■…2004年12月 1日 (水).......チェックチェック
 図面仕上げてしまったので、チェック作業開始。今日は、それだけで終了。
19時まで残業。久々?ちなみに、明日、チェック終えて直したら、別作業が
待っているそーで。仕事なくならんで良かった。(笑)
 20時過ぎ帰宅。晩飯の鍋喰いながら、まったり〜とビデオ消化。鍋の後、
うどん→雑炊っと、たーんと喰った♪鍋は、ええのー。
 なので、寝る。

..2004/12/01(Wed) 23:44 ..No(1589)


■…2004年12月 2日 (木).......アンラッキー&ラッキー
 昼休み、マンガの買い出しへ行き、手持ちの図書券が少なくなってきたので
補充しにチケット屋に寄り道。いつもの如く、図書券20枚(@483円)と
ついでにプリペイドカード2枚(@483円)を購入。店員さん、巧みに
電卓を叩き、『5796円です〜。』って言うじゃな〜い!?(ぇ)
 えらい安いな。(笑) チャチャっと計算すれば判ると思うが、図書券
10枚で計算しているっぽい。(10+2)×483=5796である。
こりゃ、らっきー♪っと脳裏を一瞬かすめたのだが・・・。その後ちゃんと
レジを打ち、スグに間違いに気が付いたよーで。チッ。(爆)
 その足で、駅前へ、昨日発売のサンデーと本日発売のYJを買いに行く。
『っとサンデーと・・・YJない?』まだYJ入荷してないよーで。仕方なく
100円払いサンデーを買って去ろうとした時、『アレ出したってよ!』と
この売場の姉御的存在の方が一言。で、おいちゃんがYJ1冊持ってきた!
『背、破れてるけど、持ってくか?』と。とじ代が1cmほどひっかきで
破れている。



 全然問題ないので、100円払って買おうとすると、『お金はいらんよ。』と
タダでくれた♪ぉおおお!なんと言うコトでしょう♪これぐらいの破れ、
コンビニとかだったら、平気で売ってるぞ。(笑) 駅前で売ってる100円
雑誌とは言え、商品管理はスゴイね。そして、太っ腹だね〜。で、あちきは、
『ありがとー♪』と、おいちゃんは、『またよろしくお願いします。』と。
スッカリあちきは常連客のよーだ。(爆)
 ちなみに、その破れ以外は、まったく問題なし。中もキレイだったし。ま、
週刊誌は、読めればOKですけどね。
 えー、仕事、午前中はチェック直し。昼からは、別作業にかかる。また
断面図だ。最近、断面ばっか描いてるよーな。(笑)
 キリが悪く19時半に退散。帰宅後、飯喰いながら、テレビ2時間。で、
AVGのバージョンを7にアップデートなんぞしてたら、もうこんな時間だ。
風呂ってこよう。
 明日は、忘年会第1弾だー!

..2004/12/02(Thu) 23:44 ..No(1590)


■…2004年12月 3日 (金).......忘年会第一弾♪
 定時退散!仕事は、順調に。月曜中には上がるか?って感じかな。きっと。
 で、本日は、忘年会第一弾、若者の集いデス。例に寄って例の如く、会場は
『牛角』。焼肉デス。参加者5名とちょいと淋しい感があったが、2時間、
たーんと喰いました。お腹一杯デス。
 21時ぐらいだったかな?追い出されたので、河岸を変えるコトに。突然、
『カラオケ行こう!』と言い出す。いやー、久しく行ってないな、ホント。
4〜5年ぶりぐらいか?前に行ったのって・・・姐御と焼肉喰った後に行った
カラオケか?『天城越え』の熱唱を聞いた時以来・・・か?(遠ひ目)
 で、以前よく利用してたカラオケ屋へ向かう。金曜の夜だってのに待ち時間
0分!(笑) 昔は、1〜2時間待ちが当たり前だったのに・・・(遠ひ目)
 早速、唄いだす。皆、新曲には疎く、あの頃は良かったよ〜的な選曲で。
でも、久々のカラオケ、結構、盛り上がりましたね。最後にアニソンでもと、
SDガンダムのエンディングだった『ココロオドル』、アニソンって認識
でわなく、皆知っていたよーで、何故か盛り上がった。(笑) ちゃんと
唄えないのに。(苦笑) ノリと勢いだけで入力しちまったのに。(ぼそっ)
 1時間半唄って、終了〜。遠方の人もいるのでね。解散デス。あちきだって
おうちに着いたの、0時回ってました。いやー、それにしても、カラオケ。
久々だと、イイねー。やっぱ、たまには叫ばなきゃ♪(違)
 風呂して、睡魔がかなり襲ってます。ヤヴァいデスね、そろそろ寝なきゃ!
 ちなみに、今年の忘年会で、一番高い出費だったり・・・。ぁぅ!(汗)

..2004/12/04(Sat) 01:31 ..No(1591)


