■…2005年 4月 1日 (金).......あれから10年も〜
 朝、社長室に呼び出された。あ!もちろんあちきだけでわなく、その他
もろもろ大勢で。えー、いちおー昇進したそーで。(技術)主任って肩書きの
辞令が出た。っと言っても、うちの課には、あちきの後輩はいないし、今年は
新入社員もいないそーで、あちきが1番ペーペーって状況は、まったくもって
変わらない。(苦笑)
 あー!そうそう。うちの課って書いちゃったが、じつわ、隣の課に吸収合併
されちゃったりして。(汗) まいった。おんなじ課になってしまったので
他課の仕事だからって言い訳が出来なくなっちゃうね。っと言っても、実際は
今までどーりの仕事でしょうが。
 んで!勤続10周年表彰である。え゛!?あちきがデスよ、あちきが。
いやー、10年もよくやってるわ。(爆) いちおー、金一封が出たのだが、
一昨年までは、大阪本社に行ってさ、ホテルでお食事会なんぞあったのに、
去年から大阪行きもなしで、もちろんお食事会なんぞもナッシング。なんだか
損した気分。2年早く生まれてたら・・・(違)
 さて、お仕事。出来たので、電話入れると、『どんどん先やっちゃって
下さい』とのコト。なので、打合せは月曜の予定どーり。今日、打合せに
行かなくて済んだ♪ラッキー。
 昼から、うちのボスの席替えの手伝い。遠い存在になってしまったのよ。
合併しちゃったからね。ついでに、周りの整理なんぞしちゃったり。
 残りの時間は、打合せ前に、あんまり先に進めるのもヤなので、まったりと
定時まで。今日も早く帰れたよ!
 帰宅。飯。晩飯はちょいとごーじゃすだった。(嬉) ま、お祝いってヤツ。
ありがたやありがたや。なんまいだー。
 えーっと、ビデオ消化を頑張りまして、只今1時。風呂って寝ましょっと。

..2005/04/02(Sat) 01:10 ..No(1713)


■…2005年 4月 2日 (土).......寝。散歩。消化。
 11時ぐらいまで寝てた。寝たの3時ぐらいだったしー。ま、そゆ訳で、
かんべんしてよ。<誰に?
 朝飯?喰って、ちょいとビデオ消化をし、お出掛け。ぶらーっとお散歩。
いつもの如く、スーパーのはしご=大試食大会♪今日は、それなりに試食
あったね。えがった。
 途中、階段のながーい神社があってさ。ちょいと気になってて上ってみた。
そんだけですが。<オチなし!
 帰ってきたのが16時半ぐらいで。なんやかんやでよく歩いたの。またまた
ビデオ消化を30分して、オンタイムでガンダム見て。
 今日は、バレー練習がなかったので、夕飯も早く済ませ、ビデオ消化に
力を入れちゃいました。今日の朝、W○W○Wでやってたクレヨンしんちゃんの
映画版『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』を観賞。クレしんの中で、
最高傑作!名作!泣ける!と噂の代物。(笑) 確かに、こりゃ子供向けでわ
ないねー。イイ映画だ。泣きはしなかったけど。
 その後、引き続きまして、ちょいと前に録画してたBSアニメ夜話を。偶然か
狙ってか知らんが、ちょーどBSアニメ夜話でオトナ帝国の逆襲が取り上げられて
まして。連続で見たから、ウンウンと語り合う出演者に賛同してたですよ。(笑)
んで、そのまま『新造人間キャシャーン』の回を見た。大槻ケンヂが、あの
キャシャーンのオープニングを唄って、タツノコプロの元アニメーターの
飯田史雄がその場でキャシャーンを描いたのに感動した!(驚) 特に、
絵ね。下書きなしで書いちゃうんだもん。タツノコ出身のアニメーターは
すげーらしいよ。
 そんなこんなで。明日もビデオ消化か?(何)

..2005/04/03(Sun) 00:00 ..No(1715)


■…2005年 4月 3日 (日).......Wendy's
 春眠暁を覚えズ。今日も、結局は11時半ぐらいまで寝てた。(笑)
いちおー、9時半ぐらいに1度目覚め、10時半にも目覚め、結局11時半
みたいな。よくあるパターンで。
 ブランチ喰って、ちょいとビデオ消化し、我が家の小さな庭で日向ぼっこ。(笑)
なんだか外の方が暖かかったし。ついでに草抜きなんぞ。スグに飽きたが。(爆)
 15時半ぐらいにおやつしにお出掛け♪ちょーどウェンディーズのクーポンが
あったので、喰いに行こかと。しかーし!残念!じみーに近所にないのよね、
ウェンディーズって。(汗)
 しゃーないので、隣街のダイエーまで車で移動。で、ダイエー内に入ってる
ウェンディーズに直行。クーポンにさ、パティ1枚追加ってのがあってさ。
トリプルってヤツに1枚追加!って暴挙に出ようかと思ったのだが、ヤメて
ダブルに1枚追加。つまりトリプルとおんなじ状況で注文。値段はダブル+
パティ1枚クーポン分で、トリプルよりお安く♪(嬉) ふつーにトリプルが
出てくるのかな〜?と思ってたら、ちゃーんとダブルのシールが貼っていた!
が、中はパティ3枚♪わざわざ作ったのか?シールだけ貼り代えたのか?(謎)
 久々にウェンディーズのバーガー喰ったが、いや、今回のは肉汁たっぷりで
トリプルだったし、喰い応えがあったデスね。ウマウマ♪
 おやつも済んで、ついでにダイエー内をグルッと物色し、退散。帰ったら
18時でした。
 おやつでお腹一杯なので、晩飯も喰わず、ビデオ消化を頑張ってます。
BSマンガ夜話やっと見終えたし。でも、クレしん映画版が、4作残ってる!
つか、その前に録ってた映画が、たーんと・・・。まだまだだね。
 そいや、今日は雨って言ってたのに、イイ天気でした。今は、降ってきた
よーですが。

