■…2004年 6月 1日 (火).......定時は続く〜よ〜♪
 どーこまでーも〜♪(苦笑) はぁ。仕事が・・・。ついこないだまで、
残業が続いてたってのに、途端に仕事量が・・・。はぅ。
 それはそーと、昨日と打って変わって、肌寒い朝の通勤時間。昨日の今日で
スーツ上っ張り着ないで、Yシャツのみの方を見かけたが、そら、寒いだろ?
って、ツッコミ入れたり。<入れないけど。(笑)
 帰りも、暑くもなく、朝降ってた雨も上がり、えがったえがった。今日も、
ちょいと本屋に立ち寄り、帰宅。
 帰りが早いと、ビデオ消化も早く終わり、オンタイムで、テレビも見れて、
そゆコトで、暇が出来たり。読書たいむ♪

..2004/06/02(Wed) 00:06 ..No(1389)


■…2004年 6月 2日 (水).......続く・・・。
 今日も、定時退散。いやはや、まったく。どーしたもんだか。困ったの。
もうすぐ、手持ちの作業も、なくなっちまうよ。(泣)
 そーゆー訳で、本日も、早々と帰らざるを得ない状況。とっとと帰って、
飯。ビデオ消化。トリビア見て、ちょいとネット検索。
 パソの遠隔操作ってフリーソフトで出来るんだね〜。でも、画像処理で
重たいそーだし、セキュリティ的にヤヴァイ感じもするので、却下だな、
こりゃ。
 あー、そうそう。それはね、今、パソ2台使ってて、『別マシンを一組の
キーボード、マウスにて利用』って小技をしているのだが、モニターも共有
出来ないかね?って話になったもんでね。なんか、良い方法ない?(笑)
ちなみに、前者が『VNC』後者が『W2XW』アルネ。
 さて、いろいろ調べるのも疲れたので、寝る。

..2004/06/03(Thu) 00:11 ..No(1390)


■…2004年 6月 3日 (木).......パソ遠隔操作してみたり。
 昨日、作業、仕上げてしまってたよーで、朝からするコトがない!(汗)
何しよっかと、考えてる間、あちきは、暇だったので、昨日、おうちで検索し
いろいろ調べてた、『VNC』をインストールしてみるコトにした。実験デス。
えぇ、もちろん、会社のパソで。おうちのパソに入れて、ちょーし悪くなったら、
かなわんからね。(爆)
 で、日本語化バッチも手に入れて、解説HPの要領に従って、インストール
してみる・・・。ありゃ?接続、出来ないデスが?(汗)
 こりゃ、例に寄って例の如く、ばすた〜ちゃんの、ファイアウォールで?
そー思って、色々やってみるが、どーも、上手くいかない。最後の手段で、
ファイアウォール切ってみた。ぉおお!繋がった♪ヤヴァイけど。(笑)
 ブラウザ上に、もう1台のパソの画面が現れ、操作出来るってコトだが・・・
かなり重い!ちゅーか、全然ダメぢゃん!マウス、カクカクと動くし、すべて
遅い。こりゃ、使い物になりませんわ。CADなんて、以ての外ですわ。あ!
でも、いちおー、遠隔操作は、ちゃんと出来ます。重いけど。ハイ。
 そーこーしてると、午前は、実験で終わり、午後から、昨日仕上げたヤツの
チェック作業。しかーし、このチェックも、今後、追加変更がありそーで、
無駄になるかも?って作業なので、かなりサボり気味で、チェック。(ぼそっ)
ほっとんど、仕事らしい仕事してないね〜。あはは。
 なので、定時退散。飯喰って、ビデオ見て。なんか、ビデオ消化も疲れたので
読書たいむに切り替えたり。そんなこんなで、おちまい。

..2004/06/04(Fri) 00:10 ..No(1391)


■…2004年 6月 4日 (金).......でなーくるーず♪
 今日も、まったり〜っと仕事を定時まで。(苦笑) っとに、困タアルヨ。
 しかーし、本日のメインは、これから。某ルートから、極秘入手した、
ロイヤルウイング』ディナー付き乗船券。うふっ♪しかも、バイキング!
中華バイキングですよ、旦那♪(嬉)
 会社出て、関内まで行き、そっからぷらぷらと大さん橋まで。以前、ランチ
コースで乗ったコトあるので、場所は把握してたアルヨ。現地で、お嬢と
合流。乗船手続きして、20時前、出発〜♪
 さて、中華バイキング開始だ。皆、一斉に、襲い掛かる。あ!ちゅー間に、
大皿の上には、なーんも残ってなく。(苦笑) いやー、最初の、たーんと
確保しといて、えがったよ。
 で、再び取りに行くと、追加が、ちょーど入った♪ふ〜、まだまだ喰えるぞ
っと、再び確保。さらに、もう1回、取りに行ったので、3回ですね。今回
喰った量は。(笑)
 たらふく喰ったので、デッキに上がり、夜風に当たる。よーやく、ナイト
クルーズっぽい状況とご対面。さっきまでは、喰い気ばっかでしたから。(笑)
 22時頃。着岸し、終了〜。いやー、タダ飯、ありがたや、ありがたや〜。
お腹一杯です。感謝!
 ほいで、ぶら〜っと、関内まで歩き、電車で帰る。喰い過ぎで、しんどー!
風呂入って、寝る。

