■…2004年 5月 1日 (土).......やべっち合流
 朝起きて、今日も、ほげーっと。昼過ぎに、写真現像を取りに行くついでに
本屋巡りをして帰宅。
 夕方、やべっち家族が、実家着。同じ頃、友人宅へお邪魔しに行ってた、
お嬢も帰宅。家狭いのに、大人数。(笑)
 で、ちょいとご近所さんに挨拶に行って、あちきらは、お嬢宅へ移動。
ほいで、晩飯を喰いに出掛けたとさ。
 ま、後は、お嬢宅で、まったり〜と。そんな感じで。

..2004/05/03(Mon) 11:39 ..No(1352)


■…2004年 5月 2日 (日).......そうだ!京都へ行こう♪
 朝起きて、飯喰って、ちょいと実家へ戻って、電車で京都へ向かいました。
えーっと、目的地は、清水寺。えぇ、あちきは、4年間、京都の某国立大学へ
通ってましたが、京都観光は、ぜんぜんわっかりません。(苦笑)
 京阪五条駅を降りて、東へ、てくてく。ぉお!ココがゆーめーな清水寺か!
清水の舞台、思ったより高くなかったなーって感想。飛び降りるのは勘弁
ですけどね。(笑)
 ほいで、清水坂、一年坂、二年坂と、お土産屋をぶらぶら〜っと巡りまして。
円山公園の所まで出て、『腹減った!』ってコトになり、西へ。駅の方へ、
降りて行きました。だって、この辺り、高いんだもん。(苦笑)
 八坂神社前の四条通の喫茶店のランチ、カレーを喰って、その四条通沿いの
お土産屋を物色。
 やれやれ、ちかれた。京阪で退散。ちょいと乗り過ごしたのは内緒デス。(爆)
18時過ぎに、実家着。今日は、皆で、焼肉喰い放題へ♪一人たらふく喰って
来ましたよ♪
 そゆコトで、そんな感じでしたの。

..2004/05/03(Mon) 12:02 ..No(1353)


■…2004年 5月 3日 (月).......退散!
 えーっと、朝起きて、実家へ戻り、ビデオ消化なんぞ。諸事情で、おかんの
ビデオテープに録画しちゃったので、それだけでも、先に見ておかないと。
持って帰ったらアカンしね。(笑)
 えーっと、お昼に、千房のお好み焼きを喰いに行って、ちょいと店を物色し
帰宅。ふ〜。
 夕方、お嬢んちで晩飯をゴチってもらって、ほげーっとし、荷物積み込み、
出発デス。20時。先ず、お嬢に運転してもらい、亀山SA23時着。交代〜。
あちきの運転。1時に、眠気が襲ってきたので、浜名湖SAで、1時ほど寝た。
 起きて、再び、えっちらおっちらと車を飛ばし、足柄SAに4時半。再び、
1時間ほど寝た。(笑) もうすぐなのにね。
 えーっと、5時半に動き出して、7時に、よーやく我が家♪おちかれさん♪
大した渋滞もなく、えがったえがった。ずーっと雨降ってたが、横浜は、まだ
降ってないよー。

..2004/05/04(Tue) 16:12 ..No(1354)


■…2004年 5月 4日 (火).......寝ます。
 7時に帰ってきたので、とりあえず、ビデオ予約し、メルチェックし。
8時半頃に、寝た。(笑)
 12時に目覚ましかけたが、まだ眠いので、2度寝・・・。結局、14時半
起きたんだっけ?確か。
 ほいで、帰省荷物を整理し、ビデオ消化をしたり。ぷぎゅー。
 晩飯喰って、テレビ見て、再び、ビデオ。本日、W○W○Wでやってた、
『TAXi』特集を録画♪3まで、一挙放送♪とりあえず、1と2は、見たコト
あったのだが、ココはやはり、1から見るべきでしょ?(笑)
 ちゅー訳で、1を見た。うん、面白い!明日は、2を見よう♪たぶん。

..2004/05/05(Wed) 00:19 ..No(1355)


■…2004年 5月 5日 (水).......GW最終日?
 9時過ぎまで寝てた。折角の連休最終日?だとゆーのにね。(苦笑)
ほいで、朝飯喰って、洗濯物干して、買い出しへ。12時過ぎてたね。霧雨が
降っていたが、チャリで駅前まで、GO♪
 ・・・で、あっち行き、こっち行きで。帰ってきたら、15時半!(笑)
3時間も、うろちょろしてた?(汗)
 遅い昼飯喰って、ビデオ消化を。今日は、予定どーり、『TAXi2』を見た。
いいね〜。バカバカしくって。(笑) さて、いよいよ、まだ見たコトない、
3だ♪明日、見れるかな?
 ちゅー感じで。本日、終了。世間では、明日から、お仕事デスが・・・(謎笑)

..2004/05/06(Thu) 00:00 ..No(1356)

▼りょうう 
あ〜、忙しい忙しい(笑)
おかえり♪
   ..2004/05/06(Thu) 12:18 (1357)
▼YABU 
う〜、聞いてない聞いてない。(笑)
ただいま♪
   ..2004/05/06(Thu) 23:26 (1358)

■…2004年 5月 6日 (木).......GW延長入りま〜す♪
 世間一般では、GWも明けて、眠い目を擦りながら、出勤って感じデスか?