..2005/04/04(Mon) 00:56 ..No(1718)


■…2005年 4月 4日 (月).......打合せへ
 気温9度の予報。4月だってのに、10度切るとは!寒いので、コートを
着てっても良さげなのだが、4月だしょ?着て行くのヤメました。(笑)
寒いっちゃ寒いけど、だいじょーぶ。p(^^)q
 午前中は、また〜りと次の準備を進め、15時から打合せへ出掛ける。
電車乗り継ぎが良く、16時前に赤坂に着いちゃった!ちょいとぶら〜とし、
いざ打合せへ。
 えーっと。とりあえず説明し、あーだこーだと語り合い、担当さんから、
『この調子で上までやって下さい。』とOKをもろた。ふー、えがった。
 帰社すると定時過ぎてまして。今日ぐらいサクッと直帰しても良かったが、
ま、仕事ある内が華。進められるだけ進めておこうかと。
 ・・・切りが悪く22時までやってしまいました。ぁぅ!月曜から頑張り
過ぎデス。小銭稼ぎ過ぎデス。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化。BSアニメ夜話の第1夜のエヴァを見て、おちまい。
いやー、熱かったね。今日のビデオ消化はいじょう。
 でわ、月曜からお疲れなので、寝る。

..2005/04/05(Tue) 01:12 ..No(1719)


■…2005年 4月 5日 (火).......キリも良く。
 今日は、計算書に添付する図を作成してまして。上の階までぜーんぶ!
いちおー出来上がり♪10階分か・・・。計算書の方、1日1階仕上げないと
間に合わないな。(汗) 呑み会とかあるしー、どーなる!?
 で。もう定時も過ぎてるし、今からExcelと格闘するのも何だかなー、なので、
今日は退散!明日から頑張ろう♪ってコトで、20時に退散ナリ。
 ちょいと早く帰れた。21時帰宅。飯。ビデオ2時間消化出来た。で、
テレビガイドやらネットで、ちょいと春の新番組のチェックをしてたら、
何故かもう1時前ぢゃん!刻が過ぎるのは早いのー。
 風呂ってこよう。んだば。

..2005/04/06(Wed) 00:45 ..No(1722)


■…2005年 4月 6日 (水).......気が付けば22時なのね・・・。
 今日は一挙に気温20度越すとか言ってたとーり、朝からイイ天気。会社へ
行くまでの歩道に、何故かポツンと1本ある桜の木も、満開になってたデス。
春やね〜。
 さて、Excelと格闘し、なんとか1階分仕上がった♪未チェックだが。(汗)
ま、チェックを定時過ぎから始めるのは気分的によろしくないので、明日か?
それとも上までやっつけてからにしようか?とにかく、どっちかにして、
とりあえず、ちょいとExcelのデータを階層分コピっておくコトに。んで、
それぞれをちょこちょこっと修正してると・・・22時だよ!(汗)
 ・・・なんだかどっと疲れた。(苦笑) 退散だ。駅に着くと、ちょーど
さっき人身事故があったよーで。電車遅れてる。そのせいで、すんげー混んで
まして。はぁ〜。ヤダヤダ。
 帰宅。23時。飯。ビデオ30分消化。いぢょうだな。メルチェックを
せねば・・・。

..2005/04/07(Thu) 00:21 ..No(1723)


■…2005年 4月 7日 (木).......ボロボロ・・・。
 じつわ最近、時々なのだが目がカユイ。(汗) 『ぉ?いよいよ花粉症
でびゅう?』なーんて言われたりするのだが、あちきが認めてないので、
だいじょーぶってコトで。(笑) ま、実際、大学時代の春先にも目がカユイ
時期があったのだが、その1年だけでそれ以降今までなーんともないし。
 で、昨日の昼から喉がイタイ。ぉぃぉぃ、この忙しい時に風邪ッスか!?
急に暖かくなったからのー。あー、ヤダヤダ。
 が、それだけでは終わらない。昨日帰宅してから、左耳が痛くってさ。(汗)
中耳炎か?って感じで。1日寝れば治るかな?って思って、昨日の日記には
書かなかったんだけどね。(爆)
 さて、起床。予想どーり耳の痛みはナシ♪・・・いや、痛みに慣れたって
状況か?ひょんな調子に痛みを感じる。ぁぅ!しかーも、顔洗って、寝癖を
直そうとブラシで頭を・・・痛ッ!左後頭部触ると痛い。(泣) たんこぶ
出来た感じ?本格的に、耳ん中、腫れてるのかしら?(汗)
 まー、そんな感じだが、気にせず出社♪(爆) 仕事は予定どーり進み、
午前中、昨日のチェックを済ませ、昼から次の階層。で、20時に投了♪無事
ノルマどーり進んでるので退散ナリ。
 で、気が付く。ん?そいや、いつの間にやら耳の痛みもないし−、後頭部も
痛くない〜♪腫れが引いたのかしら?えがったえがった。<マテ
 ちなみに、喉の方は、1日中飴玉喰ってたので、かなりマシに。
 21時に帰宅。飯。ビデオ若干消化しますた。はぁ〜、疲れた。

..2005/04/07(Thu) 23:51 ..No(1724)

▼YABU 
とりあえず治ったっぽいので。問題なし。
   ..2005/04/08(Fri) 23:23 (1726)
▼やべっち 
とりあえず、病院行っとけ!
コレ切実。。。
   ..2005/04/08(Fri) 10:08 (1725)

