■…2005年 1月 1日 (土).......元旦
 あけおめ。ことよろ。2005年だそーです。へぇ〜。
 朝飯に、お雑煮におせちを喰って、初詣に出掛けます。今年は住吉大社。
数年ぶりか?住吉さんに行ったのわ。で、ちょいとびっくり!毎年、かなりの
混雑してたイメージだったのだが、結構、空いてた。(驚) 駅の改札なんて
すんげー混んでたのに、今年は、ガラガラ。ま、住吉大社の方は、それなりに
賑わってましたが。初詣も分散型か?(笑)
 さて、賽銭投げて、お願いした後、お嬢とおみくじなんぞ引いてみました♪
あちき八番の大吉♪(嬉) こいつわ春から縁起がイイ!んで、お嬢さん。
四番?し、しかも凶!?(苦笑) そーかそーか。(T-T)\(^_^;)ヨシヨシ
ま、滅多に出ないってコトは、縁起がイイ!(笑) ・・・厄年ってコトで、と
しときましょ。
 えー、破魔矢に御守を買って退散。おうちの近所のファミレスで昼飯。
その後、特に用事もないのでおうちで正月番組見てた。お嬢は、お昼寝たいむ。
あちきは、ずーっとテレビの前で。(笑)
 夕方、お嬢の実家に移動。晩飯に鍋をご馳走になり、そのまま正月番組を
ずーっと見てた。(笑) いやー、今日はよくテレビ見たな。
 23時に帰宅。そろそろ寝る。

..2005/01/02(Sun) 00:01 ..No(1620)


■…2005年 1月 2日 (日).......後半は予定。
 8時前起床。今日もお雑煮とおせちの朝食。んで、初風呂へ。今日は朝から
開いてるからね。つか、昼までしかやってないので、行かねば!(笑)
 戻ってきて、メル&HPチェック。箱根駅伝やってるので見てしまう。
何時間も走ってるの見ててもしゃーないだろ!って思いつつ、やってりゃ
見てしまうのは何故でせう?
 と、言いつつ、コタツにゴロンとなってウツラウツラ。12時の昼飯時に
起きて飯喰って。再びゴロン。(爆)
 14時前。駅伝も往路が終わり、さて、あちきもそろそろ行動開始。この後、
お嬢んちへ向かい合流し、夕方から親戚一同新年のお食事会が催される予定。
んで、荷物を積み込んで、横浜へ帰るって感じかな?
 ってコトで、かなり早めに日記書いてたり。(笑)

..2005/01/02(Sun) 14:05 ..No(1621)


■…2005年 1月 3日 (月).......帰宅。
 お食事会も無事済み、腹一杯。荷物を積み込み、21時頃出発。帰りの
荷物が、やたら増えてますが何か?(笑)
 順調に進みまして。しかも、最近、伊勢湾岸自動車道ってのが、東名と
繋がって、名古屋をぐる〜っと周っていた東名阪道を使わずに、まっすぐ
行けるよーになったのだ♪3車線だしー、キレイだしー、時間短縮&高速代も
お安く。なかなか便利だ。
 東名は牧之原SAに1時頃着いて、ちょいと寝た。2時に再び運転。富士の
辺りで、若干、渋滞してたが問題なし。気になるほどでわなかった。ホッ。
で、湘南の辺りで、箱根駅伝の準備運動か?5時前から走ってる人を2人ほど
見て、5時過ぎ、無事におうち着。おつかれー!
 年賀状やら見てたら、7時になってしまったが、寝た。おやすみ。(笑)
 起きたのが、14時ぐらい?車の荷物を運び出し、年賀状のお返事を印刷し、
郵便局へ。今日の外出は、いぢょう。(笑)
 軽い晩飯喰って、正月番組のビデオ消化。がんばっております。さて、
そろそろ風呂って寝る〜。

..2005/01/04(Tue) 00:14 ..No(1622)


■…2005年 1月 4日 (火).......初〇〇
 9時頃起床。ちょいと早め?(笑) とりあえず、朝飯喰って、ビデオちょい
消化して、12時頃からお出掛け。初買い出しへ♪(笑)
 先ずは、銀行寄って、郵便局寄って、資金調達。金ないさー!(苦笑) そして
駅前商店街で食料調達し、駅へ。定期券継続。いやー、6ヶ月分。高いな。(ぼそっ)
 んで、ぶらぶら歩いて、スーパーの初はしご。(笑) 試食が少なかった!(爆)
 一度、帰宅して、昼飯を。15時頃、再び外出。初ガス入れ&初洗車♪(笑)
セルフのガススタでガス入れて、セルフの洗車機へ。車内に乗ったままでして、
あの洗車機が迫ってくるのは、なかなかの迫力!スゴかった。
 以上。今日の予定は、こんなもんでして、後は、ビデオ消化をぼちぼちと。晩飯
喰って、鑑定団をオンタイムで見て・・・。
 そうそう!パソのちょーしが悪いので、お古のW98の方で、これ書いてる。(笑)
XPの方は、のーとんセンセとか、デフラグとか、スキャンディスクとか始めたら、
なかなか終わんなくって。(汗) 夕方から、ずーっとだよ。(苦笑)

..2005/01/04(Tue) 23:02 ..No(1623)


