■…2005年 3月 1日 (火).......3月ですが。
 3月になったってのに、今朝は寒いよーな気が。春の訪れは、まだ先か?
 3月になった今日、JRダイヤ改正。あちきが今まで乗ってた始発電車。
変更なしで良かったよ。しかも、昨日より若干空いていたよーな。(嬉)
 3月の年度末だってのに、仕事が停まってしまって。午前中、暇してた。
昼前から、ちょいと作業発生。まったり〜まったり〜と進める。そんな時、
客先から電話があったよーで。金曜打合せで月曜ぐらいに納期だって!?(ぇ)
・・・土・日で仕上げろとおっしゃるの?(汗)
 ま、とりあえず今日の仕事は18時半でおしまい。その無理な作業に備え、
帰れる時は、サクッと帰りましょう♪
 帰宅後、飯&ビデオ消化。テレビ見て、ビデオ。今週は、BSマンガ夜話が
放送されてるので、あとでまとめて見ようかと。

..2005/03/01(Tue) 23:56 ..No(1681)


■…2005年 3月 2日 (水).......おりょ!?
 昼休み、マンガ買い出しへ出掛けようとエレベータに乗った時に気が付く。
『今日発売日だったっけ?(汗)』1階まで降りて、手帳で確認・・・。
明日だった。(苦笑) あちきの手帳は月曜始まりなのよね。明日木曜は
真ん中に来る訳で。しかーし、会社で使ってる卓上カレンダーは日曜始まり。
真ん中は水曜って訳で。『週の真ん中だったなー。』ってかすかな記憶で
行動しちゃったもんでこんなコトに。ま、折角なので駅前へサンデー買いに
行ったから問題なしデス。ハイ。
 お仕事、午前中にひと仕事終わり、昼からどーする?ってコトで、仕事を
分けてもらい、作業開始。久々の仕事だったので、思い出すのにちょいと
時間を費やす。(苦笑)
 20時退散。早く帰れる予定だったのだが、キリも悪かったし、しゃーない。
21時前に帰宅しトリビア見ながら飯喰って。ビデオ1時間消化。んで、テレビ
なーんとなく見ながら、これ書いてま。
 仕事、そんなに忙しくないのに、メルが貯まってまふ。消化せねば。ぁぅ!

..2005/03/02(Wed) 23:46 ..No(1682)


■…2005年 3月 3日 (木).......嗚呼〜!今日もまた・・・。
 今日はYJの発売日の木曜。昼休みに買いに出掛ける。そうそう、今日こそ
マンガ発売日だ♪っとまん森へ寄ったのだが平台に積まれていない。あれ?(謎)
仕方なく昼飯を買いに行こうと思ったら、マクドクーポンを配っているぢゃ
あーりませんか!(嬉) 本日のお昼、マクドに決定♪
 YJを駅前で購入し、マクドでお昼購入し、帰社。となるHPでマンガ発売日を
再チェック。・・・4日発売ぢゃん!(爆) そう、手帳に記載する時、
ミスったよーで。orz 確かに、よくよく考えてみれば、ジャンプ系は4日
発売ってのは周知の事実。マンガ発売日一覧をチェックした時、3日発売が
かなり少なかったので、4日分も3日発売だと見間違えたみたい。(苦笑)
・・・こーしてまた1つ謎が解けた!(ぇ)
 今日は19時に上手くキリが付いたので退散。会社出ると、雨降り始めって
状態。駅を降りると、結構パラパラ来たよ。この後、雪になるらしいのだが。
明日の朝は真っ白になってるのでせうか?
 飯。ひな祭りってコトで、ちらし寿司だった。さくら餅も喰ったし。
 ビデオ消化もスッカリ済ませ、メルチェックも終わって、23時だ。明日、
我が家の定期メンテナンスがありまして。テレビ台が邪魔っぽいので、移動
させなければ。これ書いたらやります。んで、風呂して寝ます。ハイ。

..2005/03/03(Thu) 23:44 ..No(1683)


■…2005年 3月 4日 (金).......午前様
 朝から雪。いちおー積ってる?草木や金属類の上には積っているが、
コンクリやアスファルトではスグに溶けて全然積っていない。雨と一緒ぢゃ。
 昼に近づくにつれ雨になり。昼休みには雨も止み、マンガ買い出しへ。
普段だったら、寒かろーがワイシャツ袖まくりの格好で出掛けるのだが、
さすがに雪も降っていたって時にそんな格好は、世間の目が冷たいぢゃん?
なので、珍しく上っ張り着て買い出しへ。(笑)
 夕方、打合せから帰ってきて仕事をゲットしてきた模様。早速説明を受け
やり始めるのだが・・・。こりゃまたヒドイ図面でさ。じぇんじぇん固まって
いない図面なんだわさ。上下階の取り合いがおかしかったり、レベル(高さ)が
判らんかったり、厚さが判らんかったり。こんな図面で、どーやって3Dを?
どないせーちゅーねん!(怒) それでもやらねばならぬと、2人でやってま。
23時半だ。帰ろう。
 帰宅したら0時半過ぎてまして。晩飯喰って、いろいろやってたら1時半。
風呂ってこよう。
 ちなみに明日も出勤デス。(泣)