■…2004年12月 4日 (土).......寝ていたい。
 昨日は忘年会第一弾。お疲れでした。お嬢は仕事なので、いちおー、
7時に起きようとしたのだが、7時半ぐらいだね、起動したの。お腹一杯
なので、朝飯はキャンセル。
 いってら〜♪と8時前にお嬢を送り出した後、2度寝たいむ突入デス。
・・・気が付くと10時半でした。うー、まだ寝足りないな。(笑) 次に
起きたのが、12時前。そろそろ起きるかー!と思ったのだが、気が付くと
13時半!ありゃま!(爆)
 よく寝たんだが、なんだか寝不足の感じが抜けません。はぁ〜、やれやれ。
頑張って起きて、ビデオ消化&メル消化。はぁ〜、はかどりません。(苦笑)
 15時半ぐらいに、ちょいと小腹が減ってきたので、素ラーメン喰って。
インスタントラーメンオンリー。ちなみにサッポロ一番塩ラーメン。薬味も
タマゴもなし。なんだか久々。懐かしい味。(笑)
 で、ちょいとHP更新ネタを練ったりしてるとお嬢帰宅。今日は同僚さんと
遊んできたので、遅いお帰り。
 今日は、バレー練習もなく、晩飯喰いながら、録画したばっかのガンダム
見て、その後もビデオ消化を頑張りまして、まったり〜としてました。
 そうこうしてる内に・・・もう23時。眠い。(爆)

..2004/12/04(Sat) 23:19 ..No(1592)


■…2004年12月 5日 (日).......強風&夏日・・・だったらしい。(笑)
 10時前に起床。スンゴイ強風!こりゃ洗濯物吹き飛ぶわな。実際、夕方、
3Fの人が、『タオルケット落ちちゃったよーで・・・』と、うちに来たし。
ハイ、確かに落っこちてました。(笑)
 で、聞く所に寄ると、本日夏日だったとか!?へー。ってのも、あちきは
ずーっとビデオ消化してましたもんで。外出てないんですよ。(滅) お陰で
はかどりまして、晩飯の後は、オンタイムでテレビ見てたですよ。
 ほいで、サクッとシャワー浴びた後、22時からW○W○Wで、これまた
オンタイムで『バトル・ロワイヤルU』を見た。前作見たので・・・って
感じで見たのだが、いやー、ダメっすね。(苦笑)
 あ!ちゅー間に殺られちゃうし、すさまじい・・・つか、グロいし。(汗)
前作は、生徒1人1人の個性があったのに、Uは、生徒、よくわからんまま。
んで、ラストはさらに『何で?』って印象デシタ。はぁ〜。ま、戦闘シーンが
スゲーんだぞー!ってのは、ワカリマシタカラ。
 そーゆー訳で、只今0時半。寝ます。

..2004/12/06(Mon) 00:38 ..No(1593)


■…2004年12月 6日 (月).......グラコロ、グラコロ、グラコロ、グラコロ♪
 約1日かかってしまいました。でっかい断面1枚仕上げるのに。やれやれ。
で、次の建屋の断面作業に入りまして・・・キリが悪く19時半まで。はぁ〜、
月曜だってのに、乙デス。
 帰宅してスグに、携帯メルが飛んで来て、『矢田ちゃんドラマのビデオ
とっといて〜。』と。(笑) ハイハイ、了解致しました。m(_ _)mペコッ
 で、あちきはオンタイムで見ながら、晩飯。ふつーにオカズがあって、主食が
ご飯でわなく、『チーズグラコロ』でした。お嬢曰く、『食べたかったんだもん♪』
とのコメント。(笑) ま、問題ないデスが。ちなみに、あちきは、今日初めて
喰いました。やっぱバーガーってのは、肉でなきゃ!ってイメージが・・・。(笑)
なので喰う機会を逃してたってコトで。美味しゅうございます。
 その後、ビデオ消化を1時間ほど。なんか疲れた。はぁ〜、やれやれ。
そんな感じで、月曜だってのに、何故か疲れ切ってます。はぅー。

..2004/12/06(Mon) 23:23 ..No(1594)


■…2004年12月 7日 (火).......金曜日?水曜日?いや、火曜日
 なんだか精神的に週末な気分で。夕方まで、『明日は土曜日だ〜♪』って
思ってました。(笑)
 えー、本日もなんだかキリが悪く、つか明日から他課のお手伝いに回される
らしいので、キリ良い所まで仕上げなければならなくって。(汗) 19時半
まで残業してきました。
 で、帰宅。『帰ったら21時前か。トリビアオンタイムで見れるな・・・』
と考えてたが、ココでも間違い。(苦笑) トリビアは毎週水曜日である。
まだ曜日間違えてるよ、コイツ!(爆)
 なんだかなー。スッカリお疲れのよーで。冬ボの噂も、『はぁ〜。orz』
ってため息しか出ない状況ですし。ぁぅ〜!
 晩飯喰いながら、トリビアでわなく鑑定団をオンタイムで見て、その後、
本日もビデオ消化1時間ほど。お疲れモードなので、もう止めます。
 なので、風呂って早めに寝たい。そんな所で。ヨロシク!(何)

..2004/12/07(Tue) 23:30 ..No(1595)


■…2004年12月 8日 (水).......賞与天引き
 今日、総務の兄ちゃんからチョイチョイと手招きを受けて、衝撃の事実を
伝えられてしまった。(汗) うちのお嬢、扶養家族に入っていたのだが、
ちょいとパートで稼ぎ過ぎてたよーで、扶養から外さなければならないって
話らしい。んで、今年1年間に貰っていた扶養手当を会社へ返却しなければ
ならないそーで。(滝汗) 額面にして9万弱!ぐはっ!(苦笑)
 しかも、今年の給与の話なので、今年中に方を付けなけらばならないので
次の給料か、賞与で返済・・・。給料から取られたら、どーやって暮らせと?
賞与からでしか無理ですわ。タダでさえ少ないボーナスなのに、はぁ〜。orz
 と、のっけから悲惨な本日。お仕事も、大変で。他課のお手伝いなのだが、
相変わらず、よーわからん!(爆) しかも、図面が読めない。つか、この
図面を解読する作業に時間を費やしてしまうみたいな。(苦笑) ま、うちの
課の仕事ぢゃないしー、たっぷり残業してもOK?かしら。(邪笑) 急ぎの
仕事らしいから、必然的に残業は必要ですけどねー。稼がなきゃ♪
 ってコトで、20時半まで残業。ちょいと頑張ったてーどだね。初日だし。
 帰宅し、飯喰って、ビデオ2時間頑張りました。やれやれだぜ。

