■…2004年 8月 1日 (日).......海草の山
 7時起床。8時前出発♪本日は、ビーチバレー練習です。本番直前ですね。
練習場所は、いつもの場所であり大会開催地でもある海の公園。予定どーり
8時半に到着〜♪
 で、砂浜に出て、びっくり!『ネット張る場所ないぢゃん!(汗)』
いきなりビーチバレーコートだらけ。で、隙間に陣取って設置しようと
思ったら・・・『スイマセン〜』と。どーやら、100人規模でビーチバレー
大会をやるらしい。そのお陰で、コート5面も確保されちまったよーで。
で、開会式にこの場所使うので、もう少し寄って下さいだと。オフィシャル
ではなく、サークルだか、どっかの団体の大会のよーなので、別に言うコトを
聞かなくても、『早いもん勝ちだろ!』と言い張るコトも出来たのだが、
無駄に争う必要もないので、少しずらしてコート設置。(笑)
 さて、ビーチ練習開始!っとその前に、海岸に、見慣れぬ山が!どーも
緑色しているので、海草みたいだ。2、3ゲームやった後、現場近くで撮った
衝撃の写真は→こちら
 さらに、波打際へ向かうと、凄まじい光景が!!(驚)→こちら
いやー、この光景見て、納得しましたよ。山の訳が。(笑)
 今日は、最初、風も穏やかで、入道雲に太陽が隠れたりして、その時は
やりやすい!でしたが、ひと度、太陽が顔を出すと・・・暑ぃ〜。でした。
 15時前まで練習して、退散。帰りにマクドでシェーク買って、ガス入れて
おうちへ戻りました。ふー、お疲れ様。
 シャワーを浴びて、ビデオ消化し、晩飯喰って・・・。疲れた。そろそろ
寝る〜。

..2004/08/01(Sun) 23:10 ..No(1456)

▼りょうう 
マクド→マックね♪(笑)
   ..2004/08/02(Mon) 00:47 (1457)
▼YABU 
ぇえっ〜〜〜!!マクドシェークっしょ?(違)
つか、お疲れ様で。(謎笑)
   ..2004/08/02(Mon) 23:06 (1458)

■…2004年 8月 2日 (月).......8月に入って・・・
 なんか涼しくなったよーな気が。(笑) 朝と夕方、そんなに暑くない。
夜もいい風が入って過ごしやすい。もうすっかり秋デスか?(笑)
 それはさて置き、相変わらず暇な日々・・・。今日は、先週作成してた
LISPに追加機能をば。やっぱ、自分で納得してるだけではイカンね。他人に
使ってもらうと、色々と要望が出てくるってもんデス。
 あと、上司様に、VBAでもやってみそ?と言われまして。(汗) LISPでわ
無理なコトも、VBAだと簡単。またその逆もアリ。で、一長一短なので、
とりあえずLISPばっかやっていたのですが、さすがに暇を持て余してる今日
この頃ですからねぇ〜。ま、やってみるか。気が向いたら。<ぉぃ
 定時退散。ビデオ見て、飯喰って、テレビ見て。ちょいと水汲みへ出掛けたり
しましたけど。最近のスーパーは、夜遅くまで頑張ってますよねー。
ごくろーなこって。

..2004/08/02(Mon) 23:32 ..No(1459)


■…2004年 8月 3日 (火).......VBA
 VBAの初歩みたいな参考書を借りまして、そこに載ってるサンプルどもを
入力しながら、ほほぅ〜って感じでやっとりました。でも、これ、ホント
初歩の初歩みたいだから、実際、なんか作ろうと思ったら大変そう。(汗)
 で、定時退散な日々が続きます。はぁ・・・。花火の音が聞こえます。
江ノ島の花火だそーで。そいや先日も、逗子の方の花火も聞こえてました。
結構、聞こえるもんですな〜。つか、今年、花火見に行ってないな。(苦笑)
ま、ええか。(爆)
 お後が宜しいよーで。でけでん♪

..2004/08/03(Tue) 23:36 ..No(1460)


■…2004年 8月 4日 (水).......VBA→仕事!→残業♪→出張!?(汗)
 今日も、まったり〜とVBAでもやっか!と思ってたら、客先から連絡が!
どーやら仕事にありつけるよーで。仕事がキター!(嬉) 朝から打合せに
出掛けて行ったので、その間、あちきはVBAの続きやってました。
 で、お仕事貰って帰ってきてくれたので、昼からCAD作業♪やっぱ、いつも
やってる仕事って、はかどるわ〜。お蔭様で、久々に残業♪1時間ですが、
残業してきました。
 19時。キリも良いので帰る算段をしていると、他課の方から、また人手が
足りないので出張行かない?っと依頼が来た!(汗) しかしながら、うちも
運良く?運悪く仕事が入って忙しい。昨日までだったら、確実に現場の方へ
飛ばされてたな。(笑) うちのボスが既に帰宅していたので、とりあえず
明日まで保留。でも、仕事あるから断るでしょう。つか、断って!(願)
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ見て、トリビア見て、ビデオ見て。お嬢が
ミシンと格闘しているのだが、なんか送りが逆回転しちゃってるよーで。
困ったの〜。潰れたか?