あちきは、有給休暇を使用させて頂きました♪
休みデス。うふ♪
 とは言っても、お嬢は、お仕事開始なので、あちきも、7時過ぎに起床。
んで、朝飯喰って、ビデオ消化・・・。すっかり消化してしまい、若干時間を
持て余してたり。(爆)
 昼飯喰った後、休み続きの後の早起きなんで、睡魔が・・・。お昼寝を
1時間ちょいしましたよ。
 ほいで、起きた後は、部屋の整理、ちゅか、マンガの整理なんぞやってた。
・・・引っ越し以来、部屋片付いてないってのは、内緒デス。(ぼそっ)
 ま、そーこーしてると、日も暮れ、晩飯なんぞ。ビデオ消化も順調♪でも、
『TAXi3』は、見れなかったけど。
 さーてーと、寝る。明日は、金曜か・・・(謎笑)

..2004/05/06(Thu) 23:35 ..No(1359)


■…2004年 5月 7日 (金).......GW再延長!
 てな訳で、本日も、有給休暇。休みデス♪
とーぜん、明日、明後日は、土・日ですから、休みデス。休みボケボケです。
あははのは〜♪
 で、本日も、7時頃起床。朝飯喰って、お嬢が仕事に出掛けて、さぁ!
あちきは、何しよっか?と思いつつ、おこたで、ごろん♪
 ・・・寝てしまいました。(苦笑) 気が付くと、12時半でした。あは。
寝過ぎやね。
 昼飯喰った後、昨日に引き続き、マンガの整理なんぞ。んで、超合金魂と
戯れたり。(爆) 引っ越してから、ほとんど、箱に入れっぱなしだったのでね。
出して、並べて、飾って。至福の時間だね♪(嬉)
 晩飯は、サンマルクまでお出掛け。DMが届いてたので、行っとかな!って
感じで。今回は、パン配る兄ちゃんが、結構、何度も来てくれて、かなり
パンを喰いましたね。腹一杯ですわ。
 帰宅。ビデオ消化。疲れたの〜。<喰い疲れたとも言ふ。(笑)

..2004/05/08(Sat) 00:19 ..No(1360)

▼しーぐる 
あんま長期間休み過ぎると、仕事始まった時ツラいぞ・・・
5日間の休みだったが、なーんか体がダルい(怠)
   ..2004/05/08(Sat) 00:54 (1361)
▼YABU 
 いや〜、有給休暇が余って余ってしゃーないので。(笑)
こーゆー機会がないと、使うコトないもんでね。
   ..2004/05/09(Sun) 01:02 (1362)

■…2004年 5月 8日 (土).......土曜日だす。
 本日も、7時頃起床。で、9時頃から、お昼寝。<早ッ
 起きたのが、10時頃。先日、お嬢に、『兄さん、ヤンジャン買ったん?』
と聞かれ、あれ?合併号だったよーな気が・・・と思ったのだが、よくよく
考えると、それは先週の話で。買ってないや!てへ。
 ちゅーコトで、買いに出掛ける。普段、100円で購入しているので、
定価で買うのは、バカバカしい。しかしながら、うちの近所の古本屋は、
週刊誌扱ってないので、隣駅まで、向かおう♪いや、マテ。折角、電車で
移動するのだから、横浜まで出るか♪ってコトで、横浜へ向かいます。(笑)
 ほいで、駅前で、YJ購入。ついでに、まん森で、単行本購入。で、ちと
PCショップを物色して、退散。戻ってきたさ。
 昼飯喰った後、よーやく、『TAXi3』を見た!あのタクシー、一体全体、
何処まで改造されちゃうんでしょーね・・・(笑) おもしろかったデス。
 さて、バレー練習。本日は、8名。来週は、体育館確保出来なくて、練習
なし。で、日曜試合!そゆ訳で、試合前最後の練習。しかも、試合に参加
出来るメンツも、ちょいとヤバイ感じ。さてさて、来週、どーなるコトやら。
 帰りに、ガス入れたので、いつもより、ちと遅い、21時半頃帰宅。
さくっと、シャワー浴び、飯喰いながら、ビデオ見て。SweetのHPを更新
してたら、日記書くの、忘れてた!布団に入ってたのに。あはは。
 だば、今度こそ、寝る。(笑)

