■…2004年11月 1日 (月).......再インストール×2
 朝から、1台再インストール開始。ADTのTrial版を使う仕事の為に、一体
あと何回、再インストールするんでしょ?(苦笑)
 その間は、先日までやってた解析ソフトの作業を。で、いちおー、OKが
出たので、そっちから離れて、ADTの作業に戻る。
 あちきが使用してるパソも再インストールが必要な時期になってきたので、
夕方から再インストール開始。それまでには、1台目も終了してましたし。
2台再インストール済まして、18時半に退散。ふー、おちかれ。
 ちょいと駅前で物色してから帰宅。20時前。テレビ見ながら飯して、
30分ほどビデオ消化し、只今23時。オンタイムでテレビ見てたので、
消化が進まなかったの。
 風呂ってこようっと。

..2004/11/01(Mon) 23:08 ..No(1559)


■…2004年11月 2日 (火).......あ゛!
 そーいや、明日は、まんがの日(あるいは文化の日ともいふ)で休み♪
つーコトだったのをスッカリ忘れてました。昨日、一緒にあちきの使ってる
ADT用のパソを再インストールしなくて、今日、だましだまし(パソの日付を
1日戻す。)使って、夕方から再インストールでもすれば、明日1日分長く
使えるのに!ま、たかが1日延びた所で・・・って感じですが。(苦笑)
 と言っても、今日で、いちおーADTの作業はおちまい?明後日から別作業。
折角、朝からADTをインストールしたのに・・・って感じですが。(苦笑)
 そーゆーコトで、定時退散。帰宅し、飯喰いながらビデオ消化し、テレビ
オンタイムで見て、再びビデオ。
 さーて、明日の休みは何するべ?

..2004/11/02(Tue) 23:36 ..No(1560)


■…2004年11月 3日 (水).......IQ2000!(嘘)
 10時に起床。まんがの日で休みデスから。(笑) 朝飯を喰らった後、
ちょいと車でお出掛け♪安い!と噂の『!mart』(<アットマート)って
スーパーに逝って来ました。以前からある店舗と新装開店した店舗と2箇所
をはしご。いやー、安いのは安いね。もやし10円とか食パン88円とか。
安くないのは、ふつーでした。(笑)
 帰ってきて、お昼喰って、16時ぐらいにディーラーへ。うちのすぱちん、
最近なんだか雨漏りしちゃって。(苦笑) 助手席の後ろのくぼみに水が
貯まったりするんよ。気が付くと、ちゃぽんちゃぽん。(爆) ひどい時は、
助手席足元水浸しで。(滝汗) で、ちょいと調べてもらったら、ドア枠の
ゴムが劣化し、ナビのアンテナコードを引き込んでるトコで型が付いちゃって
そっからコードを伝って浸入してる模様だとか。はぁー、さいですか。部品&
工賃で、さんまんごせんえん!+α。痛い出費だ。でも、しゃーないので、
頼むコトに。
 部品調達まで2〜3日かかるとのコトで、そのまま帰り、駅前までお散歩。
買い出しですね。いぢょう。
 19時から、テレビ。『テスト・ザ・ネイション』でIQチェック。あききの
結果は・・・こちら。ちょーど平均。ギリギリですね。やれやれ。

 仮にも天才といわれたこのあちきが・・・(遠ひ目)

 ビデオ1時間消化し、あとは明日の為に、風呂って寝るだけ。

..2004/11/03(Wed) 23:21 ..No(1561)


■…2004年11月 4日 (木).......宿泊料頂きますよ?(邪笑)
 今日は、予定してた仕事に入れなくって、仕方なく別作業のお手伝い。CAD
だが、3D作業。要領を聞いて、とりあえずやってみるが、なかなか手強い。
あんまし進まなかったが、キリが良いトコで、18時半ぐらいに退散。
 で!今日は、大阪からお客様がありまして。たまーに、キリバン報告してる
はーちゃんが、本社から出張でして。泊まるホテルが確保出来なかったそーで
うちに泊まるコトに。
 このにーちゃんが来ると・・・ずーっと呑んでまして。(苦笑) あちきも
いちおー、お付き合い。23時ぐらいまで、テレビ見ながら呑んでました。
 さて、順次風呂ですね。んで、寝ます。ちなみに、明日は呑み会・・・。
2連荘だよ・・・。_| ̄|○

..2004/11/04(Thu) 23:31 ..No(1562)


■…2004年11月 5日 (金).......ア〜メ〜ハ〜!U
 CADで3D作業の続き・・・と思っていたら、急遽、別作業。休んでる
上司様の代わりに、図面修正。とりあえずデータ開いてみて、とりあえず
判ったので修正し、とりあえず客先にデータ送付。とりあえずOK?みたいな。
 で、元の作業に戻る。今日は、なかなかどーして、上手くいかなくって
大変でしたよ。やれやれ。
 18時半にあきらめて終了。今日は、若者の集い。昨日、我が家に泊まった
客人もいるコトですし。会場は、先月みっけて気に入ったのか、再びアメハ。
横浜ビブレ内の小洒落た喰い放題屋デス。8名とちょいと大人数だった為、
かなり喰い荒らしたかと思われ。(苦笑) っとそれにしても、相変わらず
ガラガラ。他の客は、2〜3組だったかな?ちなみに、もうすぐ撤退する
らしい。あちきらに目を付けられたからか?<マテ
 19時から2時間でした。さて、次は、ボーリング。ラウンドワンで8人
予約しても、なかなか順番が回ってこなかったので、あきらめてハマボールへ
移動。こっちは、即OK。最初からこっちにすりゃ良かったね。(苦笑)
 えー、たらふく喰ったせいか、おちゃけの呑み過ぎか、なんだか調子悪く、
1発目97、2発目100ちょーどと、低成績。(汗) ま、こんな時も
あるさ。
 23時半頃、解散。お疲れ様。0時過ぎに、ただいまおかえり。ふー、
ちかれた。風呂逝きましょ。

