■…2004年 2月 1日 (日).......外出せず。
 9時半頃まで寝てました。起きて、飯喰って、洗濯物干して、後は、ビデオ
消化を。ずーっと。(笑)
 えー、昼飯喰って、ビデオ消化し、晩飯喰って、TV見て。只今、先ほど
録画してた、『Moon Child』観賞中♪ガッくんとHYDEのヤツね。半分ほど見て
後は、明日に回そう。
 シャワーたいむ♪で、寝るさ。

..2004/02/01(Sun) 23:03 ..No(1252)


■…2004年 2月 2日 (月).......22時まで。
 よーわからん他課の作業も、HOLD箇所が、徐々に明らかになり、作業が、
一向に進まない。行ったり来たりで。で、時間ばっか喰ってしまい、22時!
こんなに遅くまでは、久々である。
 帰宅したら、23時周ってるし、飯喰って、おちまい。おちかれ様でした。
はぁ〜、やれやれ。

..2004/02/03(Tue) 00:25 ..No(1253)


■…2004年 2月 3日 (火).......節分。
 今日は、チェックしたデータの修正作業。2ケース分を切り良く定時過ぎに
終了♪帰れるかな〜?っと思っていたら、こんな時間になってから、客先より
連絡があったらしく。(汗) ついでに、修正してって!となり、残業する
ハメに。あぅ。
 20時まで。結構、時間喰ってしまった。やはり、よーわからんソフトの
データ作りは、めんどーってコトですね。見様見真似でわ、鰓るってば。
ま、何とか、流れるよーになったけどね。
 帰宅して、飯。本日は、節分ってコトで、太巻き寿司だった。関西では、
恵方を向いて丸かじりするって風習があるのだが、近年は、関東でも、便乗?
商売っ気たっぷりである。(笑) ちなみに、今年の恵方は、東北東だって。
どっちが東北東かわからんが、かじっときました♪
 えーっと、ビデオ消化は、ほとんど出来ず、メルチェックしてたら時間が。
会社で、あんましチェック出来なかったのよね。忙しくって。
 はぁ〜、ちかれた。

..2004/02/04(Wed) 00:10 ..No(1254)


■…2004年 2月 4日 (水).......聴取通知書
 定時退散♪今、やってる仕事を担当している方が、午後から打合せの為、
外出していたってコトもあり、やるコトやって、とっとと退散だ!(笑)
 19時過ぎに帰宅したら、あら?誰もいない・・・。まだ、お嬢帰宅して
なかった。20時過ぎに戻ってきたので、飯。ビデオ少し消化。
 っと、そう!ポストに、一通の封書が!警察屋さんからである。いよいよ、
免停ですわ。(苦笑) 講習2日間受けるとして、3万弱が飛んでいく〜。
さらに、罰金もある訳だし。はぁ〜・・・。
 そーゆー訳で、ネットでいろいろと調べてたら、全然ビデオ消化出来て
なかったり。あはは。

..2004/02/05(Thu) 00:12 ..No(1255)


■…2004年 2月 5日 (木).......講習会&展示会
 今日から、また別の作業。(笑) いわゆる、ワープロ打ちの修正なのだが
枚数100ページ近くあり、各社にバラまいて作業をしていたらしい。で、
それぞれ、びみょーにフォーマットが違ってたり。(汗) これを揃える?
無視する?そーゆー所から、始まりまして。ぇぇ。困ったもんだ。午前中は、
どこまでやるか?って話をまとめて、おちまい。
 昼から、その作業から逃げて、講習会に行ってきました♪3D-CADの講習を
2つ出てきた。ついでに、展示物も。パンフを、たくさん渡されたよ。(笑)
CD-ROMも、おんなじヤツ、5枚ほど貰ったし。(爆)
 17時半頃に、講習が終了したので、直帰。18時半には、おうちへ着いて
お嬢、びっくりしてた。(笑)
 飯喰って、ほげーっと、過ごしてます。『Moon Child』、よーやく、さっき
見終えたよ。最初の方は、ぉ?面白いか?と期待してたが、結局の所、
何だったの?そんな感想。ガンアクションとかは、スゴかったね。
 さーてーと、明日は、今日午前中やった仕事、はかどるかしら?<他人事

..2004/02/05(Thu) 23:35 ..No(1256)