..2004/05/09(Sun) 01:13 ..No(1363)


■…2004年 5月 9日 (日).......ダル。
 10時頃起きた。筋肉痛の為、四肢が重い。(汗) ダルい1日でした。
やれやれ。
 以上。(爆)



って感じなのだが。いや、マヂで。はぁ。
 えーっと、洗濯物干そうとしたら、外は雨。今日は、1日中、引きこもりに
なりそーだ。(笑)
 ビデオ見て。朝飯、昼飯、晩飯喰って、今日は、おちまい♪連休最終日に
ふさわしい(?)、かなり、まったり〜とした1日でした。
 風呂入って、寝よ。

..2004/05/09(Sun) 23:16 ..No(1364)


■…2004年 5月10日 (月).......連休明けから残業デス。
 どーやら、忙しいらしい。(汗) 午前中は、また、Trial版のADTを
インストールする所から始まりまして。(苦笑) 困ったもんだす。
 本格的作業に入ったのは、昼から。連休前の作業なんて、スッカリ忘れて、
思い出しながらやってるって感じ。しかも、結構、作業量はあるぢゃん!
どーしましょ?(汗)
 20時半まで、残業。連休明けの、リハビリ期間は、ナシですわ。(泣)
帰宅して、飯喰って、ビデオ消化・・・。お嬢が、のーぱそちゃん使ってたので
読書なんかもしたり。(笑)
 そんなこんなで、もうこんな時間だわさ。あぅ。

..2004/05/11(Tue) 00:23 ..No(1365)


■…2004年 5月11日 (火).......Zガンダム映画化!?
 朝から、腹立つほどの晴天!こーゆー良い天気の日には、芝生にゴロン♪
っと寝そべり、ほげーっとしたいかも。ま、実際は、やらないけど。(爆)
 お昼休み、自動車税支払いに、郵便局へ行ったついでに、まん森に寄り道。
ぉ!そいや、にゅーたいぷ出てたな〜、っと表紙を見て、びっくり!(驚)

 映画化決定!
機動戦士Zガンダム


 マヂですか!へー、すげー。時間の都合上、立ち読み出来ず、帰りにでも、
立ち読みしよう。(笑)
 お仕事は、今日も、20時半まで。ふー、ちかれた。退散。戻ってきて、
もう遅いのに本屋に寄ってみるが、NT売り切れ!?立ち読み出来ず。(泣)
ぅー、気になる。
 ちゅーコトで、飯喰った後、ググる。TV版と映画版ではストーリーが
違う!?、新MS!?、富野監督のコメント『Zファンに喝ということで、
概念を壊した作品にしました』!?、『ZZ』を考慮しない『Z』で完結する
ストーリー!?、Z劇場版は3部作!?・・・etc.
 ・・・なんか、スゴいコトになりそーだ。(嬉)
 とりあえず、公式HPも出来たみたい。まだTOPしかないみたいだけど。
こちら

..2004/05/11(Tue) 23:54 ..No(1366)

▼しーぐる 
最近の富野アニメはハズしてばっかなので期待しない。

劇場版富野ガンダムで楽しかったのはF91ぐらいだったなぁ
しーぐる@ハッピーエンド好き
   ..2004/05/12(Wed) 00:18 (1367)
▼YABU 
劇場版なら・・・どれだろ?
Endless Waltz 特別編とか、言ってみたり。(笑)
やはり、哀・戦士か?
   ..2004/05/12(Wed) 23:12 (1368)

■…2004年 5月12日 (水).......寄り道。
 今日は、諸事情で、あんまし作業進めなくなってしまったので、19時に
退散♪
 駅に向かって、通過して、本屋へ。NT立ち読みに。昨日、Zガン映画化を
知って、気になってたのでね。(笑) ま、蓋を開けると、あちきがネットで
仕入れた情報以上のコトは、特に載ってなく。ま、そりゃそーだろ。(苦笑)
FSS読めたから良し。
 そゆコトで、横浜出たのは、20時頃。おうち着が、21時前。飯の後、
まったり〜とビデオ消化。
 つか、今週始めぐらいから、口内炎が出来ててさ、痛いの痛くないのって。
おちかれなのかね?(汗)

..2004/05/12(Wed) 23:17 ..No(1369)


■…2004年 5月13日 (木).......5月ですよね?
 いやー、朝から電車混んでまして。(苦笑) 電車、遅れてる訳でも
ないのに。やれやれ。
 で、横浜駅に着いて、電車降りると・・・、
5月だとゆーのに、ゴツイ厚手のダウンジャケット着てる兄ちゃんハケーン!
5月だとゆーのに、タンクトップヘソダシホットパンツの姉ちゃんハケーン!
・・・また両極端な。(笑) 5月の陽気に、おかしな人続出ってか?(汗)
つか、また、戯言の方に、書けば良かった?(爆)
ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
 ま、そんな感じで、朝から、変わった人達を見ながら、出勤。今日も仕事。
定時になって、あら?もう帰るの?うちの課の皆さん、19時までには、
皆、退散!あちきだけ?あらら?忙しいのでわないの??
 そゆコトで、あちきも、20時に退散。じみーに、残業な毎日デス。はぅ。
帰宅後は、飯喰って〜、ビデオ見て〜。やれやれ。

