■…2005年 2月 1日 (火).......投了♪
 昨日、仕上げた図面を使って、とりあえず3D化してみる・・・。ぉぃぉぃ、
柱が届いてないよ!壁出来てないよ!(苦笑) っと、とりあえずパッと見で
おかしな所をハケーン。サクッとそこだけ修正ス。
 んで、本格的にチェック開始。と言っても3Dの図面を平面に出力する訳で、
あるなしぐらいしかチェック出来ないのよね。ま、しゃーないけど。
 そんな感じで、チェックも済み、その修正も済み、なんとか投了。いちおー
2日で終わった・・・。ちかれたの。
 20時半退散。帰宅後、飯喰って、ビデオ見て。今日は、2時間分ぐらい
消化出来た。もう疲れたので、ビデオ消化はおちまい。
 風呂って寝るさ。明日から、元の作業に戻る。こっちも忙しい!?

..2005/02/02(Wed) 00:01 ..No(1653)


■…2005年 2月 2日 (水).......手帳を忘れて・・・
 出発し、歩きながらの携帯チェックし終えて、内ポケに入れようとした時、
ハタっと気が付いた!胸ポケに手帳が入っていない!(汗) 手帳には、
Suica定期が!(滝汗)
 月に1回ぐらいは、サイフや携帯、手帳を忘れて家を出てしまうコトが
あるのだが、家を出て、最初の角を曲がるまでには気が付き、引き返して
取りに帰るってのが通例。(笑) でも、今日はかなり歩いてた。家から
駅までの1/3ぐらいの距離。さて、どーするか?三択デス。(何)
 1.そのまま駅に向かって切符で行く。
 2.時間喰っても、家に取りに帰る。
 3.家に帰って、サボる。<マテ
 えー、3番はとりあえずなしで。1番はありえな〜い。切符買うぐらいなら、
定期取りに行くべ。ってコトで、2番。引き返す。お嬢に電話入れて、玄関先
まで持ってきてもらった。ほら、我が家、玄関まで結構距離あるから!(笑)
 さて、少し遅くなったが、すれ違う顔は毎朝よく見る人達。あれ?あんまし
遅れてない?って期待を持ったが、残念〜!駅に着いたら、もう電車は到着し
イスも空きが少なかった。ま、座れたので問題なしデスが。ふー、やれやれ。
 仕事開始。午前中、パソのちょーしがよろしくなく、何度か再起動して、
よーやく。つか、図面のデータが重い・・・。CADのレスポンスが悪い・・・。
 昼過ぎからは、だましだましちょーしを上げ、作業が進んだのだが、定時前
ぐらいから、睡魔が。(ぼそっ) ペースダウン。(苦笑)
 定時後は、なんとか回復。(汗) で!気が付くと、18時半ぐらいか?
隣の部屋、つまり隣の課なのだが、電気消えてるし!(驚) 皆さん、早い
退散やねー。仕事なくなったのか?先週までは、すんげー残業していたのに。
うらやましい・・・。
 あちきは、20時まで残業しましたよ。なんだか年度末ってコトで、5個も
6個も仕事が入ってきてるらしい。タイヘンダナー!<他人事かよ!
 帰宅後、飯。21時ちょーど。スグにトリビア見て、ビデオ1時間消化し、
なーんとなくテレビ見て現在に至る。なんだか疲れた。眠い。疲れた。眠い。

..2005/02/02(Wed) 23:55 ..No(1654)


■…2005年 2月 3日 (木).......ちと早く。
 今日は、ちょいと早く19時45分に退散。15分サービス残業?(笑)
いや、35分ぐらいに1枚図面が仕上がってね。びみょーな時間。もう30分
残業しても良かったのだが、この時既にラス2。2人しか会社に残ってない。
最後になるのはめんどいし、一緒に退社するのもなんですし、逃げました!
帰り支度してると45分になっちまったって寸法であーる。
 そーゆー訳で、今週中でわ早めの帰宅。21時前でした。そうそう、今日は
節分。巻き寿司一本丸かじりで恵方、今年は西南西らしいのだが、そっちを
向いて食べる。つかテレビある方がそっちなので、普段どーりなのだが。(笑)
それにしても、わさびが効き過ぎですぜ、お嬢。涙ちょちょ切れる〜!(爆)
 そして、ビデオ消化開始。ふと時間を見ても、まだ22時。ぉおー、まだ
こんな時間だ!ちょいと嬉しかった。やっぱ、おうちでまったり〜と出来る
ぐらいに帰宅出来るのが理想ダスね。
 そゆコトで、おちまい。明日も残業残業。でも早く帰りたい。ムムム。

..2005/02/03(Thu) 23:49 ..No(1655)


