■…2005年 6月 1日 (水).......30分早く。
 今日も遅くまで残業。22時半まで。昨日より30分早い退散。明日は
さらに30分早く、明後日はさらに30分早く・・・ってコトには、どーやら
なりそーになく。(苦笑) むしろ土曜出勤決定みたいな?(汗) まー、
稼げる時には、稼いどきましょ♪
 今日は、横浜開港祭だそーで、浴衣姿のねーちゃんやらがチラホラ。もう
この時間になると人少ないですから!夕方だったらすんげー混んでいたコト
でしょう。昨日よりは、電車混んでいたけどね。
 帰宅。飯。昨日は30分しかビデオ消化しなかったが、今日は1時間。
もちっとしとくか、びみょーな所。疲れたので、早く寝たいしー。
 ・・・そんな所でつ。

..2005/06/02(Thu) 00:39 ..No(1792)

▼YABU 
いや、良くない!(キッパリ)
早く帰ろうよ〜(泣)
   ..2005/06/03(Fri) 00:51 (1794)
▼りょうう 
遅く帰ったお陰で混雑に巻き込まれずに良かったね〜♪今日もがむばって残業しませう。
   ..2005/06/02(Thu) 12:10 (1793)

■…2005年 6月 2日 (木).......また雨か。
 朝、雨は降ってなかったが、本日は雨の予報。やだねー。梅雨入りかね?
 で!お昼の買い出しへ出掛けた。まだ雨は降っていなかったのだが、まん森
寄って、マクド買って帰ろうって思っていたら・・・ポツポツキタよ!しかも
マクド結構並んでるし、待ってて雨が本格的になったらヤなので、マクドは
諦める。(笑) 駅前寄って、サンデー&YJ購入し、コンビニで飯買って、
ササッと帰社。雨が降り出す前に帰れたよ。やれやれ。
 お仕事〜。今日も22時半だった。予定では、22時のハズなのに。(笑)
ま、やるコト一杯あるらしいのでね。しゃーないな。
 会社出ると、雨っぽい。びみょーに降っていたが、傘は使わず。駅まで
なんとか。(笑) でも、電車降りたら、本格的な雨ぢゃん!不本意ながら、
折り畳み傘使用。ぅー。
 帰宅。飯。ビデオ消化を1時間半分。まだまだイケるか!?って、もう1時
ぢゃん!風呂って寝よう。

..2005/06/03(Fri) 01:06 ..No(1795)


■…2005年 6月 3日 (金).......緊急若者の集い
 毎月恒例の若者の集いと称する呑み会が、今日、予定してたりしてたのだが、
あちきらが、かなーり忙しいってコトと、諸事情で参加出来ない人とかもいたりで
お流れ。
 そう思っていたら、定時前ぐらいに、『残業した後でも、呑みに行かない?』
ってお誘いが。さて、どーすんべ?
 で!協議の結果、明日、土曜出勤も決定したコトなんで、現実逃避するべ!
となり、20時に退散。さきにやってる2人に合流して、合計4人っと、
ぷち若者の集い開催っとなりました。(笑)
 いや、普段は会社の話なんかが多かった気がするのだが、なんだか、結構
いろんな話を聞けて、おもろかったデスね。(謎笑)
 えー・・・23時ぐらいまで1ヶ所で呑み続け、退散。お疲れさん。帰宅。
0時回ってます。明日も出勤デスが、パソと戯れていたら、1時回ってまふ。
眠いな・・・。風呂して寝ます。ふー。

..2005/06/04(Sat) 01:08 ..No(1796)


■…2005年 6月 4日 (土).......土曜出勤したら、会社のパソ逝ってしまい、おうちのパソも・・・(汗)
 通常どーり起床し、ちょいと早めに家を出る。会社着いたの8時半になる前。
さっそく、パソの電源を入れて、気合入れてやるべー!と思ったら・・・。
『ビー、ビービー、ビービービー』とイヤなビープ音が。(汗) な、なんで!?
 モニターの調子が悪いのかと思い、電源入れなおしたりしたが、変らず。幸い、
只今パソ2台使って作業しているので、もう1台のパソでネット検索。ちなみに
Dellのパソ。HPのサポートを探していると、どーやらビープ音は、ビープコードと
言って、原因を知らせてくれる役目を持っているらしい。ちなみに、あちきのパソは
『ビー、ビービー、ビービービー』と1−2−3ってコトなのだが・・・。
そんなコード載ってないぢゃん!orz
 まー、原因はわからんが、なんだかおかしいってコトは判った。さらに探してると
パソ背面に4つのLEDがあり、その光の並びで判断出来るとかで。えーっと・・・。
緑緑緑黄だな・・・。なになに?『その他の障害。テクニカルサポートへ連絡して
ください。』だと。(苦笑) ハイ、もうお手上げ。月曜にシステム担当さんに相談
しましょ。
 そーんな感じで、初っ端から出足をくじかれたが、作業開始。今日も23時まで
残業してきましたよ。働き過ぎやっちゅーねん!つか、作業量多過ぎ!みたいな。
はぁ〜、やれやれ。
 でも、お昼のガストランチに、晩飯の蕎麦をおごってもらってラッキー♪(嬉)
 さて、0時頃に帰って来て、おうちのパソ立ち上げよーとしたら・・・。ブルー
スクリーン!(汗) しかも、何度も再起動かけても変らず!ぉぃぉぃ、おうちの
パソも逝っちまったのかよ!仕方なく、お古のW98で・・・と思ったら、こいつも
起動しねぇーよ!(苦笑) 起動時のスキャンディスクを何度か繰り返し、よーやく
起動。で、なんとかネット接続。はぁ〜、どーなってんでしょ?orz
 明日も出勤します・・・。