..2004/11/06(Sat) 01:05 ..No(1563)


■…2004年11月 6日 (土).......試食が晩飯!?
 昨日は、遅くに寝たのだが7時起床したつもり。お嬢がお仕事なので、
いちおー目覚ましで起きたのだが、ゴロゴロ〜としてた。喰い過ぎたので、
朝飯抜きデス。
 お嬢出勤、あちき2度寝。10時前に起きるつもりだったが、しっかり
10時過ぎまで爆睡してました。(苦笑)
 えー、昨日、車の部品が入ったと連絡あったので、ディーラーに持ち込み。
うちから1Kmほどなので、帰りはテクテクお散歩で戻る。お腹一杯だし。
戻ってきて、布団干して、ちょいとHP更新準備をしていると、13時過ぎ。
お嬢帰宅。しばらくして、昼飯にカレーうどんをば。
 15時頃から、駅前へ買い出し。ついでに市場調査と称して、試食巡り。(笑)
今日は、大漁でしたよ!菓子パン、トンカツ、お鍋、にくまん、あんまん、
お好み焼き、ウインナー、ハム、から揚げ、りんご、マグロ、焼肉、餃子、
焼売、点心・・・こんなもんか?いやー、喰った喰った♪(嬉)
 なので、晩飯の時間が過ぎようが、お腹空かず。<ぉぃ 仕方がないので
先に風呂ったりしたが、あまりお腹も空かず。ビデオ消化をしてたら、
ちょいと小腹が減ってきたので、ブタメンを喰って、サブレー喰って。晩飯
代わりデスね。(笑)
 さーてと、眠いので、寝よっと。昨日の喰い疲れが残ってるよーで。(笑)

..2004/11/06(Sat) 23:49 ..No(1564)


■…2004年11月 7日 (日).......特になし
 ん〜?書くコトないな。(爆)

 で、終わってしまったら元も子もない。今日も、10時過ぎに起床。んで、
ディーラーさんから電話があったので、すぱちん引き取りに行く。ちょいと
運動不足なので、小走りに行ったら疲れた。(苦笑)
 車引き取って、ビデオ消化。かなり消化したね。んで、15時ぐらいか?
今日も買い出しへ。昨日、スーパーで半額セールしてたアルヨ。昨日は、
あちきの普段履きの靴を購入♪ボロい靴をずーっと履いてるもんで、お嬢が
買ってくれた♪(嬉) ア○ィダスのテニスシューズだったのだが、定価が
9500円で、値引きの値札が5000円。で、その半額2500円!<安ッ
お嬢も、おんなじ靴買ってました。お揃デスの。で、再び半額セールに行った
狙いは、カーテン。サイズわからんかったので、昨日購入しなかったのだが、
サイズ測ったし、そのサイズもあったし。これも安く買えたね。えがったの。
 帰宅し、まったり〜とビデオ消化を頑張ってまして。晩飯喰って、テレビ
見て、ビデオ消化。よーやく先月末にやってた『BSアニメ夜話』を見出す。
今日は、パトレイバー。次は、ハイジだ。で、ナディアに、最後に控えしは
ガンダムですと!ふー、忙しい。

..2004/11/07(Sun) 23:17 ..No(1565)


■…2004年11月 8日 (月).......ぉおお!
 途中から手伝った3D作業。よーやくあちきの分も完成し、データを渡し、
データを元データに挿入。ぉおお!なんかかっちょえー!(笑) 3Dの作業は
めんどーだが、出来上がったもの見ると、我ながらスゲーな!と思いますね。
 さて、明日の為に作業を残し、定時退散。帰りにジャンプ購入の為、駅前
寄ってみたが、入荷しておらず。もちろん百均のヤツね。(笑) 仕方なく、
そのまま帰宅。
 晩飯喰いながら、ビデオ消化し、テレビ見て、再びビデオ。BSアニメ夜話の
第2夜『アルプスの少女ハイジ』を見たのだが、いやー、大林宣彦監督!
語るね〜♪(謎笑) 大変おもろかったデス。
 でわでわ。

..2004/11/08(Mon) 23:21 ..No(1566)


