■…2004年10月 1日 (金).......再インストールで22時半!(汗)
 さてー、あちきがADT用に使ってるパソは、朝一でその他モロモロの設定も
終わって、作業開始。やるコトは、意外と単純なので、サクサクと作業も
進む。ちょいとめんどーなだけだね。
 えーっと、19時半から、も1台、再インストール。(笑) こっちもADT用に。
あと1日で試用期間が終わっちまうのでね。明日も出勤決定なのでやって
おこうと。
 再インストールちぅも、作業は進めてまして。ほいで、OSのインストールが
終了し、WINUpdateをやってたりしたら、22時半!(汗) 帰らねば!
 23時半に帰宅。この週末、お嬢さま、社員旅行でして、帰っても誰も
いません。とりあえず、サクッとシャワー浴びて、飯喰って。ビデオ消化
しながら、今に至る・・・。そろそろ寝ないと!明日も出勤だわさ。(苦笑)

..2004/10/02(Sat) 01:42 ..No(1524)

▼りょうう 
いつもすまないね〜(笑)
   ..2004/10/02(Sat) 18:36 (1525)
▼YABU 
なんとか出来ないもんかねぇ〜?(苦笑)
   ..2004/10/03(Sun) 01:23 (1526)

■…2004年10月 2日 (土).......終わった!?(笑)
 平日どーり起床し、食パン喰って、サッサと出発、もとい出勤。(苦笑)
土曜出勤デス。
 さて、昨日の帰りしなにやってた再インストールの続きをやってしまって、
お仕事開始。・・・あら?なんかやるトコがないぞ?ってな感じで。サクサク
進む。(汗)
 お!お昼だ♪何喰いに行こう?って話になり、前回と同様、ラーメン屋に
決定。今回は、家系総本山『吉村屋』を目指したが・・・、スゲー並んでる!
ココ最近、平日は結構空き始めたのに。さすが休日。さすが総本山!(驚)
 で、仕方なく(?)別の店へ。ちょーどその近所にあった『よかとこ』って
博多ラーメン屋にした。博多ラーメン+半チャーハンのランチメニューをば。
750円。結構、良心価格だよね?細麺。もちろんトンコツ。(笑)
 ちなみに、ジャンボラーメン20分で完食しちゃったら、1万円だそーで。
麺8玉分だってさ。ちょいと短時間がキツイか?<喰う気かよ!(爆)
でも、失敗しても1500円だそーで、リーズナブルかも!?<マテ
 昼休みも終わり、お仕事続き。・・・終わってしまった!ん〜っと予定でわ
もっと時間がかかると思っていたらしいので、土曜出勤までしたのだが・・・。
しなくっても間に合ってたね。こりゃ。
 さて、急ぎの作業はなくなったので、先にやってて中断してた仕事をやる。
折角出勤したからね。っと、その前に、ちょいと机周りをお片付け♪資料=
コピーが山積みになってきたのでね。さすがに平日の仕事ちぅにバタバタと
片付けるのは気が引けるので、ちょいと時間取って片付けました。ふ〜。
 そーゆー訳で、定時退散!久々だ〜♪もっとも、土曜出勤デスが。(苦笑)
 帰り、2〜3件本屋を巡ってから帰宅。20時だ。ビデオ消化をがんばる!
ガンバル!頑張る!気が付くと、23時!(汗) 飯も喰ってないや!(爆)
 急いで、シャワーして、飯喰いました。やれやれ。寝よっと。

..2004/10/03(Sun) 01:56 ..No(1527)


■…2004年10月 3日 (日).......どしゃぶり〜の雨が続きますのー
 休みだってのに、7時前に目覚めた!こりゃイカンと思い、2度寝♪(何)
次は、9時だ!まだまだーと思い、3度寝♪<マテ
 気が付くと、11時。そろそろ起きるか?と思ったが・・・4度寝。<ヲィ
結局、起きたのは13時デシタ。(苦笑) 嗚呼〜、よく寝たわい。
 早速、朝飯ならぬ昼飯を喰らいまして、その後ビデオ消化。外は大雨ですし
本日はおうちでまったり〜ですね。お蔭様で、かなり追いつきました。
 お嬢から電話がありまして、駅まで迎えに来て欲しいとな。雨降ってるし、
夕方、駅まで車でお出迎え。おかえりなさいませ。m(_ _)mペコッ
 晩飯喰いながら、ビデオ消化も済み、なーんとなくテレビ見たりして、
23時ですね。風呂って寝るか。

..2004/10/03(Sun) 23:13 ..No(1528)


■…2004年10月 4日 (月).......雨はとても避けられそうにない
 朝から雨デスね。結構な大雨で、駅に着く頃にはスーツの裾、色が
変わってましたよ。雨に濡れて。(苦笑)
 電車に乗ると、久々に座れた。で、隣駅着。で、出発!で、緊急停止!(汗)
立ってる乗客、前につんのめってましたわ!危ねーなー。車内連絡に寄ると、
傘がドアに挟まっていたとか。それだけなのに、安全確認とか言って、結局、
5分ほど遅れちゃいました。ま、出勤時間には間に合いましたけどね。
 お仕事開始。急ぎの作業が終わったので、の〜んびりと作業をしてたが、
この調子だと、今日中に終わっちまいそう・・・(ぼそっ)
 昼休み、雨の中、買い出しに行こうかどーか迷ったが、行くコトにした。
霧雨ちっくになってたので、まだマシだったアルヨ。・・・そんだけだが。(爆)
 やはり定時前に、仕上がってしまった!仕事なくなった。次は何する?
あら?またADTの3Dッスか?んぢゃ、明日からね♪(笑)
 つーコトで、久々の、正真正銘定時退散!(嬉) つか、今日は早く帰宅
せねばならなかったんですよ。21時までに、飯喰らわなければ!なので。
 えー、明日、健康診断でして、前日は21時まで、当日朝食抜きってコトに
なってまして。・・・なんか腹減ってきたな。(何)
 しゃーないので、我慢して、風呂して寝る。(笑)