■…2005年 1月 5日 (水).......仕事初めに!(驚)
 年も明けたし、急に寒くなった(?)ので、黒皮のハーフコートを引っ張り出す。
横浜来た最初の冬に買ったので、かれこれ10年になるか・・・(遠い目)
ま、あんまし着る機会もないのでね。(笑) 他のコートも着るし。
 仕事初めである。でも、うちの課の仕事、今日はないので、他課の仕事を手伝う。
そーんな時、社長さんから新年の挨拶。何!?うちの課、なくなるとですと!?(汗)
どーやら、他課と合併するそーで。そーなると、今後、他課の仕事だから・・・って
ぶーぶー言いながら、作業出来ないってコト?<マテ
 しかーも、あっちの課は、出張やら、出向やらが多いので、あちきらも・・・って
話にもなる可能性が!(滝汗) 困ったの〜。
 ま、なるよーにしかならんし。今日のお仕事。とりあえず、CADの直し。まぁ、
簡単簡単。15時ぐらいまでかかったが。(苦笑) その後、手描き図面の修正
ですと!?(汗) 相変わらず、無茶さすなー。朱書きどーりの修正なので、
いちおー、完了。
 で、次・・・つか、明日からは、手描き図面描いて♪だそーで。(滝汗) 説明
聞いたが、、よーわからん。やってみないコトには・・・。
 そーゆー訳で、リハビリ期間だってのに、20時半まで残業。帰り、電車遅延
してたが、出てスグに次の電車がやってきて、空いててラッキーでした。(笑)
 21時過ぎに帰宅し、飯。お嬢が、夏目漱石の2時間ドラマを見てたので、
見てた。モックン&宮沢りえコンビの。コメディータッチで、結構、おもろかった。
 んで、今日も、パソのちょーし悪いので、お古でこれ書いてまふ。つか、帰りが
遅かったから、パソ、なーんもしとらんって。

..2005/01/06(Thu) 00:06 ..No(1624)


■…2005年 1月 6日 (木).......手描き開始
 いよいよ手描き開始デス。最初ってコトで、簡単なポンチ絵を描いてくれてた。
先ずは、そっから追っかけてみよう。・・・あら?なんかよくわからん。(汗)
で、教えてもらいに行く。『ゴメン!いきなり間違ってるわ!』<ヲイ
 ポンチ絵が間違ってたよーで。とりあえず、描く内容も納得出来たので、いざ、
描き始める。
 昼過ぎに、なんとか1枚仕上がる。サクッと見てもらう。『薄い。細い。』との
コト。ん〜、ムズイね。しかーも、違う人にだが、『字、ヘタだなー。』とサラッと
ダメ出し。(苦笑) んなコト言われても、図面、手描きですんのって、はぢめて
だしー、ドラフターまともに使うのって、大学の製図の授業以来だしー、製図用の
文字も書けない・・・つか、ふつーに字はヘタだしー。(苦笑)
 ま、はぢめてってコトで、その辺はご容赦してもらって、以後、気を付けて作業
進めます。で、なんとか3枚完成。んで、もう1枚も半分いぢょう出来てまふ。
明日は、定時退散出来るかな〜?みたいな状況。
 今日も20時半まで残業。残業出来て、ちょいと嬉しかったり。(ぼそっ)
今日も21時過ぎに帰宅し、飯&ビデオ消化を1時間半ほど。で、後は、もう風呂
して寝るだけ。ふー、やれやれ。

..2005/01/06(Thu) 23:57 ..No(1625)


■…2005年 1月 7日 (金).......終わり?
 今日も手描き作業を。昼過ぎに、新図を描き上げて、次は修正作業を。
んで、20時前。手持ちがなくなった!さて、どします?
 『ネタ切れ!』と。(苦笑) なんかある〜?って作業を探そうとする。
いや、ないなら帰らせてくれよ。(ぼそっ)
 ま、結局、入れる作業もなかったので、20時に退散でけた♪ふー、これで
いちおー、手描き作業ともオサラバ出来そう。土曜納期だそーだし。(苦笑)
あー、やれやれ。
 帰宅。飯喰いながら、ビデオ消化。んと、びみょーに貯まってるな。今週は
残業が続いたのでね。この3連休で、追いつくか?これまたびみょーだ。(笑)

..2005/01/08(Sat) 00:00 ..No(1626)


■…2005年 1月 8日 (土).......空いている!
 10時起床。寒いので、布団から出たくないな。(笑)
 でも、起きて、布団干して、朝飯。もうスッカリ11時デス。んで、ビデオ
ちょい消化した後、買い出しへ駅前まで。この時既に12時半。
 えーっと、ぶらぶら食料調達。ミスド100円期間なので、買ってく。水
汲んで、退散。14時半だ。
 お昼・・・って言っても、もう15時。おやつの時間に、昼飯のラーメン。
ちまちまビデオ消化し、夕方になりまして。バレー練習へ。
 いつも17時半ぐらいに出発して、環状2号線のぷち渋滞を抜け、18時
20分ぐらいに到着ってパターンなのだが、今日の環2は、すんげー空いてた。
いやー、土曜のこの時間帯に、こんなにスイスイ行けるなんて、はぢめてかも?
それぐらい空いていて、18時前に到着しちゃった♪(笑) 1番乗り。
ま、スグに、いつも1番に来る人が到着したけどね。
 さて、新年初の練習。さすがに一発目ってコトもあってか、8名の参加者。
年末は、6人集まったら、多いって感じだったのに、年明けからイイ感じ。
で、練習ですが・・・。寒いせいか、それとも正月明けのせいか、皆さん、
動きが悪い。練習も久々だしね。なんか疲れたよ。(苦笑)
 しかも、最後は、スパイク練習なしで、フォーメーションの練習に入って、
サーブカットからトス上げてもらっても、そうそう打てないって。(汗)
ま、あちきは、スパイク練習しても、しなくっても、へぼへぼデスから、
問題なしですが何か?(苦笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオちょい見て、早くも筋肉痛気味なので、寝よう。
明日は何するかね?