..2005/03/05(Sat) 01:35 ..No(1684)


■…2005年 3月 5日 (土).......午前様々
 土曜だってのに7時前起床。朝飯の後、横浜へ向かいまふ。土曜出勤。
終わらない仕事。どーなるコトやら。(苦笑)
 ・・・ってな調子でちまちまやってると、いつの間にやら、かなり仕上がって
きたぢゃあーりませんか。ぉお!スゲー。(笑)
 そーわ言っても、日曜出勤は確実で、本日も23時半に退散デス。はぅ。
帰宅したのが0時半。今日は、おうちの鍵を持っていくの忘れてたので、
遅くなったが開けて貰った。スマナイのー。
 晩飯(なのか?)のカレー喰って、ビデオ30分ほど消化し、メル消化を
してる最中。この後、先に風呂って、眠くなるまで再びメルチェックって
感じでしょうか?明日も出勤なんで、早く寝ろと?

..2005/03/06(Sun) 01:31 ..No(1685)


■…2005年 3月 6日 (日).......後よろしく〜♪
 本日も出勤。日曜出勤ナリ。(苦笑) 昼にはなんとか仕上がった!よく
仕上がったもんだよ。こんなヒドイ図面から3D図面を作るなんて。
 そーゆー訳で、お昼は松葉寿しのあられ丼をゴチになりました♪注文して
スグに出てくるのよ。ファーストフードより早いかも?(笑) ピリ辛で
美味しい!ごっそーさんデス。
 昼からそのチェック作業に入り、とりあえず全体の半分のチェック終了。
残りは月曜にするべ!ってコトで16時に退散♪つか、お先ッス!(謎)
 今日はバレー練習試合だったので、17時ぐらいまで仕事やってたら
そのまま電車で移動しようかな?って思い、バレーの用意を持ってきてた。
でも、予定より1時間早く終わったので、1度家に戻り車で移動するコトに。
ま、電車の方が早いんだろーけど、車の方が便利だしね。
 うちのチームは珍しく8人。セット毎に交代して入りました。あちきは
3セット出番。今日はライトのポジション。いつもレフトやってるので
なかなか慣れずに終わった・・・orz って感じ。合計6セットやって終了。
勝敗はトントンだったハズ。よく覚えてないのだがあちきが出たセットは、
1勝2敗でしたが何か?(苦笑)
 22時前に帰宅。いやー、お疲れ。風呂って飯。ビデオ少々消化。ん。
頑張って消化せねば。でも、明日はもう月曜・・・。火曜日、有休使っても
よろし?休ませて下さい。(笑)

..2005/03/07(Mon) 00:00 ..No(1686)


■…2005年 3月 7日 (月).......休むぞー!
 昼前にチェックも終わり、違う仕事の直しをちょいとやって、18時半に
退散♪なんとか無事に終わったよ。はー、やれやれ。ごくろーさん。
 そゆ訳で、帰りに有給休暇届けを出してきました♪明日休みます。つか
休ませろって。(笑)
 19時過ぎに帰宅したら、なんだかどっと疲れが出てきたよーで。(汗)
しんどい。目がしばしばする。ちょいと喉が痛い。風邪か?
 ま、とりあえずヒドクはないので、飯の後、ずーっとビデオ消化。金曜から
貯まってるので、テレビオンタイムは後回しにして、こっち優先で。
 あー、しんど。風呂って早めに寝ましょう。明日は休むし、ゆっくり寝る。
寝る。寝る。寝る。寝る。

..2005/03/07(Mon) 23:38 ..No(1687)


■…2005年 3月 8日 (火).......本格化
 気が付くと12時半でした。(汗) 有給休暇なので問題ないのだが。
つか、喉が痛い。体がダルイ。いよいよ本格的に風邪っぽいデス。(泣)
 お昼喰いながらビデオ消化し、15時頃図書館へ。お嬢、先日捻挫してね。
車で送迎ッス。ま、あちきも動けないほどしんどくはなかったし。その後、
そのままスーパーへ寄って水汲んで、帰宅。おつかれ。
 夕方、ちょいとしんどくなってきたので、お昼寝。うー、ダルイのー。
晩飯喰って、テレビも見て、サクッとシャワーも浴びたし、後は早めに寝る。
と言いつつ、なかなか寝ないんだろーけど。(苦笑)
 折角の休みだったのに・・・orz

..2005/03/08(Tue) 23:36 ..No(1688)


■…2005年 3月 9日 (水).......38度1分
 体のダルさはなくなったのだが、喉の痛みは治まらず。今日は気温高くなる
って噂だが、コート着て出勤。風邪デスし。
 さて、会社。仕事は?なーんもない。(苦笑) 仕方がないのでADTと戯れて
ました。まだまだ使いこなせていないのでね。よーわからんコマンドがたっぷり
あるコトですし。
 昼過ぎから、頭がボーっとしてきた。どーやら熱っぽいデスが。定時前には、
かなりボゲーっとしてました。ま、仕事なかったから、ラッキーですけど。
 定時退散。帰宅し、布団を敷いて、夕飯前に体温を測ってみる・・・。
ぉおお!38度1分ぢゃないですか!嗚呼〜ヤヴァイよヤヴァイよ。ぽてちんだ。
あちきにとって、37度以上は、高熱デス。(笑)
 そゆ訳で、飯喰って、スグ寝た。20時だ。

