■…2005年 7月 1日 (金).......束の間の定時の日々・・・。
 午前中、次のお仕事の準備をしてまして。昼過ぎに、解析ソフトの新しい
バージョンのCD-ROMが送られてきたので、インストール。そうこうしてると
大量な修正作業をもって打合せから帰ってるきたぢゃあーりませんか!(汗)
 あちきは来週から別作業に入る予定だったのに。しゃーないので、先ずは
そっちの修正作業から入る。しかも、ADT(3D)の作業。あちきのパソの方は
今日で最後なのでなんとか使える。(笑) 明日は、再インストールを
しなければイカンね。そう、土曜出勤決定。(泣) 本日も、23時半まで
残業してきたさ・・・。フッ・・・。
 帰宅。飯。ビデオ30分消化。HPの更新して・・・。2時半だね。風呂って
寝る。明日も仕事だし。
 ちなみに、ホントは、お嬢と新宿の方までおでかけ予定でした。orz

..2005/07/02(Sat) 02:34 ..No(1829)


■…2005年 7月 2日 (土).......また土曜出勤。
 通常どーり起床し、ちょと早めに出発し、横浜着。おしごとである。(苦笑)
えー、ま、順調みたいな?夕方からはチェック作業に入ったりもし、20時半
退散。ぇ゛!?早いって?だって、明日日曜も出社ですから!残念!(笑)
 21時半頃帰宅。飯。ガンダム見て、それ以外に1時間分ビデオ消化。
溜まる一方だ。
 さてと、明日の為に、寝る。

..2005/07/03(Sun) 01:38 ..No(1830)


■…2005年 7月 3日 (日).......日曜出勤でつ。
 日曜だってーのに、ふつーに出勤。先ずは、パソの再インストールから。
昨日の帰りに、初期化(ゼロ上書き)をやりっぱなしで帰ったので、今日は
フォーマット→再インストールって流れで。初期化すんのに、3時間ぐらい
かかっちゃうもんでね。HDDの容量がデカ過ぎるって噂も無きにしも非ず。
 1時間半ぐらいかかって、Updateも無事済ませて、再インストール終了♪
これで、再びADTの作業が始まってもだいじょーぶ♪
 んで、昨日の続き。チェック作業に戻る。こりゃまた順調順調で、ほとんど
終わり。あと1枚って時に、17時ちょーど。キリが良いので帰るコトに。
ま、日曜くらい早く帰ろーよ。
 帰り、ヤマダ電機へ。な、なんと!今週の土日限定で、スロット、最低でも
500ポイント当たるとのコト!(驚) 500円だよ!500円!昨日は
知らなかったので、今日しか出来なかった。んもう。orz ま、しゃーない。
今日は、しっかり500ポイントゲットしてきました♪
 帰宅。えー、ビデオ消化開始。本日は、なんだかんだで4時間分ぐらい消化
したかと。寝る前まで、もちっと消化出来るかな?みたいな。

..2005/07/03(Sun) 23:50 ..No(1831)


■…2005年 7月 4日 (月).......今日の所は・・・。
 玄関開けたら、雨は降ってない。らっきー♪と、出発すると駅着くまでに
パラパラ雨。ココで折り畳みを出すのはくやしいので、そのまま駅へ。(笑)
しかーし!横浜駅降りたら結構な雨量・・・。チッ。折り畳み傘使用。まー、
昼休みの買い出し時にも、雨降ってたから使ったんだけど。帰りは止んでると
予想し、社内で広げて干しておく。
 お仕事、チェック作業&その修正も終わり、次のCAD修正作業を。キリも
悪く21時半まで残業。さて、退散だ!雨は・・・降ってない。ヨッシャー!
これで勝ったも同然。(笑)
 ・・・と思いきや、電車降りると霧雨ってんぢゃん!折角干した折り畳みを
出すのは、負けを認めるコトになる。またそのままおうちまで。(笑)
今日の所は、この辺で勘弁しといてやる。引き分けだな。(何)
 22時半帰宅。飯。ビデオ1時間消化。もう寝る。パソの前で、うとうと
状態だー。(苦笑)

..2005/07/05(Tue) 01:04 ..No(1832)


■…2005年 7月 5日 (火).......御見舞
 午前中は、昨日の続き。お昼から、客先へ行き次の新規作業の打合せ。
ほいで、帰りにちょいと寄り道。(ぇ)
 えー、病院へ。じつわ先週から、うちの中ボスの上司様が入院してまして。
無事手術も終わったとのコトで、ちょいと顔を見に。
 手術前の数週間は、そらもう落ち込んでたんですけど、術後の様子は元気
元気で。(笑) 元の調子に戻ってえがったえがったデス。早く出社出来る
よーになって欲しいですね。そーでないとあちき達に仕事のしわ寄せが
来ちゃうので・・・(ぼそっ)
 18時過ぎに帰社し、そっから再び朝の続き。気が付くと、21時で!
まだまだ作業を続け、0時退散。また午前様だよ。orz
 タイムカードを0時1分で押して、戸締りし、エレベーターに駆け込み、
後は駅までBダッシュ!(笑) なんとか終電の1本前の電車に乗れた♪
ふー、やれやれ。
 0時半頃帰宅。飯喰いながら、ビデオ30分消化。んで、サクッと風呂。
でわ寝る。明日は、何故か会社へは行かないのデスよ。(謎笑)

..2005/07/06(Wed) 02:34 ..No(1833)