..2004/10/04(Mon) 23:47 ..No(1529)


■…2004年10月 5日 (火).......傘がない
 雨が続きますのー。秋の長雨ってヤツですか?お陰で、めっきり秋らしく
涼しくなってきましたが。
 会社に着いて、エレベーターに乗って傘を畳もうとした時、ぶら〜ん!(汗)
傘の親骨と受骨を繋ぐジョイント部、ダボって言うらしいのだが、そこが
外れた。軸が取れちゃったみたい。とりあえず、応急処置。机の周りを探し、
ゼムクリップを伸ばして、差し込んでギュッと。これでまだまだ使えるぞ!(嬉)
 で、ちょいと仕事前にバタバタしてたら、時間です。9時半に会社を出て、
健康診断へ向かいます。石川町まで電車でGo!ちょーど10時に病院着。
 今年の健康診断は、ちと違います。例年だと、身体測定・視力・血圧測定・
診察・尿検査・胸部X線検査と診査項目が少なかったんですが、社員側からの
要望に答えて、オプション付けれるよーになりました。(笑) で、あちきは
最初ですから、フルコースやってきました。と言っても、前述に、聴力・心電図・
血液(肝機能検査,脂質検査,血統,血液学的検査)がプラスされるだけ
ですけどね。・・・もちろんオプション分は別料金。(苦笑)
 滞りなく検査は進みまして、さて終了。帰ろう♪と思ったら、事件が!
・・・傘がない。(汗々) どーやら、どこぞのおバカさんが、間違って持って
帰ったよーで。(苦笑) しゃーないのでナースさんに事情を話すと、事務室
奥から忘れ物の傘を取り出してくれた。ありがとーごぜーますだ。(T-T)
つか、あちきの傘、ゼムクリップ止めのボロなのに・・・。気付けよ!(爆)
 お蔭様で(?)時間喰ってしまい、12時前に帰社。昼からの作業は、なーんか
ヤル気もなく。<ぉぃ 午前中潰れたので、今日は仕事にならんね!<マテ
 ・・・18時半退散。(笑) 帰り、傘を買おうと数件回るが、気に入った
ブツと巡り逢えず、帰宅。最近の傘って、ジャンプ傘ばっかだね。
 飯喰って、ビデオ消化も無事終了。なんか今日は疲れた・・・。_| ̄|○

..2004/10/05(Tue) 23:46 ..No(1530)


■…2004年10月 6日 (水).......寝不足みたいな。
 結局寝たのが2時過ぎだったので、今日一日中、眠たかった。(苦笑)
眠いので、動きが止まる。(笑) ぉお!イカンイカンってな感じで、のらり
くらりと定時までやり過ごし、キリが悪かったので、19時まで残業。よく
頑張った。(笑)
 帰り、昨日、傘が行方不明になってしまったので、おにゅうの傘を探す旅、
『横浜編』を開始。ハンズとダイエーを回っただけですが。(笑)
 ハンズで1まんえん以上する傘を発見したが、高けー!と口を開けただけで、
そんな高値な傘を買う訳もなく。ダイエーへ移動。ぉ?手頃なブツハッケーン♪
購入して退散。
 帰宅して、晩飯。トリビア見まして、その後、ビデオ消化1時間ほど。
ホントは、もっと秋の新番組を録っていたのだが・・・、あ!アニメね。(爆)
却下、却下、却下!おもしろそーでわなかったので。(苦笑)
 さて、今日こそは早く寝たいね。

..2004/10/06(Wed) 23:25 ..No(1531)


■…2004年10月 7日 (木).......大奥見たり
 急ぎの仕事もなくなったが、仕事があるってコトで、暇でわない。なので
まったり〜と、作業を進めてま。30分のプチ残業して退散ナリ。あまり残業
しちゃうと仕事なくなってしまいそーだし。(笑)
 まっすぐ帰宅。晩飯時に、ちょいとビデオ消化して、22時から『大奥』を
見た。お嬢が見たいと言うのでね。エンディング曲、サザンだったのだが、
スゲーとゆーか、なんで!?とゆーか。(笑)
 見終えて、また30分ほどビデオ消化。相変わらず眠い。

..2004/10/07(Thu) 23:43 ..No(1532)