..2005/01/08(Sat) 23:26 ..No(1627)


■…2005年 1月 9日 (日).......ぶらりスーパー巡り
 11時でした。(汗) 天気が良いので、朝飯(?)にドーナツ喰って、
お出掛けお出掛け。12時半ぐらいに。
 駅向こうの大型ショッピングセンターに、久々に。オープンした当時は、
すんげー混んでいたのに、今日は、ガラガラ。車で行っても、渋滞せずに
駐車場へ行けたかと。あちきらは、もちろんチャリで。駐輪場、ガラガラ。
 今日は、特に買い出しする用事はなかったのだが、とりあえず、スーパーで
試食し、ホームセンター→家電屋→本屋→百均と、買いもしないのに物色し、
小腹も空いてきたし、飯を。くら寿司が入ってるので、そこへ。15分待ち。
時間は、15時半・・・。おやつの時間だな、今日も。(笑)
 えー、お嬢と2人で、30皿、ビッくらポン!!6回分で、1回当たった!
パワーストーン(ヘマタイト)が出てきた。(笑) ぅー。フィギュアの方が
おもろいのに。石ころなんて・・・。orz
 えー、16時半に退散し、駅前のスーパーへ移動。チャリ売場で、タイヤの
空気入れるついでに、また試食巡りと物色。(笑)
 んで、また移動。今度は、また百均。物色して終わり。(笑)
 そーゆー感じで、帰宅したのが18時半。ぃゃー、よく遊んだ。(何)
お疲れ様でした。
 んで、ビデオ消化開始。21時頃に遅い飯。で、ついさっきまでビデオ消化
してまして。
 明日は、初詣に行くらしい。大阪で行って来たが、横浜では、何処にも
行ってないってコトで。(笑)

..2005/01/10(Mon) 00:20 ..No(1628)


■…2005年 1月10日 (月).......初詣?
 いちおー、7時に目覚ましかけたが、しっかり2度寝しまして。10時に
起動。ま、休みですし・・・(汗)
 朝飯の後、洗濯物干して、お出掛け。えー、川崎の方へ。川崎大師へ初詣♪
みたいな。(笑)
 10日だってのに、やたら混んでまして。ん〜?皆、初詣は3日までに
済ましてないのかね?って、行ってるあちきが言うのもなんだが。(笑)
 みやげ物屋はもちろん、出店まで出てて、大阪で正月に行った住吉大社より
大混雑。成人式と重なってるから?っと思ったが、若者ばっかでもないし。
大本堂でわ、入場規制があったし。いやー、スゴかったデス。
 住吉さんでお守りやら破魔矢を購入済みなので、ココでわ、なんも買わず、
おみくじだけ。今回は、お嬢もあちきも『吉』でした。ま、良し。
 15時に、マクドで昼飯した後、帰宅。17時。今日も1日お疲れさん。
 晩飯喰いながらビデオ消化し、21時頃から、『トレジャー・プラネット』
って2002年ディズニー作品をよーやく見た。いつ録ったんだろ?(ぼそっ)
ディズニーにしては珍しいSF作品?『宝島』がモチーフらしい。宇宙が、
宇宙らしくなかったデスね。空飛んでるみたい。あ゛!『宇宙』と書いて、
『そら』と読むんだった!(爆)<富野節
 さて、3連休も終わり。明日は仕事、何すんだろ?

..2005/01/10(Mon) 23:39 ..No(1629)


■…2005年 1月11日 (火).......気が付けば22時かよ!
 今日は、22時まで残業した。なんか、気が付けばそんな時間って感じ。
作業は、先週と引き続き。でも明日一杯であちきは抜けるらしい。やれやれ。
ってコトで、明日も、た〜っぷり残業しなければならないかと。トホホ。
 帰宅したら、23時過ぎまして。飯喰って、なんとかビデオ少々消化。後は
寝るだけデス。
 つか、3連休明けで、しかも正月ボケが抜け切ってないってのに、こんなに
残業しちゃイカンよね?(笑) なんか疲れた。

..2005/01/12(Wed) 00:22 ..No(1630)


■…2005年 1月12日 (水).......10円。
 朝の出勤時、てくてく歩いていると、足元で『チャリン〜♪』と響いた!
『こッ、この音は・・・10円玉!?』すかさず振り返り、道路を見る。
あった!!予想通り、10円。(笑) こいつわ朝から縁起がイイ♪<ぉぃ
 そーゆー訳で、本日の昼休み、買い出し予定はなかったのだが、朝からの
金運に期待し、年末ジャンボ宝くじを引き換えに。(爆) ま、ついでに、
明日YJと一緒に買おうと思ってたサンデーを、今日買っちゃえ♪って魂胆も
あったので。
 で、売場窓口に差し出し・・・ドキドキ。残念!!やはり300円!(泣)
はぁ〜、もうそろそろ億単位の当選があっても良さそげなのに。<マテ
早速、ひゃくえんは、サンデー代となりました。めでたしめでたし・・・。
 で、仕事の方は、昨日からのCAD作業&図面のチェックとかで、19時半。
久々に、ぷち残業で退散でけた♪
 が!帰り、駅に着くまでに携帯を忘れたコトに気が付き、めんどーだが、
会社に引き返す。(苦笑) そんな感じで、帰宅は21時前デシタ。
 トリビアを見ながら飯。総集編だったが・・・orz その後、ビデオ少々
消化し・・・風呂って寝ます。
 明日は、うちの課の仕事に戻るらしい。きっと。