..2004/05/13(Thu) 23:52 ..No(1370)


■…2004年 5月14日 (金).......急遽!お好み焼き
 今日は、キリが良かったので、18時半に退散♪
 で、エレベータ下りたら、あら?なんか、若者(?)2名、お待ちに
なってる?(汗)

 『あれ!?帰るんですか?』『へ?』

 どーやら、これから、会社近所の、お好み焼き屋へ行くらしい。そいや、
先日、そんな話を聞いたよーな、聞いてないよーな。(笑)
 ちゅーコトで、お嬢に、いちおー、『喰って帰る〜♪』っと、連絡し、
いざ、お好み焼き屋へ♪
 えーっと、お好み焼き3枚、焼きそば、チャーハン、あと、サラダに、
つまみチョロチョロっと、結構、喰いながら、おちゃけも、ちょびっと。
たらふく喰ってきましたね。呑み会ちゅーより、飯ですね、今回は。
 21時に、退散。帰宅。ビールとソーダ割りっと、あんまし呑んでないのに
もう眠ひ。ぁぅ〜。

..2004/05/14(Fri) 23:44 ..No(1371)


■…2004年 5月15日 (土).......吉牛ウマッ!もずくデカッ!
 今日は、通常どーり起床して、朝も早よから、横浜まで出ました♪目的は、
パシフィコ横浜で開催ちぅの2004ジャパンフードサービスショーです♪
目玉は、なんといっても、吉野家牛丼限定復活販売っしょ!
 で、並びました。開場30分前の、9時半頃から。で、10時になり、
入場して、即、予約券げっと♪いやー、大して並ばなくって、良かったよ。
 11時販売開始なので、それまで、物色。試食やら、試供品やら、かなり
もらったね。お嬢は、米やら、玄米が安い!と言って、買ってましたし。
 で、11時。時間だ♪っとその時、お嬢が、すんばらしいものを見つけた!
ちょーど、キューピーのブースで、温泉たまごの試食が始まったのだ♪こりゃ
もらっておかないと!ってコトで、確保。そして、吉牛もげっと♪これで、
並温玉入りの完成〜♪(嬉) ついでに、コーラの試飲もげっと♪(笑)
早速、食す。いや〜、やっぱ、豚丼より牛丼やね。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 さて、目的の大半である吉牛を喰ったので、後は、まったり〜と試食巡りし、
早々に退散。そうそう、ちなみに、昼過ぎ販売の吉牛は、すんげー並んでた。
予約券が、予約券配布時刻前に、終了してたもん。(苦笑)

↓吉牛♪

                        ↑もずく♪

 帰宅したら、宅配便がやってきた!実わ、先日、某ネットで、もずくを
げっとしたのね。お嬢が、『食べた〜い♪』とダダこねるので。(笑)
それが、よーやく届いたさ。もずく5kg!(爆) 箱が、約30cm角。
さすがに多いので、思わずUPしちゃいます。吉牛と一緒に。あはは。
 えーっと、午後は、午前中、うろちょろしたので、ほげーっと、ビデオ
消化や、HP更新準備してたり。体育館確保出来ず、本日、バレー練習なし
でしたし、のんびりしましたよ。
 しかしながら、明日は、バレー試合だったり。(汗) そゆコトで、HP
更新したら、寝る。風呂入ってね。

..2004/05/15(Sat) 23:57 ..No(1372)


■…2004年 5月16日 (日).......へぼへぼ。
 バレーの試合である。車、各チーム2台までっと制約なので、会場から
遠いあちきが、アッシー役。駅に、2人拾ってから行くってコトなので、
早めの、7時頃出発。駅に、8時前に着いちゃった。約束は、8時20分。
ちょい早すぎたね。
 無事、合流し、会場入り。ネット設営が終わって、試合開始。うちらは、
2、3試合目と連荘だそーで。(汗)
 で、あちきは、先発。1試合目から、そりゃーもう、ぼけぼけでした。
今日は、ホント、ダメダメでしたね。サーブ入らんわ、アタックふかすわで。
スンマセン、スンマセン。m(_ _)mペコッ あ!試合は、接戦し、なんとか
勝ったんだけどね。あぅ。
 2試合目は、使えないあちきは、ベンチ入り。(苦笑) しゃーないわな。
でも、なんか、皆さんも、不調気味で、こちらもなんとか勝てたって感じ。
やはりメンツの少なさだーね。いちおー8人集まったんだけどね。
 さて、2試合勝ったチームが、2つ残ったので、ブロック決勝となったさ。
これに勝つと、決勝って訳です。再び、あちきが入りました・・・。が、
1セット目、進歩なし。2セット目、途中交代。あぅー。もうダメぽ。
 そゆコトで、ブロック決勝は、負けてしまい、おちまい。でも、久々に
2試合も、勝ったよーな気がする・・・(ぼそっ)
 終わったのが、14時ぐらいかな?アッシーして、帰宅したのが、15時半
でした。シャワー浴びて、ビデオ消化して。
 夕方、早起きしたし、試合で疲れたせいか、コタツでウトウト。我が家、
まだコタツ布団常設ですが、何か?(笑)
 晩飯も喰って、ビデオも消化したので、今日は、早めに寝ましょう。ぁーぅ。