■…2005年 2月 4日 (金).......読めよ!
 今日は、給料日♪本来は5日なのだが、明日5日は土曜日なので。そゆ訳で
お昼休み、駅前のATMまで。まん森の後にね。(笑)
 で、通帳記帳もついでにやってるのだが・・・『読み取りにくく読めません』
ってな感じの画面が!(汗) 2〜3度試したがダメ。お昼の割には、空きが
あったので、隣のATMに移ってやってみたが、ダメ。通帳、逝かれてしまった
よーで。orz
 この後、窓口のある所まで行くってのは、ここからちと遠いし、時間的にも
厳しいな。記帳は諦める。ま、カードは使えるし、ネットで残高照会出来るし、
問題ないっちゃ問題ないのだが。(笑) 来週にでも、窓口へ行ってみよう。
 そんな訳で、あたふたとした昼休み。ドッと疲れた。(苦笑) 昼からの
仕事は、眠たかった。でも、今日中にこのフロアを終わらしておきたいので、
定時前ぐらいから、がむばりました。そのお蔭で、20時半に投了。本日図面
3枚完了。やれやれ。来週から、次のフロアだ!はぁ〜、ダル。(ぼそっ)
 21時半に帰宅。飯。ビデオちょい消化。風呂って寝ます。ちかれた。

..2005/02/05(Sat) 00:49 ..No(1656)


■…2005年 2月 5日 (土).......オーロラモールまで
 10時起床。休みデスから。(笑)
 飯喰って、12時過ぎからおでかけ。今日は、オーロラモールへ。西武と
ダイエーが並んでいる所。ライバル球団なのに。(笑)
 化粧品を買うコトは決まってたので、珍しく車で行った。買い物すれば、
駐車料金何時間か無料になるしー。
 んで、買い物した後、ぶら〜っと西武&ダイエーのフードコートやらを
覗いてみたが、ん〜?コレと言ったお店がない!そゆ訳で、ココを出て得意の
マクドへ。(笑) クーポンまだ使えるし。
 マクドに入ったの、14時と昼飯時でもなくおやつ時でもないのに、スゲー
混んでまして。(汗) なんであんなに混んでいたんでしょう?やれやれ。
 腹ごしらえも済んだので、退散。16時。ビデオ消化。ガンダムオンタイムで
見て。ビデオ消化。21時前に晩飯喰って。テレビ見て。ビデオ消化・・・。
帰ってから、ずーっとテレビの前で。今週は、仕事忙しくって、平日なかなか
消化出来てなかったからねー。
 さて、明日は何するべ?

..2005/02/05(Sat) 23:30 ..No(1657)


■…2005年 2月 6日 (日).......ドゥーブル・フロマージュが〜!
 今日も10時起床。お嬢は、早く起きるつもりだったって言ってたが、結局
一緒に寝てた。(笑)
 飯喰って、掃除・洗濯を終え、12時過ぎにおでかけ。横浜まで出ました。
今日は電車にて。
 とりあえず、郵便局で荷物発送した後、『孤高のアニメーター川元利浩』の
原画&版画即売展ってのがやってたので、見に行った。ガンダム0083やら、
カウボーイビバップをやってたそーで。原画を見るのは、楽しいね。やっぱ
上手いわ。ちなみに版画って企画は、もう2番3番煎じの感がするね。つか、
アニメーターまで持ち出すか?しかも、相変わらずお高いし!
 捕まらない内に退散。駅地下街を物色し、三越へ。ココに寄った目的が
ちゃーんとありまして。ついこないだ、『松紳』って深夜番組で紹介された
ルタオ』のドゥーブル・フロマージュ。『俺は一生この名前忘れへんわ−。
ドゥーブル・フロマージュ』と紳助すげー絶賛していたので、ちょいとルタオの
HPを見てみると・・・。横浜三越にちょーど出店しているでわありませんか!
三越のHPでも確認。どーやらバレンタイン特集のよーで。だから、チョコだけ
かな〜?っと思いつつ行ってみたら・・・。ぉおおお!あった♪こっ、これが
噂のドゥーブル・フロマージュ!買っとかな!と並んでいると、店員さんが
出てきて・・・あれ?売り切れですと!?(苦笑) 現物を目の前にしてるのに
売り切れですか!ぁぅ〜!orz
 仕方がないので、プリン買って退散。スッカリテンションダウン。(苦笑)
帰り途中下車し、今日もオーロラモールへ。お嬢誕生日月なので、ポイントが
毎日貯まるそーで。がむばって貯めてちょーだい。(笑)
 駅前にて、ミスド100えん期間なのでお昼に買って帰る。ドーナツ喰いながら
WXIII 機動警察パトレイバー』を見る。今回も、パトレイバーである必要が
全くない仕上がりになってまして。(苦笑) 終盤にしか特殊2課のいつもの
連中は出てきません。スゴイね。
 その後、テレビをオンタイムで見て、飯喰って、みたいな。今日も1日、
良く遊びました。おつかれ。

..2005/02/06(Sun) 23:34 ..No(1658)