■…2004年 2月 6日 (金).......忘れた!×2
 朝、おうちを出て、駅に向かう途中で、ハタっと気が付いた!ビデオ予約、
忘れた!(汗)
 ま、でも、今日は、花の金曜日♪チャッチャと退散出来るやろ!とタカを
くくって、そのまま電車へ。
 さて、昨日、講習会&展示会で、山ほど貰ったパンフを紙袋へ入れて、出勤
していたのであるが・・・。そう、普段のカバンと紙袋の2つ持って。駅に
着くと電車が遅れているとのコトで、電車満員!仕方なく、網棚にカバンを
載せて・・・。横浜駅着。紙袋を持って、改札を出る・・・。あれ?カバン、
忘れた!(滝汗)
 慌てて、ホームに戻るが、無駄なあがき。駅員室へ向かう。っと、先客が。
何やらもめてるし!ぐはっ。要約すると、あちきと同様、置き忘れたらしく、
それが、隣駅の無人ホームに到着するとのコト。無人なので、スグには確認
出来ないって言い張る駅員に、『まだ到着してないのなら、誰か、見に行ける
でしょ?』っと。そら、ごもっともで。(笑) しぶしぶ、再度、電話する
駅員。そして、連絡があった。『ありました!』っと。良かったでんな〜。
しっかし、そのお陰で、あちきのカバンは、遥か彼方へ・・・(苦笑)
 さて、結局、30分ほど待たされ、あちきの番。車両を伝え、今、停車中の
駅で探してもらったが、見当たらないとのコト。ちゅーか、ラッシュ時だし、
探してないやろ?っと思うのだが。(ぼそっ) その為、遺失物センターへ
報告しておくから、そっからの連絡待ちですなーっと話になって、夕方にでも
連絡下さいよで、話はまとまった。やれやれ。
 9時半会社着。仕事、こーゆー時に限って、忙しかったり。あれやこれやと
修正が入る。よーわからんが、修正する。そして、解析実行。値が出るが、
なんか怪しい答えってコトになり、見直し。そして、原因を見つけた!これで
退散出来るー♪・・・19時半である。ぁぅ!
 っと、カバン。17時頃連絡すると、発見したそーで。えがった!(T-T)
で、何処で?え゛!?津田沼デスか?ひょっとして、千葉?あはは・・・。
とりあえず、向かいましたよ。横浜から、1時間かけて。
 えー、駅に着き、カバンと対面♪中身も、無事・・・ぢゃなかった!(汗)
弁当の中身がなかった!(笑) ま、なま物は、処分ってコトで。愛妻弁当が
喰えなかった。スマナイの〜。m(_ _)mペコッ
 この時、既に、21時過ぎ。さて、横浜に向かいます。22時半だ。ふ〜、
ちかれた。よーやく帰宅。遅い飯を喰って、もう0時半だし。
 寝よう。ビデオも録画出来なかった・・・。散々な日デシタ。ぁぅ!

..2004/02/07(Sat) 00:31 ..No(1257)


■…2004年 2月 7日 (土).......呼出通知書
 10時過ぎに、目覚め、ゴロンゴロン〜♪起動したのは、11時か?(汗)
とりあえず、本日は、ゴミ回収の日なので、ゴミ出しに行き、郵便受けを
覗くと、手紙が!検察庁からである!いよいよデスな?(滝汗) えー、
いわゆる、交通裁判所に来てちょ♪ってヤツです。罰金デス。速度違反は、
10万円以下だそーです。はぁ〜。期日指定があるだけで、平日なら、OKの
よーで。来週にでも、半休取って、逝ってこよう。再来週は、講習だし。
 朝飯・・・ちゅーか、昼前の飯?喰って、駅前までお買い物。なんか結構、
大量になったよーな気が・・・。百均はしご、したし。(笑)
 帰宅後、ラーメン喰って、以降、ビデオ消化。本日は、ずーっと。夕方、
ちょいとばかり、おこたで、横になって、お昼寝しちゃいましたが。
 飯喰った後も、ビデオ消化・・・。疲れた!(ぉ

..2004/02/08(Sun) 00:23 ..No(1258)