■…2005年 7月 6日 (水).......ハイジ&吉本
 いつもの電車に乗ってだが、横浜駅にて降りずに、新宿まで移動。(何)
今日は、忙しい中、有給使いましたよ。お嬢のパート先が、月1有給を推奨
しているので、合わせて有給消化でつ。
 さて、新宿に着いて乗り換え。中央線なのだが・・・。ゲロ混み。なんだか
信号機故障で遅れているとかで。それでもどーにか三鷹駅まで。で、さらに
輪をかけてゲロゲロ混み。(苦笑) 改札でわ入場規制してるので、出るのも
大変。いやーもうスゴかったよ。13万人に影響だったそーですし。
 えー、三鷹からテクテク歩いて、目指すはジブリ美術館。2度目。今回は
アルプスの少女ハイジの企画展示開催中ってコトでね。行ってきました。
1度来たコトあるので、企画展示場にまっしぐら。ゆっくり堪能した後、
ぐるっと一通り巡り、館内のカフェにて早めのお昼。野菜サンドイッチに
ケーキを喰って退散〜♪うまうま。
 帰りは吉祥寺駅から乗る。まだ電車が遅れているよーだが、朝ほどの
混雑もなく、いちおー動いた。新宿まで戻る。
 次は、ルミネtheよしもとでつ。またまたまた某独自ルートよりタダ券を
ゲットしたのでね。チケット売り場で引き換えようとすると・・・。え゛!?
立ち見ですと!(汗) 平日だってーのに立ち見ですか。orz しゃーないの。
 平日は、7じ9じなので、まだまだ時間が。昼飯喰ったばっかの13時過ぎ。
さてどーする?とりあえず銀行へ。(笑) ずーっとカードが割れた状態に
なっていたのでね。なんとか使えているので問題ないのだが、いつ使えなく
なってもおかしくないので、交換手続き。平日ぐらいしか、銀行窓口まで
行けないし。
 その後、ハンズでいろいろ物色し、ちょいと早めの晩飯。17時前だね。
新宿といえば、新宿中村屋本店だそーで。(笑) お菓子の店だと思ってたら
レストランやってんだーね。で、ゆーめーなオムライスをば食す。うまうま。
 もうしばらく店を転々と物色し、よーやくお時間。いよいよよしもと開演。
佐久間一行っての?怖かった。(笑) 雨上がり決死隊に2丁拳銃が結構
おもろかったし、フットボールアワーがさらに良かった。笑い過ぎて涙出るよ。
 んで、新喜劇・・・でわなく、ルミネtheよしもとプロデュース公演。ま、
やってるコトは一緒なのだが。(笑) 木村祐一が主役やってたよ。これも
笑かしてもらいましたよ。
 帰宅。お疲れ。さすがに早い晩飯だったので、小腹が空いたのでカップラを
すすりながら、ビデオ消化1時間ほど。もう疲れたので、風呂ってサクッと
寝たい今日この頃。つか、うとうとしてて、もうこんな時間になってたり
するのだが。(苦笑)

..2005/07/07(Thu) 01:46 ..No(1834)


■…2005年 7月 7日 (木).......だめポ。
 1日中、眠たかったデス。昨日の疲れが・・・(苦笑)
 眠たくっても、仕事は残ってまして。早く帰りてーと思っていても、結局
22時まで残業。乙。つか、眠い。
 帰宅。飯。ビデオ30分のみ消化。眠いので、寝る。コタツで。(笑)
で、目覚めると・・・3時。
 ・・・風呂して、本格的に寝よう。・・・(__).。oOグー

..2005/07/08(Fri) 03:13 ..No(1835)


■…2005年 7月 8日 (金).......新入社員歓迎会♪
 昨日ほどは睡魔にも襲われず、それなりに仕事をば。いちおーノルマを
達成したので、あちきの作業を・・・と思っていたのだが、まだまだ手伝い。
先日打合せに行ったトコなのに、なかなかそっちの作業に入れません。(苦笑)
ADTをインストールし、3Dの図面の作業を定時まで。
 さて、本日は新入社員歓迎会で。1ヶ月前ぐらいに入ってきた総務の娘と
隣のグループを手伝ってる派遣の彼女と。女っ気のない会社に、久々の
オナゴですね。(笑)
 えー、18時半からお約束の2時間制で20時半まで。お疲れさん。で、
2次会・・・。普段だと、2次会と言えば、若者の集いの面子の5〜6人の
メンバーしか参加しないのに、本日は何故か13人も。(驚) しかも、
いつもの若者の集いのメンバーはあちきを含め3人ぢゃん!(苦笑) 他は
なんで!?って面子で。(ぼそっ) しかも社員ぢゃなく外注さんが多いし、
横浜支社にいない人もいるし。・・・珍しく女っ気があるからって、みんな
スケベオヤジだなー。(ぼそぼそっ)
 で、カラオケ。いつもの面子でわないので、いつもの面子でわない人の歌が
聞けた。(笑) 13人と大所帯なので、あまり歌えないし、歌う気もないし。
なんだかなーって感じでした。ま、総務の娘と派遣の彼女と少し話せたから
良し。(爆)
 23時前にお開き。退散。おうち着いて、今日のお昼に先輩から貰ったDVDを。
先輩:『アニメなんだけどさー、俺、興味ないから持ってく?』
YABU:『はぁー。んぢゃー。』
先輩:『エッチなヤツなんだけどさ。(笑)』
YABU:『え゛!?(苦笑)』
 パソに入れて、折角なのでお嬢と一緒に観たのだが・・・。作画が良くない。(爆)
萌えないですね。ちょいと観て停止。・・・さて、コレどーしよ。(苦笑)
 えー、後は戯言書いて、コレ書いてます。風呂しましょう。ちなみに、
明日も出勤ですが何か?はぅ。