■…2005年 4月 8日 (金).......2日寝れば・・・
 耳痛いの、治ったよーで。(笑) 喉痛いのも、ほぼ治った。いやー、1日
寝れば治るかな?って思ってたのだが、2日かかるとは!年取ったのー。(笑)
 なので、なんだかちょーし良く作業も進む。と言っても、午前中は昨日の
チェックをしていたのだが、チェックしてるとその前にチェックしていたのを
さらに見直したりして、時間は喰ってしまったのだが。(汗)
 昼過ぎから次の階をやり始め、本日は2階層分仕上がった♪1日1階層って
ノルマなので、余裕が出来たの。とゆーのも、スカスカの中間階なのよね。
物量が少ないってコトさ。らっきー!
 チェックは週明けに回し、退散。21時になってまして。今週もよく残業
しましたわ。今月も稼ぐねー。
 帰宅し、飯。毎日遅い晩飯ですわ。ビデオ消化も追い付かないしー、どんどん
貯まる一方だしー。土日が勝負だな。(何)

..2005/04/08(Fri) 23:49 ..No(1727)


■…2005年 4月 9日 (土).......花見?
 気が付くと10時頃。もう最近の休みは10時以降の起床が通例となって
おりますです。(笑)
 起きて、パン食って、ビデオ少々消化した後、買い出しついでのお散歩。
家の前の道路向こうに流れる川沿いを歩くと、桜が咲いてまして。満開。
一挙に咲いちゃったですね。ついでに土筆もたくさん見つけましたよ。
 んで、スーパーのはしご。試食が少なかった!不作だ!(苦笑)
 15時になってまして。一度おうちに戻り、買い出した食糧を置いて、
車で移動。日本一小さな牧場『飯田牧場』へおやつしに行ってきました♪
ジェラートジェラート♪駐車場が満車だったが、回転が早いのでスグに空きが
出来、駐車完了。ジェラート購入し、牛見ながら食す。ウマウマ。(笑)
 帰ってきて、遅い昼飯食って、バレー練習へ。本日6名。今週はボールも
あったし。(笑)
 バレー練習終了し、帰宅する時、以前よく通ってた道まで遠回り。桜並木が
ずーっと続いてる道でさ、この時期、どーなってるかな〜?と思って。いやー
満開満開で。夜桜の下を突っ走ってきました。(笑)
 帰宅。風呂って飯。ビデオ消化。いぢょう。
 さて、明日はどーすんべ?

..2005/04/10(Sun) 01:01 ..No(1728)


■…2005年 4月10日 (日).......花見!
 今日は珍しく9時前に目覚めた!ま、結局は2度寝するので、10時起床
なのだが。(笑)
 朝飯喰って、ビデオ消化し、お出掛け。今日は、昨日歩いた川沿いをですね
チャリでずーっと上流の方へ向かって行きましたですよ。桜が多くあるトコも
あったりだったのだが、もう散り始めてて。川が花びらで桜色になってた。
もう桜もおちまいデスね〜。
 3、4キロ上流に向かうと、川沿いの道がなくなってしまったのでお終い。
引き返すコトに。帰り、ついでにホームセンター寄ったりし、駅前まで出て
スーパー大試食大会へ♪(笑) 本日は大漁大漁♪(嬉)
 おうちに戻って、ひたすらビデオ消化。だいぶ消化出来たが、まだまだ。
映画録ってるのをどないかせんとイカンの。早く観なきゃ。

..2005/04/10(Sun) 23:32 ..No(1729)


■…2005年 4月11日 (月).......震度3?
 朝飯喰ってる7時25分ぐらいに地震があったそーで。あちきはサッパリ
気が付かなかったんですけど。(汗) お嬢が気が付き、キッチンの蛍光灯の
紐が揺れてるのを見て、あちきも判りましたが。
 スグにテレビの上の方に速報が流れ、横浜は震度3だとか。千葉の方が
震源地だそーで。とりあえず電車も通常どーり動いてたし問題なし。
 お仕事。今日はなんだかノリが悪く、先週末に仕上げたヤツのチェックから
始めたのだが、なかなか終わらず。次の作業に入ったのが15時過ぎで。(遅)
 そんな時、また揺れましたね。今度は気が付いた。(笑) 今調べたら、
15時半頃、横浜震度3だそーで。地震続くのー。ヤバイ?(汗)
 さて。なんだかノリも悪いし、定時退散するか!と思ったのだが、少しでも
やっておかないと・・・って感じなので、キリが良くなるタイミングまで
がむばる。ちょーど20時にちょーどキリ良かったので退散。フッ。
 帰宅。飯。んで、先日録っていた『大奥第一章』のスペシャル編を見る。
いやー、なんだかおもしろかったぞ。(笑) えがったえがった。
 そーこーしてるともう1時前だよ。風呂行きまーす!

..2005/04/12(Tue) 00:55 ..No(1730)

▼YABU 
 とりあえず、懐中電灯はある。
いぢょう。(笑)

 横浜でマンガが崩れるほどの揺れは経験してないのだが、
あちきが大阪にいた頃に経験済みだからなー(遠い目)
 あの時は、寝てたので、マンガに埋まりましたよ。
   ..2005/04/16(Sat) 01:32 (1735)
▼しーぐる 
真面目な話、もし大地震が起きたらそっちではトンでもない被害になるだろうね。
軽くでもいいから何か防災用品でも揃えておいたら?
   ..2005/04/15(Fri) 23:44 (1734)