■…2004年 2月 8日 (日).......うめぇ〜♪
 昨日、結局、2時過ぎに寝たので、今日は、眠い。10時過ぎまで熟睡。
11時頃、動き出す。
 飯喰って、ビデオ消化をし、『どっか連れてけー!』って話になり、梅でも
見に行こう♪ってなりまして。早速、検索・・・。でも、まだ時期が早い?
そんな感じが、無きにしも非ずでしたが、とりあえず、出掛けました。ハイ。
 時、既に、14時。昼飯喰ってないので、駅前の吉牛で、並を。(笑)
もーすぐ、牛丼なくなるかも?ですしね。特盛は中止、大盛は残ってました。
やー、旨かった♪
 さて、で、目的地、フラワーセンターです。家から、徒歩30分ほどで。
梅以外にも、なんかあるだろーって魂胆デス。着いたのが、15時前。閉園が
16時ってコトで、小1時間しかありません!(爆) 急いで、周りました。
先ずは、鑑賞温室。温室だけに、暖かい♪ちゅーか、暑いぐらい。熱帯の、
ハイビスカス、バナナ、すいれん等が、年がら年中、咲いているそーですわ。
 で、目的の梅・・・ですが。まだ、早咲きのが咲き始めてるって感じで。
まだまだ満開には、程遠い。ま、つぼみばっかぢゃなくって良かったですわ。
あと、桜が、何故か、咲いてました。(笑) すんげー早咲きデスね。
 帰宅。飯。『ロード・オブ・ザ・リング』を半分ほど見た。ちなみに、
地上波でやった次の日、そう、今日は、WOWOWで、第2弾の『二つの塔』を
やってたので、もちろん録画済み。ビデオ消化が大変デスわ。

..2004/02/08(Sun) 23:17 ..No(1259)


■…2004年 2月 9日 (月).......銀行遠い・・・。
 今日も、また、仕事、あれやこれやと、バタバタと。はぁ〜、困ったちゃん
だわさ。
 それはさて置き、昼休み、飯も喰わずに、銀行に行ったのね。ちょいと、
我が社からは遠いもんで。通帳使用禁止を解除しに。そう、こないだ、電車に
カバン忘れた時に、通帳入ってたもんで。(爆) いちおー、止めてたのよ。
なんかあったら、マズいので。
 で、早く行ったんだが、月曜ってコトでか?結構混んでいまして。ハイ。
少し待たされて、12時半に、よーやく順番が来て、手続き完了したのが、
12時50分!!(滝汗) 1km以上はある道程。小走りに、戻りました。
13時ちょーどぐらいに、なんとか帰社。ちかれたー!
 そーゆー訳で、ろくに飯も喰わずに、19時半まで残業。腹減ったアルヨ。
帰宅して、飯。
 『ロード・オブ・ザ・リング』を見てまして。まだ見終えてなかったり。
長いね。(苦笑) ちかれたので、もう寝るさ。風呂入ってね。

..2004/02/09(Mon) 22:58 ..No(1260)

▼しーぐる 
DVDのスペシャル版はもっと長いぞ!
   ..2004/02/10(Tue) 01:23 (1261)
▼YABU 
マヂデツカ!
もう勘弁して下ちゃい。(笑)
   ..2004/02/10(Tue) 23:53 (1262)

■…2004年 2月10日 (火).......若者の集いなのかよ!?
 昼休み、今日は、郵便局へ。通帳止めてたから。(笑) 横浜駅前の、
でっかい郵便局は、さすがに混むだろーと思い、駅から離れた、小さめの
郵便局へ行く。空いてた!待ち人なし!いきなり窓口だ!しかも、作業も
早いね〜。『ついでに、記帳もしておきました〜♪』だってさ!グッジョブ!
って感じですな。いやー、サクッと終わって良かったよ。
 仕事は、定時前には、作業も終わり、担当の方も、打合せに出掛けてて、
かなり、まったり〜としてました。で、定時に逃げました♪
 つーのも、最近、月一恒例的になってきた、『若者の集い』と称する、
ただの呑み会。今回は、串屋喰い放題&呑み放題です♪19時から始まり、
最初、かなりハイペースで喰い、20時過ぎには、満腹♪後は、惰性で。
いちおー、21時前に、ドリンクラストオーダーがあり、会計も周って来た
よーなのだが、21時半ぐらいまで、居座ってました。(爆) だって、
『お時間です!』って言われなかったし。
 帰宅。23時前。もう0時前デスね。ほげーっとしてました。腹一杯デス。
眠いデス。はぁ〜。