..2005/01/13(Thu) 00:12 ..No(1631)


■…2005年 1月13日 (木).......貸し出し終了
 朝、寒かったの。歩道の端の水溜りに、うすーく氷が張っていたし。こう
寒いと、読書が出来ない。手がかじかんで、ページめくるのが大変で。(爆)
つか、手をポッケに入れっぱなしだから読めないって。(笑)
 昨日で、あちらのお手伝いから開放され、うちの課の仕事へ戻る。だが、
いつもとちょいと毛色が違う作業なもんで、なかなか作業が進まない。ま、
やってるコトは、CAD図面なので大したコトでわないのだが。
 月曜ぐらいまでに仕上がれば良いって話なので、今日は1時間残業で退散。
早ければ、明日中に仕上がるかも?
 帰宅。飯。ビデオ消化をがんばりました。ハイ。

..2005/01/13(Thu) 23:27 ..No(1632)


■…2005年 1月14日 (金).......定時退散デスカ?
 昨日の予想どーり、17時頃に、図面が仕上がった!なので、チェックを
してもらい、その後、スグ、先に数枚戻ってきて、修正開始。で、定時直前、
最後の1枚のチェックが上がってきたのだが・・・。『いちおー、もう先に
渡しておくけど、説明は月曜に。』と一言。(何)

・・・定時退散シロト言ウノデスカ?(ぼそっ)

 最後の1枚ぐらい、チャチャッと直せば、ぷち残業で退散出来るでしょ?
んで、来週初めから、気持ち良く次の作業へ♪って思ってたのに。(苦笑)
 ま、そゆ訳で、お言葉に甘えて定時退散。月曜の仕事は、スグ終わりそう。
つか、月曜の仕事の準備が出来てないってコトかね?(汗)
 飯。ビデオ消化。んで、普段は見ない、金スマを見てた。杉田かおる結婚
特番だったので。(爆) いや、気になったし。てへ。
 んで、再びビデオ消化に戻り、サクッと風呂したので、サクッと寝るかね?

..2005/01/14(Fri) 23:46 ..No(1633)


■…2005年 1月15日 (土).......雪は?
 昨日の天気予報によると、今日は雪になるので注意が必要だとか。でも、
珍しく朝7時に起きて、外見ても雨。どー見ても雨。
 雨を確認したので2度寝。(笑) いや、雪降り積もってたら、バレー練習
中止になる(<体育館管理人が出てこない為)可能性が高いので。中止なら
中止で、連絡がありーの、HPを更新せんといかんのでね。いちおー。
 10時起床。相変わらず雨。こりゃ、雪は降らないな。ビデオ消化開始。
外はシトシト雨続きなので、ビデオ消化がはかどりまふ。
 12時頃、お嬢が起きてきた。今日は、お嬢、珍しく寝過ぎやね。(笑)
お昼に朝飯、喰いました。
 その後、まったり〜とビデオ見ながら、HPの更新準備なんぞをしつつ、
休日をエンジョイしてまして。(笑) 15時半におやつ・・・つか昼飯の
おもち喰って、バレー行く直前にカップラ喰って、バレー練習へ。外は、
フツーに雨・・・。
 今週も、何故か道空いてて、18時ちょいに到着。しかしながら、車が
一杯で。しゃーないので、路駐。下の階の教室でやってるコーラスグループの
連中が、車を占拠してるみたい。
 対照的に、うちらの参加者は4名。(苦笑) 寒くなると、皆、出不精に?
困った話ダス。しかも、寒くなると、手がかじかんで。オーバートスとか、
上手くいかんし。レシーブも、当たり所が悪けりゃ痛いし。(苦笑) 冬は
痛いの〜。
 で、人数が少ないので、あ!ちゅー間に、ビーチ試合になりまして。連続
3セットもしたもんだから、あちきはもうバテバテっす。(汗) 普段から
サーブへたっぴなのに、後半なんて、いやー、まったく入りません!(滝汗)
困ったちゃんです。あー、ちかれた。
 そゆ訳で、早めに練習も終わり、21時には、おうちに戻ってました。
風呂って飯って、ビデオ。ガンダムSEED DESTINY、おもろかった!ま、まさか
映画『卒業』のゆーめーなあのシーンをガンダムでやっちまうとわ!(謎笑)
つか、今回、SEEDのキャラばっかで、DESTINYのキャラ出番なし?(苦笑)
 ま、そんなこんなで、既に筋肉痛なあちきデス。早く寝よう。ちかれた。

..2005/01/16(Sun) 00:28 ..No(1634)