..2004/05/16(Sun) 23:28 ..No(1373)


■…2004年 5月17日 (月).......例の如く。
 例に寄って例の如く、筋肉痛な日。(汗) 昨日の試合、まったく活躍も
しとらんってのに、筋肉痛だけは、シッカリと。ハイ。(苦笑)
 そゆ訳で、なんとなく調子に乗らずな午前ちぅ。はかどりませんで、調子が
出てきたのは、午後に入ってから。しかーし!ココで問題発生。どーやら、
客先でもらったデータ、よろしくないみたい。(爆) 図面として、辻褄が
合っとりゃせーん!そんなデータを利用し作業してるもんで、それはやはり
よろしくない。困った困った。
 ちゅーか、元からゴミ(寸法誤差)だらけの図面だしー、まだ図面固まって
ないしー、変更反映もちゅーとはんぱだしー、修正もまとめて来ないしー。
ええ加減にせい!って図面なんですよ、ったく。あー、やだやだ。
 ま、愚痴ったトコで、どーしよーもないので、あるがまま、作業を進める。
気が付けば、21時になってたので、退散。久々かも?この時間帯。
 帰宅し、飯。ビデオ1時間ほど消化して、もう0時・・・。ねみ。そいや、
仕事ちぅも、眠たかったな・・・(ぼそっ)

..2004/05/18(Tue) 00:19 ..No(1374)


■…2004年 5月18日 (火).......今日も21時だったり。
 仕事があるってのは、嬉しいね。たとえ、それが、どんなにひどいCAD
データであってもね。相変わらず、間違いだらけの図面だわさ。(苦笑)
 そんな図面と格闘してると、時間は、あ!ちゅー間に、過ぎ去り、21時。
もう帰ろう・・・。
 帰宅し、飯喰って、風呂入って、もう寝る。あー、やだやだ。

..2004/05/18(Tue) 23:53 ..No(1375)


■…2004年 5月19日 (水).......すぽ〜ん!
 今日も、残業。21時半まで。やれやれ。仕事あるのはいいのだが、ねぇ。
っとに、固まってない仕事は、ヤダヤダ。
 会社出ると、雨かよ。折り畳み傘の出番である。傘を広げると、なんか、
びみょーに曲がってる。(汗) 傘のシャフトのジョイント部が、裂けて、
今にも抜けそう。(苦笑) ま、家まで持つだろうが、おにゅうを帰りにでも
買っておくか!と。
 駅を出て、駅前のスーパーに寄り道。最近は、23時まで営業とかで、
全然、間に合った。ごくろー様ですよね〜。
 で、折り畳み傘を物色。種類は、そんなにないので、即決。で、会計だが、
『すぐに使いますか〜?』と聞かれた。ちょいと考えたが、『ま、家までは、
壊れかけの傘、なんとか持つだろう。おにゅうおろすのは、次回からだな。』
そう考え、『いや、持ってく。』と答え、袋に入れてもらい、店を出る。
 さて、傘を差すと・・・すぽ〜ん!と抜けた。(苦笑) あはは。やはり、
潰れたか。(汗) 時間の問題だったが、ちょーど潰れるとは!しゃーない。
買ったばかりの傘を使い、家まで帰った。はぁ〜、やれやれ。
 帰宅し、飯。1時間ほどビデオ消化したので、風呂って寝るわ。

..2004/05/20(Thu) 00:32 ..No(1376)


■…2004年 5月20日 (木).......19時退散!
 午前中、作業が終わり、昼から、PCの再インストール作業をした。そう、
Trial版ADTの使用期限間近になったもんで。(苦笑) 個人のPCでわなく、
会社のPCなんで、システム担当の方に、再インストールから、設定まで、
伝授してもろた♪これで、怖いものなしやね。(ぉ)
 久々に、19時に退散。いちおー、ひとまず、キリが付いたっぽいので。
明日の作業を残して退散♪(笑)
 ちょいと駅前のヤマダ電機に寄り道して、帰宅。で、飯喰って、貯まってきた
ビデオ消化を。いやー、最近、21時上がりが多かったもんでね。若干、
貯まってきたアルヨ。
 それわそーと、なんだか喉が痛い。(泣) よーやく口内炎が治まってきたか
と思ってたのに、今度は、風邪かしらん!?誰かさんが、今週始めから、
鼻ズ〜ルズルしたの、うつったか!?(汗)