..2004/02/11(Wed) 00:07 ..No(1263)


■…2004年 2月11日 (水).......第1弾、見終えた。
 11時前起床。(笑) ちゅーか、腹一杯。(爆) まだ、ポンポコリン♪
ですわ。
 えーっと、ビデオ少々消化後、お買い物へ。14時ぐらいだったか?
スーパー2店はしごして、マクドで昼飯。クーポン券、あったのでね。
 戻ってきて、ビデオ消化も、いちおー、区切りが付き、まだ見終えてない、
『ロード・オブ・ザ・リング』の続きを・・・。晩飯喰いながらね。で、だ。
えらいトコで、終わったね〜。そら、続きが気になるわ。(笑)
 ちゅー訳で、引き続き、第2弾の『二つの塔』を、もう遅いんで、ちょいと
だけ見た。いきなり、『へー!そーだったんだ!』って、シーンでしたね。(謎)
 さて、続きは、また今度。

..2004/02/11(Wed) 23:23 ..No(1264)

▼しーぐる 
第2部は第1部より、もっと長い(爆)
ちなみにDVDスペシャル版は3時間40〜50分程あります(死)

第3部は劇場で3時間20分。
これがDVDになると・・・4時間超えるかも?
   ..2004/02/13(Fri) 00:47 (1266)
▼YABU 
 3時間50分は、既に、4時間近いぢゃないですか!
今更、超えたって、もうビビりませんよ。(笑)
   ..2004/02/13(Fri) 22:56 (1267)

■…2004年 2月12日 (木).......罰金!
 午前半休取って、通称『交通裁判所』ってトコへ、行ってきました。えぇ。
9時受付でしたが、早めに、8時半頃着。混むって噂があったのだが、全然。
空いてましたよ。
 で、9時。部屋に呼ばれて、受付。『略式でOKですか?』って確認され、
『嗚呼〜、50キロオーバーですか。9万〜10万コースですね〜。』なんて
言われた。・・・コースって。(苦笑)
 受付も済み、20分ほど、別室で待たされ、再び呼ばれて、赤キップを
渡されて、そこに罰金が記載されていまして。ハイ。しっかりと、9万円!と
書いてましたよ。あはは・・・。
 その後、罰金を払って、領収書を貰い、おちまい♪なんか、あっけなく
終わったデスね。やれやれデス。
 1時間ぐらいで終わり、10時頃横浜着。で、も1個、通帳止めてたので、
それの解除に行ったのだが・・・。な、なんと!通帳を作った支店でしか、
解除出来ないだって!?(汗) はぁ、そですか。某地方銀行は、そこまで
システムが整ってないのかしら?ま、しゃーない。時間もあるし、地元へ
一度戻って、地元支店で、手続きを取った。
 ちゅー訳で、再び横浜へ戻ったら、11時半。良い時間だ。クーポンが
まだあったマクドで飯喰って、出社。さて、お仕事だ♪
 今日の仕事も、あれやこれやと、次々と作業ばかり押し付けてきて・・・。
ホント、終わるのかいな?って感じですが。他課の作業なので、よくわからん
ってのがホンネですね。
 20時まで残業。帰宅。飯。ビデオ消化。はぁ〜、今日も、ちかれた。

..2004/02/12(Thu) 23:39 ..No(1265)


■…2004年 2月13日 (金).......おかん誕生日だそーで。
 お嬢のおかんが、たんじょーびだそーだ。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
っと、とりあえず、万歳三唱♪(笑)
 えーっと、よーわからん仕事。(苦笑) 今日も、あれやってこれやってと
知らないコトを次から次へ頼んでくる。だから、わからんって言ってるのに。
ホント、要領の得ない作業だなー。(ぼそっ)
 19時半退散。月曜の作業がなくなりそーなので。(爆) 帰宅後、飯。
『二つの塔』を見始めた。まだまだ途中。見るの、ちかれたよ。(笑)
だから、サクッと終了。もう寝る〜。

..2004/02/13(Fri) 23:32 ..No(1268)