..2004/06/05(Sat) 12:55 ..No(1392)


■…2004年 6月 5日 (土).......遅く起きた土曜
 なーんか、久々に、ゆっくり寝た土曜日。2度寝、3度寝を繰り返しながら
11時頃、起床。
 昨日、たらふく喰ったので、朝も、昼も、お菓子やら喰って過ごす。(笑)
良い天気なので、布団干して、家で、ぶへーっと、ビデオ消化・・・。極楽、
極楽♪
 で、夕方、お昼寝。(笑) 気が付くと、18時でした。2〜3時間、
昼寝してたかも!?
 晩飯も、軽めで、再び、ビデオ消化。いや〜、今日は、なんもしとらんな。
ひじょーに、充実な1日ですね♪<マテ
 でわ、そろそろ寝る。明日、雨っぽいが、晴れたら、朝からビーチ練習
なんでね。おやすみ。

..2004/06/05(Sat) 23:32 ..No(1393)


■…2004年 6月 6日 (日).......ビーチ練習出来ず。
 今日は、早起き〜♪6時前に目覚めた。外は、雨も降ってない。が!予報は
雨、雨、雨。7時に、どーするか、電話かかってくる予定だったので、TV
見ながら、7時を待つ。
 っと、雨降ってくるし〜、中止!あぅ。今年初のビーチバレー練習は、雨天
中止となりました。で、忙し、忙し!HP更新して、中止を知らせなければ!
ですよ。更新作業を、サクサクっとやり遂げ、2度寝開始。(爆)
 えーっと、気が付くと、今日も、10時過ぎてました。ハイ。朝飯の後、
雨ですが、洗濯もん干して、昼に、蕎麦喰って、ビデオ消化した後、う〜ん?
買い物行かねば!って話になりまして。雨ですから、車で、ドン・キーホーテ
でも行くか?ってなりました。
 珍しく、結構スムーズに駐車でけた。いつも、混んでるんだけどね。えー、
食料品・・・つか、お菓子買い込んで、退散。(笑)
 帰宅したら、雨も上がり、暇潰しも兼ねて、家の近所の百均へ。ここでも、
お菓子買い込んで・・・(笑)
 もう夕方。飯喰って、TV見て。ビデオ消化も終了。そゆコトで、23時。
そろそろ、風呂して、寝るかね?

..2004/06/06(Sun) 23:10 ..No(1394)


■…2004年 6月 7日 (月).......んがー!(意味なし)
 朝、起きた頃、大雨でした。電車、大雨の影響で、若干遅れてまして。
でも、横浜駅に着く頃には、雨も小降り。昼休み、買い出しに出掛けた時は、
雨もスッカリ上がってました♪明日、雨、降らなければ良いのだが。(謎)
 今日も、まったり〜と仕事。するコトなくなったナリ。(汗) ま、明日は
有休使うんで、休みだから、いいさ♪明後日には、なんかあるだろう。(笑)
 定時退散。そゆコトで、明日は、有休♪休みデス。詳細は、あ・し・た♪
 えーっと、帰宅し、飯喰って、ビデオ30分消化し、テレビ見て、後は、
読書たいむ♪買い込んでた画集やらを消化。何気に、マンガ以上に消化不良。
画集以外にも、設定資料集やら、ムック本やら、ファンブックやら、活字の
うんちく本やら・・・。暇を見つけて、消化せねば。あぅ。
 でわ、明日の為に、寝る。ふ〜。

..2004/06/07(Mon) 23:07 ..No(1395)


