぅ。ちかれた。もちろん、
仕事ですよ、仕事で。ミスったし。はぅ。(泣)

..2004/01/22(Thu) 23:33 ..No(1242)


■…2004年 1月23日 (金).......寡黙な人
 黙々と、作業してました。昨日、ミスった図面修正。スケール修正だから、
昨日と同じ作業って訳で。単純作業ってな感じ。あと、断面起こしたぐらい?
今日も、19時まで残業さ♪
 帰宅。飯。ビデオ少々消化し、只今、録画ちぅ。2台共。(笑) なので、
早めに、風呂入って、さっさと寝るアルヨ。だば。

..2004/01/23(Fri) 23:02 ..No(1243)


■…2004年 1月24日 (土).......フルメンバー!?その2
 7時目覚めた!(汗) 2度寝タイム。ちゅーか、若干眠気覚めてたので、
うつらうつらで、ゴロゴロ〜♪って感じで、10時に起動。
 朝飯喰った後、駅前まで水汲みに。(笑) この時は、チャリで、ピャーっと。
ついでに、本屋で、立ち読み。模型誌3誌ね。で、帰宅。
 昼に、どん兵衛(E)と(W)の食べ比べ♪(爆) (E)は関東、(W)は
関西ね。スープの濃さが違う!明らかに、関東の方が、濃い!関西は薄い!
味は、大して変わらないよーな。違いがわからないって噂もアリ。(汗)
 で、再び駅前に買い物へ。今度は、徒歩で。八百屋と百均とスーパーを
はしご。ほいで、マクドで無料バーガーを貰って、退散。
 夕方、バーガー喰って、バレー練習へ。で、恐ろしいコトが・・・(汗)
な、なんと、今回も、参加者11名と大人数♪何と言うことでしょう!
え゛!?10名でフルメンバーって先々週書いてたって?そう、フルメンバー
+ご隠居(=半幽霊部員?)1名。(笑) いや〜、今回も、メンツが多く、
練習になりましたね。この時期は、寒くって参加者激減の季節なのにね。
この調子で、毎週来てくれれば・・・。
 練習終了。戻って、風呂に、飯。ビデオ消化ナリ。はぁ〜、今日の練習も
ちかれた〜。寝ようっと。

..2004/01/24(Sat) 23:46 ..No(1244)


■…2004年 1月25日 (日).......元町
 えー、朝起きて、飯喰って、予定もないので、横浜まで出ました。元町の
方へ。浜っ子のくせに、行ったコトない未開の地だったり。(汗)
 とりあえず、石川町から、元町通りを抜けまして、お昼時。『浪漫館横浜
って、カツサンドでゆーめーな、テイクアウトの店で、昼飯。だが、あちきが
喰ったのは、カツカレー定食ですが、何か?(笑) さすが、ゆーめーだけ
あって、サクサクとして、美味しかったです。
 んで、外人墓地を抜け、『TOYS CLUB』へ。『ブリキのおもちゃ博物館』と
言った方が分かりやすいか?鑑定団でおなじみの、北原照久のお店ですよ♪
ついでに、併設の、『TOYS GARAGE』(服・雑貨)、『Christmas Toys』
(1年中クリスマス)とはしご。いろいろあって、おもしろい。
 ちゅーコトで、港の見える丘公園を抜けて、マリンタワー内にある、
『機械じかけのおもちゃ館』にも行ってみた!(爆) ココも、色々あって、
楽しいトコですね〜。『日本ロボット研究所』ってロボット系のおもちゃ
ばっかのある店が、あちき的には、えがった。(笑)
 ほいで、中華街を中華饅喰いながら歩くって、お約束をし、駅に向かい、
お家へ帰りましたとさ。めでたし、めでたし。
 帰宅後、ちょいと疲れたので、こたつで、ウトウト。晩飯喰った後、先日、
地上波でやってた、『Shall we ダンス?』を見やした。いやー、これも、
なかなか、ええ話で。大変楽しめた。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 なんか、1日中、楽しめた日でしたね。ちかれたけど。

..2004/01/26(Mon) 00:12 ..No(1245)


■…2004年 1月26日 (月).......明日から・・・。
 えーっと、修正作業。サクッと終わった。(笑) サクッと終わったので、
とりあえず、作業がなくなった。(汗) ので、CADの3D対応。また、よく
わからんソフトの試用してました。
 そしたら、なんか他課の方から、うちの課にHELPが来たよーで、明日から
そっちの作業を手伝うとか?しかも、熱解析だって?ソフトも使ったコト
ないよ!ですわ。どーなるんでしょ?
 定時退散。仕事なし。(爆) おうちに着いたら、お嬢が出てきた!(驚)
玄関先で、バッタリ。何やら、食パン買い忘れたとかで、買いに行くとか?
ごくろー様で。
 お嬢が、買い物から戻ってきて、飯。ビデオ消化なり。ふー、眠いな。

..2004/01/26(Mon) 23:40 ..No(1246)