..2004/08/05(Thu) 00:31 ..No(1461)


■…2004年 8月 5日 (木).......20時まで。
 今日は、じみーに20時まで残業してきました。明日は、定時退散の予定
ですし、ちょいと頑張ってみたり。いやー、しかし、何だか心地よい残業だ。
毎日、1〜2時間の残業がありゃいいのだがねー。
 えー、帰り、ジュースやらパンを購入して帰る。週末のビーチ試合の時に
持ってく用に。(笑)
 帰宅すると、すっかり21時で。飯喰って、ビデオ見て。メルチャックし、
アンケートサイトの回答してたりした後、再びビデオ消化・・・。じみーに
貯まってきている今日この頃。(汗) 仕事暇で、見る時間あるハズなのに。
あぅ〜。

..2004/08/06(Fri) 00:14 ..No(1462)


■…2004年 8月 6日 (金).......警察屋さんがあらわれた!で、牛角。(笑)
 家を出ると、警察屋さんが!(汗) どーも、向かいのマンションの駐車場
入口で、なんかやってるよーで。で、反対側のうちのマンションにも3人ほど
いまして。ヤジウマしたかったが、朝の忙しい時間。詳細分からず終いデス。
接触事故でもしたのかね?(謎)
 ちゅーか、うちの駐車場のターンテープルに、パトカー停めちゃって!(汗)
車出そうとしてるのに、出せずに大変そーでした。<他人事
 そんなコトがありーの、横浜駅着いて会社に向かう途中、また警察屋さんに
遭遇!今度は、ガラの悪そーなお二方とひと悶着してましたよ。(苦笑)
朝っぱらからごくろーなこって。
 さて、今日は、まったり〜とCAD作業。なんだか先が見えてきたので、
ローペースに。来週の為に残しておこう♪って感じデス。(笑) で、定時。
 今日は、恒例?の若者の集いデス。ちょいと参加者少なめの4人。毎度の
如く、牛角で。2時間ほど喰ってきました。ちなみに、明日はビーチバレーの
試合なので、腹八分目モードで。(笑) そしたら、皆にビックリされましたが
何故?(謎笑)
 退散して、横浜駅に向かうと、ちょーど電車が緊急停止したとかで。(汗)
15分遅れです。タイミング悪かったな〜。
 そんな感じで、23時前に帰宅。テレビ見て、メルチェックして、これ
書いとります。
 さて、明日に備えて、さっくり寝よう。明日は、ビーチ本番だ!!

..2004/08/07(Sat) 00:09 ..No(1463)


■…2004年 8月 7日 (土).......YOKOHAMAビーチバレー2004初日
 通常どーり起床。で、7時半頃出発。若干混んでいたが、8時20分頃、
海の公園に到着〜♪いよいよ本番!YOKOHAMAビーチバレー2004デス!
 今回は、男子7チーム女子4チーム(謎)の計11チームエントリー!
大所帯です。
 あちきは、2試合目。対戦相手は、結構ガタイのよさそげな方。上手いの?
って感じでしたが、蓋を開ければ楽勝。21−6と難なく勝利♪幸先良い
スタートです。去年に引き続き、1回戦突破♪
 続く2回戦。21−0の完勝♪(嬉) つーのも、不戦勝だったんですよ♪
相手チーム、待てど暮らせど来なくって。放送で呼び出して5分後・・・。
勝利が決定しました♪
 ぉおお!これで、2日目に残れました♪何気にあちきは、はぢめて♪(感涙)
ちなみに、男子は4チーム、明日に残りました!女子は、知らん。(爆)
 あぁ、そうそう、ビンゴ大会は、2回共ダメでした。あぅ!不戦勝に運を
使い果たしたか?(汗)
 えーっと、17時ぐらいまで現地にいまして、退散。帰りは、やはり、
1時間コース。18時過ぎに到着。ひとっ風呂浴びて、水汲み行って、晩飯。
ビデオ消化でし。
 いやー、お疲れで眠ひデス。今日も、早く寝よう。明日の為にその1。
『寝る!』(笑)

..2004/08/07(Sat) 23:46 ..No(1464)


■…2004年 8月 8日 (日).......YOKOHAMAビーチバレー2004初日最終日
 昨日同様に早起きし、同じ時間に出発。昨日より若干空いていたのか、
8時10分頃、海の公園着。最終日、つか2日目デス。
 男子4チーム女子1チームが残ってまして、1試合目で、あちきは、敗退。
あぅー!18−21と善戦したんですよ、マヂで。昨日、対戦相手の試合を
見ていて、『勝てそう?』って思っていたんですけどね。やはりそーは甘く
なかったよーで。はぁ〜、残念です。また来年ですね。
 えー、他のメンツも、1試合目or2試合目で敗退。2日目に残るチームは
やはり上手いってコトですよ。
 え゛!?何々?女子は、ベスト3ですって!?(驚) どーも不戦勝続きで
あれよあれよと、そーゆートコまで行ったそーです。おめでとー!
 ちなみに、ビンゴ大会は、今日もダメ〜。はぁ〜、今年は収穫なし。でも
チームでは、3名げっとしましたけどね。
 14時半ぐらいに退散!給油して15時半ぐらいに着。シャワー浴びて、
やー、やれやれ。そーんな感じで、ビデオ消化なり。
 晩飯喰って、ビデオ消化し、今日は、もう寝る。23時前だ。・・・(__).。oOグー

..2004/08/08(Sun) 22:53 ..No(1465)