■…2004年 2月14日 (土).......バレンタインでぇ?
 8時には起きてた。お嬢ご出勤なので。起きた後、HPの更新ネタを、
ちまちまと準備し、11時過ぎに、ブランチ?ラーメンライス喰った。(笑)
そんで、ビデオ消化ナリ。
 夕方前、またまた、マクドクーポンで、バーガー購入し、腹ごしらえし、
バレー練習へ♪最近は、ホント、無断欠席がなくなり、休みって連絡のあった
2名を除き、8人が参加!良い傾向だ。
 だが、なんか、今日は、ちょーしが悪く。いつも増して、へぼへぼでした。
はぁ〜、イケマセンの〜。
 帰宅。飯の前に、風呂入って、後は、まったりとビデオ消化なり。っと、
HPをちょいとUPして、寝るか。

..2004/02/15(Sun) 00:09 ..No(1269)


■…2004年 2月15日 (日).......ちかれた。
 くっ!筋肉痛が、キツイ。(汗) 昨日のバレー練習の疲れが残ってる
よーで、10時まで熟睡してた。で、目覚めたら、筋肉痛。あはは。
 さて、本日は、特に予定もなく。ビデオ消化し、暇潰しに、お向かいの
百均へ遊びに行って、アイス買ったぐらい?(笑) おうちで、ビデオ消化
しながら、食べました。
 晩飯後も、ビデオ消化・・・。なんか、ちかれた。(ぉ

..2004/02/15(Sun) 23:17 ..No(1270)


■…2004年 2月16日 (月).......定時だ〜♪
 明日から、2日間、休みを取る予定で、しかも、木曜から、うちの課の
作業に戻るって訳で、他課のお手伝いも、いちおー、今日でおちまい?って
コトにした。(笑) なんで、定時に切り付けて、作業状況を伝えて、逃げた
デスよ。・・・もうやってられんわ。(ぼそっ)
 定時で帰宅して、年に1度の、『自己申告書』ってヤツのネタを考えて
ました。上司様に提出しなければならんのだが、この1年、仕事なかったなー
っと、改めて思っちまった。(爆)
 で、『二つの塔』の残りを見ようっと見出したら・・・あら?終わった!?
あはは。30分ほどで、エンディングになっちまった。WOWOWだから、CMとか
ないし、意外と、あっちゅー間に終わった気がするね。しっかし、これまた
ちゅーと半端な所で終わったもんだ。映画館に、見に行くかね?
 さて、明日は、早起きせねば・・・。(謎)

..2004/02/16(Mon) 22:56 ..No(1271)


■…2004年 2月17日 (火).......免停講習1日目
 ちゅー訳で、昨年、オービス光らせた時の行政処分が、よーやく。(苦笑)
 『8時半に来い!』ってコトで、普段より1時間早く起床。7時には、家を
出て、二俣川に、8時頃着。徒歩で、自動車運転免許試験場へ向かう・・・。
が!道、間違えちゃった♪(汗) ちょいと迷子になりかけたが、なんとか、
試験場の前の通りに出て、無事、着いた。あは。
 で、意見聴取。ま、確認だけですね。言い訳もありませんし、さっくり
終了。ほいで、免許停止処分ですわ。90日だって!(泣)
 ですが、ありがたい制度がありまして。講習を受けると、最大1/2短縮
される、つまり、45日になるそーで。土日ぐらいしか乗らないので、別に
90日でも良いのでわ?って思われるでしょーが、90日だと、5月入って
しまう!GW帰省する時、車運転出来ないのは、よろしくないので、受講
するコトに。2日間なので、今日、明日は、有休デス。しかも、講習代が、
2万と7千6百円・・・。罰金9万でしたから、10万オーバーですね。
・・・何処に、こんな金が?(汗)
 講習1日目。まず適正検査。知能テストのよーなヤツだ。その後、ゲーム
躯体みたいな、シミュレーションである。1回目、飛び出した子供と激突
しちゃいました♪(爆) ・・・だって、練習1回だけで、マシンの動きが
よく判らなかったんだもん。(ぼそっ) 2回目、3回目はなんとか、無事。
やれやれ。
 その後、法令、安全運転心構えの講習があった。2日目のテストに出る話
ばっかで。ちゅーか、テスト問題読んでたし。(笑)
 そんなこんなで、1日目は、16時半ぐらいに終了。やれやれ。
 帰宅。お嬢に、お使い頼まれて、駅前まで、買い出し。んで、帰宅。飯。
ビデオ消化。そんな感じで。眠い・・・。早起きだったもんで。

..2004/02/17(Tue) 23:18 ..No(1272)