..2004/12/09(Thu) 00:02 ..No(1596)


■…2004年12月 9日 (木).......進まず。
 えー、昨日の続き。昨日は、なんやかんやとぶーぶーと言いながらも、
いちおー、作業は進んでいたのよ。でも、今日はダメ!ぜーんぜん図面から
数字が追っかけられない。よくわからんわ、この図面。なので、『不明』っと
チェックだけ入れて次へ。次も、『不明』。その次も、『不明』・・・。
不明、不明、不明・・・と、今日やったトコ、ほとんど不明。調べるだけで
時間喰っちまって。もうヤダ。(爆)
 なので、残業21時までした割には、作業量自体は進んでません。(苦笑)
帰宅したら、22時回ってしまってたので、オンタイムで見るのはヤメて、
ビデオ消化を30分。疲れたので、いぢょう。
 明日の為に、風呂って寝ます。明日は、うちの課の忘年会♪だから、他課の
仕事は、残業しないで逃げますよん♪(邪笑)

..2004/12/09(Thu) 23:26 ..No(1597)


■…2004年12月10日 (金).......忘年会第二弾が・・・
 朝、出勤すると大ニュースが飛び込んできた!うちの社員が、つい先日、
亡くなったと。大病を患い、入退院をしていたんですけど、先週、退院した
って噂を聞いた矢先である。先ず、『え゛!?』ですよ。びっくりデスよ。
 その後、正式に総務から回覧があり、なんだか1日中、仕事に手が付かず、
その話題で浮き足立って・・・。40後半。まだ若いのに。年末に悲しい
出来事デス。
 そーんな訳で、本日、我が課の忘年会を予定していたんですけど、やはり
自粛ってコトに。当日キャンセルです。はぁー、キャンセル料が発生・・・。
定時退散し、精算しに。
 ・・・で、定時退散しちゃったし、忘年会を予定してたので、コソーリと呑んできました♪<マテ
 帰宅。ちょいと遅くなりました。今日は、もうサクッと寝ます。なんだか
疲れたよ。

..2004/12/11(Sat) 00:09 ..No(1598)


■…2004年12月11日 (土).......広っ!
 マッタリ〜と10時まで寝てた。(笑) 起きて、ちょいとビデオ消化し
12時からお出掛けお出掛け♪
 駅の近所に、大型ショッピングセンターが出来たもんで、市場調査へ。
車で行くにはめんどーで、どーせ駐車場待ちの渋滞だろーし、かと言って
歩きで行くのは、駅からちと遠い。で、チャリで行ったのだが、これまた
ちょいとばっか厄介で。踏み切り渡るのめんどい。なので、うちの近所から、
線路向こうに渡って、線路沿いを進んで行きました。(笑)
 で、着いた!オープンしたてで、満員御礼。スゲー混んでいた。ホーム
センターに、スーパーに、大型家電屋。本屋に、百均に、ファミレスに、回転
寿司・・・。どこも一杯一杯で。しかも、でかい!広っ!ですわ。当初は、
もっとでっかい施設になる予定だったらしいのだが、住民反対とかで縮小
されたとか・・・なのだが、それでも広いわー。
 そんなこんなで、ぐるっと回って帰宅したら16時でした。(汗) よく
遊んだよ。遅い昼飯喰って、夕方からバレー練習へGo!
 最初、3人。(汗) 練習になりません。そんな時に、1名。ぉおー!
これで、ビーチ形式で?(笑) で、そんな感じで練習始めると、また1名。
これでよーやく5人。なんとかふつーの練習が出来ましたとさ。やれやれ。
 帰宅。風呂って、飯。ビデオ消化1時間ほど・・・。疲れた。既に筋肉痛
ってゆーか、ダルイわ。寝りゅ。

..2004/12/12(Sun) 00:07 ..No(1599)


■…2004年12月12日 (日).......さみーの。
 今日も10時起床。イイ感じだ。(笑) 筋肉痛が残ってるが。(苦笑)
えーっと、朝飯の後、ビデオ消化をして、12時過ぎになりまして。さて、
今日はどーするべ?
 お嬢がハンズへ行きたいと言うので、『横浜へ出るか!』と。でも、お嬢、
週末から若干風邪気味のご様子で、しかも、今日は寒い。急に寒くなったの。
なので、『車で行くか?』と思ったのだが、うちのすぱちん、ハンズの立駐に
入らないよーで。(汗) 仕方がないので、電車で。ふー。
 横浜で、ハンズはとーぜんとして、ヨドバシやら、ボークスやら寄り道。
最後に、ジョイナスやら高島屋の地下街へ寄ってみたが・・・人、多ッ!
うぢゃうぢゃいるの。『飯でも喰って帰るか!』と思ったが、何処も一杯で
行列が出来ていたので、ケーキ買って退散。
 ファッキンでピザ買って帰宅。16時。遅い昼飯は、ピザとケーキ♪(嬉)
 ビデオ消化に、大量のメルチェックし、21時ぐらいに、サクッと風呂。
んで、遅い夕飯。
 その後、0時過ぎまでビデオ消化・・・。寝るか。

..2004/12/13(Mon) 00:30 ..No(1600)


