■…2004年 7月 1日 (木).......で、再インストール。
 えー、Trial版がちょーど2週間経ってしまい、使えなくなりました。(笑)
なので、再インストール♪OSから。(爆) 2台同時に始めたので、4時間
ぐらいかかった。システム担当のエライさんが、本日、お休みだったので、
ばすた〜ちゃんは、まだインストールしてないけど、とりあえず、OK。ADTは、
しばらく作業なさそげなので、インストールせず。直前でよろし。
 その後は、今日もLISPやってまして。いやー、プログラム作るのって
めんどいね〜。
 なので、定時上がり。電車遅延とゆー噂だったが、来た電車スグに乗ったので
問題なし。
 飯喰いながら、ビデオ消化。今週は、BSマンガ夜話があったので、1時間
じっくりと見てます。(笑)
 でわ。

..2004/07/01(Thu) 23:58 ..No(1423)


■…2004年 7月 2日 (金).......仕事あったのだ!
 今日は、仕事があった♪図面修正。丸1日かかったので、良し。しかも、
来週からも、仕事があるよーで♪えがったえがった・・・。
 で、定時退散。(笑) 帰り、本屋寄り道。昼休みに、まん森行ったんだけど
売り切れなのか、置いてなくってさ。『電脳炎』が。そんなにマニアなマンガ
でもないと思うのだが、とにかく置いてなかった。なので、本屋をはしごして、
よーやく、紀伊國屋で発見!えがったえがった・・・。
 7時過ぎ帰宅。飯に、ビデオ消化。何故か消化不良。あぅ〜。何故だ!

..2004/07/02(Fri) 23:27 ..No(1424)


■…2004年 7月 3日 (土).......日本3大七夕のひとつ
 7時に、お嬢起きて洗濯し始めたので、あちきも起床。8時前に。<ぉぃ
 えっと、朝飯喰って、洗濯物干して、電気カーペットをよーやく片付けて、
電気カーペットの上敷きカーペット、あれをね、洗濯したーい!とお嬢が
言うので。うちのちっちゃな洗濯機でわ、とーてい洗えないから、コイン
ランドリーの出番です。
 さて、コインランドリーで、おっきな洗濯機を探す。あら?使用中?っと
その時、洗濯物取りに来たので、らっきー♪おっきいの確保出来ました。
 洗濯ちぅ、郵便局寄り、スーパー寄り、31アイスで、『今ならダブルが
トリプルに!!』をチャレンジし、あちきはカーペット取りに、お嬢はさらに
駅前で買い物ってコトで、31アイス出てから別行動。
 洗濯機覗くと・・・あら?見慣れないシーツが回ってるぞ??何故?っと
よく見ると、後ろの洗濯機の上に出されていた。(苦笑) すると、待機中の
おばはんが、『あら〜、終わってたから出しちゃったのよ。ごめんなさい。』
だそーだ。ふむ、さいですか。
 帰宅。カーペット干して、ちと待ってるとお嬢も帰宅。さてー、いちおー、
本日の雑務終了♪遊ぶぞー!っとなりまして。またお出掛け♪忙しい。(笑)
 とりあえず、定期券切れるので更新してから、電車に揺られて平塚まで
行ってきました。日本3大七夕のひとつと言われる湘南ひらつか七夕まつり
見てきました。何気にあちきもはぢめてデス。(笑)
 駅降りてびっくり!人の波スゴ!多すぎデス。特に駅周辺。やれやれデス。
が!そこを抜けて、露店通りに近づくと、流れに乗れるので若干スムーズに。
右や左やと、行ったり来たり。露店見て楽しんでました。
 で、メインストリートのでっかい笹飾りを見まして、再び露店通り。(笑)
日本3大と言われてたので、どれほどのものかー?と期待していた割には、
あら?こんなもん?って印象ですね。この祭りって。(苦笑) だから露店の
方ばっか気になって。そして、数ある露店の中から、うずら玉子入りたこ焼きと
揚げじゃがバターを買って昼飯代わり♪いやー、揚げたじゃがバター、これ、
おいちかったデス。うずらも良し!
 腹も満たされたので、退散♪帰りは空いてました。駅ビルの方ではなく、
西口改札から入ったんですよ。こっちガラガラでした。あはは。
 CD屋に寄り道し、最後の雑務、お米購入して無事帰宅。お疲れ〜。今日は、
よく歩いたアルヨ。
 遅い昼飯だったので、サクッと風呂入ってから、夕飯。ほいでビデオ消化。
マンガ夜話の第2夜、東京ラブストーリーの柴門ふみだったのだが、いやー、
よくぞ言ったな、さすが生放送!っと、かなり酷評。(笑) おもろかった。
 今日は忙しかったので、ネタが豊富です。長文失礼。(笑) でわ、明日の
為に、そろそろ寝る。明日は、ビーチバレー練習だ!