..2005/06/05(Sun) 02:00 ..No(1797)


■…2005年 6月 5日 (日).......パソ死亡。(泣)
 今日も出勤。8時半前に到着。独りぼっち。なんだか悲しくなるが。(苦笑)
17時半に、出来るトコまで仕上がったので退散。出来ない所は、月曜日、客先に
確認してもらってってトコなので、今日は出来ないのさ。って、月曜って、もう
明日なのね・・・。ふー。
 帰宅。真っ直ぐ帰宅。おうちのパソも立ち上がらん状態なので。(汗) ほいで、
早速、パソと格闘。とりあえず、会社で作ってきた起動ディスクから立ち上げる。
( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン うまく立ち上がったぞ。で、回復コンソールって
ヤツを起動し、CHKDSKを実行・・・。あら?出来ませんな。(汗)
 DIRで、ディレクトリを確認しようとしたら、Cドライブのディレクトリが
鰓って読み取れない!(泣) ・・・こりゃ再インストールでつか?ま、Dドライブは
生きているよーなので、データとかは、だいじょーぶと思うのだが。
 とりあえず、再インストールは時間がある時に。ビデオ消化&晩飯。つか、会社の
パソも心配だなー。データ、サーバーの方にまだコピってないのがあるし。
 ま、明日だな。

..2005/06/06(Mon) 01:02 ..No(1798)


■…2005年 6月 6日 (月).......パソ解体
 朝早速システム担当さんに症状を説明。ん。ダメですねー。でも、データは
欲しいので、とりあえず先に取り出すコトをお願い。サルベージですな。
 お任せしてたら、昼前に外付けのHDDを持ってきてくれて、そこにC、Dドライブを
丸ごとコピってくれてた。データは全て無事だったデス。つか、HDD云々ではなく、
その前段階、BIOSが動くさらに前に鰓ってるから、ビープコードなんぞ鳴ってる
って話で、どーやらメモリーとかマザーボードが逝っちゃってる可能性大とかで。
で、メモリーの付け外しして、立ち上げたりしたそーなのだが、ダメ。ってコトで
マザーボードが怪しいって話みたい。
 そーんな訳で、修理・交換するのかしら?と思ってたら、ボスが帰り際に来て、
『新しいパソコンの稟議出したから。』とのコト。おにゅうデスか!そりゃまた
ラッキーだけど、またインストールやら設定やらを考えると・・・orz
しかも、稟議が通るかどーかは、わっかんないけどねー。(笑)
 22時まで残業。今日も遅くまでやってたけど、その割には、作業進まず。だって
あちきのパソ壊れちゃったから、その対応やらで時間喰っちゃった。
 帰宅し、飯。ビデオ1時間消化。で、風呂。ほいで、うちのパソもとりあえず、
データ確保しようとHDD取り出して、ケースに収納。お古のパソに接続したのだが、
なんだか電力不足っぽくって、HDD動かないよ。このW98、USBポート、1つしかないし。
しゃーないので、明日、会社でやってみるか。

..2005/06/07(Tue) 01:21 ..No(1800)