■…2004年11月 9日 (火).......風邪?
 今週初め、つまり昨日だが、うちの課のメンツに風邪引きさんが2名も
現れまして。そのお陰か?今日、あちきも、くしゃみが出るわ出るわ。(汗)
風邪うつりましたか!?
 仕事は、今日から別作業になったのだが、最初、要領を得ず、時間ばっか
喰ってしまい、しかーも、昼からなんか知らんが、暑い!(笑) 社内空調
効いてるハズなんだが、なんだかボーっとしてた。つか、風邪悪化!?(滝汗)
ま、それでも、夕方から、ちょいと調子が出てきまして、キリも悪かったし、
19時半まで残業。久々の残業のよーな。
 帰宅し、鑑定団を見ながら飯。紳助出てないね〜。どーなるんでしょ?
その後、ちょいとビデオ消化し、風呂も入ったので、今日はもうサクッと寝る。
明日の為に・・・(謎笑)

..2004/11/09(Tue) 23:57 ..No(1567)


■…2004年11月10日 (水).......ブラボーの最上級+海=ブラヴィッシーモ!
 台風接近中だった先月の20日に行く予定だった所へ行って来ました。
ねずみーシーディズニーシーへ♪某ルートからお嬢がチケットを手に
入れましたのでね。行っとかんと!(嬉)
 えー、有休使って休みですが、そゆ訳で、7時半には出発。若干渋滞も
ありーのだが、9時ちょーどぐらいに到着。開園直後。ナイスタイミング。
 海底2万マイル→センター・オブ・ジアース→インディー・ジョーンズ→
シンドバッドっと、てきとーに乗った後、今回は、ひたすらショーを見る!
コトに専念しました。マーメードラグーンシアター→アンコール!→ウォーター
カーニバル→セイル・アウェイ→クリスマスホリデー→ブラヴィッシーモ!→
キャンドルライト→花火ってな感じ。ちなみに、大抵、クリスマスVer.
でした。特に、ブラヴィッシーモ!は、噂どーりスゴかった!ちと場所が
悪くって見辛かったのだが、火と水のファンタジー♪は、ステキでした。
ディズニーシーは、こんな楽しみ方が、いいかも?って気がしません?(笑)
 〆に、ストームライダーに乗って、土産屋巡って、22時までたっぷりと
遊んできましたよ。他は、移動手段に、蒸気船と電車に乗ったぐらいかな?
えがったえがった。
 そうそう、昼飯は、ギョウザドッグ。<定番♪ 晩飯は、カリーブッフェを
狙ってたのだが、1時間待ちと言われ、諦めて中華料理へ。
 晩飯も喰っちゃったので、いつものパターンだと下道で帰って、途中で
飯って感じなのだが、即首都高に乗って帰ろう!って思ったのだが・・・。
これが、大失敗!(苦笑) ちょーし良く、舞浜入口に向かうと・・・。
入口で渋滞!(汗) そりゃそーだよな。少し考えれば分かったハズなのに、
失敗した。さらに、入口抜けると、事故渋滞。(苦笑) 3車線の真ん中で
おベンツと大型トラックの接触事故ですわ。ったく。そして、工事渋滞が
続きます!(爆) しかーも、3車線が1車線しか使えないデスと!?
いやー、初っ端から、参りましたよ。_| ̄|○
 ま、最初だけで、後は順調に進みまして、23時半頃、無事着。おつか。
さて、明日は仕事なので、とっとと風呂って、寝ます。ハイ。

..2004/11/11(Thu) 00:46 ..No(1568)


■…2004年11月11日 (木).......ノリが悪いの。
 今日から、またまた別作業。しかしながら、指示書がちょいと判り辛く、
なかなか進まない。ついでに、あちきのノリも悪い。(苦笑) 困ったもんだ。
それでも何とか図面2枚分仕上げて、19時半退散。
 帰宅後、飯。んで、テレビ見ながら、メルチェック。昨日は、1日遊んでた
お陰で、本日、気が付くと100通以上貯まってたり。(苦笑) メルマガ
ばっかですけどね。はぁ〜、やれやれ。
 つか、お疲れモードですかね?

..2004/11/11(Thu) 23:46 ..No(1569)


■…2004年11月12日 (金).......雨久々?
 朝からプチ大雨。東海地方、かなりの大雨だそーで、朝から5分ほど電車
遅れてた。毎朝乗ってる電車で、問題なく会社へ行くと、8時45分ぐらいに
着くんだけど、電車遅れたりすると、遅刻しちゃいそーだな。(苦笑)
 ま、それはともかく。今日の午前中は、なんだかちょーし良く、快調。
イイ感じで作業が進み・・・飯の後からは、ペースダウン。このままいくと
終わっちまいそーだったので。(ぼそっ) で、見事!定時前に作業完了。
チェックヨロシク♪で定時退散デス。
 帰りは、雨も止んで。靴が安いとの情報を得てたので、買ってく。通勤用の
ヤツ。1050円でした。<安ッ そんで、NTを立ち読みして、退散。
 ビデオ消化しながら飯。若干貯まり気味なので、頑張って消化せねば。

..2004/11/13(Sat) 00:06 ..No(1570)