..2004/07/03(Sat) 23:57 ..No(1425)


■…2004年 7月 4日 (日).......ビーチ練習2回目!
 今年2回目のビーチバレー練習です。今日は、前回と違って、ほぼ無風。
天気も快晴。絶好のビーチ日和です♪
 7時起床。8時前出発で、ドライブスルーの朝マック。ハム&チーズベーグル
セット。ハッシュポテト&ドリンク付きです♪ちなみに、関西でマクドと
略されるマクドナルドですが、朝マクドとは言わないです。たぶん。(笑)
 8時半ぐらいに、毎度な海の公園に着。メンツもぞろぞろ集まり、今日は
8人+子供2人。15時半ぐらいまで頑張ってました。7時間ッスね。(汗)
あちきは、後半、もうバテバテで。動き悪ッ!(苦笑) 困ったもんです。
 そうそう、流しの若いにーちゃん2人が、2回うちのメンツの挑戦してきた
ですよ。武者修行してるんですねー。ちなみに、2回共、うちのメンツが
勝ってましたが。(笑)
 退散。やはり帰りは、小1時間かかってしまう。17時前でした。スグに
シャワー浴びて、ボール洗ったりし、やれやれ。落ち着きました。
 ビデオ消化。お嬢が、PC使ってたので、晩飯は、21時ぐらいになりまして。
で、現在に至る訳ですが、眠いデス。また日焼けし過ぎですね。ぁぅ!

..2004/07/04(Sun) 23:16 ..No(1426)


■…2004年 7月 5日 (月).......安っ!(汗)
 給料日である。先月は、残業0.5時間・・・(苦笑) しかも、今回から
住宅給付金大幅カット!ちなみに、その内、廃止らしいのだが。(汗)
 なので、給料明細見て悲しくなりました。新入社員の初任給デスか?(ぼそっ)
そんなてーどデス。ヤバイでしょ?残業しないと稼げないのに、残業する
仕事がない。仕事がないから、会社から景気の良い話も出ない。困った
困った・・・。悪循環ですねー。はぁー。
 ですが!今日は、仕事があった♪切りも悪かったので、20時まで残業した♪
2時間残業だ♪っと、喜んでおります。(笑)
 帰宅後、飯。ビデオ1時間ほど消化し、ちと昔の給料明細を引っ張り出し、
まとめてみた。あはは・・・。今月は、マヂで1年目の給料と大差ないや。(爆)
ボーナスも3年前をピークに、減少。去年の冬ボは、1年目の冬ボより低かった
コト判明!(核爆) ・・・かなちい現実だわさ。フッ・・・(遠ひ目)
 ま、どちよどちよ?と言ってても、しゃーない。なるよーにしかならない。
はぁー、やれやれ。(苦笑)

..2004/07/05(Mon) 23:37 ..No(1427)


■…2004年 7月 6日 (火).......そーいや。
 昨日から、衣替えしました。(笑) 毎度の如く、スーツ上っ張りを着ない
だけですが。そうそう、毎年悩むコトだが、上っ張りに仕込んでいる7つ道具
どーするか?これが問題。7つもあるのか?って噂もあるが。(笑) えー、
携帯、携帯用リモコン付きイヤホン、名刺ケース、ボールペン、あと単行本
1冊。(笑) ・・・5つぢゃん!(爆)
 とりあえず、名刺ケース&ボールペン&単行本は、カバンへ。携帯&イヤホンは、
普段、手帳を仕込んでるシャツの胸ポケへ。で、手帳は、ズボンポッケへ。
ん〜、ズボンがかさばる。困ったのー。
 ま、そんな訳で。今日は、19時半まで残業。帰り、ABC-MARTに寄り道。
長年愛用のスポーツサンダルが、ボロになってしまったので。ついでに、
マリンシューズも安売りしてたので購入。950円也♪ビーチ練習には
かかせません!砂浜熱い熱い。(笑) こっちも愛用のヤツ、かなりボロに
なってきてたのでね。合わせて購入さ♪良い買い物でした。
 帰宅は、20時過ぎ。飯&ビデオ少々。なので、そろそろ風呂って寝る。
日焼けがイタイ・・・。

..2004/07/06(Tue) 23:18 ..No(1428)


■…2004年 7月 7日 (水).......旧友の訃報
 昼休み、メルをチェックしてたら、中、高とバレー部で一緒だった旧友から
メルがあった。中2の時、彼とは同じクラスだったのだが、その時の同級生が
亡くなったと。
 実家が近所だったので、同じクラスの頃は、よくお邪魔して遊んだものだ。
クラスが変わり、卒業し、縁がなくなってしまったが、やはりその当時の友、
同級生の近況ってのは、ふと気になる時がある。みんな、何しとるんか?と。
 残念な近況だ。まだ若いのに。って、同じ歳だわさ。通夜葬儀、今日明日と
行われるそーだが、遠方のあちきは、ちょっと参列出来そーにない。横浜より
ご冥福をお祈りします。
 そんな訳で、昼休みちぅは、返信して、さらに、実家にメルで連絡したり、
お嬢も同じ中学でしたから、お嬢にもメル打ったりして、メルばっかしてた。
読書たいむが・・・(ぉ
 仕事は、今日でだいたい方が付いた。明日はどーするさ?(汗) また暇な
1日を過ごすのか!?乞うご期待♪(爆)
 18時半退散。残業あまり出来ズ。帰宅後、飯喰ってビデオ見て。トリビア
見てビデオ見て。なんか忙しい。(笑)
 そいや七夕ですね。七夕には、棚からぼた餅、喰うんでしたっけ?(違)
喰ってないや。(ぉぃ