■…2004年 8月 9日 (月).......明日から休み!?
 昨日、早寝したせいか、5時に一度目覚め、6時に一度目覚め、7時前に
起床って感じ〜。お疲れだのー。
 さて、仕事やったり、合間にVBAやったり。毎年この辺りは、お盆休みで
連休にしているんですが、今年は、出勤。(笑) そーんな時、休暇予定を
出したんですよ。11日辺りから、連休にしよーっと思って、休暇届を書き、
提出。んだら、『明日から休んでもええよ。』と言われまして。えぇ。(笑)
仕方なく(?)二重線引っ張って、10日から休みに変更♪明日から長期連休
突入となりました♪正直、仕事ないからね。(苦笑)
 そゆコトで、定時退散。メルチェックの後、テレビ。飯。そんでビデオ消化
っとゆー具合で。
 さて、明日は、何するかね?お嬢は、まだ仕事なんで、帰省は出来んし。

..2004/08/09(Mon) 22:54 ..No(1466)


■…2004年 8月10日 (火).......連休初日
 えー、休みデス。でも、早起き。お嬢は仕事なんでね。通常どーり起床し、
朝飯喰って。布団干して、お嬢は仕事、あちきはどーする?ん〜、とりあえず
寝るか!(爆) つーコトで、9時半〜10時半までお昼寝してました。(笑)
 起きて、駅前まで。水汲みのついでに、本屋でNT立ち読み。んで、1度
おうちに戻る。だってお昼だし。(笑)
 昼飯を軽く済まして、再び駅前まで。今度は、本屋のついでに、水汲み。(笑)
ちょいとネットで調べてたら、気になる本がございまして。在庫確認に。
とりあえずあったので、よし。
 帰宅。布団取り込んで、ビデオ消化なり。『ファイナルファンタジー』の
映画版、あれを見たんですけど・・・。何処がFFやねん?(苦笑) って
感想。じぇーんじぇん関連性がなさそげでしたが?ま、確かに、シド博士が
出てきましたけどね。そんだけ?あ!フル3DCGは、すげーなーって素直に
思いました。それだけでも、見る価値アリ?(笑)
 そーんなこんなで、今日は、のーんびりとした連休初日でした。ハイ。

..2004/08/10(Tue) 23:26 ..No(1467)


■…2004年 8月11日 (水).......寝貯め
 今日も、通常どーり起床し、ビデオ消化なんぞした後、昼寝。(笑)
ってもまだ10時半だが。1時間ほど寝ました。
 起きて、昼飯にチキンラーメンと飯を喰って、お出掛け。横浜まで。昨日、
チェックしてた本、009の画集なんだが、まん森で買おうかな?って
思いまして。まん森のポイント貯めてるし。(笑) が!置いてなかった。
あぅ。ま、しゃーないので、本屋で購入。ついでに、駅前でサンデー購入。
こっちの方がメインだったりして。(笑)
 帰宅し、15時から17時まで、再び寝た。今日は、夜な夜な走る予定
なんでねぇ〜。よく寝ておきましたよ。
 えーっと、荷造りし、晩飯喰ってビデオ消化し、トリビア見て、風呂入って
出発デス。23時だね。
 そゆ訳で、しばらく実家に帰らせて頂きます。m(_ _)mペコッ

..2004/08/11(Wed) 22:58 ..No(1468)


■…2004年 8月12日 (木).......13時間って・・・(汗)
 23時に出発して、高速にのろーとした時、渋滞9キロの表示が!(汗)
うぅー、いきなり渋滞かよ!ってコトで、初っ端のSAに寄りまして、情報を
げっと。何々?事故渋滞だと?困ったの〜。
 とりあえず、そこへ突っ込むのも何だし、あえて寝ました。(笑) 昼間、
寝貯めしたのにね。1時から2時までデス。
 起きて、再び渋滞情報を見てみると・・・変わってないぢゃん!つか、
事故2ヶ所に増えてるし!(苦笑)
 仕方がなく、突っ込む。ぉおー!渋滞だー。っと思ったら、あら?急に
流れ出したぞ?1時間ほど余計に喰ってしまったが、ま、流れ出したので
良し。
 さーて、後は順調に進んで、途中で30分ほど仮眠し、えっちらおっちら
進んでいると、また事故渋滞ですと!?今度は、16キロだって!(汗)
木曽川に架かってる橋の上で、事故ったよーで、今度は、結構止まりました。
時間喰ったなー。
 渋滞を抜けた後、SAで朝飯喰って、出口前の自然渋滞に巻き込まれたりし、
よーやくおうち着。12時だよ。13時間かかっちまった。(苦笑)
 昼飯喰って、散髪行った後、夕方までぼーっとし、晩飯喰いに行きました。
お嬢方の親戚一同と中華です。おいちかったデス。
 21時に解散。風呂入って、メルチェックし、コレもとっとと書いて、
今日は、もう寝るッス。ちかれたので。

..2004/08/12(Thu) 22:52 ..No(1469)


■…2004年 8月13日 (金).......TVO
 朝8時前に起きて、9時にお嬢と合流し、天満橋まで向かいました。目的は
TVOへ。テレビ大阪です。
 テレビ大阪のロビーにですね、たこるくんの像がありまして、それの写真を
撮りに。(笑) ついでに、たこるくんグッズと購入してましたよ、お嬢が。
 んで、心斎橋まで出て、明治軒ってゆー、オムライス屋で昼飯。ココ、結構
ゆーめーでして。串カツ5本付きのオムライスセットと野菜サラダを注文。
1分ほどで、サラダが出てきて、さらに、1分ほどで、オムライス&串カツが
出てきました!早ッ!って思わず言ってしまいましたよ。(笑) 味も良く、
おいしかったデス。
 その後、キタへ出まして。梅田ですね。キデイランドとまんだらけで時間を
潰し、お嬢は、お友達とでぇとに。あちきは、退散。(笑)
 夕方まで、あちきはおうちでメルチェックをやっつけて、ビデオ消化。で、
再びお嬢と合流し、寿司をゴチに。回るヤツね。(笑)
 はぁー、喰った喰った。風呂して、まったり〜としてます。ま、そんな訳で
寝ます。(早ッ)