■…2005年 1月16日 (日).......買い出しと言ふ名のドライブ
 今日も10時起床。朝飯喰って、ビデオちょい消化した12時過ぎ、外出。
昨日からの雨が降り続いているので、車で買い出し。隣駅のジャスコへ。
 とりあえず、あちきが毎週、バレー練習時に持って行ってる安いスポーツ
ドリンク(のパウダー)を購入しただけですが。(笑)
 んで、お昼にマクドのクーポンがあったので、マクドへ。クーポンがあると
マクドの機会も増えますがな。
 そんで、折角の車での外出なので、以前から気になってたが、入ったコトの
なかった、ちと大きめなスーパーへ寄ってみた。なんつー名前だったっけ?(汗)
検索検索・・・。あーそうそう。フード&ドラッグのコンビネーションストア
『ザ・コンボ』だ。その名のとーり、1階が食料品、いわゆるスーパーで、
2階がドラッグストア・・・玩具や日用品とかもあったけど。基本はドラッグ
ストアみたい。へー。以上。(笑)
 帰宅後、テレビ見て、晩飯喰って。22時から、これまたかなり以前に録画
してた『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』を見た。あちきは、かなーり昔に
見た記憶があったのだが、お嬢は見てないってコトで。見直してみると・・・。
最初と最後ぐらいしか覚えていなかった。(苦笑) いや、それにしても、
『マ○リックス』に見事にパクられてますな。(ぼそっ)
 っと、0時になっちゃいましたね。HP更新して、風呂して寝ます。ウン。

..2005/01/17(Mon) 00:05 ..No(1635)


■…2005年 1月17日 (月).......次の作業へ
 午前中に修正仕上げて、渡して、またチェックが帰ってくる。なんで!?
赤どーり直したぢゃん?・・・どーも好みの問題らしい。センスの問題らしい。
『間違いじゃないんだけど〜、こーして、あーして。』と。あちきのセンスは
悪いよーで。(苦笑) いや、前から知ってたのだが。(爆)
 ま、図面なんて、趣味が出るからね〜。言われたとーりに、趣味を合わせて
おきますよ。
 昼から、次の作業。なんだかめんどい。めんどいけど、結構時間喰いそうな
作業なので、ちょいと安心。だって、仕事ない〜!って心配するコトないし、
ぷち残業も出来そーだし。(笑)
 18時半退散。今日は、飯喰った後、ずーっとフジテレビで。22時過ぎに
ビデオに切り替え、戯言書いたりして、現在に至る。
 なんだか、月曜から疲れた。午前中の気疲れか?(苦笑)

..2005/01/17(Mon) 23:29 ..No(1636)


■…2005年 1月18日 (火).......ちまちまと。
 ちまちまと作業が続く。気が付くと、18時だった!みたいな。やるコトが
単純、つーか、ちゃんと決まっているので、楽なんだけど、めんどい。(笑)
そんな感じの作業デス。
 18時半退散。19時半過ぎ帰宅。ビデオ、サクッと消化し、テレビ。んで
ビデオ。なんだか順調に消化している。これも、毎日、帰宅が早いから♪
・・・仕事、暇ってコトか!(苦笑)
 風呂って寝る〜。

..2005/01/18(Tue) 23:26 ..No(1637)


■…2005年 1月19日 (水).......ついに定時。(苦笑)
 朝、玄関から出た時、ん?あんまし寒くないな〜っと思ったのだが、やっぱ
寒かった。(何)
 えー、お仕事、ちょーど定時に終わってしまった・・・。(汗) 明日の作業は、
なんぞあるのかしら?
 定時退散なので、飯喰いながら、オンタイムでテレビ見たり、合間にビデオ
消化し、再びオンタイムで見たりって感じで。
 『化粧師』を録ってたので見た。原作の方が、おもろい。以上。(笑)
いやー、だいぶ映画録ってるビデオテープも減ってきたな。
 明日は、たまごダブルマックだ!<予告

..2005/01/19(Wed) 23:56 ..No(1638)


■…2005年 1月20日 (木).......おお、さむっ!(違)
 今日は大寒である。『たいかん』と読む。(笑) 1年で最も寒い季節。
なるほど、朝から寒いわ。
 しかしながら、横浜降りて、ぶらぶら会社に向かう途中、日差しがなんだか
ぽっかぽかで。光り輝く太陽電池の01ボディー〜♪の如く、エネルギー充填
・・・もとい、暖かく感じました。若干ね。(笑)
 今日も、忙しいのか、忙しくないのか、よくわからん仕事を定時まで。<ぉぃ
定時退散し、19時過ぎ帰宅。晩飯とビデオ消化をサクッと済ませ、今日は、
パトレイバー映画版第1弾『機動警察パトレイバー PATLABOR THE MOVIE』を
見た。3部作がまとめて年末にやってたので、録画してたのさ♪あちきも、
お嬢も、見たコトがあったのだが、久々に見て・・・。いやー、名作だ♪
89年の作品、・・・16年も前の作品だが、OSやら、コンピュータウイルスやら、
トロイの木馬やら・・・よく知ってたな〜、押井守監督。(笑)
 で、23時。2作目と3作目は、また後日。最近、帰りが早く、普段の
ビデオ消化も順調なので、スグに見れるかな?そーゆー訳で、風呂って寝る。
 あー!そうそう。たまごダブルマック、お昼に喰いました。(笑)

..2005/01/20(Thu) 23:31 ..No(1639)