■…2004年 6月 8日 (火).......神奈川県民感謝週間なので・・・。
 えー、有休消化日デス。(笑) なので、ねずみの国へ行ってきました♪
ちなみに、神奈川県民感謝週間なので、チケットが割引で買えます。しかも、
お嬢のパート先の社員旅行2日目が自由参加で、その時の1年間有効チケット、
使わず終い。そいつを利用して、実質、入場料3000円ほどの出費でOK
でした♪
 てな訳で、7時半頃出発し、8時50分ほどに着。9時に開園。一目散に、
新作のバズ・ライトイヤーのファストパスをゲットしに行きましたよ♪
 さて、確保した後は、立て続けに、スペース・マウンテン、ビッグサンダー・
マウンテン、スプラッシュ・マウンテン、あと、ついでに、ガジェットの
ゴーコースターと、コースター系を制覇。(笑) 皆、バズやハニーハントの
ファストパス待ち&行列待ちしてる隙に、どれも5〜10分待ちと、かなり
短時間で乗れました。ラッキー!つか、朝っぱらから、コースター系は、
乗らないってか?(汗)
 さて、噂のバズ・ライトイヤー。1回目は、なかなか光線銃が当たらず、
レベル4でした。あぅ。なかなかムズイの〜。<ちなみに、最高レベル7。
 買い物して、一度、荷物を車へ積み込みに行き、ファストパス利用し、
ハニーハント乗りまして、再び、スプラッシュへ。この時、先頭だったので、
びしょびしょ。(泣)
 さて、疲れてきたので、今度は、ゴンドラ系を攻めてみました。白雪姫、
ピノキオ、カリブの海賊、ピーターパンって言った所ですね。やれやれ。
 で、本日2回目のバズ。(笑) だって、ファストパス取れたし。(爆)
2回目は、少し要領を得たよーで、レベル5でした。あは。
 パレードは、昼も、夜も見ましたよ。夜のエレクトリカルパレードは、
ちゃんとレジャーシートで場所確保して、じっくり観賞。
 ほいで、20時頃、早々に駐車場へ。雨がぱらぱらしてきた感じなので。
で、駐車場から、シンデレラ城上空の花火を見て、帰路に着きました。
 いやー、梅雨の時期、雨が心配だったが、買い物ちぅに、小雨がパラついた
だけで、ほっとんど問題なかったので、良かった良かった♪やはり、日頃の
行いが良いってヤツですね。(笑)
 帰り道、ラーメン屋へ。前回寄った、『品壱屋』デス。(笑) 何気に、
お嬢が、気に入ったよーで。ラーメン&チャーシュー丼を喰らいました。
 腹ごしらえもし、22時半頃に、帰ってきました。おちかれ様。よく遊び
ましたね。ふー。
 でわ、明日の為に、風呂って寝る〜。

..2004/06/09(Wed) 00:03 ..No(1396)


■…2004年 6月 9日 (水).......・・・仕事ないんかい!(苦笑)
 いやー、昨日、お休みしてる間に、なんか作業発生してるかな?って、甘い
期待をしていたのだが、なーんも変わらず。(苦笑) 仕事ないや!(爆)
 仕方なく、ま、チェックでもしておくか・・・って感じで、チェック作業。
終わったら、新しいバージョンのADTをインストールしてみて、どんな具合?
って、いろいろやってみたり。バージョン上がって、ますますよーわからん
ソフトになってきましたよ。(汗)
 定時退散。帰宅。ビデオ消化に、飯喰って、TV見て・・・。
 そうそう、日焼けしちゃって、なんだかダルい。(苦笑) 昨日、一日中、
外うろついてたからね。ほっぺ、目の周り、デコ、首の後ろが、ヒリヒリ〜。
あー、しんど。やれやれだぜ。

..2004/06/10(Thu) 00:06 ..No(1397)


■…2004年 6月10日 (木).......どーしよ?
 今日も、サッパリするコトがなく。新しいバージョンのADTで、いろいろと
遊んでると、あら?今まで使ってた、マクロみたいなヤツが動かん!(汗)
で、調べてみると、どーも、互換性がないよーで。(苦笑) 仕方なく、
代替になるもんないかな〜っと、ネットでフリーソフト探してたり。(笑)
そんなコトやってて、定時退散ですわ。あー、1日が長いよ。
 駅を降りて、本屋で、NTをサクッと立ち読み。FSS、最近、小難しい話で。
ま、休まずに、連載してるってだけでも、褒めてあげよう。(笑)
 帰宅し、飯喰って、TV見て、ビデオ消化な日々・・・。火曜、遊びに
行ってたので、若干、貯まってるのさ。
 でわ。

..2004/06/10(Thu) 23:33 ..No(1398)


■…2004年 6月11日 (金).......小雨だーね。
 朝、小雨が・・・。傘、使うか、使わないか、びみょーな所。で、梅雨だし
傘を持って、出掛けるコトにした。もちろん、差して。
 だが、駅に着くまでに、小雨も、ほっとんど止んだ状態。クッ、やられた!
そんな感じだったわさ。(苦笑)
 そんな訳で、のらりくらりと、定時。仕事ないので、今日も、いろいろと
遊んで・・・もとい、調べてましたよ。(笑)
 会社出たら・・・ふつーに、雨降ってた。よっしゃー!傘持ってきて正解♪
そんな感じだったわさ。(爆)
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化を順調に。明日の分確保しておく為、今日は、
これぐらいにしておいてやろう。(笑)
 だば、風呂って寝るさ。

..2004/06/12(Sat) 00:12 ..No(1399)