 ・・・22時ぐらいに、目が覚めてきたので、ちょいと起きている。体温
測ると37度5分。ちょいと下がったから元気が出てきた?<マテ
 さて、気合入れて、寝とこっと。ふー、やれやれ。

..2005/03/09(Wed) 23:20 ..No(1689)


■…2005年 3月10日 (木).......久々の打合せ
 朝、熱測ると36度1分。起きてスグは、体温も低いって言うし。んー?
ま、だいじょーぶっぽい。たぶん。
 午前中は、暇してたが、昼から打合せに。久々に赤坂までお出掛けした。
2年ぶりぐらいか?(汗) 作業は、ぬりえをやるよーだ。(謎笑)
 17時に帰社し、早速作業に入り、20時半に退散。そんなに急かされては
いないみたいだし。<他人事?
 帰宅し、晩飯。体温は?36度8分。うー。まだちょいと熱アルネー。
そいや若干しんどいアルヨ。
 でも、がむばってビデオ消化を2時間半分やりました。おちかれさん。
っとそれよりメルマガが111通も貯まってるぢゃあーりませんか!(汗)
昨日、スグに寝ちゃったからなー。登録し過ぎだの。

..2005/03/10(Thu) 23:43 ..No(1690)


■…2005年 3月11日 (金).......鼻水+咳き=若者の集い(ぉぃ)
 今朝の体温36度8分・・・。赤い表示の37度間近ぢゃんかよー!(汗)
でも、なんだか体が慣れてきたのか、特にしんどくもなく。(ぇ) やっぱ
慣れてゆくのね・・・。喉もそんなに痛くないしー。
 さて、会社到着。『鼻声だねー!』って言われた。(苦笑) 喉が治って
きたら、今度は鼻かよ!みたいな。時間差攻撃である。しかも、今日の作業は
ぬりえときたもんだ。下向いてちまちまエリア毎に色分けしてると、余計に
鼻が詰まるって。(汗) さらに、咳きも出だしたし。ぁぅー。
 そーゆー訳で定時退散し、若者の集いである!(何) いや、年明けてから
ずーっとやろうやろうとメルだけは回ってくるのだが、年明け&年度末って
コトで、なかなか皆の予定が合わなくって。延ばし延ばしも何だから、急遽、
来れる人間だけでやろうっと相成りまして。(笑) 急に呼びかけた割には、
5人も参加でしたが何か?(爆)
 あちきは風邪気味(?)なので、呑みより喰いに徹する。ま、いつものコト
なのだが。(笑) しゃぶしゃぶ喰い放題だったので遠慮なく喰えた。いやー、
喰った喰った♪風邪も皆にうつったコトでしょーし♪<マテ
 んで、盛り上がった所でお時間!2次会はなし!(笑) 皆さん、明日は
早いそーでつ。あちきは、どーだったっけ?
 帰宅。とりあえず、パソで遊んで、風呂って、これ書いて、もう寝る〜♪
みたいな感じ。
 メルが、また80通ぐらい貯まってる・・・。

..2005/03/12(Sat) 00:29 ..No(1691)


■…2005年 3月12日 (土).......寝てた?
 8時頃起床。朝飯喰って、車でお嬢を駅前まで・・・って予定だったのだが
チャリで行く〜と言うので、あら?そ。
 あちきはなんだか熱っぽいので、2度寝たいむ突入〜♪いやー、今回の
風邪は長引いてまんな。(汗)
 お嬢が帰ってきて、12時半ぐらいに起きたら、昼飯。寝てばっかだが、
ちゃんと腹は減るってもんだす。その後、ビデオ消化を夕方ぐらいまで。
・・・で、寝た。お昼寝みたいな?(笑)
 19時半ぐらいに起きて、晩飯喰って、テレビ。レオナルド・ダ・ヴィンチの
特番みたいなヤツを見てた。なかなかおもろかったの。
 そんなこんなで。寝る。寝てばっかだな。でも、なんとなく体調良くなった?
やはり寝るのが一番!

..2005/03/13(Sun) 00:00 ..No(1692)


■…2005年 3月13日 (日).......今日も寝てた?
 10時の目覚ましで1度目覚めたのだが、結局、12時前に起床。朝飯を
喰って、ビデオ消化也。
 14時ぐらいに、ちとお散歩へ。家の近所の百均寄った後、ぷらぷら〜と
公園を抜けて、スーパーへ。・・・試食不作だった。orz
 帰り、かっぱ寿司へ寄って、お昼。ちょいと前に、近所に出来てからまだ
行ったコトなかったので。噂のすしネタのトンカツが気になってたし。(笑)
あと、餃子にラーメンも。2人で20皿+ラーメン&うどん。ちょいと少なめ?
病み上がりってコトで。
 ん〜?ココのかっぱ寿司はダメこりゃ。(苦笑) インタホン押しても
なかなか応答しないし、ネタが崩れてるのが多いし。帰省した時によく行く
実家の近所のかっぱ寿司は、そんなイメージないのだが。残念〜!
 帰宅後、2時間ほどお昼寝し、19時ぐらいになってた。起きてずーっと
テレビ見て、またビデオ見て。
 そゆ訳で、今日もよく寝たッス。風邪は、治ったかな!?あぁ、晩飯は
喰ってない。朝も、昼も、遅かったし。(笑)