■…2005年 1月21日 (金).......問題♪
問題:下記の文章の(A)〜(E)を埋めなさい。

 今日も(A)退散。(汗) 17時頃に、チェックバックを持ってきて、
『月曜でいいんやけど・・・』と前置きされてから説明があった日にゃー、
残業する気にもなれんて。(苦笑)
 駅降りて、おうちに向かう途中、以前にも書いたかも知れないが、最近
流行の移動式(B)屋がいまして。昨年後半ぐらいから、毎週金曜、
夜遅くまで、営業している。今日も、10人ほど並んでいた。焼きたての
良い匂いがしておいしそーなのだが、帰ったら晩飯だしー、焼きたてだから
美味しく感じるもので、冷え切ったら、ふつーのヤツと一緒だろ?って思い、
なかなか買う機会がないのよね。ってコトで、今日も買わず終い。(爆)
 帰宅し、晩飯&(C)消化。で、今日も見ました!録り貯めてた映画を。
昨日に引き続き、『(D)』ってヤツ。いやー、濃いね。重いね。前作に比べ
ハードボイルド。テロのお話だし。地下鉄サリン事件、コレ見て実行した!
って噂も・・・。マヂデスカ?
 ま、そんなこんなで、今日も平々凡々とした日々・・・。(E)がないので、
こんな小技でも・・・ってな感じで。(苦笑)
 お後が宜しいよーで。でけでん♪

解答
(A)定時(B)メロンパン(C)ビデオ(D)機動警察パトレイバー2 the Movie
(E)ネタ

..2005/01/22(Sat) 00:23 ..No(1640)

▼YABU 
 ニーズにお答えして、なんぼのもんです。(笑)
センター試験も終わったトコですし。(ぇ)
   ..2005/01/24(Mon) 23:54 (1644)
▼りょうう 
おおっ、いつもと変わらない日常が新鮮な日記になってる!(笑)
帰りに言ったこと早速実行したみたいねん♪
   ..2005/01/24(Mon) 12:15 (1643)

■…2005年 1月22日 (土).......お散歩と言いながら・・・。
 お嬢は早くに起きてたよーだが、あちきは9時まで寝てて、何故か気が
付くと10時になっていた。(汗)
 朝飯喰いながらビデオ消化。無事片付いたので、お散歩。駅前スーパーに
水汲みのついでに、歩いてお出掛けお出掛け♪14時だす。
 とりあえず、お昼も過ぎているので、マクドクーポン利用で飯。クーポンで
半額(近く)になるので、クーポン期間は、しょっちゅーマクド利用デス。
普段は、あんまし利用しないからね。高いので。(爆)
 腹ごしらえもスッカリ済んだので、次は、大・試・食・大・会〜♪(何)
いやー、本日は大漁大漁。菓子パンの試食があったのだが、合計すると、
丸々2個分ぐらい喰ったな。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン<マテ
 んで、水汲みも済ませ、帰路に・・・と思ったのだが、ちょいと普段通らない
道へ・・・。坂を上がって行くと、公園ハケーン!小さなグランドがあり、
少年野球チームがトスバッティング練習やってた。しかしながら、ちゃんと
野球出来るほどデカくはなさそげ。さっき検索した所によると、遊具もある
みたい。さらに、この公園造る時に、縄文時代の遺跡が出たらしい。(驚)
 坂を下る時、なんだか木の生い茂った怪しげな道を通ったので、脳内BGMは
『川○浩が〜洞窟にはいる〜♪』デシタ。(笑) スグに抜けたけどね。
 バレー練習へ。家の前が幹線道路になっているのだが、右向きがやたらと
混んでいた。最近は、右に出て向かっていたのだが、仕方がない。以前よく
通っていた方、つまり左向きに出て出発。・・・したのは良いのだが、今日は
やたら詰まる。渋滞ってほど大そな話でわないのだが。時間喰ったよ。
 7人の参加者。ま、6人以上集まれば、それなりに練習が出来る。でも、
今日は(も?)ダメダメちゃんでした。順に、右ひじ打って、右手薬指を
打って、左手親指突いて、左ふくらはぎつってしまって。(汗) スパイク
練習の時は、タダでさえ跳んでないのに、じぇんじぇん跳べず。スパイクも
まともに相手コートに決まりませんぜよ。(苦笑)
 はぁ〜、やれやれ。ちかれた。帰宅後、風呂して飯。ビデオ消化も済み、
現在に至る。
 さて、明日は何するかいな?また試食大会?(爆)

..2005/01/23(Sun) 00:37 ..No(1641)


■…2005年 1月23日 (日).......雪だ!
 今日も、気が付くと10時回ってたり。(汗) 9時頃に目覚めたハズ
なのだが?困ったもんだ。
 朝飯喰って、ビデオ。『ブレイド』最終回でした。個人的には、まぁまぁの
結末で。んで、来週からは、『響鬼』ですか!細川茂樹ですか!『2005年からは
オッサンライダーか』って本人コメントにも書いてあったのだが、ホンマ、
思い切った配役だ。(笑)
 12時。今日もお散歩。外出ると、雪がチラホラ。でも、気にせずに行く♪
歩いて百均行った後、業務スーパーってトコへ。さすが業務って言い切ってる
だけあって、業務用、キロ単位の商品がゴロゴロしてまして。サラダ油なんか
一斗缶で売ってたり。なかなかおもろい所だ。(笑)
 そんで、そのまま歩いて駅前スーパーへ移動。2件はしごしたが、試食が
少なかった。あぅ!
 帰りもまだ雪が降ってた。14時頃に戻る。昼飯の後、パソと格闘。色々
不調の原因を調べたりしてたのだが、よーわからんわ。(爆)
 洗濯物を干していたコトを忘れてて、慌てて外に出ると、雪から雨に!(汗)
若干、濡れていた。どんまいどんまい。
 19時半から晩飯喰って、ずーっとテレビオンタイムで。ごくろー様で。
そんな感じの日曜日。はぁー、歩き疲れた。つか、足がイタイ。(泣)
あ!バレーの時のヤツでね。