■…2004年 6月12日 (土).......突いてばっか。
 7時過ぎ起床。お嬢送り出した後、HP更新ネタを、ちまちまと。ふー。
 12時過ぎに、駅前へ買い出し。ついでに、ヤ○ダ電機で、7mのLAN
ケーブルを購入してきた。今まで、もうちょい短いヤツ、5mかな?を、
フローリングの上に、そのまま這わしてたので、引っ掛けるコト、結構、
あったのよね〜。(苦笑) いちおー、無線LAN購入までの繋ぎ・・・
と思っていたのだが、やっぱ、速度低減やら、セキュリティー面、つか、
無線にする必要性あるか?ってコトで、ヤメ。(爆)
 そゆコトで、百均で、コードフックを購入し、天井やら、壁に沿って、
引っ張ってきました。ん〜♪上出来、上出来♪
 っとそんなコトしてると、夕方!急いで、出発。バレー練習へ。本日は、
欠席の連絡が、多々あり・・・。4名でした。あぅ。そーゆーコトで、
ビーチ試合形式で。順繰りにメンツ交代して、5セットぐらいやったか?
 で!2セット目〜。右手中指、突きました〜!(汗) 若干、痛いデス。
テーピングして、いちお、だいじょーぶ?
 で、3セット目〜。左足人差し指、突きました!(汗) あちき、足の指、
人差し指が長いのね。スパイク着地時に、グキッっと。(泣) それから、
足、痛くって、痛くって、踏み切りが出来ないッス。・・・もっとも、
スパイク、そんなに跳べないので、問題ナッシングですが。(爆)
 ま、なんとか練習終わりまで、出来ました。やれやれ。退散だ。帰ってきて
シャワー浴びて、飯喰って、バレーのHPを更新し、現在に至る。
 疲れたので、そろそろ寝るべ〜。足の指、痛いし。あぅ!

..2004/06/12(Sat) 23:40 ..No(1400)


■…2004年 6月13日 (日).......パリの恋人で一緒に。
 目覚ましセットしてしまってたよーで、7時に起きたが、2度寝で、10時
ぐらいに起床。
 ビデオ消化し、よーやく、コタツ布団を圧縮し押入れに収納し、洗濯物を
干して、再びビデオ消化。先ずは、『パリの恋人』を見まして。ハイ。んで、
晩飯後、『パリで一緒に』を見ました。パリ続きデス。(笑)
 ま、そんな訳で。有意義な日曜を過ごしたとさ、めでたしめでたし・・・。

..2004/06/13(Sun) 23:26 ..No(1401)


■…2004年 6月14日 (月).......ファイヤー!ファイヤー!
 えー、Trial版の試用期間が過ぎてしまったので、再インストールデス。
OSからね。(笑) レジストリ弄れば、なんとかなりそーだけど、レジストリ
探すの、めんどいってコトで。今日は、1台再インストール終了、1台完全
フォーマット終了って状況で、定時退散デス。再インストール自体は、なんや
かんやで、3時間ぐらいかかっちまう。その後、ソフトインストールして、
設定やらしてると・・・。半日〜1日作業になっちまいますね。
 帰宅。HP&メルチェックしてると、お嬢が騒ぎ出す!(汗) コンロで
蓋焦がした!つか、火付いてるし!(滝汗) ぅ゛〜。マヂで、火事だけは、
ヤメてくんさいね〜。蔵書燃えたら、かなんわ。(ぉ
 ま、そんなバタバタ騒ぎがありつつ、飯喰って、ビデオ消化を無事こなし、
風呂入って、寝るって状況です。やれやれ。

..2004/06/14(Mon) 23:08 ..No(1402)


■…2004年 6月15日 (火).......靴擦れッスか!?
 昨日、何故か左足親指に水脹れが出来、皮が、ペロ〜ンっとなってたので、
切った。別に、新しい靴を履いていた訳でもないのだが、靴擦れのよーで。
 基本的に、安物の靴を買って、履き潰してしまうあちき。(爆) 通勤用の
紳士靴なんて、その典型。安物靴の中敷が、ペロ〜ンっと取れちゃったので、
百均で、中敷を買ってたのよね、こないだ。そのせいかな?靴擦れしたの。
てな訳で、今日は、朝、夕の通勤タイム、靴擦れが痛かった!(泣) 社内は
サンダルなので、問題なかったのですけどね。
 社内と言えば、本日のお仕事。午前中、再インストール&ADTインストール
及び、設定をし、昼から、作業に入る。久々に、仕事だ。(爆) が!定時に
退散。だって、明日の分、なくなりそーだもん・・・(苦笑)
 帰宅。ビデオ消化し、あちきは、晩飯。お嬢、おやつでお腹一杯だそーで、
晩飯抜きだとか。(笑)
 鑑定団をオンタイムで見終えて、お嬢、風邪っぽいってコトで、早々に
床へ。あちきは、ネットサーフィン(<死語!?)したり、読書たいむ♪
風呂った後も、読書・・・。そうこうしてると、0時半。寝よ・・・
 っと、ノーパソの電源落とした時、日記書いてないコトに気が付き、再び
電源入れて・・・、現在に至る。(笑) 早よ寝ろって?(汗)

..2004/06/16(Wed) 01:03 ..No(1403)


■…2004年 6月16日 (水).......投了。
 16時ぐらいに、仕事、終わった。(苦笑) さて、また暇になったぞ。
とりあえず、新しいVerの方の、ADTもインストールしてみて、遊んでよっと。
そんな感じで、定時デス。
 帰り際、上司様に、『明日は、別作業ね♪』っと言われたので、いちおー、
仕事はあるみたいだ。ホッ!
 帰宅し、飯喰いながら、ビデオ消化。その後、トリビアをオンタイムで見、
再び、ビデオ消化。無事終了。
 さて、明日は、残業できるかな?ちなみに、今月は、まだ30分しか
やっとりませんわ。(汗)