■…2004年11月13日 (土).......試合前最後の練習
 10時起床。ん〜、まったり♪(嬉) 洗濯物干した後、遅い朝飯喰らい、
年末調整の為のいろんな用紙を記入。毎年書いているけど、よーわからんね。
今回から、ちょいと変わったらしいし。なんとか書き上げて、投了。
 遅い昼飯喰いながら、ビデオ消化を夕方まで。で、バレー練習へ出掛ける。
来週の日曜、つまり21日に試合なのだが、直前の土曜、体育館が取れてなく
今日が試合前最後の練習。しかも、メンツがギリギリっぽい。(苦笑) ま、
毎度のコトですが。あはは。
 そーゆー訳で、ポジションの確認をしっかり(?)やって、早めに終了。
早めに終了して、足の相談。(笑) 当日は、1チーム車2台と決まっており
どーやって行くべ?と。あちきは、電車でメンツの近場の駅まで行って、
拾ってもらうコトになりやした。早起きせねば。(汗)
 帰り〜、ちょいと本屋に立ち寄ろうと、以前よく通ってた道で帰る。で、
本屋の所へ着いて、駐車場に停めて・・・あら?本屋なくなってる!?<遅ッ
車降りて気が付いたのだが、ペットショップになっている・・・。いやー、
チラッと見て、なんか変わったな〜?とは思ったのだが、本棚が見えたんで。
結局、それはペット関連書しかなかったんですけどね。(苦笑)
 仕方なく、違う本屋へ立ち寄り帰宅。足の相談&本屋で、帰りがちょいと
遅くなりました。
 風呂って、飯喰って、ビデオ消化を2時間ほど。そーんな1日でした。

..2004/11/14(Sun) 00:56 ..No(1571)


■…2004年11月14日 (日).......ハローハローハロー
 なーんか8時頃に目覚めちゃって。でも、2度寝で、気が付くとしっかり
10時回ってました。(笑)
 朝飯の後、買い出しへ。で、また半額セールやってまして。そこで、ハロを
ハケーン♪2×2×2のいわゆるルー○ックキューブ。定価1575円が、
値札300円。<安ッ で、その半額ってコトは、ひゃくごじゅーえん♪(嬉)
思わず買ってしまいました。9割引だよ、奥さん!(笑)
 えー、こいつ、球状なもんで、見た目より結構ムズイ。お嬢が挑戦してるが
出来ないよーで。あちきも付属の攻略書を見て、なんとかって感じ。(滅)
 そゆ訳で、我が家には、3体のハロが揃いました♪左のノーマルのヤツが、
電動のハロ。音に反応して、ゆれたり、耳をパタつかせたり。真ん中のピンク
ハロが、今回買ったパズル。右のヤツは、ペプシカラーのボトルキャップ。
シークレットでんな。(笑)



 えー、昼飯、晩飯と喰ってばっかですが、後は、ハロで遊びながらビデオ
消化を頑張ってまして。いちおー、追いついてきたかな?って感じどす。
 っと、HPをアップしなくちゃ。その前に、風呂。んだば。

..2004/11/14(Sun) 23:54 ..No(1572)


■…2004年11月15日 (月).......スローペース
 朝から雨ですね。昼休みも雨でした。お昼からの作業、かなーりのスロー
ペース。・・・なんだかとっても眠いんだ、パトラッシュ・・・。
 それでもなんとか作業を進め、定時!定時になったぞー!と思ったら、
なんだかペースアップしちゃって。(爆) キリが良い所まで仕上げて、退散
しようと画策しちゃったからでしょうね。19時に退散。ちゃーんとキリ良く
仕上げてね。
 ササッとお家へ戻って、20時。テレビ見ながら晩飯喰って。ビデオ消化も
1時間半ほどして、現在に至る。
 で、再び眠い。疲れてますか?月曜だってのに。

..2004/11/15(Mon) 23:34 ..No(1573)


■…2004年11月16日 (火).......忘年会ッスか!?
 いやー、なんだか急ぎの仕事がなくなって、まったり〜ムードで、ちまちま
作業しております。(笑)
 で、今日、総務の兄ちゃんから忘年会の情報を聞いた。『(課の)忘年会
やるんですか?全体のは、12月17日ですから。』と。
 あちきが課の呑み会の幹事を大抵やってるので、おんなじ日にブッキング
しないよーにってコトで、情報提供してくれたのであーる。さんくす。
 さて、もうそんな季節なんですね。我が課の忘年会はするのか?ってコトを
うちの宴会部長に相談した所、相談するまでもなく『やる』と。そーなると
下っ端のあちきは、店確保に悩まされます。全体の忘年会の1週間前の12月
10日と日時も決定。忘年会シーズンに、予約取れるのか?いざとなったら
いつも空いてる我が社の近所の例の所で・・・ブツブツ・・・。そんなコトに
頭使ってました。定時前ぐらいからずーっと。(笑)
 ま、悩んでてもしゃーないので、定時退散し、横浜の街中へ、店を探しに。
そして・・・何気に目に付いた1件目で、いきなり予約取れた!(嬉)
いやー、ラッキー。課の忘年会で12名とそんなに大人数でなかったからか、
とにかく席確保してもろた♪あー、やれやれ。あっけなく見つかって、えがった。
 帰宅後、ビデオ消化しながら飯。ほいで、さっき予約した所をネットで
検索検索・・・。忘年会の回覧ネタをゲット。回覧を仕上げるのは、明日、
仕事ちぅにでも・・・(ぼそっ)<マテ
 再びビデオ消化をし、無事終了。ねりゅ。

..2004/11/17(Wed) 00:03 ..No(1574)


■…2004年11月17日 (水).......回覧
 昨日の帰りに、忘年会の会場を押さえたので、早速、回覧作り。サクッと
作って、回覧〜。いぢょう。(笑)
 仕事は、午前中、計算作業の一部変更があって、修正。楽勝♪昼から再び
CAD作業に戻るが・・・。ん〜?相変わらずのスローペースみたいな?(苦笑)
19時まで残業し、退散。
 横浜駅に着くと、電車遅れてるとのコト。やーね。ま、来た電車に乗るだけ
ですから、問題ないですけど。
 帰宅。ビデオ消化しながら飯。んで、トリビア見て、ビデオ少々。また
びみょーに貯まってきましたよ。結構帰り早い日々が続いてるのに、何故だ?
あぅー!