..2005/07/09(Sat) 01:59 ..No(1836)


■…2005年 7月 9日 (土).......停電!?
 土曜出勤。(苦笑) 16時半にちょーどノルマ分終わって、サクッと
退散。バレー練習へ行かせて下さい。(笑)
 おうちに帰る前に、ヤマダ電機へ。本日も最低でも500ポイントが付く!
ぉお〜♪ラッキーだ。これで今日も500円分ゲット♪明日も土日限定で
500ポイントなので行かなきゃね。
 おうち着。荷物を入れ替え、バレー練習へ向かう。あー、忙しい忙しい。
体育館着いたら・・・誰もいないぢゃん!(汗) しばらく待つと、1人、
また1人と増えて、結局は7人参加。ま、こんなもんか。
 退散。帰り雨がダダ降りになってきて、車の運転、かなり怖かったデス。
ガソリンを入れてから帰宅。
 風呂って飯。ビデオ消化をしてたら、突然真っ暗!(汗) ブレーカーが
落ちたか?と思ったが、そーでわなさそう。スグに回復したが、またスグに
まっくら!困った困った。ま、その後はスグに回復したんですけどね。(笑)
 飯喰って、1時間半ビデオ消化したら、眠たくって、眠たくって。そのまま
コタツでウトウト。気が付くと、また3時過ぎだ・・・。寝る。

..2005/07/10(Sun) 03:27 ..No(1837)


■…2005年 7月10日 (日).......休みだー!
 日曜日。お休み♪ココ最近は、日曜でも油断ならない。日曜出勤になるコト
多かったのでね。今日はなんとか免れたが・・・。来週はどーだか。(苦笑)
 休みなので、10時ぐらいまで爆睡。もっとも寝たのが3時ぐらいだったり
するんですけど。10時からさらに2度寝で、11時半起床♪コレでスッキリ
8時間睡眠デスね。(笑)
 起きて、お昼の時間だが朝飯喰って、早速録画したての響鬼さん見て。
予告を見ると、なにやらバージョンアップか!?響鬼紅ですと?通例、映画で
初お披露目ってパターンなのだが。次週が待ち遠しい。(笑)
 買い出し&水汲みへ付き合う。試食が少なくって残念。orz で、今日も
ヤマダ電機でスロットだ〜♪と挑戦したら・・・100ポイント?あら?
最低でも500ポイントなのでわ?なじぇ?と、店内に貼ってるビラを目を
凝らしてよーく見てみると小さな文字で、『期間内に1回』と。煤i ̄▽ ̄;)
ダッ、ダマサレタ!orz ・・・次週も開催してくれるコトを。
 戻ってきて、お昼にお蕎麦喰って、ビデオ消化再び。夕方30分ほど昼寝を
して、17時過ぎに、も1度水汲み。ついでにNTを立ち読み。立ち読みの方が
メインだってのは内緒デス。(笑) 只今FSS休載中なので、サラッと目を通す
感じで終わり。スグに戻る。
 後は、マターリとビデオ消化の合間に飯喰って。えー、今日は結構ビデオ
消化がはかどったね。でもHDDには、まだ36タイトル分の録画が残ってるし
ビデオテープも2本ほどあるし。もちろん映画を撮ってるテープは・・・
8本ぐらい山積みで。(苦笑) 毎日定時退散したいもんだ。<無理

..2005/07/11(Mon) 01:00 ..No(1838)


■…2005年 7月11日 (月).......気が付くと最後・・・。
 今日からCADの別作業。と言っても、昼から打合せに行き、これまた計算の
別作業に入るので、今日1日だけの、ちゅーと半端な作業なのだが。
 15時に出発し、16時から打合せ。戻って来たら、ちょーど18時♪
ナイスタイミング♪こりゃ定時退散デツカ!?(ニヤソ)
 とは言ってられない。とりあえずスグに終わる計算作業をサクッと仕上げ、
メルで送りつける。ふー、やれやれ。
 本格的計算作業は、明日からにしよう!と決め、午前中やってたCAD作業の
続きをやっていたのだが・・・ココに来て、結構濃い修正で。(汗) ホントは
修正をすべて終わらせたかったのだが、こりゃ無理ポ。諦める。退散するか!
と思っていたら、客先担当さんからメルが。『図が大きすぎます』と言われ、
出力できないだと。(苦笑)
 えー!そんなんプリンターの設定とかちゃうの?と思ったのだが、いちおー
こっちでも確認。つか、あちきのパソではちゃんと印刷されるんだから、
ちょいとお隣のパソをお借りしまして。あらま!ホントだ。(汗) どーやら
あちきのExcel 2003では問題なく、Excel 2000ではダメっぽい。しゃーないので
Excel 2000で同様のデータを作ろうとしたのだが、やっぱ『図が大きすぎます』
なんて文句言われて無理っぽい。ん〜?困った。
 しゃーないので、PDFに落として送った。PDFなら問題なく出力出来るっしょ?
もう知らん。(爆)
 そんな感じで、どっと疲れた。退散するべ。22時半でした。最後でした。
戸締りしなきゃ。ぁぅ〜。
 23時半帰宅。飯。ビデオ1時間分消化。風呂します。