..2004/08/13(Fri) 22:20 ..No(1470)


■…2004年 8月14日 (土).......ぼー・・・。
 7時過ぎ起床し、飯喰って、本日は特にご予定もないので、オリンピックの
開会式なんぞを見てました。
 昼飯におにぎり喰って・・・、ビデオ1時間消化し、後はネットで遊んだり
珍しく家でYJなんぞ読んだり、お昼寝したり。(笑)
 夕方、お嬢から連絡があり、また飯喰いに行くことになった。ゴチです♪
その後、ちょいとお嬢んちにお邪魔し、退散。
 風呂から帰ってくると、おとんおかんも帰ってきた。今日は、広島の
やべっちのうちまで遊びに行ってたんですよ。あちきは、めんどいので
行かなかったデスが何か?(爆)
 特にするコトもないので、今もオリンピック見てたり。とっとと寝るか!(笑)

..2004/08/14(Sat) 21:52 ..No(1471)


■…2004年 8月15日 (日).......お昼寝
 8時頃起きて、朝飯喰って、先日購入したスーツを取りに行き、ついでに
ガス入れに行って、昼飯喰って、お昼寝。(笑) いやー、よく寝たデスよ。
 夕方、早めに風呂行って、晩飯喰って、テレビ見て。今日は、そんな感じ。
なーんもしとらんですね。
 さて、21時半にお嬢宅へ迎えに行き、22時に出発予定。横浜へ向かって
れっつらごーデス。

..2004/08/15(Sun) 21:15 ..No(1472)


■…2004年 8月16日 (月).......7時間って・・・(笑)
 22時に出発して、かなり順調に進みまして、1時半に浜名湖で休憩〜♪
ほいで、次の休憩が4時前の足柄。もう高速下りる手前デス。(笑)
 いやー、今回は自然渋滞もなく事故渋滞もなく、順調順調♪しかも、お昼寝
バッチリしてましたので、睡魔に襲われるコトなく仮眠もなしでおうちまで
行けましたよ!5時ちょーどデス。7時間で帰れました♪
 で、何故か倍以上になっている荷物を運び出して、ビデオ予約やら何やらと
雑用をし、6時半に寝ました。(笑)
 起きたのが、13時頃。腹減ったので、飯ッス。カップラにおにぎり。で、
早速ビデオ消化デス。
 19時頃に、ちょいと買い出し。ついでに、飯もしてきました。石狩亭って
ちょいとTV、雑誌でもゆーめーなラーメン屋?中華屋?で。お嬢は味噌、
あちきは塩ラーメンを。で、餃子がゆーめーだそーなんで、餃子。んで春巻。
太麺で喰い応えがあってよろしい。塩より味噌の方がGood。餃子も旨い。
春巻も揚げ立てで美味しかったですよ。今度は、ラーメンでわなく、丼物&
中華の方を頼んでみようっと。
 で、買い出し。駅前の西友、地下食品売場、24時間営業になってた!(驚)
がんばってるのー。いぢょう。(笑)
 帰宅し、再びビデオ消化なんぞし、まったり〜としてます。今日は、もう
寝る〜。まだ旅の疲れが残っております故に。・・・(__).。oOグー

..2004/08/17(Tue) 00:19 ..No(1473)

▼りょうう 
おかえりゃ〜♪
昨日は、独りで寂しすぎ!しかも、○○建設の○高さんお休み取ってるしー!!
   ..2004/08/17(Tue) 12:19 (1474)
▼YABU 
ただいまゃ〜♪
ちなみに、今日もお休みデス。(嬉)
それがフツーなのよ、きっと。(笑)
   ..2004/08/18(Wed) 00:03 (1475)

■…2004年 8月17日 (火).......連休最終日!?
 休み最後デス。お嬢が。(笑) あちきは、も1日、休み取ってます♪
そーゆー訳で、今日は(も?)まったり〜と最終日を満喫してました。って、
おうちで、ゴロゴロしてただけですけどね。(笑)
 えーっと、11時頃起床して、朝飯(?)喰って。14時ぐらいに、昼。
ヤキソバとチキンラーメンでした。(笑) ほいで、晩飯喰った後、お嬢が
パソ使ってたので、あちきは、携帯のゲームで遊んでました。あは。
 さてと、明日は何するかね?HP更新でもしましょう。たぶん。

..2004/08/18(Wed) 00:20 ..No(1476)


■…2004年 8月18日 (水).......連休最終日。
 さて、いよいよ連休最終日デス。なので、いちおー、7時に起床。お嬢は
仕事ですし。(笑) で、朝飯喰って・・・、10時からお昼寝!(爆)
1時間ほど寝ちゃいました。あはは。
 11時に起きて、外出。横浜まで出ました。マンガ買いに。(笑) 後、
駅前でサンデー買いに。
 戻って、昼飯喰って、ビデオ消化しながら、HPの更新準備をちまちまと。
そーんな感じの連休最終日でした。ハイ。
 晩飯前に、バレー練習中止との連絡があり、そっちのHPを更新して、んで、
晩飯喰って、トリビア見て、ビデオ消化して。あー、こりゃこりゃ。
 で、何気にオリンピック見てます。女バレを。ギリシャユニホーム、あの
伝説のレオタードだよ!(笑) 日本でも、日立で大林がいた頃、2、3回
着てましたね。不評だったよーで、スグなくなりましたが。(苦笑)
 でわ、HPアップして、風呂して寝るか!明日は仕事だしー。