..2004/11/17(Wed) 23:52 ..No(1575)


■…2004年11月18日 (木).......ネタなし
 今日も、まったり〜とCADやってました。ハイ。合間に、再インストールも
やったり。ADTの作業は、終わっちまったので、今後、Trial版のADTを
使うコトがあるかどーか、びみょーな所なのだが、ま、初期化しとけば、
いざ使うコトになったら、スグにインストール出来るし・・・ってなもんで。
 今日もプチ残業の19時退散。ちょいと寄り道して帰宅。飯喰いながら、
よーやくBSアニメ夜話の第4夜のガンダムを見た。いやー、皆さん、語るわ。
目の付け所がスゴイねって感じで、感動した!(笑)
 その後、大奥見て、もう23時。ん〜?ネタがないな。おわり。

..2004/11/18(Thu) 23:26 ..No(1576)


■…2004年11月19日 (金).......もののけの姫
 昨日の夕方から続く雨も、朝には上がったなーっと思ってたが、家を出ると
若干降ってた。(汗) 霧のよーな雨だったので、傘も差さずでOKでしたが。
横浜着いても雨は止まず、しかも少し小雨らしくなってたのだが、ここまで
来たら、傘を差すのもヤボってもんで。(何) 無事(?)傘使わずに出社。
 しかーしながら、お昼の買い出し時、雨も上がると予想してたのだが、
止む気配もないので、仕方なく折り畳み傘使用。はぁ〜、やれやれ。
 仕事、定時退散。素晴らしくキリが良く、金曜日ですし。会社出ると・・・
雨!今日は、ずーっと雨でしたの。昼から止むって噂だったのだが。(ぼそっ)
 帰宅し、飯喰いながらビデオ30分消化し、20時から3時間、テレビ。
『もののけ姫』を見てた。あちきは、一度見た記憶があるのだが、いやー、
何度見てもおもろいね。思い出しながら見てたが、おもろかったデス。
 そーんな訳で、明日から休み・・・(謎笑)

..2004/11/19(Fri) 23:53 ..No(1577)


■…2004年11月20日 (土).......初日
 7時起床。お嬢久々の出勤日なので、あちきも7時起き。朝飯喰った後、
2度寝しましたが何か?(笑)
 9時頃起きるか〜!と思っていたのだが、しっかり11時まで寝てました。
ま、いっか!布団干して、ちょいと年賀状のネタ作ってました。
 お昼〜、お嬢からメルがあり、駅前で合流。んで、ラーメンを昼飯に。
寺田家ってトコで、いちおー家系らしい。で、1日限定30食っと書いてた
ネギラーメンを注文。白ネギてんこもりと味付玉子。ちょいと辛かった。喉に
くる辛さだね。麺は太麺で、ま、ふつーに旨かったね。辛かったけど。(笑)
 その後、ふら〜っと駅前商店街で買い出しし、帰宅。おつか。帰ってから、
晩まで、ずーっとビデオ消化。ガンダムをオンタイムで見たり。今日はバレー
練習が、体育館確保出来なくってなしだったのでね。明日試合だってのに。
 そーゆー訳で、サクッと寝るぞ!明日は6時起きだ!

..2004/11/20(Sat) 22:58 ..No(1578)


■…2004年11月21日 (日).......2日目
 6時起床。眠い目を擦りながら、6時半には駅に向かう。ほいで7時の
電車で移動し、横浜の手前の駅で降り、バレーのメンツの車に拾ってもらう。
もう1人拾って、バレー試合会場の小学校へ。そう、本日はバレーの試合。
ごくろー様デス。
 8時過ぎに到着し、コート設営を手伝い、9時半頃に第1試合。いきなり
うちのチームだ。あちきは、1試合目ベンチ。朝一番の為か、いや、久々で
試合慣れしていない為か?(笑) なかなか上手く回らない。後半、よーやく
エンジンが暖まったよーで、点を取り出したが、時、既に遅く、結果的には
19−25、25−22、9−15とフルセット1−2で負け。あぅ!
 11時頃の第4試合目。本日、うちのメンツ、珍しく8人もいたのでリベロ
1人登録しても、交代要員がいる!(笑) 2試合目はあちきも出場。今日、
何故かあちきの調子が良く、つか、ラッキーボーイちゃんで♪(嬉) 結構、
オイシイ所でスパイクが決まる。珍しくブロックも決まる。こぼれ球もナイス
カバー!っと、ぷち活躍♪最後のサーブ2本、ミスってしまったが。(ぼそっ)
そーゆーコトで、2試合目は、25−15、21−25、15−12と今度は
フルセットの末、2−1で勝ち♪やれやれ。
 この大会、12の参加チームを4ブロックに分け、3チームのリーグ戦の後
決勝トーナメントと変則的だったのだが、うちのブロック、どのチームも
1勝1敗。さてどのチームが決勝へ?得失点差で決まるらしいのだが、もう
うちのチームは退散する準備してたり。(苦笑) なんだかスッカリ気合抜け
しちゃったよーで。あはは。ま、うちのチームでわなかったんで問題なし
でしたが。
 14時過ぎに退散。おつか〜。帰りも駅まで送ってもらい、16時頃には
帰宅。シャワー浴びてビデオ消化し、晩飯喰って、21時頃から寝た。(何)
 んで、何故か1時ぐらいに起床し、コレ書いてたり。さて、これから
どーするのか!?(謎笑)