■…2005年 4月12日 (火).......サクラ散ル
 昨日は1日中雨だったが、今朝はどーだろ?と玄関開けると止んでるっぽい。
傘も持たずに出てみると・・・霧雨ちっく。(汗) こーゆー時は、傘必要
ありません。そのまま行きますよ!えぇ、行きますとも!ってゆーか、なんだか
寒いのー。冬に逆戻り〜みたいな。
 さて、お仕事。午前中、ちょいとミスってロス1時間。(滝汗) んで、
ついでに今まで仕上げたヤツに、辻褄合わない所が出てきたのでその修正に
これまた1時間。なんやかんやでさらに1時間。(爆) 午前中は、ホント
進まなかった!orz
 しかーし!午後からダダダーっとやっつけてしまい、残すは大物の1階層のみ。
つか、それ以外は作業量の少ないトコだったんですけどね。(笑) あ!
チェックもまだしてませんけど。(苦笑)
 そんな感じで、もうかなり先が見えてきた。なんとか間に合いそーだね。
納期までに。
 20時半過ぎに退散。会社出ると、雨が降ってた感じ?今日も1日ずーっと
降ってたよーで。で、いざ歩き出すと・・・霧雨かよッ!(笑) 例に寄って
傘は出さずに。会社から横浜駅に向かう途中にポツンと1本ある桜も、もう
スッカリ花が散り、葉桜状態。風も結構あったみたいだしね。
 電車降りた後、駅前本屋でNT立ち読み。早く帰れ!ってか?
 つーコトで、22時前に帰宅。(遅) 晩飯喰いながらビデオ1時間半ほど
消化し、ちょいとGWの予定なんぞを考えちぅ。
 風呂にサクッと入っちゃったので、嗚呼!メルチェックやらなきゃ!

..2005/04/13(Wed) 01:39 ..No(1731)


■…2005年 4月13日 (水).......定時以降に別作業
 朝からチェック作業をば。昨日、頑張ってどんどん進めたので、本日は
チェックのみで終了。
 19時半・・・。定時前ぐらいに、うちのボスから計算書用の図面の修正を
頼まれていたので、そっちにかかるコトに。明日朝からでも良かったのだが、
あちきの作業もまだ大物がひとつ残ってるしー。
 ま、大した直しでわなかったのだが、結局は21時まで残業するハメに。
はー、ちかれたわ。
 帰宅。飯。ビデオ消化が今日も1時間半ほどしか・・・。

..2005/04/14(Thu) 01:04 ..No(1732)


■…2005年 4月14日 (木).......前夜祭?
 今日は、かなーりまったり〜と作業を進めてた。結構余裕が出てきた?
お蔭さまで、メルチェックも結構出来たし、あんなコトやこんなコトも
出来【自主規制】 こりゃ定時退散出来るかな〜?って感じだった。
 が!定時前、至急の仕事が入ってきたって情報が!うー。あちきもそっち
手伝いに入るの?(汗) んだば、今の仕事をなんとかせねば・・・。
 さらに、昨日修正した図面、また1ヵ所修正が入り、結局19時半まで残
するコトに。やれやれ。
 さて。久々に早く帰れる♪っと思いきや!今日は、本社から出張で来てた
総務の兄ちゃんがいまして。最近、キリ番をよくかっさらう人デス。(笑)
折角なので、呑みに。ちなみに、明日も送別会とゆー名の呑み会です。つまり
2連荘ってヤツ?(汗) 総務の姉ちゃんが寿退社だってさ。これで我が社は
女っ気なしデスね。(苦笑)
 21時半ぐらいまで3人で呑んでまして。3人だってーのに、結構喰った。
お腹一杯ですわ。
 退散。帰ってきて、ビデオ消化・・・。つか眠い・・・。あれ?メルが
また貯まってる・・・。疲れた。

..2005/04/15(Fri) 01:14 ..No(1733)


■…2005年 4月15日 (金).......送別会
 チェックのみで終了〜♪っと思っていたら、お昼前ぐらいに客先から電話。
あちきは一度も一緒に仕事をしたコトはない人だったので、ビックリ!(汗)
ま、名前はよく聞く人だったのだが。
 ちょいと今やってる作業を止めて、先に1ヶ所検討して欲しいとの連絡。
『出来ますかー?』と言われ、とりあえず説明を聞くと、なんとかなりそう。
結果だけ出せばOKみたいな感じだったので、サクッとやるコトに。んで、
サクッと結果を送って、アレコレ説明し、『ありがとーございます。』で
投了。ふー、やれやれ。なんとか誤魔化せたよ。(何)
 そーゆー訳で、3時間ほどチェック作業が止まってしまったのだが、無事、
今日中にチェック終了〜♪これで、ワンスルー終了。後は、ちょっと全体を
見直しておこうかなっと。
 定時退散。つか呑み会です♪総務の姉ちゃんの送別会。寿退社。目出度い
目出度い。
 しゃぶしゃぶの喰い放題だったので、ひたすら喰った喰った。そしたら、
飽きてきた。(笑) とにかく、お腹一杯です。
 2次会。金曜の夜は何処も満員御礼で。仕方なく(?)誰かさん行き着けの
小さな喫茶&スパゲッティ屋へ。8人で押しかけて迷惑かけたよーな気が・・・。
21時ぐらいから23時ぐらいまで居座った。店、早く閉めたいのにね。(笑)
 で、解散!と思いきや。これから0時過ぎの電車に乗って、関西へ向かうって
おバカさんがいまして。(邪笑) 独りで待たすのも、かわいそーなので、
30分ほど時間潰しに店でも・・・と思ったら、もう何処も閉店で。そら
そーだよな。カラオケぐらいしか開いてないってば。
 なので、コンビニ寄って、お終い?みたいな。行って戻ってきてちょーど
イイ感じの時間になってたのでね。
 今度こそ解散。お疲れ様でした。帰宅すると、0時スッカリ回ってまして。
パソ立ち上げて、サクッと風呂〜と思っていたのだが、なんだか上手く起動
してくれず、小1時間ぐらい再起動の繰り返し。(汗) 困ったのー。
 そーゆー訳で、風呂ってきます。眠いでつ。