..2004/05/21(Fri) 00:28 ..No(1377)


■…2004年 5月21日 (金).......18時退散!
 とりあえず、一段落♪お仕事、納品しちゃったよーで。めでたしめでたし。
そゆコトで、本日は、定時退散なり。
 寄り道せず、さっくり帰宅し、飯喰って、ビデオ見て。そんな感じで、
只今23時半。ふ〜。
 あ!そいや、喉の痛みは、治まったよーで。さすが、健康優良児♪回復も
早いさ。
 そんな感じで。寝るさ。

..2004/05/21(Fri) 23:53 ..No(1378)


■…2004年 5月22日 (土).......しんどー!
 7時半頃、もぞもぞと起きだして、とりあえず、飯喰って、ビデオ消化を
1時間ほどしたら、なんか、ねむひ。なので、9時頃から、お昼寝♪(笑)
 気が付くと、13時半デシタ。(汗) 買い物頼まれてたので、急いで
起きて、着替えてると、お嬢が仕事から帰ってきた。あはは。(汗)
 入れ替わりに、あちきがお出掛け。駅前まで。用を済まして、サクッと
帰宅。やれやれ。ふー。
 遅い飯喰って、ビデオ見て、夕方、バレー練習へ。本日は、7名の参加者。
ちょいと少なめデスが。いや、ま、しかし、やけに疲れた。はぁ〜。
 帰宅。いつもと違う道を使って帰ったのだが、ちょいと迷子になりまして。
ナビがぐるぐる回ってましたよ。やれやれ。
 シャワー浴びて、飯喰って、ビデオ見て、おちまい。今日は、よく寝たが、
もう寝る。しんどい。ちかれた。

..2004/05/23(Sun) 00:08 ..No(1379)


■…2004年 5月23日 (日).......Timeless Audrey
 9時頃起床し、飯喰って、11時前にお出掛け。渋谷まで出掛けました。
5月中頃だとゆーのに、肌寒い日でしたが、なんとなく、お出掛けデス。
 えーっと、ハチ公の像を見て(笑)、Bunkamuraのザ・ミュージアムで
開催ちぅの、オードリー・ヘップバーン展『Timeless Audrey』へ。先日から
始まったばかりです。
 写真や、衣装、私物やら、展示物も多く、写真見る度に、『かわええの〜』
って感じでしたよ。そいや、『ローマの休日』でゆーめーな、べスパが飾って
たんですけど、イメージ的に、赤だと思ってたんだが、ダークオリーブグリーン
みたいな。(笑) 実物なのかしら?(謎)
 さて、とっくにお昼過ぎてますが、ついでに、渋谷まんだらけへ寄り道。
え゛!?本当の目的は、そっちだって!?(汗) い、いや、そんなコトは
ありません。たぶん。(笑)
 特に、目当てのマンガも、狙ってるマンガも、今の所ないので、ぶら〜っと
物色しただけで、退散。
 お昼デス。もう15時になってましたが、目に留まった、『麺喰王国
ってトコで、ラーメン喰いました。熊本の黒ラーメンってヤツを。いやー、
黒いデス。麺は、細麺。あっさり系。あちき的には、も一つ?(爆)
 腹ごしらえもしたので、帰宅しました。帰ったら、夕方ですしね。ビデオ
消化し、飯喰って、ビデオも見終えて、まったり〜っと。モナコGPをちらっと
見たら、ホンダ車、煙幕出して走ってるぢゃないですか!(驚) さすが、
世界のホンダ!(違)
 ・・・そゆコトで、もう寝る。<オチなし

..2004/05/23(Sun) 23:45 ..No(1380)


■…2004年 5月24日 (月).......18時退散!その2
 今日も、定時退散でけた♪つーのも、あまり、作業進めないので。(汗)
明日は、どーするのやら。
 ちょいと、横浜駅前の家電屋をはしごして、帰宅。19時半デシタ。んで、
飯喰って、ビデオ消化して・・・。いぢょうだな。(笑)
 あー、そいや、仕事中、眠たかったな。日曜、遊びすぎたか、土曜の疲れが
出てきたのか・・・(苦笑)
 でわ、おやすみ。

..2004/05/24(Mon) 23:33 ..No(1381)