..2004/06/16(Wed) 23:44 ..No(1404)


■…2004年 6月17日 (木).......ノーパソ環境強化日。(笑)
 久々に、仕事した。(笑) 別作業。3人がかりで、図面9枚ほど修正。
今日1日で、やっつけてしまった。なので、定時退散。今日こそ、ちっとは
残業出来るかな?って思ってたのだが。(苦笑)
 さて、定時退散なので、横浜のパソ屋さんを巡りました。以前、ノーパソ
復活計画時に購入した、40GのHDD。あれ、放置だったもんで。(汗)
 パソぶっ壊れて、処分した時、内臓してた10GのHDD。これが、何故か、無事
認識してくれるので、そっちを、HDDケースに入れて、使用してるのよ。
で、今日、も1個、買って来たさ♪これで、外付けHDDが2つ♪計50G♪うふっ♪
 そーなると、USBのポートが足らない。このノーパソ、4ポート。内、
マウス、LAN、外付けHDDに2つ使ってるので、すべて塞がってたり。(汗)
なので、4ポートのハブを購入。最近、よーやく、USB2.0のヤツも、値が
下がってきたのでね。
 しかも、新しく買ってきたHDDケース、1ポートだが、ハブが付いてる♪
そゆコトで、8ポート分、使用化。えーっと、マウス、LAN、外付けHDDに
2つが、2個・・・。計6ポート♪2ポート余った。これで、複合機や
スキャナ、外付け10キー使う時、便利だ!うふっ♪
 んな感じで、飯喰いながら、で、ビデオ消化しながら、そんなコト
やってたのだ。さーてっと、データ整理しなくっちゃね。

..2004/06/17(Thu) 23:52 ..No(1405)


■…2004年 6月18日 (金).......1時間半ほど・・・。で、30分。
 朝、昨日の図面のチェック直しをして、おちまい♪10時半だよ、まだ!
で、次の作業は?ない?あら、そ。
 そーゆーコトで、また暇になってしまいました。しゃーないので、ちょいと
データ整理なんぞ。CAD関連を。ずーっと古いVer.から、延々と引き継いで
使ってもんで、かなり整理されてない!<マテ
 そーゆーコトで、整理なんぞして時間を潰し、無事、定時退散。・・・ん?
ひょっとして、今日は〆日?つーコトは、今月残業0.5時間のみか。(苦笑)
お給金が・・・(T-T)シクシク
 帰宅後、飯喰って、ビデオ少々消化して、テレビ見て。ほいで、HPの更新
準備して、サクッとシャワー浴びて。
 只今、『NAGISA』って映画見てる。なーんか、いろんな映画祭で、賞、
貰ってるみたいだーね。あちきは、漫画持ってるんで、気になって、先日
録ってみたんだが。結構、良い映画だ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン。(爆)

..2004/06/19(Sat) 00:38 ..No(1406)


■…2004年 6月19日 (土).......2人分かよ!(汗)
 9時過ぎ起床。今日は、ちょっとした大掃除。(笑) 我が家のリビング、
シーリングファン付きのライトが、2つ稼動しているのね。夏に向けて、
冬とは逆回転に切り替えた為、ファンからホコリが、よく落ちてくる。(苦笑)
で、その掃除っと。ついでに、夏に向けて、エアコンも掃除。って言っても、
既にドライで使ってたりするのだが。(笑) その後、外窓の掃除やらも。
 えー、スッカリお昼回ってました。13時過ぎにお昼喰って、その後、
ビデオ消化。先日、WOWOWでやってた『トゥームレイダー』をば。もうすぐ
民放でもやりますが、一足お先に♪派手なアクション映画って感じですか?
ストーリーは、なんじゃそら!って感も無きにしも非ずデス。(苦笑)
ま、楽しめたから良し!ですね。
 で、夕方。お嬢、風邪か知らんが、咳き込み、しんどいよーで、それなら、
おいしいもん喰いに行って、サクッと寝ろ!っとなり、お出掛け。とりあえず
風邪薬を買いに、マツキヨへ向かい、その後、飯屋探し・・・。
 だが、土曜の晩、結構、混んでる。しかも、お嬢、『頭痛い〜!(泣)』
って言い出す始末。(汗) 仕方なく、スグに、ジョリパスに入った。結構、
空いてた。(笑) ピザ&スパを頼んで・・・。で、注文の品が来ると、
『食べて。』と!?食欲なくなってきたそーで。(苦笑) ったく、注文前に
言ってくれよん!って感じですが、頭痛い人にそんな愚痴を言っても
しゃーない。しんどいのに、連れ出したあちきも悪い。独りで、ピザ&スパを
平らげて、帰宅。
 お嬢、即寝る。あちきは、ビデオ消化もスッカリ済んでいるので、ネットで
遊んだり、読書したり。早めにシャワーも浴びたので、のんびりしてま。
 さてと、今日は、風が強かったが、明日はさらに強くなる?台風も来てるって
噂だが。明日、ビーチバレー練習なのよね〜♪(苦笑) どーなる!?
 おっと、HP更新しよっと。でわ、UPしたら寝る。