■…2004年 1月27日 (火).......理事会
 えー、他所の仕事開始だ。解析ソフトの入力データのチェック。午前中は、
その入力データ云々の説明を聞いて、チェック箇所を教えてもらって、終了。
 で、昼から、チェック開始。若干、資料が揃ってないってコトもあって、
チェックし切れなかった箇所も多々アリなのだが、いちおー、チェック終了。
おんなじよーなデータが、残り3つあるとか?ま、それは明日からだな。
 定時ダッシュ!急いで帰宅。今日、おうちの理事会があったのよね。今年度
監査の役が周ってきてたのでね。出席しない訳にはイカン。ま、事務報告と
会計報告を聞いただけで、おちまいですが・・・。
 ココで、監査のお仕事が!監査報告ってヤツに、一筆書かねばならない。
ちゅーコトで、領収書と収支計算書を渡されたので、とりあえず、目を通し、
PON♪っとハンコをおちました。結構時間かかったが・・・(汗)
 えーっと、飯は、とーぜん、監査報告作業前に、喰ってまして、えっと、
22時半頃から、ビデオ消化。さて、寝る。ちかれた。

..2004/01/27(Tue) 23:09 ..No(1247)


■…2004年 1月28日 (水).......ふー。
 えーっと、他課の作業始めて2日目。ちょっくら慣れてきた感じで、19時
退散までに、2つ仕上げちゃった♪これで、残るは1つだ。ま、チェックが
終わった後も、なんかやらされそーなのだが。(汗)
 帰宅後は、もうまったり〜と。ビデオ消化のみです。いぢょう。(爆)

 ・・・ネタがない。あぅ!

..2004/01/28(Wed) 23:37 ..No(1248)


■…2004年 1月29日 (木).......切り良く定時
 えーっと、切り良く定時退散である。いちおー、チェック作業終了。明日は
何するんでしょう?(汗)
 えーっと、サクッと帰宅。帰宅後、ちょいと読書し、飯たいむになって、
ビデオ消化。うー、微妙に、消化しきれてない・・・。

..2004/01/29(Thu) 23:05 ..No(1249)


■…2004年 1月30日 (金).......ドタキャンで、野球部呑み会♪(謎)
 なんかよーわからん、プログラムのデータチェックも終わって、今日は、
そのデータの修正。これまたよくわからんので、1箇所直しては、実行。で、
良し!上手く流れた♪んぢゃ、ココ修正・・・ってな具合に、順番に片付けて
行くよーな作業。(苦笑) だから、思ったより作業が進まないし、たかが
1箇所修正しただけなのに、よくわからないが、鰓ったりするし。困った
プログラムだコトで。(汗)
 ま、それはさておき、今日、昼過ぎ、社内野球部のメンツから、『呑み会に
来ませんか?』と誘われた。(謎) あちきは、部外者なのに・・・。
聞く所に寄ると、インフルエンザや仕事の都合で、予定してた10名の半分、
5名ほどしか集まらないので、頭数に、どーですか?だそーで。会費2千円の
安さにつられ、行くコトに。もちろん、お嬢に許しを得てから。(笑)
 定時退散。あちきを入れて、6名。(汗) で、どーにか、かき集めて、
その後、3名来て、9人の呑み会。野球部6名部外者3名。(笑)
 えーっと、焼鳥屋なのに、焼鳥が、全然出てきません!(爆) ネギマと
つくねとトマトベーコンの3串だけだったぞ!ま、鍋があったけどね。なんか
違うよーな気が・・・。焼鳥屋なら、やっぱ、串盛りを、ででーんと出せよと
言いたい!
 21時前に終了。2次会もなく、すんなり帰宅。結構、喰ったな。なんや
かんや言って・・・。ねむひ・・・。

..2004/01/30(Fri) 23:20 ..No(1250)


■…2004年 1月31日 (土).......フルメンバー!?−2
 休みの日なので、10時まで寝てた。ま、7時には、一度目覚めたのだが。
2度寝ですわ。
 さて、起きて、駅前まで買い出し&不在配達だった郵便物引き取りへ。
牛乳2本と、おいしそーだったメンチカツ買って、で、水汲んで、郵便物が
小包だったし、結構な荷物になってしまった・・・。ちかれた。(笑)
 帰宅し、カレーにメンチカツのっけて喰った。『必殺!』の5&6を見た。
5では、政、6では、ついに、主水さん、死んじゃったね〜。アーメン。
 で、17時半になったので、バレー練習へ。今日も、人が集まったよー!
2人は欠席っと、事前に連絡があったので、それを除いて、9名!これまた
欠席者以外は、全員参加!スバラシイ!ちゅーか、これが普通なんだよね。
皆さん、ちゃんと来るよーになって、えがったよ。(T-T)
 ちゅー訳で、今回も、内容の濃い練習が出来まして。ホント、この時期は、
例年だと、参加者少なくなるのにね。
 帰宅後、シャワー浴びて、飯喰って、ビデオ消化し・・・。そろそろ、
寝まする。

..2004/02/01(Sun) 00:21 ..No(1251)



↑上へ