..2005/04/16(Sat) 02:11 ..No(1736)


■…2005年 4月16日 (土).......雑配水管清掃及び消防設備点検
 昨日なんやかんやで4時前に寝たあちき。(苦笑) それなのに、珍しく
7時起床!(何) でも、さすがに眠いので、8時半までスグ寝た。(笑)
 なんとか起きて、洗濯物干してたりすると、ピンポーン!お客様だ。今日は
年に2度ある消防設備点検で。感知器のチェックですね。ま、以上なし!
 それに引き続いて、またピンポーン!今度は雑配水管の清掃だってさ♪
台所と風呂、洗濯機の排水口に、高圧洗浄ホースを差し込んで、洗い流すって
コトらしい。キレイになったのかな?
 さて、本日の予定終了♪(ぇ) とりあえず、終わった。お疲れ〜。でわ
ビデオ消化でもしますか。って感じで、しばらくビデオ消化・・・。
 12時半ぐらいに、買い出しへ。グルッとまわって、帰宅。お疲れ〜。
1時間ほどでしたね。
 帰ってきたら、ドッと睡魔に襲われて・・・。こたつで寝てました。昼飯の
2時半ぐらいまで。お疲れ〜。
 昼飯喰って、再びビデオ消化。結構頑張ったね。んで、バレー練習へ行く。
今日は、珍しく最初っから5人ものメンツが集まった!(嬉) いつも最初は
2〜3人で、遅れて徐々に増えるって感じなのだがね。1人遅れてきて、
本日6名とまずまずの練習になったデスよ。お疲れ〜。
 帰宅。風呂って飯。ガンダム見た後、録り貯めしている映画の消化。本日は
『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を観た。噂に寄ると
前回観たオトナ帝国の逆襲についで、感動の作品だとかで。なるほど〜。
ラストが特に良かったですね。ありゃ感動するわ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 んで!HPの更新準備をしたりして、こんな時間に。早く寝よう。もう眠気が
かなりキテマス。お疲れ〜。

..2005/04/17(Sun) 01:22 ..No(1737)


■…2005年 4月17日 (日).......んと・・・。
 7時に目覚めた!早起きし過ぎだ。(笑) そーゆー訳で、2度寝。で、
結局10時半って感じ?いつもどーりだ♪(嬉)
 朝飯の後、なーんとなくずーっとビデオ消化を続けてまして。16時過ぎに
よーやく行動開始。ぷちドライブでつ。(笑)
 図書館へ行き、その後、スーパー2件はしご。いぢょう。(笑) それだけ
なのだが、結構、時間は潰れて、帰ってきたら19時回ってたり。
 再びビデオ消化。んで、晩飯。ビデオ消化がんばった割には、あんまし
減ってないな。(汗) やっぱ大物の映画を消化しないとね。
 後は、メル消化がんばったね。気が付けば、108通未読メッセージが
貯まってたもん。(滝汗)
 さて、HPアップして、風呂って、寝るか!

..2005/04/18(Mon) 00:53 ..No(1738)


■…2005年 4月18日 (月).......ちょいと早く♪
 あー、やべっち誕生日ですな。おめでとーございます。それだけ。(笑)
 さて、午前中、自分の仕事をいちおーやっつけてしまい、昼からCAD作業。
3Dの作業で、納期までの期間が短いって話で、急遽手伝うコトになった。
が!蓋を開ければ、意外とサクサクっと進み、明日の分を残して、19時に
退散♪(嬉) 久々に早く帰れるね。
 会社出ると何故か雨。(汗) パラパラ〜と降ってるぢゃあーりませんか!
携帯の天気予報を見ても曇りマークなのに。あぅー。
 駅降りたら、まだ雨は降ってなかった。ラッキー。ちょいとスーパー寄り道
してから帰宅。20時過ぎ。いやー、早い早い♪
 とりあえず、ビデオ消化開始。メルチェック開始。
 んで、晩飯喰った後も、ビデオ消化。お蔭で、かなり減ってきたね。映画
以外は。
 そうそう。なんだか雨が結構降ってきたみたい。ゴロゴロ鳴ってるし〜。
くわばらくわばら。(笑)

..2005/04/19(Tue) 00:28 ..No(1739)

▼YABU 
おめでたう。(笑)
   ..2005/04/20(Wed) 00:27 (1741)
▼やべっち 
あい、誕生日でちた^_^;
   ..2005/04/19(Tue) 10:18 (1740)

■…2005年 4月19日 (火).......定時!
 15時には、CAD作業も終わり〜♪で、あちきがやってた計算作業に戻る。
明日納品なんで、ちょいと見直したりして時間を潰す。
 定時退散!いやー、久々に定時に帰れる!先週も、送別会で定時退散は
してるのだが、家に帰ったのは遅かったしね。
 今日も、ちょいとスーパー寄って、入ってる無印良品にてお皿購入して
帰宅。お嬢、先日、割っちゃったのでね。(苦笑)
 19時半だ♪早い早い。とりあえず、メルチェックから始めて、飯喰いながら
ビデオ消化に移行。
 んで、GWの予定を考えたりして・・・。嗚呼〜もう0時過ぎちゃった。
つか、眠いな〜。寝不足?