..2005/07/12(Tue) 01:14 ..No(1839)


■…2005年 7月12日 (火).......涼しいの
 朝の出勤時、結構、涼しかった。昼間は、買い出しには出なかったので
わからん。帰り、22時と昨日より30分早かったのだが、最終退出者で
こりゃまた涼しくって。今日は1日、快適快適♪(笑)
 えー、今日も遅くまで残業したお陰で、計算作業のExcel入力終了♪明日、
出力してチェックだな。金曜納品予定なので、いい感じの進み具合。
 帰宅。電車が若干遅れていたが、車内放送によると窓ガラスが割れたそーな。
そー簡単には割れんだろ?と思うのだが、割れたってんだからスゴい話だ。
 えー、ビデオ1時間分消化しながら飯。この後・・・もちっとビデオ消化
するかね。

..2005/07/13(Wed) 00:50 ..No(1840)


■…2005年 7月13日 (水).......暑くもなく寒くもなく
 今朝も涼しい。昼休み、美里のアルバム買いに出掛けたのだが、特に
暑くもなく寒くもなく。(笑)
 お仕事。昨日入力してしまったExcelデータのチェック。丸1日かかって
なんとかチェック終了。疲れた。orz で!気分転換に、うちのボスから
ちょいと計算書用の図を描いてくれ!と頼まれてたヤツを、サクッと30分で
仕上げる。ふ〜、やれやれ。
 その後、再び戻って修正入れておちまい。明日、出力して見直せば投了♪
・・・で、またCADのお手伝いだな。誰かさんが、大量に仕事出してくるので。
困った困った。
 そうこうしてたら、23時でして。帰りはもちろん涼しいデス。(笑)
0時に帰宅し、飯して、ビデオ30分。そうそう。昨日は、眠たくって
眠たくって1時半には寝たのよね。今日は、もう既に1時半だし・・・。

..2005/07/14(Thu) 01:35 ..No(1841)


■…2005年 7月14日 (木).......嗚呼〜!終電。
 午前中、計算書の修正後の見直しをし、納品準備をして終了。おちまい。
 んで、CADの手伝いを午後から。トーレス的作業なので、やるコトは簡単。
でも、21時までかかった。orz で、次の図面へ。今度は修正だ。修正だが
修正箇所が多過ぎる。(汗) コレ、終わるんでしょうか?(滝汗)
 0時まで残業。お疲れでつ。終電決定。ふ〜、やれやれ。おうちに着いたら
1時で。ハァ〜。こんな時間に晩飯。もう夜食だな。(笑) ビデオ1時間
消化したので・・・風呂って寝ます。疲れた。

..2005/07/15(Fri) 02:18 ..No(1842)


■…2005年 7月15日 (金).......終電はイヤなので。
 朝から客先に電話し、打合せの時間を決める。17時だって。こりゃ直帰
体制ですか!?(ニヤソ)
 ・・・無理デス。仕事、たーんとありますので。19時に戻ってきて、
ちょいと計算書修正があったので、サクッと直し、投了。お疲れ。
 で!昨日と今日の昼過ぎまでやってたCAD作業に戻る。っとに、ほっとんど
修正みたいな?(苦笑) 終わらない。
 なので、明日も出勤が決定。そゆ訳で、23時に退散。金曜の終電は、花の
金曜日で混雑が目に見えているので。ふ〜、おちかれ。
 帰宅。明日、つかもう今日なのだが、今年初のビーチバレー練習の予定。
とーぜん出勤なので行けない。orz 欠席の旨を書き込んで、飯。そんなコト
してたので、ビデオ30分しか消化してない。風呂った後、ビデオ消化出来る
かしら?

..2005/07/16(Sat) 01:15 ..No(1843)


■…2005年 7月16日 (土).......土曜出勤なので、眠い。
 平常どーり出勤。お仕事でつ。昨日、風呂った後、HPの更新ネタをちと
書いていたら、寝たのが結局3時に。(汗) なので、朝から眠い眠い。
通常の3倍の遅さで作業していました。<マテ
 それでも、やってればそれなりに作業は進み、図面1枚修正完了♪残り
1枚に入ったが、どーせ明日も出勤ってコトは決定なので、早めの20時半に
切り上げて、退散。
 21時半帰宅。飯。久々に早いお帰りなので、ビデオ消化も3時間分ぐらい
消化出来たかと思われ。
 んで、今日もHPの更新準備なんぞしていたら・・・もう1時ぢゃん!
今日こそ早く寝よう。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン

..2005/07/17(Sun) 01:20 ..No(1844)