■…2004年10月 8日 (金).......ア〜メ〜ハ〜!(違)
 玄関開けたら、ポツポツとキター!台風ちゃん接近ちぅだし、折り畳みぢゃ
しんどいな。早速、おにゅうの傘の出番です。70cmと大きな傘で、こりゃ
カバン濡れなくってイイや♪でした。カバンの中には、濡れたら困るマンガが
たーんと入ってますからね。(笑)
 おちごと開始。図面2枚目にかかってると、『あれ?1枚目、ちゃんとココ
やったっけ?』と疑問が生じ、1枚目のデータ開くと『うぐ、やってないや!』
みたいな。(苦笑) ま、そんなお茶目さんをしつつ、作業を進めてまして、
プチ残業の18時半退散デス。
 本日は、毎月給料日後恒例行事となってきました若者の集いと称する単なる
呑み会です♪今回は、いつもの牛角ではなく、ア〜メ〜マ〜!(違) もとい
アメハ。
 横浜ビブレ8Fにある喰い放題&呑み放題のお店で、『American house』
略して『Ameha』だそーで。なんでも略しゃイイっても(自主規制)
 で、予約までして行ったのだが、ガラガラ。つか貸切状態♪(嬉) 野郎
5人で、呑んで喰って。1日30枚限定の本牧ピザがおいしかったデスね。
サラダ・デザート等、冷たいモノはバイキング形式で、暖かいモノは注文して
持ってきてくれるので、冷え切った料理ばかり並んでいるバイキングと違い
良心的。しかーも、貸切状態であったせいか、店員さんの対応が良かった。
メニュー見てると、スグに『お決まりですか〜?』と駆け寄ってきてくれた。
スンバラシイ。(笑)
 ビブレ内に喰い物屋があるってコト知らないのか、穴場でしたね。結局、
あちきら以外は、女性2名とカップルの2組しか来なかったし。ちなみに、
昼間のランチビュッフェは、かなり混んでいるらしい。<伝聞
 19時から21時までの2時間3300円ポッキリ♪(女性2800円)
たらふく喰ったので、退散。台風も接近してるので、皆さん、早く帰ったのか
電車空いてました。
 22時頃帰宅し、おなか一杯でくるちい状態ですが、メルチェックしたりで
もうすぐ0時・・・。今日こそは、早く寝たい。つか、ヨッパでねみー!

..2004/10/08(Fri) 23:56 ..No(1533)


■…2004年10月 9日 (土).......台風・・・ッスか?
 台風直撃ですね。朝から雨。お嬢仕事なので、あちきも7時起床。玄関で
見送った8時、2度寝たいむ〜♪(嬉)
 9時前に、携帯が鳴る。バレーのメンツから。学校の体育館管理人さんが、
台風の為お休み。なので、体育館使えないから、バレー中止っと。バレーの
HPに中止連絡を更新し、3度寝たいむ〜♪(笑)
 11時過ぎに起床。ビデオ消化開始し、今度はあちきのHP更新ネタを
チマチマと作成し始める。んで、お昼喰らう。
 お嬢が帰ってくる。雨は、相変わらず。でも、大雨って感じで、台風って
感じでわないよーな気が・・・(ぼそっ)
 夕方〜、早めの晩飯喰いながら、ガンダムSEEDの続編で、本日第1話の
機動戦士ガンダムSEED DESTINY』を正座しながら(嘘)オンタイムで見る。
折角の第1話なのに、画面左と下、つまりL字状に台風情報のテロップが
ずーっと流れており、ヤな感じ。(苦笑) ま、しゃーないけど、そんな時、
うちの区、避難勧告ってテロップが流れた!(驚) 後で判ったコトだが、
川向こうの町の一部だったよーです。でも、そんな台風スゲー!って感じは
しないんですけど・・・(ぼそぼそっ)
 あーそうそう。ガンダム。立場が逆転しただけで、前作とおんなじ展開。
歴史は繰り返すってコトですかー?(笑) それにしても、池田秀一さんが
出てまして、あの声聞くと、どーしてもシャア・アズナブルになってしまう。
ついでに、やはり仮面の男も登場します!ガンダム世界のお約束?(爆)
 その後、スッカリビデオ消化も済ませ、台風関連のニュースを見てた。
ニュース見てると、スゲー!コトになってますが、我が家周辺はそーんな
台風来たぞーって印象はないんですけど・・・(ぼそぼそぼそっ)
 サクッと風呂入った後も、ニュース見てます。大変だなー。<他人事かよっ
明日は、何しよっかな?

..2004/10/09(Sat) 23:35 ..No(1534)


■…2004年10月10日 (日).......映画2本立て
 10時前に起床。さて・・・ビデオ消化もスッカリ終わってしまったので、
とりあえず、読書たいむ〜♪貯まりに貯まってる画集やら設定資料集やらを
読んでました。5冊ぐらい消化。ま、在庫はまだまだ残ってますが。(苦笑)
 で、夕方、飯喰いながら、本日昼間にWOWOWでやってた、『タキシード』
見ました。ジャッキー・チェン主演です。なのに、CG駆使してまして。(笑)
アクションシーンは、お手の物でしたけど。もうええ歳でしょ?ジャッキー
って?ごくろー様で。あ!CGに頼らないと、しんどいのか!?(爆)
 その次。野球延長で、21時過ぎから、『HERO/英雄』をオンタイムで
見まして。結構、話題になってたよね?確か。なので、見てみた。なるほど!
映像はスゲー素敵でしたね。ワイヤーアクションやらも。でも、そんだけ?
オチは?みたいな。あ!『十歩必殺剣』のネーミングセンスは、かなーり
ウケましたが。(爆)
 えーっと、いちおー、両方とも楽しめたから良し。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
それでわ、寝る。そうそう、今日も、シトシト雨続きでしたね。明日は晴れると
いいな。何しよう?