..2005/04/20(Wed) 00:32 ..No(1742)


■…2005年 4月20日 (水).......雨かよ!
 玄関開けたら、急に雨がボトボトー!と降ってきて。(汗) ふつーの傘の
出番だ。でっかい傘をさして駅に向かうと・・・止んでくるし。あぅ!
 横浜着いたら、止んでいた。ヤラレター!と思ったが、昼過ぎに納品に
出掛けた時、結構な雨で。いやー、傘持ってきて正解♪って思ったよ。(笑)
 さて、客先へ行き、案の定、30分ほど待たされ、打合せ開始。毎回、この
担当さん達は、白熱した打合せで。為になるっちゃ、為になる。(笑)
 で、次の作業の指示を貰い、退散。帰社したのは、18時前♪定時だ!
 じつわ今日が年度末の〆で、既に18時退散で月報を出してしまっていた。
だから、ちゃーんと退散しよーかな?と思ったが、次の作業は、ちょーど
GW直前の28日に納品なので、あんまし時間もないしー、ちょいと作業を
進めておくコトに。
 そうそう。納品に行く前に、CADをちょいと立ち上げたらさ、なんだか
エラーで立ち上がらないのよ。(汗) 困った!しゃーないので、うちの
システム担当のエライさんに、出掛けている間にみてもらったのだが、原因が
わからんと。再インストールを覚悟していたのだが、何気にCADを立ち上げると
問題なく、立ち上がった!(驚) 一体全体、どーゆーこっちゃ!?(笑)
ま、立ち上がったので、問題なし♪らっきーってコトで。
 21時まで、次の作業用の図を描いてた。もちろんCADで。(笑) で、
退散。雨は止んでいた。
 が!おうちに着く直前の坂を上ろうとした時に、朝同様、急にボトボトー!
って感じで。(滝汗) でっかい傘で良かった良かった。
 帰宅。飯。先ほど録画したトリビアのみ消化。はぁー、また貯まってしまう。
サクッと風呂したので、後は寝るだけ〜。つか、眠い〜。

..2005/04/21(Thu) 01:17 ..No(1743)


■…2005年 4月21日 (木).......やっぱ定時で。
 いやー、なんだか順調みたいな。こりゃあと2、3日で終わりそうかの?
なので、定時退散!GW前に仕事なくなっちゃうのも、ヤなのでね。ちょーど
GW前に、納品出来れば・・・(邪笑)
 帰宅。飯の後、ずーっとビデオ消化。ふー、疲れた。(笑)
 そー言えば!0時前後って、うちのHP、鯖鰓になってるコトが多くない?
ココ数日、開かなくってさ。日記書く時間が遅くなるっちゅーねん!(笑)
 ま、そんな感じで。お風呂だ。

..2005/04/22(Fri) 01:03 ..No(1744)


■…2005年 4月22日 (金).......最後の日・・・
 午前中、自分の仕事をチマチマと進めてると、うちのボスから頼まれ事。
客先のUNIX端末での計算実行であーる。いちおー、自分の仕事はなんとか
なりそーなので、早速、昼から出掛ける。
 じつわ、その客先、数年にぷち引越しを繰り返すもんでね。引越してから
端末使ったコトなくって。(笑) だいたい何処にあるのかもわからんし。
端末のパソもおにゅーになってたりするし、とりあえず担当さんに、1から
教えを請うコトに。ついでに、コレを機に、あちきのユーザー登録までして
もらった。今までは、人様のログインID&パスワードを、コソーリ教えて
もらって使ってましたから。(ぇ)
 んで、実行・・・。サクッと終了♪えがったえがった。で、退散。横浜に
着くと、『暗ッ!』(汗) えらいどんより曇り空である。ちょっと向こうの
空を見ると晴れてる・・・。横浜駅上空だけかよ!みたいな。こりゃ通り雨が
くるかな〜?と心配しながら会社へ向かってると、案の定、会社へ着く直前に
ボトボトボトー!っと大粒の雨!無事本降りの前に会社へ着けたが、スゴイ
雨でした。やれやれ。
 昼から客先へ行くと、あ!ちゅー間に定時だ。ちょーどキリも良かったので、
本日も定時退散♪(嬉) 帰れる時は、サクッと退散だー!
 帰宅後、飯&ビデオ消化。がんばってます。(笑)
 ・・・もう0時回っちゃいましたね〜。ゾロ目になっちゃいます。(何)
そーんな感じの最後の日デシタ。(謎)

..2005/04/23(Sat) 00:35 ..No(1745)


■…2005年 4月23日 (土).......ゾロ目でつ。
 結局寝たの3時33分ぐらいだったので、朝起きたのがいつもの如く
遅くって11時11分ぐらい。(笑) よく寝たわい。
 朝飯・・・つか昼飯喰った後、ぶへーっとビデオ消化を頑張って、午後
3時33分ぐらいにお出掛け。駅前へ買い出しへ。
 サクッと済ませて、帰宅。んで、スグ出発!横浜へ向かいました。えー、
関内デス。降りたら、横浜スタジアム。横浜vs阪神のデーゲームがあった
よーでハッピ姿の阪神ファンがちらほら。阪神が勝ったらしい。(嬉)
 横浜スタジアム周辺の花壇は、チューリップが満開で、ステキでしたよ。
いろんな色があるもんだ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 んで、大さん橋ふ頭へ向かいます。ちょいと時間が早いので小1時間ほど
夕日に向かって『青春のバカヤロー』と叫んだりしてました。(ぇ)
 で、出航でつ。ロイヤルウイングの中華ディナークルーズです♪またまた
某ルートよりタダ券をゲットしたのでね♪(嬉) ちょーど良いタイミングです。
 そう、本日は、あちきのたんじょーびってコトで。てへ♪あちきもとーとう
ゾロ目の22ちゃいになりました♪(違)
 そーゆー訳で、ロイヤルウイング船長直筆(?)バースデーカードとクッキーを
貰いましたよ。ラッキー♪あー!あとバルーンの花も。(笑)
 約2時間のクルージング、ひたすら喰い続け、お腹パンパン。喰いつかれた
デスよ。ふー。
 お腹も一杯なので、帰りはちょいとみなとみらいを散歩。汽車道ってトコを
抜けて、関内でわなく隣駅の桜木町まで歩きまして。うー。
 電車乗って帰宅。着いたらホント喰い疲れてか、コタツでうたた寝。気が付くと
もうこんな時間・・・。風呂って寝ましょう。
 そんな感じのたんじょーびでした。