■…2004年 2月18日 (水).......免停講習2日目&1周年(謎笑)
 今日も、朝早く起床し、講習2日目に逝って来ました。1発目は、実車!
教習コースを走ります。高3の夏休み以来ですね。こーゆーコースを走るの。
えーっと、4名1組で順番に乗ります。あちきは、2番手でした。試験でわ
ないので、特に、慎重になるコトはありません。指示通り、走らせればOK。
2回ブレーキ踏まれましたが、何か?(苦笑)
 次。CRT運動適正。反応速度とか、機械で測定するヤツだ。点滅してたら
ボタン押すとか、カーソルを真ん中に合わせるとか。総合判定は、5が最高で
4でした。『行動機能に優れており』だとさ。
 技能の講義があり、お昼休み。ほいで、考査。つまり試験である。出る所が
判ってるし、しかも、○×問題だし、×は、明らかに×な問題だったので、
楽勝♪自己採点も、満点♪うふ。
 ふー、やれやれ。この後、適性検査の結果返却してもらった。行動面は
じっくり型。性格面は静かだそーで。ふーん。で、ビデオ見て、交通事故の
事例のお話を聞いて、今後の話を聞いて、停止処分書をもらって、おちまい!
あ!もちろん、45日短縮。4月1日までとなりました。やれやれ。
 帰宅。駅前で、何故か、デコレーションケーキを買って帰る。(謎)
で、何故か飯喰いに、サンマルクってトコへ行ったりした。(謎) いやー、
旨かったアルヨ。で、戻ってきて、TV見てって感じ。ケーキ喰ったので、
風呂入って寝るか!早起き続きで、寝不足気味だ。

..2004/02/18(Wed) 23:13 ..No(1273)


■…2004年 2月19日 (木).......久々!
 えー、今日から、本業。(笑) 他課の作業から逃れ、うちの課の作業へ
戻りました♪CAD作業デス。久々〜♪
 久々なもんで、ちょいと要領を得なかったり。(汗) が、それも束の間、
本調子を取り戻した!っと思う。(笑)
 ま、今日は、初日ってコトなんで、18時半に退散した。そんなに急ぎの
作業でもないよーなんで。
 帰宅。飯喰った後、自己申告書を仕上げて。やれやれ。お疲れ様。
 ほいで、風呂入って、まだ22時なんで、ビデオ消化ちぅ。もうすぐ寝る。

..2004/02/19(Thu) 22:26 ..No(1274)


■…2004年 2月20日 (金).......大量出力
 CADの作業だが、3Dの図面をやっとりまして。3Dの出力、画層毎に
出すもんで、今日だけで、160枚ほど出力しました。(笑) 久々に、
プロッター活躍してますね〜。
 えー、19時退散。びみょーに残業。帰宅し、TV見ながら飯喰って。
えーっと、ビデオ消化して。
 ん〜っと、寝りゅ。

..2004/02/20(Fri) 23:25 ..No(1275)


■…2004年 2月21日 (土).......免停なので。
 2度寝して、10時頃起床。朝飯喰って、ビデオ見て。昼飯喰った後も、
ビデオ消化なり。
 16時頃、水汲みに、駅前まで。ほいで、マクド行く。最近、マクド利用度
多いね。クーポンに、踊らされてるわ。(笑) いや、しかし、最近出た、
『たまごダブルマック』は、美味いね。『月見バーガー』も好きだけど、
ミートパティだっけ?(ハンバーグ)が、2枚なので、喰い応えがあるね。(笑)
 で、戻ってきて、バレー練習へ向かう。しかし、あちきは、免停ちぅ。(汗)
しゃーないので、お嬢に、送ってもらいました。渋滞してるし、道は狭いし。
ぶーぶー言われましたが。スマナイの〜。(苦笑)
 さて、本日も、9人と、ほとんど参加♪試合も来週と間近になりましたし。
しかしながら、試合当日は、6〜7人のようで、ギリギリのメンツ。どーなる
コトやら。
 えーっと、練習終了時に、お嬢も戻ってきて、おうちへ帰宅。シャワー後、
飯喰って、作戦会議のチャットへ。もうそろそろ、大戦だそーで。
 さーてーと、そろそろ、退散して、寝る。

..2004/02/21(Sat) 23:36 ..No(1276)