..2004/10/11(Mon) 00:01 ..No(1535)


■…2004年10月11日 (月).......あ・め?
 7時に目覚めた。さすが月曜日。でも休みデスので、ココは2度寝しとく
でしょう。(笑) ・・・(__).。oOグー
 ほいで、10時前に起動。なんか雨降ってますが?(汗) 飯喰って、
ビデオ少々消化して・・・ぉ?雨上がったよーです。お出掛けしましょう♪
買い出しです。
 駅前商店街→ミスドひゃくえん→スーパーと巡り、本売場でNTを立ち読み。
で、一度おうちへ荷物を置きに戻って、再び駅前へ。昼飯です。なーんとなく
吉野家の豚丼喰いたいと思って。(ぇ) なんかキャンペーン中ですしー、
牛丼なくなってから1度喰っただけだしー、味が変わったって噂ですしー。
 で、喰う。しかーし、あちき、今回豚キムチ丼にしたので、キムチ味が
効いてて、味変わったかどーかわからんかった!(爆) ふつーの豚丼を
頼んだお嬢曰く、前より旨くなったとか。へー。
 腹ごしらえも済んで、さっきと別のスーパーへ。特に用はなかったのだが
試食巡りしよーと思って。(爆) でも。今日はぜんぜんなかった!あぅ〜。
仕方なく、マクドでマックシェイクひゃくえんとポテト頼んで。やれやれ。
戻ってきたら、16時。お疲れ様。
 夕飯の後、テレビ見てた。ぉ?西武優勝ですか!おめでとー。西武に西友、
セール行かなきゃ!(笑)
 さっき風呂ったので、あとは寝るだけッス。

..2004/10/11(Mon) 23:16 ..No(1536)


■…2004年10月12日 (火).......台風明け
 朝からの雨も、昼休み、マンガ買いに出掛けた時には上がってまして。
まん森から、横浜駅を通り抜け、会社へ戻るのが、いつもの買い出しコース♪
そのコースを歩いていると、いつもと違う風景が!いろんな所で、土嚢の山を
見まして。『台風スゴかったんだ〜!』と思いながら、さらに歩くと、とある
パチンコ屋のシャッター閉まってまして、『台風の為休業』の張り紙。(汗)
あらま!浸水してたんですね、横浜西口周辺って。後で聞いた話によると、
新聞にも載っていたそーで。ふーん。
 昼過ぎには、今やってた仕事のキリが良くなったので、ちょいと前にやった
作業のチェック直しをはさむ。他にも仕事がたーんとあるので、急ぎで。
20時まで残業して、終わらせてきました。ハイ。
 21時に帰宅。鑑定団を見ながら飯喰って。その後、ビデオ1時間ほど
消化。いぢょう。
 風呂逝きます〜!

..2004/10/12(Tue) 23:15 ..No(1537)


■…2004年10月13日 (水).......長い1日
 今日も雨〜。6日連続らしい。そーだったっけ?(笑) とにかく雨。
あーやだやだ。
 雨だと気分も乗らないよーで、1日が長かった!もう16時ぐらいかと
思ったら、まだ14時だったり、もうそろそろ定時?と思ったら、16時に
なる前だったり。2時間ぐらい長く感じてるみたいな。
 さーて、仕事、今日からまた別の作業。まだあちきの上司様が計算ちぅで
図面全部描けないのだが、その下準備的作業を。描けるトコから描いておく
ってヤツ。キリの良い17時半までやってました。はぁー、ちかれた!
 帰宅。トリビア見ながら飯喰って、ビデオ消化も少々。なーんかちかれた。

..2004/10/13(Wed) 23:18 ..No(1538)


■…2004年10月14日 (木).......台風明けぱーと2
 久々に雨が止んだ。曇ってたけどね。傘差さずに済んで、えがったー!
安心してマンガ読みながら歩けるね♪(笑)
 で、そうそう!今日も、昼休み、まん森へ買い出しへ行ったんですけど、
また台風の被害ハケーン!自販機が故障してるのよ、至る所で。そう、自販機
浸水の為、故障中。故障中の張り紙している自販機を、修理の為でしょーね、
トラックに積み込んでました。たいへんだなー。
 いぢょう。<マテ

 あー・・・、仕事定時退散。いちおー、終わった。明日は、また別作業?の
予定。飯喰って、オンタイムでテレビ見てました。ビデオ消化もしないと
イケないんですけどね。
 そゆ訳で、おちまい。

..2004/10/14(Thu) 23:18 ..No(1539)


■…2004年10月15日 (金).......は〜れたそら〜そ〜よぐかぜ〜♪
 いやー、秋晴れッスね。昨日は曇りでしたが、今日こそ、晴れ。見事な晴れ
でした。えぇ、昼間、まん森に出掛けたもんで。日差しは暑かったですけど
若干、風もありーので、イイ感じでしたね。
 昨日、自販機を回収していたコ○・コーラさんは、代替の新しい自販機が
置いてありまして、今日、KI○INさんは、その場で修理してました。
おにゅう代替とメンテナンス・・・どっちが単価的にお得なのでしょう?(謎)
ま、それぞれ会社の方針ってヤツですかね?(笑)
 えーっと定時前ぐらいから、いつものPC再インストール作業を途中まで
やっときました。HDD内データ完全消去まで。その後、OSの再インストールを
しなきゃいけないんですけど、20時、最後の一人になってしまいそーに
なったので、一緒に退散。カギ持って帰るの、めんどくさいし。
 帰宅したのが、ちょーど1時間後の21時。ビデオ消化しながら飯。以上。
明日は、消防点検の為、早起きしなければイカン・・・。風呂って寝る〜。

..2004/10/15(Fri) 23:30 ..No(1540)