■…2005年 6月 7日 (火).......ぷち復活♪
 おうちから持ってきたHDDをUSBで接続。・・・でも、フリズったぞ!(汗)
仕方なく強制終了。で、立ち上げ直すと・・・USBそのまま付けたままだったので、
いきなりCHKDSKに突入してしまった!(笑)
 ま、どーせヤルつもりだったので良いのだが、完全にパソを占拠されてしまった。
30分程かかったのだが、エラーの嵐。(苦笑) いやはや、参った。だから、
最初フリズったのね・・・。ちなみにCHKDSKの間、お仕事はパソ使わない図面
チェック作業してました。
 さて、ドライブが読めるよーになったのだが、どーやらCドライブの一部が
逝っちゃってるみたいな。(汗) しかも!あちきのDocuments and Settingsが
全滅みたいな。(苦笑) お嬢の方は無事。なので、ディスクトップに保存してた
データとかも無事でした。やれやれ。ちなみに、あちきのデータはDドライブに
ちゃんと保存してるので問題なし♪
 仕事の方は、定時前に突然ストップ!客先に確認するって話になったのだが、
連絡付かず。明日まで、作業進めないので、次の作業に入るかね?ってなったのだが
どーせ明日連絡取ったら、作業戻るコトになるので、本日はサクッと退散させて
もらいやした♪久々に早く帰れるよ。
 18時半退散の19時半帰宅。早速、会社でエラーのなくなったHDDをセット!
ぉおお!立ち上がった♪\(^o^)/バンザーイ
 だが、あちきの方はダメ。立ち上がるが、ディスクトップにアイコン全く無く、
不安定。(汗) お嬢の方は、ふつーに立ち上がる。ふー。
 なので、お嬢のデータ、ディスクトップにあるヤツとかをバックアップしてしまい
再セットアップだな。じつわ、会社でバックアップとってた時、あちきのデータ
以外にも、逝っちゃってるプログラムとかあるみたいだったので、ココはキレイに
しておきましょう!って感じで、再セットアップでつ。
 飯喰って、ビデオ少々消化した後、いざ開始。最近は、リカバリーCDなんてのは
なくなって、HDDから再セットアップ出来るのね〜。便利な世の中だ。(笑)
しかも!シマンテックのGhostぢゃあーりませんか。強力なバックアップツールとして
ゆーめーなヤツですね。ものの十数分で購入時の状態に復活したデスよ。(驚) 
ま、その後の設定等が時間喰うんですけどね。
 んだば、風呂ってこようっと。

..2005/06/08(Wed) 01:09 ..No(1801)


■…2005年 6月 8日 (水).......Updateで不調!?
 今日は21時まで残業。最後の2人だった。皆、サッカー観たくて、早く
帰ったらしい。(笑) あちきはそんなに興味ないんだけど、勝ったって
情報ぐらいは知ってたり。おめっとさん。
 まー、そんな訳で。キリが悪く21時まで残業してから帰宅って訳で、
帰ってきて、早速ネット接続出来るよーに設定。んで、WindowsUpdateを
試みるのだが・・・。いやいや、なかなかすんなり行かないでつ。よく止まる。
よくフリズる。やっぱ一挙にやっちゃイカンデスカ!?(苦笑) そゆコトで
ちまちま少しずつUpdateしてる最中。
 さて、寝る前までに終わるかしらん?

..2005/06/09(Thu) 01:18 ..No(1802)


■…2005年 6月 9日 (木).......不安定。
 気が付くと21時周ってて、21時半に退散って感じ?忙しい忙しい。(汗)
 帰宅し、飯喰って、ちょいとビデオ消化しながら、パソと格闘。なんだかネットに
繋がらなくなっちまったデスよ。スグに接続が切れる。以前もそんな症状があった
記憶があるのだが、解決策を思い出せない。(爆) 多分ファイアウォールが
怪しいかと思われ。
 ふー、どーしましょ?

..2005/06/10(Fri) 02:26 ..No(1803)


■…2005年 6月10日 (金).......終わらない
 修正も終わったし、コメントでもまとめ始めるか!と思ってたら、朝から追加
修正に、追加作業に・・・。なかなか先に進めさせてくれまへんわ。(苦笑)
 で。ついに夕方から、コメント作成に入り、気が付くと21時みたいな。キリも
良かったので退散。ちょっと時間的余裕が出てきた?ま、明日も会社行きますが
何か?(爆)
 帰宅。飯。おうちのパソ、相変わらずスグ応答しなくなる。会社で気になる
トラブルシューティングを見つけたので、それをやってみるが、ダメポ。つか、
今、ファイアウォール切ってあるわ。他の原因か。
 さて、明日も出勤なので、早寝したいのだが、パソと戯れるんだろーな。

..2005/06/11(Sat) 00:29 ..No(1804)