■…2004年 5月25日 (火).......+30分残業。
 久々に、良い天気な気がしますが、どーでしょう?お昼休み、春?初夏?
らしい、快晴♪良い感じデス。飯喰った後、お散歩。本屋まで。(笑)
 25日は、模型誌3誌の発売日。昼休みの短い時間に、サラッっと立ち読み
してきました。(笑) そそ、Zガン映画化発表の後だったので、Z特集
でしたね。あと、超合金魂ザンボット3、もうすぐ発売ですね〜♪うふっ。
で、駅前で、ジャンプ購入して、いそいそと会社へ戻る。(汗)
 えー、仕事は、なんかヤル気ナッシング状態?もう終わり?って感じなので
定時+30分残業で、退散。明日は、どーするんだろ?
 寄り道せずに、帰ったので、昨日と同じぐらいに帰宅。飯の後、順調に
ビデオ消化も済み、めでたしめでたし。
 でわ。\(~o~)/ファァ-

..2004/05/26(Wed) 00:08 ..No(1382)


■…2004年 5月26日 (水).......また定時な日
 今日は、別件の作業をば。新規図面1枚。6時間ぐらい?って予定だったが
1日、つまり、8時間使っちまった。てへ。(汗)
 そゆコトで、定時退散。(苦笑) 明日は、何するかね?って状態。また
定時な日々が続くのでせうか?
 帰宅。定時が続くと、ビデオ消化も順調になり。トリビアをオンタイムで
見たり。
 えーっと、風呂入って寝る。ビデオ消化も、とりあえず、済んだし。

..2004/05/26(Wed) 23:13 ..No(1383)


■…2004年 5月27日 (木).......再インストールのち定時。
 えー・・・、仕事ない。(汗) ちゅーコトで、もうすぐ使用期限の切れる
Trial版ADTを、再インストールする為に、OSから、再インストール。(爆)
 会社のPCも、2回目なので、要領を得てるし、サクサクっと。問題なし。
そーいや、うちの会社、よーやく重い腰を上げてか、正規版、買ったらしい。
納品は、まだ先になるそーだが、これで、再インストールとも、オサラバ?
 再インストールも終わり、とりあえず、見切り発車で、次の作業をやり
始めたりして、定時に退散。明日の分、確保しとかないとね。(苦笑)
 本屋寄り道して、帰宅。飯、ビデオ消化。定時退散な日々なので、時間
たっぷり〜♪なもんで、ビデオ消化も、順調順調。本日も、無事、終了。
 なので、風呂落ち。だばだば。

..2004/05/27(Thu) 23:36 ..No(1384)


■…2004年 5月28日 (金).......朝の出来事
 朝の電車乗り込んだら、ベビーカー持参の、子供連れ家族が乗ってきた。
とーぜん、よちよち歩きの子供。こーんな朝っぱらの通勤ラッシュの時間に
乗り込んで、だいじょーぶかいな?っと心配してたが、なーんのこたーない。
 あちきがマンガ読んでる、その下の空間に、子供が入り込んできて、無事、
混雑から解放されていたよーだ。(笑) え゛!?混んでても、マンガを
読んでるの?だって!?(汗) ・・・とーぜんでしょ♪(爆) ま、それは
ともかく、人波に呑まれなくって、えがったですね。ふー。
 さて、ADTをインストールしてるお古のパソがある場所で、マターリと
おちごとやってると、『そこ、空けてくれる?』と言われた。どーやら、
この場所に、おにゅうのパソを置きたいらしい。ちゅーコトで、あちきは、
そのお古のパソを、自分の机に移動。お引っ越しである。
 いつものディスプレイの横に並べて、セッティング。さすがに、キーボード
2つに、マウス2つは邪魔。(苦笑) そゆコトで、あちきが、おうちでも
何気に利用してる、『別マシンを一組のキーボード、マウスにて利用』でける
フリーソフトをインストールしてみた・・・。が、上手く接続出来ん。(泣)
ぉお!そーだ。バスターちゃんのファイアウォールだな・・・っと思い出し、
IPアドレスで許可出してみると・・・。うふっ。で・け・た♪(嬉)
 これで、2台のパソを、キーボード&マウス1組で動かせて、机の上も、
場所を取らずに済んだ。見た目は、マルチモニタ(デュアルディスプレイ)の
よーです。(笑)
 ま、そんなコトやって、定時退散。帰り、ちょいと寄り道。そろそろ、
ザンボット3が出るかな〜っと。まだ出てなかったけどね。
 帰宅。飯喰って、テレビ見て、ビデオ見て、テレビ見て。はぁ〜、やれやれ。
1週間、ごくろー様デシタ。

..2004/05/29(Sat) 00:41 ..No(1385)