■…2004年12月13日 (月).......月曜からかよ!
 駅に着いてホームへ降りると、電車遅れとアナウンス!(汗) 急いで
向かいのホームへ移動。いつも乗ってる当駅始発は、折り返し運転なので
反対方面なのよね。で、来た電車へ乗り込む。朝からイイ運動だ。(笑)
 で、途中、何度か停まりながらも横浜着。結局、到着時刻は、いつもと
おんなじぐらいだった。ふー、やれやれ。
 えー、仕事の方ですが、いちおー、最後まで目を通した。で、わからんので
飛ばした所を再び。・・・やっぱわからんわ!(爆)
 で、定時過ぎて、20時ぐらいに、そろそろ諦めて帰るか?と目論んでたら
『進み具合はどぉ?』っとやってきて、『いやー、じぇんじぇんッス。(汗)』
で、ちょいとばかり見てもらった。一緒に教えてもらった。ほー、なるへそ。
納得したので、自分でやってみる・・・。うー、めんどいな。(ぼそっ)
 そーこーしてると、また、『わかった?』とやってきて、補足説明を・・・。
ハイハイ、なるへそ。・・・で、何処までやってたっけ?(汗)
 定時以降に、あーだこーだと言われて時間喰わされると、ヤだね。(ぼそっ)
ま、お蔭様で、問題点が1つ解決したんですけど。そんな訳で、21時半に
なってしまいました。ぁぅー!
 帰宅したら、22時半だしー、飯喰って、ビデオ30分消化のみ。風呂。
寝る。

..2004/12/13(Mon) 23:57 ..No(1601)


■…2004年12月14日 (火).......ついに23時かよ!
 23時に退散でした。あぅ!つか、イケマセンよ。コロコロ変わるのよ、
方針が!先に、やってないトコやってーだの、先に赤、直してーだの、こっち
からやってーだの。落ち着いて出来やしない。(苦笑) で、わからんトコを
飛ばしてやってたら、『先に聞け』とな?ぉぃぉぃ、出来るトコからやってと
言ったっしょ?時間ないからって!イチイチ確認してたら、時間ばっか喰って
しまいますぞ。はぁ〜、やれやれだぜ。
 退散。0時前だす。飯喰って、ビデオ1時間なんとか消化。もう風呂って
寝ます。フン。

..2004/12/15(Wed) 01:09 ..No(1602)


■…2004年12月15日 (水).......なので定時退散♪
 昨日ぶーぶー言いながらも頑張ったお蔭か、それとも数をこなして、かなり
要領良くなった為か、順調に作業も進み、定時前に完了♪さて、どするの?
 えー、上の者らの協議の結果、レンタル期間終了♪(嬉) お手伝い終了。
ふー。よーやく、うちの課の仕事に戻れるよ。つか、仕事あるの?(爆)
 ま、そんな話は明日にして、定時退散。久々だー。駅降りて、てくてくと
おうちに向かって歩いてると、お嬢と遭遇!(驚) 今日は、フルタイムの
勤務だったので、あちきと同じぐらいの帰宅時間で。乙デス。
 19時に着。飯喰いながら、とりあえずビデオ消化。んで、トリビア。
そしてビデオ消化。頑張りました。4時間分ぐらい消化したね。トリビア
見たので、計5時間か?(笑)
 風呂もサクッと入ったので、もう寝るか、それとも、もちっとビデオ消化を
続けるか・・・。びみょーだ。

..2004/12/16(Thu) 00:21 ..No(1603)


■…2004年12月16日 (木).......だから定時退散。
 無事、うちの課の仕事に戻った。まったり〜と作業を進める。で、定時。
明日、上司様が打合せに直行するとの話なので、次の仕事をGetしてくる
ハズ。たぶん。(笑) 帰ってくるまで時間を持て余してしまうので、明日の
為に、仕事を残しておくことに。だから定時退散ってコトですわ。(嬉)
 帰り、ちょいと本屋に立ち寄ってから、おうちへ。19時半だ。今日も
早く帰れましたの。ビデオ消化も出来たし、『大奥第一章』も、無事最終回。
衝撃の最後でした。スゲー!スゲー!
 そりでわ、明日の為に、寝る。明日は、忘年会だ!会社の。

..2004/12/16(Thu) 23:40 ..No(1604)


■…2004年12月17日 (金).......忘年会第三弾&冬ボ
 今日は、会社の忘年会ってコトで、昼過ぎから、もう忘年会モード。(笑)
あんまし仕事ヤル気ナッシングでした。あはは・・・。
 さて、会場は近所の呑み屋。うちのエライさんの行き付けの店だそーで。
30人ちょいの参加者だったのだが、座る場所、狭ッ!でした。こりゃ、
狭過ぎですよ。
 しかーも、料理がなかなか来ない。(苦笑) 文句を言ったら、『下が
混んでるので。』と言い訳。何じゃそら!みたいな。
 さて、忘年会恒例のくじびき。今年は何が当たるかな?1等は噂のPSP。
いいですねー。って、すぐ当たった!『1/1へぇボタン』♪しかも、番組
公認モデル!! (^o^)ノ凸へぇ〜へぇ〜へぇ〜 ・・・何気に嬉しい。(笑)
 その後、何故かあちきの元には、景品が集まって、マフラー&バドスーツを
ゲット。(笑) 誰が着るのだ?(爆) あと、コーヒーメーカーにアイロンも
回ってきたのだが、コーヒーメーカー→ドライヤー、アイロン→USB電卓と
トレードし、元々当たった人にジュース2本で返却。(笑)
 さて、いちおー、会社の忘年会も終わり、2次会へ。うちの課の呑み会定番
会場へ移動。金曜の夜だってのに、いきなり行ってもOKってのが恐ろしい。
儲かってるのか?(笑) えー、同年代7名ほど集まりまして。早速、さっき
ゲットしたへぇボタンに電池を入れて、遊びました。(笑)
 0時前退散。帰宅は0時半ぐらいか?今日、『R30』に、岡村の靖幸ちゃんが
出る!ってので、オンタイムで見ても良かったのだが、お楽しみは置いといて
とりあえず、風呂って寝るかな?
 ぁ!そうそう。本日、ボーナス支給日・・・。少ッ!(泣)