■…2005年 6月11日 (土).......過密すけじゅーる♪
 普段どーり起床し、ちょいと早めに出発。土曜出勤だ。(苦笑) 土曜ってコトで
電車も空いてまして、やってきた電車に飛び乗っても余裕で座れる。で、さすがに
連日の疲れが貯まってきたのか、ウトウト。『ん〜?まだ1駅あるわ。』と目を
覚ましたその駅は、横浜デシタ。(汗) ヤヴァイヤヴァイ。そのまま東京まで
行っちまうトコでしたよ。
 無事、会社へ着。8時半からお仕事開始。で、16時半の7時間。今日は、刻が
経つのが早かったね。ま、実際1時間短いんだけど。(笑)
 17時半におうちに着いて、車に乗り換え、バレー練習へ。ちなみに明日はバレー
試合。なのに!レギュラー2人が欠席。メンツはなんとか6人以上集まりそうだが
これぢゃ試合にならんぜよ!みたいな。(汗) なんとかなるかな〜?
 明日試合なので、早めに終了。おつかれさん。帰って来て、風呂って飯。パソ
思い切って、また再セットアップしたのだが、ネットに接続したら、いきなり
怪しげなツールバーが!どーやらトロイの木馬系のスパイウェアみたい。どこで
拾ってきたんだろ!?(謎)
 まー、やり直したので、今度こそだいじょーぶかな?って、まだ設定終わって
ないんですが。早く寝たいし。

..2005/06/12(Sun) 01:39 ..No(1805)


■…2005年 6月12日 (日).......バレー試合の後の一杯。
 今日もふつーどーり起床。最近、朝ゆっくり寝るコトがない。健康的だ(笑)
えー、隣駅まで移動し、そこで車の面子に拾ってもらい、神奈川スポーツ
センターって会場へ。今日は、神奈川区民のバレー大会なのだ。
 この大会、ネットの高さが、普通の2m43cmよりも5cmも低い。で、
男子6人集まらなかったら、女子1名の参加がOKって、ちょいと敷居が
低くなってまして。そのせいか、参加チームが多い。えと、1部2部3部と
あって、それぞれABCブロックがあり、3チームのリーグ戦。えと・・・、
3×3×3=27チームですね。
 さて、1試合目、あちきがスタメン。ダメダメでした。じつわ、昨日は
スパイクもサーブもちょーし良く打ててたんだけど、今日はその反動か?
全然。(苦笑) お役に立てませんでした。orz
 2セット目はベンチ。3セット目も・・・で、なんとか1試合目は勝ち。
ふー。とりあえず良かった。
 2試合目。姉さん!事件です!(違) ライトポジションやってた面子が
練習中、肉離れを起こしたよーで、動けなくなり。(汗) 緊急であちきが
ライトへ。だーかーら、今日のあちきはダメダメだって。と言っても、本日
8名(実質メンバーは7名)だったので、あちきが出るしかなかったのだが。
 え・・・。そんなゴタゴタがあった為でわないが、ストレート負け。これで
おちまい。お疲れさん。
 帰り、ファミレスで軽く食事。試合後にビールが呑みたかったらしい。(笑)
1人当り大瓶1本ほど呑んで退散。ぷへー!
 おうちに着いたら、スッカリ夕方でして。っとゆーのも、1試合目は
14時。2試合目は15時半スタート。朝早く行ったのに、最初の試合は
昼過ぎ。(苦笑) 審判やったのでさえ、11時でしたから。そんだけ参加
チームが多いと、試合するのも大変ってコトでんな。
 本屋立ち寄って、NTをなんとなく購入し、我が家へ。風呂って、パソを。
よーやく落ち着いてきたね。WINアップデートも無事済ましたし。周辺機器と
各種設定等が、もちっと残ってますが。
 さて。寝る。疲れたよ。

..2005/06/13(Mon) 02:12 ..No(1806)


■…2005年 6月13日 (月).......眠。
 ダメだ。今日は、1日中眠たかった。かなりお疲れモード。連日の残業に、
土曜出勤に、バレー試合と、忙しい今日この頃。朝ゆっくり寝たいの〜。
 ちょいと早めの20時退散。はぁ〜、疲れた。帰宅後、飯喰ってパソの
設定をば。インターネットの共有がうまくいかない。困ったのー。つか、
設定控えておいたつもりだったんだが、前のパソの設定だった。orz
 今日は、早く寝たい。でも、ビデオ消化が・・・。

..2005/06/14(Tue) 00:40 ..No(1807)


■…2005年 6月14日 (火).......午前様で。
 今やってる3Dの作業をストップし、ボスの仕事を挟み込み。ポンチ絵の
作成なのだが、枚数が多い。45枚!どっちにしろ、やらねばならないので、
先にやっつけるコトに。
 と言っても、下図となるものは出来ているので、数字の変更ぐらいで済む。
時間の問題だ。で!23時半までがむばりましたよ。はぁ〜、疲れた。
 えー・・・やっかいな3枚を残して退散。だって、書き込み多いし。今日は
もうやってられまへん。(苦笑)
 駅降りて、おうちに向かって歩いてると携帯メル着信。お嬢からである。
『わしゃ先に寝るじょ。おやすみ。』と。嗚呼〜!0時周ってるしー。orz
 0時半ぐらいに到着。先に風呂って、飯。んで、ビデオ1時間がんばって
消化中。(笑) 早く寝ろよ。>あちき