..2004/06/20(Sun) 00:13 ..No(1407)


■…2004年 6月20日 (日).......ビーチ練習開始!
 7時前に起床。外見る。雨は、降ってないな、良し。で、TVとネットで、
天気予報確認・・・。とりあえず、今日は、持ちそう?
 そゆコトで、出発♪7時半頃、家を出て、かなり空いてたので、30分で
海の公園に着きました。集合が、8時半だったので、ちょいと車内で、
寝てました。(笑)
 さて、集合時間。ぞくぞくとメンツが集まります。で、ビーチバレーの
ネット立てて、ターフ立てて・・・。今年も、ビーチバレー練習開始デス!
 ですが!台風が近づく今日この頃。風が強い!午前中、一体何度、ペグを
打ち直したコトか!ネット飛ばされて、ペグが抜けまくりです。さらに、
ターフの支柱が、折れてしまうアクシデントもあり。(汗) そんな中、
ビーチ練習するあちきらって・・・(滝汗) ご想像どーり、ボールが
流されまくりで、なかなか試合らしい試合になりません。ま、時折、風が
穏やかになる時もあったので、まともなバレーの時も、ありましたけどね。
 えーっと、あちきは、5セットほどやったかな?皆で、10セットぐらい
やって、15時に撤収。そそ。その時間から、ネット立て始める人達も
いましたけど、昼から、さらに、風が強くなるってのに・・・。クックック。
 帰り。渋滞。(泣) ずーっと渋滞。家の前まで、渋滞。1時間かかって
しまいました。あはは。
 そーゆコトで、16時過ぎに帰宅。シャワー浴びて、ボールやらシューズを
水洗いし、ターフのロープを、ちょいと結び直したり。
 晩飯の後、ビデオ消化を少しし、オンタイムでTV見て、ほげーっと過ごす。
 今日は、もうさっさと寝よう。ちかれたー!また全身大火傷だよ!(爆)
日焼けがイタイ・・・。あぅ。

..2004/06/20(Sun) 23:23 ..No(1408)


■…2004年 6月21日 (月).......イタイイタイ・・・(T-T)
 日焼けがイタイ。(泣) 肩、首、ひじの裏、ひざの裏。とにかくイタイ。
着替えるだけでイタイ。ネクタイ締めるとイタイ。スーツ着るとイタイ。
歩くとイタイ。カバン担ぐとイタイ。やれイタイ。それイタイ。(苦笑)
 それに加えて、ダルイ。しんどい。困ったもんだ。しかーも!仕事ない。
まったくない。(汗) そゆ訳で、ダラダラと、CADの調べ物して、時間を
潰す。・・・1日が長いよ。っとに。
 定時退散。飯喰って、テレビ見て、ビデオ消化して、ほげーっとして、
まだ23時だが・・・。しんどいので、寝ようかな?(笑)

..2004/06/21(Mon) 23:09 ..No(1409)


■…2004年 6月22日 (火).......プログラミング言語?
 えー、暇なので、CADのLISPをちょいとお勉強。ま、いわゆる1つの
プログラミング言語みたいなもんで。まー、諸先輩方が、ありがたいLISPを
作ってくれてるし、こんなの出来ん?ってネタを提供すれば、作ってくれる
『いいひと。』もいるし。(爆) あちきは、ほっとんど知識がないのよね。
単に、利用者デス。(笑)
 なので、サンプルやら、今、よく使ってるLISPの中身を追っかけてみたり。
そんなコトで、時間潰して、定時退散しやした。
 帰宅。サクッとシャワー浴びて、ビデオ消化&晩飯。鑑定団見て、後は、
読書たいむ♪ベビースターをつまみながら。(笑)
 そんなお洒落な夜でした。<マテ

..2004/06/22(Tue) 23:45 ..No(1410)


■…2004年 6月23日 (水).......壱万円♪
 日焼けも、昨日、今日と落ち着き、よーやく本調子♪(ぉ) でも、仕事は
相変わらずナッシング。(苦笑) 仕方なく、今日も、昨日の続き。LISPの
お勉強。
 さて、昼休み、まん森でコミック購入→駅前で100円週刊誌購入した後、
先日の、ドリームジャンボ、今回も、10枚ばかり購入してまして、それを
換金に窓口へ。いつもなら、300円っと表示されるのだが・・・。あら?
なんか、0が多いぞ!?

ぉぉおお!10000円
当たってる〜♪(嬉)


 いやー、久々に、ちょい高額♪(笑) いつも、10枚買って、300円
だったもんねー。前回だかその前だか忘れたが、3千円だったかな?(忘)
当たって、今回は、その上の等、1万円♪次回は、10万円かしら?んで、
行く行くは・・・。ムフ♪<マテ
 しかーし、定期代に消えていきそーな。あは。今月で、切れるのよね〜。
しかも、先月、残業しとらんから、給料少ないし。あぅ。(泣)
 ま、何はともあれ、ラッキーだったコトには違いない。このまま運気上昇と
願いたいもんだ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 定時退散。(苦笑) ビデオ消化&飯&トリビアで、再びビデオ消化。
今日も、サクッと寝ましょうかね?それとも、読書たいむ?どちよ?