■…2004年 2月22日 (日).......休日だーね。
 8時前に、玄関の呼び鈴で起こされて・・・。なんかの配達だったが、
お隣さんと間違い。(苦笑) ちゃんと住所確認しろよ!ってば。ったく。
で、2度寝。(笑)
 しかしながら、眠気も覚めちゃいましたので、9時過ぎに起動。飯の後、
掃除・洗濯を手伝って、いちおー、終了♪まだ、ギリギリ午前中だ!(爆)
 えーっと、お昼喰って、先日、録画してた『A.I.』を見た。とりあえず、
途中まで。(笑)
 お嬢が、パソ使いたい〜っと言ったので、その間、あちきは、ちょいと
部屋の片付けをば。で、ずーっと放置してた、8448に目が留まった・・・。

『作ろっと♪』(笑)

 そう、かなーり以前に買ったヤツ。ちなみに、こちら。スゴイよ。マヂで!
シャーシを作って、後輪作って、前輪&ステアリングを作って、5速+バック
ギアBOXを作って、V8エンジンを作った所まで、完成♪
 この後、説明書は、2種のボディの選択になる。ガル−ウイングタイプか、
コンバーチブルタイプ。(屋根が畳める。いわゆる、オープンカー) さて
どっちにしようかな?
 晩飯の後、『A.I.』の続きを見た。ん〜?なんか、もっと、心温まる、
ええ話や〜的映画かな?って思っていたのだが、結構、SFっぽい話でした。
ま、ええ話でしたけどね。(笑)
 ちゅーか、今、外、スゲー風だコトで。雨も降ってきたよーだし。台風の
よーだわさ。
 そーんな休日でした。

..2004/02/22(Sun) 23:21 ..No(1277)


■…2004年 2月23日 (月).......いつもの如く。
 今日は、『特になし』だな。(笑)
 残業も、1時間で退散し、帰宅後、飯喰って・・・。そうそう、メルが
かなり貯まっていたので片付けて。
 その後、ビデオ消化し・・・。ふー、もう寝る。(笑)

..2004/02/23(Mon) 23:02 ..No(1278)


■…2004年 2月24日 (火).......バグってハニー!
 作業が、ほとんど進まなかった!(汗) っと言うのも、客先が作った、
3D支援ソフト、なんか上手くいかない。バグっぽい。(苦笑) なので、
そのバグ洗い出しみたいなコトをやったり、いろいろ実験してみたりで。
仕事にならん状態でしたね。あは。
 で、そのソフトを作った方に連絡取れたのだが、『バグみたいだね〜』との
回答。(笑) どーするんでしょ?ま、いちおー、回避策は取れたのだが。
 20時半まで残業。退散して、飯に、ビデオ消化。メルも貯まってたので、
消化作業し、とりあえず、OK?寝ます。

..2004/02/24(Tue) 23:54 ..No(1279)


■…2004年 2月25日 (水).......帰るタイミングを逃した。
 なーんか切りが悪くって、20時半まで残業した。例の、3D支援ソフトを
実行すると、結構、時間喰ってしまうのでね。実行しては、『あら?ココ、
ちゃうやん!(汗)』って感じで。やれやれ。
 ちなみに、20時半で、最終退出者!消防さんが、最近、五月蝿いそーで、
戸締り、火の用心をチェックして退散するよーに♪だそーで、いちおー、
チェックしてから、退散。
 帰宅。22時半だ。遅くなったアルヨ。飯喰って、ビデオ1時間ほど消化。
はぁ〜、ちかれた。
 で、LEGO作ってたり。(笑)

..2004/02/25(Wed) 23:37 ..No(1280)


■…2004年 2月26日 (木).......仕事があると・・・。
 いやー、仕事があると、1日が短いね〜。気が付くと、お昼♪気が付くと、
夕方♪って感じで。今日も、20時まで残業しましたよ。残業代も稼げるし、
いいね〜。
 帰宅後は、いつもと同じ。(笑) ビデオ消化だ。帰りが、ちょいと遅い
今日この頃なので、若干、貯まり気味。(苦笑) 困ったの〜。
 風呂の後、LEGO完成♪説明書の順番どーりに作ったので、何も考えず、
コンバーチブルタイプを仕上げてしまった。(笑) ・・・でも、いまいち。
ただ屋根が動くだけですからね〜。ガルウイングの方が、かっこええかも!?
ってコトで、早速、解体〜解体〜一役買いたい〜♪(違)
 今度は、ガルウイングだ〜♪でわ、寝る。