..2005/03/14(Mon) 00:00 ..No(1693)


■…2005年 3月14日 (月).......仕事出来ない。orz
 午前中、ぬりえ作業も終わり、昼から次の作業へ入る。チェック作業だが、
CADデータから長さ調べるのが手っ取り早いので、CADも使いながらやってる。
そーこーしてると『ちょっと試して〜』とあちきのCADを使われる。(苦笑)
とゆーのも訳がありまして。最新バージョンのCAD入ってるのが、あちきの
パソだけなんよ。もっともADTなのだが、CADのバージョンとしては最新♪
最新なだけに、便利な機能もあったり、不便な所もあったり。(爆)
 そんなこんなで、午後の作業は、邪魔・・・もとい割り込みが入ったりして
なんだかなかなか作業も進まず。定時以降、ちょいと作業も進み、21時半に
退散。ふー、月曜から残業し過ぎだ。
 帰宅。録画してた響鬼を消化しただけで、おちまい。威吹鬼の方が、なんか
かっちょ良かった。変身が良し。音撃武器も良し。(笑)
 さて、この分だと、とーぶん残業な毎日かな?

..2005/03/14(Mon) 23:48 ..No(1694)


■…2005年 3月15日 (火).......岡村ちゃん大百科
 今日は、『岡村ちゃん大百科』の発売日♪正確には明日なのだが、CDって
大抵前日に発売されるからね。で、CD8枚+DVD2枚の10枚組!(驚)
末恐ろしい代物で。(汗) 定価を聞いて、さらにビックリ〜!(滝汗)
・・・興味のある方は、ググって下され。(謎笑)
 早速、昼休み、タワーレコードへ行ってみたが、まだ並んでなかった。orz
折角、金券屋で大量にミュージックギフトカードを買い込んだのに。(笑)
 仕方なく、お楽しみには後に取っておく。お仕事は、チェック作業。今日は
特に邪魔も入らず、順調に進み、なんとか金曜には仕上がるか?って感じ。
21時まで残業。ふー。
 帰り、タワーレコードへ寄って、CD購入♪ぉお!でかいぞー。で、帰宅。
ただいまー。
 飯喰って、ビデオ消化。で、買ったばっかの『岡村ちゃん大百科』の中身を
拝見・・・。ぉおお!スゲー!スゲー!しかーし、その内5枚がオリジナル
アルバムの紙ジャケ仕様。つまり、『持ってるヤツとおんなじぢゃんかよ!』
みたいな。(苦笑)
 それ以外は、アルバム未収録やら、ライブツアー弾き語りバージョンやら、
豪華ブックレットやら、お宝満載で。こりゃ、買いデスよ、旦那♪
 ・・・さて、いつ聞くかね?(爆)

..2005/03/16(Wed) 00:36 ..No(1695)


■…2005年 3月16日 (水).......CHRONICLE2005
 3月10日に、FSSのうんちく本の『クロニクル2005』が発売されたらしい。
NTに載ってた広告にも、そんなコト書いてあった。でも、HPの新着情報
見てみると、15日配本開始だとか。(笑) そゆ訳で、昨日からまん森や
ボークスやら模型店を探しているのだが、ない!そうそう、何故、模型店を
探すかとゆーとだな、ふつーの本屋には、まずないのよ。これって。(爆)
それほどオタな代物って訳で。ま、ないものはしゃーない。どーせ延期の延期
だろう。(苦笑)
 そんな昼休みを過ごして、お仕事。なんとかチェック作業も済み、ダブル
チェックをしてもらって、ちょいとミスがあり。(汗) その直しやら、まとめを
している最中。明日の午前中ぐらいには、完しそうだな。
 なので、定時退散♪明日の仕事を残しておかないと。(笑) 久々の定時
退散だ♪飯喰って、ビデオ消化も結構進んだ。テレビもオンタイムで見れた。
まだ22時だ!まだビデオ消化出来るぞー♪・・・って、もう1時になって
しまいました。(汗) 風呂ってこよう。
 そうそう。クロニクル。おうちでHPを再び見てて、紹介の所でハケーン!
4月10日になってるよ!やっぱり・・・orz
 つか、ちゃーんと全ページの日付を合わせておいて欲しいよね。(ぼそっ)

..2005/03/17(Thu) 01:07 ..No(1696)