..2005/01/23(Sun) 23:11 ..No(1642)


■…2005年 1月24日 (月).......落ちないでマドンナ!
 朝、駅の階段を上ってると、上から携帯見ながら降りてきた女性(他人)が
こけた!こけたと言っても、ふつー、しりもちをつく感じぢゃない?でも、
その女性、真横に倒れたのよ!(驚) ちょーど階段の踏み面に平行に。
そのままゴロンゴロンっと転がり落ちてきたら、あちきも巻き込まれたよ!
って状況。(汗) どーゆー転び方したら、真横に倒れるのか不思議・・・。
スベッた?ま、どっちにしろ、スグに立ち上がってたので、良かったデスね。
 お仕事、チェック直しをしてると、半分取られた。(笑) ちょいと作業に
空きが出来てしまったそーで。がむばったりしちゃったら、1人で今日中に
終わるかな?って感じの物量を、2人でやったりしたら、かなーりマターリと
やってても、定時には終わるさ。定時退散ナリ。
 帰り、駅前の百円週刊誌屋さんを覗いてみたが、やはりなかった。発売日に
買おうと思ったら、昼休みに行かないとね。定時直後だと、売り切れてる方が
多いわ。
 定時退散なので、19時過ぎには帰宅。飯喰いながらビデオ30分見た後、
フジテレビで。そんで、再びビデオ消化を済ませたので、イイ感じに消化。
 只今、BSマンガ夜話の姉妹番組『THE・少女マンガ! 』を録画中。(笑)
基本的に、少女マンガは読んでないのだが、こーゆーうんちく話は、それだけで
おもろいのでね。3夜連続か・・・。ビデオストックが増えそう。(汗)

..2005/01/24(Mon) 23:56 ..No(1645)


■…2005年 1月25日 (火).......久々・・・でもないか?
 今日から、別作業に入った。CADなのだが、なんだかめんどい。(苦笑)
キリが悪く、20時まで残業するコトに。いやー、久々の残業♪ってちょいと
思ったが、そいや月初め、他課の仕事で残業してたな。
 21時前に帰宅し、飯にテレビ。オンタイムで『救命病棟24時』をば。
月9より力入ってない?(笑)
 んで、ビデオ消化。鑑定団に紳介が復活してたね。おめでたい話だ。他の
番組も徐々に復活してってるし。
 それはそーと、パソのちょーしがかなり悪い。(汗) 立ち上がらないし、
下手したらセーフモード逝っちゃうし。立ち上がったら立ち上がったで、
ネットに繋がらなかったり。(滝汗) 帰宅して1時間ほどずーっと再起動の
繰り返しで、よーやく無事に立ち上がり、ネットも繋がったよ!みたいな。
 はぁ〜、なんとかならんかね?

..2005/01/25(Tue) 23:33 ..No(1646)


■…2005年 1月26日 (水).......フッフッフ。
 めんどい仕事なのだが、要領を得てくると、じつわそーでもない。(何)
やるコトがちゃんと決まってるので、楽っちゃ楽なのよ。ただ単に力技って
感じで。刻が解決してくれます。(笑)
 作業2日目とばしていくのも何なので、19時半に退散。あんまりキリが
良くなかったのだが。(ぼそっ)
 帰り、本屋にて模型誌3誌立ち読みし、テレビジョン購入して帰宅。もう
1月も終わりやね。早いもんだ・・・。
 21時帰宅で、トリビア見ながら飯。その後、ビデオ消化少々。
 今日は、これまで。・・・ネタがない!(爆)

..2005/01/26(Wed) 23:23 ..No(1647)


■…2005年 1月27日 (木).......せんたくばさみ
 朝、駅前ですれ違ったおばさん。ゴツめのコートを着ていたんだが、胸元、
ピンクの洗濯ばさみで留めていた!(笑) いや、確かに、かなり着込んでた
様子だったのだが、ボタンで留まらんのかよ!それとも、そこまでしてでも、
風の進入を拒みたいのか?・・・っと、朝からおもろい人見かけたのだが、
だからと言って、どーこある訳もなく。(苦笑)
 お仕事開始。ちょいと要領を得出したので、順調に作業も進み、本日は
20時退散。今日はキリ良く。(笑)
 帰宅後、飯喰いながら、ちょいと仕事中に見つけた(<マテ)『ウイルス
対策ソフト導入済みXP SP2でブルースクリーンになる不具合
』ってのをDL。
この直前まで、既に何度もブルースクリーンになっては再起動をしてましたが
何か?(爆) しかも、エラーメッセージは、この情報とは違うのだが。(苦笑)
 で、なんとか立ち上がったので、即実行し、1度再起動をやってみた・・・。
一発で立ち上がった♪って、1回だけなら偶然かも知れないけどね。次、起動
した時は、どーなのだろ。(笑)
 そゆコトで、ビデオ消化少々で、0時過ぎてしまいましたとさ。びみょーに
疲れた。orz

..2005/01/28(Fri) 00:24 ..No(1648)