..2004/08/18(Wed) 23:21 ..No(1477)


■…2004年 8月19日 (木).......明けおめ。(違)
 連休明けデス。おめでとーございます♪(違)
 なので、仕事もないのかしら?と思っていたら、ありました!図面です。
よくわからんまま修正作業を手伝って、本日定時に終了。やれやれ。
 で、明日からは、次の作業があるそーで、仕事にはありつけるよーです。
えがったえがった。
 それはそーと、久々にYシャツにネクタイ。あちぃ。(汗) さらに昼間、
マンガ買い出しに出掛けたのだが、暑いの暑くないの。(笑) 夏も終盤の
せいか、風はあったのだが、熱風だし。(苦笑) いやー、あちぃあちぃ。
 で、一方、社内は冷房ガンガンで、汗が冷えて寒いぐらい。ま、いつもの
コトですけどね。
 定時退散。ビデオ少々消化して、飯喰って、ビデオ見て。順調なので、
後は、ネットで遊んでました。
 いぢょう。ちかれた・・・。

..2004/08/19(Thu) 22:50 ..No(1478)


■…2004年 8月20日 (金).......自転車も飲酒運転?
 かなーり以前にやったトコの図面の作業。スッカリ忘れているので、少々
戸惑ったが、ま、いちおー、完了?みたいな。18時半に退散です。久々の
残業だが、今日は我が社の〆日。(汗) 盆休みで休みまくったからなー。
焼け石に水の残業デス。
 さて、帰りにこんな話題になった。『チャリも飲酒運転になるの?』っと。
あちきの記憶でわ、飲酒運転になると思ったのだが・・・。気になって、
帰宅し、ググる。(笑) うし!正解♪(嬉) 道路交通法で酒気帯び運転を
禁止しているのは『車両等』なので、自転車も含まれるとのコト。だってさ♪
ちなみに、警視庁のHPでの説明は、こちら
 まー、トリビアぢゃあるまいし、ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
っと言っても、後は書くネタもなく。(爆) ビデオ消化し、飯喰ってデス。
さーてーと、明日は何しようかな?バレー練習休みになったしー!

..2004/08/20(Fri) 23:28 ..No(1479)


■…2004年 8月21日 (土).......ヨコハマカーニバルですか。
 土曜です。休みです。10時ぐらいまで寝てまして、最終的には11時前に
起動。お早うございますデス。
 朝飯喰って、布団干して・・・。さて、何するかね?そそ、そいや今日から
ヨコハマカーニバルなんですよ。以前からその存在は知ってたんですけどね。
えぇ、浜っ子ですから♪(爆) でも、なかなか見に行く機会に恵まれず。
で、見に行ったのかって?いや、行ってないデス。(滅) だってー、人混み
スゴそーだしー、8月の昼間、暑いしー。<マテ
 そゆ訳で、家での〜んびりしてました。遅い昼飯喰って、ビデオ消化し、
気が付くと、17時。(汗) お買い物に出ました。もう夕方ですが。駅前
商店街、もう店閉め始める中、買い出しして、退散。やれやれ。
 帰宅後、ビデオ消化もスッカリ済んだので、テレビ見てました。ほいで、
遅い晩飯喰って、オリンピック特番をば・・・。ついつい見てしまいますの。
 さて、明日はどーするべ?

..2004/08/21(Sat) 23:34 ..No(1480)


■…2004年 8月22日 (日).......発電くん
 12時起床。(汗) なんだかんだで寝たの3時だったもんで。<言い訳
 朝飯ならぬ昼飯を喰って、ビデオ消化し、15時頃、お出掛け。目的地は
図書館→郵便局→駅前スーパーの予定。
 っとその前に、車に荷物を置きに行って運転席側のカギを開けて、その後部
座席を開けようとすると・・・開かない!(汗) つーかルームライトが点いて
ないぞ?ひょっとしてバッテリー上がりですか!?(滝汗) 恐る恐るキーを
差し込む・・・。無反応。キーを回す。ウンともスンとも言いません!あはは・・・。
動かないや!(爆)
 とりあえず放置。(ぉ 後回しにして、図書館に向かいました。チャリで。
お嬢は、何度も来ているよーですが、あちきははぢめて♪ま、文字ばっかの
本はあまり興味ないので。(笑) そうそう、『あにめーじゅ』はあるのに、
『にゅーたいぷ』は置いてないのね。微妙だ。
 お嬢、本を借りて、退散。次の目的地は郵便局ですが、オートバックスに
立ち寄るコトに。バッテリーっていくらすんの?と市場調査。ふむふむ。
 で、郵便局で発送し、駅前スーパーで水汲んで、帰宅。ふー、やれやれ。
 さて、車だ。ライトはオフになってるし、ルームライトも点けてないし。
なじぇだ?っと車をぐる〜と一回りすると・・・助手席側後部座席半ドア!
こいつかーー!半ドアでルームライト点きっぱなしだったか!_| ̄|○
 原因は判明。充電すれば直るっしょ。お嬢に聞くと、ブースターケーブルも
あるとのコト。ぉお、あるぢゃん♪誰かに手伝ってもらおう。来週までに。
 で、再発防止&ひょっとしたら来週までに充電出来るかも?と淡い期待を
しながら、再びオートバックスへ。買ってきました『発電くん』。(笑)
いわゆる1つのソーラー発電式バッテリー充電装置デス。ちょい痛い出費ですが、
ま、損はないでしょう。
 早速取り付け・・・。おろ?ヒューズボックス何処?すぱちんのマニュアル
見ると、エンジンルームぢゃん!(汗) うー、めんどい。車内にヒューズ
ボックスあると思ってて、簡単簡単♪の予定だったのに。(笑)
 仕方なく、ボンネット開ける。エンジンルームなら、わざわざヒューズ
ボックスからするより、バッテリー直結の方が楽だわさ。
 っとその時、お向かいさんの車が帰ってきた♪事情を話し、車を借りて
ブースターケーブル接続!エンジン始動!やれやれ、動きました。ふー。
 しばらくエンジン回しながら、発電くん接続完了。スッカリ日も暮れ、今、
充電は望めないが、バッテリーチェック用のLEDも点いたし、ちゃんと機能
しているのでしょう。たぶん。(笑)
 なんか後半で、急激に疲れた。(苦笑) 20時になってまして、晩飯。
後は、『逃亡者』オンタイムで見てまして。やー、面白くなってきたねー。
 でわ、さくっと風呂入って、早く寝ましょう。つかれた。