■…2005年 2月 7日 (月).......さすが!専用機
 朝7時5分前に起床しているのだが、今日は10分前に目覚めてしまった!
なんか損した気分。お蔭で寝不足気味で。<マテ
 仕事開始後も、なんだかボーっとしながらも、作業は進んでいく・・・って
感じで。(苦笑)
 昼休み、飯喰った後、眠気覚ましにお出掛け。銀行まで。先日、駅前のATMで
記帳出来なかったのでね。窓口のある所まで。ちと遠いので、早足で。(笑)
 整理券を取ると・・・10人待ちデスか!(汗) 昼休みの限られた時間に
果たして順番が回ってくるかどーか?とりあえず、待つ?いや、物は試しに
記帳専用のヤツに入れてみた。すると、『ジジジジジー、ジジジジー・・・』
っと記帳し始めたぢゃあーりませんか!先日のATMとの相性が悪かったのか、
それとも、たまたまご機嫌ナナメだったのか、とにかく記帳でけた♪さすが
専用機だ!(笑)
 そゆ訳で、整理券を返却し、退散。早く方が付いたので、駅前でジャンプ
購入。100円でね。(笑) ナルトがおもろかった。
 昼からの仕事、結局は午前中と変わらず、ペースが上がらない。だけど、
作業は思いのほか早く進んだり。謎ぢゃ。(笑) 20時に退散。
 帰宅。飯。テレビ。ビデオ消化少々。パソにちょいとソフト入れたりして
現在に至る。そうそう、そいや最近、ブルースクリーンになりにくくなった。
バッチ当てた成果か?(嬉) ま、なる時には、なるんだけど。(爆)

..2005/02/08(Tue) 00:14 ..No(1659)


■…2005年 2月 8日 (火).......しょぼしょぼ?
 天気予報は雨。テレビでも東京では雨が降ってる模様。でも、窓から外を
覗いてみても、降ってる様子ではなさそげ。傘なしで出発♪
 ・・・ポツポツ降ってるぢゃん!(苦笑) ポツポツなのでそのまま駅まで
行ったのだが、横浜では結構降ってるぢゃあーりませんか。しゃーないので
折り畳み起動。
 そうそう。昨日の昼頃、横浜駅近所の一杯飲み屋で火事があってさ。帰りは
消火も終わってて、暗くてよく見えなかったので、今朝、しっかり見たさ。(笑)
ビルの間にポツンとあった2階建ての一軒家。2階が柱だけになってました!
隣は建設中のビル。囲ってるビニールシートが溶けてましたね。怖ッ!
 さて、会社。午前中、なんだか目がしょぼしょぼしてまして。寝不足か?
ドライアイか?それとも流行の花粉症でびゅーか?(笑) でも、気が付くと
痛くもかゆくもなくなってました。気のせい?(爆)
 仕事は、20時半まで頑張って、投了。やれやれ。前フロアが丸3日で、
今回のフロアが丸2日で仕上がった♪やはり慣れってヤツ?
 帰宅。飯喰いながら、鑑定団途中から見て、その後、ビデオに切り替え。
お嬢がパソ使ってたので、0時ぐらいから、メルチェックやHPチェックを
始めたので・・・。嗚呼〜もうこんな時間!(汗)

..2005/02/09(Wed) 01:22 ..No(1660)


■…2005年 2月 9日 (水).......寝不足でわない!
 昨日はなんやかんやで2時半ぐらいに寝た。普段、1時前後に寝てるので
1時間は寝不足だ。2時半ってのは、独り身の頃、チャットしてから寝てた
時間だな。(遠い目)
 しかし、何故か今日1日、睡魔に襲われるコトもなく順調順調♪あちきの
適正睡眠時間は、実わ5時間ぐらいなのか?(笑)
 先ずは、昨日仕上げた図面の出力から。カラーで出してくれ!とのコトで。
あちきのパソには、カラープリンターのドライバが入ってなかったので、
そのインストールから。システム担当がまだ来ていなかったので、勝手に
HPからドライバをDL♪んで、インストール→テスト印刷っと進めたのだが、
通信エラーなるものが出た!はて?なんじゃらほい?ファイアウォール関係か?
と思ったが、関係ないよーだ。何故?そうこうしてると、システム担当の人が
来たので、やってもらう。双方向って設定がマズかったらしい。あちきのパソ
双方向出来ないとか。ま、印刷出来てるので良し。
 午前中、出力で終わる。次は、ADTインストールしろって!?3Dでつか?
ハイハイ、わっかりました・・・。ADTインストール&設定に1時間。んで、
作業打合せに1時間。結局、15時過ぎから作業開始。3Dで鉄骨柱、立てて
行きまふ。
 21時にキリ良くなったので退散。4階層分作ったので、作業量的には
上出来だ♪続きは明日。
 22時過ぎ帰宅。飯。ビデオ1時間ほど消化。後は、テレビ見て、メルの
チェックとHPチェックで時間が・・・。
 今日も、寝るの何時になるコトやら。早く寝ろ!って?