■…2005年 7月17日 (日).......『左舷弾幕薄いぞ!』でわないが、『なにやってんの!』と言いたい。
 日曜だってーのに出勤なので、いつもどーり起き、眠い目を擦りながら
パソを立ち上げる。毎朝の習慣。つか、家にいる時は、パソ常接ですよね?(笑)
ネットに繋がり、Yahoo!のトピックス見てビックリ!目が覚めた。(爆)
『岡村靖幸 覚せい剤使用で逮捕』
・・・なにやってんだが。(苦笑) 数年の沈黙を破り、復活したって時に
こんなコトやらかしちゃって。折角、アルバムも出たし、コンプリートBOXも
出たし、R30にゲスト出演なんかしちゃったりしてたのに。ちゃんと足洗って
帰ってきなさい!(笑)
 っと、そんな訳で。(何) 朝から廃テンション気味。昨日も結局の所、
2時半に寝たのだが、一昨日より30分早いだけなのに、あまり睡魔に襲われる
コトもなく快調。何とか図面も仕上がり、退散。19時でした。明日こそ
休めるぞー♪(嬉)
 さて、本日は、横浜で花火大会があり、19時半から開始。観てっても
良かったのだが、一人で観るのもアレだし、この時間からお嬢を横浜に
呼び出しても、もう終盤になっちまうし、それより終わったら、電車混むし。
サクッと退散に決定。ホームでは降りてくる客が多かったが、逆に乗る客は
少なく。余裕で座れた。あはは・・・。
 帰宅。飯。ビデオ消化は、頑張りましたね。あとメル消化も済んだし、
HPの更新も済んだし、なんだか充実した1日。もとい帰宅後。(笑)
 いやー、充実してたせいか、気が付くと3時前ぢゃん!早く寝ようって、
毎日言ってるのに・・・。orz

..2005/07/18(Mon) 02:50 ..No(1845)


■…2005年 7月18日 (月).......V20 MISATO GALLERYへ、れっつらごーー♪
 休みだ♪10時までしっかり寝た。やはり1週間に1回はゆっくり寝たい。
布団干して、朝飯喰って、ちょいとビデオ消化し、12時半にお出掛け♪
池袋まで足を伸ばしまして。へぃ。
 えーっと、V20 MISATO GALLERY -TOKYO-ってのやってまして。それを見に
行ってきました。無料ですし。(笑) とりあえず少し写真撮ったので、
リンク貼っておきます。こちら
 コンサートポスターやパンフ、グッツとか色々展示してて。コンサートに
行ったコトのあちきにとっては、見たコトないものばかりで。パンフは自由に
見れたんですけど、数が多いので、パラパラ〜とめくる程度。着いた時は、
空いてたんで、じっくり見てても良かったんですけど、次第に人が増えてきた
のでね。退散デス。
 えーっと、折角なのでメトロポリタンプラザのハイジショップへ寄り道。
ちょいと物色して退散。(笑)
 お昼、どしよ?となって、とりあえず横浜へ向かう。電車内で、そばとかが
イイ!ってコトになり、角平へ向かう。何気に会社の近所だ。(ぼそっ)
サクッともりそば喰って退散ナリ。
 駅前に戻り、ひゃくえん週刊誌屋さんを探したが見つからず。orz 明日に
しましょう。で!ジョイナス内の新星堂へ。先ほど池袋のギャラリーにて、
パネル展示してますって情報をげっと♪したので行ってみたのだが・・・。
柱1面のみの規模。たいしたコトなかったよ。(苦笑)
 電車乗って戻る。駅前で買い出ししておうちへ。ビデオ消化開始してたら
眠くなったので、ちとお昼寝。んで、飯前に起きて、晩飯&ビデオ消化。
今日は・・・びみょーに消化。(笑)
 ふー、風呂って寝る。明日は会社か・・・。

..2005/07/19(Tue) 01:21 ..No(1846)


■…2005年 7月19日 (火).......ふつーに残業。
 今日から、元の作業(?)に戻る。ふつーに図面の修正をし、ふつーに
残業し、20時半に退散。やっぱこれぐらいがちょーどえぇーの。
 帰宅して、飯も喰って、ビデオ消化も2時間分ぐらいをふつーにし、0時。
なんだかとっても眠たいんで、ウトウトと。(笑)
 こりゃイカン!と気合入れ直して、コレ書いたら、サクッと風呂って寝る。
今日こそ早く寝る。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン

..2005/07/20(Wed) 01:02 ..No(1847)


■…2005年 7月20日 (水).......帰っていいの?
 午前中にひと仕事終え、データ送りつけて投了♪引き続き、3Dのチェック
作業に入る予定だったのだが・・・。別の3D作業に。
 20時ぐらいに、ちょーどキリが良かったのだが、急がねばならぬ作業。
もちっとやってくか!と思っていたら、誰かさんが『帰るよん♪』なんて
言い出す始末。ええのか?ええのんか?んぢゃ、あちきも帰るべ。(笑)
 まー、そーは言っても、お陰さまで、今月も残業100時間越えちゃった
みたいだしー、たまには早めに退散しましょうよっと。
 21時帰宅。飯。ビデオ3時間分ぐらい消化。なんだか疲れたんで、今日も
とっとと寝たい。と言っても、もう1時前なのだが。(苦笑)

..2005/07/21(Thu) 00:59 ..No(1848)


■…2005年 7月21日 (木).......また午前様。
 今日のお昼は、マクドで期間限定メニューのペッパーチーズダブルビーフ
ってヤツを食す。ま、とりあず限定メニューは試してみないと♪って感じで。
ん?感想デスカ?これと言った特徴もなく、ふつーにおいしかった。(苦笑)
マックチキン×2個の方が良かったかも。(爆)
 そんな訳で。はぁ〜、いつの間にやら23時周ってまして、23時半退散。
やれやれ。帰宅したら、0時過ぎてたり。飯喰って、ビデオ30分のみ消化。
先に風呂したので、後は寝るのみ。って、もう2時ですが。
 折角、昨日、一昨日と通常残業だったのに、またこんな時間になるなんて。
また今月も残業100時間ですか!?(汗)

..2005/07/22(Fri) 02:20 ..No(1849)