..2004/08/22(Sun) 22:46 ..No(1481)


■…2004年 8月23日 (月).......もうスッカリ秋だね♪(違)
 今日は、玄関開けたら涼しかった!上っ張り着て行ってもOK?みたいな。
曇っていたお陰で、通勤し易い朝でした。ハイ。
 昼間、買い出しに出掛けた時も、朝と変わらず、イイ感じ。このまま過ごし
易い季節になればええのにの〜。
 えー、仕事。今日、突発的図面修正作業のハズだったのだが、明日に延期と
なりまして、引き続きの作業。しかし、この作業は納期がまだまだ先とのコト
なんで、いまいちノリが悪い。(笑) なので、定時退散♪
 帰宅。飯。ビデオ消化にテレビ。ん〜、順調順調。
 外は雨。明日も雨かのー。・・・発電くん、充電出来ないな。(苦笑)

..2004/08/23(Mon) 23:50 ..No(1482)


■…2004年 8月24日 (火).......ニカド電池
 仕事柄、パソコンだけでなく電卓を使う。ふつーの電卓でわなく関数電卓
ってヤツ。三角関数やら指数、対数やらを計算出来るヤツね。あちきは、
個人的趣味でポケコンを代わりに使っているのだが、こいつ、よく電池切れ
起こすのよ。単4×4本ってバッテリーは、確かに貧弱だが。
 で、充電式電池を使ってる訳なのだが、1本、液漏れしたよーで使い物に
ならなくなった!(汗) で、買いに出掛けたのだが・・・ない!(滝汗)
 結構以前から使用している『ニカド電池』。だが、今や時代は『ニッケル
水素電池
』。メーカーのHPを見ると、在庫僅少の文字。(苦笑) ぉぃぉぃ、
もう作ってないってか!?
 昼休み、横浜の電気屋巡ったが見当たらず、定時退散の帰りにハンズに
行ってもなし。っとに、ニッケル水素電池しか置いてないデス。
 で、何気に寄ったダイエーにて、発見♪(嬉) しかも残り1個(2本組)
でした。さらに、よく見ると・・・『見切品』。(笑) ま、お陰でちと安く手に
入ったのだが、もう今後、手に入らないでしょうね。
 ニカド電池が逝かれるのが先か、ポケコンが潰れるのが先か・・・(苦笑)
 そーこーしてたので、帰宅は20時。お疲れ様。仕事は、順調だったし、
帰宅後のビデオ消化も順調。つか、オリンピックのお陰で、中止になってる
番組が多いんだよね。(笑)
 でわ、おちまい。

..2004/08/24(Tue) 23:41 ..No(1483)


■…2004年 8月25日 (水).......オバタリアンにコギャル<死語?
 最近、夏休みのせいか、電車座れるコトが多い。で、今日も1列4人掛けの
シートの端に座れた。もう端っこには、若い女性。間の2人分のシートは?
 4人組のオバタ・・・もとい女性陣が乗ってきてまして。大荷物だったので
どーやら旅行のよーで。んで、2人が間の2人分に座りまして・・・。

 『詰めたら、も1人座れるわよ!』
<4人掛けだっつーの!

なーんてコトを言い出して。(汗) ま、座らなかったんで良かったデスが。
 あちきが横浜で下りたら、そこへ1人座って、残るは1人!

 『ほら、詰めるから、座りなさいよ〜!』
<だーかーらー、無理だっつーの!

 ・・・声だけ聞こえたのでちゃんと確認出来なかったのだが、4人掛けに5人
並んで座ったのでしょ〜か?(笑)
 朝っぱらから、そんな楽しい光景を目撃し、出社。今日は、じみーに残業
しちゃいました。1時間半ほど。毎日1時間半残業出来たら、月30時間の
残業達成出来るんですけどね。そうそう毎日出来んもんで。はぁ。
 帰宅。ちょいと買い出し。で、タバコ自販機の前で携帯で何やら騒いでる
2人のミニスカ女子コーセーがいるでわありませんか!