..2004/07/07(Wed) 23:34 ..No(1429)


■…2004年 7月 8日 (木).......紙コップが消えた日
 朝から暑いの〜。そゆコトで、朝から給茶器へGO♪ぉ!?紙コップ、残り
3つか・・・。とうとうこの日がやってきたか・・・(遠ひ目)
 今から遡るコト、1ヶ月ちょい。総務からメルが来たのだが。

 『現在、給茶器用として紙コップをご利用頂いておりますが経費削減の
  一環として現在庫をもちまして廃止する事としました』

だとさ。我が社はそこまでピンチなのか!?(苦笑)
 そして、今日の昼休みを以って、なくなってしまいました。最後の1個は、
あちきではありません。朝に確保してましたから。(笑)
 さて、明日からどちよ?コップ持ってくるか?紙コップ買ってくるか?(笑)
などと悩みつつも、なーんも用意していない。さて、どーするか。
 予定どーり、仕事もなく、いや、修正作業がちょいと入ったが、基本的に
暇してた。定時退散。
 今日は、ビデオ消化びみょーな感じで。2本残ってる。結構、毎日早く
帰ってきてるのに、消化が追いついていないのは何故?
 で、今日は、サクッと寝る。明日、お嬢、早出だそーなので。

..2004/07/08(Thu) 23:04 ..No(1430)


■…2004年 7月 9日 (金).......なけなしの夏ボでバカ者の集い
 通常の30分早く起床。お嬢が早出だったもんで。聞く所に寄ると、会社の
イベントだかなんだかの道案内だとか。今日の最高気温って、30度超えてた
よーな気が・・・。ごくろー様でした。(笑)
 そーゆーあちきも、お昼休み外出して、汗々してましたけどね。今日は、
夏ボ支給日♪例年に比べ、かなり早い!どーも、ごねた所でUPしないコトが
目に見えていたので、社員代表vs会社は、即決幕を閉じたよーです。
 いやしかし、少なッ!(汗) ATMで、ローン用口座に入金し、先日の
定期代を補填し・・・あら?もう棒茄子ないや♪でした。あぅ。(苦笑)
 えー、仕事もないもんで、文句も言えず定時上がり。んで、恒例の若者の
集いと称する呑み会デス♪今回も、牛角♪やきにくやきにく♪喰った喰った。
 終わってボーリング。(笑) 1ゲームだけやっておちまい。お疲れ。
 帰宅したら、もう23時過ぎてまして。シャワー浴びて、おちまい。
寝よう・・・。眠い眠い・・・。
 PCの前で、ウトウトしてしまいました。あは。

..2004/07/10(Sat) 01:39 ..No(1431)


■…2004年 7月10日 (土).......架空請求
 お嬢送り出した後、2度寝し、12時になってました。(笑) 昨日、
呑み過ぎ?喰い過ぎ?2度寝で爆睡してましたね。
 で、駅前買い出しへ。本屋で、NT立ち読み。Seed続編ですって!?
へぇー!そんなに人気あったんだー。あと、FSS!面白かったデスね。
 で、帰宅してポスト覗くと1通の葉書が。しかも、旧住所からの転送。
引っ越して1年以上になりますけど、念の為、1年後、郵便局に転居届を
出したもんで、まだ旧住所でも届きます。(笑)
 裏面を見ると・・・『未納料金お支払いのお願い』だって。えー、何々?
携帯電話で利用した有料番組サイト等の料金が未だ未納だって?ほぅ。
しかも、注意書きに、『弊社は最近多発している悪質な架空請求の業者では
ありません。』だと。
 ん〜?全く身に覚えはないんデスが。そこで、会社名で、検索検索・・・。
あはは!一発で引っかかった♪見事、架空請求のよーで。(笑) しかも、
違う会社名だったが、葉書の画像が載ってるサイトがあり、それと全く同じ!
会社名だけ変えて、たくさんばら撒いたんですねー。ごくろーなこって。
つか、引っ越してから1年以上も経ってるってのに、今頃、旧住所に送って
こられても・・・ですよね?(笑)
 夕方バレー練習へ。本日は8名。一通り練習した後、来週、練習試合の予定
なので、6人入って練習。んで、ビーチに備えて、ビーチ形式で試合。以上。
体育館、蒸し暑かったデス。
 帰宅。飯。ビデオ見て、本日営業終了也。おやすみ。

..2004/07/11(Sun) 01:05 ..No(1432)