■…2005年 1月28日 (金).......ファームウェア更新
 よーやく1フロア終わった。図面4枚で丸4日かかっちまった。(苦笑)
もっとも、最初の1枚は、ひどい図面だったのでその修正から始まったって
コトでご容赦を。(笑)
 19時ぐらいに、客先から電話があったよーで、聞く所に寄ると、2日で
3D図面を2建屋分つくって欲しいと。(汗) マヂですか!?確かに、
小さな建屋のよーなのだが、3Dだぞ!3D!出来るかしら?(滝汗)
 ってコトで、月曜から今の作業を中断し、大忙しの予定。そゆ訳で、
ちょいとキリが良くなるまでやって、20時退散。今週は、ほどよく残業し
稼げたね♪
 帰宅。飯。ビデオちょい消化後、モデムのファームウェアの更新ってヤツを
やろうとしてたのだが・・・。どーもIEから設定画面に移動出来ない。(泣)
いろいろやってると、IPアドレスを設定してやってたのがマズイってのが
判明。で、よーやく設定画面が開いたよ!(嬉) この時、もう23時過ぎて
まして。バージョンアップはサクッと終わり、やれやれ。
 あ゛!昨日、ブルースクリーンの不具合のヤツ、確かに起動時はならなく
なったよーな気がするのだが・・・。時々、突然、ブルースクリーンになるのは
相変わらず。(苦笑) 今は、イイ感じなのだが。こりゃ、再インストールを
考えなイカンとですか?
 っと、風呂って寝ます。

..2005/01/29(Sat) 00:21 ..No(1649)


■…2005年 1月29日 (土).......8人も!(驚)
 お嬢、7時に目覚ましかけてて1度目が覚めたのだが、2度寝で結局2人共
10時起床。(苦笑)
 朝飯喰って、お嬢は耳鼻科へ。どーも鼻がズルズルしてるらしい。花粉症
って言われたそーだが?あちきは、家でパソと戯れてました。(笑)
 お嬢帰宅。ビデオ消化開始。んで、14時前お昼とゆーより3時のおやつ?
今日もマクドへ行ってきました♪クーポンまだあるしー、今日明日に行ったら
ハンバーガー無料券貰えるし。(嬉) 行っとかな!
 外は今にも雨が降り出しそーなので、車でサクッと。無料券も貰ったし、
新しいクーポンも貰ったし。またマクド行かなきゃ。<思うツボだ。(笑)
 雨がパラパラしてきて、帰宅し、スグにバレー練習へ。道、若干混んでた。
今日は、最初っから4人もいまして。その後、次々と集まり珍しく8人も!
こりゃスゴイ。8人もいれば、練習も色々出来、今日は楽しめたの。でも、
疲れた。(苦笑)
 帰り、Eのラインまで燃料が逝ってたので、給油してから戻ったのだが、
道曲がって、最後の直線を走ってたら急に大粒の雨。(汗) さっきまで
パラパラ雨だったのに、なんですと!デスわ。駐車場に車止めた後、雨に
打たれちゃいました。ぁぅー。もちっと振り出すのマテよ!(笑)
 風呂って飯。テレビの後、ビデオちょい消化し、またパソの設定やらを
してて、気が付くと0時回ってました。そいや、さっきから眠いな・・・。

..2005/01/30(Sun) 01:03 ..No(1650)


■…2005年 1月30日 (日).......昼飯は試食で。(笑)
 今日も10時起床。朝飯喰って、早速録画したばっかの響鬼見ましたよ!
やはり最初の相手はクモ男ですか?これはお決まり事ですか?(笑)
 で!細川茂樹にもかなりおどれーたが、エンディングが布施明だと!(爆)
いやー、色んな意味でスゴイね。ちなみに、前日のやふーのトピックスにも
取り上げられてたデスよ。
 さて、ビデオ消化も一息入れて、お散歩に出掛ける。買い出し。駅前まで
徒歩で。晴れてたので、日差しがちょーど良い感じ。
 今日の試食巡りは大漁大漁で♪(嬉) 菓子パンの試食が数揃ってて。
5種類ぐらいあったかな?もちろん制覇しましたが何か?(笑)
 一通り試食したので、退散。水汲んで帰宅。結構つまんで来たので、お昼は
いらない?みたいな。(笑)
 ビデオ消化再開。今週初めに録画した、『THE・少女マンガ!』。それで
取り上げられてた『ガラスの仮面』『生徒諸君!』『エロイカより愛をこめて』
・・・ちょっと読んでみたいよーな。(ぼそっ)
 今日は、そんなところで、おちまい。さて、明日から2、3日は大忙しの
予定。仕事ね。(汗)

..2005/01/31(Mon) 00:24 ..No(1651)


■…2005年 1月31日 (月).......終わった!
 忙しい。忙しい。(汗) 3Dの作業に入る。小さな建屋であるが、1日で
終わるか?と思ってたが、やってみるとなんとか無事、第1段階は終わった。
既に22時でしたが。(苦笑) 明日、プログラム走らせて、何事もなく無事
立ち上がるか!?って状況まで持っていけたので、良し。エラーが出ても、
1日あるんだから、なんとかなるっしょ!たぶん。
 退散。帰宅したら、23時。遅いね。飯喰いながら、ビデオ30分。今日は
もういいや。
 メルチェックして、風呂って寝ます。まだ月曜だってーのに、ちかれた。

..2005/02/01(Tue) 00:11 ..No(1652)



↑上へ