..2005/02/10(Thu) 01:05 ..No(1661)


■…2005年 2月10日 (木).......なんとか。
 聞く所に寄ると、1つ仕事が延期になったとかで。客先から、訂正箇所の
赤書きを貰ってきてたのだが、寸法とかがまったく入ってないので、作業が
出来ないって。(苦笑) 困ったもんだ。
 なので、若干、余裕が出てきたよーなのだが、今日中に3Dを仕上げる為、
仕事中にちまちまとメル消化をする暇もなく(?)、作業に没頭ス。んで、
20時過ぎに、いちおー投了♪やれやれだ。後は、任せた!って感じ?(笑)
 んで、次の作業をどーすっべ?っとダベってたら、20時半になり、揃って
退散♪かくして、休日出勤の危機は免れた。やれやれ。
 帰宅して、飯喰って、ビデオ消化しつつ、メル消化。80通以上もメルが
貯まっている・・・(滝汗) 困ったもんだ。他にもぽちぽちっとやったりで
まだまだ寝れないな。
 先に、風呂ってこよう♪でわ、3連休に突入〜♪

..2005/02/11(Fri) 01:04 ..No(1662)


■…2005年 2月11日 (金).......吉牛復活&ミュシャ展&上野動物園
 連休初日は、お出掛けしました♪8時起床の9時出発。目指すは上野デス。
予定は色々あるのだが、とりあえず、吉野家牛丼復活デス!しかも今日限り!
そら喰っとかなー!って訳でして。
 10時半に上野駅に到着し、駅前の吉野家を探して、11時ちょい前に
入りました!ギリギリ座れたよ。(汗) んで、11時。牛丼解禁です♪
いやー、あちきらはなんとか座れたが、その後、次々やって来るわ!瞬く間に
行列。さすがだ。(笑)
 で、牛丼並を注文・・・。なかなか出てこない。(苦笑) やっぱ一度に
さばくとなると大変なよーで。吉牛で10分も待たされたよ。(笑)
 あ!そうそう。11時前に入っていたお客さんがいて、牛鉄鍋膳を注文して
いたそーなのだが、店員達、牛丼のコトで頭が一杯だったよーで、スッカリ
忘却の彼方・・・。かわいそーに、待たされるだけ待たされて、そのまま
お帰りになられた。それは、店員が悪いだろ!ね?
 久々の吉牛を食して腹ごしらえをし、次は東京都美術館へ向かいまふ。
ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展』ってヤツを。お嬢がミュシャ好きなので。
 で、入館したのだが、すんげー混んでまして。連休初日だから?とにかく
入口付近、進みが悪く大渋滞。最初のコーナーを終えたぐらいから、ちょいと
余裕が出てきたので、人混みの隙間から覗き見って感じで。(笑) 3階まで
あったのだが、上に行くにつれ、渋滞緩和。ふー、やれやれ。おなじみの
ポスターや版画の作品とその習作(下絵)とが並んで展示されてたので、
おもしろかったね。お嬢、カタログ購入して退散ナリ。
 次。上野って言えば、上野動物園。折角来たので、入園。(笑) 目的は
ジャイアントパンダ。今は、ランラン&カンカンぢゃないんですね〜。<マテ
今は、リンリン&シュアンシュアンだそーでつ。
 他は、サクッと。(笑) 園内1周って感じで。ホッキョクグマがやたら
左右に行ったり来たりしてた。寒い冬だとと嬉しいのかしら?
 夕方、おうちに戻る。今日は(も?)良く遊んだよ。で、ビデオ消化も
残業続きの今週だったのだが、なんとか終え、さてどーするべ?映画見る?
となり、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』を。・・・長かった!
お嬢、途中から寝てるし!(爆) とりあえず、完結して良かった。(笑)
 そーゆー感じで、なんだか色々やった日。なので、ネタも豊富みたいな。
さて、風呂って寝よ。

..2005/02/12(Sat) 01:10 ..No(1663)


■…2005年 2月12日 (土).......不作。orz
 11時半まで寝てた。(苦笑) 寝たの、結局4時頃だったのでね。ま、
しゃーない。
 えーっと、12時半から駅前へ買い出しへ。今日は、試食が不作で。orz
残念でした。(笑)
 帰宅後、ビデオ消化し、遅い昼飯喰って、16時ぐらいから、ちとお昼寝。
遅くまで起きてたので、寝不足気味だわさ。
 17時過ぎに起きて、バレー練習へ。今日は、6人ちょーど。6人いれば
練習も色々出来ますよ。そうそう、最初、珍しく褒められた。(照) つか、
スパイクがヘタッピなのだが、今日はちと調子が良かったもんでね。しかし、
褒められると、なんだか余計緊張しちゃったりで。(爆) その後、急落。
上手くいかんのー。(笑)
 練習終了で帰宅。風呂って飯して。既に、若干筋肉痛。(苦笑) 眠いし。
今日は、早寝遅起きしよう!(ぇ)

..2005/02/13(Sun) 00:24 ..No(1664)