..2004/06/23(Wed) 23:55 ..No(1411)

▼りょうう 
ゴチです♪
   ..2004/06/24(Thu) 12:15 (1412)
▼YABU 
もうないデス。(泣)
   ..2004/06/24(Thu) 23:10 (1413)

■…2004年 6月24日 (木).......出張ですと!?(汗)
 今日も、まったり〜っと、LISPのお勉強してたその時!11時前でしたか。
他課のエライさんから、うちのボスにお声がかかりまして。えぇ、手伝って♪
だそーで。突発的作業に、10人工必要だそーで、その内、7人工、うちの
会社から、出すらしい。で、だ。この週末、金曜、土曜(汗)、ひょっとして
日曜も!(滝汗)と言ったスケジュール。困った話デス。
 とりあえず、土日の予定がなかったあちきは、手伝うコトに決まったのだが、
肝心の人間、中心になるべき方々が、皆、土日無理〜っと、ダメ出し。(汗)
ぉぃぉぃ、他課のあちきにまで手伝って頼み込むのに、あーたらは、仕事より
私用優先デスか!?なーんてコトは、とても言えないが、そー思いません?
ま、どーしても外せない用事ってコトにしておきましょうね♪(笑)
 そして、夕方。定時前。新たな情報が!作業が、サイト(現場)事務所で
やるコトになった!(汗) 図面送るのがめんどいから、現場来て〜♪って
コトでしょうか?ったく、困った話デス。
 そゆ訳で、明日、朝から、飛行機で、出張デス。やれやれ。チケットも
用意してくれたし、体1つあれば、いいそーですし。はぁ〜。
 出張の打合せ&説明聞いて、19時退散。帰宅。シャワー浴びて、飯喰って
ビデオ見て。着替えとチケットだけ詰め込んで、出張準備OK。ちなみに、
何泊になるか、不明。(苦笑) つか、宿、予約してないらしい。(爆)
既に、徹夜作業決定!?って噂も・・・。マヂですか!
 そーゆーコトで、2〜3日、音沙汰なしですが、ご心配なく。でわ、寝る。

..2004/06/24(Thu) 23:26 ..No(1414)

▼りょうう 
不参加で申し訳ない(笑)
がんばってね〜!
   ..2004/06/25(Fri) 12:08 (1415)
▼YABU 
次回は、ぜひ!<あるのか?(苦笑)
   ..2004/06/26(Sat) 20:21 (1416)

■…2004年 6月25日 (金).......出張報告書
05:00頃 起床。<眠ッ!
05:30頃 出発。<早ッ!
06:20頃 横浜着。<京急に乗換え。はぢめて乗る。
06:40頃 羽田空港着。<ぉお!はぢめて来た♪
07:15頃 集合&搭乗手続き。<無事合流。
07:50頃 三沢空港へ向けて出航。<ドキドキ。(ぉ
09:00頃 三沢空港上空にて旋回。<天候不良の為。(汗)
09:30頃 青森空港へ変更決定のアナウンス。<ぐはぁ・・・(滝汗)
10:00頃 青森空港着。<あはあは。笑うしかない。
      チャーター便バスの振替運転にて、三沢空港へ。<ひと安心。
12:00頃 2時間遅れで、目的地三沢空港。<やれやれ。
13:00頃 サイト(現場)到着。<来るだけで、疲れた。(爆)
      作業開始・・・。<聞いてた内容と違う・・・(ぼそっ)
19:00頃 客先ミスにより、追加作業発生!
      <抜けが発覚!作業終盤で、もうすぐ退散出来ると思ったのに。
23:30頃 作業終了。<んがー!
24:30頃 三沢着。晩飯。<『味噌すいとんラーメン』をゴチに♪
26:00頃 ビジネスホテル着。<シャワーって、即寝。

..2004/06/26(Sat) 22:09 ..No(1417)


■…2004年 6月26日 (土).......帰るのぢゃー!
 7時起床。朝食サービスがあるってコトなんで、着替えて、1階の食堂へ
下りて、飯。・・・誰も来ないぢゃん。(苦笑) 飯喰った後、フロント横の
待合スペースに、ネット使えるノーパソがあったので、ちょいと利用。うゎ!
HOTメルに、50件近くもあるわ。(汗)
 さて、部屋に戻って、しばらくすると、連絡が入った。10時のチェック
アウトギリギリまで粘るとか。・・・あちき的には、チェックアウトして、
サクッと退散したいのだが。(ぼそっ)
 仕方がないので、テレビでも見て、10時を待つ。全員集合。いざ退散。
えーっと、交通費請求の関係で、飛行機で帰ったコトになるんでしょーか?
それとも、新幹線で帰ったコトになるんでしょーか?(汗) 月曜にならんと
わからんので、ここら辺、省略。(爆)
 ま、そんな感じで、無事、我が家へ着いたのだが、15時過ぎ。やれやれ。
ちかれたわい。ったく。いろんな意味で。(謎)
 帰宅すると、お嬢のお友達が遊びに来てた。早速、お土産の八戸銘菓、
『イカ墨まんじゅう』を出した。(笑)
 その後、も1人、お友達が来て、女3人集まれば何とやらで、話に花を
咲かせてましたが、あちきは、その横で、出張報告書なんぞを、いちおー、
まとめてました。でも、今回の作業、他課のお手伝いだから、あちきが
報告する必要あるのかしらん?ま、準備だけしとこってて感じで、ネタを
書き出して、おちまい。
 今日は、さすがにバレー練習行ってられないので、自主休暇。飯喰った後、
よーやくメルのチェックも終わり、日記も書き上げ、ビデオ消化を少々。
 で、やっぱ、疲れのせいか、さっきから、睡魔が・・・。もう寝よう。