..2005/06/15(Wed) 01:52 ..No(1808)


■…2005年 6月15日 (水).......繋がらなく。
 朝からパソが不調だ。ネットに繋がらない。つか、スタートアップが終了してない
よーな気がする。朝の忙しい時に、あれやこれや出来ないので、ほっといて出勤。
 うちのボスの仕事も、なんとか無事に夕方には投了。ふー、予定どーり♪んで、
元の作業に戻り、こちらも22時ぐらいに、いちおー完成。あとは任せた。(笑)
 で、次の作業の説明を受けてたのだが・・・よーわからん所が出てきたので
明日確認するコトにし、本日の作業は終了ってコトで。
 だが!本日は、Trial版ADTの寿命の日。再びOSからの再インストール作業に
入る。再インストール前に、HDDの完全消去。0で上書きってヤツね。このソフトを
実行し始めたのだが、予定終了時間が3時間後だったので、そのまま退散。(笑)
この時間から、3時間も待ってたら、終電なくなるよ!ま、朝には、終わってる
だろーし。
 雨が気持ち残ってるが傘も差さずに、サンデー読みながら帰宅。(笑) 飯。
パソを立ち上げたが、変わりなく。スタートアップを減らしているのだが、どーも
よろしくない。フレッツ接続ツールがマズいのかしら?
 ビデオ消化は、1時間半ほど。HDDの残量が・・・。

..2005/06/16(Thu) 01:25 ..No(1809)


■…2005年 6月16日 (木).......終電ですと。
 朝から再インストール開始。んで、ADTもとりあえずインストールし、必要
最小限の設定完了。作業出来るよん♪って状況になったのだが、確認事項の
回答が来ない。(苦笑)
 しゃーないので、その他設定やらUpdateやらを進めてると、回答アリ!
よーやく作業再開だわさ。
 ・・・で。気が付くと0時になってたり。(滝汗) 嗚呼〜、困った困った。
働き過ぎだよ、マヂで。
 急ぎ足で横浜に向かうが、電車、ちょーど出ちゃった所で。残すは終電。
ハァ〜、終電ですよ。orz
 帰宅。1時半ですが何か?とりあえず・・・飯。もう寝るか。

..2005/06/17(Fri) 02:14 ..No(1810)


■…2005年 6月17日 (金).......廃テンション!
 なんだか忙しい毎日が続いて、寝るのも2時3時が当たり前の今日この頃。
疲れてるハズなのだが、眠気があんましないのよね。
 って思っていたのだが、昼過ぎぐらいから、めんどーな作業に入ったコトも
あり、手が止まってしまう状況が多々アリ。(汗) ぅー。ゆっくりしたい。
 えー、土曜日曜出勤が決定しちゃったので、22時に退散。いやー、早い
お帰りだ。(爆) 帰りにプッチンプリン買って帰る。(笑)
 飯喰って、ビデオ1時間消化し、HPの更新ネタを考えてると、2時だ。
サクッとシャワー浴びたので、早く寝よう。寝たい。寝れるか?

..2005/06/18(Sat) 02:18 ..No(1811)


■…2005年 6月18日 (土).......目指せ!残業100時間。
 今日も出勤。(汗) 出たのは良いのだが、ガタが来たか!?朝からずーっと
眠い。眠りたい。(苦笑) もう夕方ぐらいまでずーっと眠たかったデス。
 そうこうしてると、20時半。退散するべ。昨日より早いね。この頃には、
眠気も覚めてきて。(爆) 本日の日報を付けてみると、93.5時間も
残業(休日出勤含む)してるぢゃあーりませんか!しかも、明日日曜日も
出勤決定デスので、こりゃ楽に100時間オーバーですな。稼いだね。(笑)
い、いや、稼がなくっても良いから休ませろ!
 はぁ〜、21時半帰宅。飯。ビデオ消化を2時間分ほど頑張ってしながら、
パソの設定を。不安定なのだが、ま、なんとか使えるよーになったので、
あちきとお嬢とユーザー設定したり。
 そうそう!逆にお古のW98SEの方がちょーし悪くなっちまった。(汗)
インターネットの共有の設定やらいろいろ弄ってたからね。困タアルヨ。
 明日も会社だー!がるるー!