■…2005年 3月17日 (木).......あるじゃん!
 今日は、特にコミック発売しないのだが、YJ買う為に昼休み外出したので、
ついでにまん森へ。(笑) なんか出とらんかな〜っと平台を眺めていると、
『The Five』とデカデカと書かれた白い本があった。一瞬、ん?と思ったが、
スグに思い出す。ぉおー!これが噂の『CHRONICLE 2005』かッ!と。(笑)
いやー、てっきり4月10日に延期になったと思ってたのに。ま、買えたので
とにかく良かった良かった。あー、やれやれ。
 帰りにマクドで、てりたまバーガー&シェイク、コンビニで一口ドーナツ
買って帰社。今日のお昼である。(笑)
 仕事は午前中に自分の作業を済ませ、CADの手伝いに入る。と言っても、
明日の昼過ぎに、あちきの作業の打合せに行っちゃうので、手伝えるのは、
明日の午前中一杯なのだがね。(笑)
 CADの仕事、なんだが続けて入ってきてるので、残業してきた。20時半。
まずまずの残業だーね。
 帰宅。飯。ビデオ消化。んー?びみょーに貯まってきている。昨日は定時で
消化出来たのにのー。
 あー!そうそう。やべっちからメルが来た。おなごが産まれたそーな。
めでたしめでたし。

..2005/03/17(Thu) 23:43 ..No(1697)


■…2005年 3月18日 (金).......危うく休日出勤。
 午前中は、マターリとCAD作業を進め、夕方から打合せへ。行ってみれば、
納品だけで終わった♪次の作業は、来週水曜ぐらいに発生するそーな。
 そゆ訳で、急に忙しくなってきたCAD作業の手伝いが決定。あちきが次の
作業を持ってきていたら、人手が足りないので休みの日に出てやってくれ!
って話まで出ていたのだが、ちょーど水曜まで空いたのでね。休日出勤は
しなくて済んだ。良かったー!
 で、今日は午前中やってたCAD図面を仕上げて、21時に退散。おつかれ。
 帰宅し、飯喰って、ビデオ見てたら、スッカリ0時回ってました。(汗)
なんだか目がかゆいし、とっとと風呂って寝ましょう。
 さて3連休。バレー練習あるし、バレー試合あるしー、あとは何しましょ?

..2005/03/19(Sat) 00:55 ..No(1698)


■…2005年 3月19日 (土).......もう16時か。
 11時半起床。(笑) 最近の休みは、ホントよく寝るわ。なので、朝飯
つーか昼飯?
 そんでビデオ消化をしてますと、お嬢、お昼寝たいむだし。(笑) ホント
よく寝るわ。
 HPの更新準備なんぞしつつ、いつの間にやら16時になりまして。2度目の
昼飯。(笑) だって、バレー練習前だから、なんか喰っておかねば。
 で、バレー練習へ。今日は試合前の練習だってのに、5人しか集まらず。
当日も6人ちょーどの予定。(汗) 毎度毎度だが、ギリギリだす。試合前
なので、軽めの練習で終了♪
 帰り、免停中で足のないメンツを送ったので、21時半ぐらいに帰宅。
風呂ってビデオ30分見ておちまい。
 そーゆー訳で、連休初日はよく寝たデス。ハイ。

..2005/03/19(Sat) 23:52 ..No(1699)


■…2005年 3月20日 (日).......新宿にて。
 8時起床。休みの割には早い起床で。朝飯喰って、9時過ぎに出発。駅に
向かって。目的地は新宿〜新宿〜♪
 10時半ぐらいについて、ちょいと早かったので、ちょいとぶらぶら〜と。
で、11時♪ルミネ2の7階へ。そう、またルミネtheよしもとのチケットを
某ルートで手に入れたもんで。(嬉)
 オープンすぐに並んだのに、立見10番11番・・・orz ま、しゃーない。
席(?)を確保出来たので、腹ごしらえへ。『ゴールドラッシュ』って
ハンバーグ屋さんへ。チーズハンバーガ旨かったッス。
 で、いよいよ開園。まずは、ショウショウ、2丁拳銃、じゃぴょん、カリカ、
ルート33、130Rのネタ。(出演順) トップバッターのショウショウが
おもろかったの。あとは、びみょー。(爆)
 んで、新喜劇。今田耕司、山崎邦正、大山英雄、藤井隆、山田花子etc.
藤井隆も出てるんですねー♪って、ちょっと驚き。
 さて、見終わって脱出。折角なので、新宿御苑の方へ。お散歩&お花見。
なんか花咲いてたよ。(笑)
 さて退散どす。おうち着いたら19時。昨日、ウインドウォッシャー液が
なくなってたのに気が付いたので、買いに。サクッとオートバックスで一番
安いヤツ購入。(笑)
 おうちに戻って、ずーっとビデオ消化。威吹鬼がカッコ良く決めたトコで
おちまい。風呂って寝ます。明日も早いので。

..2005/03/21(Mon) 00:13 ..No(1700)