..2004/11/22(Mon) 01:45 ..No(1579)


■…2004年11月22日 (月).......3日目
 1時ぐらいに起きたからといっても、とーぜん、2度寝たいむデス。(笑)
ほいで、3時過ぎに起きた。<早ッ
 早い朝飯喰って、身支度して、4時半頃に出発〜。ドライブです♪え!?
何?今日は平日だって?ぃぇぃぇ、有給休暇の4連休デス♪(嬉)
 えー、紅葉でも見に行こうって話になりまして、何処行くさ?となり、
てきとーに旅行ガイド等を探して、『修善寺虹の郷』へ行こう♪っとなった。
静岡は伊豆の方で。下道でえっちらおっちらと進んで行き、7時ぐらいには
熱海まで着いたのだが、山越えの道が、台風の影響で土砂崩れ!通行止め
ですと!?・・・まわり道して7時半ぐらいに現地着。やれやれ。
 ですが!やはり7時半は早過ぎ。営業9時からですよ?仕方なく少し市内へ
戻って、『狩野川記念公園』ってトコの無料駐車場で1時間ほど寝た。(笑)
 で、8時半頃に、再び虹の郷へ向かうと駐車場も開いていて、入場。でも、
車ぜんぜん停まってない!ガラ空き。9時ちょーどに入園したが、ガラガラ。
貸切状態だよ!でした。さて、ココ、テーマパークらしいのだが、ま、丘、
タダの丘ですね。所々に土産屋に茶店に展示施設に体験コーナーがあるって
感じで。『富永一郎忍者漫画館』なーんてのがあったよ。(笑) そうそう、
紅葉は5分の色付きといった所か?ま、赤いのは赤かったデス。
 ぐるっと園内1周してる間に、いつの間にやら団体客に小学校の遠足やらで
結構、混んできてた。平日だってのにね〜。
 なんだかんだでお昼になってしまいました。退散して、びっくりドンキー
昼飯。なんだか久々に喰ったよ。安っぽくて旨いの〜♪
 ほいで、折角ココまで来たのだから、『御殿場プレミアムアウトレット』に
寄ってみた。何気にはぢめて。つか、ブランドもんに全く興味のないあちきに
必要な場所ではないってか?いくら安いと言っても、元値がウン万円するでしょ?
高いって!(爆)
 なので、楽しかったのは、LEGOとバンダイアソビーのショップのみ。(笑)
LEGOのショップはまた来たいね。限定版とかも売ってたし。
 2時間ほど買わないけどウロウロしてました。もう18時過ぎ。退散。帰りは
東名ちょこっと通って、下道へ・・・。渋滞だよ!(苦笑) 迂回して、なんとか
21時に到着〜。おちかれさん。
 さて、もう今日は風呂って寝ます。遊び疲れました。(笑) 眠いデス。
・・・(__).。oOグー

..2004/11/22(Mon) 22:31 ..No(1580)


■…2004年11月23日 (火).......最終日
 昨日は早く寝たせいか、それとも本日、通常なら火曜日平日のせいか、
とにかく、ちゃんと7時前に目覚めた。でも、今日は休日。勤労感謝の日。
4連休の最終日。2度寝し、ちゃんと10時まで寝た。ぐー。・・・その
2度寝の時にこーんな夢を見た・・・。

 宝くじを売り場で引き換えてもらおうとしてるあちき。で、当選結果が、
218600円!(何)
<毎回ジャンボ10枚連番でしか買っていないのに、ありえない数字だ。(笑)
1万を超える20万円分は後払いで、18600円を受け取るあちき・・・。
<これまた変な話で。一緒に受け取ればいいぢゃん?(笑)
 あちきの隣の窓口には、見知らぬ着物姿の母とセーラー服姿の娘。あちきと
おなじよーに宝くじの確認してもらって・・・。
母:あら?また1億当たったの?これで一体いくらに当たったのかしら?
娘:・・・4億円。(ぼそっ)
あちき:(なんですと!?何回当たったんだ?うらやましい。)<心の声

って所で目が覚めた。(笑) 疲れてる時には夢を見やすいってゆーが、
これは年末ジャンボ大当たりの正夢なのでしょうか?(爆) 明日にでも
買いに行こうっと♪
 さて、そんな与太話は置いといて。ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
起きた後、遅い朝飯喰って、13時頃に買い出しへ付き合い。戻って来た
15時に昼飯。ビデオ消化をちょいとし、車ガス入れにちょいと出て戻る。
本日はそんなてーどデスわ。(笑)
 晩飯喰いながら、『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』を観た。
これは2作目らしい。1作目を観ていないので、どーかな〜?と思ったが、
別に観ている必要はなさそげ。セクシードタバタアクションコメディー映画
ですから。(爆) ストーリーはニの次ですよね?(邪笑) ま、1作目が
またW○W○W辺りで放映するコトになったら、録ってみようかなっと。
 でわ、そんな所で、4連休おちまいデス。明日から仕事だ。あぅ〜!