..2005/06/19(Sun) 00:52 ..No(1812)


■…2005年 6月19日 (日).......何故か独り・・・。
 日曜出勤。とーぜん一番乗り。9時過ぎに、害虫駆除の殺虫剤を散布しに
やってきたが、気にせず作業を。人体には無害だそーですし。そらそーでなきゃ
困るって話だわさ。(笑)
 10時頃、うちのボスが来て、12時前に帰ってった。2時間ばかり出社
して、何がそんなに気になってたのか。(謎)
 それはともかく。10時頃、携帯メルが入ったのね。誰かさんから。(邪笑)
二日酔いで出勤出来ないだって!(何) ん〜?おかしいなー。日曜返上して
出勤してるのに・・・(ぼそっ)
 そーんな訳で、昼からは独りぽっちで、マターリと作業してました。今日は
昨日ほど睡魔にも襲われず、順調に進んだ気がする。ハイ。
 えー、独りで遅くまでやってられるかー!ってコトで、18時半には退散。
久々に早く帰宅でけた♪ほいで、ビデオ消化しながら、HPの更新準備。
晩飯喰った後も、引き続き、そんな感じで、もう1時前だ。今日こそは、
早く寝よう。なんだかんだで、昨日も2時過ぎてたし。(苦笑)

..2005/06/20(Mon) 01:04 ..No(1813)


■…2005年 6月20日 (月).......また終電。orz
 午前中、請求関係で作業時間まとめたり、んで、土日でやった問題点が
解決され、その見直しとかやってると、全然作業進まなかった。(苦笑)
 そんなこんなで、あ!ちゅー間にお昼。何故かランチゴチってもろた♪(嬉)
ご飯おかわり自由だったので、おかわりしてお腹一杯さ♪
 ほいで、お昼から本格的に作業が進み・・・。また問題点が山ほど出てきて
ちゅーとはんぱな状況が続き・・・気が付くと0時だったり。(汗)
 本日も終電。月曜の終電は空いてますの。ふ〜、やれやれだぜ。
 1時過ぎに帰宅。パソ立ち上げ、飯とか喰ってると、いつの間にやら2時を
過ぎてるぢゃあーりませんか!風呂して寝なきゃ。
 明日は、客先直行デス。

..2005/06/21(Tue) 02:27 ..No(1814)


■…2005年 6月21日 (火).......先が見えた!?
 朝から客先直行。本日は、うちのボスに客先のワークステーションの端末の
操作を教える為に。(笑) いや、最近、あちきの作業がクソ忙しいので、
あちきに頼まんでも、自分で出来れば・・・って話で。・・・って以前にも
1度教えたのですが。(ぼそっ) ま、復習ってコトで。
 12時前に帰社し、〆日なので月報まとめて、お昼休み。午前中はそれで
おちまい。
 昼からCAD作業。聞く所に拠ると、あちきがやってる作業が一番大変な
よーで、残りの作業は意外とサクッと行きそうだと。手付かずの作業が
それなりになくなってきたので、ちょいと余裕が出てきたみたいな?
 そーゆー訳で、本日は20時半に退散♪いやー、早いわ。(嬉)
 帰宅後、飯喰って、ビデオ消化をがんばって。つか、5月末の『エンジン』を
よーやく観た!ってぐらい追い付いてないデスから!(苦笑) HDDレコーダー
サマサマですね♪マヂで。

..2005/06/22(Wed) 01:05 ..No(1815)

▼YABU 
うちのは付いてないので、ちょーどいいですね♪(邪笑)
   ..2005/06/24(Fri) 00:32 (1820)
▼やべっち 
しっかり、BSも付いてまふ♪
   ..2005/06/23(Thu) 13:44 (1819)
▼YABU 
 ぉお!ビデオも付いてるぢゃん♪
今度、交換しましょう!(爆)
   ..2005/06/23(Thu) 00:24 (1817)
▼やべっち 
我が家もHDDレコーダー買ったなりよ。
同じくSHARP製でし。『DV-HRW50』
   ..2005/06/22(Wed) 10:25 (1816)

■…2005年 6月22日 (水).......どしゃぶり〜
 朝から梅雨らしく雨。かなり気合の入った雨で。風もなく、まっすぐ降って
くるよーな感じ。さすがにこんだけ降ってりゃ、マンガ読みながら歩くって
日常茶飯事にも諦めが付きますわ。(笑)
 えー、午前中、マターリ作業を進めてると、打ち合わせから帰ってきた。
問題点が解決になったのだが・・・。あちきの作業が無駄な作業に。(汗)
はぁ〜、さいですか。ま、しゃーないわな。残りのヤツは、最初っから
やらなくって済んだ訳ですし。
 そゆコトで、かなり作業量が減った。お陰であちきがやってた分、いちおー
完了♪んで、いちおー簡単にチェックなんぞしている最中。明日には、チェックも
終わるでしょう。早く帰ろう。19時半退散ぢゃ♪
 そうそう。今朝、定期が切れそーな時期になってたのに、気が付いたので、
郵便局寄って、資金調達し、継続。6ヶ月。4万ちょいの出費。(汗)
交通費だから、どーしよーもないね。
 帰宅。飯に、ビデオ消化。早く帰れるよーになってきたので、がんばって
消化していかねば。