■…2005年 7月22日 (金).......1GB
 15時ぐらいに手伝ってる方のCAD作業がとりあえず投了。んで、あちきの
仕事に戻る。ま、本格的には月曜からだな。ちょいと準備して、ぷち残業の
19時退散♪いやー、おつかれおつかれ。土日も休めるぞー!(嬉)
 電車降りて、駅前ヤマダ電機へ。じつわ携帯のSDカード、今、64MBのヤツを
使っているんだが、CD1枚分ぐらい録音して、画像データやアプリで、結構
一杯一杯なのよね。で、ちょいと大きいヤツを購入しようかと。J-SH51時代に
使ってたヤツなので、その時の推奨が64MBまで。なので64MBを買ったんだが
今使ってるJ-SH53は、128MBまで推奨。ほほー、倍になるな♪っと思ってたら
ちょいとググってみるとだな、1GBも認識するよーだ。(驚)
 なら1GBに決定。その前に、スロット確認・・・。たぶん今月は4回やったと
思うのだが・・・。あら?回るぢゃん♪で、150%だって!?どーやら、今週は
現在のポイントの何倍かで利用出来るチャンスだそーで。1.5倍つーコトか。
こりゃラッキー♪ポイント利用して、1GBのSDカードご購入〜♪ちょいとお値段
高いのですが。残業たーんとしたし、いいか!
 早速、おうちで色々と。単純計算でも、64MBの16倍だよな。CD16枚分は
録音出来るってコトか!そーなると、車載出来るな〜。チェンジャー要らず
だよ。そだ!お古のJ-SH51も認識するみたいだしー、常設しちまえ!と、
夢は広がるって感じ?(笑) 幸い、カセット式のアダプターは持ってるので、
あとは、シガーレットライターから充電出来るヤツでも購入すれば、OK
ぢゃん。明日にでも、物色するか!
 えー、そんなこんなで、ビデオ消化は、早く帰った割りには、2時間分と
少ない。一杯消化しなければいけないのに。はぅ。
 ぉ!美里の3枚組みの録音済んだ!まだまだ余裕があるぞ。うふ♪(嬉)

..2005/07/23(Sat) 01:55 ..No(1850)


■…2005年 7月23日 (土).......震度5
 今日は、久々の休み♪10時ぐらいまで熟睡していたのだが、そんな時、
ピンポ〜ン!インターホンのモニターに表示されてないってコトは、もう
マンション入り口ではなく、玄関先にいるってコト。住人さんかしら?と
あたふたと着替えて、玄関開けると・・・。郵便屋さん。(何)
 ・・・どっから入ったんだよ!ぉぃ!他所の部屋のついでに来たのかえ?
ぶーぶー。
 ま、それがきっかけで起床。朝飯つか昼飯。ビデオ消化開始。15時頃、
買い出しへ出かける。マクドでおやつ。マックシェイクのマンゴーリータ、
とりあえず呑んどかな!みたいな?(笑) あとはグルっと試食が大量大量で
良かったデス。
 えー、ダイソーって百均屋へ。シガーレットから充電出来るヤツを物色。
そんな時、足元が揺れる。(汗) なんか荷物でも運び込んできたのか?と
周りを見るがそんな様子はない。次の瞬間、かなりの大揺れ。ぉおおおお!
地震だ地震。あっちの方の食器のコーナーでガシャーンって音が響く。結構、
揺れたね。スグに終わったので良かったが。気を取り直し、充電器を決定し、
百均なのに、300円で購入して帰る。(笑)
 おうちに戻って、部屋の様子を見てみると特に問題なく。地震の影響は
ナッシングでした。ふ〜。あちきはバレー練習へ。地震の影響か、ちょいと
渋滞気味。黄色い車をよく見かけた。電気屋だっけ?ガス屋だっけ?
 本日のメンツは4人!(汗) パスの後は、ずーっとビーチ形式の試合。
先週は、参加者が3人になりそーだったので、今年初の砂浜での練習は中止に
したそーだ。今年は、ぶっつけ本番になりそう。(苦笑)
 メンツも少なかったし、相棒をグルグル交代して、7セットもやれば、もう
ヘロヘロ。練習、早めに切り上げて、退散。
 風呂って飯。録画してたガンダム見てると、あの例のL字型に地震速報が!
番組変更にはならなかったが、あのL字型の速報は邪魔だ・・・。(ぼそっ)
 そーんな感じで、地震を除けば、極極ふつーの土曜日な1日でした。ハイ。

..2005/07/24(Sun) 02:14 ..No(1851)


■…2005年 7月24日 (日).......35皿
 休みだ♪土日休みって久々〜。なので、気が付くと12時だったり。(汗)
昨日は、なんやかんやで3時前に寝たので、OKとしよう。(笑)
 えー、飯喰って、ビデオ消化をちょいとして、おでかけ。先ずはチャリで
駅前スーパーをはしご。んで、戻ってきて車に乗り換え、オートバックスへ。
 つい数ヶ月前に、ウインドウォッシャー液を買った所なのだが、なんか
もうなくなってしまって。(苦笑) 使い過ぎ?つか、汚れ過ぎ?(滝汗)
ガラコ買ったので、今度は汚れも付き難くなるかな?撥水だけでつか?
 その後、そのままくら寿司へ。お昼には遅く、晩飯にはちと早い16時頃。
まだ空いてたのでスグに座れた♪とりあえず喰った喰った。〆のケーキを
含めて、お嬢と2人で35皿。ビッくらポン!!7回もチャンスあったが、
1回しか当たらなかった。orz ちなみに、小さなハンドタオルでした。
 さて、おあいそして、席を立つと・・・ぉお!すんげー人だ!待ってる人が
たくさん。時間は、17時過ぎ。いやー、早く来て良かった良かった。帰り、
シャトレーゼに寄り、お菓子購入して、帰宅。おつかれしゃん。
 戻ってきて、ずーっと出しっぱなしだったコタツ布団収納。(笑) んで、
毛布とかも、圧縮圧縮。ついでに、カーペットも夏仕様の竹製のヤツに。
ふー、よーやく夏らしく。<遅ッ
 ビデオ消化再び。キムタク出てた『エンジン』の最終2話まだ見ていないのに
勢いで、噂の『電車男』を3話まで一挙に見ちゃった。いやいやなかなか
良い話でわないですか!(笑) つか、先に、『エンジン』見ろって?
 そんな調子で、電車男だけでも3時間分消化ですね。それでもHDDには、
全59タイトルの数字が・・・(汗)<録画数