■…2005年 2月13日 (日).......なんにもしないをしよう。
 10時半頃起動。今日は、雪!って予報だったが、雨すら降ってないぢゃん?
雪の予定だったので、特に予定もなく、家で過ごす。マターリマターリっと。
外出したのは、牛乳買いに出掛けたぐらい?スグに戻ってきたし。
 ビデオ消化もスッカリ追いついたので、映画を。『ゼブラーマン』見た!
哀川翔のアニキ記念すべき100本目の主演作品と、ちと話題になったヤツね。
いやー、結構酷評だったよーですけど、あちき的にはおもろかったデスよ。
昔懐かしい特撮テイストたっぷりで。(笑) 水木一郎の挿入歌も良かった。
 夕方、かなーり遅い昼飯、ラーメン喰って、ぼげーっとテレビを見たり。
21時に晩飯。
 その後も、なーんとなくテレビ見て・・・。そんな感じ。なーんもしとらん。
後は、風呂って寝るだけ。
 って、3連休最終日終わっちまった!ぁぅー。

..2005/02/13(Sun) 23:46 ..No(1665)


■…2005年 2月14日 (月).......いつの間にやら最後。(汗)
 今日は、カラー出力の準備をしてたのだが、午前中の作業は、変更により
無駄に。(苦笑) 昼からやり直し、出力し始めるが、他の人の出力と被って
しまったりで、なかなか出力出来ない。そうこうしてると、時間ばっか喰って
しまい、さらに、プリンタエラーとか出ちゃったりで。はぁ〜。orz
 気が付くと最後だったり。(汗) もう知らん!明日だ、明日♪会社のカギ
閉めて、退散ナリ。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化を1時間ぐらいして、もう0時前なのよねー。
んー!月曜から、働き過ぎだわさ。

..2005/02/15(Tue) 00:01 ..No(1666)


■…2005年 2月15日 (火).......ネタ切れ?
 昨日の続き。カラー出力を終え、そのチェックをしたり、修正したりで。
んで、他の図面の出力も任されたので、ながらでやってたり。
 19時退散。どーやら忙しいピークは過ぎたよーだ。つか、ネタが来ない?
そんな感じで、ポッカリ暇が出来たみたいな。なので、(定時ではないが)
久々に早く帰れた♪
 早く帰れたので、本屋でNTを立ち読みしてから帰宅。テレビ見ながら飯。
んで、ビデオ消化。ふー。
 明日こそ定時か?(苦笑) ま、今月は結構残業したから、もういいけど。

..2005/02/16(Wed) 00:01 ..No(1667)


■…2005年 2月16日 (水).......朝から雨ッス
 久々に朝から雨。なので傘の出番だ。そいや、傘購入してから、あんまし
出番がなかったね。折角買ったので、たまには使ってやらねば。
 今日は1日出力三昧。次の仕事の参考用の図面データを貰ったのだが、
他所のデータなので、まずはデータ変換から。互換データからフツーのデータに
SAVEしなおす。んで、出力開始・・・。なのだが、いやー、他所の図面って
ヒドイわ。(ぼそっ) とりあえず、出力範囲へ移動→出力の設定っと、
ひと手間かかりまして。しかも、図面90枚以上あるし。(汗) そんな訳で、
1日仕事。ちかれた。
 そうそう。昼間、雨の中、まん森へ出掛けた。雨だから、明日にしても
良かったのだが、ついでに駅前でサンデー購入するか!って目論見で雨の中
わざわざ買い出しへ。しかーし、売ってなかった!昨日発売のハズなのに。
よくわからんので、駅前でサンデーだけ購入して帰社。で、ネットで調べると
18日発売になってた!折角、雨の中出掛けたのに・・・orz
 さて、出力も済み、19時退散。明日は、忙しくなる予定だし、明日から
ガンバってコトで。今日は、特に寄り道もせずまっすぐ帰宅。
 ビデオ消化に飯。んで、トリビア見て、ビデオ消化だす。

..2005/02/16(Wed) 23:39 ..No(1668)


■…2005年 2月17日 (木).......折り返し運転
 あちきが、会社へ行く時に乗ってく電車は、折り返し運転。反対ホームに
停まる。今日もいつもの如く電車が入ってきて、扉が開き、客が一斉に降り、
代わりに横浜方面へ行くあちきらが乗る訳だが、1人降りない人がいる。
そう、爆睡しているのだ。(笑) 一度目を覚ましたよーなのだが、再び
深き眠りに就いちゃって・・・。いいのか?とうとう発車しちゃいましたよ。
あちきは横浜で降りたのだが、その兄ちゃん、まだ寝ていた・・・。一体
何処まで行っちまったのでせうか?気になる。(笑)
 お仕事。なんか急ぎの仕事があるって噂で、朝からその仕事に入ったのだが
ん〜?なんだがサクッと終わっちゃったよ!(笑) もっと大変な作業かと
思ってたので、肩透かしの感も無きにしも非ず。
 で、次の仕事。また3Dだ。聞く所に寄ると、仕事はたーんまりあるらしい。
なので、どんどんやっつけてしまわなくっちゃいけないとか。さいですか。
 そーゆー訳で、今日も21時半と残業残業。今月は稼いだねー。明日は
定時の予定だが。(謎笑)
 帰宅し、飯喰って、ビデオちと消化。ふ〜、ちかれた。