■…2005年 3月21日 (月).......バレー試合
 7時起床。で、8時前出発。今日はバレーの試合なので。普段だと、夕方
1時間ぐらいかかる所なので、9時ちょーどに着くか?と思っていたのだが、
それはやはり夕方での話。朝だとサクッと30分ぐらいで着いちゃった♪
なので、駐車場止めて、車の中でちょいと寝てた。
 9時会場入りで、開会式。今回は旗日に開催ってコトで、例年の1/3の
参加チームだとかで。男子は去年20チームほど出てたのだが、今年は8!
しかも、1チーム、どーしても仕事が入ったとかで6人集まらず棄権。つまり
7チームですと!
 4チーム3チームと分かれてそれぞれでリーグ戦。あちきらは3チームの
方だったので、2試合。1試合目勝ち♪2試合目負け。つまりこっちで2位
ってコトで。んで、4チームリーグの方の2位と対決。つまり4位決定戦?
これで負け。えーっと、つまり1勝2敗だす。(苦笑)
 こっちは3チーム3試合だが、あっちは4チーム6試合なので、空き時間が
結構長く、3試合目はスッカリ体冷え切ってましたよ。(汗)
 16時過ぎに終了〜。17時には帰宅。風呂って、あとはビデオ消化。
飯喰って、トゥームレイダー2を見た。・・・いつ録ったんだろ?(爆)
金かかってるなー!って印象。(ぉぃ) アクション映画として、それなりに
楽しめましたね。おもろかったッス。
 さーてーと、疲れたので、寝る。・・・(__).。oOグー

 あ!HP更新しなきゃ!(汗)

..2005/03/22(Tue) 00:02 ..No(1701)


■…2005年 3月22日 (火).......仕事三昧
 今日は、3Dの作業。CADだす。今回も、きちんと固まってない図面から
3Dにするってコトで、辻褄があっとらんトコがたーっぷり♪(苦笑) 困った。
しかも、明日12時から打合せに出掛ける。昼休みぐらい取らせろ!(爆)
・・・作業が停まる。で、次の作業も来るって訳で、大変ダス。
 23時半まで残業。出来るだけ進めておかないと、次の作業が出来んって。
最終退出者・・・。ぁぅー。
 会社出ると、ポツポツ雨。電車乗って、降りるとかなりのザザ降り。うー!
仕方なく傘の出番。ぶー。
 帰り、スーパーに寄る。最近は遅くまで、つか24時間営業してるし。でも
こんな時間に行くコトになるとわ思ってなかったよ。(苦笑) えー、明日、
昼飯喰えそうにないので、仕事中につまめるよーなもんを購入。やれやれ。
 帰宅。1時前だよ。飯喰って、ビデオ消化を1時間ぐらい出来るかな?って
感じ?メルチェックもせねば・・・。

..2005/03/23(Wed) 01:38 ..No(1702)


■…2005年 3月23日 (水).......13時より打合せ
 午前中、3Dの作業投了♪とりあえず完了。未チェックなので、ちゃーんと
出来上がってるかどーかは知らん。(爆)
 仕事中に、昨日買ってたミニよもぎあんぱんを食べて、12時に打合せに
出掛ける。13時客先着。で、3時間ほどの打合せが続く・・・。計算作業の
打合せだったのだが、よーわからんわ。(何)
 帰社すると、17時。そのまま早速作業に入る。先ずは準備段階だ!で、
いつの間にやら、21時。帰ろ。あ゛!昼休み取ってないよ!ぶー。
 帰宅したら、22時。飯喰いながら、2時間分ビデオ消化完了。そうそう!
お嬢が某所でやってた北海道うまいもの会ってヤツで、あの例の、噂の、
ドゥーブルフロマージュをまたゲットしてきたよ♪食後のデザート♪いやー、
ウマウマ。(嬉)
 でも、なんだか打合せで疲れたぜよ。orz 早く寝ようと思ふ。メル消化が
出来ないが。(汗)

..2005/03/24(Thu) 00:25 ..No(1703)


■…2005年 3月24日 (木).......Excelのファイルが・・・
 さて今日から計算作業。とりあえず、客先からExcelデータが届くハズ
なのだが、なかなか来ない。(汗) なので、入力するネタ作りを始める。
データ送ってきたら、コピペすればOKだし。
 そーこーしてると、メルが!ぉ?データキター!・・・が、1つしかない。
3シート利用するハズなのに、データ内には1シートしかない。仕方なく、
そのシートの内容確認から始めてると、またメルが!次のシートが入った
Excelデータだ。ま、とーぶん使わないので、放置して作業を進めてると、
またメルが!3シート分入ったデータだ。ちまちま送らんで、まとめて送って
くだされば!(笑)
 最初が肝心なので、計算式とかとにらめっこしてたら、22時半になってて。
今日もスッカリ最終退出者デスよ。(汗)
 帰宅し、飯喰って、ビデオ1時間消化。嗚呼〜、メルが100通以上ある〜。
現実逃避で、寝る。(笑)

..2005/03/25(Fri) 00:53 ..No(1704)


■…2005年 3月25日 (金).......めろんぱん
 今日は、1日Excelと格闘。とりあえず、送ってきたデータの内容、つまり
シート内数式の把握&追加修正完了♪やれやれだぜ。ついでに、データ入力も
だいたい終わった!なかなかイイ感じだ。未チェックだけどね。(爆)
 そーこーしてると、22時半。今週も、よーく残業したわさ。疲れたー!
つか眠いー!
 帰宅。帰り道、金曜恒例の移動メロンパン屋が開いていたので、買って帰る。
んー、なんとなく。(笑) 毎週見かけるのだが、買う機会がなかったので。
 23時半頃おうち着。遅い晩飯の後、早速メロンパンを喰う。(笑)
やっぱ焼きたてはおいしいのー。お嬢は、丸々1つ喰っちゃった。あちきは、
晩飯後だったので、半分。(笑)
 さーてーと、明日は休むぞー!