..2005/07/25(Mon) 01:28 ..No(1852)


■…2005年 7月25日 (月).......0時
 朝から3Dデータをチェック。ん〜?なんだかヒドイ出来だぞ。(汗) ま、
他所が作ったデータなので、うちの責任でわないのだが、コレを修正するって
考えると・・・大変そう。(苦笑)
 そんな時、1本の電話。『今日、来れますか?』と。(何) いや、だから
用件、先に言えよ!と。(ぼそっ)
 どーやら、先日納品したExcelの計算書の修正作業らしい。で、スグに
終わるから、客先に行って、そっちでそのまま修正して欲しいとのコト。
ハイハイわっかりました。昼から伺います。
 で!14時に客先に着いたのだが・・・。ちょっと待っててで、20分ほど
待たされ、さらにその後の説明でも、準備不足のよーで、その場で対応って
感じで時間が・・・。パソ借りて修正したらしたで、その結果をまた修正。
そーんな感じで、こき使われましたよ。(苦笑)
 帰社したら18時。orz 今週から本格的チェック作業に入ろうと思ってた
矢先、この有様。やれやれ。
 しゃーないので、定時から0時まで残業。今日出来なかった分を取り戻そう
って思ったのだが、若干、追いつかず。疲れました。退散します。
 1時前におうち着。飯喰って、ビデオ1時間ほど見てたら・・・あら!?
もう3時前ぢゃん!風呂→寝る。乙。

..2005/07/26(Tue) 02:53 ..No(1853)


■…2005年 7月26日 (火).......台風7号
 台風7号が接近しているらしい。朝、玄関開けて覗いてみたが、あら?
止んでるぢゃん!傘いらないぢゃん!ラッキー♪そう思って、カバン取りに
一度うちに入り、再び玄関開けると・・・パラパラ雨。(苦笑)
 仕方なく、でっかい傘持って出勤。駅に向かうまでに、結構本降りに。
さらに横浜では、キツイ雨模様でした。
 お仕事開始。チェック作業の続き・・・って思ってたら、うちのボスから
また計算書のポンチ絵の修正依頼が。(汗) しゃーないので、いちおー、
キリが良くなった昼一から、そっちにはいる。・・・結局、今日も昼まで
そっちの作業に。そっからまたチェック作業に戻るのだが・・・。半日の
ロスは厳しく、キリ良くなった23時に退散。昨日より1時間早いよ。(笑)
 最終だったので、戸締りして退散。あら?雨止んでるぢゃん♪台風は
とっくに過ぎ去ったのかしら?しかーも!電車ガラガラ。皆さん、台風の為、
早く帰ったのか、終電前の嵐の前の静けさってヤツか。とにかく空いてた。
 帰宅。飯。先に風呂って、ビデオ1時間分ほど消化完了♪何故か今頃になって
プレイボール』がアニメ化されちゃったので、それをみてた。(笑)
『キャプテン』の続編ね。『キャプテン』、夏休みに何度も再放送されてたの
よく見てたなー・・・。(遠ひ目)
 ちなみに、ちばテレビでは、同じ日に『キャプテン』と『プレイボール』が
放送されているらしい。すげー!(笑)

..2005/07/27(Wed) 02:12 ..No(1854)


■…2005年 7月27日 (水).......35℃
 熱っ!(違) もとい、暑っ!うちを出た時の第一声。太陽の日差しが
熱いって感じ?天気予報によると最高気温は35℃らしいし。・・・体温と
変わらんぢゃん!(汗)
 そんな暑い日らしいのだが、今日は買い出しも特になかったので、昼休みに
外出するコトもなく、帰りも23時まで残業したので、涼しくなってる時間
ですし・・・。疲れた。(笑)
 そんな訳で、今日も客先から、ちょいと計算書修正して!っと連絡が入り
あちきのチェック作業の妨げとなったのだが、いちおー、本日のノルマは
達成出来たのでヨシ。
 帰宅。飯。ビデオ30分消化。とりあえず、風呂ってくるか!