 『おつりだけ出てぇ〜、タバコ出ないんですけどぉ〜?』
<未成年でわ?

もう1人はタバコ吹かしながら笑ってましたよ。あはは〜♪
 ・・・未成年の喫煙はイケマセンよ。吸うなら、家で吸いなさい。<マテ
 帰宅中に、そんなおかしな光景を目撃し、到着。21時前。ちょーど
トリビア始まる時間でした♪(笑) 飯喰いながら見て、その後、ビデオを
少々消化。さすが残業しただけあって、消化し切れないデスね。(笑)
 ま、そんなコトで。

..2004/08/25(Wed) 23:17 ..No(1484)


■…2004年 8月26日 (木).......一回り大きく。
 仕事、また割り込み業務で、新図1枚描き上げて定時退散・・・出来ず。(汗)
チェック直しが残ってしまい、18時半までちょいと残業しました。
 えー、本屋にて模型誌3誌立ち読み。今月から、HJがリニューアルして誌面
大きくなっちゃいましたね。MGより一回り大きく、電撃並に厚く。こう大きく
なっちゃうと、立ち読み、重たくって疲れるのよね。(爆)
 しかも、最近っておまけ付き雑誌が増えたぢゃないですか!で、立ち読み
出来ないよーに梱包されちゃって。(泣) 今回は、都合良く見本誌が置いて
あったのでラッキー♪でしたけどね。
 20時過ぎ帰宅。飯喰って、本日はビデオ消化頑張りましたよ。でも今週は
映画を結構録ってるので、そいつの消化は休日用に貯めてたり。ん〜、週末は
映画鑑賞会だな。(笑)

..2004/08/26(Thu) 23:25 ..No(1485)


■…2004年 8月27日 (金).......セミ
 今朝も涼しかったですね。帰りも涼しかったー。暑いのはヤですからね。
 えー、仕事、また元に戻って納期がかな〜り先の図面。それでも何となく
枚数仕上がっていく。・・・仕事なくなるわ。(ぼそっ)
 定時退散。帰りにちょいと本屋に寄って帰宅。駅降りて、もうすぐ家って
所にある公園横で、なんか飛んで来た!(汗) セミである。アスファルトに
激突!すげー。最後の最後に、激突死・・・なんて漢らしい。<ぉぃ
 そーいや、今年の夏も、我が屋の庭やベランダに、セミの亡骸がゴロゴロと
してましたよ。見つけては、アリの巣の上に移動させてました。(笑)
で、土に還ってくれれば、それで良し。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 ビデオ消化しながら飯喰って、只今オリンピックのレスリングなんぞを
何となく見てまふ。そーいや、昨日の試合、笹本戦。誤審騒ぎのヤツ。あれも
ちょーど何となく見てて、『ぉおー!反則か!』と素人目にも思ったのに、
相手にポイントとは。(驚) 今朝のニュースでも大騒ぎしてましたね〜。
今回のオリンピック、誤審やらドーピングやら、トラブル続きデスね。(汗)

..2004/08/27(Fri) 23:27 ..No(1486)


■…2004年 8月28日 (土).......シトシト、ヘロヘロ
 台風がうろついてるせいか、朝から雨っぽい。お嬢仕事なので、あちきも
7時起床。朝飯喰って、9時前からお昼寝♪<早ッ
 10時前に起床し、雨が止んでる隙に駅前スーパーまで水汲みにササッと。
他に特に用はなかったのでね。
 戻ってきて、昼飯喰って、ビデオ消化。んで、『マイ・フェア・レディ』を
見ました。オードリーのね。何度か見たコトあるし、字幕だったので、時短で
サクッと見ました。いやー、時短モードは便利だの〜。字幕読むのにちと
疲れるが。(笑)
 夕方、バレー練習へ。雨がシトシトと降り続いてます。雨のせいか、最初
3名!(汗) 途中で、1人、また1人と最終的に7人になったんですけど、
今日は、全然ダメ!動きませんわ。ヘロヘロです。あちきだけでなく、皆、
動きが悪かったですね。先週休みでしたし、夏休みボケですかね?
 終了。帰り道、混んでいた。雨で皆、運転慎重になっていたのかしらん?
あー、疲れた。
 風呂って、晩飯。次は、『カントリー・ベアーズ』を見ましたよ。あの
ねずみーランドのアトラクションにあるヤツの映画版。いやいやどーして、
なかなか楽しく面白い映画でしたよ。つか、2002年公開なのね。全然
知らなんだよ。(笑)
 でわ、そろそろ寝ますかね。明日も雨かな・・・。

..2004/08/29(Sun) 00:23 ..No(1487)