..2004/02/26(Thu) 23:40 ..No(1281)


■…2004年 2月27日 (金).......送別会ってヤツ?
 どーも、客先から貰ったCADデータ、びみょーなゴミがあるよーで、
かなりよろしくない。(苦笑) ゴミっちゅーのは、寸法のゴミね。例えば、
1000って寸法なのに、実際は、1000.0000043とかね。このびみょーな誤差が、
3D作成時には、厄介なコトになってね。CADデータをそのまま使うので、
その誤差のまま、作ってしまう・・・。それはマズイので、修正する・・・。
余計な苦労をしますわ。
 で、定時退散♪今日は、急遽呑み会となりました。送別会デス。えーっと、
うちの課の仕事を、よく手伝ってもらってる協力会社の方が、その会社を
退職するとかで。挨拶に来たので、帰りに、うちの課総出で、呑みに行くべと
なりました。
 っと言っても、うちの偉いさん方は、そんなに呑まないし、喰わないし。
あちき1人で喰ってたよーな。ま、いつものコトですが。(爆)
 21時頃お開き。22時前帰宅。お腹一杯♪余は満足ぢゃ♪でわ寝る。
明日は、総会なんで、早起きせねば・・・。

..2004/02/27(Fri) 23:30 ..No(1282)


■…2004年 2月28日 (土).......総会ってヤツ?
 7時過ぎ起床。お嬢は仕事、あちきも仕事♪(汗) そう、年2回ある、
休日出勤日なのだ!!
 ですが!例に寄って例の如く、有休使用の休み♪(爆) そゆコトで、
あちきは、2度寝たいむ〜♪ですわ。
 ですが!9時頃起床。早めだね。起きて、ぼげーっとした後、10時です。
マンションの自治会の総会ってヤツがありまして。あちきがこの1年、監事
って仕事をやってたんですけど、よーやくお役御免です。何事もなく、楽な
在任期間でした。
 小1時間で終了。飯喰って、ビデオ消化など。あ!LEGO作ったよ〜。やっぱ
ガルウイングタイプの方が、良さげですわ。
 夕方。バレー練習へ。今日も、送ってもらったデス。すまないの〜。練習の
間、お嬢は、ガスってたそーです。(笑) えーっと試合前ってコトもあり、
若干軽めの練習でした。参加者も9名と、好調♪
 帰宅。飯喰って、ビデオ少々見て、今日は早めに寝ます。明日も早いので。

..2004/02/28(Sat) 23:46 ..No(1283)


■…2004年 2月29日 (日).......試合ってヤツ?
 朝も早よから、お出掛けです。通常どーり、7時起床で、8時には、出発。
今日は、バレーの試合です♪
 えーっと、8時半頃には、会場へ着。ぞくぞくチームが集まってます。
今回は、18チームと、かなり多め。トーナメント戦。でも、負けても、
敗者戦で、もう1試合出来るってコトだそーで。
 1試合目〜。1セット目は、あちきの出番なし。・・・で、22対25と
善戦空しく負け。(泣) 2セット目。あちきは、ライトで出場。ライトって
あんましやったコトないのだが。(苦笑) ・・・で、8対25と、大差で
負け。(号泣)
 『でも、ま、こんなもんだろ!』っと開き直りの我がSweet。(爆) 次は
敗者戦です。この試合は、2セットとも、レフトで出ました。いちおー、
本来のポジションですが。(汗) えーっと、22対25、25対23と、
1セットずつ取り、引き分け。敗者戦は、3セットまでしないそーだ。
 しっかし、この敗者戦、かなりへぼへぼで。スパイク、何度もホームラン
してしまいました。あはは・・・。
 15時頃、終了。おうちへ帰ります。はぁ〜、やれやれ。シャワー浴びて、
ビデオ消化始めます。が、ちかれたせいか、ちょいと眠くなり、お昼寝。
18時から1時間ほど、こたつで寝てまして。
 起きて、飯喰って、再びビデオ消化・・・。まだ水曜日辺りのを見てたり
するのだが・・・。ちかれたので、もう寝る。

..2004/02/29(Sun) 23:52 ..No(1284)



↑上へ