..2005/03/26(Sat) 01:07 ..No(1705)


■…2005年 3月26日 (土).......ザクとは違うんだよ!ザクとは!
 8時過ぎに目覚めた。なんだがもったいない!気がしたので2度寝。(笑)
次は9時過ぎだ。あんましグッスリ寝たよーな気がしないが。とりあえず、
10時には起動。(笑)
 ドゥーブルフロマージュの残りを朝飯に。んで、ビデオ消化開始・・・。
ついでに、メルの消化も開始。
 お嬢、昼前にお出掛けしてったので、あちき独り。でも、ビデオ消化。(笑)
んで、12時半ぐらいに、あちきもお出掛け。普段だと歩きで駅前まで
行くコトが多いのだが、なんとなくチャリな気分なので、チャリで。本屋で
模型誌3誌立ち読み。あと、マンガ購入。普段だと、まん森で買うのだが、
いかにも発行部数が少なそーなヤツだったので、買っておこうかと。(苦笑)
 なんとなくマクドな気分だったので、チーズてりたまバーガーとナゲットの
クーポン利用。あとシェイク100円なので、それを。いやー、しかしまぁ、
てりやき系のバーガーって喰いにくいね。(汗)
 帰宅し、1時間ほど昼寝。(笑) んで、バレー練習へ。今日は、いつも
ボール預かってる人達が、ことごとくお休みで。ボールないよー!状態。
たまたま個人的に持ってたメンツのボールと、あちきのビーチ用のボールの
2個で練習!(爆) 今日は5人とまずまず集まったのにね。
 練習終了。戻る。風呂って、飯。んで、ガンダム見た!つか、見ました?
レボレボが声優やってるハイネ。またあっさりとヤられてちゃましました。
が!オレンジのグフイグナイテッドに乗ってるハイネ・ヴェステンフルス。
ミミズヒートロッドを繰り出して、言っちゃいましたよ!

『ザクとは違うんだよ!ザクとは!』

と。(笑)
 でも、でも〜、『違うのだよ!』でわなく『違うんだよ!』は、どーだろ?
ま、短命でも、最後にこの名台詞を言えたんだから。(笑)
 そーんな感じで。お疲れ様。

..2005/03/27(Sun) 00:18 ..No(1706)


■…2005年 3月27日 (日).......メーテル!?
 いつもの携帯アラーム7時20分ぐらいに1度目覚めたが、2度寝で10時
っていつものパターン。(笑)
 さて、朝飯喰って、ビデオ消化なんぞして、12時過ぎにお出掛け。今日は
鎌倉芸術館へ映画を観に行くコトになってまして。しかも、上映するのは
ローマの休日』。(笑) 何度も、テレビやビデオで観たし、つかDVDも
買っちゃったんだけど、今回、上映前にオードリー・ヘップバーンの吹替を
やってる池田昌子さんのトークがあるってコトで。行ってきましたよ。
 最初の吹替が40年前だそーで、これまでに5回ぐらい録り直したって話。
スゲーなー。今では台詞を細切れに録って編集出来る時代なのだが、その
当時は、映画1本を15分〜30分ぐらいに分けて、テープ1発勝負!
ミスったら最初っからやり直し。そーゆー時代だったそーで。なるほど。
 お嬢も言っていたのだが、『メーテルがしゃべってる!』でした。(爆)
ふつーに話してても、メーテルなんだね〜。そりゃそーだ。
 で、上映開始。何故か字幕版。(何) 折角、池田昌子さんが来たってのに
どーせなら吹替版をやれよ!ですよね?(笑)
 内容は、もう何度も観てるので、頭に入っているのだが、スクリーンで
観たのは初めてで。いやー、たまにはでっかいスクリーンで観るのもイイね。
なかなか新鮮でした。それにしても、何度観ても『ローマの休日』はスバラシイ♪
おもしろかったデス。
 終わったのが16時過ぎ。お昼まだ喰ってなかったので、鬼半蔵って
ラーメン屋へ。ちょいと前に出来たばっかで。いわゆる家系のこってり〜。
なかなか美味しかったデスよ。餃子も大きくって美味しかった。うまうま♪
 帰宅。18時になってた。18時半から、こたつでお昼寝。(笑) いやー
なんだかよく寝てるんだけど、寝不足っぽくって。(汗)
 ・・・気が付くと、21時半!3時間寝ちゃってました♪よく寝たよく寝た。
んで、ビデオ消化をちょいとして、現在に至る。
 ふー、寝よ。

..2005/03/28(Mon) 00:43 ..No(1707)