■…2004年 5月29日 (土).......トイザらスへ
 7時過ぎ起床。とりあえず、飯喰って、布団干して、ほげーっと過ごし、
9時過ぎから、おでかけ♪
 横浜のトイザらスへ向かいました。目的は、ザンボット3ですよ、旦那!
入荷してるかな〜?っと、開店スグぐらいの10時過ぎ、行ってみると・・・。
ぉおおおお!入荷してた♪(嬉) 3箱並んでいたが、ちと箱、潰れ気味。
1番奥にあったヤツが、まともだったので、発掘して、ゲット♪
 その後、ぶら〜っと、いろいろと物色してると、見切り品コーナーに、
ファイズのLEG○もどき、メガブロックが、かなりの激安で、売ってるでわ
ありませんか!何気に、発売してた時、欲しかったんです。(何) 定価
1300円の品が、なんと!300円♪こりゃ、買い、買いだな、っと、
ついでに、ゲット♪(笑) いやー、良い買い物したよ♪そうそう、そんな
コトしてる間に、ザンボット見てる客、5〜6人、見かけまして、早々に、
売り切れてました。中には、箱の傷みを気にして、他の店へ、探しに行った
人もいたのでしょーね。数が合わないし。
 帰宅。駅前商店街で、買い出しし、戻ってきて、早速。ザンボット3、
すげーよ、これ。特に、ザンボエース!これ、出来が良い。ガンベルト付き、
ザンボマグナム完全再現!すげー、すげー!で、ザンブル、ザンベースは
それなりでしたが、合体させると、こりゃまたすげー!感動もんですよ。
 で、ついでに買った、メガブロック。なんか、シリーズで、欲しいヤツが
あと3つあったのだが、それも、ひょっとして、安売りしてるんでわないか?
そんな期待を持ち、バレー練習前に、通り道沿いにある、トイザらスに
寄ってみる。こっちは、何気に、横浜より大きい気がするのだが・・・。
ぉおおおおお!あった♪3つとも。こちらは、定価700円の品が、300円
と、これまた半額以下。まぁ、安い。買い揃えてしまいました。(爆)
 さて、バレー。今日は、6人。途中、1人早退の5人。ちと練習が、キツク
疲れましたよ。あぅ。
 戻ってきて、シャワーの後、飯。ほいで、メガブロックで遊んでました。
おもろい、おもろい。これも、ええわー。(笑) ま、LEG○に比べると、
ブロック自体は、なんか貧相ですが。(苦笑)

..2004/05/29(Sat) 23:50 ..No(1386)


■…2004年 5月30日 (日).......夕方から、行動開始?
 9時半に起床。朝飯に、洗濯もん干して、ビデオ見て、昼飯喰って・・・。
ほげーっと、1日が過ぎ去ろうとしてました。(汗)
 ん〜?なんもしてないなってコトになり、ちょいとお出かけ。お嬢が、
シャトレーゼ連れてけ〜♪』っと、以前から言ってたので、そこへ。
あちきの家からだと、距離的に、電車で、2駅ほど離れた地点。ちと遠いが、
ドライブがてら、れっつらごー!
 出発したのが、16時半ぐらい。もう夕方ぢゃん。(苦笑) ・・・しかも、
道混んでるし。(汗) 小1時間かかって、到着〜。お菓子とアイスを
買い込んで、退散。帰りは、ちょいと空いてて、30分ほどで、着。
 もう19時です。晩飯喰って、ビデオ見て。今日は、そんな1日でした。
アーメン。

..2004/05/30(Sun) 23:00 ..No(1387)


■…2004年 5月31日 (月).......寒ッ!そして、定時。
 昨日は、今年最高気温だったとか?東京30度超えたとか?暑いデスね。
今日も、そーいや、朝から蒸し暑い感じが・・・。
 で、会社に着いて、ドアを開けると・・・。寒ッ!ったく、うちの会社、
誰か知らんが、暑がりさんがいるよーで、朝っぱらから、冷房ガンガンに
してるでわあーりませんか。まだ、6月になってないってのにね。夏本番に
なったら、どーすんだべ?(笑) あちきは、寒いので、上っ張りの作業着
着て、1日を過ごしました。やれやれだぜ。
 えー、今日も定時デス。(苦笑) つか、うちの課の内、2人お休み。残り
2人も、定時に、ササッっと退散してったので、あちきも退散ナリ♪(笑)
 帰りに寄り道。横浜駅周辺の、でっかい本屋をはしご。ちょいと、本を
探しに。マンガでわない。(笑) 目的のブツは、見つからなかったのだが。
ま、焦らずにいこう。その内、見つかるでしょう。
 そーゆー訳で、定時退散なのに、帰宅は、20時。HEY^3を見ながら、飯
喰って。その後、ビデオ見て。今週も、順調に、ビデオ消化が出来そうな
予感。(笑)
 あー、仕事ないのかね?(苦笑)

..2004/05/31(Mon) 23:30 ..No(1388)



↑上へ