..2004/12/18(Sat) 01:22 ..No(1605)


■…2004年12月18日 (土).......サウンドプラネット?
 7時起床。お嬢、お仕事なので一緒に起床。で、8時にお見送りし・・・、
2度寝開始。
 気が付くと、12時でした。(笑) 昨日の忘年会、ちと呑み過ぎ?なんか
ダリーですね。
 しばらくすると、お嬢も帰宅し、昼飯喰った後、さて、どーすんべ?んぢゃ
シャトレーゼでも行く?ってなりまして、ケーキ買いに。んで、帰りに、今、
事件で話題のドン・キホーテへ。まー、別に買う物もないんですけど、なんか
おもろいもん、一杯ありますからね、あそこは。(笑)
 ぐるっと一周回って、退散しよーとした時、くじ引いてって下さーい!
ってゆーので、引いてみる。お嬢3等、あちき2等。3等はボールペン。(笑)
あちきは、サウンドプラネット?『2等5本しか入ってないんですよー。
今日初めてです。』なーんてコトを言い、よくよく聞いてみると、チューナー
らしい。で?・・・有線ッスか!?月額料金かかるぢゃん!そーゆー訳で、
『いらねーや。』と断りました。(笑)
 どーでもいい話だが、こーゆー有線とか、衛星チューナーとか、携帯とかが
当たった!ってのは、契約者獲得の為なんでしょーね。だから、当たり5本
ってのは、あやしい話だ。(ぼそっ)
 なんだかんだで、17時半ぐらいに帰宅。本日は、バレー練習なしなので。
ビデオ消化しながら、HPの更新準備なんぞし、あ!メルが大量に・・・。(汗)
メルチェックし、嗚呼〜、もうすぐ0時だの。
 さて、明日は、何するべ?

..2004/12/18(Sat) 23:44 ..No(1606)


■…2004年12月19日 (日).......年賀状印刷したら・・・
 10時前起床。朝飯の後、年賀状印刷開始。ネタは既に作ってたので、
後は印刷するのみ。サクッと宛名面と通信面印刷終了♪
 で、洗濯物干したりした後、お嬢も印刷開始。印刷設定、どーすんの?って
聞かれて、ハタっと気が付いた!(汗) あちき、ぜーんぶ普通紙設定で
印刷しちゃったよ!(苦笑) せっかくのインクジェット紙なんだから、
ちゃーんとプリンタをインクジェット紙設定で印刷すりゃ、もちっときれーに
印刷出来たのに・・・。ま、それなりに印刷出来てるので良し!
 遅い昼飯の後、駅前に買い出しへ。16時前でした。ぶら〜っとしてると、
『今、家に居る?』ってメルが!駅前にいるので、17時には戻るって話をし、
買い出しをササッと済ませ、帰宅。さて、17時に戻ったけど、渋滞だとかで
17時半にやってきました!例のブツが。夏ぐらいに、使わなくなった
蓄熱ヒーターをくれるってコトで、ずーっと待ってたんですけど、よーやく、
今日、持ってきてくれました。(嬉) もうスッカリ冬ですが何か?(笑)
 ま、そんな感じで、後はビデオ消化を。そうそう!R30見ました!?岡村の
靖幸ちゃん、出てまして。まんまると、また太っちゃって。(笑) 結構、よく
しゃべってましたね。おもろかったデス。
 でわ、風呂って、寝る。っと、HPをアップしなきゃ!

..2004/12/19(Sun) 23:50 ..No(1607)


■…2004年12月20日 (月).......忘れ物は何ですか〜♪
 えーっと、定期&手帳だろ、カギだろ、携帯のイヤホンに、懐中時計に、
メガネ拭き。あとペンだ!それに、名刺ケースも。早い話が、サイフと携帯
以外、普段身に付けてるもん、全部忘れてまして。(汗) 家出て、最初の
曲がり角を曲がる前に気が付いたんで、慌てて取りに戻ったデス。(笑)
 っと、朝からバタバタしたんですけど、会社着いたら、うちの課のメンツ、
だーれもいないんですよ。あちき1人ぽっち。そう、皆さん、年末の挨拶に
出掛けてまして。ごくろー様デス。なので、朝からの〜んびりとCADの作業を
しとりました。
 昼には、とりあえず終わって、引き続き、図面の修正作業。今日はそんな
感じで。おちまい。
 定時退散。帰り、横浜にて、本屋に寄り道。電車乗って、帰るまでに、
スーパーに寄り道。20時前に帰宅。
 飯。後は、テレビです。ずーっとフジテレビ見てました。ハイ。
 先に、サクッと風呂したので、コレ書いたらもう寝ます。

..2004/12/21(Tue) 00:37 ..No(1608)