■…2005年 3月28日 (月).......傘の出番
 今日は朝から雨。もう3月も後半だってのに、気温も上がらず、コートの
お世話になってたり。明日からは、気温上がるらしいので、コートもなしで
良さそげですが。
 えー・・・、仕事。なんだかよくわからないまま出来るトコは埋めてしまい
さて、明日はわっからんトコをなんとか埋めましょか?って状態。(苦笑)
ま、なんとかなるべー!って感じで、20時半に退散。
 横浜駅に着くと、電車遅れてるとかで、すんげー混んでいたデス。(汗)
なんとか来た電車に乗り込めたので、21時半には帰れたけどね。
 飯って、ビデオ消化開始。1時間半消化でおちまい。もちっと早く帰りたい
今日この頃・・・(ぼそっ)

..2005/03/29(Tue) 00:14 ..No(1708)


■…2005年 3月29日 (火).......恒例の・・・
 なんだか薄暗い朝・・・。あったかくなるって話なのだが、ぽつぽつ雨も
降ってるし。
 で、いつもの如くジャンプ読みながら歩いてまして。んで、携帯チェック
しようと思った時に気が付く!・・・手帳忘れちゃったよ!(滝汗)
 はぁー。数ヶ月に1回は忘れちゃうの。orz Suicaも入ってるコトだし、
取りに帰るコトに。駅までの半分の距離ぐらいの地点だったが、とりあえず
家に電話入れたら、途中までお嬢が持ってきてくれた。あんがと。
 そーゆー訳で、ホームに着いたら、電車も停まってて。なんとか座れたから
良かったデスよ。朝から小走りしたので、疲れたッス。
 お仕事〜。午前中、うちのボスによーわからん所を相談し、その後、作業
再開。言われたとーりに。(笑) んで、21時まで残業。なんとなく先が
見えてきたね。なんとかなるもんだ。
 帰宅。飯。テレビ見てたが、その後、ビデオ1時間ほど消化。いぢょうだな。
貯まってきてしゃーないのだが・・・。

..2005/03/30(Wed) 00:18 ..No(1709)


■…2005年 3月30日 (水).......もうすぐ終わる
 えー・・・、昨日仕上げたデータをチェックしたりして、若干まったり〜と
作業を進め、20時退散。ちょいと早いね♪
 21時に帰宅。飯喰いながら2時間ビデオ消化。ふぃ〜。23時になって
録画が始まるので、ビデオ消化も出来ず、なーんとなくテレビを見てたって
感じ?
 え・・・、いぢょう。(爆) なんだかネタがない。(汗) つか戯言の方に
ネタを持ってったってのは内緒デス。(邪笑)

..2005/03/31(Thu) 00:29 ..No(1710)


■…2005年 3月31日 (木).......デカルチャー!!
 朝、上司様にちょいと確認し、それを直したりして、チェックしたりして、
昼過ぎぐらいに、いちおーすべて埋まった♪完了♪なので、次の作業の
準備。納期は月曜の予定だが、明日電話してみよう。
 ってコトで、定時退散。(嬉) いやー、久々だ。帰ったら19時だよ!
飯喰って、ビデオ消化始めて、気が付くとまだ21時だ♪まだまだイケる!
 そーゆー訳で『超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか〜』を見た。
BSでやってたので録っておいた。何度も見たコトあるのだが、なーんとなく
懐かしいしー、久々に見てみるかと。84年だって。20年以上前だよ!
ヤックデカルチャー!!(謎)
 マクロスと言えば、『バルキリー(可変メカ)・歌・三角関係』の三大要素が
見事に集約された名作。(笑) 今見ると、さすがに絵は古い感がしないでも
ないが、ま、久々に見て楽しめた。ラスト数分間の、あの、かの有名な作戦
『ミンメイ・アタック』もステキでしたし。やっぱ飯島真理でわなくミンメイ
ですよね?(違)
 で!0時。さてと、どーしよっかな〜?

..2005/04/01(Fri) 00:19 ..No(1711)

▼YABU 
つか、あちきは1900まんえんも、稼いでません。(泣)
   ..2005/04/06(Wed) 00:33 (1721)
▼しーぐる 
無駄使いしなくて、節約していて、せっせと働いているから、ちゃんと貯まるのだ(笑)

つーか、この間、独身時代の口座取引票が出てきて、わずか4〜5年間で1900万も引き出していた。
それだけ使ったってコトだよね!!
ああ〜〜、いったいどれだけ無駄使いしてたんだか。
ん?上記と言ってること違うぞ(爆)
   ..2005/04/05(Tue) 23:37 (1720)
▼YABU 
豪邸といい、DVDボックスといい、お金待ちデスね〜(笑)
   ..2005/04/04(Mon) 00:22 (1717)
▼しーぐる 
俺はちゃんとスペシャルDVDボックス買ったよん>マクロスプラス

マクロス7の方は歌は好きだけど物語的にはちょっと・・・おちゃらけっぽくてイマイチ。
   ..2005/04/03(Sun) 21:46 (1716)
▼YABU 
 マクロスプラスもやってたので、ちゃーんと録ってるよん♪
早く見なきゃ!(笑)
 ・・・個人的には、バサラ機が好きでつ。(爆)
   ..2005/04/02(Sat) 23:38 (1714)
▼しーぐる 
マクロスといえば「マクロスプラス」がマクロス史上最高の名作!!!!
   ..2005/04/02(Sat) 00:44 (1712)


↑上へ