..2005/06/23(Thu) 00:44 ..No(1818)


■…2005年 6月23日 (木).......定時だ♪定時だ♪
 気が付くと、作業終わりそう。(苦笑) 思いの外、残りの作業は楽勝で。
もうすぐ終わりそうな勢い。そーなってくると、なんだか急に1日が長く
感じる始末。(汗) マヂで定時までが長かったデスよ。
 なので、定時になったら、もう退散!久々に定時退散。あちきには帰れる
場所があるんだ。こんなに嬉しいコトはない。(違)
 駅前でちょいと寄り道したけど、19時過ぎには帰宅。早い早い。飯の後、
ふと時計を見ても、まだ20時半!(嬉) もうビデオ消化ビデオ消化ビデオ
消化で。
 で、0時過ぎたね。今日こそは、早く寝よう。なんやかんやで、結局毎日
2時半〜3時に寝てるからねー。

..2005/06/24(Fri) 00:40 ..No(1821)


■…2005年 6月24日 (金).......定時ー!
 あちきのおにゅうパソが到着した!我が社で最新最速マシンだそーで。(汗)
そんな立派なもんをあちきに使わせて頂けるなんて・・・。メル消化も
はかどるってか!?<マテ
 到着したと言っても、システム担当さんが、只今、設定等をやってるので、
あちきの机にやってくるのは、も少し先になりそうね。
 定時退散。(笑) 今日も、マタ〜リ作業してたね。もう終わりだしー。
ずーっと残業してたしー、いいぢゃないか♪
 帰宅して、飯喰って、ビデオ消化をば。かなり頑張って、6時間分ぐらい
消化出来たかと。CM飛ばすので、帰ってから5時間ぐらいなんだけどね。(笑)
 さて、ちょいと疲れたので、もうおちまい。明日は、結婚式の2次会に
出席予定。喰うぞー!(違)

..2005/06/25(Sat) 00:51 ..No(1822)


■…2005年 6月25日 (土).......2次会の2次会
 10時前起床。久々にゆっくりと寝たの。やー、よく寝たよく寝た。やっぱ
休みの日ぐらいは、昼前ぐらいまでは寝ていたいデス。
 で、布団干して、洗濯物干して、食パン喰って。その後、ビデオ消化を
少々。しばらくビデオ消化した後、買い出し。隣街のシャトレーゼでケーキ
買って、そのままスーパーへ移動し試食大会。(笑)
 16時。お出掛け準備を済ませ、横浜は石川町、元町まで出る。元総務の
おねーちゃんの結婚式2次会へ出席する為。いわゆる寿退社デスな。めでたい
めだたい。おめっとー♪
 えー、うちの会社の面子、若手(?)を中心に5名と元社員2名と関係者は
そんなもので、全体で50人弱。小さな店を貸し切っての2次会でした。
いきなり新郎新婦に一言どぞ!ってマイク持って来られて、焦ったデスよ。(汗)
んなコトもアリで、ひととーり呑んで喰って、会費分は回収出来たかと。(笑)
 17時半から20時までの2次会も終わり、この後、3次会がセッティング
されていたよーなのだが、そこには顔を出さず、社員&元社員の5名で、駅前の
居酒屋へ。2次会の2次会だね。(笑)
 元社員は、今は無きうちの課の後輩だったのでね、久々に会えて良かった。
昔とあんまし変わってなく、話もいろいろ盛り上がって楽しい呑みのひと時
でした。フ〜。
 23時ぐらいまで呑んで、退散。おつかれさん。0時過ぎに帰宅し、何故か
もうこんな時間。(汗) 風呂ってたし。もう寝る。なんだか酔いが・・・。

..2005/06/26(Sun) 02:39 ..No(1823)


■…2005年 6月26日 (日).......日曜らしい日曜
 11時半、いや45分まで寝てた。よく寝たよく寝た。もうお昼前だよ!
そんな訳で、お昼は昨日買って来たシャトレーゼのケーキでした♪
 ほいで買い出しへ。久々に駅前スーパーはしごデス。土日出勤が続いたし、
バレー試合とかもあったし。そうそう。最近、ヤマダ電機行くとさ、なーんも
買わなくってもスロット1回挑戦出来てさ、最低でも100ポイント貰える!
ってのをやってまして。本日も100円分貰っちゃったデスよ。(嬉) 最高
4000ポイントだってさ。当たれば良いのに。ちなみに月4回までなのよね。
つまり最低400円は貰えるって話。スバラシイ!
 そうこうしてるとスッカリ時間は過ぎて、戻ってきたら16時過ぎてまして。
おやつにピザ喰って、その後・・・。お昼寝。(笑) いや、もう最近、
働き過ぎで。お疲れなのよ。
 目が覚めると18時前。ビデオ消化ビデオ消化・・・。今日はHDDでわなく
ホントにビデオの方を。(笑) 裏録してるヤツを中心に。
 \(~o~)/ファァ- お昼寝したのに、眠い。