..2004/11/23(Tue) 23:28 ..No(1581)


■…2004年11月24日 (水).......もう水曜日♪
 ん〜♪なんだか久々の仕事。もう水曜日デス。今週は早いなー!みたいな。
で、今やってる作業も、明日辺りには終わりそうな感じ。その後は、仕事、
なんかあるのか!?(汗)
 18時半退散。飯&ビデオ消化の後、トリビア見て、ビデオ消化再び。
 そうそう、うちのバレーの携帯用HPに使ってた鯖が終了するってメルが
来ちゃったもんで、どっか鯖を探さねば・・・と探してたら、パソのちょーし
悪くって悪くって。(苦笑) また後日、探しましょ。今日は、ちかれた。

..2004/11/25(Thu) 00:00 ..No(1582)


■…2004年11月25日 (木).......急な仕事
 午前中に、いきなり急ぎの仕事が入った!(汗) 月曜までに新規図面を
3枚と、その他修正諸々。ギリギリなんとか仕上がるか!?って感じで。
 で、早速午後から2人で取り掛かったのだが・・・。ん〜、何だか上手く
イキマセンの〜。改造図ってコトで、既に出来上がってる図面を利用して
新設部描いているのだが、元の図面がこりゃまたヒドイもんで。ゴミあるし、
辻褄合ってないし、よーわからんし。(苦笑)
 そーんな訳で、時間ばっか喰ってしまい、22時まで残業。ごくろー様で。
 23時に帰宅し、飯喰って、ビデオ30分消化した後、忙しくって全然
チェック出来なかったメルをたんまり消化。まだ残ってるよ!(苦笑)
 なので、先に風呂ってくる。残りは明日?

..2004/11/26(Fri) 01:09 ..No(1583)


■…2004年11月26日 (金).......ボゲェ!!×2
 急ぎの図面もなんとか定時ぐらいには仕上がりそう。で、うちのボスには
申し訳ないデスが、チェックしてもらって・・・。<いつ?(邪笑)
月曜朝から修正すれば期限一杯間に合いますかね?えがったのー。
 そんな時、バスターちゃんのアップデートがあり、再起動を促された。
再起動すると・・・。何故かCAD立ち上がらない。なんですと!?(苦笑)
よくわからんが、CADのオーソライズ(ユーザー認証)が壊れたよーで。
このぷち忙しい時に・・・。ボゲェ!
 しゃーないので、いつもお世話になってるTrial版ADTをインストールし、
作業を続ける。あちきのCADは、イイ機会だから、ばーじょんあっぷする為、
とりあえず放置プレイ。(笑) 来週、正規版ADTのおにゅうばーじょんを
インストールするべ♪
 で、ひとまず落ち着いて、17時に、忘年会の予約確認&人数変更の為、
先日、店まで行って予約した『博多中洲ぢどり屋横浜店』に電話したら・・・。
『予約入っていませんが?』と言われた。(何) ぉぃぉぃ、店行ったやん?
『んなコト言われても困るなー!(なめとんか!?ボゲェ!(#゚Д゚)凸オラッ!!)』
店の者に確認するから折り返し連絡すると言うので、しばらく待つ・・・。
電話かかってきたが、やはり確認取れないとのコト。『1階カウンター席を
貸し切りで良ければ・・・。』と言ってきたので、とりあえず確保。はぁー。
カウンターで忘年会って・・・_| ̄|○
 さて、気を取り直して図面を仕上げる。なんとか無事仕上がり、18時半に
退散。昨日あーだこーだ頑張ったから、今日はサクッと仕上がったね。ウン。
 早く退散出来たので、横浜の街へ消えていく。折角の忘年会がカウンターに
ズラーっと並んでってのは面白くないし、大体、店先で予約したのにも関わらず
予約取れていないってありえる?気分悪いわ、ボゲェ!
 忘年会シーズンで、他の店も、もう既に予約一杯と思うが、とりあえず
他の店を探してみる・・・。ぉ!?まだ予約出来ますとですか?んぢゃ、
お願いします。m(_ _)mペコッ 店変更だ♪(笑)
 別の店を確保出来たので、『博多中洲ぢどり屋横浜店』に直接出向いて、
『キャンセルします。(2度と利用するか!ボゲェ!)』と一言伝えた。
ま、平謝りしてましたが、もうどーでもいいです。2度と来マセンカラ。ハイ。
 帰宅〜。20時前。飯喰って、テレビ見て。その後、2時間ビデオ消化。
只今、怒りを思い出しながらコレ書いてまして。風呂って寝るって感じデス。
はぁー、やれやれだぜ。