■…2004年 7月11日 (日).......選挙・寿司・ジェラート・スーパー・ホームセンター
 10時過ぎ起床。昨日も今日もよく寝たですね。ハイ。
 かりんとうをボリボリ喰いながら、ちょいとビデオ見て、お出掛け開始。
家の近所の小学校へ。選挙ですね。サクッと投票。ハイ、おちまい。
 で、おうちに戻って、車でGo!すし喰いに。もちろん回転してるヤツですが
何か?(笑) ま、折角、小額ながら夏ボも出たコトだし、お嬢と外食でも。
そゆ感じで。
 今日は、はぢめて『くら寿司』ってトコに行ってみた。皿5枚で1回
『ビッくらポン!!』ってルーレット式ガチャポンにチャレンジ出来るのよ。
それをやってみたくて。(爆) えーっと、お嬢と合わせて5回チャレンジ
したのですが、1回も当たらず。ぁぅ!(泣)
 その後、周辺がショッピングセンターになってたので、ちょいとぶらぶらし、
移動。どこ行くかね?
 通り道に、『イイダ牧場』があるコトに気が付き、寄り道。日本一小さな
牧場らしいデス。デザートにジェラート喰いながら、牛舎見てきました。
牛、デカイですね。タンが旨そうでした。(ぉ
 で、スーパー寄って買い物し、ホームセンター寄って物色し、帰宅。いやー
よく遊んだ。(笑)
 車、置いて再び外出。駅前スーパーまで。水汲みに。(笑) やれやれ、
ごくろー様でした。いぢょうデス。
 昼飯、たーんと喰ったので、晩飯抜きでも良かったのだが、なんとなく
カップラ食べたい気分になり、関西版どん兵衛喰いましたとさ。
 それにしても、ビデオ消化、月曜のを見ているのだが、何故?1週間遅れ?
困った困った。

..2004/07/11(Sun) 23:52 ..No(1433)


■…2004年 7月12日 (月).......苦痛だ。
 暇だ。(苦笑) 仕事がない。1日PCの前に座って、ほげーっとLISPを
やってると、『これでいいのか?(汗)』って思いますよね?(苦笑)
 ほげーっとやってるもんだから、眠い眠い。睡魔と闘っておりました。
1日が長いデス。はぁ〜、仕事、ない?
 定時退散。駅前で、サマージャンボ購入。今回こそ、大台だな。きっと。
 帰宅し、飯。ビデオ消化。ドラマ2本見たら、疲れた。(笑) なので、
HP更新ネタをちょいとまとめて、只今23時半前。
 風呂って寝よ。仕事ちぅに、寝ないよーに。(笑)

..2004/07/12(Mon) 23:27 ..No(1434)


■…2004年 7月13日 (火).......暇だ。
 今日も、LISP作成。何となく要領を得てきたので、新規作成。以前、作って
もらったヤツ、使い勝手がよろしくなかったので、作り直した。ん〜♪なかなか
イイ感じの仕上がり♪(嬉)
 で、定時退散。(苦笑) 明日は、何しようか?いや、何作ろうか?(笑)
 帰宅後、飯。んで、ビデオ消化。まだ1本残ってるが、いちおー、先週分は
見たよーな、まだ見てないよーな。とにかく、あと少しで今週分になる。
がんばりまひょ♪あ゛!そいや、それ以外に、なんか映画録ってるなー、
2本ほど。(汗) いつ見ましょ?

..2004/07/13(Tue) 23:22 ..No(1435)


■…2004年 7月14日 (水).......レゾナンス・チップ・クライオ??
 って何?(笑) 初耳である。果たして、その正体は一体!?(謎)
 と、ゆーのも、昼前、やべっちから携帯メルが来た。『近々、秋葉原の方へ
行く機会ってなぁい?』と。あちきは、ヲタクの聖地、アキバには、恐れ多く
行ったコトありません!(爆) つか、横浜から、わざわざ行ったとして、
電化製品、安値で購入しても、電車代でチャラでわ?って思われるのだが、
どーでしょ?
 ま、それわともかく、『レゾナンス・チップ・クライオ』ってブツが欲しい
とのコト。田舎(ぼそっ)広島でわ、見当たらないと。制振用のオーディオ
アクセサリーだそーで、貼るだけ簡単♪ってブツらしい。ピッ○エレ○バン
かいな。(爆) それにしても、あやつ、オーディオに凝ってたっけ?
 えー、アキバには行かないけど、横浜周辺で探してやる、で了解を取り、
昼休み、ヨドバシに行き、HPのプリントアウトを見せたら・・・あった!<早ッ
早速見つかったので、メルし、『1個いります♪』と確認を取ったので、
定時退散後、買って帰りました。えぇ、今日も定時退散デス。(苦笑)
 帰宅して、やべっちHPを開いてみて、利用法が判明!やはり車関係か。(笑)
大方、予想していたが。答えは、やべっちHPへ!(笑)
 そんなこんなで、飯喰って、発送準備し、ビデオ消化&トリビア見て、
0時になってしまいましたとさ。やれやれ。

..2004/07/15(Thu) 00:08 ..No(1436)