..2005/04/24(Sun) 01:38 ..No(1746)


■…2005年 4月24日 (日).......ケーキを買いに
 11時起床。寝たのがまたまた遅かったので、若干寝不足気味?(苦笑)
 洗濯物干して、布団も干して、ビデオ消化を1時間半ほどしてお出掛け。
既に15時ぐらいで。
 えー、隣町まで車で移動。シャトレーゼへ♪ケーキ買いに。昨日はあちきの
たんじょーびだったしね。2個ずつ購入。
 そのままスーパーへ立ち寄り。フードコート内にあった『はなまるうどん』で
お昼。もう夕方だが。(汗) ぶっかけうどんと豚丼を食す。ぶっかけは、
ふつーのうどんだった。(笑) 豚丼の方が良かったよ。
 おうちに戻り、チャリに乗り換えて駅前スーパーへはしご。本日の試食は
まぁまぁだったデス。
 帰宅。スッカリ暗くなってまして。再びビデオ消化へ。さっき飯喰ったばっか
なので、晩飯は、かる〜くケーキのみ。(嬉) うまうま♪
 さて。そんな感じの週末。今日こそは早く寝よう。明日から仕事だしー。

..2005/04/25(Mon) 00:24 ..No(1747)


■…2005年 4月25日 (月).......眠い・・・。
 朝食のケーキ喰って、出発〜♪っと、玄関開けたら雨。(汗) 月曜から
テンション下がるなーみたいな。(笑)
 しかも、駅着くと電車遅れてまして。月曜から、あー、ヤダヤダ。ふー。
しかしながら先発の遅れてた電車に乗って横浜に向かうと、普段より数分早く
着いたけどね。(笑)
 とゆーか、この週末の深夜型生活のせいで、眠い。・・・(__).。oOグー
かなり眠い。今日は、チェック作業が多かったので、余計眠い。よく1日
耐えました。え゛!?ホントは、耐えてないんだろって?(汗)
 ま、ともかく。18時半まで残業。退散。飯の後、ビデオ消化。だいぶ
スッキリしてきたなー。映画録ってるヤツ以外は。
 0時になろーとしてるので、風呂してとっとと寝たいデス。ハイ。

..2005/04/25(Mon) 23:54 ..No(1748)


■…2005年 4月26日 (火).......リングにかけてるの!?
 お仕事終了〜♪いやー、今日もかなりまったり〜と作業してたね。明日、
客先に連絡してみるべ。
 そゆ訳で定時退散。その帰り、何気に前を歩いてる人に目が止まった。
ちょいとガタイの良い長髪の兄ちゃんだったのだが、手首にリストバンドを
付けている。しかし、えらいゴツイぞ!?こっ、これはひょっとして・・・。
あの『リンかけ』で一躍ゆーめーになった噂のパ○ーリストでわ!?(驚)
しかーも!ジーンズの裾に見え隠れする、そっ、それはひょっとして・・・。
○ワーアンクルとですか!?(爆)
 利用してる人を初めて見ましたよ。『鍛えてますから!』ですね。ちなみに
商標の関係からでしょうか?リンかけの最近の版でわ『ドラゴンリスト』&
『ドラゴンアンクル』になっております。(笑)
 さて、そんな素晴らしきモノの見させてもらってそのまま帰宅。飯。ビデオ
消化も追い付いてきたので、映画の消化を。クレヨンしんちゃんの映画版
『嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』ってヤツを。先日地上波でやってた
ヤツ。いつもはW○W○Wでまとめてやってる時に録画してるのだけどね。
地上波ってコトでCMが入るのがめんどーだったが。(笑) 今回は、んー、
感動巨編ではなく、素直にバカ笑い出来るって感じでしたね。おもしろかった
です。ハイ。
 ま、そんな感じで。まだまだ映画は残ってまふ。(汗)

..2005/04/27(Wed) 00:03 ..No(1749)


■…2005年 4月27日 (水).......ひま〜♪
 仕上がったので、朝、客先に電話。今日の昼から持ってけますけど・・・?
と聞いた所、忙しいとのコト。予定どーり明日納品だわさ。
 そーゆー訳で、今日1日は暇してた。ま、いちおー、次の作業になるだろう
って作業をやってましたけどね。無駄に終わるかも知れないけど。(苦笑)
 なので定時退散。サクッと帰宅さ♪飯喰って、ビデオ見て、テレビ見て、
またビデオ見て・・・。まー、こんなもんだろ。(笑)
 さて、明日1日がんばれば、GWだわさ♪じみーに予定が一杯のGW。
忙しい忙しい。(謎笑)

..2005/04/28(Thu) 00:02 ..No(1750)