■…2004年10月16日 (土).......消防点検
 今日は、消防設備点検の為、ちゃんと7時起床。でも、点検開始は9時。
2時間ほど、暇してた。(笑) 我が家は1階なので、一番最初。9時回って
スグにやってきて、おちまい。やれやれ。この為だけに、早起きかよ!(笑)
 さて、布団上げてしまってたので、2度寝もなんだかなーで、ビデオ消化。
そんで、昼飯喰った後、買い出しへ付き合う。
 戻ってきて、再びビデオ消化し、追いついてしまったアルヨ。順調順調。
HP更新準備などし、夕方になり、バレー練習へ向かいます。
 道が混んでいて、ちと遅れたのだが、1人しか来てなくって、『今日は、
対人(パス)やったら、終わりか?』みたいな会話をしてたぐらい。(汗)
でも、あちきよりさらに遅れて、1名、また1名と、結局、6人集まりまして。
なんとか練習にはなったのだが、ココで、も1つ問題が!
 そう、皆、1ヶ月以上、練習していないのだ!(爆) 先週は台風で中止。
先々週は、元々休み。その前は、欠席者多数の為、早々に中止決定・・・。
そんな感じで、1ヶ月ぶりぐらいの練習。皆、ヘロヘロ。それに輪をかけて、
あちきは、ヘロヘロ。(苦笑) やっぱ、毎週運動しておかないとイカン!
ですね。
 帰ってきて、風呂って、飯喰いながら、ガンダム見て。さて、更新したら
寝る。久々のバレーで、ちかれた。

..2004/10/17(Sun) 00:14 ..No(1541)


■…2004年10月17日 (日).......半額なので
 10時起床。なんか熟睡出来た気分。(嬉)
 天気が良いので、布団干して。飯喰って。ビデオ消化して。ちと車内を
掃除したり。あー!電気カーペットを出して、冬に備える。<早ッ!
 昨日、買い出し中に、たまたま牛角の感謝祭、10品半額ってチラシを
ゲットしてたので、『今日は、牛角だー!』っと。(笑)
 営業開始の16時ちょい過ぎに到着ス。既に数組の客が!<早ッ!
あちきらは、ちょーど座れたのだが、スグに満員御礼。やはり半額セールを
聞きつけて、来るわ来るわ!皆90分待ちデスよ。フフフ。いやー、マヂで
早く来て良かったアルヨ。どーだ参ったか!(何)
 で、半額10品をメインに、たらふく喰った喰った。いやー、半額って
ステキ♪お腹一杯デス。(嬉)
 帰宅。後は、テレビ三昧。びふぉーあふたー見て、トリック劇場版見て。
食後4時間半を、まったり〜と過ごしましたとさ。チャンチャン♪

..2004/10/17(Sun) 23:38 ..No(1542)

▼りょうう 
22222 とったどーー!
   ..2004/10/18(Mon) 12:40 (1543)
▼YABU 
 え゛〜〜!あちきも、昼にゲットしたのにー!(笑)
って、社内LANぢゃ、そーなっちまうの。(苦笑)
 つか、日記のツッコミぢゃないんだ・・・(ぼそっ)
   ..2004/10/18(Mon) 23:24 (1544)

■…2004年10月18日 (月).......ダイヤ改正
 土曜日から、湘南新宿ライン増発に伴うダイヤ改正がありまして。今日、
ダイヤ改正後、はぢめての平日、つまりはぢめての出勤。いつもとおんなじ
ホームに行くと、電車停まってない。いつも当駅始発の湘南新宿ラインに
乗っていくのだが、ない。ぐるっと見渡すと、反対ホームに停まってた。
折り返し運転したりするので、よくある話だ。
 で、反対ホームに移動し、駆け込むと・・・がら〜ん!全然乗客がいない。
10人も乗っていなかったのだ。余裕で座れる。でも、一瞬焦った。これで
あってる?横浜に向かうよね?と。(笑) 心配になったので、一度下りて、
わざわざ電子案内板を見に行ったり。(汗) ふー、だいじょーぶそう。
 でも、でも〜、出発時刻になっても〜、ガラガラなんですよ〜。マヂで
焦りましたよ。横浜から遠ざかるんぢゃないかって。(爆) でも、ちゃんと
横浜方面へ動きました!<当たり前
 途中駅で乗り込んでくる人も、余裕で座れて、かなり空いてる車両。今後も
ずーっとこうだと嬉しいのだが。
 さて、明日、別作業やって〜とのコトで、今日、キリ付けて定時退散ナリ。
サクッと帰って、ビデオ消化し、飯喰って、テレビオンタイムで見まして。
またビデオ見て。そんな感じ。ウン。

..2004/10/18(Mon) 23:37 ..No(1545)


■…2004年10月19日 (火).......四苦八苦
 朝、かろうじて雨降っていなかったので、折り畳み傘のみの強行出勤。
横浜降りたら、やはり降ってきたが、折り畳み傘も差さずに強行出勤。(笑)
 今日は、別作業。と言っても、解析ソフトのテストでした。(汗) いやー、
久々に使ったので、よーわからん。(爆)
 とりあえず、客先からの依頼のモデルが入力出来るかどーかを確かめるのが
今回の目的。入力出来ないのなら、仕事引き受けられないからね。(笑)
 で、解析モデルを作ってみる・・・。ぉ?ちゃんとモデル化出来るぢゃん!
でわ、実行・・・。おろ?不安定構造だって!?(汗)
 入力は出来たが、解析出来ない。(苦笑) エラー取りを頑張ってみたが
ダメだこりゃ!状態。しゃーないので、解析ソフトの会社へメルってみた。
『何が原因ですか?』と。(笑)
 定時前に問い合わせたので、回答は明日以降か・・・。逃げろ!(爆)
18時半に退散しました。
 会社出ると、大雨!折り畳みでは役不足。びしょ濡れで帰宅しましたよ。
はぁ〜、やれやれ。
 飯喰いながら、テレビ三昧。ビデオ消化はちょびっと。
 でわ、明日の為に寝る。明日は、台風か!?(汗)