▼やべっち 
お世話になりましたです<(_ _)>
広島の西の端っこには売ってないのさ(T_T)
てか、送料込みで10万円って。。。
日記のネタ提供ってことで、サービスサービス♪
   ..2004/07/15(Thu) 10:07 (1437)
▼YABU 
ぢゃあ、商品到着しましたら、ひゃくまんえんよろぴく♪(爆)
   ..2004/07/16(Fri) 02:08 (1438)

■…2004年 7月15日 (木).......(#゚Д゚)凸オラッ!!
 17時前まで、マターリ、LISP作成。後1時間で退散だなーっと思ってたら、
また他課からの助成依頼。(苦笑) また出張デスか?(爆)
 ま、出張でわなかったが、明日中に仕上げたいとのコト。理由は、連休
休みたいからだそーで。(何)
 で、やり始めたのだが、ハッキリ言って、配管のコト、無知のあちきらに
手伝わすのは無謀デスよ?1人工3日=8時間×3日=24時間ほどの仕事とか
言ってましたっけ?今日、4人がかりで、17時から0時まで残業ですから
4人×7時間=28時間デスが何か?・・・既に赤字ぢゃん!とーぜん、
まだまだ残ってます。わからんトコばっかです。
 つーか、何言ってんだが理解出来ません。素人同然の人間がこの物量を、
『明日までに出来ませんよ。』と言うと、『出来ないじゃなくって、やるんだよ!』と
精神論で答えるのは、どーでしょうか?技術屋らしくない発言ですね。
(ノ-_-)ノ ~┻┻チャブダイガエシー
 どーすれば、早く仕上がるかと模索しているよーですが、あーたが1人で、
3日かけてやるのが一番早い方法だと思われ。がんばってくさいよ。マヂで。
 ま、そんな愚痴も書きつつ、1時頃帰宅。風呂って、飯喰いながらビデオ
30分ほど・・・。もう寝る。(o_ _)oバタッ

..2004/07/16(Fri) 02:34 ..No(1439)


■…2004年 7月16日 (金).......ま、そゆコトだ。
 予想どーり、本日も0時まで残業。(苦笑) だから、『出来ません。』って
あれほど言ったのに。これで、己の判断が甘いってコトを、少しでもご理解
頂ければ・・・っと思うのだが。気付いてくれただろーか?(苦笑)
 そゆコトで、明日も出勤。終わらなかったので。でも、なんとか先が
見えてきたので、あともう一頑張り。スグに帰れるコトを祈る。
 帰宅し、風呂入って、飯喰って。ビデオ30分消化。後は、メルチェック。
ほっとくと50通ぐらい、あ!ちゅー間に、貯まってしまう。(爆)
 でも、もう寝る。眠いわ。

..2004/07/17(Sat) 02:49 ..No(1440)


■…2004年 7月17日 (土).......終わったらしい。
 土曜出勤。(苦笑) ラストスパートである。が、眠い!木・金の2日間、
午前様だったので、寝不足。今日は、かなりピークだ。
 それでもなんとか、昼過ぎには、担当分終了。で、他のメンツの残りを
手伝ったりして、無事、あちきらは、16時半に開放されました♪(嬉)
ちなみに、それぞれの結果をまとめなければならないので、開放されてない
メンツもいます。ご愁傷様でつ。
 ま、お先にしつれーします♪と退散。やれやれ。マヂで疲れました。もう
赤字の仕事を、こっちに回さないでね。
 帰宅したら、お嬢、お出掛け前だったよーで。日傘の修理を依頼してたのが
終わったので取りに、っと。この3日間、あちき忙しかったし、お付き合い
しましょ♪で、横浜から帰ってきたばっかだが、また横浜方面の電車に・・・(笑)
 えー、日傘受け取って、電気屋、トイザらスを物色し、帰宅。さらに
疲れた。(爆)
 飯喰って、ビデオ消化少々。それより、メルが60件ぐらい貯まってるので、
そっちの消化も。よーやくメル消化終了。只今23時半になろうとしてま。
今日は、早く寝て、明日の予定は?なーんもない。1日寝るか。(笑)

..2004/07/17(Sat) 23:37 ..No(1441)


■…2004年 7月18日 (日).......寝て、ビデオ消化し、TV観賞し。
 12時前まで爆睡。よく寝ました。何度か目が覚めたけど、『あかん〜』
って感じで、2度寝、3度寝って・・・。
 よーやく起動し、布団干して、昼飯喰いながら、ビデオ消化。いやー、
ずーっとビデオ消化してました。ハイ。
 あ!ながらで、HPの更新準備したりして、変化を付けながら。(笑)
結構、見るのも疲れてきましたよ。(苦笑)
 晩飯。テレ東で、開局40周年記念番組『日本のタクシー大冒険U』を
見てまして。途中で、ポテチ登場!完全にカウチポテト状態ですね。(汗)
ちなみに、2夜連続ですから、明日も同様な状況になるかも?
 そーこーしてる内に、番組も終わりまして、まったり〜としてま。でわ、
そろそろ風呂逝って、寝ます。
 ・・・つか、今日は、玄関から先に出てないな。(爆)