..2005/07/28(Thu) 01:03 ..No(1855)


■…2005年 7月28日 (木).......3連荘
 今日も23時まで残業。3日連続23時上がり。ホントは、もちっと早く
退散しても良かったのだが、明日は早めの退散が確定してるので、明日の為に
がんばっときましょ♪って感じで。だから、しゃーないデス。(笑)
 一昨日、昨日、んで今日と、3日連続おんなじ時間の電車に乗ったのだが、
一昨日の台風が来ていた時は、ガラガラ。昨日は、ふつーに混んでいて、
今日は今日でじみーに空いていて。この時間帯の混雑状況は、びみょーデス。
 帰宅。飯。録画したての電車男をみて、おちまい。もう2時だー。昨日は
2時過ぎに寝れたのだが、今日は、3時前になりそうか?(汗)

..2005/07/29(Fri) 01:56 ..No(1856)


■…2005年 7月29日 (金).......2福神
 あちきの携帯のストラップは、縁起の良さそげな七福神だった。(笑)
1.5cmぐらいのちっちゃな七福神が、それぞれ頭から紐に繋がっててさ、
それを1つのストラップに編み上げたよーなヤツ。つまり、こちら。(笑)
 それが、会社に着いて、携帯を机に放り投げた時に、2人しかいないコトに
気が付いちゃった!(汗) そーいや、朝のホームでポッケから携帯を出す時、
みょーな違和感を感じたのだが、その時だったんだな。引っ掛けて、四散
しちまったよーで。(苦笑) 結構、気に入ってたのに・・・orz
 神に見放されたのか、今日もチェック作業をしてると、客先から電話があり
また計算書の直し。しかも、結構、口五月蝿く・・・いや、事細かに言って
来るので、定時過ぎたぐらいに、データ仕上げて、メルで送り付けて、退散!
もう知らん!(笑)
 さて、本日は、ボーナス支給日。やっとって感じですが、よーやく我が社も
出た!微々たるモノでつが、出るだけマシってもんで。そんな訳で、呑み会と
なりました。恒例のバカモノ若者の集いデス。なので、皆を待ってると
客先から電話があったよーで、もう帰ったと思ったから、そう伝えたよ!
って言われた。グッジョブ!(笑) もうタイムカード押しちゃったから
営業終了デス。知らん。(爆)
 さて、呑み会。本日は4名と少なめ。淋しい集いになるかな?と思ったが
ま、それはそれで、楽しく和気藹々と盛り上がったみたいな?19時から
21時半まで過ごしたとさ。メデタシメデタシ。
 んで、河岸を変えるコトもなく、サックリ退散。22時半ぐらいには、
おうち着。パソ立ち上げて・・・。寝てしまった!(苦笑) 気が付くと
1時半だし。3時間もお昼寝してしまったよーで。アハハ。そう!今日の
居酒屋!居酒屋らしからぬ濃い目のソーダ割りだったのよね。だからだよ。
きっと。
 そんな訳で、本格的に寝ます。・・・(__).。oOグー

 ちなみに、今は、一緒に付けていたおんなじサイズぐらいの招き猫の携帯
ストラップのみを付けてます。(笑) なんか新しいの探そかしら?

..2005/07/30(Sat) 02:19 ..No(1857)


■…2005年 7月30日 (土).......30周年
 今週も、土日休みになりました♪つか、ふつーはそうなんだけどね。(笑)
で!珍しく10時前に起床。朝飯喰らって、横浜のそごうまでお出掛けでつ。
そごう美術館にて開催中の、キティ・エックスってヤツを。キティラーの
あちきとしましては、30周年記念展のコラボ、とりあえず行ってこようと。(何)
 えー、館内撮影禁止なので、写真はないですけど、いろんな作品が展示
されてて、おもろかったですね。小泉今日子や藤井フミヤが出展してたり。
あと、手塚治虫大先生のヒョウタンツギキティーとかあったり。
 出口にあるグッズコーナーで、お嬢にいろいろと買わされちゃいましたが、
ま、夏ボも出たコトだし、たまにはいいでしょう。つか、あちき的には、
つけもの石(@21000円)が、かなり気になりました。(笑)
 退散。そごうのレストラン街で飯でも喰っていこうって話になったのだが、
混んでいたのでヤメ。戻って、駅前で喰う。お嬢が注文したサイコロステーキ
硬かったそーな。(苦笑)
 えー、帰宅し、ビデオ1時間ほど消化し、バレー練習へ向かう。本日も
5名と少なく、1人は病み上がりなので、途中退散。4人でビーチ練習です。
いよいよ来週です!今年はぶっつけ本番。(汗) どーなるコトやら。
 4人だったので、今週も早めに終了。帰宅→風呂→飯→ビデオ消化って
通常めにゅうで、1時半です。早起きしたし、疲れたので、寝るッス。

..2005/07/31(Sun) 01:44 ..No(1858)


■…2005年 7月31日 (日).......ココ最近、なんとなく数字縛りでタイトル付けていたのだが、ネタがなくなったので終わり!みたいな。
 11時ぐらいに起床。朝飯喰った後、カーテン開けると、快晴ぢゃん!
つか、カーテンぐらいスグ開けろって?(苦笑) 天気も良いので、布団を
干したり。
 14時半におでかけ。図書館行って、その後、スーパー巡り。今日の試食は
びみょーだった。(笑)
 帰宅。昼飯・・・つっても16時過ぎてたが、チキンラーメン喰って、
17時ぐらいからお昼寝。2時間弱寝ちゃったよーで。
 19時からビデオ消化を本格的に。がんばっちゃーいるが、まだまだ。
増える一方でなかなか減らない。んっとにHDDを導入して良かったアルヨ。
 0時過ぎに、よーやく晩飯。(遅) まー、昼飯も遅かったしー。
 つー訳で、そろそろ眠いので、風呂って寝たい。

..2005/08/01(Mon) 01:41 ..No(1859)



↑上へ