■…2004年12月21日 (火).......もう終わりだのー。
 ちまちまと図面修正。いぢょう。(笑)
 今日、予定表を出した。24日有休使用の4連休が決定♪んで、週明けは、
月・火の2日のみ。で、年末年始の休みだー!もう今年も終わりでんなー。
 えー、どーせ本年最終日はフレックス使用だろーから、がむばって30分
残業してきた。(笑) やれやれ。
 帰宅後、飯喰いながら、先週の鑑定団をビデオで見て、オンタイムで鑑定団
見て。(笑) じみーに、ビデオ貯まってるのよねー。困ったアルヨ。
 ふー、風呂って寝るか。

..2004/12/21(Tue) 23:41 ..No(1609)


■…2004年12月22日 (水).......営業終了!?
 昼までに修正仕上げて、昼からボーっとしてた。<マテ
 いや、ADTの新機能やらを試したりして時間潰してました。インストール
してから、そーゆー暇なかったもんでね。
 で、夕方から、修正の修正して、定時退散。今日は、仕事らしい仕事は
してねーよなー。(ぼそっ) もう今年も終わりデスね。<早ッ
 帰り、横浜駅、年末年始特別警戒のよーで、警察屋さんがウヨウヨといた。
そのせいか、駅前100円雑誌屋がなかった!逃げたか?(苦笑) 今日は、
今年最後のサンデー&YJ発売なのに。
 帰宅。ビデオ消化しながら飯喰って、トリビア見た。もちろん、忘年会で
もらった『へぇボタン』を片手に。(笑) あんまし押さなかったが。(爆)
 再びビデオ消化し、現在に至る。明日から4連休♪どしましょ?

..2004/12/22(Wed) 23:57 ..No(1610)


■…2004年12月23日 (木).......横浜でぇと♪
 天皇さん、おたんじょーびおめでとー♪の日なので、休み。休みなら、通常
10時までは寝ているのだが、珍しく9時頃起床。え゛!?大して変わらん
ってか!?(汗)
 かる〜い朝飯して、ビデオ30分消化して、お出掛け。横浜へ出ました。
定期で行けるので安上がりで。(笑) とりあえず、横浜駅で降りて、昨日
買い損ねたサンデー&YJを買いに。今日は、100円雑誌屋さん、いたね。
年末年始特別警戒は夜中心だから、昼間はOK?みたい。
 さて、雑誌も手に入れたので、移動。再び電車に乗って、桜木町まで。
んで、11時半。とあるホテルのランチバイキングへ行ってきました♪
昼間っから、たらふく喰って喰って。(嬉) 肉をたーんと喰ってきました。
 腹一杯なので、お散歩。ランドマーク→クイーンズスクエアと通り抜け、
もとい、うろちょろうろちょろとしてました。んで、リーフみなとみらいって
トコ入って〜、ジャックモール行って〜、サンタさんに駄菓子詰め合わせを
もろて〜、最近出来たGANTO YOKOHAMAってトコも寄ってみた。映画館に
ライブ会場があって、あとはゲーセンにファミレスぐらいか?びみょーだ。(笑)
 そのまま横浜駅まで歩いて帰り、電車乗って隣駅で降りて、ちょいと寄り道
したり。結局、帰宅したのは、17時半ぐらい。よく遊んだよ。
 いやー、休みだってーのに、そーんなに人混み激しくはなかったので
良かったよ。一番スゴかったのは、ジャックモールのトイザらスだな。(笑)
 帰ってからは、ほげーっとビデオ消化。昼飯たらふく喰ったので、軽い
晩飯は、21時頃に。<遅ッ
 でわ、そろそろ風呂って寝ます。明日は有給休暇。何するべ?

..2004/12/23(Thu) 23:42 ..No(1611)


■…2004年12月24日 (金).......小掃除(笑)
 7時過ぎの携帯アラームで一度目覚めたのだが、2度寝で、10時起床。
よく寝た。(笑)
 洗濯物干して、昼飯喰いながらビデオ消化し、13時ぐらいにお嬢と駅前へ。
『銀行寄る〜♪』ってコトなので、あちきはサクッと水汲みだけして早々に
退散。あちきが帰宅して30分ぐらい経って、お嬢も帰宅。
 ほいで、車出して、コイン洗車場へ。普段、滅多にやらない洗車は、ガス
スタンドのヤツでやってるのだが、今日は、車内を掃除したいって話になり、
掃除機のあるコイン洗車場へ♪となりまして。
 えー、車内を掃除機かけて、その後、ちょいと車内を水拭きして、早々に
退散。え゛!?洗車デスか?やってないデス。(笑) 洗車は、また今度。
ガススタンドででも。
 戻ってきて〜、窓拭きしたり。新聞紙で拭くと良いらしいので、新聞紙使用
してみたのだが、どーなんだろ?キレイになったか?
 ビデオ消化も終わり、Mステ4時間見てました。飯も喰ったし、ケーキも
喰ったし。お疲れ様デス。ふー。

..2004/12/24(Fri) 23:55 ..No(1612)