..2004/07/18(Sun) 23:34 ..No(1442)


■…2004年 7月19日 (月).......マクド行っとかな。
 今日も、10時頃まで、寝てた。朝飯喰って、布団干して、買い出しへ。
スーパー、商店街とはしごし、帰宅。
 お昼喰いながら、ビデオ見てると、マクドで『ハンバーガー無料引換券』の
CMを見てしまいました!しかも、本日限定!行っとかな。(爆)
 で、夕方から再び駅前のマクド入ってるスーパーへ。ぶらーっとした後、
マクドで注文。ここのマクド、液晶ディスプレイのタッチセンサーで注文
するのよ。珍しいっしょ?で、最後に、ルーレットなるおまけゲームが
あって・・・。あたり!(嬉) ポテトSゲットしました。でも、セットに
ポテト付いているんですが。(苦笑) ちなみに、1971年7月20日に
1号店がオープンした記念だそーです。明日から、引き換えOK。25日まで。
 帰宅し、今日も、テレ東の『日本のタクシー大冒険U』を見て、再びビデオ
消化。無事、遅れを取り戻した感じデス。やれやれ。
 明日は、月曜日・・・でわなく、火曜日なんだーね。そんな海の日でした。
そうそう、平成15年から『海の日』は7月の第三月曜日になったそーで。
知らんかった。(笑)

..2004/07/19(Mon) 23:20 ..No(1443)


■…2004年 7月20日 (火).......朝から暑い・・・。
 家を出て、先ず思ったコト。『暑ッ!』(汗) いやー、今日はマヂで、
朝っぱらから暑かった。ニュース見ると、東京で、39.5度だったそーで。
困った話だ。横浜は、何度だったのだ?ま、とにかく、暑かった。
 会社に着けば、毎度の如く、クーラーガンガンなので問題ないのだけどね。
さすがに、昼間、暑そーなので、買い出しヤメときました。(笑)
 定時退散!他課の急ぎの仕事は、なんとか終わったらしい。もう知らん。(爆)
なので、今日からまた暇な一日を過ごしてました。あぅ〜。うちの仕事くれ!
 帰宅。ビデオ消化。飯。鑑定団見て、ビデオ消化。順調順調。

..2004/07/20(Tue) 23:57 ..No(1444)


■…2004年 7月21日 (水).......お昼も暑い・・・。
 今日は、お昼休み、買い出しに出掛けた・・・。『暑ッ!』(滝汗)
まん森行って、駅前で週刊誌買って戻ったのだが、折り畳み傘、おそらく日傘
ではなく雨傘差しているサラリーマンを2人も見かけちゃいました。(笑)
外回りしてるサラリーマンって、大変だーね。そら、雨傘でも差すわな、
この暑さなら。
 で、今日も定時。(苦笑) 聞く所に寄ると、うちの課のお仕事が来るのが
どーも盆明けらしい。まだ1ヶ月あるぞ!その間、どちましょ?(汗)
 ビデオ消化。んで、トリビア見て。で、再びビデオ消化ナリ。今日も、
順調だーね。平々凡々な日々でいいね〜。

..2004/07/21(Wed) 22:59 ..No(1445)


■…2004年 7月22日 (木).......し、仕事だ!
 朝の通勤時、なーんか静かだな〜っと思ってたら、学生さん、夏休みに
突入してるんですね。(遅) どーりで集団登校で待ち合わせしてる餓鬼共
お子様達が見当たらない訳だ。羨ましい。(ぼそっ)
 さて、今日は何するかね?と思っていたら、お仕事くれた♪久々のうちの
課の仕事だ。CAD図面だ。いやー、ありがたい。上司様達も、なかなか仕事を
分けてくれないんだよね。自分のがなくなるから。(爆)
 えー、図面2枚修正し、19時退散。残り半分あるので、それは明日の分。
急ぎの仕事でもないらしいので、確保しておかないとね。
 帰宅。飯。ビデオ消化。他は、特になし。風呂だ!

..2004/07/22(Thu) 23:07 ..No(1446)


■…2004年 7月23日 (金).......そして静寂な日々に・・・。
 昼過ぎに、作業終わってしまった!(汗) ぅー!もう仕事ないの?って
状態デス。仕方がないので、再びLISPで遊んでました。(苦笑)
 そして定時退散。仕事なくなったら残業も出来んわさ。帰宅し、大量のメル
チェックし、飯喰って、ビデオ消化して。いつもと変わらずな日々・・・。
 明日は休み♪なーんか、久々の休みのよーな気がするのは気のせい?実際、
気のせいなのだが。(爆) ここんトコ、週末になると忙しかったもんね。
あー、やれやれ。

..2004/07/23(Fri) 23:39 ..No(1447)