..2004/10/20(Wed) 00:19 ..No(1546)


■…2004年10月20日 (水).......雨天中止で、バンダイミュージアム♪
 台風接近ちぅの為、有給休暇。(何) 半分冗談ですが、半分ホント。
有休使用デス。予定では、某海の方へお出掛けするつもりだったのだが、
さすがに台風接近でわ行っても意味ないなっと。(謎) 折角有休取ったし、
何処ぞ行くトコないか?と思案の結果、松戸の『バンダイミュージアム』に決定!
屋内ですしー、まだ行ったコトないしー、是非行きたいトコだしー。
 松戸駅前なので、電車で出掛ける。駅に向かう途中で既に、靴水浸し。(苦笑)
さすが、台風接近ちぅだわさ。ついでに、乗換え連絡が運悪く2時間ぐらい
かかって到着。11時でした。ふー。
 とりあえず、3F、5Fのショップを巡った後、キャラクターワールドで
ウルトラマンや仮面ライダー、スーパーロボット、ゴジラと戯れたり。(嬉)
そうそう、生ブレイドと生デカレッド見ましたよ。(爆)
 で!ガンダムミュージアムへ移動。1/1ザクヘッドに1/1ガンダム胸像。



スバラシイ!ガンダムグッズショップをぐるりとした後、ガンダムカフェにて
ランチです♪『チャイニーズプレート』と『エースパイロット』ってランチを
喰ってきましたよ。ディナーメニューだと、『ザビ家の食卓』ってコースが
あるんですよ。ネーミングがガンダムしてるね〜。(笑)
 腹ごしらえも済んだので、B1FのシアターB-oneへ移動。『MS IGLOO』の
第1話第2話観たよ!面白かったッス!しかーも、もうすぐ第3話だって!?
また観に行かなきゃ♪
 さて、台風がさらに近づくので、退散。帰りは乗換え連絡も良くって、
1時間半ぐらいで。17時に帰宅。かなりの大雨になってましたね。(汗)
 この台風の中、宅配ピザを注文。(爆) 喰いながらビデオ消化して、
オンタイムでテレビ見て。
 いやー、とりあえず、急な予定変更でしたが、楽しめた有休でした。ハイ。

..2004/10/20(Wed) 23:26 ..No(1547)


■…2004年10月21日 (木).......結論は無理!?
 朝、外出たら霧雨。出ちゃったので傘取りに行くのもめんどいし、わざわざ
折り畳み傘出すのもめんどい。なので、傘も差さずに駅まで向かったのだが、
結構、濡れちゃったね、結果的には。(苦笑)
 さて、昨日休んでる間に、解析ソフトの回答が来てたので、そいつを試す。
ぉおー!エラーがなくなった!でも、別のエラーが出た!(爆)
 で、あーだこーだやったが回避出来ないので、再び質問。スグに連絡くれ、
対応を聞いたが、それでもどーもダメ。で、データ送付して見てもらったり。
んで、とりあえずそのエラーもなくなった!やれやれ。
 だが、どーも解析出来ない。モデル的に無理っぽい。困ったアルヨ。さて
どーすんべ?
 ・・・んなコトしてて、21時半まで残業。アハハ。・・・疲れた。
 帰宅。22時半だよ!23時ぐらいから飯喰って、ビデオ少々消化し・・・。
いやー、なんか疲れた。どっと疲れた。あーしんど。寝る。

..2004/10/22(Fri) 00:22 ..No(1548)


■…2004年10月22日 (金).......マモー!
 定時退散!(嬉) 今日も3回ほど、解析ソフトの会社へ問い合わせ。
なんとか最後の結果まで導き出せた。やれやれだぜ。なんて難しいソフト
なんでしょ。(苦笑)
 帰宅後、ビデオ消化しながら飯喰って〜、テレビ。『ルパンVS複製人間』を
久々に見たね。久々に見たので、絵が古ッ!って思ったが、面白かった。
記念すべき劇場第1作目・・・1978年だって。(汗) カリ城よりじつわ
人気があるかも知れないマニアな名作。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 やっぱマモーか!<何が?
 そんな訳で、寝る。あぅ。

..2004/10/22(Fri) 23:47 ..No(1549)


■…2004年10月23日 (土).......地震だよ!
 7時起床。お嬢仕事なので、お見送りした後、8時より2度寝たいむ♪(嬉)
気が付くと、11時半。(笑) いやー、贅沢なひと時を過ごしました。
ま、毎週のコトですが。(爆)
 布団干して、水汲みついでにテレビジョン購入して帰宅。とりあえず、
やっとくコト終了♪やれやれ。
 2時前に遅い昼飯喰った後、お嬢帰宅。お疲れさん。あちきはずーっと
ビデオ消化してました。夕方まで。
 バレー練習へ。道混んでましたね。そうそう、地震!信号待ちの時、車
揺れてるのに気が付いたんだけど、やっぱスゴかったみたいで。新潟大変!
っとに、台風やら地震やら・・・。
 バレー練習は、7人とまぁまぁの人数。11月中頃に試合があるらしく、
ちょいと試合に備えての練習内容でした。
 帰宅したら、地震の緊急特別報道だらけで。(汗) 録画してたガンダム、
途中でニュースになってるし!再放送は何時だろ?(笑)
 で、ずーっとビデオ消化してました。お嬢がずーっとパソで遊んでたので、
こんな時間になっちゃいました。さて、寝るかね?