..2005/02/18(Fri) 00:42 ..No(1669)


■…2005年 2月18日 (金).......おぜうたんじょうび。
 今日は、お嬢のン十ン回目の誕生日である。お祝いしなくっちゃ!って訳で
お仕事は定時退散を目論む。
 順調に3Dの図面を仕上げていってたら、17時頃、本社の同期が出張で
こっちにやってきた帰りに、顔見世に寄ってくれた。ちと忙しいので、作業
しながらだったが、久々に話したの。普段、全く連絡取ってないので。(爆)
 で、『他の人にも挨拶してくるわー』と離れてったら、今度は上司様に
呼び出され。(汗) Excelの操作上の質問で、『わかるか?』と。とりあえず
無事解決。えがったー。
 そうこうしてると定時。ぅー!今日中に仕上がるかな?って思っていたが、
終わらなかった!・・・ま、いいか。(笑)
 無事定時に逃げた。帰りにケーキ買って帰宅。んで、サンマルクへ食事へ。
案内状が来てたので、おたんじょーびコースってヤツを。久々のサンマルク。
今回も、パン、たらふく頂戴してきました♪
 おなか一杯になり、退散。スーパーと本屋に寄り道して、退散。おちかれ。
ビデオちょい消化してたら、0時過ぎちゃってるし。もう1時だよ!早く
風呂って寝ましょ。なんか、すんげー睡魔が・・・。ねむひ。

..2005/02/19(Sat) 01:10 ..No(1670)


■…2005年 2月19日 (土).......雪の跡
 10時過ぎ起床。夜中に雪が降っていたよーで、朝は積もっていたらしい。
あちきが起きた頃には、雪も冷たい雨に変わり、積もっていた雪も溶けてたり。
 お昼にバースデーケーキを喰らいながら、ビデオ消化。んで、年に1度、
会社へ自己申告書を提出せねばいかんので、それのネタ作りをば。(笑)
 飽きたので、お出掛け。(爆) 15時ぐらいに。雨がぽつぽつ?って
感じなので、問題なく傘なしで。(笑) 雪は、チャリで通った道沿いの
駐車場の車のフロントに、若干残ってたぐらいだね。
 今日の試食大会は、それなりにあったので、まぁ、満足♪もうちょい量が
あればなお良し。<ぉぃ
 帰り、雨がキツクなってるぢゃあーりませんか!(汗) フード付きの
ベンチコート着てたので、そんなに濡れたりはしなかったのだが、冷たい雨。
寒ッ!でした。
 今日は、バレー練習を休みまして。マンションの総会へ参加。こーゆー時
ぐらいしか、他の住人さんと顔合わさないし。(苦笑) 決算報告&来年度
予算と次期役員選出の後、フリータイム。(何) 苦情やら提案やらで、
ちょいと白熱。とりあえず、あちきは、ネット環境を光にして欲しいってのに
賛成だな。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 小1時間で終了。バレー練習は休んだので、飯喰って、ビデオ消化を順調に
進め、気が付けば1時前ぢゃん!今日もよく遊んだよ。

..2005/02/20(Sun) 00:53 ..No(1671)


■…2005年 2月20日 (日).......読書たいむ。
 11時前に起床。寒いと布団からなっかなか出ないね。(苦笑) んで、
ケーキの残りを喰って、録画済みの響鬼を見た後、お出掛け。水汲みがメイン
だったので、試食をパクパクッと済ませて、水汲んで退散。
 んで、再び水汲みへ。(何) でも、おんなじ所へ行っても面白くないので
車で、同系列のスーパーへ。駅向こうなので、いつもはチャリで行ってる所
なのだが、はぢめて車で行ってみた。駐車場もでっかいしね。
 複合施設なので、本屋と大型家電屋で市場調査した後、スーパーの方へ。
ココでも試食大会で。(笑) で、水汲んで退散ナリ。
 帰宅後、軽い昼飯、つか既におやつの時間だったが飯喰った。ビデオ消化も
スッカリ追い付き、さて、貯まってる映画でも見るか!と思ったら、お嬢、
お昼寝たいむ。(笑) なので、映画消化はヤメといて、読書たいむへ。
マンガ以外の画集やら設定資料集やらが、たーんと貯まってるもんでね。
 晩飯時から、テレビオンタイムで見てって感じで。はぁー、ちかれた。
 あー!HP更新しました。ビデオ消化しながら、準備してたのでね。

..2005/02/21(Mon) 00:17 ..No(1672)