■…2004年 7月24日 (土).......寝過ぎた!
 7時起床。お嬢土曜出勤なので、あちきも起床。朝飯喰って、さて何する?
ん?特になし。なら、寝るか!(爆)
 つー訳で、2度寝たいむ♪8時半頃から。(笑) 休日アラームモードで、
10時に鳴るよーになっているので、10時頃まで寝るか!って予定だった。
・・・のだが、あら?気が付くと、11時40分!?(汗) ま、いいか。
で、さらにウトウト・・・。ハッ!と目が覚めた時、13時でした。(汗)
いやー、これぢゃ、昼寝だよ。(苦笑)
 着替えて、駅前まで。本屋で立ち読み。水汲んで戻ると、お嬢も帰宅。
おつかれさん。
 昼飯喰った後、夕方までビデオ消化。北野武の『座頭市』見ましたよ。
殺陣と最後の祭りのシーン=噂のタップダンスは、イイですね。内容は、
判り難いかも?って感じでしたが、ま、トータル的には面白かったデスよ。
 夕方から、バレー練習へ。本日7名。最後は、ビーチ試合前なので、
ビーチ形式でゲーム。疲れた。バテバテ。体育館、暑いんですよ。へろへろ。
 帰ってきて、シャワー浴びて、飯喰って。只今、『チューボーですよ!』
見てる。何気なくテレビガイド見ると、渡辺美里がゲストだったので。(笑)
久々にチューボー見たな。オムライス、旨そ。

..2004/07/24(Sat) 23:58 ..No(1448)


■…2004年 7月25日 (日).......17時から行動開始
 10時頃起床。(笑) 今日もよく寝たわい。

 朝飯喰って、何してた?ビデオ消化してましたね。いぢょう。
 昼飯喰って、何してた?ビデオ消化してましたね。いぢょう。

 だって、外暑いし・・・(ぼそっ) っとこのままでは、また外に出ない
1日になってしまう。なので、17時頃から、お出掛け。この時間になると
風もあり、若干涼しくなってました。ラッキー♪
 えー、特に目的もなく、チャリでウロウロ。駅周辺、道が整ってないつか、
便利ぢゃないのよね。チャリでの移動は。で、どっか道、繋がってないの?
って散策。で、結論。ない。(苦笑) 困ったもんだす。
 1時間半ほど、サイクリングし帰宅。後は、晩飯喰って、テレビ見て、
ビデオ見て。例の如く。
 シャワーの後、関東圏先行発売で、噂の発泡酒、『フルーツブルワリー』の
ラズベリーを呑んでみましたよ。甘いですね〜。でも、ビール・・・もとい
発泡酒の苦味もある。変な味だ。(笑) お嬢には、好評だったよーですが。
アップルも買ってるので、次回のお楽しみ♪
 でわ寝る。

..2004/07/25(Sun) 23:39 ..No(1449)


■…2004年 7月26日 (月).......何故か外食
 久々に朝から雨。暑さも、ちっとはマシになるかな?っと思ったりもしたが
なーんのこたーない、蒸し暑さが増すだけで。(苦笑) 昼休み、買い出しに
出掛けた時は、相変わらず暑かったデス。
 えーっと、先週末にやった作業、ちょいとだけ直しがあったので、それを
やって、残りの時間は・・・。はぁ。
 定時ちょーどに、お嬢からメルが!受付の相棒が休みだそーで、代わりに
残業。で、今、横浜だそーで。
 駅前で合流し、晩飯の用意が遅くなるので、喰って帰るコトになりまして。
で、噂の『一風堂』の前に行くと、珍しく行列になっていない。1人しか
待ってないので、晩飯はココに決定♪
 えーっと、赤丸新味ってヤツと餃子を。追加で替玉。コクと深みを追求する
ことで生まれたそーですが、味がしないよーな?油っこいだけのよーな?
5月中頃に、渋谷で喰った『黒ラーメン』とおんなじよーな味でしたね。
両方共、細麺だし。前回は熊本、今回は博多。九州の細麺はダメなのか!(爆)
 ま、とりあえず腹一杯なので良し!(笑) 帰宅したら、20時前。なので
フジテレビ2時間見て、それからビデオ消化し、現在に至る。
 そんなもんです。

 追伸:風呂上りに、フルーツブルワリーのアップル呑んだ♪こっちの方が、
    あちき的には好みデス。(笑)

..2004/07/27(Tue) 00:12 ..No(1450)


■…2004年 7月27日 (火).......ん。
 今日も、一日暇してました。LISP作ってましたが、いい加減、ネタ切れ。
つーか、ネタが出ない。(苦笑) 困った困った。仕事来ないかな〜?
 定時退散。えーっと、帰りに立ち読み。雑誌など紐でくくって、立ち読み
出来ないトコが多い今日この頃ですが、最近、立ち読み出来る本屋を確認
しまして。えぇ。嬉しい話デス。こーゆー本屋さまには、今後共、がんばって
欲しいもんです。(笑)
 帰宅。洗濯もん干して、ビデオ消化1時間。飯喰いながら、鑑定団見まして
再びビデオ消化。
 はぁ〜、ねみい。仕事ちぅ、暇だから、眠くって眠くって。