■…2004年12月25日 (土).......チョコQ行列。(汗)
 10時前起床。昨日、夜にケーキを喰った為か、お腹もさほど空いてない。
朝飯は抜き。着替えて、横浜へ出発♪そごう横浜店にて『海洋堂大博覧会』が
開催されてるので、それを見に行くコトに。
 で、歩きながら携帯メルチェックしてると、『海洋堂博覧会大行列中(笑)』
ってメルが。(笑) 先日、会社で、博覧会のチラシをあげたら、チョコQの
横浜会場特別バージョンが発売されるってトコに注目し、ヤフオクで一儲けを
しよー!ってツワモノからのメルであった。(邪笑) 開店から並んだよーで。
 11時半に、会場前へ着。すんげー並んでる。(汗) 皆、チョコQ狙いの
人達らしい(笑) そんな時、『やっと買えたよ〜』って、出てきた。(笑)
乙デス。
 さて、あちきらは、別に箱買いする為に来た訳でわないので、ぶら〜っと
見ようかな?と思ったのだが、このチョコQ行列沿いに展示物がある訳で、
結局、並びながら見た。お嬢と2人なので、交互に近寄ってじーっくりと
見たデス。
 展示物、ガレキが思ってたより少なく、チョコエッグ&チョコQ、その他
モロモロ食玩が多かったので、あちき的には、物足りない感があったのだが
お嬢は、逆に楽しめたそーで。
 出口、折角並んで見たので、記念にお嬢とあちき1個ずつと帰省土産に
2個、計4個だけ、限定チョコQ購入。他の皆さんは、ほっとんど箱買い。
ワンカートン80個入りを。(驚) 中には、2度並んでる人もいるし、
カップルで2×80=160個買ってる人もいるし。(汗) 皆、ヤフオクで
売るのでせうか?
 そんな訳で、展示場はさほど広くないのに、1時間半ぐらい経ってました。
13時です。お昼に、三越の地下にある、カリーライス専門店エチオピア
昼飯。辛さが、0倍〜70倍まで選べるそーで、0倍が、一般的な中辛・・・。
でも、0倍したら0ぢゃん?1倍したら、そのままの辛さか?って余計な
ツッコミはなしで、ふつーの辛さ、つまり0倍で注文。(笑) スパイスが
効いてて、じっくり煮詰めた感じのルーが美味しかったデス。
 喰い終わって、会計しようとする直前に来たお客さん、『豆カレー17倍』
って注文してた。(笑) いやー、17倍ってこだわりが気になる。そこに
辿り着くまで、一体、何度、試行錯誤したのでしょう?(笑)
 腹ごしらえも済んだので、まん森寄って、横浜から退散。駅前で買い物し、
おうちへ。今日も、よく遊びました。
 夕方から、バレー練習へ。今日は5人とちょいと少ない。しかも、先週は
練習なかったもんで、じぇんじぇん動けないみたいな。(汗) もう歳だの。
やれやれ。
 今年最後の練習も終え、帰り、帰省に備えて、ガス入れてから戻る。んで、
風呂って、飯喰って。テレビ見てたので、その後、ビデオ30分のみ消化し、
現在に至る。
 さーて、明日は、4連休最終日。何するかね?

..2004/12/25(Sat) 23:51 ..No(1613)


■…2004年12月26日 (日).......中掃除。(笑)
 今日も、気が付くと10時でした。(汗) 天気が良いので布団干した後、
朝飯にケーキを喰いながらビデオ30分ほど見て、洗濯物干して。
 昼飯。デスティニー1時間見ながら。(笑)
 んで、年がら年中、我が家の天井で回り続けてるシーリングファンの掃除。
設置してから、はぢめて天井から取り外したデスよ。掃除のついでに、ネジを
締め直したりも。
 ほいで、車内を掃除機かけただけなので、車内をちょいと拭いたり。次は
おうちのエアコンの分解&掃除。で、掃除機かけて、いちおー、おちまい?
お疲れさんどす。
 で!パソをSP2によーやくあっぷでーと。(笑) 会社のパソをSP2にして
しばらく経ったが、特に問題なく動いてるし・・・ってコトで。ま、今も、
特に問題なく動いてるみたいだしー。
 晩飯喰って、ビデオ消化もスッカリ済み・・・いや、正確にはまだ映画を
録ってるのが、数本あるのだが、お嬢、おちかれでコタツで寝ちゃったしー、
映画を一人で見ちゃうのもなんだから、とりあえず保留。えーっと年末年始の
番組予約の検討と対策なんぞしたり、読書たいむ♪してました。ハイ。
 さーてーと、風呂って寝る。4連休も終わりだー!

..2004/12/26(Sun) 23:46 ..No(1614)


■…2004年12月27日 (月).......仕事納め?
 朝から修正作業。15時半ぐらいには終わっちまって。その後は、また
CADの新機能やらを試してました。いやー、便利な機能が出来てるわ。(嬉)
 そうそう!今日のお昼はゴチってもろた。情報を提供したってコトで。
初日完売ですからね。ぼちぼち儲かったらしいデス。(謎笑)
 さて、定時退散。ちょいと、まん森へ寄り道。月曜はポイント2倍なのか?
あれ?2倍になってない・・・。期間限定だったのか!?(苦笑)
 19時ぐらいに帰宅。飯喰いながらビデオ消化。んで、ちょいと帰省準備。
ま、カバン出して、着替え詰め込んだだけですが。
 んで、22時から再びビデオ消化を。ついさっきまでやってた『ものまね
紅白』を。3時間半もあるぢゃん!全部見るのはキビシーなー。
 明日は、最終日。フレックスでとっとと退散して、ちょいと寝て、夜な夜な
走るぞー!だな。ぶひー。

..2004/12/27(Mon) 23:53 ..No(1615)


■…2004年12月28日 (火).......本年終了。
 今日は、午前中、通常勤務のハズだったのだが、うちの課は、もうスッカリ
仕事納めしてまして。(笑) 朝から机の周りを掃除したり、パソの整理を。
デフラグやらシステムスキャンやらをしてた。
 昼飯の後、納会の買い出しへ。最初に酒屋にてビールを購入。その後二手に
分かれる。つまみ買い部隊とビール運び部隊。(笑) んで、あちきは重い
ビールを持って帰社。重てー。
 スグ戻ったので、まだ納会まで時間がある。普段使ってないが、たま〜に
使ってるパソのアップデートをしてやった。10個ぐらいたまってたよ。(苦笑)
 んで、15時過ぎ、よーやく納会。毎年毎年、参加者が減る・・・。つか、
皆、外に出されたり、休んでたり、とっとと退散したりで。さびしーのー。
とりあえず、たらふく喰って、あちきも早々に退散。16時半か?
 帰宅。18時前。とりあえず、寝た。(爆)