..2004/06/26(Sat) 22:53 ..No(1418)


■…2004年 6月27日 (日).......よく寝た。(笑)
 昨日は、23時ぐらいには、既に寝てた。今日は、10時前に一度目覚め、
2度寝して、気が付くと、12時でした!(汗)
 昨日、お嬢のお友達来てた時に出し忘れたババロアを朝飯に。(笑)
んで、ビデオ消化少々。
 さて、ちょいとお散歩がてら、と言っても、チャリで、駅前まで。えーっと
キデイランへ。気になる新キャラを見つけてしまいまして。えぇ。それを
見に。その名は、あおくび大根。なんか、よくない?(笑)
 その後、買い出しし、本屋で立ち読みし、雨も降ってきそうな空模様に
なったので、退散。
 なんとなく横になって、お昼寝。(笑) よく寝るわ。疲れ貯まってるね。
週末の出張で。
 起きたら、夕方18時を回ってまして。飯。ビデオ。そんなこんなで、
もう23時半になろうかと・・・。嗚呼、眠ひ。(ぉ

..2004/06/27(Sun) 23:28 ..No(1419)


■…2004年 6月28日 (月).......ムキムキムキ・・・。
 午前中、出張の精算してた、お昼になっていた。(笑) 出張のばやい、
日当が出るので、現ナマが手に入る♪なんとなく、ウハウハ状態♪
 お昼からは、作業発生!図面10枚ほどの修正作業。2人がかりで作業を
やったので、定時には、いちおー、終了。チェック直しをして、19時に
退散なり。残業出来たよ!(笑)
 おうちに帰って、着替えると、腕に異変が!水膨れ〜。そう、日焼けで
皮がめくれる状況になってましたよ。めくれる始めると、止まらないもんで。
飯喰った後、ずーっと、めくってましたよ。お嬢も、一緒に。(笑)
 ひと皮むけてイイ男♪になったので、仕上げに、シャワー浴びて、寝ると
しましょう!(爆)

..2004/06/28(Mon) 23:41 ..No(1420)


■…2004年 6月29日 (火).......ぶ。
 今日は、なんか、ごちゃごちゃと、あれやってやら、これやってやら、と
注文が入ったりしてたが、基本的に、暇。(爆) LISPやってました。ハイ。
 定時退散。電車が、遅れてるとのコトだったが、横浜始発の電車に座って
待機・・・。隣の線に、遅れてた電車が、1本、2本、3本・・・4本!(汗)
4本待たされて、よーやく、乗ってる電車出発。ぐはぁ・・・。ま、空いてたし
座れたし、良しとしよう。
 帰宅後、ビデオ消化し、飯喰って、鑑定団見て、ビデオ消化。出張行ってた
お陰で、若干、消化不良気味。ぁぅー。

..2004/06/29(Tue) 23:15 ..No(1421)


■…2004年 6月30日 (水).......レポート。
 今にも泣き出しそうな雨。とりあえず、会社までは持ち堪えたので大丈夫。
しかし、昼には大雨。(汗) 本日は、マンガ買い出し日だったけど、中止!
さすがに、この雨の中は・・・。雷も、ゴロゴロ鳴ってるしー。
 さて、今日も暇。この頃ずーっと暇なので、ADTやらLISPで遊んでたり・・・
もとい!試用&勉強していたので、『仕事ないから遊んでるだけだって?
いやいや、遊んでませんよ〜♪』ってコトを証明(?)する為に、これまでの
成果をまとめるコトになりまして。いわゆる、レポートみたいな?(汗)
 えーっと、ADTネタとLISPネタを2人で分けて、それぞれ仕上げて、最後に
1つにまとめて。そんな感じで作業を進め、体裁を整え、無事完了。後は、
上司様に提出するだけ。・・・週末に。(ぼそっ)
 定時退散。スッカリ雨も上がっていて、ラッキー♪で、おうちに着いた時、
お嬢も、続いて到着。今日は、あちきの方が、一足早かったよーで。
 飯喰って、ビデオ消化。トリビア見て、お嬢、バタバタと忙しかったので、
録ったばっかのトリビア見直して。(笑)
 そんな訳で、只今0時前。風呂して寝る。

..2004/06/30(Wed) 23:50 ..No(1422)



↑上へ