..2004/07/27(Tue) 23:45 ..No(1451)


■…2004年 7月28日 (水).......あ゛!セーブしてなかったり?(汗)
 諸事情がありまして、朝6時20分頃起床。諸事情ってのは、ま、単に
ビデオテープを交換する為に・・・(謎笑)
 2度寝たいむ突入!・・・。寝過ごした!7時20分の携帯電話アラームで
起動。朝からバタバタ〜♪お陰様で、無事、通常どーり出発。やれやれ。
 いやー、朝から入道雲モクモク〜♪こりゃ、ひと雨くるか?って思ってたが、
昼、買い出し時も快晴。あれ?帰り、パラパラっとしてきたので、キター!
って思ってたが、おうちまで無事帰宅。今も、降ってない?ちなみに、明日は
雨の予報。まだ降らないのね。
 さて、今日も1日LSIP作成。定時前に、ぉ?結構いいんでないの?って
所まで出来て、後はちょいと整理してやれば完成かしらん?って状況デス。
 で、定時のチャイムで、CADを落としたのですが・・・。ん?セーブ
したっけ?(汗) 慌てて、も1度、CAD立ち上げて、作成中のLISP確認。
・・・セーブしてねぇよ、こりゃ。_| ̄|○
 ま、弄った箇所も覚えてるので、明日の作業発生!ってコトにして退散。(笑)
ホント、今、仕事ないから。(苦笑)
 帰宅後、ビデオ消化に、飯喰って、トリビア見まして、ビデオ消化。んー、
ホント、今、帰宅後のネタもないから。(爆)

..2004/07/28(Wed) 23:20 ..No(1452)


■…2004年 7月29日 (木).......あーめー
 昨日、寝る前ぐらいから雨が降り出しまして。今朝、起きた時はかなりの
大雨。傘、いるなーっと思ってたら、出勤時にはパラパラ〜、いや、ほとんど
止んでいた。らっきー♪
 横浜駅に着いて、会社へ向かうまでの間に、かなりの小雨(<なんか変な
言い回しだ。)が降ってきたけど、ここまで来たら、傘は必要ありません。
無事、会社着〜♪
 昼間、買い出しへ出掛けようと会社を出て道路渡ったら、ドバーっとかなりの
大雨。(汗) こんなコトもあろーかと、折り畳み持参で外出してたので
問題はないのだが、まん森寄って、コンビニ寄って、駅構内を抜けると・・・
雨上がってるぢゃん!(苦笑) ぐはぁ〜、やられた!30分ほどずれてたら
傘必要なかったのにね。
 仕事は、相変わらず定時退散。作成ちぅのLISPは、まだ出来てなかったり。
明日中には出来るか?で、来週は、どーするかね?はぁ。
 帰りも、雨降ってなかった。くそー、昼休みさえ、雨に遭遇しなかったら
傘、使わず終いだったのに。(笑)
 そゆコトで。後は、いつもの如く、おうちでまったり〜と。今も、雨、
降ってないね。台風は、関西の方へ向かってるよーですが。
 風呂ったので、寝るのみ。んだば。

..2004/07/29(Thu) 23:43 ..No(1453)


■…2004年 7月30日 (金).......未完成
 LISP完成〜♪って思ったのだが、追加機能を依頼されたので、その対応。
そゆ訳で、未完成。(汗) ま、来週のネタが出来たから、いいか。(笑)
 本屋寄り道してから帰宅。晩飯喰った後、ルパァ〜ン三世見ました。うん、
面白かったデス。
 でわ、シャワーして、寝る〜。

 今日は、ネタがない。(苦笑)

..2004/07/30(Fri) 23:28 ..No(1454)


■…2004年 7月31日 (土).......
 10時頃起床し、飯喰って、洗濯もん干している間に、お嬢お出掛け。
今日は、お友達と買い物に行って来るとか。行ってら〜♪
 さて、あちきは特に予定なし!とりあえず、駅前スーパーまでお出掛け。
水汲みに。お嬢のリクエストにより、2往復してきましたよ。(笑)
 で、昼飯喰いながらビデオ消化。ちょいと飽きたので、本棚を整理したり。
会社や通勤ちぅに読んだマンガ、持って帰ってきたら、そのままてきとーに
積み重ねちゃうんだよね。ほいでまとめて整理するんですわ。(笑) んで、
HP更新ネタを作ったりして、ぼげーっと過ごしてましたデス。
 そんな時、かゆ〜っと足を見てみると、蚊に喰われてるし。(汗) 1匹
迷い込んでいるよーで、ターゲットがあちきしかいないこの部屋。気が付くと
4箇所も喰われてました。(苦笑)
 お嬢帰宅。晩飯。再びビデオ消化し、さて、風呂だーね、って時に、お嬢が
蚊を退治!スバラシイ!かなりあちきの血を吸っていたよーで。アーメン。
 でわ、明日は早起きなので・・・。

..2004/07/31(Sat) 23:24 ..No(1455)



↑上へ