■…2005年 2月21日 (月).......夜の散歩
 3D図面仕上げて、カラー出力開始。そんな時、上司に呼び出された!(汗)
どーやら、来月から6月ぐらいまでの間、計算の仕事が入るらしい。それを
やって♪っと。・・・この1年、CADばっかで、計算作業から遠ざかっている
あちきなんですが。だいじょーぶデスカ?
 ま、まだちょい先の話なので、悩んでもしゃーない。出力を続けるが・・・
インク切れのよーで。orz インク管理してる人がもう帰っちゃってたので、
明日だな。退散退散。
 20時前に帰宅。ナイスタイミングだ。テレビオンタイムで見ながら晩飯
喰って。
 22時。ちょいとお散歩。ファミマが明日オープンのハズだったのだが、
何故か、既にオープンしていたので、ちょいと覗きに。(笑) 帰る途中に
寄り道すりゃ良かったんだが、結構、混んでいたのでね。食後の散歩がてら
行って、グルッと物色し、退散。<早ッ
 戻ってきて、ビデオ消化。無事投了。やっぱ、20時ぐらいに帰宅出来ると
ちゃんと消化出来て良いね。
 あとは、風呂って寝るだけッス。

..2005/02/21(Mon) 23:50 ..No(1673)


■…2005年 2月22日 (火).......気が付くと21時半。(汗)
 今日から、別作業。断面図なのだが、平面図の情報が少なくって。(汗)
これで、断面描けと?・・・がんばりま。
 20時半に、『帰るでー!』と声をかけられたのだが、ちょいと切りが悪く
『もちっとやってきますわ。』と答えて最終退出者。(苦笑) あちき的には
21時退散だな・・・と思っていたのだが、結局21時半になってまして。
戸締りして退散。
 帰宅して、飯して、ビデオ消化中。つか、メルが貯まり過ぎ。(汗)

..2005/02/22(Tue) 23:41 ..No(1674)


■…2005年 2月23日 (水).......気が付いてたが21時。
定時前、図面仕上がってどーするべ?と聞くと、続きがあるとのコト。(汗)
で、作業手順を説明してもらったので、ついでに残業開始。(笑) 1人
退散し、また1人退散し・・・20時に最後の1人!(汗) ぅー!もちっと
やっておこう。そーんな感じで、30分、1時間と経過してしまって、21時
退散。やれやれ。
 帰宅。ちょいと本屋に立ち寄るが、スグに退散。飯。ビデオ消化1時間。
んで、メル消化をしていたら、1時回ってますし。(苦笑) さっさと風呂
してこよう。んで、寝るべ。ちかれたわい。

..2005/02/24(Thu) 01:33 ..No(1675)


■…2005年 2月24日 (木).......レクチャーで21時半。
 15時ぐらいに、図面仕上がって、次の作業待ち。2時間ぐらい暇。(笑)
LISP作ってた。で、ネタが来たのでやり始めようとしてたら、ちょっとコレ
やってーとか、Excel教えてーとかで、あちきの作業はさほど進まず。(笑)
ま、明日の朝の作業が残って良かったんだけど。Excelって便利だなーって
わかってもらえたコトですしー♪(笑)
 そうこうしてると21時半で。今週は、稼ぐね。(爆) 会社出ると雨。
結構な本降りで。雪って予報も出ていたが、雨。明日も雨かな?
 帰宅後、飯。ビデオ1時間半ほど消化。はぁー、貯まってきたぞっと。
で、メル消化しようとしているのだが、Hotmail、3つ持ってるのだが(何)、
1番メインで使ってるアドだけが、数日前からちょいと調子が悪い。スグに、
『サービスは現在使用できません。』って文句言われるので、なかなか
スムーズに消化出来ないのよ。やれやれだわさ。

..2005/02/25(Fri) 00:27 ..No(1676)


■…2005年 2月25日 (金).......こ、これが噂のドゥーブル・フロマージュかッ♪
 昼までに作業終了。次の仕事がない。(苦笑) 仕方なく(?)ADTと
戯れる。あちきのパソに入ってるヤツは、最新バージョン♪で、今、作業で
使ってるTrial版のヤツは旧バージョン。客先がまだ旧バージョンなので、
わざわざTrial版を使い続けてるって訳で。
 いや、しかし!全然違うのよ。仕様が。っとに、これ使えねー!って感じ。
最新バージョンの方が使い勝手が悪いって・・・。orz
 そーゆーコトで、昼からずーっとぼげーっとヘルプを検索したりしてた。
仕事してねぇーや。(爆) 定時退散ナリ。
 久々に早く帰った♪晩飯にビデオ消化開始。テレビもオンタイムで見たし。
食後のデザートに、あの噂のルタオのドゥーブル・フロマージュが登場!!
先日、お嬢がたまたま春の北海道フェアってヤツに出店していたルタオを
発見し、買ってきたのだ♪いやー、マヂウマ。上はやわらか下はしっかりと
2層のチーズケーキ。紳助絶賛してたのがうなずける。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
ちなみにドゥーブルってdoubleって表記。おフランス語。英語だとダブル
だーね。フロマージュ(fromage)はチーズだってさ。ダブルチーズか!
・・・そのまんまやん!(笑)
 まだ22時だ!まだまだいろいる出来るぞー!メルチェックも終了し、
ビデオ消化も、ちょいとはかどったし♪って喜んでいたら、いつの間にやら
0時回ってるし。(汗) 刻が経つのは早いね。さすが2月だ。(ぇ)