..2005/06/27(Mon) 00:34 ..No(1824)


■…2005年 6月27日 (月).......COOL BIZって何?
 6月最後の週。今週末から7月なので、あちきも本日から、今年の流行語
大賞にはならなそーなCOOL BIZを実践。(笑) ・・・スンマセン。上っ張り
着て行かなくなっただけで。例年どーり暑くなっても長袖シャツ&ネクタイ。
半袖は持ってないのでね。年がら年中着れないから。(爆)
 衣替えしたら、早速、暑い朝で。先週は雨の日が続いて、上っ張り着てても
そんなに暑苦しくは感じなかったのだが、今日は良い天気で。正解でした。
 今日のお仕事も、マターリと3Dの作業をして、チェックをして・・・って
感じで。あと、あちきのおにゅうパソが、システム担当さんの設定もよーやく
終わり、机の上にやってきたデスよ♪とりあえず以前の場所にセッティング。
ほいで、2台のパソを1組のキーボード&マウスを切り替えて使う為の
フリーソフトの設定を。これで、机の上がキーボード&マウス1組でスッキリ♪
いやー、便利なソフトだ。
 そんなこんなで定時退散。明日は本格的にパソと戯れるコトになるでしょう。
ソフトのインストールに、環境設定に・・・。元の環境に戻すのは大変ですわ。
 帰りに本屋で立ち読み。毎月恒例の模型誌3誌。んで、ヤマダ電機で今月
最後のスロット回して。(笑) スロット企画って、いつまでやってんだろ?
ずーっとやるのかしら?
 帰宅。飯。ビデオ消化。んと、4時間分ぐらい消化したか?まだまだHDDには
残ってますし。ふー。

..2005/06/28(Tue) 00:20 ..No(1825)


■…2005年 6月28日 (火).......ENDEAVOR
 午前中は、パソの設定を。取り急ぎ、CADの設定をば。ほいで、解析ソフトを
インストールしたのだが、なんだか上手く動かない。(汗) インストール&
アンインストールを繰り返してると、余計怪しくなってきたので、もうヤメ。
ちょいと落ち着いた時まで置いておこう。
 ちなみに、パソはエプソンのENDEAVORってシリーズ。しかも、かなりハイ
スペックな仕様にしてくれたそーで。確かに、重た〜い3Dの図面がサクサク
動くよ。(嬉) 設定も サクサク出来れば良いのに・・・。(ぼそっ)
 昼から、図面の修正作業。夕方から、さらにHOLDだった所が作業出来る状態に
なったので、その作業を。やれやれ。なんやかんやで20時半退散。
 帰宅。飯。ビデオ消化は、はかどらず。定時退散の日が続いて、急に残業で
なんだかとっても疲れちゃったよ。(苦笑)

..2005/06/29(Wed) 00:26 ..No(1826)


■…2005年 6月29日 (水).......ぷち残業で。
 じみーな作業を丸一日やっとりました。キリがちょいと悪く30分の残業。
ホントはもちっと残業やっても良かったんだが、明日の作業なくなってしまう
恐れ多々アリなので。(苦笑) マターリ行きましょう。(笑)
 ローソンと本屋に寄り道して帰宅。お嬢よりちょいと早い20時前に着いた。
ビデオ消化に飯食って・・・。もう0時。日記書かねば・・・。ってトコで
ウトウトとお昼寝。(何) 気が付くと、1時半ぢゃん!風呂って寝ます。

..2005/06/30(Thu) 01:36 ..No(1827)


■…2005年 6月30日 (木).......終わった・・・。
 朝起きた時、雨がポツポツって状態で、こりゃもうすぐ止むなと思ってた。
朝飯喰って、いざ出勤♪っと玄関開けたら・・・結構な雨で。参った。orz
しかも!今日はゴミの日&古紙回収の日なので、古紙を抱えてゴミを載っけて
傘持ってカバン持って・・・。大荷物だ。(笑)
 お仕事の方は、午前中ぐらいに仕上がりおちまい。ボスにちょいと頼まれた
添付図の修正で時間を繋ぎ、残りはパソの設定やらをして定時と30分で退散。
帰れる時は、サクッと帰りましょう♪
 帰宅。ビデオ消化は、何気に進まず。つか眠いのよ。風呂って寝よ。

..2005/06/30(Thu) 23:41 ..No(1828)



↑上へ