■…2005年 4月28日 (木).......GW突入〜♪
 午前中、打合せの準備のみ済ませ、あとはてきとーに時間を潰す。(マテ)
で、お昼過ぎに客先へ。そうそう!地下鉄で火事とかでさ、お昼だってのに
すんげー混んでまして。(汗) 困ったのー。
 でも、無事客先着。納品して、特になーんもなく退散♪やれやれ。これで、
とりあえずGW前の仕事終了♪
 帰社して、休暇届とかGW連休前に提出しとかなあかんモノも提出し、後は
またまた時間潰して、定時退散!(爆)
 さて、GWでつ。10連休でつ。19時に帰宅し、飯喰った後、寝たです。
んごーっと0時まで。(笑) 起きて、サクッと風呂って、荷造りし、この後
2時に出発予定。大阪に帰省ですわ。その前に、今回は、ちょいと寄り道を
するんですがね。(謎)
 そーゆー訳で、GW期間中は更新&レス等遅れますのでよろぴく♪さてっと
荷物ほり込んでこよう。(笑)

..2005/04/29(Fri) 01:35 ..No(1751)


■…2005年 4月29日 (金).......愛知窮迫!(誤字)
 ちょいと出発遅れて、2時半ぐらいにGO♪特に渋滞もなく順調に進む。
SAで寝て、その後、東名三好で高速降りて、愛知万博へ行ってきました。
 8時に駐車場オープンって話だったので、8時前に到着したのだが・・・。
既に駐車場ほとんど埋まってるし!(汗) ついでにこっから送迎してる
シャトルバス待ちの人・人・人。さすがGW初日だ。
 駐車場から会場は離れていて、バス移動20分ほど。で、到着。入場は、
厳重で、空港の金蔵探知機のゲートがあったりで。
 無事入場。早速企業パビリオンの方へ行ったのだが・・・。人気のトコは
当日予約券もなくなって・・・。なんとか夢みる山とマンモスはゲットしたが。
以後見た順に。

オーストラリア館:でっかいカモノハシが!
JR東海超電導リニア館:・・・は見れなかったが、実車展示物には乗った。(笑)
夢みる山:押井守なのだが、よくわからんかった。(ぉぃ)
グローバル・ハウス(オレンジホール)&マンモスラボ
:スーパーハイビジョンがスゴイ。キレイ。月の石に冷凍マンモスも。
カナダ館:映像作品。びみょー。

キッコロゴンドラで移動して・・・

オーストリア館:でっかい金貨とそりがあったの。
スイス館:展示物がたくさん。
ベルギー館:芸術は爆発だー!
オランダ館:映像作品。中央4面と床に!
北欧共同館:アイスランド・スウェーデン・デンマーク・ノルウェー・フィンランド
フランス館:キューブシアター・・・。観にくい。(苦笑)
イタリア館:踊るサテュロス&ホワイトチョコのフィアット500。
リビア館:トリビアでわなく。(何)
ギリシア館:黄金聖衣は展示してなく。(ぇ)
中部千年共生村:富山・石川・福井・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀
長久手愛知県館:マーメイドラグーンとかくし芸大会のネプチューン。(謎)

味噌カツ&きしめん喰ってお土産物色して・・・

大地の塔:フミヤプロデュース。でっかい万華鏡。

ぜぇぜぇぜぇ・・・疲れた。(笑) とにかく広過ぎるわ。
 22時まで開いているのだが、実際はパビリオンが早く閉まってしまうので
退散。またバスに乗り込み駐車場へ。やれやれ。お疲れ〜。
 で、高速のって、亀山SAでちょいと寝て、針テラスでさらに寝て・・・。
以後30日へ続く。(笑)

..2005/04/30(Sat) 13:01 ..No(1752)


■…2005年 4月30日 (土).......帰省。
 起きたのが6時半。ここまで来ればあと少し。無事実家到着〜。おつかれ。
荷物降ろして、土産話を少々し、お嬢の実家へ移動。大荷物を降ろして、
あちきは退散。お嬢は歯の矯正だとかで。ごくろーさま。
 戻ってきて、ちょいとメルの消化をしてたのだが、おかんが買い物に行く
ってコトで、お付き合い。
 戻ってきて、昼飯。んでー、散髪へ。行き付けの近所のトコへ。(笑)
年に帰省している3回しかお世話になってないしー、いつも深夜運転の後に
行くので、やってもらってる間にウトウトしちゃう迷惑な客なのだが、いつも
ひま〜そーにしてる散髪屋だから、ありがたく思ってよ!ねー?(ぉぃ)
っと思ってたのに、あちきがやってもらってる間に、1人客が来た。(驚)
・・・あちき以外にも、お客来るんだ。<マテ
 さっぱりした所で、お散歩。模型屋→ホビーショップとはしごした後、駅前
西武百貨店へ。なんだか改装したらしく、売り場配置が変わってたりで。
立派になったもんだ。(笑)
 で!恒例の模型誌3冊を立ち読みしていないコトに気が付いたので、次は
本屋のはしご。3件回ったデスよ。無事3冊制覇しましたしー。(笑)
 ビデオ消化をしていると、お嬢帰宅。家族4人で、近所の寿司屋へ。もちの
ろん、回って回る、かっぱ寿司ですが何か?
 たらふく喰ったので、帰り寄り道。Gジャン買うてもろた♪らっきー。
ってのも、余りにもくたびれたヤツを着て来たもんでね。(苦笑)
 お嬢送って、お風呂。んで、メル消化をやって・・・。眠いのー。寝るか!

..2005/04/30(Sat) 23:51 ..No(1753)

▼しーぐる 
だって気になって、しゃーないじゃん!
   ..2005/05/08(Sun) 01:22 (1763)
▼YABU 
赤マルジャンプより、単行本化を待ちましょう♪(笑)
   ..2005/05/01(Sun) 23:55 (1756)
▼しーぐる 
Gジャンで思いだした!!
武装錬金の完結編は夏の赤マルジャンプだそーで。>ジャン繋がり(爆)
発売したら教えてね♪
   ..2005/05/01(Sun) 23:26 (1754)


↑上へ