..2004/10/24(Sun) 01:14 ..No(1550)


■…2004年10月24日 (日).......りろーでっど
 10時起床。今日もよく寝ました、ハイ。
 朝飯喰いながら、ビデオ消化し、洗濯物干して、ビデオ消化もスッカリ
終わってしまいました♪お疲れ様デス。
 12時ぐらいから、買い出しにお付き合い。え゛!?米買うとデスか?
10kg・・・重たかった。(苦笑)
 14時頃、マクドでお昼。新商品のトマトマックグランを。クーポンが
あったのでね。(嬉) 喰い応えがあるのでいいね〜、マックグランは。
あ!そーいや、まだダブルマックグランは喰ったコトないや。399円と
お高いし。(汗)
 帰宅。米が重たかったので、疲れた。なので、ちとウトウトとお昼寝。
気が付くと夕方〜。
 晩飯のおでん喰いながら、ちと前にWOWOWでやってました『マトリックス・
リローデッド』を見た。前作の設定やらを忘れ気味で、ストーリー把握が
ヤヴァイですが、ま、アクションシーンは面白かったね。カーチェイスの
シーンとか。つか、何故にスーパーマン飛びやってるんだろ?(笑)
 ・・・さて、ビデオ消化も終わっちまいました。なので、テレビを。
なーんとなく見て、現在に至る。サクッと寝るか?

..2004/10/24(Sun) 23:34 ..No(1551)


■…2004年10月25日 (月).......なんか疲れてる?
 昨日は12時前に寝たので、寝過ぎのよーで、逆に疲れた。(爆) 朝、
横浜駅から会社へ向かう道のりが、なんだか普段より長く感じたよ。(苦笑)
 さて、仕事。よーやく解析ソフトから離れて、再びCAD。でも、でも〜、
寝疲れてるしー、月曜ですしー、ノリが悪い。定時退散だ♪
 あー!そうそう。今日、ちょい前に行った健康診断の結果が来たのよ!
健康優良児のあちきは、今回も問題なし♪っと思いきや・・・。え゛!?(驚)
肝機能に軽度異常がありますだって!?胸部X線上、陳旧性病変(過去の
病気の痕跡)を認めますだって!?(滝汗) ・・・去年の結果は異常なし
なのに、この1年で大病を患ったかしら?(笑) ま、治療は要りませんとの
コトだし問題なしっしょ。きっと。たぶん。
 19時過ぎに帰宅したので、ビデオ30分消化し、テレビ見ながら飯。んで
またビデオ消化し、現在に至る。
 ふー、疲れた。やれやれ。

..2004/10/25(Mon) 23:11 ..No(1552)


■…2004年10月26日 (火).......時差1時間
 1時間ほど時差があるよーだ。(苦笑) 午前中、もうお昼かな?っと
思ったら、11時だし、もうおやつの時間かな?っと思ったら14時だし、
定時かな?と思ったら17時だし。
 とゆーのも今日は普段より30分ほど早く起きたのでね。お嬢が健康診断で
早く出るとのコトで、6時半に目覚ましが鳴った!ま、あちきは7時まで
ゴロゴロ〜としてましたが何か?(爆)
 さて、スッカリヤル気のない今日この頃。マッタリ〜が続くと定時退散も
続きます。今日は、横浜の本屋に寄り道し、模型誌3誌立ち読みしてきた。
それにしても、HJが大判化して立ち読みしづらいなー。(笑)
 帰宅。7時半ぐらいだったかな?ビデオ消化サクッとやって、テレビ。
ビデオ残ってるが、BSアニメ夜話なので、まとめてみようかと思い、貯え中♪
そんな訳で、只今録画中。
 そゆコトで。

..2004/10/26(Tue) 23:19 ..No(1553)


■…2004年10月27日 (水).......足しびれて・・・
 今、足しびれてます。ぁぅぁぅ!(汗) ・・・いぢょう。<マテ
 ・・・コホン。それは、さて置き。と言っても、今日は(も?)特記する
コトは特になく。(苦笑)
 あー!そうそう。朝、寒くなった。なんか急に寒くなった気がする。もう
冬ですか?あんまり寒いのもヤだのー。
 お仕事。物量はあるみたいなのだが、あまり先にも進められない諸事情が
ありまして、プチ残業の18時半退散。
 19時半ぐらいにおうちに到着し、ビデオ1時間消化&飯。トリビア見て、
再びビデオ消化を30分ほど。その後、読書たいむとか雑用し、現在に至る。
 嗚呼〜、よーやく足のしびれが治まってきた。(笑) 風呂行きまひょ。

..2004/10/27(Wed) 23:32 ..No(1554)


■…2004年10月28日 (木).......解析〜解析〜
 ちょい前に、解析ソフトが実行出来るかどーかでテストしてたの、あの
作業が発生したそーで。CAD作業、キリ良い所で中断し、そっちの作業に
入る。
 ま、テストで散々解析ソフトの会社に連絡したお陰か、サクッと最後まで
流れた♪結果が正しいかどーかは置いといて。(笑)
 で、とりあえず入力ミスがないだろーか?とチェックし、ついでにちょいと
変更したから・・・と早速修正箇所が出てきたりして、21時まで残業。
定時が続いていたので、久々の大型残業だわさ♪・・・ちかれたけど。
 22時に帰宅。『大奥』始まるので、テレビに向かい、飯。ふー、やれやれ。
で、23時。メルチェックを。解析ソフトは、あちきのパソに入ってなく、
違うパソに入ってるもんで、仕事中に、コソーリ(?)メルチェックとか
出来ないもんで。50通ぐらい貯まってるのを、ポチポチ消化。メルマガ
取り過ぎだって!?(汗)
 終わったので、風呂だな。ふー、やれやれ。おちかれさん。