■…2004年 8月29日 (日).......雨なので。
 えー2度寝の為、11時頃起床。朝飯喰って、ビデオ消化。とりあず、昨日
録ってた『鳥人間コンテスト』を見たのだが・・・。何故か前回のシーン
ばっか放送してるし。(汗) で、今回の記録は、皆しょぼいし。(苦笑)
んで、最後は、中止だと。(笑) 台風10号接近で悪天候だったそーで。
ご愁傷様で。
 見終えて雨の中、駅前商店街まで買い出し。肉が安いとのコトで行かねば!
となりまして、お散歩お付き合い。(笑)
 お昼、モスバで喰ってきた。お嬢が期間限定のナン・チョリスが喰いたいと
言ってたもんで。あちきは、ライスバーガーなるものを喰ってみた。それの
豚しょうが焼きってヤツ。注文してから、なかなか出てこない。ファースト
フードでないの?(笑) 味の感想デスか?ん〜微妙。(爆) 焼おにぎり?
って感じで。ポロポロして喰いにくいし。ナン・チョリスも辛くって、期待
外れだったらしい。(苦笑) やっぱ、モスバよりマクドですかね?(笑)
 退散。雨も小雨になってきた。水汲んで、帰宅也。
 後は、ずーっとTV見てました。平成教育委員会見て、逃亡者見て、只今、
オリンピックの新体操が映ってます。いやー、おかしいね。人間技ちゃうわ。
コワイコワイ。(笑)
 そんな訳で、本日は(も?)TVとお友達でした。(笑)

..2004/08/29(Sun) 22:50 ..No(1488)

▼やべっち 
モス派でし♪
フレッシュバーガーや海老カツバーガーが
おすすめでし♪
モスは注文を受けてから作り出すから
マクドと比較したら出てくるの遅いよね。
普通のレストランと思えば妥当でしょ?
トレーとか容器は、テーブルに置いたままで
いいしね。お冷だってくれるよ♪
   ..2004/08/30(Mon) 01:05 (1489)
▼りょうう 
モスバ→モス 。
マクド→マック 。
あれ?モスのコーヒーシェイク飲まんかったん!?
"KING OF シェイク"やのに...(笑)
   ..2004/08/30(Mon) 12:23 (1490)
▼YABU 
>やべっち
 時間に追われる大都会人、ハマっ子としましては、
『はやいのうまいのやっすいのぉ〜♪』を好みます。(笑)
 つか、バーガー喰えってか!(汗)

>りょうう
モス→FFシリーズにおいて、ストーリー後半に登場する
    デカいモンスター『ベヒーモス』の略。<ぉぃ
マック→『Apple Computer Macintosh』の略。<正解♪

 あぁ、そいやシェイクの話、したよねー。ドリンク&
オニポテのセットで頼んだので、スッカリ忘れてた!(爆)
次回こそは・・・。いつだろ?(笑)
 つか、オニポテ、量が少ない・・・(ぼそっ)
   ..2004/08/30(Mon) 23:16 (1491)

■…2004年 8月30日 (月).......二学期制なの!?
 月曜である。土曜、久々のバレー練習があり、昨日は筋肉痛。本日もまだ
引きずってまして、ダルい一日。(苦笑)
 そうそう、朝、いつもと変わった風景を見た。いや、以前に戻ったが正解。
集団登校する小学生達が集合しているでわありませんか!ん?でも、今日って
まだ8月だよね?何故?9月に始業式でわ?(謎)
 そーいや、先日のバレー練習の時、お子様がいるメンツの2人が、こんな
話をしていた。『うちの小学校、二学期制になったみたいですよ。』っと。
あちきは、何となく『ふ〜ん。』っと聞いていただけだったのだが、ひょっとして
その為、今日から学校なのでしょ〜か?
 帰ってきて、ググってみる。(笑) あー、お仕事は、先が見えてきて、
今週の中辺りには、『何するかね?』って状況になりそーなので、キリを
付けて18時半に退散しました。(苦笑)
 で、出た!どーやら、横浜でわ平成15年度から一部導入しているらしい。
うちの地区は、去年の段階ではリストに載っていないのだが、今年からか?
真相はわからん。(笑) でも、二学期制ってのは、もう既に始まってる
みたいだーね〜。時代が変わったな・・・(遠ひ目) ちなみに、こちら
 ま、そんなコトをしつつ、飯喰って、ビデオ消化し、テレビ見てって訳。
きっちり、いつもどーり♪(笑)
 でわ、風呂って寝りゅ〜。

..2004/08/30(Mon) 23:46 ..No(1492)


■…2004年 8月31日 (火).......靖幸ちゃん♪
 朝、集団登校の小学生軍団に遭遇。やはり昨日で夏休み終了だったよーで。
お疲れ様デス。(何)
 えーっと、お仕事。だいぶ方が付いてきたのだが、キリが悪く30分だけ
残業。さーてーと、明日午前中持つかな?(汗)
 岡村靖幸ちゃんのオリジナルアルバムが、なっ、なんと9年ぶりに発売!
発売日9月1日なんだけど、前日に入荷してるっしょ?と、タワーレコードに
寄り道する。あった♪『Me-imi』(嬉) 購入購入♪
 ハタッとレジ横を見てみると、タワーレコードのフリーマガジンの表紙も、
なんと靖幸ちゃん〜♪思わず貰って帰りました♪
 帰宅。飯。ビデオ消化に、テレビ。んで、早速、携帯に録音。明日から
しばらく靖幸漬けですね。
 テレビ見終えて、記事を読む。ぉおお!ベタボメだー!(笑) 今までの
アルバムの解説、どれも『名曲しか入っていない。』って書いてるし。(爆)
さすが、靖幸ちゃん♪表紙飾るだけのコトあるわ。すんばらしい!
 で、初回限定版っつーコトで、DVDが付いていた。ぉおお!これは、HEY!^3
エンディングで流れてるプロモだーね。いやー、よく動いてるわ。(笑)
 つーコトで、録音だけして、まだDVDの1曲しか聴いてなかったり。(汗)
明日からの通勤が楽しみだわさ。

..2004/09/01(Wed) 00:32 ..No(1493)



↑上へ