..2005/02/26(Sat) 00:28 ..No(1677)


■…2005年 2月26日 (土).......雪が降ってきたー!
 今日は年に2回ある土曜出勤日だったのだが、10時起床。(何) 特に
忙しくもないってのに、土曜に出てられるッか!ってコトで有給休暇ナリ。
 朝飯喰いながら、少々ビデオ消化を済ませ、11時過ぎに車でお出掛け。
別件で春の北海道フェアやってる所へ行ったのだが、やはりついでに売場にも
行ってみる。・・・ドゥーブル・フロマージュは午前中に売り切れだとさ。
12時前に着いたのにね。さすが休日はスグになくなっちゃうのー。
 んで、食品売場へ移動し、試食大会。(笑) 本日は大漁大漁♪(嬉)
やっぱ、悪い時があれば良い時もあるってヤツ?(違)
 駐車場を出ると、雪がチラついてるぢゃあーりませんか!今日は寒いのか!
そーゆー訳で、1度家に戻って、チャリで駅前スーパーへ行くつもりだったが
予定変更。そのまま車で移動し、水汲みしてく退散。ふー、おちかれ。
 試食大漁だったので、お昼は軽くどん兵衛で。(笑) で、今週、帰りが
遅かったってのに、意外とビデオ消化もはかどってたよーで終了。乙。
 バレー練習に行く前の30分ほど、こたつで昼寝してた。(笑) んで、
練習へ向かう。今日は、3人と少人数。(汗) やはり雪だと練習も億劫?
その後、1人遅れてやって来たので計4人。濃い練習となりまして。最後は、
順にペアを組んでビーチ形式だったもんだから、連続3セット。もうあちきは
ヘロヘロッス。orz
 練習終了した後、冬の水道で顔を洗うのって、冷たくって超気持ちー!(笑)
生き返りますわ。
 帰りにガス欠寸前だったんで、スタンド寄って帰宅。なんか既に筋肉痛
なのですが・・・。(汗) サクッと風呂って飯。ガンダム見て、その後、
なーんとなくTV見てって感じ?
 そうこうしてると0時回ってて・・・。書いてる途中でフリズって。(泣)
そんなこんなで、もう1時前。練習疲れたー。

..2005/02/27(Sun) 01:01 ..No(1678)


■…2005年 2月27日 (日).......特になし
 10時起床。よく寝た。つか昨日の練習の疲れが・・・。ダルい。(汗)
 天気が良かったので、布団干して、洗濯もん干して、朝飯ならぬ昼飯。んで
ビデオ消化も終わってしまい・・・。ん〜?特になーんもせず終い。(苦笑)
 こたつでウトウトしてると某姐さんから久々に電話があったぐらいで。
なんだかCD-RだかDVDだったか忘れたが、バックアップがとれないらしい。
あちきも原因がよくわからなくって、力にはなれなかったデスが、何か?
そーいやXPになってから一度も焼いてないな。バックアップはお古のパソから
取り出したHDDを再利用した外付けHDDにしてるからね。
 19時前に、今日はなーんもしていないってのはちょっと・・・なので、
水汲み目的で駅前までお散歩。ま、用事はそれだけなのでスグに帰宅。(笑)
 後は、テレビオンタイムでずーっと見てまして。晩飯も喰ったし。それだけ。
 『特になし』と言いつつこれぐらいはどーにか書ける。(笑)

..2005/02/27(Sun) 23:37 ..No(1679)


■…2005年 2月28日 (月).......谷間
 暇。(苦笑) 午前中仕事もなく、Trial版ADTの試用期間も切れたので、
OSから再インストールしてた。忙しいハズなのに・・・。ピンポイントで
ポッカリ仕事がない。はぅ。
 昼から修正作業が入り、なんとか仕事にありつけたのだが、いやー、午前中
暇だったもんだから、スッカリやる気なしモード気味で、眠いし。(爆)
それでも、いちおー修正も終わり、チェックするか!って状態になったのは
定時。ナイスタイミング♪明日でええよとのコトなので、退散也。
 横浜駅のホームに上がると、明日のダイヤ改正により、本日が最後となった
ブルートレインを撮ろうとする電車オタが、たーんといまして。(驚) 
あちきが着いた時、ちょーど出発してたもんだから、フラッシュが一斉に
光ってて。スゴかったでつ。
 そうか!明日はダイヤ改正か。いつも乗ってる始発電車がなくならなければ
いいのだが。空いてて座れるイイ電車だからね。
 帰宅。ビデオ30分消化後、飯にテレビ。オンタイムで見てた。その後、
再びビデオ30分見て、ほげーっと過ごす。
 はぁー、風呂って寝る。

..2005/03/01(Tue) 00:23 ..No(1680)



↑上へ