..2004/10/28(Thu) 23:54 ..No(1555)


■…2004年10月29日 (金).......また見たり。
 いちおー、解析の仕事は終わったよーな?上司様が急遽休みになったので、
結果出力を机に置いて、逃げました!(笑) ぷち残業の18時半退散デス。
 帰宅後、テレビ見ながら飯喰って、21時から『ローマの休日』を見てた。
もう一体全体何回見たコトか!(笑) デジタルニューマスター版のDVDを
持ってるってのに、わざわざ地上波で見るってのも、なんだかなー!って感じ
デスけど。(苦笑)
 それわそーと、今回、吹替が替わってましたの。オードリーと言えば、
メーテルやってた人っしょ?・・・ググる。そうそう、池田昌子さんね。
なので、なーんかイメージが違ってた。困ったのー。DVDは、ちゃーんと
池田昌子さんなのに。ま、オードリー見れたので良し!(何)
 そんな感じで、今日もおちまい。寝ますか。

..2004/10/30(Sat) 00:04 ..No(1556)


■…2004年10月30日 (土).......交通事故に火事
 7時過ぎのアラームで起きた記憶がないので、10時過ぎに起床。(笑)
えー、いつの間にやら、ビデオテープが4、5本転がってまして。朝飯と
同時にビデオ消化開始。結構、映画とか録ってるもんで。続き物ぢゃないから
後回し〜ってしてると、貯まってくるみたいな。
 そーゆー訳で、昼飯喰った後、ちょい前に録画してた『オードリー・
ヘプバーンのモンテカルロへ行こう』って映画を見た。が!見ててもなかなか
出てこない。オードリーが。(汗) 30分ほどして、よーやくワンカット。
その後、また出なくって、4、5回しかシーンがなかった!(笑) 100分
ぐらいの映画で、出番は15分ぐらいか?『オードリー・ヘプバーンの〜』
なんて邦題付けるなよ!デスね。(笑) ちなみに、内容は、ジャズ楽団に
ひょんなコトから預かるハメになってしまった赤ん坊を巻き込んだドタバタ
コメディーミュージカル。
 さて、バレーへ出掛ける。が!いつも通る幹線道路がいつもより混んでる!
まー、夕方ですから、毎週、多少は渋滞気味なんですけど。しばらく走ると
3車線の真ん中で、パトランプが。事故ッス。パトカーの前にはトラック。
その前には、オカマ掘られたRV車。後部座席の半分ぐらいまで凹んでまして。
あらら〜!ですね。事故現場を抜けると、空いてました。
 バレー。今日は珍しく、皆さん、結構早く集合し、しかも8名。いいね。
人数が多いと練習になるし。しかーも、ワリとイイ感じでスパイク打てた♪
その代わりか?サーブがダメダメでした。ま、サーブは前からヘタッピですが
何か?<マテ
 練習場所の小学校出て、道を曲がると、またパトランプ。今度は何さ?
誘導灯振り回してるし、検問か?と思って車を進めると・・・。ぉ!?
消防車だ〜!どーやら小学校近所の団地で火事のよーで。まぁ!大変ですの。
スルリと誘導灯に従い、退散。火事には、気を付けましょうね。まったく。
 帰宅→風呂→飯。ビデオ消化をちょいして、現在に至る。明日はどーする?
今、雨降ってるしの〜。

..2004/10/31(Sun) 00:11 ..No(1557)


■…2004年10月31日 (日).......シャトレーゼ
 10時起床。朝飯喰って、洗濯物干して。12時半ぐらいに買い出しへ。
水汲みがメインなんで、サクッと。
 で、ガス入れのついでに、シャトレーゼへ行く。HP見て判ったんだが、
前回行ったトコより、もっと近くにあったんですよ!最近、出来たのか?
 で、行ってみる。店に入ってみると、やはり最近出来たのか、新しい感じ。
だが、場所確認して、とりあえず退散。アイスも買うつもりだったので、
先に腹ごしらえへれっつらごー♪(笑)
 えーっと、マクドのクーポンがあったので、マクドへ。クーポンがあると、
ほぼ確実に利用してますね。安いから良いんですけど。
 飯も喰ったし、再びシャトレーゼへ。シュークリームにアイスに焼き菓子。
購入。んで、帰宅。
 んで、ビデオ消化。今日も映画1本アリ。『フランダースの犬』デス。(笑)
実写版のヤツね。なんとなく録画してた。話にネタにでも・・・と。(笑)
アニメとほぼ同様でしたね、ストーリーは。でも、でも〜、パトラッシュが
黒いんですよ!(驚) 本当のフランダース犬らしいんですけど、やはり
アニメのパトラッシュがパトラッシュですよね?(笑) んで、感動のあの
エンディングは、ちと変わってました。(謎) ルーベンスは出てくるわ、
おかーちゃんが出てくるわで。

 晩飯の後、テレビ見て、ビデオ消化を再び。早めに風呂って、現在に至る。
んだば、寝るか。

..2004/11/01(Mon) 00:00 ..No(1558)



↑上へ