 20時起床。(笑) 2時間ぐらい寝たよーで。お腹一杯だが、とりあえず
晩飯喰いながらビデオ消化。んで、風呂って、バタバタ用意して、出発なり。
23時だーね!頑張って、走るぞー♪

..2004/12/28(Tue) 22:57 ..No(1616)


■…2004年12月29日 (水).......寄生ちぅ。
 昨日、23時に出発し、2時頃に浜名湖着。5時頃に亀山に着。1時間ほど
仮眠して起きると、大粒の雨が。(汗) ひょっとしてひょっとすると・・・。
雨は夜明け過ぎに雪へと変わるだろう〜♪さいでんなー♪ほーでんなー♪(笑)
いやー、雪デスよ!雪。寒い訳だわ。
 雪の中、えっちらおっちら走り、大阪入りすると、また雨に変わり、やっと
実家へ到着致しました。やれやれ。
 とりあえず、朝飯喰って、お嬢の実家へ移動。んで、共に散髪しに。(笑)
 昼飯喰った後、お嬢はお友達の家へ遊びに、あちきは家で、ビデオ消化など。
そうそう、既にやべっち&やべっち息子が帰省してまして。いやー、元気、
つか、やかましいわ。(ぼそっ)
 夕方、お嬢も合流し、6人で焼肉喰い放題へ行ってきました。ふー、喰った
喰った。
 えー、スーパー温泉で、ひとっ風呂浴びて、今日はもう疲れたので寝るかも?
そんな感じどす。

..2004/12/29(Wed) 22:23 ..No(1617)


■…2004年12月30日 (木).......大阪へ。
 8時起床。朝飯喰って、ビデオちょいと消化して、9時にお嬢と合流。
んで、大阪駅、梅田の方へ出ました。
 最初に、阪神百貨店へ向かう。デパ地下にて大阪名物『いかやき』を購入。
おとんに『買ってきてー!』と頼まれたもんで。(笑)
 で、上階へ移動。『NARUTO祭りin大阪』ってのやってまして、本日最終日!
見に行っとかな!ってコトで、行ってきました。つい最近の原画が見れて、
良かったデス。あとは、グッズコーナーが最終日ってコトもあってか、かなり
混んでいた。ま、なーんも買ってませんが。(笑)
 次。ちょいとゆーめー?な模型店『ホビット』なんぞに寄ったりした後、昼飯。
『鶴橋風月』にてモダン焼き&塩焼きそばを。やっぱ大阪、お好み焼きだーね。
美味かった♪
 梅田スカイビルへ移動。『本田宗一郎と井深大展』ってのやってまして。
世界のHONDA&SONYですよ!あちきがちいちゃい頃、おとんが乗ってたN360や
磁気テープの手作り試作品の再現ビデオとか、おもろいもん一杯あったデス。
スゲーのー!
 『ハービスENT』とかを通り抜け、地下鉄で日本橋に移動。でんでんタウン
ってトコへ。関東の秋葉原のよーなトコでつ。いやー、怪しげなモノがたーんと
あって楽しい所で。只今上映中のハ○ルの動く城や、エ○リアン vs プ○デター、
Mr.イ○クレディブルのDVDがなんと千円で売ってるんですよ。早ッ!(違)
ちょっと買おうかな?って思ったが、怪しげだし、買い逃したデス。(笑)
あと、中古パソコンが980円で売ってるそーで。(驚) スゴイわ。
 えー、ま、そんな怪しげなモノでわなく、『海洋堂』のギャラリーを見に。
でも、でも〜、2Fのギャラリースペースは、本日終了の文字が!残念〜!
仕方なく、1Fの販売コーナーで我慢我慢。そして、『GUNDAM's』でガンダム
グッズと戯れ、『ボークス』のショールームで、食玩やらフィギュアを。
じつわ、お嬢がハイジの食玩を探してまして。ココと、はしごしたフィギュア
ショップにて見つかり、購入。これで、フルコンプ♪おつかれーらいす。
 18時半に帰宅。うちの実家で鍋喰って。お嬢、お送りした後、風呂って、
テレビ見てました。
 なーんか、忙しい一日だったな。(笑)

..2004/12/30(Thu) 23:57 ..No(1618)


■…2004年12月31日 (金).......大晦日
 9時起床。よく寝た。
 朝から降ってた雨が、雪に変わって、さぁ、大変!寒ッ!飯喰って、朝から
メルチェックとHPチェック。今日は、寒いのでおうちで過ごします。(笑)
 昼飯の後、ビデオ消化開始。んで、15時。今日は、15時から銭湯が
開いてるので、さっさと風呂。
 17時頃、お嬢から連絡があり、お迎え。んで、ガス入れして戻る。
 夕飯喰いながら、レコ大見て〜、紅白に切り替えて〜、年越しそば喰らって〜
っと大晦日らしい1日を過ごしてま。いやー、マツケンサンバU、スゴイね。
すんばらしい♪(笑)
 でわ、そんな訳で、良いお年を。(何)

..2004/12/31(Fri) 23:16 ..No(1619)



↑上へ