..2004/11/27(Sat) 00:00 ..No(1584)


■…2004年11月27日 (土).......満月の夜
 んと、10時起床。(笑) 朝飯喰って、少々ビデオ消化し、お昼。
 今日は、お嬢の会社同僚の方が遊びに来て、一緒に鉄板焼そば喰った。
その後、おやつして、夕方に退散していった也。
 あちきは、夕方からバレー練習へ。お嬢が駅まで送ってきて帰って来た時、
『もう満月が出てるよー』と言ってたのだが、ぉお!ホンマ満月だ。今日は、
まんまるお月様。十五夜。キレイな満月でした。ハイ。
 今日は、試合明けのせいか、もうすぐ12月、年末で忙しいのか、集まりが
悪く、最初3人でした。(汗) スグに1人来て、最終的には5人。なので
サクッとやって終わろうって話だったのだが・・・。
 最後の2対3のビーチ形式のゲーム。1セット目終了〜、あちきらの方が
勝ったのだが、『んぢゃ、リベンジ♪』っと。(笑) 結局2セットやって、
いつもどーりの時間に終了。あは。
 帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化を2時間。頑張ってます。ふー、ちかれた。
バレー練習が。メンツが少なかったからね。

..2004/11/27(Sat) 23:59 ..No(1585)


■…2004年11月28日 (日).......日曜らしく
 10時起床。休日は、スッカリ10時が定番ですね。
 とりあえず、朝飯喰った後は、ビデオ消化をひたすら頑張りまして。何故か
じみーに貯まってたもんで、大変ですわ。(笑)
 で、昼飯喰った後、いちおー、ビデオ消化も追いつき、何するべ?んと、
ぢゃあ、買い出しへ♪16時半と、もう夕方ですが出掛けまして。食料調達し
戻ってきたら、18時前。結構、ウロチョロしたね。
 晩飯喰った後、『リロ・アンド・スティッチ』を観た。これまたちょいと前、
W○W○Wで録画しっぱなしだったヤツで。ディズニー映画らしいのだが、
あちきは知らなんだ。(笑) なかなか面白かったですぞ。しかし、まぁ、
なんだな。ディズニーのフルアニメってヤツは、日本のアニメを見慣れてる
あちきとしては、いつも動き過ぎの感がして、ちょいと不気味。(笑)
 さて、無事ビデオも消化したので、寝ます。来週からは、12月!忘年会
シーズン突入ですしね。喰うぞー!!(違)

..2004/11/28(Sun) 23:36 ..No(1586)


■…2004年11月29日 (月).......いんすとーる
 午前中、チェック直しをやっつけてしまい、とりあえず投了。おつかれ。
昼から、Trial版ADTの期限切れる度に毎回やってるOS再インストール法を
伝授しながら、あちきのパソには、正規版ADT2005をインストール♪っと、
その前に、古いCADをアンインストールしなくっちゃ・・・。あら?ない!(汗)
なーんか、『プログラムの追加と削除』にCADってないんですけど。どちて?
で、よーく見てみると、なんだかバグってるぽい。(苦笑) 仕方がないので
インストールCDを引っ張り出してきて、CDからアンインストール。無事、
でけた♪ふー、やれやれ。
 で、ADT2005のインストールも無事済み、オーソライズも無事終わり、
インストール作業は投了。こっから、カスタマイズ。あちき色に染まります!(爆)
これが、結構、大変で。設定やらマクロやら、とにかく、いろんな設定を
あちき好みに変更。結局、この作業に半日費やす。(笑)
 っと、ゆー訳で、新しくインストールした後、仕事したのは、定時前30分。
本日は、昼からほっとんど仕事してないね。あはあはあは・・・。
 定時退散。なんか久々の気がするが、それは気のせい。(笑) 帰宅し、
飯喰いながらビデオ消化もバッチリOK。テレビオンタイムで見て、22時から
読書たいむ♪
 で、本日から、『BSマンガ夜話』のシリーズが始まるので、またビデオが
貯まってくるって感じかな?(笑)

..2004/11/29(Mon) 23:07 ..No(1587)


■…2004年11月30日 (火).......設定
 今日もADTの設定に追われる1日でした。(汗) 昨日、いちおー使える
状態にはなっていたのだが、いざ作業を始めると、メニューがない、パスが
通ってない、コマンドがない、出力出来ない・・・と、他にも設定しなければ
ならないコトが、次々出てきて。ま、使ってみないと判らんわな。
 なので、今日もあんまし作業進まず。でも、もう、ほぼ以前と同じ設定に
整ったと思われる。きっと。(笑)
 作業してた図面を出力して、定時退散。明日は、チェックからか?
 駅に向かうと、電車遅れていたので、定時退散したのにもかかわらず、
おうち着は19時過ぎてた。ビデオ消化と飯の後、テレビ見て、またビデオ。
んで、ちょいとコンビニまで出掛けて、ヤ○ザキパンの点数2点確保。(笑)
今日までだったのでね、キャンペーン期間が。応募するのには、ちょーど2点
足りなかったらしい。ハハハ・・・。
 さて、明日はもう12月だーね・・・。早いもんだ。

..2004/11/30(Tue) 23:41 ..No(1588)



↑上へ